名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 豊田市
  6. 小坂本町
  7. 小坂本町
  8. 愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)
匿名はん [更新日時] 2006-11-14 10:55:00

遅れながら、先日モデルルームへ行ってきました。
間取り、特にLDKが広々とした感じをうけ、好印象です。
ご覧になった方の感想や、すでに契約された方が決め手になった理由をお教えください。
ところで、国道沿いで車の交通量が多いのが排ガス・騒音など気になるところですが・・
周辺事情(小坂本町)に詳しい方にも、環境含めてお話を伺いたいです。
情報をよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2005-02-25 20:05:00

グランスイート豊田
グランスイート豊田
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県豊田市小坂本町5-1-2
交通:愛知環状鉄道線 「新豊田駅」 徒歩8分
グランドメゾン伏見

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート豊田口コミ掲示板・評判

  1. 163 匿名さん

    マンションって結局は集合住宅だから、
    物件が高かろうが安かろうが、
    どんな造りであっても必ずどこからかは音が伝わります。
    隣接した上下左右でなくても建物内部から伝わる部分もある。
    慣れていくしかないでしょう。
    明らかに原因が特定できて不愉快な音であるなら、
    注意するべきでしょう。

  2. 164 匿名さん

      ↑ 今更、だれでも知ってることだwわざわざ...夜中にヒマな。

  3. 165 匿名さん

    駐車場問題ですが、原則変更は効かないが、
    自分一人の力では無理なので、
    管理組合の了承を得て何とかしてもらおうと思います。
    その時点で空区画がなかったり、変更不可の結論が組合で
    出てしまったら、あきらめもつく。
    変更すること自体、平等性を欠くことになるし、
    身勝手ですが何年もこの状況は耐えれません。

  4. 166 匿名さん

    162さん、161です。
    音楽をかけるのも一つの方法ですね。寛容になれる時も勿論ありますが、
    静かに考え事をしたい時に集中できず、なんで?・・・と思う時もありますし、
    人のために電気代使うのもねと思ったり・・・言い出したらおしまいですが。
    音が響きだすと、他の家からも音が重複してきますね。私も気付きましたよ。
    これもまた、目には目を・・・のつもりでしょうが、悪循環です。
    せめて、防音の対策をしっかりしましょうよとだけ、訴えさせてもらいます。

    しかし、バルコニーに物を置くとは、まったく非常識な隣人ですね。
    それは、イコール ピアノさんですか?なんとなくおかしなことをする人は
    行動が少しずつずれているもんですね。手摺りに干していたりもしませんか?

  5. 167 匿名さん

    来客用駐車場1台というのはやはり少ないと感じます。
    近くの駐車場を探して来客用駐車場として借りてみるのはどうでしょう。

  6. 168 匿名さん

    うちに限って言えば、良い案だと思います。
    例えば1ヶ月8000円として43世帯なら各負担は186円ほど。
    でも、車での来客が一切ないとか、同じ家への来客が連日
    占領しているなど、苦情がでる可能性は高いですね。
    ところで一番近い駐車場はどこにあるんですか?
    近い将来車が増えたらどうしようかという疑問も含めて。

  7. 169 匿名さん

    駐車違反覚悟で遊びに来てくれと言うしかないね、それか自分で迎えに行くか。

  8. 170 匿名さん

    来客用駐車場を借りる話ですがマンション近くの一般駐車場はなさそうですね。
    隣りの葬儀屋に一区画を借りる交渉をしてみるのも手かもしれません。
    マンションとしてなら交渉に応じてくれそうな感じもします。
    費用負担などは利用希望者で賄うのはどうでしょう。
    あとは気持ち良く利用できるルールができれば最高なんですが。

  9. 171 匿名さん

    162です。161さんへ。
    手摺りに干したりなんかもしてます。
    昨日は、別の住人ですが、窓を開けて、弾いていたようで
    裏の駐車場まで響き渡っており、驚きました。
    うちのお隣さんは、窓は閉めてくれてます。
    夏はどうなるのか、不安になる、今日この頃です。

  10. 172 161です

    162さん、その裏側で聞こえるピアノ。外を歩いている時に私も聞き驚きました。

    毎日、ピアノが鳴るたび、どこから聞こえるのか、玄関へ出てみたり、ベランダ
    へ出てみたりしましたが、外に出るより家の中にいた方が音が伝わって内側の壁
    から大きく響きます。この上に窓まで開けられたらいよいよ耐えられないですね。

    私は比較的、騒音平気体質だと思い道路沿いのマンションを選びましたが、人の
    趣味で勝手に出す音にまで、肝要な心は持ち合わせていません。
    集合住宅に住んでいるんだから、ガマンしろ!という意見もあるんでしょうが、
    私に言わせれば、そんなに毎日毎日ピアノばかりがやりたいなら集合住宅に住む
    べきではない!と思います。周りに気を使おうと思ってもらえんもんかな、と。
    ピアノさん達はここ読んでないんですかね?

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    NAGOYA the TOWER
  12. 173 匿名さん

    ここを見てね!と張り紙でもしてみたらどうでしょう。
    ポストに投函するのもいいかも。

  13. 174 匿名さん

    172
    もしピアノの住人がよんでたらとっくになんか対策考えるんじゃないかな。
    きっとよんでないから173の意見けっこういいと思います。

  14. 175 匿名さん

    常識なさそうな住人だし、ムキになっていたりして。
    それかパソコンがないか。やっぱポストだよ>管理人のね。
    言っとけ!行っとけ!

  15. 176 匿名さん

    ちょっと暇と思う方も、いらっしゃると思いますが、
    今まで出てきた、このMSの主な問題点は、
    以下のようです。既に、解決している問題もあるかも
    しれないですが、列挙しました。
    自分に関係することは、管理会社に言っておきます。
    ・ピアノなどの騒音問題
      防音等の対策を考えてもらいたいですね。
    ・来客用駐車場不足の問題
      いつも同じ車が停めているようですが。
      最近、停まってないですね。
      1台分しか無い。
    ・バルコニー手摺りに物を干す
      落下したら、極めて危険ですね。
    ・避難通路を物で遮る
      バルコニーの件同様、安全最優先ですから、極めて問題ですね。
    ・駐車場の止め方
      両側の車に配慮して、止めないといけませんよね。
    ・自転車を建物内に持ち込む
      エレベータ内部に傷を付けないよう、注意してほしいですね。
    ・共用部分の地震保険に未加入
      これは、入ったほうがいいですよ。
      共用部分も、自分の財産ですからね。
    ・ゴミの分別
      どうなんでしょうか?最近、OKなんでしょうか?


  16. 177 匿名さん

    かなり暇でしょう。

  17. 178 匿名さん

    >176
    まとめて下さる方がいると言う事はありがたいです。
    (まさか管理人さんではないですよね?そうだと話が早くて良いですけど...笑)
    自分が関わって管理会社にいうつもりである内容は上記のどれですか?

    ごみについてですが、今日も気になりました。指定のビニール袋でないものを
    使っている人もいますし、ダンボールも置いてあります。これは絶対やめるべきです。

  18. 179 匿名さん

    夜間の来客用駐車場の車、確かにその場所には
    なくなったけど、道路の脇に移動してます。
    たぶんここ見てるんですね。

  19. 180 匿名さん

    6ヶ月補修の案内が来ましたが、
    みなさん何か補修されますか?
    このMSの問題点は管理組合に持ち上げるか、総会で話合いたいですね。

  20. 181 よそのマンション住人

    >177
    ある意味暇であることは確かでしょうが、
    真剣に自分の住まいの事を考えて入れば自ずと意見が出て、
    それを解決に向かうように考えるのが自然の道理です。
    散在する問題をまとめて問題のモレや真因が胡散霧散しないよう
    整理を度々行う事はとても大切です。
    176さんのような感情的にならず冷静に問題解決に取り組める人が
    貴マンションにいらっしゃる事はとてもありがたい事だと、
    思います。 総会では熱い舌戦があるやも知れませんが、
    大人だと思う人は冷静に相手の主張を聞いて、論理的に対策案を
    練られる事を祈念致します。

  21. 182 匿名さん

    近いうちに自転車を購入しようと思っている為、先日の駐輪場募集の際に契約をしたのですが、私の契約した番号の所にはいつも他の自転車が止まっています。
    どなたかが間違えて使っているのかも知れないと思って、まだ何も言っていませんが、故意に使用しているのならば同じ住人として悲しくなります。
    対処の仕方として管理人さんに伝えればいいのでしょうか。

グランスイート豊田
グランスイート豊田
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県豊田市小坂本町5-1-2
交通:愛知環状鉄道線 「新豊田駅」 徒歩8分
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸