名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 豊田市
  6. 小坂本町
  7. 小坂本町
  8. 愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)
匿名はん [更新日時] 2006-11-14 10:55:00

遅れながら、先日モデルルームへ行ってきました。
間取り、特にLDKが広々とした感じをうけ、好印象です。
ご覧になった方の感想や、すでに契約された方が決め手になった理由をお教えください。
ところで、国道沿いで車の交通量が多いのが排ガス・騒音など気になるところですが・・
周辺事情(小坂本町)に詳しい方にも、環境含めてお話を伺いたいです。
情報をよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2005-02-25 20:05:00

グランスイート豊田
グランスイート豊田
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県豊田市小坂本町5-1-2
交通:愛知環状鉄道線 「新豊田駅」 徒歩8分
ダイアパレス一宮本町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート豊田口コミ掲示板・評判

  1. 143 匿名さん

    私たちは、ここに来る前は、歩いて10分ぐらいのところに住んでいました。
    このへんのことは、多少ですが分かります。
    すぐ近くに枝下(しだれ)緑道という、自転車専用道路があり、
    散歩する人がたくさんいます。この道は、すごく長く、
    私が知っている限りでも、梅坪〜水源公園まで、続いています
    (この間の距離として、6kmぐらいはあると思います)。
    桜もたくさん咲きます。
    ゆっくり歩いてみてください。

  2. 144 匿名さん

    ぜひ歩いてみたいです。自転車でも走ってみたいです。
    枝下緑道というのはMSリビングから見えますか?
    まだよく分からずすみません。

  3. 145 匿名さん

    枝下緑道は、市民文化会館の前の公園内の通路がその一部となります。コースには、
    約0.5〜1kmごとに、標識が立っています。
    枝下緑道は、基本的には、用水路に沿って、作られています。
    まずは、マンション玄関を出て、そのまま信号を渡って、初回総会を行った公民館のほうに
    行ってみてください。用水路のうえに、コンクリートの板を敷いた、自動車が通れない道が
    あります。そこは、既に、枝下緑道です。そのまま、初回総会を行った公民館のほうにある
    公園を通過、キューピーの工場を少し下に下ると、また、枝下緑道(横に用水路)が現れます。
    その道と標識に沿っていけば、どこまで続いているのか分からないですが、充分楽しめます。
    反対方向は、トヨタ自動車本社方向ですが、そちらは、またの機会に説明します。

  4. 146 匿名さん

    こういう掲示板でいろいろな事を知ることが出来てとてもありがたいです。
    145さん、枝下緑道の情報、ご丁寧に詳しくありがとうございました。
    もう少し暖かくなりましたら、家族で行ける所まで歩いてみたいと思います。
    春の訪れがさらに楽しみになりました。

  5. 147 匿名さん

    おはようございます。
    最近は突然寒くなりましたね。
    桜はもう少し先になりそう。
    次回の総会はいつごろあるのでしょうか?
    自転車置き場のアンケートは取ったものの連絡がないので、気になります。
    145さん、また、枝下緑道のことを教えてください。

  6. 148 匿名さん

    ほんとうに、いやになるぐらい寒いですね。
    自転車置き場に関しては、3月31日までの提出でしたので、
    まだ整理できていないと思います。

    枝下緑道は、正式には、豊田安城自転車道というようで、
    http://www.pref.aichi.jp/douroiji/bicycle/anjyou/index.html
    に詳しいコースがあります。

  7. 149 匿名さん

    来客用の駐車場に夜間必ず同じ車が止まっています。多分住人の車です。
    昼間も同じ車がよく止まっていて、うちの来客時も困っています。
    とにかく来客用駐車場がなさ過ぎるので仕方ないですが、皆さんのところ
    は車をどこに停め、どう対処されています?

  8. 150 匿名さん

    こんにちは。
    住人の車なら困りますね。昼間は来客時の駐車場確保のため、
    仕方ないかなと思いますが、夜間泊まっているのは、どうかな?と。
    でも泊まりの客ならと言い出したらきりがありませんが。
    さて、私の対処方法は豊田市美術館に停めています。
    ただ、そこも夕方までなので、夜までの場合はジャスコに停めています。
    路駐でも良いのであれば、国道153号線をマンションから下ったところに
    愛知環状鉄道の高架橋があると思いますが、(出光GSのところ)その脇なら路駐が可能です。

    別件ですが、自転車置き場決定しましたね。
    もう総会はないのでしょうか?

  9. 151 匿名さん

    150さんありがとうございます。
    来客用駐車場の車は、毎回同じもので乗っている人の顔も見ています。
    絶対に住人とは言い切れませんが、夜間見ると毎日あり、来客用駐車場に他の車
    が停まっていると、ゴミ置き場の横にあります。
    今、他の駐車場を探しているところでしたら仕方ないですが、今後あまりに長く
    続くようでしたら、管理人に言ってみるつもりです。
    教えていただいた上記、各駐車場、時間により利用してみたいと思います。

    次の総会はいつでしょう。私も全くわかりません。

  10. 152 匿名さん

    入居したばかりなのですが、駐車場問題で悩んでます。
    隣の区画(車)とささいな事で大喧嘩になりました。
    この先何年も隣同士では気まずいと思ってます。
    隣同士である以上、ずっと喧嘩でしょう。
    他の区画で空いてそうなところがあるので、
    管理会社に事情を言って区画変更してもらうつもりです。
    契約では原則、変更はできないと書いてあります。
    契約の特約には管理会社が管理上、変更することがあると
    書いてあります。
    変更は可能でしょうか?
    管理組合はまだほとんど機能していないので、
    管理会社に直接言うつもりです。

  11. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    リジェ南山
  12. 153 匿名さん

    ささいな事とはどんなことですか?
    そんなことがここで行われてると思うとかなしくなります。
    騒音問題でももめてるのでしょうか?
    紙が張り出されていたので。
    いい話ではありませんが、今後何年と暮らしていくので、
    もめ事はオープンにしてもらって改善して頂きたいです。

  13. 154 匿名さん

    どんなトラブルですか?ここまで書いたのなら差し支えない範疇でいいので
    情報開示してください。同じような問題が起こっているかもしれません。
    駐車場の幅が狭いなどの問題ですか?それともお互いの心象が悪くという事ですか?
    まだ空いている部分があるとは知りませんでした。うちも変わりたいのは山々です。

  14. 155 匿名さん

    >152
    >>83以降のポチさんでしょうか?

  15. 156 匿名さん

    152です。
    私の車は小さいので区画内に余裕があります。
    それをいいことに隣がかなり私の区画寄りです。
    また出やすいようにするため、前寄り(他の車より頭一つ出た感じ)の
    時もあります。
    私が注意した時、相手は家族4人(全員大人)でした。
    私は管理組合役員ではありませんが、住民として当然の注意だと思ってました。
    しかし、管理組合でなければ直接注意するなと逆ギレされました。
    これ以上言い争ってもキリが無いので、そこまででやめました。
    そのやりとりの声は大きかった(お互い興奮していた)ので何人かは
    区画変更が仮に認められるなら管理会社に直接交渉したいです。
    事を大きくしたくないので、管理会社の指示で区画変更になったと
    いうことにしたいのですが。

  16. 157 匿名さん

    区画内とは言えギリギリにとめられるのは、不自由なことだとお察しします。
    お互いを思い、全体が真ん中にとめると言う事は守りたいですね。
    ここの駐車場は狭すぎます。大型車が買えないというのも不自由な話です。
    なんとかならんでしょうかね。

  17. 158 匿名さん

    区画内の真ん中に停めるのはルールだと思います。
    たまになら良いと思いますが。
    来客者用に停める人といい、マナーの悪い人がいると困りますね。
    ただ、管理組合でなければ直接注意するなという発言は人間として
    間違っていると思います。そういう発言をしないよう話を持ち上げても良いと
    思います。そうでないと同じような発言が繰り返されると思います。

  18. 159 匿名さん

    152です。
    注意しても理解が得られない家族だと思うので、
    明日にでも区画変更の申し出を管理会社にします。
    当事者同士で争い続ければ、逆恨みでもされる心配もある。
    その結果、納得できる結論になるかはわからないけど、
    自分で行動しなければ状況は変わらないと思うので。
    しかし、クルマに対する思いやマナーの程度は人によって
    さまざまですね。

  19. 160 匿名さん

    問題と思ったことは、即、管理会社に相談するのが正解だと思います。マナー(車の件、騒音の件・・・)の問題に関しては、借家ならともかく、一生住むことになる可能性もあるところですから、妥協はできないと思います。みなさん気持ちよく生活できるように、必ず、改善しないと
    一生、後悔することになります。

  20. 161 匿名さん

    ピアノがうるさい件、はっきり言って毎日毎日ムカムカきていますが、
    もしもここを見て自分の事かな?と少しでも気をつけて防音対策してくれ
    ればと希望を持って書き込みします。
    管理会社に言うには1件だけでなく、大勢で言った方が良いとも聞きます。
    なんとか近隣の方と話したいんですが、今のところ機会もありませんし、
    どこの家から聞こえてくるのかも断定はできません。推測はできています。
    絶対に近隣の方達もうるさいと思っているはずですが、もっとも嫌なのは
    逆にうちがあのヘタ過ぎ、耳障りなピアノの音源だと思われる事が侵害です。
    いよいよ緒が切れたら、管理会社に駆け込みたいと思っているところです。

  21. 162 匿名さん

    うちも、ピアノの音は、毎日聞こえてきます。確かに、疲れているときなど、
    気になるんですが、そんなときは、好きな音楽をかけることにしています。
    うちは、お隣さんが音源なので、よく聞こえてきます。また、微妙にもう一軒
    から聞こえてきますが、そちらは、特定不可能です。少なくとも、上下階の方
    から、161さんのお宅が音源であると勘違いされることは無いと思いますよ。
    それと別件なんですが、うちは、パルコニーの隣との仕切に、隣の方が物を置い
    ていて、緊急時に避難できそうにありません。それが、心配なんです!!!!!

グランスイート豊田
グランスイート豊田
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県豊田市小坂本町5-1-2
交通:愛知環状鉄道線 「新豊田駅」 徒歩8分
MMプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
サンメゾン徳重

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸