名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 豊田市
  6. 小坂本町
  7. 小坂本町
  8. 愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)
匿名はん [更新日時] 2006-11-14 10:55:00

遅れながら、先日モデルルームへ行ってきました。
間取り、特にLDKが広々とした感じをうけ、好印象です。
ご覧になった方の感想や、すでに契約された方が決め手になった理由をお教えください。
ところで、国道沿いで車の交通量が多いのが排ガス・騒音など気になるところですが・・
周辺事情(小坂本町)に詳しい方にも、環境含めてお話を伺いたいです。
情報をよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2005-02-25 20:05:00

グランスイート豊田
グランスイート豊田
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県豊田市小坂本町5-1-2
交通:愛知環状鉄道線 「新豊田駅」 徒歩8分
ダイアパレス一宮本町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート豊田口コミ掲示板・評判

  1. 22 契約しました。

    みなさん、こんにちは。
    どなたか存じませんが、20、21のレスを削除して頂いて
    ありがとうございました。
    今後もこの場を良い情報の交換場にしましょう。

    私の現状は住宅ローンの仮審査が通り、これから本審査というところです。
    みなさんは何かされてますか?

    Carafeは行かれましたか?私は行きましたが、値段が高く断念しました。

  2. 23 グラン

    こんばんは、お久しぶりです。
    まずは、祝完売!でしたね。よかったです。
    我が家は現在、特に進展がないまま、半年後の引越しをしばし忘れてしまったような日々です。

    資料は集めましたが、来週の平日あたり休みを取り、いよいよ本腰を入れてBKに出向いて、
    ローンの検討に入ろうというところです。

    Carafeは一度お店を見てみたいと思いましたが、今はランチをやっていないとHPにあったので
    見合わせました。うちの場合は、家具が結婚時にそろえた物で新しく、買い換える時期でもないと
    いう理由でやめました。確かにいい値段でしたね。お店にはそのうちに行ってみたいとは思っています。

    あと、コーティングですが、私の周りでいろいろ聞いてみましたが賛否両論です。必要でないという人も。
    最近のMSは、はじめからコーティングしているものがあると聞きました。そうなると二重塗りですね。
    ここはどうなのでしょう?

    新たに何か決まりましたら、ここで報告させてもらいます。まずは近況まで。

  3. 24 匿名さん

    ここの板は読んでて気持ちいいですね。
    みなさんお若い方なのかな?なんか夢一杯って感じで私も新婚の頃を思い出します。
    MSってなんやかんや言っても共同生活に近い感じがしますのできっとこの物件に
    住まれる方はラッキーな感じがします。
    部外者ですが荒れてる板に慣れてしまっていたのでつい、うれしくなり書き込んで
    しまいました。失礼します。

  4. 25 契約しました。

    みなさん、こんばんは。
    入居が近づいてきましたね。
    今月には、説明会、来月には、内覧会がありますね。
    内覧会の日程が決まったので、内覧会同行を依頼したら、
    同じマンションの方が先に依頼されたらしく、断れてしまいました。
    どなたか依頼されたみたいです。いざ依頼できないとなると不安になってしまいます。
    みなさんの状況はいかがですか?

  5. 26 グラン

    おはようございます。
    みなさん、現地へはよく行かれていますか?私は先日見に行ってきました。
    グレーシートが外され、住戸に明かりが灯されて、いよいよ〜と嬉しくなりました。
    小規模なので細長いMSを想像していましたが、特に坂の下から見上げると思ったより、
    どっしりとした重厚なMSでした。道路沿いの茶色の外壁もかなり高さがあり、中が見えず良いですね。
    あと、変な話ですが、ヘビに遭遇しました!藪があるから仕方がないでしょうが、気をつけましょう。

    さて、契約しました。さん、折角依頼したのに断られたとは残念ですし、不安でもありますね。
    同じMSの人が複数依頼すると断られるものなんですか?同行業者内で別の人に見てもらう訳には
    いかないのでしょうか。逆に、内覧会の時間か日にちを、ずらしてもらうなどできないのでしょうか?
    うちは一応、建築関係の知人に一緒に見てもらう様、頼んでいます。

  6. 27 契約しました。

    こんばんは。
    内覧会同行は同じ時間に重なってしまったようです。
    時間、日にちをずらそうとしましたが、諦めました。
    グランさん、内覧会の結果をまた教えてください。
    それにしても、現地観察とはすばらしいですね。
    私は仕事の帰り道なので、夜は見れますが、昼間とは風景が違うんでしょうね。
    ローンは提携外で契約しました。
    また、フロアコーティングは検討中です。
    オプションでの設定はないので、鍵渡し後にするしかないようです。迷います。
    今はそんな状況です。

  7. 28 グラン

    こんばんは。
    現地観察と褒められると恥ずかしいですが、たまたま車で前を通り、少し降りて見てみようか
    という程度で、現場作業員の方達は、契約者に見られているのが迷惑だったかもしれません(笑)
    内覧会の状況、私も伺いたいです。そして、契約しました。2さんももしご覧になっていたら、
    是非結果を教えてください。みなさんの結果がお聞きしたいですね。
    うちも、ローンは提携外で契約しましたよ。
    フロアーコティングは多分しないです。引越しに向けていろいろ物入りで・・・予算が回らないのが現実です。
    鍵渡し後だと年の瀬が迫っていますから、業者の手配や引越しやらで、今年は大変な年末になりそうですね。
    忙しさと寒さに負けず頑張りましょう。

  8. 29 心配です。

    最近流行の設計ですが、このマンションはどうなってるんでしょうか?
    どなたかご存知ですか?

  9. 30 匿名さん

    >>29
    丸紅のHPに本日付で掲載されていました。参考までに・・・
    http://www.marubeni-sumai.com/andmore/info/info_200511.html

  10. 31 心配です。

    >>30
    姉歯建築設計事務所とは一切、取引がないことはわかりますが、
    構造計算書が偽造されていないということは書かれていないような気が…。
    どなたかデベに確認した方はいないのでしょうか?

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 32 調べてほしい

    まったくその通りです。
    引渡し前に、構造を今一度調べてもらえないのだろうか。
    報道を見る限り、管理組合が独自に調査依頼をすると数百万かかるそうです。
    今のうちに調査してもらい、その結果を聞き、安心した上で引き渡してほしい。
    でも、どうするべきか私一個人の意見では無力です。

  13. 33 心配です

    >>32
    何か方法はないのでしょうか?
    数百万はばかばかしいですね。
    国がもっと積極的に調査をして欲しいものです。
    今度、再内覧会があるので、一度聞いてみたいと思います。
    きっと、すでに聞かれてるとは思いますが。

  14. 34 調べてほしい

    >>33
    同じく明日の再内覧会で聞いてみようと思っていました。
    デベに電話して聞くよりも、顔をつき合わせて聞いてみようと思いました。
    これだけ大きな事件になっているのだから、本当はデベ・事業主・設計施工会社
    の方から書面なりで一報欲しいところですが。
    でも、MSで同じように思っている人が私だけでないとわかり、少し安堵です。

  15. 35 心配です

    調べてほしいさん、今日再内覧会とのことですが、また結果を教えてください。
    私も後日確認します。
    MSで同じように思っている人がほとんどだと思いますよ。
    また、内覧会はどうでしたか?私はクロス張り等20箇所指摘しました。

  16. 36 調べてほしい

    あれだけ報道されているのを見たら、誰でも心配が増しますよね。
    内覧会時には構造計算書も用意されていたようで、ご覧になった人もいるようです。
    うちは見てもわからないと思いそこまではしませんでしたが、HPに載っている文面の
    書類と、想像通りの【大丈夫です】という回答でした。

    内覧会の結果ですが、最初が40箇所/再内覧では10箇所ほど指摘しました。
    特に最初の指摘の中に、あまりに素人目にも・・・ありえない箇所がいくつかあり
    とても落胆して帰ってきました。どこの物件もこんなものでしょうか?
    再内覧では、指摘箇所については対応してくれてあり安心しました。
    さらに、見つけた箇所もあったので、また10箇所指摘しました。
    こんなところです。

  17. 37 心配です

    こんばんは。
    先日再内覧会に行ってきました。
    私も構造計算の件、確認しました。
    姉○とは関係ないと言われ、構造計算は問題ないのですか?との問い合わせも
    「設計も施工も同じですから問題ありません。」との回答でした。
    正直納得はしていませんが…。

    また、内覧会の指摘部分の半分が処理されておらず、処理された部分は適当だし、
    平静を装いましたが、完全にキレていました。
    とりあえず、汚れはあきらめ、あきらかにおかしいところは指摘しました。
    今週末確認するのですが、同じ結果かもしれません。
    私の部屋は特にクロスの指摘が多かったですが、みなさんはいかがでしたか?

  18. 38 調べてほしい

    こんばんは。
    構造計算の問題もさながら、心配ですさんの内覧会結果を知り、さらに疑わしく
    思えてきました。指摘事項の半分処理されていなかったなんて、キレても当然です。
    一体どういうつもりでしょうか。

    私ども家族も内覧会後は、なにか腹立たしいような情けないような嫌な気持ちで
    しばらく会話にもならず、家を買うというのはこんなに雑な買い物なのかと思い
    知らされました。きっと心配ですさんも同じ気持ちでしょう。
    指摘箇所は、やはりクロスの傷が大変多かったのですが、他にもビスが抜けていたり、
    長谷工の方で指摘シールが貼ってあるにもかかわらず、間違ってビス穴をあけた所が
    そのままになっており、せめても内覧会までにお客の目に触れないように修正や取替えが
    できなかったのだろうかと思いました。
    また、キッチンカウンターが使う前から傷があり、再内覧会ではそこが埋め修正された後が
    はっきりわかり、本当は少しでも傷があれば全部取り替えてもらいたい・・・というのが本音です。
    まるで中古品の気分です。
    あと、シャワーヘッド最初の内覧会で指摘されましたか?カタログ掲載写真と違い、賃貸以下で
    ガックリきました。もうどうにもならないことばかりですが、思わず追記してしまいました。
    明日の再々内覧会、ぜひ頑張ってください。

  19. 39 心配です

    おはようございます。
    今日、再々内覧会に行きますが、また同じような結果じゃないかと思います。
    ビスが

  20. 40 心配です

    上記失礼しました。
    それにしてもビスが抜けていたというのはびっくりです。
    再内覧会においては指摘箇所にテープを貼りましたが、それが剥がしてあり、
    証拠を隠すような感じで腹が立ちました。
    長谷工の方には、指摘箇所をどういう風に処理して頂いたのですか?
    と聞いても実際に処理をしていないため、わからないとのこと。
    (予想はしていましたが。)
    また、シャワーヘッドの件、気付きませんでした。
    (部屋の不良を探そうとするあまり基本的なカタログとの比較を忘れてました。)
    カタログと異なるのに交換はできないのですか?
    調べてほしいさんは再々内覧会はないのですか?

  21. 41 調べてほしい

    こんにちは。今日の再々内覧会はいかがでしたか?
    再内覧会では、指摘テープがはがしてあったため、写真をもとにチェックしましたが
    、おおざっぱに見て直してもらってあることが確認でき、気にならなければ、もう
    仕方がないだろうという気持ちで確認しました。
    一生懸命見れば見るほど、さらに出てくるものだろうし、クロスは入居後いずれ汚れる
    ものだろうと妙な納得の仕方をしてみたりして、片目を閉じて見てましたね。
    そんな訳で、再々内覧会という話にはなりませんでした。そういう機会があったのなら
    行って確認したかったと思っているところです。

    上記、私の書き方が悪かったようですみません。シャワーヘッドの件は早急に
    全世帯変更になったそうで、この部分は当然の対応でしたね。
    よろしければまた、結果を聞かせてください。

グランスイート豊田
グランスイート豊田
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県豊田市小坂本町5-1-2
交通:愛知環状鉄道線 「新豊田駅」 徒歩8分
ザ・ライオンズ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
ジオ八事春山

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸