横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マリナゲートタワー MGT パート2【住民限定版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 星野町
  8. 東神奈川駅
  9. マリナゲートタワー MGT パート2【住民限定版】
入居済み住民さん [更新日時] 2013-10-15 22:07:19

色々と問題もありますが、新たな気持ちでどうぞ!

前スレ
マリナゲートタワー MGT入居予定者限定
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2811/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2009-08-13 00:51:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリナゲートタワー MGT パート2【住民限定版】

  1. 166 160

    >>165

    ええそうです。
    やはり掲示板で元気な反対派は、リアルの場では出てこなかった。結局、掲示板上の騒ぎにすぎなかったということです。もう掲示板で彼らが理事会について何を発言しようが信用されません。

  2. 167 住民でない人さん

    >やはり掲示板で元気な反対派は、リアルの場では出てこなかった。

    ていうことは、反対派はロビーに来ず、擁護派がロビーに(様子を見に)来た。ってこと?


    >結局、掲示板上の騒ぎにすぎなかったということです。もう掲示板で彼らが理事会について何を発言しようが信用されません。

    んん?集まったから、集まらなかったらどうこう・・てことではなかったはず。
    どうしても反対派を押さえつけたい擁護派の画策に感じますね…。

  3. 168 入居済み住民さん

    組合側もそもそも話合うつもりが無かったんでは?
    本当に話合うつもりなら普通に1階の掲示板にでも出すのではないか?
    全戸に向けて。

    163~166の方は住民?(160の人は理事会の人?)

    匿名掲示板で呼びかけても来なかったから、批判意見も信用されないと
    決め付けるのは変。







  4. 169 マンション住民さん

    23日集会は不発で残念でした。

    本当の住民で、理事会のあり方に問題があると思う人が多くいるなら、それなりの人数が、ロビーなどで集合してリアルに話し合うことになるのではと思っていました。

    掲示板であれほどの騒ぎになったので、理事会に全く問題ないとは思いませんが、リアルの場で、集まりを呼びかけても誰も集まらないということでは、掲示板の騒ぎは結局掲示板の中のことにすぎなかったということになると思います。

    匿名掲示板ではありますが、住民掲示板ですし、呼びかけに一人も集まらないのでは、理事会批判をしていたのは、外部の愉快犯だったのではと判断されてもしかたないと思います。

    今の理事会の全てを肯定はできないと思いますが、匿名掲示板で大騒ぎしても、リアルの場でなにかしないとはじまらないと思います。
    今後の住民のみなさんが行動することで、理事会も変ると思ったのですが、無理なようですね。

  5. 170 マンション住民さん

    >>168

    根本的に勘違いしていますが、23日の集会は有志の集まりであって、理事会とは関係ないものです。
    従って、理事会が管理している掲示板では告知できません。

    23日の集会は、理事会との話し合いではなく、あくまで住民同士の話し合いであり、理事会反対派、擁護派も関係なく理事会のあり方を検証する話だったはずです。

  6. 171 マンション住民さん

    いや~ 誰が住民で誰が住民じゃないんだか…こわいこわい。

    外であれだけ騒がしてしまったから、面白半分の荒らしも遊びに来ちゃうかもしれませんし。


    真実は自分で見極めましょうね。
    事実なのか単なる意見なのか、掲示板ではまったくわかりませんから。

  7. 172 住民でない人さん

    >>169さんは、管理規約を持ってロビーに行ったのですか?
    「思っていました」「思います」ばかりなので、あなたも掲示板の中だけでの活動?

    >>171さんの言うように見極めが大切ですね。
    私は理事会板でここの騒ぎを知ったよそ者ですが、同じように「外」の人がたくさん
    きているような気がします。

    だから本気で有志の集まりをやりたいなら、ネットの匿名掲示板で呼び掛けるのでは
    なく、反対派でも擁護派でもない中立の人に仕切り役をお願いし、住民全体に広く呼
    びかけるべきではないでしょうか。

  8. 173 169

    >>172

    この掲示板は、あなたと同じようなよそ者が多く含まれている。
    あなたのようなよそ者にアドバイスされるのもおかしいし、質問されるのも変な話です。
    よそ者とわかったからには、あなたの質問にはお答えできません。

  9. 174 匿名希望

    >>170さん

    >23日の集会は、理事会との話し合いではなく、あくまで住民同士の話し合いであり、
    >理事会反対派、擁護派も関係なく理事会のあり方を検証する話だったはずです。

    そうおっしゃっているのも本当なのかわからないんですよ。
    ここでは。

    匿名掲示板の限界でしょう。

  10. 175 169

    >>174

    それは変です。理事会の人がいるかいないか、リアルな住民ならわかるはず。
    名前を聞けば理事か否かはすぐわかるのだし。

  11. 176 住民さんA

    >>175

    知らないけど。

    みんなわかるの?

  12. 177 匿名さん

    誰も集まらず…って言いだしっぺはどうしたの?

    私は管理規約集を持って10時にロビーに行きましたが、誰も来ませんでした

    って報告ないの?


    だとしたら、発案者もひやかしだったってことか?

  13. 178 入居済みさん

    言いだしっぺは、118、120、130ですね。・・・情けない奴。

  14. 179 169

    >>177
    >>178

    その通りですね。
    つまり言いだしっぺ達は、ほんとの住民ではなく、外部の見物人だったということではないでしょうか?
    172のように、自らよそ者と名乗るのはまだ許せますが、(とはいえ、ここは住民板なので、172は相手にしませんけど)結局、ほんとの住民は集まろうとか言う人はいなかったということですね。

    個人的には、住民有志でそのような動きがあることは喜ばしいと思ってましたけど、現実は甘くないようです。

    >>174
    自分も名前と顔は一致しないけど、理事の方々のお名前ぐらいは知ってますよ。つまり、ロビーで集合したとして、
    自己紹介すれば理事会か否かはわかるということ。
    掲示板で呼びかけているのは誰かわからないけど、リアルに会えば誰が召集したかわかるということです。

  15. 180 匿名さん

    179=169さんは、参加するまたは様子を見るためにロビーに行ったのですか?
    何度も書きこみをされ、大変熱心で関心の高い居住者とお見受けしました。

    平日の昼間に頻繁に書きこみできるとは、専業主婦の方か定年後の余暇を
    楽しんでいらっしゃる方でしょうか。会社員が仕事中に…もありえますが。

    でもこのように熱心な方がいらっしゃると心強いですね。
    ぜひ次の理事会役員に立候補していただき、積極的に活動していただきたい
    ものです。

  16. 181 169

    >>180

    おだててもムダです。私一人ではなーんにもできません。管理組合は民主主義ですから。
    私が熱心になって、今の理事長みたいに独裁的になったらミイラ取りがミイラになってしまうし。

    一人相撲ではだめなんですね。

  17. 182 匿名さん

    >あなたのようなよそ者にアドバイスされるのもおかしいし、質問されるのも変な話です。
    そうですね。もし不明な点があれば、理事会板で参考までに質問などなさるのもひとつの手です。
    長年マンション暮らしをしている身の感想としては、住み良いマンションはみんなでつくるものだなあ、ということです。
    個人の知恵など限られていますので、理事会板では、匿名掲示板の気軽さ、よそ者どうしでアドバイスしあっています。

  18. 183 匿名さん

    リアルな場に誰もでてこないから、掲示板の書き込みに意味がないかといえばそれも疑問。
    すくなくとも、問題があるのではという、一部の人の暴走気味であったことが、ややおさまったのには
    この掲示板での抑止力効果はあったかと思います。 名乗ってでてくることはないけれども、
    不満には思っている人はいるってことですからね。 住民板がなかったら、もっと無茶していたんでは
    ないかと。

  19. 184 匿名さん

    >私が熱心になって、今の理事長みたいに独裁的になったらミイラ取りがミイラになってしまうし。

    169さんはここでは少数の反理事会派だったのか…。
    23日の集まりが今後を左右するとか、節目になるって言ってた人だとばかり思ってた。

  20. 185 匿名さん(よそ者)

    >>182さんは優しいですね

    >あなたのようなよそ者にアドバイスされるのもおかしいし、質問されるのも変な話です。
    >よそ者とわかったからには、あなたの質問にはお答えできません。

    散々、理事会板で騒ぎ立て、なかなか新スレもたてることもできない住民の一部のくせに。
    けっきょくヘタレで9厨しかいないってことか。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸