横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マリナゲートタワー MGT パート2【住民限定版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 星野町
  8. 東神奈川駅
  9. マリナゲートタワー MGT パート2【住民限定版】
入居済み住民さん [更新日時] 2013-10-15 22:07:19

色々と問題もありますが、新たな気持ちでどうぞ!

前スレ
マリナゲートタワー MGT入居予定者限定
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2811/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2009-08-13 00:51:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリナゲートタワー MGT パート2【住民限定版】

  1. 126 匿名さん

    >>正式に全戸に呼び掛けるべき。

    それができれば苦労しませんが、非現実的です。
    全戸配布ができるのは、理事会や管理会社だけでしょう。
    住民の自主的な集まりのための案内を全戸配布などしたら、大顰蹙ですよ。

    23日はなるべく多くの人が集まればいいなあと希望しているだけで、その日が締め切りでもないし、
    大事な節目だけど、それが終わりの日でもない。

    ただし、住民の意識の高い人が集まるのは有意義だと思うし、理事会にまかせてばかりとか、外から批判するだけよりはもっと良いはず。

    23日集まりましょう。

  2. 127 匿名さん

    >>126
    誰が全戸配布しろと言ってるって?よく読んでくれ。
    全戸に配るのは手間と費用がかかるからそんなこと言ってない。
    掲示板の使用許可をとって張ればいい。

    まぁ、管理者である理事長が使用許可を出さないかもしれないけど。

  3. 128 マンション住民さん

    ↑もう少し話し方を変えられた方が良いと思いますが。
    許可を取るのが大変だと感じているから、取りあえず動いてるんじゃないんですか?
    私はそう思いますけど。

  4. 129 マンション住民さん

    >>掲示板の使用許可をとって張ればいい。

    全戸配布同様に、理事会に使用許可を求めることは、全く非現実的です。

    23日の集まりの趣旨は、住民の有志が、理事会の今までの活動を管理規約に照らしあわせて検証することです。
    全員参加を前提とする総会でもありませんし、全戸告知の必要はないし、理事会に前もって許可を得る必要もないです。自主的に、意思のある人が集まってとことん話してみるということです。

  5. 130 マンション住民さん

    23日の集まりを邪魔する動きが出てきましたが、気にせずに集まりましょう。

    23日朝10時ロビーに、管理規約集持参で集合して、理事会のこれまでの問題点を検証しましょう。

    理事会反対派、擁護派など本来関係ない話ですで、マンション全体の問題として前向きに考える人達の集まりと
    考えてもらったほうがいいと思います。

  6. 131 マンション住民さん

    きっと前からのスレを読んでないんだと思う。
    それより、噂を聞いた理事長が当日自ら出席する可能性もありますよね。
    誰が仕切るのかわかりませんが、理事長以外が仕切らないとただの理事会勉強会になりますよ。

  7. 132 マンション住民さん

    まぁ、別に良いのか。主旨は規約勉強会でしたね。

  8. 133 匿名さん

    ふと思ったが、ロビーで数人集まるのは許可いらない?そのあたりも規約で事前確認してください。
    理事会に揚げ足取られないように!
    (共有部分の使用について)

  9. 134 マンション住民さん

    >>131
    >>132
    >>133

    よほど23日の集まりが気になようですね。

  10. 135 マンション住民さん

    Xよほど23日の集まりが気になようですね。 → よほど23日の集まりが気になるようですね

  11. 136 匿名さん

    さすがに理事長がでてくるってのはできないと思うよ。
    この掲示板の存在を公式には知らないといっているわけでしょう。

  12. 137 匿名さん

    >>121がおかしなこと書くからいけないのでは。

    >23日の集まりが今後を左右するでしょうね。
    >何もなければ、理事会は今のままでOKだということ認めたと同然になるし、
    >この掲示板で大騒ぎしていた人は、ネット上のクレーマーだったということを
    >自ら証明することになります。

    124以下に書き込んでいるひとたちは、『有志が数人集まれば』程度にしか考えていない
    ようですよね?
    121の言うようには考えていないようにとれます。

    そうだとしたら、121の言っていることが飛躍しすぎている訳で、それに意見した122や
    123を『邪魔する動き』と言うのはおかしいと思いますよ。

  13. 138 121

    有志の集まりでも影響力はあります。

    理事会役員より数が多いかもしれないので。
    有志といえど集まりが出来れば力となります
    23日は節目になるでしょう。

  14. 139 匿名さん

    千里の道も一歩から。

  15. 140 121

    23日は最初だから人数は少ないかもしれないけど、
    これをきっかけに人数が増えていくかもしれないし、そうならないかもしれなせん。

    どちらになるかわかりませんが、重要な節目になるでしょうね。

  16. 141 137

    >>121さん

    読み返してみたのですが、
    >何もなければ、理事会は今のままでOKだということ認めたと同然になるし、
    の「何もなければ」は、23日の集まりで何もなければ(人が来ない、または話に進展がない)
    という意味ではなく、このまま(集会も)何もしなければ…って意味なんですか?
    だとしたら121はおかしくないですね。失礼しました。

    頑張ってください。

  17. 142 匿名さん

    節目だ、節目だとあまり肩に力を入れない方が良いんじゃないですかぁ。
    まるで反対派集会みたいに力まれると、規約が気になっても、気軽に覗きに行き難いです。
    反対賛成問わず…でしたよね?

  18. 143 121

    肩に力を入れることなどないので、意識の高い人に参加して欲しいですね

  19. 144 匿名さん

    >意識の高い人に参加して欲しいですね。

    ハードルを上げるようなコメントは控えた方がよろしいのでは。
    関心のある人なら誰でも参加OKですよね?

  20. 145 マンション住民さん

    122です。

    まったく邪魔するつもりはありませんよ。

    ただなんとなく腑に落ちない部分があるっていう人たちも
    少なくないような気がするので、少人数でやるのはもったいないなぁと思って。

    しかも少なければクレーマーだったとの証明なんて悲しすぎる見られ方だなぁと。

    でもそれを契機に活動が続くかもしれないですもんね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸