名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 豊田市
  6. 小坂本町
  7. 小坂本町
  8. 愛知県豊田市 グランスイート豊田(丸紅)
匿名はん [更新日時] 2006-11-14 10:55:00

遅れながら、先日モデルルームへ行ってきました。
間取り、特にLDKが広々とした感じをうけ、好印象です。
ご覧になった方の感想や、すでに契約された方が決め手になった理由をお教えください。
ところで、国道沿いで車の交通量が多いのが排ガス・騒音など気になるところですが・・
周辺事情(小坂本町)に詳しい方にも、環境含めてお話を伺いたいです。
情報をよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2005-02-25 20:05:00

グランスイート豊田
グランスイート豊田
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県豊田市小坂本町5-1-2
交通:愛知環状鉄道線 「新豊田駅」 徒歩8分
プラウドタワー久屋大通公園南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート豊田口コミ掲示板・評判

  1. 42 調べてほしい

    長谷工の方には、指摘箇所をどういう風に処理して頂いたのですか?
    >と聞いても実際に処理をしていないため、わからないとのこと。

    これは、どういう意味でしょうか?処理しませんでしたと居直って
    答えているわけですか?それとも、下請け業者がやったので、そこまで
    わかりませんと言う意味ですか?あまりに論外な返答で理解に苦しみました。

  2. 43 匿名さん

    ちょっと施工がひどすぎませんか?
    クロスの汚れはまだしも、クロスの剥がれやレンジフードの上の部分の処理、キッチンの大きな傷、フローリングと
    幅木との隙間・・・きりがありません。
    再内覧の時に汚れは直っていましたけど他のところは一応補修しましたってレベルで怒りがわいてきました。
    私は大きな工事になっても仕方ないので全部直してもらう交渉中です。
    対応が悪すぎる!

  3. 44 匿名さん

    みなさん、いろいろと交渉中なんですね。
    MSは、皆さん、不満や心配が同じなんだと思いますが、住むまでは、
    横の情報交換が出来ないので、自分だけで、いろいろなことに神経を
    すり減らさないといけません。
    まして、販売会社さんが、購入者にとって重要な情報であっても、
    他のお客さんのクレーム等、不利や面倒になることは、絶対に
    言わないでしょうね。シャワーヘッドのことも、いっさい聞いて
    いませんし。
    この掲示板に、もっと早く気づいていれば、少しでも情報が集まって、
    よかったんですが。
    今は、外見上の問題ですが、生活してみると、生活に支障をきたす
    ような問題(こっちのほうがまずい)が生じるでしょう。
    外見上の問題とともに、改善してもらいましょう。

  4. 45 心配です

    こんばんは。
    昨日の再々内覧会ですが、またもや指摘されていない修正箇所があり、本当にあきれました。

    長谷工の方には、指摘箇所をどういう風に処理して頂いたのですか?
    >と聞いても実際に処理をしていないため、わからないとのこと。
    説明が足りませんでした。“下請け業者がやったので、そこまでわかりません”と言う意味です。
    まあ、それは仕方がないと思ってます。
    だからこそ、どう修正したのか説明して欲しかったと長谷工の方には言いましたが。

    来週鍵渡し後、再度部屋を長谷工の方同席で確認します。(再々々内覧会みたいなものです。)
    きちんと修正がされていればいいのですが…。

    >外見上の問題とともに、改善してもらいましょう。
    まさにそうですね。みなさんといっしょにMSを良くしていきたいです。

  5. 46 調べてほしい

    心配ですさん、昨日はお疲れ様でした。そして、ご報告ありがとうございます。
    やはり、腕悪い下請け業者に直接文句を言いたいくらいですね。

    匿名さん、はじめまして。これからよろしくお願いします。

    お二人の意見を読み、心を動かされました。再内覧会では、半ばあきらめ状態でした
    ので、上の方で物分りのいい書き方をしてしまいましたが、あきらめる必要もないですね。
    傷がついているような商品を黙って買うなど、とんでもないことです。
    早速、引渡し前までになんとかしてもらえるよう、交渉してみることにします。

    >>外見上の問題とともに、改善してもらいましょう。
    >まさにそうですね。みなさんといっしょにMSを良くしていきたいです。
    私もMSを住みよい環境に出来るように、同じ屋根の下、皆さんと協力していきたいと
    思っています。

  6. 47 調べてほしい

    続けてすみません。>>43にて
    >私は大きな工事になっても仕方ないので全部直してもらう交渉中です。
    とありますが、指摘したら大きな事になりそうであきらめていました。
    設備をそっくり変えてもらうような工事でしょうか?うちは、玄関のドアに
    10cmほどの大きな傷があり、そこを塗ってあるだけだったので、ドアごと
    換えてほしいです。先に書きましたキッチンカウンターも取り替えて欲しい。

    差し支えなければ、どの程度の不具合を交渉されているか教えていただけませんか?

  7. 48 匿名さん

    >47
    ・キッチンの面材に大きな傷があったのに何かで埋めただけで肉眼ではっきりわかる。
    ・リビングの床があきらかに歪んでいる。ゴルフボールが転がるぐらい。

    大きな点としては上の二点です。傷を修正するのではなく新しいものに交換するようにと言いました。
    床はフローリングを全部張り替えろと言いました。
    高い買い物をするのにあわよくばこの程度の補修で許してもらえるかもっていう魂胆がみえみえで
    頭にきてます。
    気に入らない点があったら徹底的になおしてもらうつもりです。
    住んでから後悔したくありませんからね

  8. 49 調べてほしい

    >>48
    早速のご返答ありがとうございました。
    そのとおりですね。住んでから生活する上で、毎日気になって後悔するなどもってのほかです。
    キッチンはその状況よくわかりますよ。うちも埋めただけで、余計に色の差が目立ちました。
    ゴルフボールが転がるほどのズレとは仕事が雑すぎます。冗談じゃない。交渉して然りです。
    私も心が決まりました。

  9. 50 匿名さん

    皆さんの書き込みみてると心配になってきました。
    あまり気にしてませんでしたけどもっと細かくみておけばよかったと後悔しています。

  10. 51 匿名さん

    こんばんは。はじめまして。
    いよいよ、引き渡しも秒読みですね。
    私は、このこの期に及んで、建築構造設計の問題に関してまだクリアになれなくて・・・
    先日、不動産屋と話した際、今週月曜日に、丸紅から構造の再計算についての書面を、発送すると
    聞いたのですが、まだ届きません。みなさまのお宅は、届きましたでしょうか?
    建築士事務所協会のほうで、無料にて確認してくれるそうなのですが、
    個人では申し込みが出来ず、管理組合対象の為、現状では無理ですし。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    レ・ジェイド名古屋
  12. 52 匿名さん

    51さん、声をあげてくださってありがとう。丸紅からの構造再計算書、届きません。
    計算書も大切ですが、もっとも大切な事のは実際鉄筋がその本数分本当に通っている
    のかどうかです。
    多数の不具合が指摘されている内覧会の様子からして、建て物自体の安全性を今一度、
    住民に分かりやすく説明して欲しいと思います。
    無料にて診断してくれるというのは、レーザーで調べるというTVなどで行われている調査
    でしょうか?管理組合が発足したら、すぐに着手すべきことになりそうです。

  13. 53 匿名さん

    建築士事務所協会の無料相談は、建築確認申請書における、構造図、構造計算書等の確認であり(1時間
    程度)、現場の調査はしてもらえません。一般的に、耐震診断の現地調査は、500〜2000円/m3
    だそうです。不動産屋の話では、日本ERI以外の審査会社に、チェックを依頼しているそうですが、
    結果が出るまでに、3ヶ月かかるとのことです。安心出来ないままで、お金を支払わなければならない
    状況です。

  14. 54 ske

    住民の皆様よろしくお願いいたします( ´・ω・`)σ"
    ブログも書いてます。どうぞよろしく。

    【不適切なリンクが書き込まれていため、URLを削除させていただきました。】
    管理人

  15. 55 匿名さん

    引渡しがスタートしました。というか・・・とうとう安心感を得られずに、引き渡されてしまいましたね。
    >安心出来ないままで、お金を支払わなければならない
    結果までに3ヶ月もあとになるとは。再計算したものも届きませんし、本当に結果が送られてくるかも怪しい。
    やはり無料相談では現場調査までしないのですね。上の方で数百万とあるように、詳しく調べようとすれば、
    また出費がかさみます。どうなるのでしょうか?

  16. 56 匿名さん



    すでにご入居されたみなさん、住み心地はいかがですか〜?

  17. 57 匿名さん

    高層階のベランダ手すりに布団を干している人がいました
    風あおられてハズレそうに翻っていました
    落下の危険があるので絶対やめてほしいです

  18. 58 匿名さん

    >56
    昼間は、天気がいいと、南側の窓から日が射して、とても暖かいです。
    南側リビングは、ほとんど車の騒音は聞こえません。
    少し心配なのは、まだ、10件程度しか入居していないようで、ほんとうに完売したんでしょうか?
    キャンセルの方が、たくさんいるんじゃないかと心配です。寂しいので、早く、引っ越してきてください。

  19. 59 匿名さん

    皆さんたくさんの不具合がおありだと書いていましたが、そちらの修復作業は満足のいくものに
    仕上げていただけたのでしょうか?
    グランスイート覚王山購入のため、同じマンションとしてこの仕上がり具合をよんで
    とっても不安になっているのです。
    その後の経過是非、お知らせください。

  20. 60 匿名さん

    >>59
    ご心配される気持ちはMSを買った者としてお察ししますが、同じシリーズでも
    設計施工会社が違うので、ここと比較できるかはわかりません。
    ただ、ここでも多くの方が仰っていますが、不具合がみつかり納得がいかなければ、
    納得がいくまでしっかりと交渉してみることです。
    購入者からの強い指摘をいい加減に放置するようなことはないと、私は思います。
    ただ、指摘しなければ、確実にそのまま引き渡されてしまうというのが現実です。
    内覧会は事の他、エネルギーがいりますよ。言えることはこんなことぐらいでしょうか。

  21. 61 匿名さん


    >58
    予想外にほとんど騒音が聞こえなくてびっくりしました
    うちはもう少し先になりますがキャンセルはしていませんよ^^待っててくださいね!

グランスイート豊田
グランスイート豊田
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県豊田市小坂本町5-1-2
交通:愛知環状鉄道線 「新豊田駅」 徒歩8分
リジェ南山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸