横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス横濱妙蓮寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 妙蓮寺駅
  8. ザ・パークハウス横濱妙蓮寺
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-12-18 02:40:45

場所を調べたところ、JX日鉱日石不動産が以前三井と組んで分譲した“妙蓮寺レジデンス”のモデルルームがあった場所のようです。

<全体概要>
所在地:横浜市港北区篠原東2-801-2
交通:東急東横線妙蓮寺駅から徒歩6分
総戸数:24戸
間取り:3LDK(69.09~74.64m2)
完成:2012年11月下旬予定
入居:2013年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス、JX日鉱日石不動産
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2012-09-07 20:21:16

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横濱妙蓮寺口コミ掲示板・評判

  1. 469 周辺住民さん

    坂道だらけで大変だし歩道もせまくて歩きにくいし、2年住んでギブアップ。もう住みなくないけど意外に人気あるんだね。妙蓮寺って。

  2. 470 匿名さん

    たしかに水道道は歩道狭いね。坂は許容範囲かな。それにこのあたりの坂がない平坦な地域は鶴見川が流れ込んでるから地盤緩いし。大倉山とか綱島とか。そういうの抜きにしても私は妙蓮寺の静かな雰囲気が好きだな。

  3. 471 周辺住民さん

    ずっと平坦な地に住んでたから妙蓮寺のまわりの坂はギブアップしたよー歩道もせまくて子育てにはちょっと怖いし。でもアクセスいいし、まったりした雰囲気はわたしも好きだったなぁ

  4. 472 ご近所さん

    >471さんには白楽~東神奈川の方が向いているかもしれませんね。
    平坦で道路もそんなに狭くないです。

  5. 473 匿名さん

    ていうか、この物件、坂の上じゃないけど?

    駅から平坦なところに住んでいれば、坂の上なんてほとんど行く用ないし、

    坂の上に住んでいたとしても、基本、家と駅や駅周辺(買い物、病院など用事はほぼ駅周辺)との往復の間に上り下りがあるだけだから、そこまで大袈裟に大変だとは・・・?

    坂道だらけで大変とか、妙蓮寺のまわりの坂はギブアップとか、と聞くとこの地域をグルグルと訪問営業してたり、何か配達してる人のような感想に聞こえる。

    そこが気になりました(笑)。


  6. 474 周辺住民さん

    >>472
    そうですね!今は平坦な町に住んでます。歩道も広くて快適ですが、横浜までは20分くらいかかるから妙蓮寺は今考えるとアクセス良かったなぁー。オーケーよく行ってました

  7. 475 周辺住民さん

    >>473
    いや、別にこのマンションに住んでるとかではなく、元妙蓮寺住民ってだけですよ。元々平坦な町に住んでいて、しばらく妙蓮寺のお世話になりましたが
    なんてゆーかな、住んでたマンションが
    坂を上って上ったら下ってその先に住んでたマンションがあって、どの方面に行くにも坂を上らなきゃならなかったんで、坂はもぅうんざりだ、という感想を書いただけです。特にこのマンションが欲しいとか全然ないですよ、ただ、元妙蓮寺住民として感想を書いただけです。悪しからず

  8. 476 匿名さん

    >475
    坂を上って下ってだと松見のほうか。あっちだと妙蓮寺利用するの大変だよな。菊名にバスで出たり、大口に歩いたほうが楽なんじゃないかと思うわ。

  9. 477 周辺住民さん

    >>475
    妙蓮寺近辺には、駅から平坦で近くて閑静なところがあるよね。そういう意味では、横浜市内では良い方だと思う。確かに道が狭いのは否めないけど。
    ソーワクリニック跡は、駅近で平坦、それにしてはそこそこ静か。いくらぐらいになるのか、興味があります。

  10. 478 周辺住民さん

    >>476
    うん、松見でした。内路に行くには回り道で坂道回避できましたが、あとは駅行くにもなんにせよ坂で(^_^;)

  11. 479 匿名さん

    松見町は結構微妙な地域だよね。場所によって菊名、妙蓮寺、大口と最寄りが変わる。バスで鶴見に出ちゃう人もいるのかな。

  12. 480 周辺住民さん

    一応最寄りは妙蓮寺なんですが、5分かなり急な上り(綱島街道まで)駅まで下り5分でした。大口へは回り道なら坂道なくて20分、坂ありだと15分くらいかなぁ。私は坂が嫌だったので内路まわってアクロスプラザとかよく行きましたね。内路からバスで鶴見行ったりとか。
    なんか私事で、すみません

  13. 481 匿名さん

    >480
    で、今はどちらへ越したのです?

  14. 482 周辺住民さん

    >>481
    今はだいぶ神奈川区からは南下しました(^_^;

  15. 483 匿名さん

    東急線は外れた訳ですね。

  16. 484 ご近所さん

    民営西寺尾火葬場から600メートルしかも綱島街道の盆地の更に向こうに見える煙突がそれで距離以上に松見町と妙蓮寺菊名は別世界東急の戦前に造った高級住宅地菊名妙蓮寺白楽には多数の有名人著名人が住んで居られ岸恵子とよくすれ違う素晴らしい町とよく言われる今からすれば4m幅の道はクルマの通行には少し不自由ではあるがその分静かな暮らしが出来実に平安!

  17. 485 匿名さん

    高級住宅街? 笑える。

  18. 486 ご近所さん

    追申妙蓮寺駅から民営西寺尾火葬場まで600メートルしかし菊名妙蓮寺白楽は火葬場からもっと離れているので煙がきたこともなく心配ご無用!東横線の人身事故もめったになく事件事故のない安心して住む事の出来る所と理解してもらいたい!

  19. 487 周辺住民さん

    >>486
    10月に日吉駅で自殺があったよ。
    その前は大倉山駅と綱島駅で自殺があったし、東横線は自殺かなり多いよ。

  20. 488 ご近所さん

    昔東横沿線と言うタウン誌があった日吉に編集室があり新聞記者だった岩田さんが編集長楠本献吉が相談役で1979年創刊東横線開業の大正時代から現在までを調べて話しあった東急は東横線をメインに都市開発を進め西口に高級住宅地東口を大衆的な町としまず田園調布に高級住宅地をつくり成功した神奈川県では大倉山菊名妙蓮寺白楽の西口に高級住宅地を建設妙蓮寺付近では富士塚篠原東町篠原台町篠原西町仲手原2丁目など有名人著名人の豪邸が建ち並んでいるまぎれもなく妙蓮寺は高級住宅地なのだただ戦前につくられたので道幅が4メートルクルマの通行には多数の人達が苦労している田園調布はもっと古い町なので道幅がもっと狭い所も存在するバブル期から少数低層階マンションが建った西寺尾火葬場は妙蓮寺駅から600メートル東南に位置する大正時代からあったが1974年に今現在の建物になったバブル期まではまわりは畑だったが今現在ではマンションや建売住宅でビッシリ値段は驚くほど安いお墓は過去形火葬場は現在進行形毎日沢山の人が火葬されるのだ東横線の人身事故は今世紀にすでに100件位おきているが妙蓮寺付近ではほとんどない人身事故がおきても交通ルートは沢山有りまず困ることはありますまい!

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸