埼玉の新築分譲マンション掲示板「アデニウム川越南大塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 豊田本
  7. 南大塚駅
  8. アデニウム川越南大塚
ビギナーさん [更新日時] 2011-08-08 02:51:03

売主はジョイント・レジデンシャル不動産

所在地:埼玉県川越市大字豊田本字西中原2048番1他(地番)、埼玉県川越市南大塚1丁目11番地11(住居表示)
交通:西武新宿線 「南大塚」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2008-04-28 09:45:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム川越南大塚口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ジョイントコーポレーションですね

    営業マンは生意気です。建物はまぁまぁかな?

  2. 3 匿名さん

    価格が下がってきた今が買い時と思いますが、この物件皆さんいかがお考えですか?
    何はともあれ価格重視で考えております。

  3. 4 匿名さん

    価格重視なら他人の意見は必要ないのでは?
    立地も設備も売りがないので売ることは考えないで
    …完売するかも??ですね

  4. 5 ご近所さん

    駅から遠いし、なんでここに作ったのって感じ。

     マンションに住む利点がないと思うんだけど。

    たぶん売れ残りが多そう。

  5. 6 物件比較中さん

    南大塚で徒歩10分以上では
    ちょっと厳しいですね。
    大幅値引きをしても難しい物件だと思います。

  6. 7 匿名さん

    すごい安い物件ですよね。毎回毎回広告出して・・・あんなに安いのに売れないんですね。

  7. 8 もも

    購入しようか迷ってます。何度か内覧させてもらってますが…イマイチ決め手に欠けます。やっぱり駅から遠く不便な事と食洗機やディスポーサー等々主婦にとって魅力的なモノが何一つ付いてない!…価格を考えれば当然なのでしょうかね…。営業マンは感じイイひとなんだけど。環境と価格ならどちらを優先したらいいんでしょう?初めてのマンション購入で大事な事ってなんですか?

  8. 9 匿名さん

    この場所、関越の真横で。
    ここまできて、こんな環境では厳しいですね。
    国道16号渡るというのがやはりネックですね。

  9. 10 マンション購入検討者

    マンションが完成したという事で見学に行ってきました。
    部屋は普通だったのですが、立地条件が悪かったです。
    夕方位になると目の前の中学の部活が少しうるさかった位と、高速道路の音がうるさく、
    音が気になる人にはオススメ出来ません。

    そしてなんと言っても営業マンの態度の悪さに本当に頭に来ています。
    値段交渉をした時の事です。1回目の来店の時には価格より1千万円の値引きなら出来ると言われ、2回目にその事を聞きなおすと、「そんな事は言っていない、絶対に言っていない」と言われました。 その後に、本当にこの物件はすでに値引きをしている物件で提示は3600万なのですが4500万円はするんですよと言われました。
    私達が、この立地でそれは高すぎるのではないですが言ったら、あわてた感じで「それは言い過ぎました。」と人をバカにする態度でした。

    電話でこちらの希望の金額を告げ、連絡を待っていたのですが一向に連絡が来ず、
    私から問い合わせの電話をしたところ、「その金額では話しにならず、逆にコチラから
    断ろうと思っていました。」と笑いながらいわれ、電話を切られました。

    マンションの営業の方はこんなに態度が悪いものなのでしょうか?
    本当に頭に来ています。絶対にアデニウムは買いません。

  10. 11 物件比較中さん

    私の営業担当の方はとても丁寧な方で、別の物件も見て回っていますが、一番印象の良い方ですよ。自分との相性もあると思いますが、この接客対応は自分と合わない場合は、担当を代えてもらうのも一つの方法だと思います。担当の方によって物件の本来の価値が見えなくなってしまうのは勿体ないと考えます。実際私も以前話が通るように上の方を出してもらいました。

  11. 12 マンション購入検討者

    初めにモデルルームを見に行った時はとても親切でした。担当の方は何を聞いても良く分からないようでしたので、上司の方も呼んで頂き、買う事を前提に話しをさせて頂きました。

    金額は元々4500万するとか、値引きするとは言っていないと言ったのは初めに担当して
    頂いた方が言っていました。

    上司の方は、とてもマンションの事が分かっていて、値引きの事など相談に乗って頂けました。
    妻とも初めから上司が出てきていたら買っていたね。と笑って帰りました。

    しかし、向こうの購入額と私達の購入額が合わないとあると手を返したかのような態度になり、
    今まで感じたことの無い不快感を感じました。

    どの営業マンを売りたいので愛想を良く、とても親切だと思います。
    しかし、本当の姿を見るのは売れた後と買わなかった時だと思います。

    本当にあの態度が頭に来ていて、また投稿してしまいました。
    今まで10件近くマンションを見に行きましたが、こんなに露骨に出る営業マンは初めてです。

    断る時も、最後まで営業マンらしい態度でお願いしたいです。

  12. 13 マンコミュファンさん

    駐車場0円マンションは、
    駐車場代が修繕費積立に入らないので、毎月の修繕費が高い、特に機械式だと致命的、
    駐車場代が管理費に含まれてると錯覚する住民が居るため管理費が高く設定されている、
    ことが多いです。

    ここは管理費が高すぎかと。。

    管理費・修繕費が高いと、将来中古で手放せなくなります。買い手が付かないと、一生、管理費・修繕費と固定資産税を払い続けることになります。

  13. 14 匿名さん

    それもさうだけど、関越がとなりだから、夜は特にうるさいのが気になるね。
    電車なら夜は静かになるけれど、高速は夜も騒音がある。
    ここに住み続けるのはかなり忍耐がいる。

  14. 15 購入検討中さん

    確かに管理費が高く感じる。でもここはインターネットの利用料が管理費に組み込まれているとの事。別の別のマンションでは別途プロバイダーに契約して月々数千円は支払うと。そうなるとそんなに管理費は変わらないかも。

  15. 16 マンション購入検討者

    プロバイダー料などを考えると月々数千円かかるとありますが、私が入っているものは
    ADSLに入っても3,000円いきませんよ。プロバイダー料と駐車場を合わせて、20,000円近くの
    管理費は本当に高いと思います。

    知り合いの不動産屋の話では3000万円のマンションを買うのと4000万円の家を買うのでは、
    払う金額が同じだと言っていました。

    マンションの場合は管理費と修繕費(修繕費は家の場合はまとめてかかる場合がある)で35年住むと1000万円位かかると言っていました。

    この立地で、いくらマンションの価格が安いと言っても、それは何も設備などが付かないからです。見学に行った時、防犯面でもほとんど無意味という印象を受けました。

    立地で金額が安いという事もありますが、なんと言っても建物本体がたいした物を使っていない
    からです。ただ、私は部屋の内装などは好きでしたが。

    立地ですが、16号を超えるか超えないかで坪単価も大きく変わっていきます。
    ずっと、その場所で住む覚悟があるのであれば、良いと思いますが【転勤がある】
    【将来家を買うつもり】【家賃収入が欲しい】などの目的がある場合は絶対におすすめは出来ません。

    営業の方に家賃収入の話しを聞いたら50,000円なら、見つかると思うと言っていました。
    50,000円+管理費、修繕費で80,000円ほどになりますが、実際に手元にはいるのは50,000円です。
    ローンより高くなるとで、一括で買わないと損になります。

    私は、ここの営業の方に信じられない対応をうけたので、少し悪いように書いているかも
    しれませんが、不動産屋さんなどに聞いても、恐らく同じ事を言われるとおもいます。

    マンションの価値は駅から徒歩10分以内を頭にいれて購入した方が良いと思います。

  16. 17 契約済みさん

    >マンションの場合は管理費と修繕費(修繕費は家の場合はまとめてかかる場合がある)で35年
    >住むと1000万円位かかると言っていました

    別の物件を購入するものですが、管理費と修繕費はたった1000万円ではすみません。
    もっとかかります。

    マンションズなどに掲載しているそのままだと1000万円に届きませんが、修繕費は
    5年/10年/X年と年を追うごとに”+α”されていきます。
    (+αを詳しく説明してくれるデベはほとんどないし。)

    さらに、これに固定資産税+都市計画税+(駐車場代)+....がのしかかってきますし。
    (固定資産税の減免期間(マンション5年、一般住宅3年)、つまり固定資産税が1/2の時点
    で説明するひどいデベもあるから、注意する必要があるし。5年後にドカンとあがってびっくり
    する人もいるみたい。)

  17. 18 購入検討中さん

    ジョイントですから当たり前では?

    むしろ安い位です。

    高いなら買わなければいいのです。

  18. 19 購入検討中さん

    横から失礼いたします。

    確かに、高いと思うなら買わなければいいだけの話ですが・・・。

    ただ、「ジョイントだから高いのは当たり前」って…?
    このマンションは安いくらいなのですか?

    私は購入検討中で、下見に行きましたが、
    何人かの方がおっしゃっているようにやはり交通の不便さは感じましたし、
    営業さんの適当さに呆れたのも事実です。

    営業の人の態度に疑問を持ち、インターネットで調べたらこちらの掲示板があり
    「やっぱり…」という感じです。
    掲示板の良くない評判は、やはり本当のお客さんの声だと思います。
    良い書き込みはだれでも書けますから。(誰とは言いませんが)

    マンションで駅からのこの距離はかなり不便ですし、管理費が高すぎるのも感じました。

    まぁ。買う買わないは自由ですけど、このマンションに一生住むのは私は勘弁です。

  19. 20 ご近所さん

    ジョイントCOにしては安いともとれるよ!
    この物件は!評判良いしねw

  20. 21 ご近所さん

    うーん、私も参考までに見学しましたが、とても検討に値するマンションではなかった。
    今までのスレにある通りでした。
    仮にいくらもっと安くなっても、絶対に買いたくないマンションの1位です。
    物件の立地のしょぼいこと、営業さんの態度、どれをとっても評価できません。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸