千葉の新築分譲マンション掲示板「 デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 佐倉市
  6. 西志津
  7. 志津駅
  8. デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》
検討中の奥さま [更新日時] 2015-02-17 16:14:42

大規模プロジェクトである デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》が始動!!
第一種低層住居専用地域で、183戸なので気になっています。


所在:千葉県佐倉市西志津4丁目2-4(地番)
交通:京成本線「志津」駅徒歩8分、東葉高速鉄道「東葉勝田台」駅徒歩18分、京成本線「勝田台」駅徒歩18分
間取り:3LDK
専有面積:66.78m2~82.28m2
売主:株式会社フージャースコーポレーション・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
URL: http://www.shizu183.com/?re_adpcnt=7pj_8y

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】



こちらは過去スレです。
デュオヒルズ志津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-21 16:56:41

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ志津口コミ掲示板・評判

  1. 869 匿名さん

    四街道のヨーカドーの方が見やすくて良いと思う。「来るんじゃなかったフルルガーデン…」って感じです。ヨーカドーそのものもイマイチだが、小型店舗の品揃えのセンスが悪い。

  2. 870 匿名さん

    869さん  えぇ~そうなんですか。
    では、洋服とかは近辺でちょっと購入ってしにくい感じでしょうか?
    普段はネットで購入することが多いのですが、
    たまに気分転換で手に取って買ってみたくなるんですけどね。

  3. 871 匿名さん

    子供服やオヤジの服、下着や日用雑貨等のちょっとしたモノを購入するには近場で十分事足りると思いますよ。後はユニクロやGUとか…他は千葉のそごうやペリエ、津田沼のPARCO、ららぽとかにたまに出掛けていました。やはり、人の集まる街の方が品数豊富だし競争力で安かったりするんですよね。

  4. 872 匿名さん

    今は佐倉市よりはるかに都心に近い場所に住んでいますが、物価は佐倉より安いです。競合店舗が多いので自ずとそうなるのかもしれません。例えば、ミネラルウォーター68円、トイレロール178円、メーカーの洗剤198円…チラシ見なくても毎日が特売って感じです。

  5. 873 匿名さん

    >>865
    大豪邸か大家族ですか?
    佐倉市在住(3人家族・延べ床140㎡の戸建て)ですが、11月・12月の2カ月で13000円弱でした。
    庭の水まきを毎日朝夕する夏でも、15000円程度ですが。
    うちが使用量が少なすぎるのかな???

  6. 874 匿名さん

    http://www.city.sakura.lg.jp/0000002680.html

    参考までに。
    水道料金、そんなに高くはないですね。

  7. 875 匿名さん
  8. 876 匿名さん

    あまり意識したことがないので気付かなかったです。
    水道料金が市によってそんなに違うってこと。
    874さんのリンク先を見ると千葉県の平均よりは安いみたいですけど
    865さんを参考にすると習志野市がやたら安いですね。
    数千円の違いでも家計には響いてきますから知っておくべきですね。
    とはいえ水道料だけでマンションを決めるわけにもいかないですから
    全体的に公共料金が安くて便利な場所でいいマンションがそこにあると
    理想的なんですけどね。

  9. 877 匿名さん

    http://www.kurodasoft.sakura.ne.jp/Muwr/Pref/Pref-12-P1-D20-S11.htm

    865さんのデータって、正しいの???????

  10. 878 匿名さん

    佐倉市は子育て世代が一軒家でのびのび暮らすに相応しい街。ここでマンションを買うまでもない。買うなら値落ちした中古で充分。新築を買うまでもない。同じ様な値段ならユトリシアでも検討した方がまだマシなのでは?

  11. 879 匿名さん

    ユトリシアは高圧線が云々、、とか
    土地も云々、、、

  12. 880 匿名さん

    こんなトコにマンション買って、、、しかも新築で。気の毒だね。八千代、四街道、佐倉辺りは「少し都心から離れても一軒家が良い」って人向きの場所だと思いますけど。

  13. 881 匿名さん

    ユーカリが丘は素敵ですよね。戸建てエリア。駅北側も南側も。

  14. 882 匿名さん

    イオンタウンできたらまあまあだけど
    何にもないじゃん。
    特急停まんないし。

  15. 883 匿名さん

    そうですね。
    ユーカリが丘は志津と違って何にもありません。
    でも仕方ないです。佐倉市だから。
    色々な物を求めるなら、都心にもう一軒家を持ちましょう。

  16. 884 匿名さん

    イオンタウンって稲毛区長沼の工場跡地とか東習志野にあるイオンの平屋バージョンみたいなスーパーの事でしょ。

  17. 885 匿名さん

    志津にもできるらしいけどね。

  18. 886 匿名さん

    マックスバリュね。

  19. 887 匿名さん

    販売センター、何故閉めないのですか?

  20. 888 匿名さん

    >>887
    だって、売れないんだもんw

  21. 889 検討中の奥さま

    ここに来ている方で、タバコ吸う方は居ますか?
    ちなみに吸う方は、どこで吸われていますか?
    やはりベランダですか?
    その場合、隣の方とかに気を遣いますか?

  22. 890 匿名さん

    あと6戸じゃないですか。もう少しです。

  23. 891 匿名さん

    タバコ キッチンの換気扇の下で吸ってる方とかいますよ。
    朝とか外廊下から臭うから。
    ベランダもいるみたいだけどそんなに気にならない程度だと思います。

  24. 892 匿名さん

    吸っている方ってそういう感じなんですか。
    空気清浄器の近くとかで吸っているのかなーと思っていたけれど
    そうするとすぐフィルターが汚れてしまうか。

    あと6戸なんで、ホントにもう一歩なんですよね。
    年度内に何とかいけるのかしら?と思ったり。

  25. 893 匿名さん

    タバコはバルコニーでも、換気扇の下でも吸うのはやめた方がいいですね。
    窓を開けてるとかなり臭います。
    禁止ではありませんが、マンションの敷地内で吸うのはやめた方がいいですかね。
    どこのマンションでも結構揉めます...。
    マンション購入を機にタバコくらい止めたらどうですか?
    ここ買うくらいの人だから、タバコ代でも節約した方が家計が楽になります。

  26. 894 匿名さん


    タバコは迷惑ですが、子供の騒ぐ声や走り回るドタドタ音、過度な柔軟剤や
    香水の安っぽい匂いにも大迷惑していることを知って欲しいですね。
    数メートル先からでも臭い柔軟剤の匂いをプンプンさせてる自意識過剰な人がいます。

    共用部に私物を置く人にも大迷惑しています。

  27. 895 匿名さん

    共用部に私物って具体的に何が?

  28. 896 購入検討中さん

    価格が価格だからね。それなりの品格です。
    諦めましょう。

  29. 897 匿名

    そんなに気になるのでしたら、最初から戸建てを検討されれば良かったのでは…
    マンションにはマンションなりの問題は付き物ですね。

  30. 898 匿名さん

    共用部に私物って、
    玄関横にある傘立てとか、自転車とかですか?

  31. 899 匿名さん

    答えられないと思うよ。それに柔軟剤の匂いって・・・今日本の洗剤や柔軟剤ってダウニー人気がでてからこぞってムスク系の開発してみんな同じような強い香りだからね。女の人が家族にいないの?

  32. 900 匿名さん

    アンモニア臭漂わせてるよりはまだマシかと。

  33. 902 匿名さん


    佐倉市とか八千代市は全国でもモンスタークレーマーが多い地域で行政も大変だとか。




    初耳です。

  34. 903 匿名さん

    こんなトコにマンション買っちゃうぐらいだもん…全ての人が、、、とまでは言いませんが、不動産知識も価値もわからん節穴みたいな審美眼の持ち主

  35. 904 匿名さん

    2月16日より勝田台駅南口~志津図書館~西志津小学校~大日中央~四街道駅の千葉内陸バスの新規路線が開業
    志津図書館から勝田台北口までのバス(み春野始発)はあるけど、成田街道を大回りするので時間がかかるけど、今度の新規路線は志津霊園だった部分の水道道路を通る短絡路線になる。

  36. 905 匿名さん

    四街道にでるバスが日中だと一時間に一本とかだったから
    嬉しいかも。
    四街道からだと大日止まりがあって二時間待ちの時もあったし。

  37. 906 購入検討中さん

    バスのホームページ見ました!
    こんな雨の日は、バスがあると助かります。
    勝田台駅までが、これで楽になるから、
    これは検討しやすくなります。

  38. 907 匿名さん

    さらに朗報! み春野行きのバスも2月16日から成田街道経由のルートから志津霊園部分の新道経由で勝田台南口に行くルートに変更します。
    これによって志津図書館から勝田台南口に行くバス路線がますます便利に・・・

    参考
     2月16日からの勝田台駅南口~志津図書館~大日中央~四街道駅(路線名:四勝線)時刻表
     http://www.chiba-nairikubus.co.jp/data/bus/time/20150216/012.pdf

     2月16日からの勝田台駅南口~志津図書館~み春野南 (路線名:み春野線)時刻表
     http://www.chiba-nairikubus.co.jp/data/bus/time/20150216/011.pdf

  39. 908 匿名さん

    逆に考えれば、勝田台や四街道からはバス便の場所ですよって言ってる様なもんです

  40. 909 匿名さん

    そうですね。
    満員電車に揺られてやっと駅について、そこからまた「歩く」

  41. 910 匿名さん

    今でさえ売れ残っている様な物件、転勤や親との同居で売却する事態になった場合に困りませんか?売れなくてローンと管理費抱えながら住まない家を維持しなければならない方も沢山います。

    売るつもりはなくてもいざとなった時に売れるマンションを買いましょう。

  42. 911 匿名さん

    都心の1LDKとこちらのファミリータイプの部屋と、こちらの方がお安いんですね。
    都心の方は、売り出せば完売なのに・・・・。

  43. 912 匿名さん

    都心と比べるのはどうかと思いますが。
    それぞれの場所を選ぶのには、それぞれの環境や重視する点が違うと思いますので。
    都心がすぐに売れるのは、それなりに需要が多いという事なのでしょう。
    1LDKではファミリーが住むのにはかなり窮屈ですからね。

  44. 913 匿名さん

    都心1LDKでも夫婦だけだったら、余裕。
    コンパクトにすっきり住みたい人には良いかも。

  45. 914 匿名さん

    四街道までのバスは結果的には増便になるのね。となると、千葉駅に行くのに志津駅まで行って京成津田沼で乗り換えるより、志津図書館から四街道行のバスに20分乗って、四街道から総武本線で千葉駅に行った方が早いかも?

  46. 915 匿名さん

    ファミリー向けだから?しかも佐倉市で!?

    ここにこの物件の矛盾点があるんですよね…多少狭くてもアクセス良い場所と値段の面でマンションならまだしも、ファミリー向けの広さを求めて佐倉市でマンション、って発想がねぇ。戸建て、中古も新築もこの近辺なら安いじゃないですか?

  47. 916 匿名さん

    >913
    ずいぶん狭いところにお住みなのね。
    夫婦だけでもとーっても無理

  48. 917 匿名さん

    >>916
    収納がそれなりにあれば、1LDKで困ることはとくに無いと思いますが。。
    何か無理なことってあります?

  49. 918 匿名さん

    ありますね。収納に入りきるだけの荷物なんてたか知れてますし、第一1日中、夫婦で鼻付き合わせているなんて、窒息しそう。休みの日なんてね。広いところに住んじゃうと無理ね。利便性なんて言うことより家がくつろぎの場所にならなければ

  50. 919 匿名さん

    ここから東京方面に通勤する人は皆無ですから、時間的には余裕のある人が住むのではないですかね。
    志津に戸建ではなくマンションを購入するくらいだから収入は少ないだろうけど、ある意味ゆとりある生活が送れるかもです。

  51. 920 匿名さん

    >>918
    それって家の広さの問題じゃなくて、そもそも同居自体が・・(自粛)・・てことでは?

  52. 921 匿名さん

    マンションそのものも痛いが、そもそも西志津、中志津、上志津、下志津…とただでさえ言いにくい上に「でゅおひるずしづ」ですか?濁音多くて言いにくい。

  53. 922 匿名さん

    「でゅおひるずしづ」濁音多くて言いにくい。

  54. 923 匿名さん

    えーえ、言いにくい?

  55. 924 匿名さん

    >>913
     子供をつくらないならば、いいかもしれないけど、子供をつくるならきついですよ。

  56. 925 匿名さん


    >>918

    都心(中央区銀座)の1LDKのマンションを持っている知人は、千葉に広ーーーーい戸建ても持ってるよ。
    でも千葉にはほとんどいない。

  57. 926 匿名さん

    今時、一人一部屋+リビングは当たり前。個室が8畳~10畳なければ夫婦とて同じ部屋では窮屈でしょう。乳児.幼児の年代ならともかくマンションで子供2人は面積的に無理があります。

  58. 927 匿名さん

    セカンドでしょうね。
    仕事用とか趣味用とか遊び用。
    都内にコンパクトマンション持てるなんて、羨ましい。

  59. 928 匿名さん

    なに?
    都心マンション?
    自慢?
    自分の物でもないのに?
    おまけにここで? 
     

    都内で自慢してきな!


    だからなに?になるだろうけど

  60. 929 匿名さん

    佐倉市でマンションを自己所有しています!ってのも恥ずかしいと思うけど…

  61. 930 匿名さん

    そうだね。

    しかも床暖無しの格安ファミリーマンション。

  62. 931 匿名さん

    だから、自慢するためだけにマンションを買うの?
     
    他のマンションの床暖房ね
    オプションになってるとこも多いし。
    嵐は消えなよ。
     

  63. 932 匿名さん

    個人の自由です。
    自宅にお金をかけるのか、教育にかけるのか、
    車や趣味にかけるのか、飲食にかけるのか。
    見栄張るマンションとか大きい戸建てで 床暖房も
    衣類乾燥機も もったいないからと遠慮しながら使ってる
    人も 凄く多いです。

  64. 933 匿名さん

    凄く???

  65. 934 匿名さん

    >932
    自宅にも教育にも趣味にもすべてお金掛ければいい。
    床暖房は今時のマンションなら通常ついてます。
    付いてない方が稀ですね。ガンガン使った方がいいですよ、温かいですから。

  66. 935 匿名さん

    >>925
     偏差値の低さがにじみ出ているよw

  67. 936 匿名さん

    マンション選ぶも戸建て選ぶも個人の自由です。しかしここじゃ…「マンションで妥協するしかなかったの??」って場所だよ。

    既存の築浅中古が2000万台なのは、当時はマンション買うのでさえ3000~4000万した時代だったから。単に売り主側のローンが相殺出来ないからです。本来はもっと安値で売り出しても良いはずですが、残債上、値下げ出来ない…且つ売れない …

  68. 937 匿名さん

    >>935 偏差値65ですから・・・・・

  69. 938 匿名さん

    ここどうしてネガが多いのかな?
    なんか弱いものいじめしてるみたい

  70. 940 匿名さん

    ここは都市部の物件を買えない人が集うマンション。

  71. 941 匿名さん

    職場がここから近い人が圧倒的でしょ。
    なんでわざわざ都心に住む必要があるの?
    必死な都心キャンペーンおわりにしてよ。

  72. 942 匿名さん

    妬みでも嫉妬でもなく、近隣や市内や地元の住人からすると単に「気の毒だな」「馬○だな」って思うだけ…

    宅地分譲される前は農村地帯か調整区域だった様なトコですよ

  73. 943 匿名さん

    都内を推してしている者ではありません。近隣、同市内戸建て居住者です。

    単刀直入に「一軒家が安いのに何でここでマンション買う必要があるの?何て勿体ない事してんの?」って事ですよ。

  74. 944 匿名さん

    ここはANAの社員寮跡だったんですよね?

  75. 945 匿名さん

    >>944
    だからどうした低年収

  76. 947 匿名さん

    ていうか都心に通勤せざるを得ない人が気の毒に思うんですけど~
    志津に住んで職場が成田とか津田沼だったら、ここに住むのは十分にありだと思うんだけどね

  77. 948 匿名さん

    志津に住むのが悪いんじゃないんですよ。マンション買うトコじゃないですよって言ってるだけ。

  78. 949 匿名さん

    >>948
    戸建てを買うところでもない

  79. 950 匿名さん

    atホームやスーモで新築、中古、戸建、マンションと市場をリサーチしてごらん。今の時代、不動産に資産価値は求めてなくとも、価値の無いモノや割高な物にお金は使いたくはないでしょう?

    売れ残っている中古、沢山ありますよ。誰も欲しくない余る物をわざわざ新規で買っているんです。

  80. 951 匿名さん

    オカルトチックな話も沢山聞くよ…志津って。お喋り好きなオバサンや宅配の方とかを介して「○は○が居る」とか「○は○が出る」とか耳に入ってきてました。

    私は見えませんけど、言われてみれば確かに薄気味悪く感じる場所は多々あるし、何故か事故が多発する道路もあります。ながーく住んでいれば色々と分かりますよ。

  81. 952 匿名さん

    駅の真ん前だったら、まだ良かったのにね。

  82. 953 匿名さん

    なにか本当にいじめだね。削除希望。検討板じゃない。
    ここの前の道路を東邦大学のほうにすすんでごらんよ。成田街道とはまた違ったスッキリとした風景が
    みえるから。マンションもなかなかいい。京成といえども都心につながっている地域だし、都内に近いという
    理由だけで劣悪な周辺環境にたくさん払うなら、ここのほうが良いと思う。よそ者ですが。

  83. 954 匿名さん

    志津なら駅前のハイホームを中古で買うのが良いよ!
    駅から離れた新築マンションは今後のライフスタイルを
    よーーく考えて購入しましょうね!

  84. 955 匿名さん

    中古は管理費や修繕積み立てが高いとこが多いし。
    毎月の支払いを比較すると変わらない事もありますからね。
    それなら、311の地震の後に建設してる新築物件がいいと思う。
    あの揺れ方じゃ見た目無事でも壁のクロス剥がしたら罅割れとか
    ありますから。
    中古は次に大きく揺れたら怖いな。
    ま、個人的見解ですがね。

  85. 956 匿名さん

    私は近隣の市から来ましたが、古い個人商店を営んでる方に
    道路は繋がるしマンションは安いみたいだしいい時に
    越してきたねえ、あそこは場所的にもいいよ。
    と、いわれましたよ。
    二軒の商店の年配の方でしたし、社交辞令でもお世辞でもない感じでした。

  86. 957 匿名さん

    戸建ての手入れが大変になったり家族が巣立って コンパクトなマンションの方がいい人もいる。
    初めてここのマンションに住んで マンションって暖かくて楽!って喜んでる。

  87. 958 匿名さん

    我々、高い時代に5000万前後で売られていた時代に買わなきゃならなかったからね…安くて羨ましいよ。奥のうすいや佐倉でも分譲地は高かった。

    ただ、いずれ半値以下になるリスクは、昔買った時代も今の時代も同じだと思う。知らずによそから来て購入したんだろうが、ここは価値が半分以下になる場所だよって 言ってるのさ。

  88. 959 匿名さん

    ユーカリが丘のマンションはバブル期には1億を超す部屋もたくさんあった。その中にはかつて原田知世さんが住んでいたところもあったんだとか・・・
    ただし、これからはユーカリが丘も志津も電車の本数が減るのはほぼ確実(日中は20分に1本に減便)だから、車が無くてここに住みたい人はやめておいた方がいいとは思うけど・・・

  89. 960 匿名さん

    ここを購入するのに資産運用とか後々 売る事考えてる人
    いないんじゃ?
    マンション格安で見た目そこそこ感じ良いから羨ましいんだね。だから荒れたのかな?

  90. 961 匿名さん

    この地域はこの程度のマンションが買えないような人が多いのでしょうか?

  91. 962 匿名さん

    このマンションがそこそこ良くて安いから羨ましい!?おめでたいね…

    皆ね、購入当初は価値なんぞは求めず永住するつもりで買うんだよ。近隣の賃料と比較して「ローン月々○円なら借りるより安いぞ」って。

    景気の良い時代に不動産が高くて仕方なく佐倉市へ越して来た者も多いし、市内全体、分譲開発時期がそういう時期の物が多いんだ。はっきり言うが、購入価格の時点で「低所有者が来たな」と思ってる。

    ここより下落幅の大きい地域は他にもあるけどここは不動産→負動産になる場所。今の時代にわざわざここへ来なくても良いと思う。

  92. 964 匿名さん

    >>962,963ひどすぎるレスだね。どうしたらそんなことが言えるのかね。
    新しい人が入って来てくれることは良いことじゃないのかい?

  93. 965 匿名さん

    殖産と角栄・上座・井野・は分譲時期が古いが、西志津のUR・山万の宮ノ台・ユーカリ・南ユーカリ。隣の王子台・八幡台・稲荷台・染井野…佐倉の大崎台・宮前・六崎・白金・春路・藤治台…販売時期にもよるが、皆新築時に8000~5000万で買っているが時代と共に寂れてきてるのが現実。

    今の時代、こんな所に買わなくとも選択肢は他にもあるだろうに…と思ってるさ。

  94. 966 匿名さん

    あなたとともに街も老齢化して朽ちていくのが良いと思っているの?
    ここを買う人間は資金力が足りないかもしれないけど、確実にバブルのときのあなたより若いよ。
    そういう若い世代が買ってくれて、街が続いてくれるほうが幸せだと思うけどね。
    バブルのときの人間はとてつもない金額でたかね掴みさせられていて、恨みの気持ちがないでもない。
    時代と言えばそれまでだけど、その分良い目にも確実にあっているから。
    あまりひどい感情をぶつけないほうがよいよ。同じバブル被害者からの忠告

  95. 967 匿名さん

    既に売却し脱出し他で不動産を所有しているよ。

    どうせ買うなら良い物を買いなさいって言ってるのに通じない様だね。

  96. 968 匿名さん

    >>967
    それはそれは素晴らしいアドバイスをいただきありがとうございました。
    これでいい?

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸