横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マリナゲートタワー MGT パート2【住民限定版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 星野町
  8. 東神奈川駅
  9. マリナゲートタワー MGT パート2【住民限定版】
入居済み住民さん [更新日時] 2013-10-15 22:07:19

色々と問題もありますが、新たな気持ちでどうぞ!

前スレ
マリナゲートタワー MGT入居予定者限定
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2811/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2009-08-13 00:51:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリナゲートタワー MGT パート2【住民限定版】

  1. 86 匿名さん

    >79さん
    よくぞ言って下さいました。大賛成です。
    >通りすがりさん
    規約を読むのは大事ですが、それは本気で行動を起こす気持ちがあればの話ですよね?
    79さんが言いたい事は、反対している人の行動力を試すという意味合いの方が強いと思います。

    思い通りにならないと騒ぐ。騒ぐだけでは誰もついて来ません。他の板で苦情まで出して戻って来たんですよ。この板では文句言われないと考えているとしたら、甘いと思います。

  2. 87 匿名さん

    反対者は攻撃性と敵対心が非常に強く、スレ自体を反対派が多く発言しているようにみせかけるのに必死で、反対へ誘導しているように思う。
    当然、自由な議論にならない。
    理事会板での正論、忠告を一切無視した為、板を削除せざるを得なくなり住民板に戻って来た。
    高圧的な発言にもうんざり。ブログでも立てて、興味を持つ特定の人が見に行く方が明確で良いのでは。
    中立の立場から言わせて貰うと、理事会が暴走してるなら、反対者も同じぐらい暴走している事に気付くべき。

  3. 88 匿名さん

    >>87

    支離滅裂な見解です。
    理事会の暴走が騒動の原因です。

    マナー本配布
    屋上での花火撮影
    レンタルサイクル問題
    テレビ、ピアノ購入問題
    駐輪場改修工事問題
    議事録捏造

    誰が引き起こしたのか、誰が原因なのか。
    問題の責任をごまかさないでください。

  4. 89 匿名さん

    理事会擁護派こそ攻撃性と敵対心が非常に強く、スレ自体を理事会を批判することにうんざりしている人が多く発言しているようにみせかけるのに必死で、理事会批判をかわしてしているのです。
    当然、自由な議論にならない。
    理事会板に分裂スレを移動したのも理事会擁護派で、ルール違反で板を削除せざるを得なくなり住民板に戻って来た。高圧的な発言にもうんざり。ブログでも立てて、興味を持つ特定の人が見に行く方が明確で良いのでは。
    中立の立場から言わせて貰うと、理事会が暴走がやめれば、反対者などいなくなることに気づくべきです。

  5. 90 匿名さん

    コピペするなんて相当悪質ですね。

  6. 91 匿名さん

    読経の域に達してるね。(笑)
    どれだけ多くの人が、多くの書き込みしても、全く聞く耳ないじゃん。23日、とにかく楽しみにしてるから、それまで頑張れ。

  7. 92 匿名さん

    誘導された挙句に、こてんぱんにされちゃったんでしょ?もし仮に誘導されたと言うなら、された時点で気付けば。
    私には立ち上げ当時、血気盛んに意気込んでるように映りましたがねぇ。
    誘導された人間が、「理事会板で議論すべき問題だ。」なんて発言する訳がないし、暫く理事長経験者達(つわもの達)と闘ってたよね。大人しく削除依頼したのも勝ち目がないと思ったからでしょ?
    苦手なら、つわもの呼んでこようか?

  8. 93 匿名さん

    理事会板でも、理事会の問題点の指摘はありました。

    23日はこれまで理事会が強引に進めてきた悪事が総括されるでしょう。

    臨時総会も開かれることになるでしょうし、理事会や理事長の暴走を止めるきっかけになるのでは。

    23日は大事な節目になるでしょう。

  9. 94 匿名さん

    同時に論点を明確にしろという指摘も受けてますよね。
    自分の都合の良い部分を抜粋すると→議事録偽造、捏造?になるんでしたよね。
    まぁ良いですよ。本気ならば、23日何かしらアクション起こすんでしょうから。

  10. 95 匿名さん

    あ、そうそう。
    反対派代表さん、23日(日)の何時~何時頃にロビーに集合とか具体的な時間もきちんと書き込んで仕切った方が良いと思いますよ。
    その時間に参加出来ない場合はどうするかとかもね。署名の準備も必要ですよね。
    23日は何かが変わる日…なんて呑気に希望を書き込まないで、現実世界で実行して下さい。
    そしてもし、集まらなければ、以前書き込みがあったように愚痴のみ、個人への誹謗中傷と取られかねない書き込みは、今後控えると約束して頂きたいと思います。

  11. 96 匿名さん

    変わる事を望むならば、変える努力をしましょう。
    説得力に欠けるのは実行が伴っていないからです。

    計画が頓挫したら、貴方も気持ちを切り替えて下さい。
    尻込みするなら22日までに集合発言を撤回して下さい。
    (※理事会メンバー・擁護派ではありません。)

  12. 97 匿名はん

    あー、23日プールに行く約束あるんだけど、どうしよ?

  13. 98 匿名さん

    第三者ながら失礼します。理事会板で拝見した者です。
    理事会カテのほうでは、議論以前で終わったと思います。
    ・論点があがってないので、まずそれをはっきりしては?
    ・どういう手続で今後取組みを進めていくのかをはっきりしては?
    の2点だったと思います。

    老婆心ながら、理事会の問題点を列挙する際に、たとえば「理事会は~の件で、住民の意見をきかずに勝手に決めた」という形でなく、「理事会が行った~の行為は、管理規約・規則の第○条、△条で規定している内容・手続に反しているから無効」というように、客観的な「基準」を示し文章化しておかないと、臨時総会開催を求める要件にもならず、また、署名を求める説明根拠にもなりません。
    反対するにしろ、擁護するにしろ、「基準」を共有した上で、それが該当するのかしないのか、の議論をしないと、根拠がお互いに見えないままでは、いたずらに感情的な対立のみでエスカレートするだけではないでしょうか?
    私たちが総会などで揉めそうな議題を取り上げるときは、事前にアンケートをとり、結果をまとめたものを配付しておき、声の大きさだけで議論がリードされないよう、客観的な根拠をよりどころに議論を進めます。対立する問題だからこそ、冷静な議論進行が必要だと思います。正しい、という自信があるならば、冷静に議論をできるはずなのですから。

    そのような整理が既になされた上でのお話でしたら、外部の私の関知するところではなく、失礼な書き込みの段、ご容赦ください。

  14. 99 匿名さん

    98です。
    蛇足ですが、本来、総会は喧々諤々の議論をする場ではありません。事前に十分議案の内容について意見を集め、周知しておき、まとめた内容について、これでよいですね?という確認(議決)をする場です。
    臨時総会にしろそれは同じで、役員を引っ張り出して説明をきいたり糾弾したりの場ではもちろんなく(それは説明会開催を求めるなど、事前にすべきことです)、議案という結論を作成し、それを全員の意思決定として議決承認する場です。

  15. 100 匿名さん

    >98さん
    ここは住民板ですが、(私の個人意見ですが)貴重なご意見を頂ける事は嬉しいし、大歓迎です。有り難うございます。仰る通りです。
    理事会板で真面目なご意見やご説明・ご指摘を頂く度、一住民として申し訳ない気持ちで眺めておりました。
    現状では理事会という組織に対抗出来る状態で無い事は十分理解しております。
    詳しい事情は分かりませんが、反対派らしき住民が封書か何かを理事会メンバー宅に配布して一悶着あったようですし。
    人を募るも、アンケートするにも代表者を決めて動く必要があります。
    ただ今はまだ反対派の顔や人数も見えてない状態なので、試しにロビーに集めてみればいい、という段階です。

  16. 101 通りすがり

    >>86さん

    マンション住民同士、必ずもめ事が起こります。これはどこのMSでも同じです。
    事が起こってから規約を読むのではなく、規約を踏まえた上でMS生活をしないと不必要な問題まで起こしかねません。

    当MSでも問題起こした人ほど「規約など読んでない」「知らなかった」と答えています。

    一字一句覚える必要はありませんがクレーマーに対抗するのに一読してはどうですか?

  17. 102 匿名さん

    私の予想ですが、たいして集まらないのではと考えております。この掲示板でのやり取りを知ってる住民は当日、現場に見に行くでしょうが、行動自体は見送る人が多いと思います。
    ご指摘の通り、あまりにも計画性が無いからです。
    乗る舟だって選びます。沈没が明らかな舟に乗り込むより、任期が終わるまで待った方が安全です。

  18. 103 匿名さん

    >通りすがりさん

    アドバイス有り難うございます。
    問題を起こす人は規約を読んで無いケースが多い、とは勉強になります。
    クレーマー対策のみならず、自分自身がクレーマーにならないように、しっかり読むべきですね。
    もっとも、クレーマー対策する立場でも何でも無いのですが、無意味な書き込みに同じ住民として不快に感じたり、辟易している事は確かです。

  19. 104 匿名さん

    このマンションを良くしたいと思うは、理事会反対、賛成とわず、

    23日の午前10時に、ロビー集合しましょう。
    集まる方は、管理規約集を持参して下さい。
    マナー本の配布・印刷費用問題

    立ち入り禁止エリアの屋上での花火鑑賞

    駐輪場の改修工事問題
    レンタサイクル導入問題

    必要のない各種のリクリエーション問題

    管理規約集と照らし合わせて、理事会の暴走を検証しよう。

  20. 105 通りすがり

    実際に話し合うのも大事なことなので言及しませんが、>>104の箇条書きだけだと暴走とまではいかなそうですよ…(前スレ見てませんが)
    無駄遣いかどうか…総会で4分の3が賛成してれば多数決原理でOKになります。
    規約とはそういうことなので理解して挑んでください!

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸