埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシエロ北戸田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽
  7. 新曽
  8. グランシエロ北戸田
戸田市民 [更新日時] 2015-05-21 04:32:49

購入を検討しています。
宜しければ、ご意見をお聞かせください。

所在地:埼玉県戸田市新曽字芦原2149、2150、2153番(従前地番)、埼玉県戸田市大字新曽字芦原55街区1・2・3画地(仮換地)(地番)
交通:埼京線/北戸田 徒歩5分

[スレ作成日時]2007-02-06 15:57:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシエロ北戸田口コミ掲示板・評判

  1. 62 入居予定さん

    モデルルームが昨日までで終了してしまいましたね。
    時々顔を出していたので、少々寂しいです。

    日曜日にローン説明会に行きましたが、大盛況でしたよ。
    私も2行ほどから説明を受け、いよいよだと実感しました。
    ローン払えるかな、と少々心配になりましたが。

    建設も11階まで進んでいるみたいです。
    楽しみですね!!

  2. 63 契約済み

    うちは土曜日にローン説明会に行きました。
    全ての金融機関とゼクサスが取り次いでくれるSBIの説明を聞いてきました。
    とりあえず現時点での金利(当初固定10年)が確定できるかわしんで事前審査をお願いしておきました。
    うちはこれから子供が生まれることもあり、あまりリスクは取りたくないので、フラット35か当初固定20年程度のところで決めたいと考えています。まだ半年ほどあるので、金利の動向を見ながら、決めたいと思います。

  3. 64 戸田在住の契約済みさん

    我が家は日曜日にローン説明会に行ってきました。
    今のところかわしんが第一候補で事前審査をお願いしています。
    行員の方は「大丈夫でしょう」と言っていましたが、
    連絡があるまではやはりどきどきしてしまいます。

    我が家は10年程度の固定を考えています。
    まだ決めるまでに時間があるので、
    これからの金利の動向を注意していきたいです。
    フラット35も安定していて魅力なんですが、
    借入額と支払い総額を見比べるとついためらってしまいます。。

  4. 65 入居予定さん

    フロアマニキュアうちも悩んでるんですけど外部の業者のほうが種類も豊富だし値段も安そうなんですが業者の数が多すぎてどこにしようかすごく悩んでるんですが同じく外部の業者探している方いい業者さんいたら紹介してください。

  5. 66 入居予定さん

    うちもフロアマニキュア検討していてすごーく悩んでるんですよぉ。
    一応いろいろ調べた結果三社まで絞り込んだんですがまだ検討中です。
    このサイト内でもけっこう評判のよさそうな業者さんなんで参考にしてみてください。

    ミシナさん
    http://www.team-mishina.co.jp/

    ライフタイムサポートさん
    http://life-time-support.com/#

    ジョイテックさん
    http://www.joylife.co.jp/

  6. 67 契約済みさん

    ローン申込会の案内が来て、いよいよって感じですね。
    そろそろ金融機関選びが本格化して、悩ましいですが、楽しみになってきました♪

  7. 68 入居予定さん

    毎朝通勤時に建設状況見ていますが、大分進んでいますよね。
    当然13階までの外枠は出来ていますし、内部もかなり作業が
    進んでいるようです。
    他の物件と比較して余裕のある工程に好感が持てます。
    楽しみですね〜。

  8. 69 入居予定さん

    足場も取れて外観が見えるようになりました。
    近くに住んでいるので週1くらいで見に行きますが、存在感があっていい感じです。
    最近デベの方と話したら、当初の予定より早まって3月14日ごろ引渡しになりそうとのことでした。
    ローンの申し込みやら引越し準備やらで来年は忙しくなりそうですね。

    皆さんはローンはもう決められたんでしょうか。
    家は長期固定の予定ですが、変動型にもメリットがあり、まだ揺れ動いています・・・。

  9. 70 購入者A

    こんにちは。
    入居予定者です。
    最近、マンションを見に行っていないので、情報ありがとうございます。
    ローン先は先週、決めました!
    三井住友のミックスプランにしました。
    固定と変動の組み合わせが可能です。
    うちは固定5年と変動の組み合わせにしました。

  10. 71 入居予定さん

    みなさん、あけましておめでとうございます。

    すっかり足場も取れて、残るは駐車場などの外側部分のみとなりましたね。
    そして来週には入居説明会。
    うちは提携ローンを利用せず、自分で探しています。
    うちも長期固定で考えており、いくつか仮審査を通していますが、
    年明けの金利を見て、新生銀行かソニー銀行にしようかと思っています。

  11. 72 契約済みさん

    こんばんは。
    私も新生銀行の長期固定(30年?)にしようかと思っています。
    今月契約するか来月にするか金利の動向を見ています。
    来月は下がることはあっても上がりそうもないのでやはり来月かな。
    いよいよ、入居説明会。
    みなさんは入居準備進んでますか?
    そろそろ部屋のレイアウトなども考えないと・・・。
    でも、楽しみですね♪

  12. 73 No.71

    >No.72さん
    うちも金利動向見つつ、2月か3月か決めたいと思います。
    ソニー銀行が毎月15日に翌月の金利を発表するので、それをひとつの目安にして
    決めるつもりです。
    部屋のレイアウトは私も悩ましいですねー。
    通販カタログ見ながら、いろいろ考えるのが楽しみですね♪

  13. 74 契約済みさん

    >No.73さん
    ソニー銀行が15日に翌月の金利を発表するのですね。
    良い情報ありがとうございます。かなり大きな情報です!
    参考にさせていただきます。

  14. 75 No.71&73

    >No.74さん
    お役に立てて、よかったです(^-^)
    今後ともいろいろ情報交換していけたらいいですね♪

  15. 76 契約済みさん

    >No.71&73さん
    ありがとうございます。

    今日現場に寄ってみたら、敷地の周りのフェンスが取れていました。
    現在は部屋の内装とエントランスや駐車場の建造をしているようです。
    昨日雨だったためか、日曜にもかかわらず数人が働いていました。

    今後も色々と情報交換していきましょう!
    よろしくお願いします。

  16. 77 ローンの迷い子

    こんばんは。
    ローンはホントに迷いますよねー。
    新生銀行は初期費用がかからず魅力的ですよね。
    私も検討しているのですが、もしものときの保障が何もないようなので迷っています・・・
    新生銀行でお考えの方は、その辺どう対処されているのか教えていただけますか?

  17. 78 K

    No.71&73&75です。
    最近、この掲示板もにぎわって来て、もうすぐ入居・新生活の期待感をみなさんと共有しているようで、うれしいですね♪

    >No.76さん
    私もすぐ近所なので、毎週末のように見に行ってます。
    敷地の周りのフェンスも外されたので、中が見えやすくなったので、
    さらにわくわくしますね♪

    >No.77さん
    ローンは迷いますよね。
    また、提携ローン以外だと、自分でそろえる書類の多さでちょっとまいりますよね(苦笑)
    私は新生銀行を第一候補で、あとはフラット35も審査を出しています。あとソニー銀行も出すかどうか迷ってますが、あまり手を広げると、書類そろえるのも辞退するのも大変になってくるので、
    おそらくこの2つで決めるつもりです。
    No.77 さんのおっしゃっておられる「もしもの時の保障が何もない」というのは具体的には
    どういうことなのでしょう?私が不勉強でまだわからないこともあるかと思いますので、
    よろしければお教えください。

  18. 79 ローンの迷い子

    No.77です。
    新生銀行は死亡保障以外の特約(いわゆる○大疾病保障特約みたいな)
    がなかったような・・・
    私も勉強不足なので違っていたらスミマセン。

    ここのところ金利が下降傾向のようで、
    このまま3月まで金利が上がらないと良いですね♪

  19. 80 K

    >ローンの迷い子さん
    No.78です。
    ○大疾病は、三大ならともかく、七大疾病の対象の病気は、おそらく認定された段階で、
    一年以内の生存率が極めて低い病気ばかりだったので、あまり意味がないと考え、私は検討から
    外しました。
    三大疾病はガンなどは気になるところではありますが、私自身がまだ30代前半なので、
    リスクの高まる年齢になったころに必要ならば別で保険に入るなどすればいいかな、
    と考え、検討から外しました。

    ご参考になれば幸いです。

  20. 81 K

    今日は廊下の電灯が点いていて、入居後のようでワクワクしてしまいました(*^^*)

    >ローンの迷い子さん
    ちょうどオールアバウトで私が考えていたことと、同じような考え方で検証をした
    記事がありました。
    http://profile.allabout.co.jp/pf/preseek/column/detail/12097
    (「次のコラム」でつづきが読めます。)
    ご参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸