埼玉の新築分譲マンション掲示板「ドムール春日部ステーションテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 春日部市
  6. 中央
  7. 春日部駅
  8. ドムール春日部ステーションテラス
周辺住民さん [更新日時] 2010-04-26 19:27:21

ドムール春日部ステーションテラスを検討している方いますか?
立地は申し分ないのですが、この物件の目の前が「K-wave」というラブホテルなのです。歓楽街も隣接しているし、場所柄家族連れは敬遠するかもしれませんね。ひとり暮らしやカップルなどが住むには良いかもしれません。

【タイトルを変更しました。 2013.10.31 管理担当】

[スレ作成日時]2009-01-28 16:51:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドムール春日部ステーションテラス 口コミ掲示板・評判

1. 36 匿名さん

最終的に残戸は賃貸になって以前のような風俗関係のネグラにならない事を願います。
    ラブホのレッテルは強烈だったって事ですね
    購入者には申し訳ないですが

2. 37 ご近所さん

購入した方も、残戸は賃貸になることは予想済みだと思いますよ。
    そして賃貸に入居する人たちも、周辺の風俗・キャバクラで働く女性や男性、外国人などが多いだろうということも・・。夜の商売の人が多いと朝帰りの人たちも多いということで騒音など気になりますね。廊下とかをワイワイしゃべりながら歩いていたりすると眠れないかも・・。
    あとは違法風俗などの事務所にも使われそうですよね。あのへんはデリヘルとかも多いので、そういう事務所としてはうってつけでしょう。目の前のホテルにお客が入って、事務所で待機している女の子を派遣してというような使われ方もするかもしれません。

3. 40 匿名さん

私も昨日、春日部の別のマンションを見に行った帰りに、参考までにと思い、このマンションの前を通りました。
    本当にラブホテルのド真ん前でした。
    でも、マンションを見上げるとベランダに鯉のぼりを立ててた部屋がありましたね。
    と、いうことは小さなお子さんがいるファミリーが住んでいるんだなあ、
    と思って、ちょっとかわいそう、いやホノボノとした雰囲気になりました。
    もし、本当にお子さんさんが住んでいるのだとしたら…幽霊マンションや風俗マンションにならないで欲しいですね~。

4. 42 マンションまん

みなさん、わかってないですね。馬鹿らしい

5. 43 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のホストによるなりすましを含む、
    不適切な目的のご利用と判断できる投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

6. 44 ご近所さん

鯉のぼりがあるお部屋ですか。じゃあ家族連れの方も入居されているんですね。
    ホテルがあっても気にならないという方には最高の立地ではないでしょうか。
    春日部駅から徒歩5分以内で新築で予算は2千万で・・こう考えている人にはうってつけの物件だと思います。

7. 45 購入検討中さん

でも狭い部屋だし環境悪いから資産価値も下がるしタワーマンションなんか見ちゃうとなんかちゃっちい感じがするなあ

8. 46 ビギナーさん

42さん
    おそらくドムールさんの営業さんであると思いますが、みなさんがわかってないと思うのであれば「馬鹿らしい」で投げ捨てないで、ちゃんとわかってないところをわかってもらうような情報を書いてほしいです。

ドムールさんもこれだけ情報掲示板が盛り上がっているので注目度があると思いますし、私も含めみなさん、こちらには情報を求めてやってきてますので手助けをしてほしいですね。

駅近といえどもどうしても部屋が狭いとかラブホの前とか住環境で悪い印象を持っている人が多いので、逆にそれを吹き飛ばすような良い部分を知りたいと思います。

9. 47 物件比較中さん

46さんのおっしゃる通りです。
    こちら、不動産屋ばっかじゃないですか。
    ベリスタのようなちゃんとした情報交換の場にしましょう。

目の前にラブホテルがあって気にならない人なんていないと思います。
    環境面については皆さんが書いてるのでわかりましたが、間取りや構造面はどうなのかが気になります。
    こちらの物件、他の物件でアピールしている構造面をHP等調べてもあまり載っていないですし。。
    安いには安いなりの理由が必ずあるはずなので、単純に駅近で安いだけでは逆に心配になります。

私も春日部で物件を本気で検討している身としてこちらの物件のちゃんとした情報も知りたいです。

10. 48 ご近所さん

情報が少ないですね・・。
    47さん書かれているとおり、他のマンションみたいにHP情報があるわけでもなく、ここで物件検索をかけても出てこないのは不思議です。

営業さん、本気で売る気があるのかな?と思ってしまいます。
    家族連れには敬遠される場所とはいえ、GWは集客のチャンスなのだからクオカード5千円分プレゼントとか大盤振る舞いをしても見学者を増やす努力をするべきだと思います。子ども連れならプラスお菓子プレゼントとか、そういう企画でもしないと見学者獲得は難しいと思います。

11. 49 検討中

ベリスタの見学の帰りに寄ってみました。
    のぼりは立っていたけど、営業マンらしき人は見あたらなくて、中まで入ってゆく勇気はなく、
    結局、外観だけみて帰ってきました。
    ベリスタ帰りのお客さんとか、とっつかまえて営業すればいいのにね。
    安いんだから、ベリスタが高くてあきらめた人の中には、検討する人もいるかも知れないのに。

な~んて、えらそうなこと言ってみました。

12. 50 物件比較中さん

こちらの物件が駅近で安い理由は環境面で風俗街という中での土地の安さ、部屋を60平米前後に狭くしたことによる安さ、あと構造面でもHP等で何も載せてないことより、ここにも安い理由があるのでしょうね。

やはり後悔しない購入の為にも値段だけで判断せずに、自分の目で見て聞いてしっかりと判断しないといけないですね。

13. 51 匿名さん

http://www.kasukabe-st.jp/index.html

売行きはどうなのでしょう。HPを見る限りは立派なマンションですが、実際行くと立地にびっくりするんですよね。
    ベランダからラブホに出入りする男女が見えそうだし、ラブホに出入りする人もなんだか照れくさいでしょうね。

14. 52 買いたいさん

今、越谷市の賃貸で暮らしています。
    掲示板読む限りでは、あまり良い環境では良く無さそうですが、駅近くて買物もしやすくって、良いような感じもするのですが、価格も安いし。 夜遅く帰宅する私には駅が近いのが良いのですが、
    将来考えると、そんなに環境悪いと考えてしまいます、 実際に行って営業の方と話したこと有る方情報お願いします。

15. 53 匿名さん

営業さんと話したわけではないのですが・・環境が気になるなら一度お時間を作って現地を見ることをお勧めします。モデルルーム予約を入れなくても、現地を見て、ここでも良いかな、と思うようならそのまま見学の流れでも。
    毎日のようにこのマンションの前を通っていますが、わざわざ予約を入れなくてもいつでもOKみたいな感じですので、とにかく足を運ぶことが先決だと思いますよ。

16. 54 匿名さん

営業さんと話をしました。
    ペアガラス、床暖房、ディスポーザー(でしたっけ?)などの付加価値仕様はありませんが、二重天井、二重床、戸境の厚さも一般的です。室内はごく普通といったところでしょうかね。2LDKの部屋は広さもなかなか良いと思いました。玄関が広いんですよ。収納たっぷり。
    単身の方、ご家族、年配のご夫婦などご契約のようです。
    私は勤務地に近いところで探すことにしましたので・・・
    参考になりましたか?No53さんのおっしゃるとおり足を運んでみて、立地環境に納得がいくかどうかご自分の目で確認されるのがいいと思います。

17. 55 匿名さん

こちらの物件は確かにHPに構造について何も公表してないです。
    他の物件はどこも載せていることと価格が異常に安いことを考えると不安になりますね。
    何か載せられない訳があると考えてしまいます。

18. 56 物件比較検討中さん

春日部のマンションを検討中なのですが、怖いものみたさで見てみたいような…

QUOカードくれるなら見に行くのに(笑)

19. 57 ご近所さん

営業マンと話をしてきました。

マイナス面
    風俗街、ラブホ
    室内廊下がちょっと狭い
    ドアノブ、室内扉等は安いなりの物
    いまどきガスレンジ

プラス面
    南向き
    価格

営業マンは風俗街はその内老朽化でなくなるのではと仰っていましたが私は疑問。
    キャバ以外にもヘルスやピンサロもあるのでお子様が居る家族は辞めたほうが賢明だと思います。
    ラブホはデリヘルでもよく使われているホテルのようです。
    私が行った時にそのような感じの方が出て行きましたから
    他のマンションでは下の道路で遊んでいるお子様が居ますが此処ではちょっと無理かな
    と言うより娘をこんな環境のところで住ませたくはありませんね

室内も安いなりの備品です。
    この立地条件でこの安さはありえない。

営業の方は環境は良くないが駅近、買い物などには便利でこの価格はありえないと言っておりました。
    しかし価格以上に環境や設備を見たら辛いです
    まぁこの価格を見たら設備、環境も納得って感じですね

独身、賃貸経営を考えている方はいいかもしれませんがお子様が居る家庭は高くなるかもしれませんが
    他を探したほうがいいと思います。他の方が言っていましたがゴーストマンションになったら
    風俗女性の待合室や寝床にならないとも言えませんし、そのようなリスクは購入する前に予想が
    出来るのですから少しでも排除はしたいですよね

しかし購入は貴方自身ですので自己責任の元で行って下さい。そして多くの物件を見て
    より良い住まいを探して下さい。

20. 58 匿名さん

私も見学しましたが、No57番さんと全く同意見です。
    内廊下の狭さ、壁や扉などの安っぽさ、ロビーの寂しさを感じました。
    見えるところでこれだけ感じるものがあるので、肝心の見えない部分(構造等)が心配です。

分譲マンションというよりは賃貸マンションという感じで、春日部のマンションを一通り見ましたが他マンションより2ランク程低いマンションという印象を持ちました。

あと、環境面でもバルコニーの目の前にラブホテルがあります。
    ちなみにラブホテルは結構お客さんが入ってるみたいで何組か見かけました。
    57さんがおっしゃるように風俗関係の人が出入りする可能性もありますよね。

価格の方は部屋が小さめなので特に安いという印象は私は持ちませんでした。

営業さんは駅近だから資産性があると言ってましたが、中古で出た時にあの環境だと買い手はなかなかつかないと思うので値引きせざるを得ない、つまり資産性も心配であると思いました。

逆に良い部分を考えると、駅から近いです。しかも繁華街側の西口。
    ただ、怪しい通りを通るようにはなりますが。。
    あとはイトーヨーカドーや、商店街が近いので生活のしやすさでいうと、春日部の中で一番良いと思います。

周りの環境を考えるとお子さんがいる家庭はお勧めしません。
    敢えて言うとDINKS向きかなと思いました。
    いろんな意味でかなり特徴的なので比較という意味では是非見学をされてみてはと思います。
    営業さんは悪い人ではなかったし。

21. 59 匿名さん

なるほどなぁ~。
    皆さんよく見てらっしゃるまぁまぁ、新築マンションで春日部の街並みがキレイに見えるからいいか。楽しく住める方が住んだらよろしい!!

22. 60 匿名さん

目の前がラブホテルだから春日部のきれいな町並みは見えないと思いますよ。

23. 64 匿名さん

58さんおっしゃるようにラブホの利用者は多そうですね。
    昼間通りかかるだけでも、カップルだけではなくひとりで入って行く(出て行く)女性や、パチンコ屋さんの駐車場で待ち合わせをしているらしい女性の姿を見かけます。いかにも商売で利用しているかんじで、昼間でさえこうなのだから夜にはもっとすごいんじゃないかと想像してしまいますね。
    子供には見せたくない光景なので、やはりドムールの入居者は大人のみが無難だと思います。
    ただ買い物は便利ですよね。東口のロビンソンにも歩いて行けますし、すぐそばのイトーヨーカドーはわざわざ近隣から電車に乗って買い物客が来る大きな店舗です。
    デパートや大きなスーパー、映画館もあるショッピングセンター・・これらすべてに交通費をかけずに行ける生活は便利なことこの上ないでしょう。

24. 65 匿名さん

目の前のホテルはホテヘルでも使われてるみたいです。
    こちらのマンションはあの環境で家族仕様にしてしまったのが失敗だったと思います。
    環境悪いけど生活の便は良いので単身用とか賃貸用にしたほうが良かったと思います。
    ドムールも完売の日がくるのでしょうかね??
    アンビシャスなんかは完売できなくて結局は売れ残りを賃貸にしてましたし。。

25. 66 匿名さん

あ~びっくりした!!

ラブホと思って入ったら

ドムールだった!!!!!

26. 67 匿名さん

↑本当そんな感じですよね。
    レイシャス完売、ルネサンス残り1部屋、タワー残り数部屋と春日部のマンションだいぶ完売に近づいてますが、ここドムールは苦戦している模様です。
    最終的には賃貸に出すのかなあ。

27. 68 匿名さん

13日の朝刊折り込み広告にドムール春日部の広告がありました。見た方いらっしゃいますか?
    ひどすぎます。
    「ラオックス西店徒歩5分」
    →とうに閉店しました。
    「第四公園徒歩2分」
    →写真は、第一公園です。(市役所裏の公園)

閉店した店を掲載する、違う公園の写真を掲載する・・広告の最終チェックはどなたが行っているのでしょう。
    春日部を知らない人が作った広告としか思えません。

特に公園の写真は、近所の方が見ればすぐに間違いに気が付きますよ!

すぐに訂正広告を作成して頂きたいです。
    営業の方もここを見ていると思うので、よろしくお願いします。

28. 69 匿名さん

広告には綺麗な環境のようにありますが、事実は風俗街の中ですね。
    広告の写真と違う実際近い方の第四公園は夜になると怪しい人がいるようなあまり近づきたくないような公園です。
    広告にそういった事実は載せれないことは解りますが、68さんがおっしゃるように事実と違うことを載せるのはいけないです。極端なことをいうと詐欺です。
    それだけ、ドムールさんも苦戦をしていることとは思いますが、やはり、事実は事実なのでお客さんを騙すようなことをせずに正々堂々とやってほしいと思います。

29. 70 匿名さん

今日西口りそな銀行前でチラシ配りしていましたよ。
    最低価格が1700万円台になっていましたが、あの日当たり悪い部屋ですかね?

30. 71 匿名さん

68です。今日もドムールのチラシが入っていました。
    折り込みではなく、ポストに直接入っていました。
    13日のチラシと同じものです。
    いったい、いつまで閉店した店の写真や、違う公園の写真を掲載するつもりでしょうか。
    こういうの、虚偽の広告に該当しないのですか。
    私が言っても無駄でしょうから、どこかにこのチラシを持ち込みたいです。
    然るべき機関から、業者さんに注意を促してほしいです。

31. 72 ご近所さん

最近は公園などの写真は掲載せず、間取りだけのシンプルなチラシになりましたね。
    買い物のたびに通りますが、いつまでも「モデルルーム公開中」みたいな旗が立っています。
    チラシもよく入ってくるし(ポストに直接)、苦戦しているのでしょうか。

32. 73 ご近所さん

売主変更になったのですね。街のあちこちにご自由にお取り下さいと広告が置いてあります。
    現地には「ダイヤモンドマンション」という旗が立っています。

33. 74 サラリーマンさん

私、実際住んでますが、けっこう幸せに住んでますよ。雨が降っても傘はささずに駅まで行きますし。でも、やっぱホテルは気になりますね。少しは。夜中酔っ払いの声が聞こえますが、駅前なのでしょうがないですね。安いし駅に近いし、私は幸せです。

34. 75 ご近所さん

74さん、お住まいの方からのリポート、ありがとうございます。
    傘を差さずに駅まで歩けるのはいいですね。
    ただ、大人だけの世帯ならいいのですが、お子さんがいたとして大きくなれば目の前の建物や出入りする人が気になるときがきっと来ると思います。お友達が遊びに来ればからかわれるかもしれない。
    そういうときこそ教育のチャンスと捉える人もいるでしょうが、見なくて済むなら見せたくないと考える親も多いと思います。深く考えず、今は子供が小さいからいいやとのんきにかまえている人にはそういったリスクも熟考して頂きたいですね。

35. 76 匿名さん

ここは、業者のにおいがプンプンしますね~!

36. 77 物件比較中さん

みなさんホテルを過剰に気になさっておりますよね。
    駅から傘ささなくても帰れるくらい駅近だし買い物便利だしなんといっても安いしお買い得な物件だと純粋に思いますけどね。
    営業さんも親切に対応してくれていますので一人で不安になるよりも何か不安なところがあれば聞いてみれば良いですよ。

37. 78 匿名

だから、ラブホが一番 気になりますし、一番の不安要素です。
    無店舗型の風俗店が目の前なんて考えられない。
    いくら駅近でもね。都心部ならともかく、春日部ですからねぇ

38. 79 ご近所さん

78さん、春日部はいいところですよ。
    春日部に住んでいる者としてどんな理由にしろ「春日部ですからねぇ」など言われると正直面白くないです。

ただ、私もあのラブホはどうかと思います。私は住めないです、このマンションは。
    買い物ついでにほぼ毎日通りますが、洗濯物を干しているお宅があるし車も停まっているので売れているんでしょうね。
    もっと大抽選会とか全員に商品券プレゼントとか企画を立てて、お客を呼べばいいのに、って思います。
    買う気のなかった人も、冷やかしの人も、モデルルームに足を運べば考えが変わるかもしれません。
    いっそのこと、アンケート書かなくても誰でも来てくれたら何かあげるとかそれくらいしないと足を運んでくれないのではないかしら?

39. 80 物件比較中さん

中をみせていただいた事があります。
    まぁ、オートロック。最新式ではないけれど、一通りはそろってて、でもコンパクト。
    キッチンやバスルームはさすがに賃貸よりは立派wバスルームは乾燥機能付き。
    駐車場は・・・えーっと春日部ですから(苦笑)、埋まってましたね。一応9000円とか。
    周辺の駐車場だと14000円くらいか。

部屋そのものの機密性は低くはないですが、ただやっぱり環境がね・・・。
    一人暮らしや短期ならアリかもしれませんが、カップルやファミリーになると、同居相手に「ここに住もう」とは言いたくはないですねぇ(苦笑)

40. 81 匿名

春日部に住居を考えてます。
    結構春日部もマンション高いですね!
    ここは確かに安いのと、駅が近いところは魅力ですね。
    マンション買うなら駅が近いこと、一軒家なら環境となるんですかね?

41. 82 物件比較中さん

ここ立地ばかりが話題になっていますが私の印象としては作りが安っぽいというほうがもっと気になります。玄関入って通路が狭いし。。他のマンションが良く感じます。

42. 83 匿名

何で都内に住まないんですか?

43. 84 ご近所さん

売れているのでしょうか?前を通ると洗濯物がベランダに干してあるお宅が増えて来ているように思います。
    普通の家族がどんどん入居すれば、ラブホも風俗も肩身が狭くなりいいかもしれませんね。

44. 85 近所に住んでた

79さん、私も春日部大好きです。2年前まで春日部の駅近
    マンションに住んでいましたが、この時期になると
    藤まつりを思い出します。

ヨーカドーに行くときは、私もほぼ毎回K-waveの前を歩いて
    いました。使用済みのコンドームが道路に落ちていたり…
    ホテルから一人で出てきた女性が、近くのビルに入り
    しばらくしてまたホテルに入る姿を見かけたり…
    と、K-wave前で見るものはビックリする事が多かったです。

ウチのマンションの一室が、韓国人デリの事務所になった事が
    あります。
    夕方から明け方まで、肌の露出の多すぎる服装の韓国人女性が
    数人出入りし、ゴミも増え、非常口の鍵を壊したり
    トラブルも多かったです。

駅近・ラブホ近物件に住んで、メリットよりデメリットの方が
    大きく感じました。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸