東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart23」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart23

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-20 11:54:57
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253341/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/9/30 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol015/
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2012-08-30 01:08:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart23

  1. 401 匿名さん

    はっきり言って偏狭な人間は鬱陶しいですね。
    そんなに戸建の邸宅が好きならここが最高の住宅地ということになりますね。
    http://www.one-hundred.com/

    田園調布なんて目じゃない邸宅だらけですよ。
    人は住んでませんが。

  2. 402 匿名さん

    だな。
    戸建てに限定されるから
    高ポイントエリアの佃2丁目が消えることになる。

  3. 404 匿名さん

    始まった、始まった。
    郊外大好き、自由ヶ丘くん登場!!

    新築戸建ての平均は一億四千万でしょ!!

  4. 405 匿名さん

    高級住宅地に住みたいと思う人は、住みたいというより高級住宅地に住めるような身分や収入が欲しいものだと
    いうことではないか?

    ゆえに住宅地としての格や価格が高いのと人気があるかどうかはリンクしないことも多い。例えば高級車であるベントレーに車としての魅力を感じる人は一般的にはそれほど多くないのと同じである。

  5. 406 匿名さん

    自由が丘
    最高級住宅地5位
    人気23区1位
    抜群の知名度を誇る街
    が最も良いだろう。
    知名度がなければ高級住宅地なんて意味がない。
    自由が丘なら
    他人からの憧れ
    自分にとっての利便性、快適性
    全てがある。
    自由が丘周辺なら最高級住宅地と思ってもらえるからどこに住んでもいい。

  6. 407 匿名さん

    いや、だから、郊外なんて誰も羨ましいと思わないから(^_^)

  7. 408 匿名さん

    誰も
    ってことはないだろう。
    小学生じゃないんだから正確な日本語を使ってくださいな。

    私は羨ましいと思わない、と。

  8. 409 住まいに詳しい人

    個人の感想なら
    何が自慢できるのか、どんなとこが好きなのか
    普通に書けばいいだけ

    どこが良いのかも書かずに
    上だ下だとか、1位だ2位だとか、ひたすら繰り返すのは、ただの莫迦でしょ

  9. 410 匿名さん

    知名度がない高級住宅街でも意味はあるよ。マスコミに毒されたスイーツ脳集団からの知名度なんて要らない。
    もっとも、ただただ羨ましがられたいなら、大衆受けする所もいいかも。

  10. 411 住まいに詳しい人

    自由が丘の良いところを考えると
    実は住宅地じゃなくて、駅の周囲に拡がる商業地の魅力が7割から8割なんだと思う

    「自由が丘デパート」はあるけど、存じの通り百貨店ではない
    この街ではデパートやGMSがデカイ顔をして居座っていない

    最近はナショナルブランドのチェーン店も増えているが
    基本的に街の骨格をつくっているのは個人商店や地域の企業で
    ニュータウン的な色が極めて薄い

    「窓ぎわのトットちゃん」で知られる「トモエ学園」があったくらいだから
    昭和初期には既にアッパーミドル向けの住宅地開発が進んでいた
    その新興住宅地ぽい上澄み感が80年たった現在でも、何故か残っている

    そーいう雰囲気は、父親が大手企業のサラリーマンで
    何の迷いもなく、私立高校から私立大学に進学、
    それなりの企業に納まったよーなプチブルにはぴったり

    じゃあ、彼らが自由が丘のどこに住んでいるのか?というと
    丘上の自由が丘2丁目3丁目じゃなく、奥沢6丁目7丁目の狭小戸建て
    いい建物じゃないかと思うと等々力5丁目だったりする...そこはもー尾山台だろw

  11. 412 匿名さん

    いつから、自由が丘を応援するスレ、になったんだ?

  12. 414 匿名さん

    やっぱり山手線の内側がいいな。

  13. 415 匿名さん

    このスレは自由が丘を絶賛するスレになりました。

  14. 418 匿名さん

    芸能人がすんでいるなんて、素晴らしい。
    さすが自由が丘。

  15. 419 匿名さん

    豊洲は理想郷

  16. 420 匿名さん

    そりゃ誰でも住んでみたい街はある。

    その代表格が豊洲だ。

  17. 421 匿名さん

    そう思ってほしい住人の妄想が続く。

  18. 422 匿名さん

    フィレンチェ=豊洲

  19. 423 匿名さん

    フレンチの語源=台東区の千束

  20. 424 匿名さん

    江東区の埋立地?
    どんな罰ゲームだよ、いくら安いとはいえ・・・

  21. 425 匿名さん

    このスレで挙ってるどの地域でも住みたい。(豊洲以外なら)

  22. 426 匿名さん

    子育てファミリーなら板橋区を検討するといい。
    安く買えるし、都心にもアクセスいいし、出産や子育ての環境が最高だよ。

  23. 430 匿名さん

    板橋は、環境最高、これはないと思うよ。
    それぞれの場所に、特有の雰囲気があるけれど、
    板橋の雰囲気は、???だから。
    東上線ていうのも、住みたくない沿線で挙がってくる。

    でも、だから、安い。
    安いというのは重要だ。

  24. 432 匿名さん

    板橋、練馬、埋立地、この中なら僅差で練馬かな。

  25. 433 匿名さん

    そう、そう。
    板橋と練馬、どちらかって言われたら、
    もう本当に仕方ないから、練馬にするよ。

    板橋じゃ、親戚とかにちょっと言えない感じ。
    練馬なら、「最近は練馬もよくなってる」と理解されそう。

  26. 434 匿名さん

    板橋練馬なら巨大地震で封鎖されてもクルマで他県脱出できそう。

  27. 435 匿名さん

    埋立地とか板橋とか練馬とか、どっちみちスレと関係なくない?

  28. 436 匿名さん

    石神井と常盤台なら石神井かな

  29. 437 匿名さん

    確かに。
    できれば住みたくないランキングならわかるけど(笑)

  30. 438 匿名さん

    そもそも城東城北に住みたいひとなんているのか。

  31. 439 匿名さん

    練馬>板橋=埋立地って感じかな

  32. 440 匿名さん

    練馬≧板橋>>>>>>豊洲

  33. 441 匿名さん

    住みたい区
    千代田港渋谷>世田谷目黒文京>杉並中野品川>新宿中央大田>>その他

  34. 442 匿名さん
  35. 443 匿名さん

    つくづく、南>西>北>東(例外なく)だな。

  36. 444 匿名さん

    スレの趣旨に沿って。

    住みたいのは、
    憧れは 港渋谷目黒
    でも、自分は埼玉勤務の都民で、通勤つらいので南に下がれない。
    それで、
    妥協は 中野杉並新宿>豊島
    でも、埼玉勤務の自分でも、
    絶対イヤなのは 板橋練馬北と東一帯

    あと、これは個人的な趣味だけど、
    人気の文京は、自分は好きじゃない。北だからかな。

  37. 445 匿名さん

    埼玉勤務なら無理せず埼玉に住めばいいのに……

  38. 446 住まいに詳しい人

    「練馬」とか「板橋」とか書いているのは
    ログを流したいだけの埋立地民なのか?

    練馬区と一口にいっても
    桜台や豊玉もあれば、石神井や大泉学園もある

    板橋区だって、戸建て中心の常盤台と
    団地の高島平をいっしょにするのは無理がある
     
     
    細かく語れないっていうのは、単純に細かく知らないってことだろ
    そんな人間が>とか=だの...笑ってしまうよ
    無知で、羞恥心がないから出来ることなのかね

  39. 447 匿名さん

    とりあえずここでは南と西の話をしたいですね。

  40. 448 匿名さん

    埋め立て地には豊洲だ有明だと細かい地名まで詳しいのにねw

  41. 449 住まいに詳しい人

    >住みたいのは、
    >憧れは 港渋谷目黒

    イメージで語るのは仕方ないけど
    a)港区の北側
    b)港区の南側と渋谷区目黒区の北部
    c)目黒区の南部
    この3つってだいぶ違う

    a)はほぼ3Aに重なるが
    このあたりは商業地と住宅地のギャップも大きいし
    それ以前に商業の浸食が激しく純粋な住宅地が少なくなっている

    それだけに麻布永坂町とか元麻布3丁目、赤坂8丁目、南青山4丁目あたりの
    ここぞというスポットは近郊の戸建て住宅地とは違っていて
    好き嫌いはあるだろーけど、人を唸らせる圧倒感があるよね

  42. 450 匿名さん

    不動産流通機構では、マンションも戸建ても土地も価格は、城西>城南だけど。
    城南は地盤が緩いから。
    http://www.reins.or.jp/trend/mw/index.html

  43. 452 匿名さん

    例えば中古戸建平均価格
    城西地区 651件  11,362万円 前年比+4.8%
    城南地区 1241件 10,068万円 前年比▲4.5%

  44. 453 住まいに詳しい人

    >>450
    地盤だけで不動産価格が決まるなら
    銀座より奥秩父の方が高価格になるはずだけどなw

    地盤の話をしたいなら、それなりの材料を揃えりゃいいのに
    元々スレ違いになりそーな話題だけど

  45. 454 匿名さん

    どうでもいいけど、京浜東北の東側は話題から外そうよ。訳ありの土地はここで語らなくてもいいでしょ。

  46. 455 匿名さん

    住みたい街ランキングと地盤(表層地盤増幅率)の関係。
    吉祥寺がどちらもトップ。
    http://sansai.blog82.fc2.com/blog-entry-100.html

  47. 456 住まいに詳しい人

    >>454
    イヤならスルーすればいいだけ
    相手にするから、気持ち悪いのがいつまでもすり寄ってくるわけで
     
    雰囲気が良くないと思うなら
    まずは自分で自分がいいと思う話題を書こうよ

  48. 457 匿名

    人がとやかく言う必要はないよ

  49. 458 匿名さん

    実際は城南も城西も城北も、いいところもあれば悪いところもあるし特に変わりない。
    勤務先とか、地縁があるとか、そんなんで決めればいいだけのこと。
    あるのは、外部からすりこまれた勝手なイメージと、それに毒された似非評論家の知ったかぶりの語り。

    自分なら、文京、豊島、杉並がいい。
    地盤もいいし、格式もある。
    なんにせよ、これらの地域を推す人は他人をけなしたり、自分が一番一番と主張しない。
    住民のレベルが高そう。

  50. 459 匿名さん

    たしかに住民の品は一番よさそう。

  51. 460 匿名さん

    戸建より団地のほうがヒエラルキー厳しそう。苦笑

  52. 461 匿名さん

    >458
    一番一番と主張しないのは、自由が丘などと違い一番じゃないからでしょう。
    住民のレベルが高そうというのは、あなたの勝手なイメージでしょう。
    もっと客観的根拠に基づく主張をしましょう。

  53. 462 匿名さん

    文京区杉並区は良くても、豊島区はちっとも良くないよ。文京区に建てられなかった忌避施設が豊島区に押し付けられている。しかも、緑が少なく、人口密度は高い。最低の住環境です。

  54. 463 匿名さん

    >458
    文京区を推す人も他エリアをけなすことあるよ。
    462みたいに。
    客観的根拠に基づかずにイメージだけなら何とでも言える。

  55. 464 匿名さん

    このスレ見ても、豊洲、自由ヶ丘、吉祥寺は一番一番と主張し過ぎ。
    これが客観的証拠。

    自分に都合のいいデータを切り張りしたり、比較にならない対象を比較することが客観的証拠ではない。

    こういう住民の近所は住みたくない。

  56. 465 匿名さん

    このスレって、イメージであれこれ語るスレじゃなかったの?

  57. 466 匿名さん

    客観的根拠って何。

  58. 467 匿名さん

    461
    住民のレベルの高さに同意している意見がすぐ次にあるよ。

  59. 468 匿名さん

    練馬>板橋>>>越えられない壁>>>城東埋立地=千葉内陸

  60. 469 匿名さん

    埋立地タワマンなんか人の住むところじゃないだろ。
    団地のようにタワマンだけが並び、地盤もユルユル。緑もないしな。

  61. 472 匿名さん

    液状化したのは豊洲1.4丁目。
    何もなかったのが2・3丁目。
    豊洲の中でも格差があります。

    2,3丁目は三井・住友の地盤。
    豊洲に住む」というのは
    「金持ちの住む2.3丁目に住む」という意味なのです。

  62. 476 匿名さん

    >>472

    ビリとブービーの違いの話ですね。

  63. 477 匿名さん

    セレブ感をたすと自由が丘?
    セレブ感じゃなくて『糞尿肥料たすと自由が丘』
    が正しいね。セレブの意味しってんのか?

  64. 478 匿名さん

    自由が丘駅前、311に液状化したらしいね。
    ソースは土地グランプリ。

  65. 480 匿名さん

    自由が丘って、液状化するだろう。
    ついこの前までまわり田圃だしな。
    しかも、元闇市で地廻り893がたくさんいます。

    自由が丘の裏社会って怖いんだよ。
    知らん馬鹿主婦が・・!
    怖い怖い。

  66. 482 匿名さん

    埋立地住人の嫉妬が続く。

  67. 484 匿名さん

    こことは無縁なんだから、埋立地住民は来なくていいよ。

  68. 488 匿名さん

    でも駅前が液状化したの?

  69. 489 匿名さん

    江東区埋立地住民の嫉妬が続く。
    これでいい?

  70. 490 匿名さん

    埋立地嫉妬ネタもうつまらないから。

  71. 492 匿名さん

    吉祥寺を忘れないで!23区じゃないけど。

  72. 493 匿名さん

    あ~あ、もうお終いだね。
    スレが私物化されている。

  73. 494 匿名さん

    セレブの街自由が丘のスレッドです。
    自由が丘については、こちらでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269045/

  74. 495 匿名さん

    業者が99.9パーセント

  75. 496 匿名さん

    じゃなくて奥沢に住んでる人1名とその他でしょ

  76. 497 住まいに詳しい人

    ここの人はいつまでメタ話をしているんだろ...

    ただ自分のお気に入りの街の話をすりゃいいだけじゃん

  77. 499 匿名さん

    ほんの一角だけ、丁目全体の5%だけ高級だから
    丁目全体、ひいては街全体が高級であるかのような主張には
    騙されないほうがいい。

    その5%も周囲の95%が小汚いから錯覚により良く見えてしまう。

  78. 500 匿名さん

    まあそうだけどやはり港区は別格でしょう。
    とにかく財政に余裕があるので別に高級エリアじゃない場所(例えば港南とか芝浦あたりでも)豊かな財政による公共サービスを享受できる。

    例えば保育園とかばんばんつくったりしているし、小学校の設備もよい。別にどうでもいいが区立の公園の遊具なんて毎年のように更新しているし、原発事故の影響を怖がる人が多いので別になんの影響もないがそこらの公園の砂場の砂とかぜんぶ入れ替えたりしているからね。

    自転車が放置されれば駐輪場とかすぐ作るし、まあ港区に住むお金持ちの多くは公共サービスなどどうでもいいのかもしれないが、庶民にとっては助かります。

    他の区は港区みたいに金がないからね。鶏口牛後という言葉があるけど自分が庶民なら「牛後」を選ぶほうが賢いと思う。

  79. 501 匿名さん

    それに区立幼稚園とか港区は安かったです。
    今はどうか知りませんがうちの子供のころは保育料は毎月4000円
    くらいでした(ただし送り迎えバスや給食はなし)
    私立の場合も補助がたくさん出ます。

    他の区の人に聞いたら園バス+給食ありのせいもあるけど自己負担額
    が毎月4万とか聞いて驚いた記憶がある。

    あと中学生まで医療費無料(入院も含む)だしね。

    子供が生まれて優遇ぶりにおどろいたわ。

  80. 502 匿名さん

    確かに牛後がいいね。
    港区なら低級地域だとリッチな方々の住民税の恩恵を受けられるけど
    貧しい区の高級住宅地だと逆に同じ区の貧しい方々のぶんまで税金を払う、ということになるね。

  81. 504 匿名さん

    自由が丘に住むお金持ちは団地買わないでしょw

  82. 505 匿名さん

    私お金持ちじゃないからどうでもいいです。

  83. 507 匿名さん

    目黒区は財政難だからダメじゃん(笑)

  84. 508 匿名さん

    いや港区ですが区立だったので月額4000円です。クラスの三割は外人&ハーフだった。区立白金台でした。

  85. 509 匿名

    港区っていつもこんなひとばかりですな笑

  86. 510 匿名さん

    久しぶりに覗いたら新規スレ乱立。定期的に変な人が暴れるけど、どこの人だろうか。本当に病んでるね。

  87. 514 匿名さん

    埋立地は住んでみたい街に出てくる街と比べても相応しくないからじゃない?
    ブスが清まして話すのを聞くようなイメージじゃないかな?

  88. 516 匿名さん

    吉祥寺は自然環境や新宿渋谷へのアクセス、近くの様々な商業施設などあっていいんだけど、
    実力以上に価格が高すぎ。

    実力が無いのに価格だけ高いとこよりはいいけど。

  89. 517 匿名さん

    人気エリアの公式

    第一種低層住居専用地域

    都心副都心に近い

    地盤良好

    城南城西エリア


    駅前に魅力的な店群

    自由が丘などの超人気の街

  90. 518 匿名さん

    ↑ 「都心副都心に近い」じゃ駄目。「都心副都心」じゃないと。自由が丘は枠外。

  91. 519 匿名さん

    都心部のように貧 民 街が1キロ以内に必ずあるような場所は理想的な住宅地とは到底呼べないであろう

  92. 520 匿名さん

    残念だが自由が丘駒沢界隈は造成も多くて液状化不安がある土地が点在する。
    内陸部の残念エリア。

  93. 521 匿名さん

    二子玉も浸水液状化が心配。結局内陸部で安心なのは吉祥寺、成城、田園調布、石神井公園くらいですね

  94. 523 匿名さん

    石神井公園三宝寺池はいつも水没している内陸部安心エリアです。

  95. 524 匿名さん

    内陸部でも河川沿いは心配。

    まぁ、埋立地や海抜ゼロメートル地帯は論外ですが。

  96. 526 匿名さん

    住むところ
    働くところ
    を混同する人が多いが、
    住むところは、当たり前だが第一種低層住居専用地域が一番良い。
    世間の評価も一種低層の街。

  97. 527 匿名さん

    >>526

    戸建てだったら一低がいいと思うが、利便性を考えると必ずしも一低が無条件に最上とは思えない。マンションならなおさら。

  98. 529 匿名さん

    マンションだと1種中高層のほうがごちゃごちゃしなくていいように思う。
    うちの近くの1種低層エリアは狭小戸建建てがどんどん増えてごちゃごちゃしてきてる。

  99. 530 匿名さん

    狭小戸建てが多くなると緑が失われるしね。
    お屋敷跡地を文筆して述べ床120平米程度の3階建て戸建てがいくつもできるより、中低層マンションのほうが植栽などもあるしセットバックさせて歩道ができたり街並みの改善には貢献していると思う。

  100. 531 匿名さん

    お値段に見合った満足度は得られないでしょう。

    高過ぎですね。

  101. 533 匿名さん

    これいっちゃうともともこもないけど、けっきょくそのひとのしこうによるね。

    しかしまあいろんないけんがあるものだわ。

  102. 534 匿名さん

    特に地方から出てきた人は中途半端な郊外に高額なお金を払うのに非常な違和感を感じるだろうな。

  103. 535 匿名さん

    >お屋敷跡地を文筆して述べ床120平米程度の3階建て戸建てがいくつもできるより

    お屋敷は第一種低層住居専用地域がほとんどだから
    3階建は建てられないよ。普通は。

  104. 536 匿名さん

    直近10年のマンション供給、2位の駅は「豊洲」    東京カンテイ


     東京カンテイ(東京都品川区)の調べにより、直近10年で新築供給実績の多かった30駅が
    明らかになった。

     1位は「川崎」で7803戸。2位「豊洲」(7620戸)、3位「武蔵小杉」(7431戸)がこれに
    続く。4位の「品川」(6494戸)と3位の間には約1000戸の開きがあり、上位3駅の供給戸数
    が突出していることが分かる。いずれも駅前またはその周辺で大規模な開発が行われた
    エリアで、交通と生活の利便性を向上させたことにより、新たなマンション需要が喚起
    されたと言える。

     各駅で中心を占める価格帯は、豊洲など4駅を除く26駅で3000万〜4000万円台。特に、
    川口などベッドタウンとして現在も開発が進む地域では3000万円台の占める割合が過半を
    超える。また間取りは、28駅で3LDKが主流であり、ファミリー物件の需要の根強さが示された。

    (http://www.kantei.ne.jp/)

    ソース:asahi.com
    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201201270005.html

  105. 537 匿名さん

    >述べ床120平米程度の3階建て戸建て

    ないことはないだろうけど3階建て戸建ては80㎡くらいでしょ。
    普通は。

  106. 538 匿名さん

    10万人以上の市町村区で世帯当たりの離婚率が最も低い市町村区は東京都武蔵野市。吉祥寺のある街。
    以下、名古屋市昭和区東京都杉並区、京都市左京区、東京都小金井市名古屋市瑞穂区、仙台市青葉区東京都中野区。どれも住みやすそうな街ですな。
    逆に一番高いのは東京都港区

  107. 539 匿名さん

    こんばんわ!
    今日、友達と話をしていてすごくアタマに来たことがありました。

    豊洲に住んでるの。何でもあるから不便がない」
    って話をしたら

    豊洲には『人間が住まう歴史』がない」
    とか言われてカチン!と来ました。

    つい、持ってたカバンを投げつけちゃいました。

    皆さん、どう思います?

  108. 540 匿名さん

    歴史以外の問題の方がずっと大きい。

  109. 541 匿名さん

    豊洲にも歴史はあります。

    地盤沈下の歴史

    土壌汚染の歴史

    液状化の歴史

  110. 542 匿名さん

    直近10年で供給の多かった場所ってどれも工場用地を転用したところじゃないか。
    そんなとこがなんでいいんだ?
    だいたい急激に人口が増えた場所は陳腐化もはやい。

  111. 544 住まいに詳しすぎる人

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している


    豊洲にある化学物質
    ベンゼン → 白血病
    シアン  → 呼吸困難
    砒素   → 発がん性
    六価クロム→ 肺がん
    鉛    → 発がん性
    水銀   → 水俣病
    カドミウム→ イタイイタイ病

    世田谷区奥沢近辺の1km
    http://goo.gl/Mhseq


    高級住宅街について知りたかったらまずこちらをご覧ください。
    http://diamond.jp/category/s-town_tokyo
    野村不動産 プレミアム住宅地
    http://www.nomu.com/premium/area/

  112. 545 住まいに詳しすぎる人

    世田谷区尾山台おすすめ。
    お手頃な物件けっこうある。
    田園調布と等々力と奥沢と自由が丘に囲まれてるからロケーションばっちり。
    http://www.setagaya-style.jp/oyamadai/list_bukken.php

  113. 546 住まいに詳しすぎる人

    古家付きでもインターネットで安く簡単に解体依頼できるから全く問題なし。
    解体工事などのキーワードで検索すれば解体業者なんて簡単に見つかる

    古家付き物件の方が業者の手が入っていないので割安に購入できる可能性高い。

    逆に、更地を購入する場合、不動産業者や開発業者の手間が入ってしまっているので
    土地代金に人件費がオンされてしまうことも多い。

  114. 547 住まいに詳しすぎる人

    戸建のメリットは高級住宅街に限って言うと、高級住宅街に居住することが世間体や信頼感に繋がります。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多いです。
    就職や仕事や結婚で有利に働けば、それだけで元がとれてしまうのはわかりますよね?
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないでしょう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    でしょう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまうのです。

  115. 548 匿名さん

    今どきマンションなんざ担保にもならん。

  116. 549 匿名さん

    >>548さんが買える価格のマンション、そんなに資産価値がないのですか。
    大変ですね。

  117. 550 匿名さん

    マンションは賃貸か社宅で住むところだよ。

  118. 551 匿名さん

    戸建ての話題は板違いです。
    こちらでどうぞ。
    https://www.e-kodate.com/

  119. 552 匿名さん

    戸建の良さをアピールしちゃいけない規約はないよ。

  120. 553 匿名さん

    でもここ自体がマンション板だからその話題は盛り上がらない。



    https://www.e-kodate.com/
    で主張した方がいいよ。

  121. 554 匿名さん

    また吉祥寺が1位か。

  122. 555 匿名さん

    東京・豊洲に新オープンした『WILDMAGIC』が大人気!!

     荷物多いし、遠いし、面倒そう…。そんなイメージだったBBQが劇的に進化。東京・豊洲に新オープンした『WILDMAGIC』をはじめ、駅近&手ぶらでOKのBBQスポットがトレンドになっている。

    「BBQは、荷物は小さく、お肉は大きくがモットー!」という日本バーベキュー協会・会長の下城民夫さんに、手軽に楽しむBBQを提案してもらった。

    「日本のBBQ人口は約3360万人と、年々増加傾向に。また、最近では都心や駅近など好立地でBBQできる場所が 増えてきています。荷物をたくさん積んで車で何時間もかけて河原に行って、疲れて帰ってくるというのは昔の話。今は、手軽なスタイルがトレンドです。今回 提案するのは、大きな肉を焼く本場アメリカ式のBBQ。脱・焼き肉&焼きそば、レシピも食器もおしゃれに楽しみましょう!」(下城さん)

     では、メインディッシュの1ポンド肉を豪快に焼き上げるコツは?

    「まな板の上に1ポンド牛肉(約450g)を置き、ハンマーや包丁の柄などで叩いて塩・こしょうし、強火で肉の両面を一気に焼きます。焼き加減はお好みで」(下城さん)。

     シンプルな味付けながら、牛の旨みが凝縮され、食べ応え充分!

    ※女性セブン2012年10月4日号

  123. 557 住まいに詳しい人

    >>556
    >第20位 東京
    >この街のこんなところが好き!住んでいる人の声
    >金本 知憲さん(仮名)40代 「家族サービスもできる」

    うーん
    「住みたい街ランキング」って、やっぱ無理がある調査だよなあ

  124. 559 匿名さん

    確かに無理のある調査だ

  125. 561 匿名さん

    人気が有るか否かを調査した結果だから、ある程度の目安にはなる。
    ただ、選択対象や母集団を考慮しないと、無理がある結果になる。

    いずれにしても、人気が有ることと住宅地として洗練されているかは別。

    CD売り上げ(ダウンロード)ランキングの上位グループの音楽としての芸術性とは関係ないのと一緒。
    マーケティング等々でランキングはいかようにでも変わる。

  126. 562 匿名さん

    >>561さんそのまま同意。
    つーか日本人はランキングとか好きだね。
    統計学は知らないけど。

  127. 563 匿名さん

    埋立地じゃね

  128. 564 匿名さん

    〆間近でどこの業者も焦りまくり。

  129. 565 匿名さん

    今年は豊洲に住みたい人が増えているそう

  130. 566 匿名さん

    価格下落ですからね。

  131. 567 匿名さん

    556
    1位の吉祥寺が渋谷文化といいながら、渋谷のランクが結構低い。

  132. 568 住まいに詳しい人

    >ただ、選択対象や母集団を考慮しないと、無理がある結果になる。

    この手の広告用なんちゃって調査じゃなくて
    正統派のマーケティングだと...

    まず、対象となる街は回答者の自由想起にしないで、
    はじめから200地点ぐらいの候補の「街」から50くらいランダムに提示して
    それぞれの認知度と評価をつけさせる方式にする

    そして、この得点と調査参加者の属性データとクロスさせて
    どーいう人がどーいう街を評価するのか、住みたいと思うのか分析する
     
     
    まあ、そんな金のかかる調査はタダで公開出来ないよなw

  133. 569 匿名さん

    >557
    一般アンケートなので、多少疑問点が出るのは当たり前で、細かい点だけを捉えるのはいかがなものか。
    玄人評価みたいに疑問点が出るのが許されないのとは違う。
    自由が丘は、
    駅前にオシャレで便利な店群があり、
    その周辺に第一種低層住居専用地域がある街。
    戸建て街に戸建てに住みながら、
    徒歩圏に自由が丘の街がある生活が実現できるので、
    世間の評価に何の問題もない。

  134. 570 匿名さん

    単なるイメージランキングだとしたら、
    オシャレな街の代表格で、知名度や来訪率も抜群の
    表参道・青山
    が上位に来てもおかしくないが、実際は人気がない。
    考えられる理由は、
    周辺の住宅地が、自由が丘のような第一種低層住居専用地域ではなく、住むにはイマイチと思われているからだろう。

  135. 571 匿名さん

    コミュニケーションできない人

  136. 572 匿名さん

    コミュニケーションできない人が来たね。

    自由が丘自慢はこちらでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269045/

    もうこないでください。

  137. 573 匿名さん

    自由が丘の順位・投票率は毎年落ちているからどうなることか。
    田園調布の基準地価もすごい下落で日経新聞に出てたし。

  138. 576 匿名さん

    自由が丘の地価は下がってない。

  139. 579 匿名さん

    無限ループをひととおり見渡して、自由が丘と港区高台と豊洲の3カ所は余裕と品がないということがよくわかった。

  140. 580 匿名さん

    住みたい街=銀座です

    「銀座に近い」ではなく銀座に住みたいです。

  141. 581 匿名さん

    首都圏再開発地マンション価格、「豊洲」が過去10年の上昇率1位 民間調べ

     過去10年でマンションの分譲価格が最も上昇した首都圏再開発エリアは豊洲(東京・江東)だった。マンション関連コンサルティングのトータルブレイン(東京・港、久光龍彦社長)がこのほどまとめた調査によると、1坪あたりの平均単価が6割以上高騰した。同社では「大型の商業施設、オフィス、マンションが計画的に配置された街並みへの評価が高く、利便性の良さも人気を集めた」とみる。

  142. 582 匿名さん

    そんなにいいならご自分で一棟買いどうぞ。笑

  143. 584 匿名さん

    豊洲が出てくると@300未満の街の話題になっちゃう

  144. 586 匿名さん

    ネガ「ネガって下げて買いたいよ!嫁も欲しがってるし」
     ↓
    検討者「これからどんどん開発が進みそうだ。これは買いだな!買います!」
     ↓
    不動産関係者「豊洲のマンションの買いが強い!飛ぶように売れている」
     ↓
    検討者「ずるいぞ。俺にも売ってくれ!」
     ↓
    ネガ「おかしいな・・・全然下がらない。というよりどんどん上がってる・・・」
     ↓
    不動産関係者「豊洲の勢いは止まらない」
     ↓
    ネガ「あせる・・・・」
     ↓
    ポジ「あれ?いつの間にか10年連続上昇中(笑)」     ← いまここ
     ↓
    今後も上昇は続く。。。ネガ涙目

  145. 587 住まいに詳しい人

    >>586
    残念ながら「いまここ」じゃないよ

    >2000年から10年でマンションの分譲価格が
    http://sumai.nikkei.co.jp/news/mansion/detail/MMSUn1000008062011/

    いまは2012年

    1. 残念ながら「いまここ」じゃないよいまは2...
  146. 588 住まいに詳しい人

    記事を改竄までして、
    セールスしなければいけないとか、どんだけ困っているんだ?

  147. 589 匿名さん


    『町田は神奈川』』『 池袋は埼玉県民が実効支配 』 激化する関東地方・日本国内にも存在する領土問題

     尖閣諸島問題が連日ニュースや新聞を騒がせている昨今ですが、Twitterでは都道府県民たちが各地域の領有権を主張しあっています。NAVERまとめ「『町田は神奈川』激化する関東地方・日本全国の領土問題」でもその模様が詳しくまとめられています。

       http://matome.naver.jp/odai/2134591672678072301


     議論が白熱するきっかけとなったのは尖閣諸島問題に触発されたユーザーたちのツイート。「町田は神奈川」「池袋は埼玉の植民地」など日本国内における未解決の領土問題(?)を指摘すると、各地の住民が次々と領有権を主張しはじめました。

     町田を神奈川県とする人々の主張は「町田ウォーカーが創刊されるまで、町田地域は神奈川ウォーカーに収録されていた」「町田はすでに神奈川中央バスによって実効支配されているので神奈川」などといったもの。実際に町田市は明治時代まで神奈川県とされていたそうで、これらの主張も全く根拠がないものとは言えないかもしれません。

     また、池袋については「長期に渡り実際に埼玉県民が実効支配している」とのこと。出たー実効支配! 確かに池袋には埼京線東武東上線西武池袋線などが通っており、埼玉県民にとって非常にアクセスがいいことは事実。筆者も埼玉に住んでいた頃は頻繁に池袋に行って実効支配に一役買っていました。

     その他の地域でも「つくばは独立国家」「尼崎は大阪」「淡路島は上沼恵美子が実効支配している」など全国各地で領土問題が勃発。

  148. 590 匿名さん

    マンション販売不振は地震の影響が一番大きいが、業界の構造的問題問題大きそうだ。

  149. 591 匿名さん

    マンションが売れないとすると買うはずだった人はどうしているのでしょうか?

    仮説1:マンションを買わず戸建てを買っている
    仮説2:そもそも家を買わずに賃貸に住み続ける
    仮説3:2つ目のマンションを買う人が減った
    仮説4:そもそも人口が減っていて持ち家マーケットが縮小

  150. 592 匿名さん

    2.3.4でしょうね。

  151. 593 匿名さん

    安くなったら需要が戻りますかね?
    でも安くなるのかな?そもそも新築マンション価格の支配要因は主に土地の価格ですが
    土地は安くなると売る人がいなくなるので供給が減るだけであんまり下がらない
    気がしますね。中古は別ですけど。

  152. 594 匿名さん

    人口減少だし、企業もリスク分散などで一極集中は無くなりました。
    なので狭い地域に積み重なって住む必要が無くなりました。
    さらに災害パニックを回避する意味でも、固まる傾向は消え失せてます。

  153. 595 匿名さん

    >594
    それは逆でしょう。
    人口減少と高齢化で、都心を中心にコンパクトシティ化が進むと思われます。
    また郊外都市はインフラ維持のコストが負担できなくなり、荒廃していく可能性が高いです。

  154. 596 匿名さん

    もう集まる必要自体がないよ。

  155. 597 匿名さん

    はっきり言って
    西側近郊の戸建て住まいからすると
    都心の密集集合住宅なんて眼中にないんだが
    だいたい独身でしょ、住んでるのは
    住みたい人は勝手に住めばいいが、住みたい人が少ないと自覚したほうがいい

  156. 598 匿名さん

    不況でも今はまだいいよ。
    今の就職難が続いて、正社員の数が減って、将来のこと何も考えていない人が増えたら、超マンション不況になるよ。
    フリーター達が30代に増えてくるから、今後、マンション業界は更なるリストラになるでしょう。
    非正規従業員でも買えるマンションが必要になるかもしれないね。
    ただ@300万円以上の住んでみたい街への需要は、確保できるとは思う。

  157. 599 匿名さん

    港区山手線の内側のマンションに住みたい。

  158. 600 匿名さん

    はっきり言って
    西側近郊の戸建て住まいからすると
    郊外が廃れるとかどうでもいいの
    とりあえず都心の密集集合住宅なんて眼中にないの
    どんな状況になろうとも住みたくない、どうでもいい存在

  159. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸