埼玉の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 春日部市
  6. 粕壁
  7. 春日部駅
  8. BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部
匿名さん [更新日時] 2009-09-16 12:59:02

ベリスタタワー春日部

春日部市初の超高層タワーマンションです。
具体的な情報はこれからになりますが、皆さんよろしくお願いいたします。

所在地:埼玉県春日部市粕壁3-7061(地番)
交通:東武伊勢崎線・東武野田線「春日部」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2007-11-25 05:51:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー春日部口コミ掲示板・評判

  1. 217 匿名さん

    昨日、NHK9時のニュースの特集でマンションの機械式駐車場の修繕費用が高く、修繕予定計画表の予算と億単位の開きがあり修繕するにあたって問題を抱えてる管理組合がある事を取り上げていました。
    やはり、自走式駐車場の方がメリットがあると再確認しました。

  2. 218 購入検討中さん

    タワーマンションなのに、上の階が完売で、今は1階しか空いてないし!駐車場もタワー式だと、27日のテレビで仙台のマンションですけど修繕費が3億円だって、考えマスよねー!売りがタワーマンションなのにちょっと考慮しますよねー?

  3. 219 検討中さん

    中層階もそこそこ空いてますよ。
    ただし、目の前のスポーツクラブが10階近い高さなので、景色は全然期待できませんけどね。

    再開発で作ったマンションと営業の人が自慢する割には、マンションから見る景観を全然無視してますね。
    景色を売りの一部にしているみたいだけど、
    景色の恩恵が受けられるのは、12階以上だし…。
    販売終盤に向けて値引きもしているみたいですが、
    低層階は、最後まで苦戦するんじゃないかなあ。

  4. 220 入居済み住民さん

    >>218
    1階って、部屋ありましたっけ?

    それはともかく、いよいよセブンイレブンがopenですね。
    ただのコンビニなのに、結構たのしみにしてます。
    近くにコンビニがなかっただけに、かなり便利になりますね。

  5. 221 匿名

    >どの部屋もとってもお洒落にしててうらやましいなあ思いながら見ています。

    私もこのマンションに引っ越してきてから、インテリア凝り始めました。
    間取りも良いし、床や壁の色も普通なのですが、それがかえってどんなインテリアにもあって楽しいです♪
    洗面所に駅近くにある花勘でミニブーケ買って飾ったりしてます。
    私は南東のお部屋なのですが、南西も結構うまってるんですね〜

  6. 222 検討中さん

    お部屋、丸見えで細かいインテリアまで見えてしまうなんて…
    常にカーテン締め切りにしておかないと、安心して生活出来ないような気がしますが…。

  7. 223 入居済み住民さん

    一階にはお部屋はないですよね。
    きっと仙台のマンションのお話なのかな?
    私は低層階に入居済の者ですが、満足してますよ。
    もともと日当りは重視していたものの、
    眺望には興味はなくエレベーターを使わずに済む階に住みたかったので問題なしです。日当りはいいですよ。
    実家のある春日部で、落ち着いた雰囲気の春日部駅東口で徒歩圏内。そして、なんといってもやはりある程度まとまった軒数だからこそ実現するディスポーザーの恩恵はしっかりうけてますし。
    確かに営業の方の売り文句には???と感じる事はありましたね〜 再開発地とか? 
    スポーツクラブともうすぐ開園予定の保育園が目の前なのはとってもありがたいですが、それ以外は別に〜って感じでしたしね。
    あとは営業の方のキャッチセールスではなく、検討されている方が何を重視されているかをしっかり考えた方がいいと思いますよ。
    春日部なら少し駅からはなれれ一戸建てという選択もありますしね。人生でそうそうない大きな買い物、皆様が満足できる選択をされる事を願っています。

  8. 224 ご近所さん

    さすがにインテリアなんて見えませんよ。。。自慢したい気持ちはわかりますけどね。。。見えません。自慢したいのであれば知人を招いて自慢した方がよいかと。。。

  9. 225 ビギナーさん

    どの部屋もおしゃれですよ。
    ただ、目の前の施設からあんだけ丸見えなのもいかがなものかと。。

  10. 226 検討中さん

    一歳の子どもがいます。
    前向きに検討しているのですが、
    マンションの近くに(徒歩件)に、ブランコや滑り台のある公園はありますでしょうか?
    パンフレットを見る限りでは、ないような気がして不安なのですが…

  11. 227 入居済み住民さん

    >>226
    マンションの近くには、残念ながらありません。
    春日部には公園は多いのですが、小さい子供向けの遊具は少ないように思います。

    自転車か車があるのなら、こちらのエンゼルドームがお勧めです。
    私も2歳の子供と自転車でよく出かけますが、1歳くらいのお子さんも大勢遊んでますよ。
    自転車なら10分くらいでしょうか。
    http://www.maruchann.com/jidoukan.htm

  12. 228 検討中さん

    227さん、レスありがとうございます。226です。
    ホームページも記載して頂いて、ありがとうございます。
    徒歩圏に、遊具のある公園、ないのは、親にとっても、子どもにとっても、ものすごーく残念ですが、
    自転車で行ける範囲にこんな素敵な場所があることが分かって、少し安心しました。

    ベリスタは小さなお子さんのいる家族も結構住んでいるようなので、
    地域的にも、マンション的にも、子育てにはいい環境なのかなあ…と思っています。
    欲を言えば、キッズルームがあると良かったんですけどね。パーティールームはあるのに…。
    GWにまた、見学に行き、最終決断をする予定です。
    でも、GW、希望の日時に見学の予約が取れませんでした。相当混んでいるみたいですね。
    GWで、完売…なんてことは…ないかな。

  13. 229 匿名さん

    営業の方の話しによると、残り20数戸とのことだから、GWに完売というのは、まずないでしょうね。
    値引きの噂が飛びかっているので、見学者が増えているのでは、と思います。
    実際、値引きはほとんどしないようです。
    でも、140数戸のマンションで、竣工後も20数戸が売れ残っているというのは、苦戦していると言えるでしょうね。
    いくら三菱グループでも、さすがにここまで苦戦すると、今後は値引きに踏み切るかもしれませが…。

  14. 230 入居予定さん

    6月中旬に入居予定の者です。
    入居済みの方で、窓のUV対策(塗るタイプとか、シートとか…)を実施または検討された方にお伺いします。

    私が入居する場所が東方面の中層階でプライバシーの心配があまりないので、カーテンを開けっ放して
    気持ちよく過ごしたいなぁと思っているのですが、朝からお昼過ぎまでの日差しでフローリング、家具
    が焼けてしまうのではないかと気になっています。(それと自分の顔も…)

    UVシートを貼って可視光透過率がどのくらい下がるのか、効果はあるのか、費用はどのくらいかなど
    気になる点がいくつかあり迷ってます。

    すでに施工されている方、検討された方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  15. 231 匿名さん

    230さん
    うちも検討中ですがUVカットフィルムを貼っても、ものにもよりますが可視光過率はほとんど下がらないみたいですよ。(99.6%と業者さんはいってました。)
    費用はものによってまちまちかと思いますが1平米あたりで¥10000~¥20000ぐらいが相場のようですよ。
    私が利用した比較サイトがあるので使ってみてはいかがですか?
    http://dp56297133.lolipop.jp/
    数も多数あるようですが、住友3Mのピュアリフレというのが一般で一番普及しているもののようですよ。

  16. 232 入居予定さん

    231さん、大変わかりやすいアドバイスありがとうございました!参考にさせていただきます。

    透過率の心配は不要なんですね、安心しました。よく考えて、する場合は入居前にしようと思います。

    これから入居までにやらなければならないことが沢山ありますが、今は何でも楽しいです。

  17. 233 物件比較中さん

    ドムール春日部の掲示板がえらく荒れてますね。
    ベリスタはさすが良い物件だけに良い情報交換の場になってます。
    ベリスタは遠くからも春日部のランドマークのように見えてかっこいいですね。
    構造もしっかりしてるしなんといってもタワーマンションという付加価値がでかいです。
    こちらの物件も値引きがされればかなり魅力的です。
    実際値引きってどんな感じなんですかね?

    あと、住んでる方ってどんな感じですか?
    若い方が多いのかな?あいさつ交わし合う感じですか?

  18. 234 入居済みさん

    値引きは交渉次第ですね。値引きで購入した方は、絶対に値引きの情報を明かさないので、本当に購入者がどれくらいの値引きで買ったのかは分かりません。
    でも、見学に行って営業の人から話しを聞けば、最終的にどれくらいの価格で買えるのかのヒントは得られますよ。
    頑張ってみて下さい。ただし、前向きに検討していることが大前提ですけど。
    住民の方々の年齢層は様々ですね。
    若い夫婦から、定年後の夫婦まで幅広いです。
    挨拶は、交わす人と交わさない人といます。
    全住民が気持ちよく挨拶を交わしている訳ではありません。
    でも、比較的、住民通し、挨拶は交わしている方だと思いますよ。
    今は、見学者も多く出入りしているので、誰に挨拶をしていいのか、戸惑っている人もいるみたいですね。私もそうですが…。
    今のところは、住民の皆さん、マナーを守って気持ちよく住んでいると思いますよ。
    いいマンションです。

  19. 235 以前いきました

    値引きって?詳しく教えてください。

  20. 236 物件比較中さん

    234さんありがとうございます。
    私も春日部の物件を一通り見ましたがベリスタが断トツで良いですね。
    やはり春日部の中では高級感のあるマンションだけに住民の方もちゃんとした人が多いのでしょうね。

    いろいろ見て思いましたが他のマンションは不景気ということもあり、値引きが2割はしますね。
    いくらベリスタといえども不景気の影響はあるはずなのでそのくらいいくのかもですね。
    とにかく、営業さんにアタックしてみます。
    是非私も234さんと同じ住民になれることを願っています。

  21. 237 入居済み住民さん

    入居済みの方々にお聞きしたいです。恥ずかしいですが、とても機械音痴なので、浴室の乾燥機はずっと使いっぱなしです。止めるというボタンを押しても、効かないのです。止め方を教え頂ければ、有難いです。(;汗;)

  22. 238 匿名さん

    >>237
    長押しは駄目ですか?

  23. 239 匿名さん

    べりスタタワーは、暗いですね。タワーの落とし穴っていう雑誌を見ましたが、一般人はわからないことが多いですよね。売っているのは、販売を代理しているところですから。慎重にいかないといけないですね。
    入居後、すぐにわかるか、10年後にわかるかっていうところです。免芯構造じゃなく、耐震構造ですからね。
    よく調べないと、失敗する現因になるな。ドムールさんや、レイシャスさん、ルネサンスさんいろいろありますが、タワーはただ、シンボルっていうところだけで、落とし穴いっぱい。そう。いっぱいだわー。

  24. 240 匿名係長さん

    私がお答えしましょう。タワーの魅力としては、眺望と、シンボルといったところです。早く言えば、カメレオンみたいなものです。ここには、タワーさんの方が、必死で、客をよそおっていますが、あらゆる方向から、マンションを比較してください。タワーの落とし穴は、構造と、先々のコストです。後は、混在型といわれる、資産性の下がりです。目に見えるところは、どこも良く作っておりますが、大事なところは、目に見えない部分です。
    さあ。お分かりでしょう。一生に一度の買い物ですから、失敗できません。購入する側に立って私はアドバイスしていきます。よろしくお願いします。
    購入者の方は、それなりに覚悟はしているのですか?それとも、なんとかなるというところですか。私は、その人の価値観があると思いますが。

  25. 241 物件比較検討中さん

    ここの239=240同一人物

    あとルネサンス春日部の書き込みも

    時間&文字でバレバレ

    何がしたいの?

  26. 242 匿名さん

    不動産関係者の書き込みは削除してほしいですね。
    私はベリスタはまったく考えていません。
    足の遅い私が歩くと駅から10分ちょっとかかるので。
    どんだけ遅いんだって突っ込まれそうですが。
    それなら今住んでいるところのほうが春日部駅まで近いのでベリスタはなしです。
    でも、タワーマンションは気になります。
    モデルルームを見に行きたい気持ちでいっぱいです。
    しかし、まったく検討していない人間の見学は迷惑以外なにものでもないですよね。
    見たら気が変わるかもっていうのもないので・・単に中が見たいだけなのです。
    行けずにいるのは、後日の電話や訪問等、しつこいセールスを想定するとうんざりするから。
    最初から「検討していません。見たいだけです。セールスお断り」ハッキリ宣言して見学したいなあ。

  27. 243 検討中

    購入資金100万円プレゼントキャンペーン、始まりましたね。
    もともと値下げが公然の秘密状態になっていたので、今まで検討した私たちにしてみれば、何を今さら…という感じですが、
    これから検討する人にとっては、いい情報ですね。
    またモデルルーム混み始めるのかも。
    販売も終盤にさしかかって、ようやく適正価格になってきたという感がありますね。
    値段といい、仕様といい、売り主の信頼性といい、特に心配する点のないいいマンションだなあ…と思います。
    ちなみに、営業の人は全然しつこくないですよ。

  28. 244 入居済み住民さん

    毎日快適ですよ!

    他の物件ではしつこい営業マンがいるようですが

    BELISTAの人は若いけど皆さんしっかりしている。

    駐車場の出し入れには難があるけど改善の余地はありそうだ。
    (上昇したまま鍵が抜けるようにならないかな?)

    もっとも車を手放すという選択肢もある。

    BELISTAなら車無しでも不便は感じられない。

    上下左右の部屋からは何も聞こえない。

    感じるのは風と24時間換気の音だけ。

    後、俺のいびきだけ。

  29. 245 匿名係長さん

    241さん。なにがしたいの?ということですが、お答えしましょう。業者の書き込みは、大変いやなことですが、あなたがた、タワーさんの書き込みが非常に多いわけで、私は、実際の真実をこの場で借りて書いています。
    悔しいのであれば、今後他社に対しての書き込みはやめたほうがいいですよ。
    ルネサンスの書き込みもほとんど、あなた方です。一番たちがわるい。

  30. 246 近所をよく知る人

    業者の書き込みならドムールがひどいですよ。
    あからさまに業者なのに検討者を名乗って褒めまくりしてますよ。
    あの風俗街の中にある悪環境という致命的な弱みを背負っているから業者さんも必死なんでしょうが。。

  31. 247 匿名さん

    春日部みたいなド田舎でタワーマンションっすか(笑
    あんなもんが売れるんだねぇ。

  32. 248 匿名さん

    >早く言えば、カメレオンみたいなものです。

    理解できないのですが。。
    それと句読点が不自然に多く読みにくい。
    思いついたまま書いている感じで文が前後して要旨がわかりにくく、変な気負いに違和感もありで能力も疑わしくなります。
    これからも活躍するお積りなら投稿前に読み直してみてください。

  33. 249 入居済み住民さん

    247さん…
    ああ~ 言われてみればその通りだなあ。
    タワーマンション買って、鼻高々だったけど。
    都心に比べたら全然ステータスにはならないんだなあ。
    初めて気付いた。

    まあ、マンション自体は快適ですけどね。

  34. 250 物件比較検討中さん

    (239と240の別人になりすましのフリをした)241へ

    239と240の両方を別人になりすまして連続で書いたことを認めましたね(笑)

    被害妄想だと思いますが…
    もしあなたが書いていることが仮に真実だとしても、あなたも同じ事をなさってますよ
    注意する資格ないですね

    ルネサンス春日部残り1戸なんでしょう?
    何故BERISUTAの掲示板でわざわざ悪口を書く必要があるのですか?

  35. 251 匿名さん

    247さん、春日部を田舎と思うならここへは来ないで下さい。
    田舎じゃないですよ。
    少なくとも私は田舎と思っていません。
    周辺の寂しい駅にお住まいの方は、わざわざ春日部駅まで出てきてお買い物をしています。
    春日部って、人が集まる街なんですよ。
    そうじゃなければマンションなど建ちません。
    そんなターミナル駅の近くのマンションに住めるなんて、すごいなあと思います。
    現在駅近に住んでいる私は春日部が自慢ですし、大好きです。
    ここに住んで良かった、と徒歩でヨーカドーやロビンソンに向かいながら幸せで鼻歌が出ます。
    ベリスタを購入された方もきっと同じ気持ちですよね。

  36. 252 入居予定さん

    春日部って都会のゴチャゴチャもなく、自然も多いし、とてもいい所だと思います!!
    うちも気に入って購入しました!!

    うちはBERISUTAに決めましたが他の物件もよかったですよ!

  37. 253 匿名さん

    ↑ 買った人がベリスタの英語の綴り、間違えるかね…(笑)

    BEST LIFE STAGE の略だから「BELISTA」
    購入者はみんな知ってるよ。

  38. 254 匿名さん

    251さん。
    私はそちらの出身なので、春日部の田舎ぶりは身に沁みて
    知っているのですよ。人が集まる街・・・
    ガラガラガーデンなのに?
    ロビンソンもいつまでもつかわかりませんよ?
    宇都宮も札幌も閉店。残るは、春日部と小田原のみ。
    春日部をターミナル駅って(恥
     
    ちょっと盲目的に恥ずかしいこと書き過ぎちゃって、
    ベリスタ住民も困惑してますよ(笑

    252さんの
    「ゴチャゴチャしてなくて」、「自然が多くて」
    って田舎のキーワード。252さんはよく春日部を
    分析されていらっしゃる。

  39. 255 匿名さん

    どちらでもいいじゃん。田舎だろうが都会だろうが住めば都だかね。

  40. 256 ご近所さん

    春日部は田舎か都会かと考えたら田舎ですよね。
    でも周辺の生活が大変なレベルのド田舎駅から見ると都会に見えますね。
    ただ春日部は田舎だけどスーパーや電気量販店、レストランも一通りあるし住み心地は良いと思いますよ。
    その中でもベリスタは一番良い物件ですよね。
    というか他物件がラブホテルの目の前の物件とか駅遠い物件のようにろくな物件がないだけかもしんないですが。。

  41. 257 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  42. 258 匿名さん

    251です。
    そうですね、都会か田舎かというよりも、自分が住みやすく好きな街ならいいですよね。

    ちなみに254さんの、

    >春日部をターミナル駅って(恥

    というのはちょっとおかしいかも。
    不動産広告などにもよくターミナル駅として紹介されていますよ。

    とにかく私は春日部が大好き!!

  43. 259 匿名係長さん

    248さんわからないのであればそれでいいですよ。わかる人にはわかる。ただそれだけ。

  44. 260 匿名さん

    251さんは
    不動産広告に書いてあることを鵜呑みにする、ほんとにド田舎人なのね。
    ターミナルって言うくらいなんだから、せめて大宮くらいにしようよ。ね。
    まぁこれは都会人の感覚か。

    わかる人には一体何がわかるんだ?259は少し脳みそが足りないのかな。

    埼玉を出たことないんだろうな。悲しいね。

  45. 261 入居予定さん

    入居済みの方にお聞きします。

    これまで入居者の人たちからベリスタの良いところ・悪いところ・その他ご意見がありましたが、生活し始めて数ヶ月、それぞれ思うところがありましたら教えてください。

    リビングの照明は大きめにした方がいい!とか、フローリングの色は好みじゃなかった!とかなんでもいいでーす。

  46. 262 入居済みさん

    ベリスタの悪いところ…
    皆さんが口を揃えて言ってますが、駐車場の使い勝手がすごく悪いですね。
    あと、自転車置き場も、上段を契約すると、ちょっと使いにくいです。
    それに、子供用自転車置き場が置き場がありません。
    うちは、二歳の子供がいますが、今後、三輪車とか、補助輪付きの自転車を使うようになった時、
    どこに置けばいいのか、困ることになると思います(泣)

    部屋によって違うとは思いますが、キッチンの空いているスペースが中途半端で
    食器棚を置く時に、ピッタリとくるものがなかったです。
    これは購入した時から、このスペース、どうやって使おうかな、と悩んだことなので、入居してから気づいたことではないですけれどね。

    あと、この掲示板の印象が良かったので、住民はみんないい人かな…
    と勝手に期待していたのですが、意外と挨拶をする人、少ないです…
    (と、こんなこと書いたら怒られるかな)
    でも、これは、今まで見学者が多かったせいかも知れません。
    エレベーターのセキュリティーも動きだして、いよいよ住民だけの出入り、になってきましたので、
    これからは住民さん同士、気兼ねなく挨拶を交わすようになれたらいいな、と思います。

    欠点はそれくらいかな。
    エントランス前の樹木が少し枯れかかっているのも気になりますね。
    緑の少ないマンションなので、ちゃんと根付いて欲しいなあ…と思います。
    以上、あえて欠点ばかりを並べてみました。
    逆に言えば、私の場合、住んでみて約2ヶ月、この程度しか欠点が見つからない、と言うことでもありますよ♪

  47. 263 入居済

    うちの子はいつも元気よく挨拶します、うるさいぐらいとたまに思いますが(勿論私も積極に挨拶する方です)、皆はいつも嫌味なく、温かい笑顔で挨拶を加え、こどもに向かっています。やさしい方ばかりなと感心しました。

  48. 264 入居済み住民さん

    私も、このマンションの最大の欠点は駐車場・駐輪場だと思います。
    部屋については、殆ど文句ありませんが、強いて言えばもう少し収納が欲しかったかな。
    Bタイプの部屋なのですが、ウォークインクローゼットといいつつ普通のクローゼットと収納力は同じくらいに感じます。

  49. 265 入居予定さん

    261です。262さん、263さん、ご意見ありがとうございました。大変参考になります。

    駐車場については私も悩ましいところです。(まだ使ったことないのに)
    かなり不便なんでしょうねぇ。特に急いでるときなんか最悪なんでしょうねぇ。。。
    まずは自分で体験してみて、どのくらい余裕をもって家を出るかなど対策を考えて
    いきたいと思います。

    でも部屋はとても快適そうで安心です。というか本当に楽しみです。
    現在、住んでいる所よりもとても交通の便が良くなるし、見晴らしいいし。

    今はがんばって準備しよ。

  50. 266 匿名さん

    渋谷まで通勤されてる方はいらっしゃいますか?

  51. 267 入居済み住民さん

    渋谷まで通勤しています!。
    6時50分台の準急に乗って8時45分の始業に余裕で間に合います。
    時間はかかるけど、乗り換えしないで済むし、運が良ければ準急だと座って通勤出来るので、苦にはならないですよ♪

  52. 268 ご近所さん

    6時50分発かあ
    通勤中にトイレ行きたくなったら大変ですよね

  53. 269 契約済みさん

    確かにこのマンション、どのタイプの部屋も収納が少ないですね。
    私も眺望を取るか、収納を取るかで、かなり悩ましたが、結局、収納の多いAタイプの部屋にしてしまいました。
    Aタイプは唯一、納戸がある部屋で収納が魅力だったので。
    高層階が空いてなくて、低層階なのがちょっとだけ残念ですが、日当たりは抜群なので、まあ満足です。

  54. 270 見学しました、そして

    昨日この書き込みを全部読んだ後に、ベリスタに見学に行きました。

    最初は見学のみのつもりでしたが...

    上のお部屋を見せていただき、
    私が知っている春日部の景色とは、まったく違う空からの眺望に本当にびっくりしました!
    古利根川と多くの緑、そして地平線が見える事に素直に感動しました。

    残り戸数はというと、既に10部屋のみで(もっと有ると思ってましたが)
    見学者の方も沢山来ていて、我々が検討していた二つの部屋のもう一つの部屋は、
    他のご夫婦があっという間に即決で契約されてました。(汗;)

    そして我々も見学だけのつもりでしたが、
    最初に見たあの自然たっぷりの眺望が忘れられず、契約しちゃいました。
    バルコニーの壁が”ガラス張”なので部屋で寝ころんでても、
    景色が見えるのもいいな~と思います。
    (現時点で残りは8部屋)
    きっと今日もまた契約している人がいるのかな~?

    営業の方もすごくいい人でしたよ~
    長時間話沢山の質問にも快く答えて頂きありがとうございます!
    またよろしくお願いします。

  55. 271 匿名さん

    いくらなんでも地平線は見えないと思いますけど…

  56. 272 入居済みさん

    遠くの方まで見渡せますね。
    我が家からも地平線見えますよ。
    だって高い建物がないんですもの

  57. 273 匿名さん

    常識だとは思いますが三平方の定理で地平線までの距離は計算出来ます。
    地平線までの距離:
    ・観測者の目線の高さを160cm:約4.5kmの地平線が見えます。(障害物がない場合)
    どのくらい遠くまで見えるかは、視点の高さと地球の半径によって決まる。
    ・BELISTAタワーの26階の高さ81m:32.1km先の地平線が見えます。
     タワーの上からだど、かなり遠くの地平線が見えるんじゃないですか?

  58. 274 ご近所さん

    うちもハイホーム春日部の上の方の階ですが地平線見えますよ。

  59. 275 入居済

    そんなどうでもいい問題に突っ込んで、笑っちゃうよ。個人の感想なので、別に良いじゃないでしょうか。

  60. 276 契約済みさん

    住んでいる人は、自慢したいのよ。
    眺望がいいだの、地平線が見えるだの、そういうことを…。

  61. 277 前向きに検討中さん

    見学してきました。ホントに眺めがいいですね。
    あと駅近で生活が便利そうなのにゴチャゴチャしていないので良いですね!

    すごく気に入った物件だったのですが、部屋数と収納がちょっと不安です。
    家族構成は夫婦+幼児2人ですが将来的に狭い気がしますがどうでしょうか?
    検討しているのは、和室1洋室2の3LDKのタイプです。

    また残っている部屋が低層階ですが、向かいにあるフィットネス等からの視線は気になりませんか?

    既にご入居の方、教えてください。

  62. 278 契約済みさん

    多分、AタイプかBタイプの部屋ですね。
    お子さん二人だと、将来的には和室を寝室にせざるを得なくなりますね。
    うちはAタイプですが、やっぱり子どもが二人いるので、子供が自分の部屋を欲しがったら、夫婦の寝室は和室にしようと思っています。
    だから、和室にはなるべく家具や荷物を置かない方針です。
    リビングも広いし、なんとかなると思いますよ♪

    フィットネスクラブからの目線は、人によって感じ方が違うので、よく分かりません。
    うちは、モデルルームをみた時は、そんなに気にならなかったですけど…。

    今の時期、ものすごい大幅値引きをしていますので、じっくり考えて、いい買い物をして下さいね。
    うちも値引きしてもらって買いました(*^o^*)

  63. 279 入居予定さん

    入居済の方にオプションについてお聞きしたいのですが

    1.台所の食器洗い機は、自分で他のお店で購入して取り付けた方はいらっしゃいますか?
      また、オプションで注文との差額と食器洗い機のメーカーもよろしければ教えてください。

    2.台所のシステムキッチンにオーブンは取り付けられますか?

    3.頼んで良かったと思うオプションが有れば教えて下さい。

    宜しくお願いします。

  64. 280 物件比較中さん

    2割引いけますか?

  65. 281 契約済みさん

    2割、いけますよ!
    うちは、広めの低層階と狭い中層階を検討していましたが、
    狭い中層階は、最終的に2割引になりました。
    低層階で全く眺望がよくなくても、部屋が広いと割引率は抑えられるようですね。
    逆に眺望のいい中層階でも部屋が狭いと、割引率も大きくなるようです。
    最終期に入ってますから、人気のなさそうな部屋は、交渉次第で大幅値引きで期待出来ると思いますよ。
    頑張って下さい。

  66. 282 入居済みさん

    279さんへ

    私がお答えできるのは1のみですが、我が家の食洗機はビルトインではなく、別の分です。金額が半額~1/3以下で機能は同じかそれ以上なので。
    ビルトインの方が大きいものも沢山入るみたいですが…
    ちなみにパナソニックのNP-TS1にしました。満足してます。

    2は藤和不動産さんに聞いた方がいいかもしれませんね

    3は特にオプションは頼まなかったです。
    他のマンションではオプション仕様の物がベリスタだとついてたりするので。入居予定なんですね♪
    これからよろしくお願いします!!

  67. 283 検討中さん

    値引きによって、高層階の方が低層階より安くなるという、
    逆転現象が起きてますね(T_T)

  68. 284 春日部マンション検討中さん

    ベリスタとルネサンスで迷っています。。。
    ルネサンスの駐車場無料がすごく魅力的で。。。

    ルネサンスとベリスタだとルネサンスの方が値引きがすごいから同じ金額でも広い所が買えるし

    でもベリスタも気になります

    ベリスタを選んだ方の最終的な決め手は何ですか?

  69. 285 入居済みさん

    駐車場をお使いになるなら、ルネサンスの方がお勧めです。
    住んでみて始めて気づいたことですが
    ベリスタの駐車場はイライラするほど使い勝手が悪いです。
    お部屋に関しても、私もルネサンスとベリスタ、両方みましたが、お部屋の中身は、ベリスタに比べて、ルネサンスも遜色ないと思いますよ。
    ベリスタの方が高級感がある、という書き込みもありますが、
    ロビーなどをみてみると、ルネサンスもそれなりに高級感を醸し出してると思います。
    私は、駅近と眺望でベリスタをベリスタを選びましたが、
    その2つにこだわりがなければ、ルネサンスの方がいいです。

    住んでしまえば、ルネサンスもベリスタも大きな違いがないことに気がつきます。
    たぶん、どちらの物件も快適に過ごせるはずですよ。
    あとは、何を重視して決めるか、だけだと思います。

  70. 286 入居済さん

    駐車場の出入が面倒なので車を手放した。支出も減ったので折りたたみ式自転車でも買おうかな?スカGから30年間続けてきた走り屋もそろそろ卒業しようか!BELISTA最高だぜ!挨拶しない人がいるけど何でかな?

  71. 287 入居予定さん

    282さんへ

    質問のお答ありがとうございます!

    私はビルトインの食器洗い機を希望してますが
    量販店で買って取り付けてもらうか
    そのままマンションのオプションで注文するか迷ってます。
    オプションで注文だとかなり高いみたいですね~

    他のオプションでは
    フローリングのワックスコーティングが注文される方が多いと
    聞いたので、それも検討中です。

    ベリスタでの生活は快適そうですね
    これからよろしくお願いします

  72. 288 入居済みさん

    >283

    もともとAタイプやFタイプの部屋は、低層階でも上層階よりも高い値段設定ですよ。
    逆転現象ではありませんね。
    単純に部屋の広さで値段が決まっているだけだから、
    低層階でも上層階より値段が高い部屋は最初から存在しています。

  73. 289 匿名さん

    284

    駐車場無料は長期修繕計画にかなり影響していくと思いますよ!!

    世の中甘い話はないと思います

    あと大変個人的な意見ですがルネサンス春日部の営業マンしつこい割に知識がないので嫌です

  74. 290 物件比較中さん

    281さんありがとうございます。
    モデルルームに行ってみます。

  75. 291 匿名さん

    286=他社営業

  76. 292 匿名さん

    >>286さん、挨拶しない人ってどこにでもいますね。
    私は「育ちが悪い」としか思えません。
    こんにちは、こんばんは、って一言いうのに、どんな労力がいるというのですか?
    私、人見知りなの・・という方、それは子どもに使う言葉です。
    近所の人の挨拶に、照れてママの後ろに隠れる幼児を指す言葉ですよ。
    いい大人が人見知りって・・(呆)
    対人恐怖症であろうが人見知りであろうが、挨拶くらいできるでしょう。
    無視をされると本当に腹立たしいです。
    何度かご挨拶して、何度も無視されると、こんな育ちの悪い人と関わりたくないと諦めます。
    それでも会釈くらいしますけどね。無視されるの分かっているけど・・。

  77. 293 入居済みさん

    そうですかー?
    私は一度もそんなことないです。
    挨拶したら皆さん感じよく返してくれますけど…

    聞こえてなかったりするのかもしれませんよ♪
    (^-^)

  78. 294 匿名さん

    >292

    挨拶ひとつで、そんなにむきになって書き込むあなたも、育ちが悪いかと…。

  79. 295 入居済みさん

    294さんへ
    まぁまぁ!!
    今掲示板の流行り(?)の住民になりすました荒らしの他社営業さんですよ!!

    釣られちゃだめですよ

  80. 296 入居済みさん

    292さん

    今までそんな住民さんに出会ったことがないのですが…。
    皆さん本当に良い方ばかりですよ。

    マンションに住むのは初めてなのですが、こんなにも感じが良い方ばかりが、そろうものなのかと正直ビックリしています。

  81. 297 入居済み住民さん

    私もそう思います。
    皆さん気持ちよく挨拶してくださいます。
    小学生位のお子さんもきちんと挨拶してくれて
    すごく関心していますよ。

  82. 298 匿名さん

    140世帯、全ての人が笑顔で気持ちよく挨拶をするマンション…
    ある意味、怖い。
    いや、逆に怖い…。
    いや、むしろ怖い…。

  83. 299 入居済みさん

    あいさつにまでケチをつける荒らしがいるんですね(笑)

    どこの営業マンさんですかー?
    ここに書き込みをする前に真面目に仕事して下さい。

  84. 300 契約済みさん

    すみません。初歩的な質問で申し訳ないのですが、
    今使っているパソコンのプロバイダは、入居前に解約しなければいけないのでしょうか?
    今のプロバイダは、もう使えないのでしょうか?
    どなたか教えて下さいぃ~m(_ _)m

  85. 301 匿名さん

    >>300
    メールアドレスを引き続き使いたいなら、それだけのプランに変更して、
    特に必要が無かった解約ですね。
    お金がもったいない。

  86. 302 匿名さん

    昨日、会社更生法のジョイントレジデンシャル不動産がウチの売主になっているみたいだが
    実質は藤和不動産が販売代理やってるから関係ないか?

  87. 303 契約済みさん

    今朝、藤和不動産から電話きました。
    管理はもちろん、アフターサービスにも影響ないと、わざわざ説明頂きました。
    たぶん、契約して鍵引き渡し前の人に、不安のないよう電話して説明しているんだと思います。
    特に不安はなかったですが、こうして電話頂くと安心しますね♪

    入居が楽しみです。
    (脳天気ですみません)
    m(_ _)m

  88. 304 入居済み住民さん

    302さんへ

    取り急ぎの文面がすぐ入ってましたよ。
    藤和不動産さんが色々してくれるから大丈夫ですよー。

  89. 305 購入検討中

    前向きに購入検討中です!

    質問ですが

    ・共有廊下の吹き抜けの手摺りで子供が登って遊んでしまい危ないような気がしているのですが、いかがでしょうか?
    一般的に手摺りはああいうものなのでしょうか?
    ・中層階の方へ質問ですが、エレベーターが2基で満員で乗れなかったことはありますか?特に朝の出勤時を心配しています。

    すみませんが、ご回答よろしくお願いします。

  90. 306 契約済みさん

    共用廊下の吹き抜けの手すりは、まさにその通りで危ないと思います。
    営業の方の話しだと、再開発事業で、行政と一体となって作ったマンションのため、
    手すりは、返って危なくなることが懸念されても、行政の指導に基づいて、あの位置に付けざるを得なかったとの説明がありました。
    私も、自治体で仕事をしていますが、たぶん行政の人間は、決められた位置に手すりがあるかどうか
    図面しか見ていないんでしょうね。
    本当に子供が手をかけて登ったら危ないと思います。
    そんなリスクはどんなマンションにもある、と言ったらそれまでなんですが…
    この掲示板でも、過去に、「危ないのでは?」と指摘している人がいますので、危ないのだと思いますよ。
    小さなお子さんのいる入居者でなければ、気づかないことかも知れませんね。

    エレベーターについては、私もまだ入居していないので分かりません。
    2基とも高速エレベーターなので、そんなに待つようなことにはならないと思いますよ♪
    私もそのことを心配したことがありましたけど、
    でも冷静に考えてみたら、
    エレベーターを待つほどにみんなの出勤時間が重なるといったこともないのでは?
    と個人的には思います♪

    入居、楽しみですね。
    ベリスタの一員になったら、是非よろしくお願いします。

  91. 307 購入検討中

    306さん、ご回答ありがとうございます。
    週末にでも、最終打ち合わせに行く予定です。
    ありがとうございました。

  92. 308 入居済

    入居してから1カ月に立ったが、朝通勤時間で満員で乗れない場合は一回もなかったのです。逆にそんな少ない人、皆、仕事がしていないかなと思ったことがあります。
    共有廊下の吹き抜けの手摺りで、結構高いし、小さいお子さんが登れない高さと思っています。

  93. 309 検討中さん

    Aタイプの低層階とEタイプの高層階しか、予算に見合う部屋が残っていません(T_T)
    気になるのはAタイプなんですが、
    Aタイプって、ちょっと間取りというか、造りが古っぽくないですか?

    キッチンもオープンではないですし、ドアもスライドドア…
    リビングの横に和室というのも、古っぽい気がします。
    でも全ての部屋に窓がついているのは魅力的…
    Aタイプに住んでいる方がいましたら、スミココチを教えて頂けませんか?
    家具を置いても、部屋、狭く見えませんか?
    良かったらよろしくお願いします。

  94. 310 入居済み住民さん

    Aタイプに入居済みの者です。
    とても満足していますよ。スライド式のドアは開けやすくユニバーサルデザインだなと思っていました(良く解釈しすぎ?)
    そうですか。。。古くさいですか。。。Aタイプが古くさい間取りだとも気付いていませんでした。。。
    第一印象って大事だと思いますよ!!
    間取りが気に入っているEタイプがいいのではないですか。

  95. 311 検討中さん

    309です。
    古くさい…などと表現してしまって、申し訳ありません。
    住んでいらっしゃる方に不快な思いをさせてしまったと反省しています。
    今、開放感のある広めのリビングが人気のようなので、
    リビングの隣りが和室…という間取りが、ちょっとどうかな、と個人的には思ってしまいました。
    でも、Aタイプは全室に窓があって、開放的でいいな、と思っています。
    収納もたっぷりですし。
    住んでいる方から、快適というお話も聞けて良かったです。
    でもEタイプに比べて値段が高いですね。
    低層階でも、高層のEタイプより高い値段ですし、
    ちょっと考えてしまいます。

    まだ、少し時間があるので、ゆっくり考えて決めたいと思っています。

    310さん、ありがとうございました。
    入居できた時には、よろしくお願いします。

  96. 312 入居予定さん

    入居済みの方々へご質問です。

    システムキッチンのオプションで「水切り」を購入しようか迷ってます
    質問
    1.「水切り」の使い心地はいかがですか、便利でしょうか?
    2.ネットや小売店でマンションのオプション金額より安く買った方はいますか?
    よろしくお願いします

  97. 313 入居済み

    水切り便利ですよ。3、500円くらいで買えます。春日部の豊野町か大利根のタカラショールームで入手可。幸手ジョイフルの2階スマイル本田でもOK。Zシンク下の扉をあけてキッチンの品番を控えたほうがいいですよ。うちはCタイプだけど他の部屋のシンクも同じサイズかな?

  98. 314 入居予定さん

    No.313 さんへ

    ご返答ありがとうございます!!
    タカラのショールームでも購入出来るのですね
    安く買えそうなので、購入したいと思っています。

  99. 315 匿名さん

    このエリア一帯昔お墓では?

  100. 316 匿名さん

    お墓は潰さないですよ普通。
    何人かの地主さんの土地です。
    地主さんもお住まいですよ。

    …また荒らしさんですか?
    いい加減にして下さい。

  101. 317 匿名さん

    レイシャス春日部が荒れるとベリスタを荒らすのか?

    ひどい書き込み=ユニカの営業マンとなってしまうのもうなずけますね。

    失礼極まりない!!
    ベリスタ住民全員に謝りにきて下さい。

  102. 318 入居済みさん

    残り数個とか言われていますが、本当なんでしょうか?
    私の住んでいる階は、どうやら私の部屋以外は空き部屋のようです。
    ということは、私の階だけでも5戸空いているということになりますが…。
    他の階も空き部屋はあるようですし、「残り数戸」は嘘のような気がします。
    完売した…と嘘をつく会社があるように、
    残り数戸…と嘘をつく会社もあるのかな、と思いました。
    もっとも購入して住んでいない、という人もいるようなので、嘘と断定することは出来ないですけど。
    でも、住んでいて、空き部屋は多いな…というのが正直な感想です。
    本当はあまり売れてないのかも知れません。

  103. 319 入居済み住民さん

    階数にもよるのではないでしょうか?
    我が家の住んでいる所は全部埋まってますよ。

    ご自身が住まわれているマンションを売れてないとか悲しいこと言わないで下さい…

    うちは大満足です!!

    例えじゃないですけど、宮原の物件で、物はよかったのに残り一戸でかなり苦戦してましたよ

    残り数個からは階数や間取りの問題でなかなか合う人を見つけるのが、より難しくなっていて、今ベリスタの契約スピードが落ちているのは確かでしょうが…

    数が少なくなってからは営業マンの腕の見せ所ですよ(笑)

    ベリスタ営業さんファイト!!
    完売御礼の旗か看板早く見たいです♪

  104. 320 入居済み住民さん

    付け足し

    あと、『残り数あとわずか!!』とか『残り数戸!』はマンション業界に限らず何でも使われてますよ(笑)

    商売だからしょうがないです
    (^^)

    早く売れて欲しいですよね♪♪

  105. 321 入居済み住民さん

    315、318さん
    ユニカさん、いい加減にしてください。
    今度はベリスタを荒らすんですか?
    ベリスタの部屋は埋まってます。
    完売してないのに完売と言ってるレイシャスと違って嘘はついてないです。

  106. 322 匿名さん

    レイシャスの掲示板にいた荒らしが、ココに引っ越してきたのがバレバレですね。
    文章のクセを見ればすぐにわかりますよ。

  107. 323 入居済みさん

    318です。
    私は、ユニカではありません。本当に入居済みのものです。
    管理人さんは気さくな感じのいいおばさんですよね…。
    それと、おとといの夜に、引っ越しをしている家が一件ありました。
    これで信じてもらえますか?
    住んでいる方を不快な気持ちにしたのなら申し訳ありません。
    でも、私のいる階が、空き部屋なのは事実だし、
    他の階にも空き部屋があるのは事実で、
    残り数戸というのが誤りなのは事実だと思います。
    少なくともフタケタは売れ残っていますよね。
    これから検討する方にとっては、それは重要な情報だと思います。
    あと数戸しかないですよ…と言われて検討するのと、
    あとフタケタも残っている中で検討するのでは、
    気持ち的にも、値段交渉する上でも違ってくるでしょう?

    そんな風に思います。

  108. 325 匿名さん

    販売会社がユ○カでなくて本当によかった!

  109. 327 購入検討中さん

    先日、モデルルームを見学に行ったら、頼んでもいないのに、向こう(営業さん)の方から
    いきなり「1割は引きます」と言われました。
    たぶん真剣に検討していたら、もっと引いてくれるのだと思います。
    このマンションも2割、3割は当たり前・・・の物件になってしまうのでしょうか。
    最初の評判はとても良かったのに、売れてないですね。
    やっぱり初期の価格が高すぎたんだと思います。
    春日部のランドマークなので、安くなりすぎて評判が落ちるのもどうかと思いますが
    適正な価格で早く完売するといいですね。

  110. 328 入居済みさん

    目の前のスポーツクラブは辛い…
    日当たりはいいんだけど、ベランダの前にど~んと建っているあの建物は威圧感あり過ぎ。
    将来に渡ってここに住み続ける自信ない。
    部屋は快適で、なんの問題もないだけに、視界を遮る目の前の建物は
    本当に残念。
    まあ、買う前から分かってたことだけどね。

    このマンションの適正価格ねぇ、
    実際売れてないから、2割引くらいで買えれば、適正なんじゃないかな。
    今の価格は確かに高すぎだと思う。
    自分も値下げがあったから、決断しました。

  111. 329 入居済み住民さん

    328他社営業??

  112. 330 入居済み住民さん

    私達はほぼ定価できめましたが、その頃はまだ間取りも選べたし、階数も選べた。
    だからすごく満足している。
    残りの物件、1割2割は仕方がないのかな。。。。?
    私が住んでいる階数も、まだ1軒のこっているみたい
    きっと2割引位で入居するのでしょう。。。
    それにしても同じ階に住む住民とは、それぞれ1度づつ位しか会った事ないです。
    マンションって不思議ですね。
    顔覚えてないから、近所のスーパーで会っても、絶対気付けない。と思う。

  113. 331 匿名さん

    >>329

    328はきっとそうです(笑
    何度も何度も同じこと書いている人ですね~

  114. 332 匿名さん

    同じ階の住民さんと顔を会わせることがない、
    というのは、それだけ各戸のプライバシーが保てている証拠ともいえますね。
    1フロアに6戸、のメリットでもあり、デメリットでもありますね。
    それにしても147戸の中規模マンションなのに、
    部屋は6タイプしかないんですよね。
    コスト削減で、そうしたのかも知れないですが、ちょっと異様かも。
    間取りが全部バレバレなのも気になります。
    もう少しバリエーションがあっても良かったのに、と思います。

  115. 333 匿名さん

    332さんまた他社営業さんですか
    マンションごとにニーズが違うから、そんな事しても結果は同じですよ

  116. 334 匿名さん

    332です。

    う~ん…マイナスなことを言うとみんな他社営業になってしまうんですね(T_T)
    困ったなあ…
    2階から26階まで間取りがみんな同じ。
    それをマイナスに感じる人がいる、っていうことを書いちゃだめなんですか?
    なんのための検討掲示板なのでしょうか?
    マンションコミュニティーの管理人さんも、マイナスなことも書いて下さい、って規約(?)に書いていますよね。

    ベリスタの掲示板は、いいことしか書いてない…
    そっちの方が営業っぽいです。

  117. 335 入居済み住民さん

    332とは別人だが、実際の住人からこのマンションの欠点を二つ。

    1.浴室の床が汚れやすい
     なんか、変なタイルを使っているみたい。すぐに汚れるし、水で流したくらいでは汚れが落ちない。長く住む人は気になるんじゃないかな?

    2.管理人、ほとんどいない
     管理人常駐は嘘ですね。休みも多いし、「休憩中」「巡回中」で管理人室に不在のこともすごく多い。昨日の土曜日は、管理人さんに用があったのに結局会えなかった(6回ほど見に行きましたが)。あと、管理人の程度も低いですね。雇われなのは分かりますが、駐輪場の利用手続きに行ったときも「私は分かりませんので管理会社に聞いて下さい」。何のためにいるの?

    ほかにも、駐車場が使いづらいとか、いろいろありますが。
    でも、総合的にはこのマンションに満足してます。

  118. 336 入居済み住民さん

    確かに332さんのおっしゃる通り部屋のタイプはもうちょっと色々あった方が、購入する際選べて楽しかったかなぁと思います。

    我が家はたまたまベリスタで気に入った間取りがあったので購入しましたけれど。管理人のおばちゃんは、感じのいい方だと思いますよ。
    うちは駐輪場の解約の事を聞きに行ったとき、手続きの用紙をくれましたが…

    毎日居ないというのは営業の方に購入前に確認して、分かってました。
    常勤にしたいのであれば次の総会に話を持って行ってみてはいかがでしょう?

    でも常勤にしたら管理費いくらくらい上がるもんなんでしょうね?
    1000戸近くある大規模マンションだったら常勤にしても管理費は安いんでしょうけど♪

  119. 337 入居済み

    うちはCタイプだけど他の階のCタイプとは間取りが違うんです。他社営業の方には分からないと思うけど。類似ヴィトンのような安物マンションの営業さんは他のサイト行ってください。

  120. 338 匿名さん

    余りにも荒らしが続いたから、購入を比較検討したい人が
    みんな疑心暗鬼になっちゃいますよね・・・・

    工作するぐらいなら、ちゃんと業者と名乗って書き込みすればいいのに。

  121. 339 匿名さん

    う~ん…ここ数日、何回かマイナス意見を書き込んでしまっているものですが
    私は、私は本当に他社営業ではありません。
    真剣に検討して何回もモデルルームに足を運んでいる者です。
    本当に検討しているからこそ、マイナスな部分が気になって
    書き込みをさせて頂いているだけです。
    それについて、住んでいる方や、検討している方がどう思っているのか、
    正直、反応は知りたいし、
    これから検討する人の参考にもなると思いますが…
    マイナス意見=他社営業、とすぐに結びつけるのは、どうかなと思います。
    Cタイプ、確かに2つの間取りがありますね。
    リビングと洋室が一体になっているタイプと、
    リビングと洋室が、壁で分かれているタイプのお部屋ですよね。
    でも、リビングと洋室と一体になっているタイプのもう売り切れている、
    と営業の方は言っていました。
    私は本当に他社営業ではありません。
    営業の方から、いろいろな話しを聞いて検討している者です。

  122. 340 匿名さん

    ↑ すみません。慌てて書いてしまったので、誤字脱字、お許し下さい。
    m(_ _)m

  123. 341 入居予定さん

    もしも今ベリスタをご検討されている方は、
    実際にご自分の目で現場を見学されて、
    お話を聞くのが一番だと思います。

    どのくらい残っているかを気にしているのなら
    見学をしてお話を聞くと、すぐに分かります。

    この中からお選び下さいとお部屋のリスト
    見せてくれます。
    実際に、私は昨日行きましたが
    本当に残り10部屋以下でした。
    (おそらく仮契約中の方のいるとは思います
     ので数字は前後するかもしれませんが)

    私はとても気に入りましたが
    部屋のタイプも残り少ないので
    もしも希望のタイプ、階数が空いていない方は
    他を検討されてもいいのではないでしょうか。

    とりあえず自分の目で見るのが一番良いと思います。

    入居にについては、これから引っ越しをされる方達も
    結構いるみたいでした。

  124. 342 入居済み住民さん

    レイシャスの掲示板で営業による自作自演がばれた途端にこちらの掲示板が荒れ始めましたね。
    それまではちゃんとした意見交換の場だったのに。。
    他社の営業さんは入らないでください。
    お願いします。

  125. 343 入居済み住民さん

    管理人さんは常駐じゃないですよ。
    確か週3回の通いだったと思います。
    管理人室にでている札を見ていただければわかると思います。

    私は管理人さん、すごく好きです。
    すごくきさくだし、年齢もある程度いってらっしゃる方なので
    さばけた感じで気軽に話しかけられる感じです。

    私はすごくお世話になっているので、管理人さんのよくない書き込みがあり
    思わず反論の書き込みしてしまいました。

    いろんな人が相手だと、管理人さんをよく思うひととそうでない人
    当然いると思いますが、今まで通り、明るくお仕事がんばっていただければと思います。

  126. 344 入居済み住民さん

    >>343
    管理人さんについて書込みしたものです。
    私も、管理人さんの人柄は好きですよ。
    ただ、体制として(管理人さんの責任ではなく、会社の責任として)管理が不十分な気がしているだけです。
    管理人さんに用があっても、なかなか会えないということが続いたもので。

    多少管理費が上がっても、平日日中くらいは常駐にして欲しいと思ってます。

  127. 345 入居済み住民さん

    343です。
    訂正です。昨日札を確認したところ、お休みが3日。通いが4日でした。
    誤情報を流し、すみません。

  128. 346 契約済みさん

    管理会社は、自分たちで選ぶことが出来るし、
    管理会社へ払う委託費も交渉して安くすることは出来るんです。
    (もともと高めに設定されているので)
    管理会社の契約期間が何年になっているのか分かりませんが
    更新の時に、価格交渉をして、入居者の負担を増やさずに常勤を雇う
    という方法をとればいいといいと思います。
    やっぱり、管理人は常駐の方がいいですよね♪
    管理組合をしっかり盛り立てて、
    頑張りましょうよ。

  129. 347 競合物件企業さん

    337さん、
    >類似ヴィトンのような安物マンションの営業さんは他のサイト行ってください。
    すごい言い様ですね。
    私は正直、他者営業で、類似ヴィトンのような安物マンション物件を扱っています。
    (ただし、ここに書き込みをするのは初めてです)
    でも、このマンションが、ヴィトンに例えるような高級マンションですか?
    削除されるのを承知で書きますが、
    今や、べりスタ春日部は、かなりの値崩れを起こしていて、
    他の安いマンション(類似ヴィトンのような安物マンション)しか検討できなかったような人が、
    このマンションに流れているのです。
    安物マンションを扱っている他者営業が必死で書き込むのは、
    顧客がかぶってきている証拠だと思います。
    他の安物マンションをけなすのは、天に向かってつばを吐いているようなものですよ。

  130. 348 入居予定さん

    入居済方で
    床にフロアーコーティングをした方へのご質問です

    1.フロアーコーティングをしてみて「良かった事と、悪かった事」など
      感想を教えて下さい。

    2.オプション以外の会社にフロアーコーティングの注文をされた方で
      おすすめの会社は有りますか?

    今、フロアーティングを注文しようかどうか、値段が高いので迷ってます
    ご意見よろしくお願いします。

  131. 349 匿名さん

    春日部の中で安物マンションといったらドムールかな。。

  132. 350 物件比較検討中さん

    347の業者さんへ

    ベリスタもルネサンスもレイシャスも結局は値崩れしてるんでしょ?
    ベリスタばかり下がったという風な言い方はよくないです。
    おたくのマンションも、だいぶ下がってるでしょ?
    春日部マンションは不景気で値崩れですよ。
    というかマンションは財閥系以外は基本値崩れしてますよね。
    (財閥系ですら家具やらカーテン付けている時代です)

    はぁ~今更そんなこと書かれても…。

    カチンときたのは分かりますけど、大人になって下さいね。

    まぁ物件自体はどれも普通よりいいんじゃないですか?
    というかケチケチマンション以外はどれも似たり寄ったり♪
    タワーが好きか閑静な住宅街がいいかっしょ?

    お客様は好きな物件見に行くんだから黙って待ってなさい!!

  133. 351 匿名さん

    >>347
    客にそんな言い方するお前の会社大丈夫なのー?お前みたいなやつから物件絶対買いたくないな。ベリスタの方がマシ。何度も荒らしてるのもお前だろ。初めて書き込みしてるのを装っても無駄。

  134. 352 ご近所さん

    営業さんの書き込みは、批判だろうと賞賛だろうとすべて削除されるべきだと思いますがいかがでしょうか。
    はじめての書き込みとか、荒らしとかの問題ではなく、営業さん(他社も自社もなく)が書き込むこと自体おかしいのでは?
    匿名だからといって何を言ってもいいというものではありません。
    そういう態度は必ず接客にも表れます。
    ここを見ている消費者は、すべてお客様ですよ。今、検討していなくても将来は検討するかもしれません。
    ここに書き込んでいるすべての営業さんの顧客になり得るのです。
    面と向かってお客様に不満をぶちまけることは絶対にできないでしょう?カチンときても笑顔で対応しているでしょう?
    それはこういう掲示板においても同じことです。
    それが理解できないなら接客業はお辞めになったほうがいい。

    ここで自由な意見を言えるのは消費者だけにしませんか?

  135. 353 入居済み住民さん

    348さんへ

    我が家はフロアーコーティングしませんでした。
    市販の3980円?4980円?くらいのフロアーコーティングを自分たちでしました。

    犬を飼っているので、ロール式の床の柄シート(滑り止め)を廊下に敷いているのでそこまでいいフロアーコーティングをする必要が無かったというのもありますが。

    フロアーコーティングは、全体だとやはり高額になってしまうので、キッチンだけかけるとかいう手もあるようです。
    (キッチンはやっておけばよかったー!!という話はちらほら聞きます。)

    フロアーコーティングの良い点は、永年ワックスがけの心配がいらない。汚れがつきにくい、のきやすい。小さいキズがつきにくい。あと防水でしょうか。

    フロアーコーティングの悪い点は高額。人によってはテカリが気になる。床が傷ついたり、物を落として凹ませて一部張替の場合またコーティング代金がかかる。
    (床の強度が増すとうたっている所も、聞くところによるとそうでもないらしいです。)

    でも良い点の方が多いですよね♪
    予算に余裕があるのでしたら、かけてみて損はないんじゃないでしょうか?
    引っ越し楽しみですね。
    頑張って下さい(^^)

  136. 354 匿名さん

    他の掲示板でもそうですが、営業が入ってくると(他掲示板では客になりきって自作自演してましたが。。)いつも荒れます。
    347は他マンション掲示板でも荒らしの常連だと思いますが、もう荒らすのはやめてください。
    こんなことして恥ずかしくないのですか?

  137. 355 入居済みさん

    こんなところで、憂さ晴らしをする営業さんは本当にどうかしていると思いますが、
    でも、他のマンションを「安物」とけなす入居者さんもどうかしている、
    と私は思いますけど…。
    以前も、「値引きして買うような貧乏人には入居して欲しくない」
    という入居者さんのこころない書き込みがあり、
    掲示板が荒れましよね!?
    その時と同じ状況じゃないですか? 今回も。
    自分たちが住んでいるマンションがいいマンションだと思うのは当然だけど
    だからと言って、他のマンションをけなしたり
    安く買った人を馬鹿にしたり、
    は、しないで欲しいです。
    人それぞれ価値観は違うし、
    私も入居者ですが、他のマンションを安物と言ってしまえるほど
    ベリスタが、高級なマンションだとは思いませんけど…
    ベリスタの場合、掲示板が荒れる原因を作っているのは、入居者のような気もします。

    とちょっとだけ、感じました。
    と、こんなことを書くと、お前こそ荒らしだ、と言われそうですが(^_^;)

    そんなどうでもいいことよりも、ちょっと気になることがあるのですが
    非常階段、2つあるうちの一つは
    いつも1階の扉の鍵が閉まっていて使えません。
    私は、低層階なので階段を使うこともあるのですが、とっても不便です(T_T)
    というより、非常の時にどうやって逃げればいいのでしょ?

    管理人さんに聞いたら、私も分からないのよねぇ、との答え。
    「管理人室の電気錠を解除すれば鍵は開く」とも言っていましたが、
    管理人さんて週4日しかいないんですよね、
    いない時に、非常階段を使うような非常時が訪れたら、
    誰が鍵を開けるんでしょうか?
    扉は、常時開くようにしてしておいて欲しいですのですが。
    だめなんでしょうかね。
    ま、2階の扉を使って外に出ればいい、と言われたらその通りなんだけど…。

  138. 356 匿名さん

    荒らしまだ続いていたんですか。
    物件が売れないからってウソの書き込みをしたり、他社の板を荒らしに来たりする関係者にはウンザリです。
    似たり寄ったりの春日部の物件の中で、ベリスタは「一番目を引く特徴のあるマンション」ですから
    よけい標的にしやすいんでしょうね。

    荒らしているあなた、自分の顔を一度カガミでじっくり見た方がいいですよ。
    接客態度にも性根の悪さはにじみ出るし、必ずお客さんは感じ取ります。

  139. 357 入居予定さん

    353さんへ

    フロアーコーティングについてお返事ありがとうございます!
    ご自分でワックスをやられたのですね
    私も検討してみます~

  140. 358 入居済み住民さん

    私もキッチンのフローリングコート自分でやろ!この掲示板、役に立つ情報が入っていいわ~。

    入居して2ヶ月になりますが、気になることは…携帯電話の電波が弱いことかな。
    ソフトバンクなのですが送受信に時間がかかることが多いです。

    あと洗面所の照明が熱い!洗濯のとき照明の下に立つと熱さがもろに脳天にあたって、汗ダラダラです。
    あれって電球型蛍光灯に変えられるのかな…これからの季節あの暑さは相当厳しいです。

    住み始めると気になることがチョロチョロ出てきますが、やっぱり住みやすくて快適でほとんど満足してます。
    見晴らしいいし、生活音も気にならないので家に帰るのが毎日楽しみです。

  141. 359 入居予定さん

    そうですね。掲示板はこうでなくちゃ。荒らしだか何だかわけのわからないのは無視が一番。

    ●そこで私も入居済みの方にIHについてお伺いします。
    我が家ではご飯は土鍋(かまどさん)で炊いているのですが、IHは使えないですよね。
    真中奥に電熱線が赤くなるやつがあったかと思いますが、
    それで土鍋を使われた方はいらっしゃいますでしょうか。
    電熱線の実力の程はいかがか情報いただきたいと存じます。

    ●この際、BEDの買い替えを考えており、Eタイプの洋室にクイーンサイズを入れたいのですが、
    玄関や部屋の入口をクリアできるかちょっと心配です。

    358さん、お住みになって本当によかったようですね。
    私もこれからですが楽しみで楽しみで仕方ありません。
    買いそろえるものやインテリアの配置、そして素晴らしい見晴らしを
    眺めながらシャンパンで乾杯。夢は膨らむばかりで幸せです。
    また気になることがチョロチョロ出てきましたら
    情報提供いただきたいと存じます。
    失礼します。

  142. 360 入居済みさん

    いいなあ。
    僕は低層階なので、いつもフィットネスで汗をかいているオジサンたちを眺めながら、
    焼酎とサキイカです…。

  143. 361 ご近所さん

    春日部で、景色見ながらシャンパンで乾杯なんて…
    ちょっと夢見過ぎだよ~(^_^;)

    今どき、そんなことやってる住民さん、本当にいんの?

  144. 362 入居済み住民さん

    361さんは、買えなかったひがみだろうけど、359さんも夢ふくらみすぎ。
    おいらは、高層階に住んでるけど、景色はもう飽きた。
    しょせん春日部の景色だから。
    おまけに、定価で買っちまったおいらは、買ったとたんに値が下がり始め
    さらに、このところの大幅値引きで、テンション下がる一方。
    資産価値もどんだけさがってんだろ。
    タワマンは資産価値が下がりにくいって営業がいってたけど、すでに三割引きじゃなあ・・・
    夢も希望もありませぬ。
    昨日も2組くらい引越ししてたけど、(3組かな)、このところの値引きで売れるスピードは速まってんだなあ
    とつくづく思います。
    昨日は、引越しが重なったうえ、ピアノの搬送もあったとかで
    管理人のおばちゃんに声をかけてみたら、なんだか混乱してたね。
    最初に入居したおいらも混乱中。
    おいらも360さん同様、焼酎とサキイカあたりが妥当かなと思う今日この頃。
    シャンパンで乾杯なんて、夢のまた夢。

  145. 363 入居済み住民さん

    私は高層階に住んでいますが、夜涼しい日は二人でバルコニーに出てお酒を飲んだりしてますよ!

    売れていないお部屋については、値引きは当然だと思います。自分たちはこんなに値引きのある前に購入してますが、そのかわり、好きな間取りと階数を選べたわけですから。仕方のないことですよね。
     
    それよりも早く売り切って欲しい・・。外にも旗が沢山あるし・・。
    確かに、物件を気に入っても目の前にスポーツジムがあったら気になる人がいるのもわかりますけど。

    うちはフロアコーティングをやりました。しかも、和室がないので全ての床をやることになりました。子供がいるから意味がないかなと思っていましたが、やはり傷はつきにくいし、きれいだと思いますよ。
    オプション等に結構お金を掛けましたが、わたしは後からあれもこれもとなるのは嫌だったので最初にいろいろつけました。 バルコニーのタイルが一番気に入っています。(必要かと言われると必要ではないですが・・見た目がキレイだし、廊下からリビングを見たときにいい感じです)
     後悔しているのは、玄関の壁に鏡をつければ良かったと思いました・・。そのうちつけよう、と思っていますがきっと最初につけなかったから何年もつけないことになるんだと思います・・。

    過去の書き込みにもあるように駐車場は本当に不便・・。どうしようもないですが、雨が降っていると困りますね。
    駐車場のリモコンがもし手元になかったらあのチェーンはどうやって下げるんでしょうか。あのリモコンがなくても下げられる方法はあるのでしょうか・・?

  146. 364 入居済み住民さん

    358です。359さん、私もEの部屋です。

    大自然でもなければ都会でもないけど、私がこれまで住んでいた地上1階から
    比べたらとてもいい眺めだと思います。シャンパンで乾杯、楽しんでください。

    南東向きなので、朝は東からの日の出がきれいですよ。

  147. 365 検討中さん

    正確には、売れ残りではなくて、最終期販売ですよ~。
    低層階、中層階、高層階、それぞれバランスよく売れ残っていて
    好きな階、間取りは、ある程度は選べます。
    検討している人は、今が一番お得かもしれないですよ~。
    自分は、和室希望なので低層階のAタイプが気に入っているのですが
    値引きされてもまだ高い(涙)
    なので、少し安めの高層階Eタイプを検討中です。
    でも収納が少ないような気がするのですが、どうなんでしょうか。

  148. 366 購入検討中さん

    あの~ すみません。
    なんで、高層階より、低層階の方が安いんですか?
    マンションって階があがるごとに、値段もあがると思うのですが・・・。
    低層階、中層階よりも、値段が安い高層階なんてあるんですか?
    もし本当にあるなら、検討してみたいですけど。

  149. 367 購入検討中さん

    ↑ 間違えました。

    なんで、低層階よりも、高層階の方が安いんですか?

    の間違いです。

  150. 368 入居予定さん

    マンションの値段の違いは、
    部屋の面積、ルームタイプの違いと階数の違いです。

    通常の場合値段設定は
    ・部屋が広い=値段が高い、狭い=値段が安い 
    ・階数が高い=値段が高い、階数が低い=値段が安い
    同じルームタイプなら階数が高い方が値段が高いです。

    ”部屋の面積の広さが違うタイプ”で、高層階よりも”低層階のタイプの方が面積が広ければ”
    値段が逆転する可能性も有ります。

    又、モデルルームや事務所に使用しているお部屋は、他のお部屋の値引きよりも
    多く値引きしてくれるかもしれませんので低層階ですがお買い得ではないでしょうか?
    ですが、通常の条件の部屋で2~3割引の可能性はかなり薄いのではないかと思われます。

    既にご入居されている方は今年になってからどのくらい値引きされているか
    気になっているかもしれませんが、
    私は最近契約しましたが、実際に思った程の値引きなんて有りませんでした。

    高層階、中層階は既に殆ど契約済でしたが、銀行の審査が通らなかったりする方がいたりして
    たまたま入れる可能性も有るようでした。

    もちろんどこのマンションでも、最終期はルームタイプが限定されるので
    自由に選択出来た初期契約時よりも、多少の値引きは当然の事ですよね。
    家との出会いは、タイミングと縁だと思います。
    出来れば永く大切に住みたいと思っています。

  151. 369 入居者済みさん

    以前、営業の方に、全ての部屋の価格が書かれている価格表をもらったことがあります。
    だいぶ前にもらったものなので、
    今は価格改定もされているかも知れませんが、
    それによると、Aタイプは低層階であっても
    Eタイプ20階程度の高層階までいかないと、
    価格が同じくらいにならないですね。
    Aタイプに限らず、Fタイプも同じです。
    ベリスタは、角部屋がやたらに価格が高いんですね。
    それだけ部屋も広いということですね~。
    いいなあ…。

  152. 370 契約済みさん

    なりすましの方(どこかの営業マンかな?)がわかりやすく手口を変えて、ベリスタ検討者・住んでる方に不信感を植え付けようと必死ですね。
    ちなみにこういったサイトで営業妨害・悪い風評をでっち上げる事は違法ですから、管理人を通じて訴える、もしくは、なりすましの方の所属法人を明らかにすることは可能でしょうね。
    できれば、こういったマンションSNSは暮らしをよりよくしたり、マンションに住む上での問題点の解決策を共有する場でありたいですね。

  153. 371 入居済み住民さん

    ん~????370さんどこか営業さんの妨害風な文章ありました???

  154. 372 370

    それは主観で、そう思いました。それで十分じゃないですか?
    むしろ、そんなことを論点にして何かメリットありますか?そんな質問することが怪しい気がしますが。

  155. 373 入居者済み住民さん

    コメントは客観的なものにしましょう。
    私も、何が妨害風の文章なのか全く分かりません。
    特に住民として不快な投稿もないと思いますが…。
    AタイプやFタイプが、低層階でも、Eタイプの高層階より値段が高い、
    と言うコメントが、住民の不安を煽る、と思ったのかな。
    部屋の広さが違うし、当たり前の話しですし。

    370さんのコメントの方が住民の不安を煽る可能性もありますよ。
    ま、この話しはもう終わりにしましょう。

  156. 374 入居済み住民さん

    こんにちは。
    住人です。
    マイナス面は書きたくはないのですが、言わせてください!

    エントランスの家具が安っぽすぎる!

    あのテーブルの上に置いてある観葉植物?鉢植え?も
    あまりにも安っぽくないですか?!

    毎日見るたびにへこんでいます。
    って私だけでしょうか?!

    こんなこと書いて本当ごめんなさい。
    でも共感していただける方いませんか?!

    あれは管理組合での購入ですか?
    それとも藤和さん?

    ソファとテーブルは無理だとしても、
    観葉植物だけは何とかしてほしい!
    なんなら撤去してほしい!

    どうかどうかお願いします!

    こんなところに書き込みするのもどうかと思うのですが、誰に訴えればいいんでしょうか?!

  157. 375 入居済

    植物の件、私もそう思います。折角広いので、もうちょっとまともなものはないでしょうかね。うちは共働きで管理人と顔を会う時間もないですが、他住民の方を通じて、この件を改善すれば、ありがたいですーーーーー

  158. 376 入居予定さん

    374さん

    私も全く同じ事思っていました!
    エントランス、閑散としすぎていますよね。
    あのお情け程度の植物はないな、と思います。
    受け皿すらないですし…。
    大きめの観葉植物でもあれば、ずいぶん雰囲気も変わると思うんですが。

    エントランスはマンションの顔みたいな物だと思います。
    第一印象が左右される場所だと思います。
    こちらに決めるまでモデルルーム何件かまわりましたが、
    どこもエントランスを見て「うわ~!凄い!」と思いました。
    ベリスタは、外見やお部屋は素敵なんですけど、
    エントランスの印象は「あらららら?」ですよね。
    見学に来た方の印象を下げかねません。
    余計な設備はいりませんが、もう少し力を入れて欲しいですね。

  159. 377 入居者済み住民さん

    私の記憶が確かなら、
    あの、お情け程度の観葉植物は、管理人さんが私費で買った、と聞いたことがあります。
    (あとで会社に経費を請求したのかも知れませんが)
    最初は、あのテーブルの鉢植えさえなかったんですよ。
    それで、あまりの殺風景なエントラスに寂しさを感じた管理人さんが、
    「テーブルに緑のひとつでもあれば」と思って、自分で用意した
    と聞き及んだことがあります。
    だから、とりあえずの措置なんですよね。
    ちゃんとした観葉植物、みんなで、管理組合を通して、買いませんか?

    みんなで、マンションをよくしてゆけたらいいなあ、と思います。

  160. 378 入居済み住民さん

    377さんのおっしゃるとおり、最初はもっと何もなかったんですよ。最近入居された方でしょうか?

    マンションで生活するうえで何か改善するとなると、自分達で話し合ったりお金を出しあったりするものだと思うのですが、どうなんでしょう。
    他のマンションでも生活したことがあります。ベリスタのような大所帯では大変だとは思いますが。

    管理人さんの役割とは違う気がします。

  161. 379 入居済み住民さん

    次回総会で観葉植物の話を持っていきましょう♪

  162. 380 購入検討中さん

    Aタイプ、低層階を検討しています。
    Aタイプに住んでいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、
    お部屋(西側)の窓から、東武動物公園の花火は見えますか?
    営業の人に聞いたら、「確かめたことがなくてわからない。」と頼りない答えでした。
    観覧車が見えるので、花火も見えるのかなあと思いますが、どうですか?
    ベランダからの景色はあまり期待できないので、西側の窓から花火がみえたらいい、と思ってるんですが♪

  163. 381 入居者済み住民さん

    東武動物公園の花火、見えますよ。
    西側は遮るものがほとんどないので、低層階でもじゅうぶん、見えると思います。
    西側からの景色は南側の市街地の眺めとは違って、
    川が流れていたり、桜が見えたり…、
    雄大な(?)自然が満喫できるのが楽しいです。
    いいお部屋に巡り会えるといいですね。

  164. 382 入居予定さん

    玄関に鏡をつけようかどうか迷ってます
    もし鏡を付けた方がおられましたら
    感想をお願いします~
    オプション以外でお勧めの会社が有ればおしえてください!

  165. 383 入居者済み住民さん

    管理組合の総会って、いつ開かれるんでしょうか?
    エントランスの観葉植物、早くなんとかして欲しいです。
    やっぱり寂しすぎますよね。
    それと小さなお子さんのいる家庭もかなりいるようなので、
    冬になったら、あの立派なエントランスにふさわしいクリスマスツリーなども欲しいです。
    今から話し合わないと間に合わないと思うのですが…。
    臨時総会など開かれないのでしょうか?

  166. 384 入居者済み住民さん

    管理組合の臨時総会なんて、しばらく無理でしょ。
    まだ完売してないし(T_T)
    組合が自由に使える予算もまだないし。

    それにしても観葉植物くらいは、やっぱり欲しいね~
    アンケートをとったうえで、住民有志でなんとかならないかしら。
    管理組合には事後承諾という感じで。

  167. 385 入居済

    そうですね。各家族1000円ぐらいで出したら、立派な植物を買えます。時間に余裕がある方にお願いしたいね。
    あるいは、募金箱を置いて、皆が自由に入れるのも一つの案ですね。うちも小さい子がいるので、クリスマスツリーなどもぜひぜひっていう感じですね。

  168. 386 入居済み住民さん

    観葉植物もクリスマスツリーも賛成!
    でも中には反対する人もいるのかな?
    みんなが賛成なら、おいらが何かきっかけを作ってもいいけどな。
    でもこの掲示板だって見てる人は少数だろうし、
    べりスタ住民専用の掲示板は、ほとんど機能してないし、
    どうやって住民のみんなに、この掲示板の意見を伝えればいいかな、
    難しいところだな。
    なんかいいアイディアないかい?

  169. 387 入居済み住民さん

    382さん、うちも玄関につける鏡を探しています。

    既にご存知かもしれませんが、幸手のジョイフル本田の2階にオリジナルの鏡をつくってくれる店があります。
    気になっているのですが、結構高価です。

  170. 388 入居済み住民さん

    こんにちは。
    収納についての質問です。

    皆様、
    備え付けのクローゼットの収納はどうされてますか?
    クローゼット内は引出がないので小物やTシャツなどは
    どのように収納されていますか?

    やはり皆さん別途タンスなど設置されているのでしょうか?

    もしクローゼットを引き出しのようにつかえる
    裏ワザ?をおもちのかた、ぜひ教えてください。

    変な質問でごめんなさい!

  171. 389 入居済み住民さん

    エントランスの[観葉植物][クリスマスツリー]いいですね![旭町会の神輿]をエントランスに展示できたらいいな~と思っている人もいるようです【ご近所の意見です】

  172. 390 購入検討中

    残りはあと4戸なのですね!
    すごいですね。
    購入検討中なので焦ります。

    入居済の方、教えてください。
    上の階の方の足音は気になりますか?
    風の強くて雨の日は共用廊下は傘をささないとならない状態ですか?
    地震が何回かありましたが、やはりタワーは揺れますよね?

    よろしくお願いします

  173. 391 入居済み住民さん

    上階の足音は聞こえない。地震があった時は起きていたけど揺れは気にならなかった!

  174. 392 物件比較中さん

    東武伊勢崎線の中から見たのですが、何も無いところのタワマンって薄気味悪い。

  175. 393 物件比較検討中さん

    ↑検討されてないならここにコメント書かなければいいのに。なんでわざわざ書いたのですか?

    ここいいですよね。
    何度か見学させて頂いていますが、住民さんも感じがよかったし。
    (すみません。でもまだ検討中です。)

    あの、住民さんで利用されてるか分からないんですが、隣のリーブ春日部ってどうですか?
    利用しやすいですか??

  176. 394 入居済み住民さん

    390と392は同じ人?

  177. 395 購入検討中

    390をカキコミした者です。
    391さん、回答ありがとうございました。

    392は書き込んでいません。

  178. 396 物件比較検討中さん

    どこの掲示板にもいますよね荒らす人(笑)

    真剣に検討している者としては392さんのような人は違う掲示板に行って欲しいです。

    リーブを利用している人は掲示板見てないのかな…

  179. 397 物件比較検討中さん

    あと390を書き込んだ395さんへ

    こちらの掲示板はよく拝見させて頂いているのですが、
    荒らしがちょくちょく出てくるんです。
    たまたま間違われただけだから気にされない方がいいですよ!

  180. 398 入居済み住民さん

    1階のセブンイレブンが便利ですね。

    マンション前の古い家は立ち退かないでしょうか?
    あそこだけ歩道が無くすごく危ない・・

  181. 399 匿名さん

    >マンション前の古い家は立ち退かないでしょうか?

    あとからこの土地にやってきて、それはないんじゃないの?

  182. 400 購入検討中さん

    >マンション前の古い家は立ち退かないでしょうか?
    信じられないくらいレベルの低い発言しますね。
    あなた、何様のつもりですか?

  183. 401 物件比較検討中さん

    398さん

    市で色々されてるそうですが…
    こればっかりはいつどうなるか分からないですね。

    真面目に返答したけど
    ↑上3つのコメント同一人物の全部荒らしの仕業な気がしてなりません。。

  184. 402 399

    >>401

    私は398、400とは無関係。
    変な詮索はやめてほしい。失礼だよ。

  185. 403 購入検討中さん

    400です。
    春日部在住者なので、398の発言に憤りを感じました。
    ただそれだけですよ。
    荒らしなんて言われて心外です。

  186. 404 匿名さん

    401さんから一言いただけますでしょうか?

  187. 405 匿名さん

    >>398さん
    >マンション前の古い家は立ち退かないでしょうか?

    どこのことですか?
    近くを通ったことがありますが気が付きませんでした

  188. 406 入居住み住民さん

    マンション前の信号もなんとかならないかなあ…。
    見ずらくて渡りにくいです。
    小さな子供がいるので、余計にそう感じます。
    歩行者用信号機、つけてくれないかなあ…。

    あと、住んでみて半年経ちましたが、子育てには向かない町だな、と感じました。
    公園も少ないし、あっても遊具がなかったり、草ぼうぼうだったり…。

    まあ、まだ半年だから、これから便利なことや、良い点もたくさん見つかってゆくとは思っていますけど。

  189. 407 春日部市民さん

    春日部は子育てに向かない街ですか?高い買い物だから物件の周辺環境を良く調べて納得して契約したのでは?本当に入居済みさんですか? それともお金持ちの衝動買いですか?

  190. 408 入居住み住民さん

    物件の周辺環境は、よく調べましたよ。
    駅の東側は静かで、パチンコや風俗などの嫌悪施設もなく、いい環境だな、と思いました。
    また春日部市全体をみても、商業施設は揃っているし、治安もある程度よくて、住みやすい街だな、と思っています。
    それでも、住んでみて初めて気付くことってあるでしょ。
    どんなに調べてみても、住まないと気付かないことってあるですよ。
    このベリスタの掲示板って、マイナスなことを書くと、すぐ批判する人が出てきますよね。
    マイナスは意見はウエルカムって、掲示板の管理人も書いていますよね。
    本当に住民さんか、と批判するの、やめて下さい。
    本当に住民ですから。

  191. 409 入居済

    NO408様に賛成です。
    うちも住んでから、気がつきました。子供が遊べるところは本当に少ないですね。
    いつもイトヨの後ろの公園まで連れていたが、信号待ちの時間はきついっていう感じです。
    それから、川沿いもいいですが、車が通っているので、子供に散歩さえさせられません。
    しかし、購入時は子育てにいいと思って、購入したのに・・・・・・、自己責任ですけどね

  192. 410 物件比較検討中さん

    どうやら同じ日に2個ずつ書く習性の人が住み着いてますね。

    ここあと何階が空いてんの?

  193. 411 入居住み住民さん

    408の書き込みをした者ですが、
    409は、私が書き込んだのではありません!
    全く本当にくだらないところで、突っ込む人がいて、本当に不快です。
    でも、自分以外にも同じことを感じていた住民さんがいて、少し救われました。
    いつかイトーヨーカ堂裏の公園で、
    子どもと一緒にお会い出来ることもあるかも知れませんね♪

  194. 412 入居済み住民さん

    残り3戸ですね。藤和さんともお別れか…(^_^;)

  195. 413 匿名さん

    残り1戸みたいです。

  196. 414 入居済み住民さん

    ようやく完売したようですね。
    マンションの入り口にも、『完売しました』の立て札が出ていました。

  197. 415 入居済

    良かったね。これから住民のみなさんは礼儀正しき、力を合わせ、よりよい住み環境を作りましょう。
    うちは小さい子がいて、いつもうるさいですが、いつも親切のお隣さんに可愛がってもらって、感謝していますよ。
    本当にいいマンションに住んで、いい人と出会ったなあっていう感じです。これからも感謝の気持ちを込めて、よりよい生活を送りたいです。皆様も同じくよりよい生活を送ることをお祈りいたします。

  198. 416 副管理人

    こちらは完売いたしましたので、閉鎖させて頂きます。
    住民スレッドを立ち上げましたので、必要に応じてご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50999/

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸