名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントラルガーデン・レジデンス 徳川明倫町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 東区
  8. セントラルガーデン・レジデンス 徳川明倫町
匿名さん [更新日時] 2008-02-28 20:50:00

JRの池下社宅跡の成功を受けて、JR大曽根社宅跡でも建設始まるようですが、詳しい情報等ありますか?



こちらは過去スレです。
セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-09 17:05:00

セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区明倫町201-2(地番)
交通:JR大曽根駅 徒歩7分、地下鉄名城線大曽根駅 徒歩13分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:73.23m2-133.51m2
プラセシオン赤池ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町口コミ掲示板・評判

  1. 925 入居予定さん

    メリット、デメリットという考え方には?です。
    毎日のことですから、メリットのほうが大きいように思われます。
    ただし、事件・事故が起きた場合、人命など被害が甚大なものになる可能性があります。
    (例えは変ですが、地震みたいなもの?数十年に一回、または起きないかもしれない。その場合はデメリットは0です。しかしリスクを考えて保険に入られる方もいらっしゃいますよね。)

    あと、少ないかもしれませんが、新聞を取らない、出勤時などに取っていくという方にはメリットはありません。

    大勢の方がいますので、何かあった場合にだから反対したのだ‥と言われる方が出てきて、関係がこじれそうです。私も自分の子供に何かあったら‥と考えています。

  2. 926 匿名さん

    ウーン、何で新聞配達さんだけが目の仇にされるんでしょうか。
    早朝だから?
    何の為に夜間の警備員さんはいるの。

    それよりも912さんが指摘されていた昼間の問題の方が
    はるかにリスクは多いと思いますが。

    宅急便等の戸口配達も禁止しますか?

  3. 927 匿名さん

    926さんのおっしゃる通り。

    >>自分の子供に何かあったら‥

    とは・・・とても、協議の舞台まで共に上れそうにない話。

    警備員の確認の元に入って来る、「新聞配達」一人が信頼できないで、どうして、「宅配便です」とだけの相手を入れることができるのか。その宅配便と名乗る相手が誰か他の人に危害を加えたら、それを入れた「あなた」は責任をとることができるのか。

    そしてそれは宅配便だけではなくなりますよね。来客全てが入れなくなる。

    お子さんをお持ちで何もかも完全にしたい、とご心配なことは分かりますが、それでは部外者を中に入れれないどころか、お子さんが逆にどこにも出かけられないのでは?

    フリーで入れる時間を作ろう、という話ではないですよね。
    部外者を管理するために要る警備員さんに、新聞配達員のみの顔確認を依頼してはどうか、という話では?

    24時間有人管理のマンションでさえも恐いのなら、もう「要塞」に住むしかありませんね。

  4. 928 入居予定さん

    >924さん

    規約等の、契約時に渡された書類には今回の話は載っていませんので、承諾とか契約上の制約は無いと思います。もし総会で決めるとしても、規約改正でなければ、総会出席者の1/2以上で決められます。この件は、規約レベルの話では無いと思います。


    923さんが言われているように、販売会社側が(良かれと思って)とりあえず戸口配達禁止としているのが現状ですが、影響が非常に大きいため、決めるのは住民であるべきです。毎日遠くまで新聞を取りに行くのは、販社の人ではなく我々なので。
    戸口配達禁止は事前に分かってたではないかという指摘もあると思いますが、賛成派が多ければ変えられると考えています。実際、各戸口に新聞受けは用意されているんですよね。
    とにかく、多数決等、住民の意見を確認する機会が欲しいです。

    入居時か、すみやかな時期に住民の意見を確認するには、理事会等の組織が住民の手に移ってからでは遅くなるので、今度の入居説明会で、販社側にアンケート等を依頼するのが良いと思います。アンケートでなくても、最低、1回目の総会の議案には載せたい。

    販社を動かすには、数の力が必要です。
    配達を希望される方が、入居説明会の際に個別にでも、販社側にアンケート等の依頼をしていけば、「そういう声が多いですねぇ」ということで、会社側も考えてくれると期待します。数が多ければ多いほど効果的でしょう。
    会社側がセキュリティとか言い出しても、今までの書き込みを参考にすれば論破できます。

    会社側でも、ここを読んでいる人はいるんだろうなぁ。

  5. 929 入居予定さん

    >927さん
    >フリーで入れる時間を作ろう、という話ではないですよね。

    最初こういう話も出てましたし、戸別配達を認める方がどの範囲でいってみえるかは人によって違うようです。

    >部外者を管理するために要る警備員さんに、新聞配達員のみの顔確認を依頼してはどうか、という>話では?

    これが可能かどうか、というところでもあるんですよね。そもそも警備員は、部外者が進入しないように、あるいは早期に発見するような役割であって、部外者を入れる権限はないと思います。
    宅配便の話が出ていますが、なかに入れるのは、住人であって、自己の判断だけでは管理人は入れられないと思いますが…。

    >24時間有人管理のマンションでさえも恐いのなら、もう「要塞」に住むしかありませんね。

    もう少し、やわらかいほうが…。意見が違ってもよいと思いますが、当てこすりはちょっと、と思います。

    >928さん
    >規約等の、契約時に渡された書類には今回の話は載っていませんので、承諾とか契約上の制約は無>いと思います。もし総会で決めるとしても、規約改正でなければ、総会出席者の1/2以上で決めら
    >れます。この件は、規約レベルの話では無いと思います。

    なるほど。警備員の職務や警備会社との関係もあるので、第三者との契約レベルでの話(こちらのほうが本題)ということになりそうですね。警備員の確認を条件に解錠するとしたところで、警備会社とそのような契約が出来なければ、決議は絵に描いた餅になってしまいそうです。
    警備会社との契約は、管理組合との間で結ばれているようなので、実質的には、管理組合が動き始めてから、ということなんでしょうね。

    >会社側がセキュリティとか言い出しても、今までの書き込みを参考にすれば論破できます。

    いや、詰まるところ、めんどくさい、心配ない、くらいですので、論破というほどのものでもないような…。反対が納得しているようには見えませんし…。
    まぁ、販社がうんぬんする話でもないですが…。

  6. 930 購入経験者さん

    セントラルガーデンレジデンス「池下」に住んでますが、
    「新聞」は毎朝、メインエントランスまで取りに行ってます。

    ・・・結構、しんどい、めんどい。
    冬は特に寒いので、取りに行かないので最近、朝新聞読む習慣なくなった。


    管理組合発足後、「新聞配達だけ入れてやって」と要望しても
    セキュリティの問題で、と一行の回答文で即却下でした。

    頑張って、徳川明倫町は「新聞配達ok」にしてください。

    うちも、徳川明倫町を例に変わったらいいなと思うので(他力本願)。

  7. 931 入居予定さん

    警備会社の方に、新聞配達人の入場の許可については、身分証明確認など警備員が行ってくれて早朝にその都度オートロックをあけて玄関先まで配達可能にできると言っていましたよ。警備会社の方は、「みなさまで話し合っていただき、そういう希望や要請が出た場合は、勤務内での仕事なので、大丈夫ですよ!」と心強いお答えでした。警備会社の方はOKだったので、一安心ですね。
    後は、住民での話し合いですね。いつ機会があるのでしょうか?早いといいですね。

  8. 932 入居予定さん

    管理組合結成後早急に総会開いて、賛否採ったらいかがでしょうか?

  9. 933 入居予定さん

    どなたか、説明会で個別に三菱リアル・・にアンケートなど事前の調査の実施を願い出てくださった方はいらっしゃいますか?
    我が家は年寄り家族に任せたところ、「聞ける余裕がなかった」と、帰って参りました。
    (931さん、感謝です!)

    この掲示板に少しでも良いご報告ができるかと多少期待していたのですが・・。
    お詫びにと(?)、三菱に電話をすれば、本日は休み・・・でした。

    そこで!、せめて何らかの情報が手に入らないかと「新聞店」に電話をしたところ(手当たり次第の感がありますが・・・^^;)、意外でしたが、新聞店自体が戸別配達(部屋玄関)自体を希望されており、三菱にも願い出たとのことでした。(ただ、勿論新聞店さんが願い出られたところで、ひっくり返る話ではありませんが・・)

    930さんのように、結局、朝、手間隙かけて新聞を取りに行くことが億劫になり(929さんに叱られそうですが)、共働きの家庭などは、結局新聞を取ることも止めてしまう・・というのは大いに想像がつきます。
    (実は家も私は会社で、家族はインターネット新聞なるものを検討しようかとまで話しています。)

    「めんどくさい」「心配ない」の程度の理由で十分!それが多数なら堂々とした意見です。
    (新聞を取りに行くためにせっせと身支度を整えるのはばからしいですし、寒さに凍えながらのエレベーター待ちは考えられない!)

    一刻も早く、我が家の朝の空気を、新聞を読みながらのんびりと過ごしたい!と心から叫んでいらっしゃる家庭はかなりな数のように思いますが・・・。

    明日の説明会の皆さんに、期待します!!(勿論戸別配達派の方に・・・)

    皆さん、声を上げないと変わりません。それぞれが声を上げませんか?

    (メインエントランスを希望される方のご心配の声が解決できる方法も、きっとある筈と信じますが・・。931さん、重ねて感謝です。)

  10. 934 入居予定さん

    >「めんどくさい」「心配ない」の程度の理由で十分!

    …。ご自分が納得されてもだめだと思うんですけど…。議論ですので、反対派の方にご理解いただく合理的な理由というのが必要かと…。
    セキュリティーが高いと思って高いお金を出して買ったのにがっかり、という人も見えると思いますよ。ということでもう少し気配りをした理由があるといいですね。
    個人的には、電気代の話は一定の合理性があるかと思いましたよ。


    >それが多数なら堂々とした意見です。

    みんな無精なら、無精でなくなる、ということですかねぇ。
    朝、きちんと身繕いをして、暖かい服を着て新聞をさっさと取りに行く、という方向で堂々として欲しいような。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 935 入居予定さん

    931さんが警備会社にせっかく質問して頂いて、新聞配達の人を警備員が確認して中に入れるというのが大丈夫ということなので、これが採用できれば、セキュリティが低くなることはありません。
    宅配便の人など、昼間の方がよっぽど危険です。

    この意見は十分合理的だと思いますが…。がっかりする必要はないのでは?

  13. 936 入居予定さん

    >宅配便の人など、昼間の方がよっぽど危険です。

    昼間の宅配便の恐ろしさについては、争いがないようですので、これも宅配便ボックスにいれるということでいいと思います。いっそのこと朝も昼も開けない、というのが、よいのではないでしょうか。管理人さんから一報入れてもらえれば、在宅していればすぐ取れますし。大型のものは、管理人さん同伴で戸口まで、でしょうか。

    そんなに頻繁に来るものでもないし、不在のとき来たら、どうせボックスに入ることになるので、差し支えないと思います。

    みんなでセキュリティーの鬼になりましょう。

  14. 937 入居予定さん

    >>そんなに頻繁に来るものでもないし、不在のとき来たら、どうせボックスに入ることになるので、差し支えないと思います。

    我が家は共働きで、通販に世話になることも多く、頻繁に宅配でお願いをしています。

    255戸もあれば、同じ宅配業者が一回の宅配で何件も回ることがあると思いますし、そのために、
    管理人室が不在になるのはどうでしょうか・・・。

    新聞配達を何としてでも入れさせない、あるいは、この提案を通してなるものか!(あるいは通してやる)という妙な気概、雰囲気をだんだんこの掲示板から感じるようになりました。

    アンケートもとらない、ことが分かれば、総会まで待って、あるいは、実際どのようにセキュリティーが守られた上で、新聞配達の戸別配達が可能になるのかを、入居後、管理会社から具体的に話を聞いた上で、決をとればよいと思います。

    それぞれの気持ちも分かりますが、三菱からの提案がない以上、今はどうにもできませんので、これ以上明倫町に暗雲が漂う空気は止めませんか?

  15. 938 入居予定さん

    >妙な気概、雰囲気

    それぞれに一生懸命なのではないでしょうか。妙な、というのは思い入れの違いにすぎないと思います。

    >これ以上明倫町に暗雲が漂う空気は止めませんか?

    この程度ならいいんじゃないでしょうか。
    というと、新聞配達入れても大丈夫かそうでないか、の議論みたいになってしまいますけど。

    気になるなら別の話題を振ってみるのも一案ですよ。
    たとえば総会って、どこでやるのかなぁとか。どっか書いてありましたっけ。

  16. 939 入居予定さん

    入居説明会に出席したら、管理組合役員への立候補を募集していました。町内会長も立候補を受け付けるそうです。今まで新聞の宅配問題の論議を読んできて、総会を早期に実施して自分の要求を実現しようと思ったら、立候補して役員になるのも一つの手段かもしれませんね。私としては、宅配になるといいなあ、と思いますが、セキュリティを心配される方の気持ちも分かるので、比較的低い階に住んでいることもあり、当面はなんとか耐えていこうと思っています。役員になるなんて大変そうだもんね。

  17. 940 入居予定さん

    私もその話を聞き、どちらの「派」の方でも、もしかしたら立候補されるのでは?とも思いましたが、新聞配達の件は数ある(最初は大変でしょうね)案件の中の一項目にしか過ぎないのでは、と思います。

    しかし、私は前のマンションが「持ち回り」の役員で、運悪く(良く・・)理事長が当たってしまいましたが、管理会社がしっかりとしてくれれば、形式上の司会と押印係のようなものでした。
    しかし、255戸となると、手も上げにくければ、引き受けにくくもありますよね。

    どなたかご経験豊富で、できればバランスの良い方(例えば「新聞」の件は、個人的には私も戸別宅配派ですが、理事会や総会で、右や左にいきなり傾かれるのは遺恨を残しそうですし)に、まとめていただけるとありがたいですね。(これこそ他力本願ですみません)

  18. 941 入居予定さん

    929さんが言われるように、
    朝刊の戸別配達を認める方の範囲に幅があるようです。

    ここは反対する方達にも安心して理解してもらえるように、
    販売店の同意が得られる範囲で最大限の
    厳しい制約を設ける事で1本化出来たらと思います。

    他の掲示板でも様々なやりとりがなされているようですが、
    一番問題にされているのは、
    無差別に一定時間オートロックの解除をする事にあるようです。
    幸いここでは24時間管理ですからオートロックの時間解除をする必要はありません。

    皆さんの意見から次のようにまとめてみましたがいかがでしょうか。

    配達するのは幹事社1社とする。
    事前に警備側と面接をして顔写真入りの入館許可証を作る。
    毎朝、入館許可書を警備員に提示し本人確認して入館させる。
    配達は入館許可書を首から下げて行う。
    配達時は廊下を走らない。

    もしも、この取り決めが実現すれば今、反対されている方もかなりの方に
    賛成していただけるのでは。

    やはり、ある程度の制約はあるとは言え、セキュリティーと便利差の両方を
    兼ね備えたマンションであってほしいと思います。

    どちらかだけに極端に走るのはチョット?です。
    いづれにしても、決定は総会後になるのでしょうね。


    ところで、私も鶏料理のお店に行ってきました。
    あんなに柔らかな美味しい鶏肉ははじめてです。

    近所に美味しいコーヒー屋さんがあったら教えてください。

  19. 942 入居予定さん

    941さんの意見に賛成です。
    仲良くマンション住民として共存していきたいです。

    鳥屋さんに、今度行ってみます^^
    私も、モーニングのオススメの喫茶店など教えてもらいたいです。

  20. 943 入居予定さん

    今まで数回、マックスバリューにあるプッチーニで食事をしました。

    量は少なめでしたが、味はさっぱりとしていて美味しかったです。
    ただし、コーヒーとデザートは私には合いませんでした。

    専門店の中にでも、オシャレなカフエができると嬉しいですね。
    私も歩いていける近くの喫茶店情報待っています。

  21. 944 入居予定さん

    とり料理のお店、わたしも知人に勧められました。ぜひ行ってみたいです。

    ところで、新しく買う家電について考えているのですが
    洗濯機のスペースがやはり厳しいようです。
    ずいぶん前に話題に出ていましたよね。そのときはどなたか確認してくださって
    64X64でドラム式も大丈夫、というような回答をされたということ
    だったと思いますが、家電専門店で聞いてみたら、ドラム式は難しいだろうと
    言われたので、洗濯機のメーカーに数社問い合わせたところ
    やはり難しいと言われショックを受けています。
    それで、仕方なく普通のタイプの洗濯機を検討していましたが
    欲しいと思った機種はやはり大きくて入りません(T_T)。
    なのでまだどれを買うのか決められずにいます・・・。
    みなさんどうしているのかと気になって書き込みました。

  22. 945 匿名さん

    大曽根クオリティ全開だね

  23. 946 入居済み住民さん

    洗濯機、結構大きな問題ですよね!

    でも、我が家も家電専門店に聞いてみましたが、「恐らく大丈夫でしょう」とのことでした。
    ただ、ドラム式は、脱衣所に運び入れるのが一番の難題だともおっしゃっていえ、
    10台運べば数台は「扉から入りません」と返品(交換)されるのだとか。

    家も、家電についてはテレビから洗濯機まで、既にどこのメーカーの何、と決めて、
    内金も払っていますが、内覧会後に「交換可」にしてもらいました。

    内覧会では、設置スペースは勿論、扉も要チェックです!

    大変なお金がかかる時期がやってきましたが、それでも新しい電化製品にはわくわくしますよね♪
    楽しみです!

  24. 947 匿名さん

    うちは今使っている10年前の洗濯機と乾燥機を持っていくつもりだけど、入るかなあ

  25. 948 もうじき

    洗濯機置き場の件。
    ウチは、ナショナル(これからはパナソニックというのが正しいのかな?)の斜めドラムを
    現在使用しています。
    ここの掲示板をみて不安になり、実物を計ったりしたのですが、結論からいうと大丈夫の模様です。
    というのも、実際の寸法よりも防水パンのサイズが小さくともOKで、防水パンの外寸が
    64×64であれば、ナショナルのドラムであれば問題なく入るからです。
    また、使われている防水パンは、四隅が少し高く、排水ホースを真下に抜けるタイプのもの
    のようです。

    防水パンから壁までの離隔はあまりなさそうですので、ドラムの中でも大型の日立のビッグ
    ドラムクラスになると、、、念のため、内覧会でチェックしてからの方がよいかもしれませんが。

  26. 949 匿名さん

    洗濯機の話が出たので、ひとつ知りたいのですが
    我が家の今の洗濯機は5年前に買ったドラム式で
    洗う衣服のバランスが少し偏っただけで直ぐに止まってしまい
    失敗したなと思っています。

    買換えを考えていますが、
    現在のドラム式の衣類の偏重に耐える力は、
    良くなっているのでしょうか?

  27. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    MMプロジェクト
  28. 950 匿名さん

    大丈夫だと思いますが、こちらで伺うよりも例えば「価格com」の中でで質問すれば、家電製品に詳しい人がいろいろと教えてくれますよ。

  29. 951 匿名さん

    他力本願

  30. 952 入居予定さん

    わたしもナショナル(パナソニック)のドラム式を購入予定です。
    入るかな・・。心配です。。。
    冷蔵庫などの搬入では困る事はないですよね?最新のナショナルの約520Lのサイズを購入予定です。
    新しい家電はワクワクしますね♪

  31. 953 匿名さん

    >>950さん

    ありがとうございます。
    「価格com」その手があったか!

  32. 954 匿名さん

    新しい車もワクワクするね♪

  33. 955 入居予定さん

    944です、こんばんは。
    ナショナルのななめドラムは、やはり人気ですね。
    わたしも真っ先にナショナルに問い合わせました。
    その時の回答は「むずかしい」という事だったのですが、
    みなさんの書き込みを読んで、再度ナショナルに詳しい説明を求めたところ、
    防水パンに足が納まらないということで、防水パンを外せば設置は可能ということでした。
    (マンションの防水パンの内寸は確か540mmか550mmだったと思います。
    ななめドラムの足元は幅592mmです。)
    防水パンを外すのはなんとなく心配だったので
    「防水パンの四隅を上げて足が防水パンの淵に乗るようにできないか」という
    質問には、不安定なので勧められないという回答でした。
    左右の壁までは1cm以上は必要と言われましたが、
    本体のみの幅は600mmなので、側面に給水ホースをかけなければ
    左右2cmずつ空くはずですから、運転時の揺れが多少あっても
    大丈夫のようでした。
    あとは販売店と相談をして欲しいということでした。

    まだ何を買うか決定はしていませんが、ななめドラムが入りそうなので
    ホッとしています。
    すでにお持ちの方や、購入予定の方々、おさわがせしてすみませんでした。

  34. 956 匿名

    マンションの防水パンの内寸が確か540mmか550mm???
    明倫町のは、外寸640㎜×640mの下抜きタイプでは?(内寸は600㎜×600㎜程度)
    防水パンの国内で一般に流通しているのは、600㎜×800㎜のホース横出しタイプか、
    640㎜×640㎜のホース下抜きタイプの2タイプが基本。
    最近、一部のドラムの大型化に対応した700㎜×700㎜のものもでてきたけど、
    まだ少数派だし。
    ちなみに、640㎜×640㎜の防水パンであれば、ナショナルのななめドラムは、
    別に防水パンを外さなくとも、問題なく設置できます。

    1. マンションの防水パンの内寸が確か540m...
  35. 957 入居予定者


    写真をクリックで、別画面が立ち上がり寸法が見やすくなるよ。

  36. 958 入居予定さん

    内覧会もごく近くなりました。
    インテリア、照明などの施工業者さんを同行なさる方はいらっしゃいますか?
    やはり内覧チェック後のお待ち合わせを皆様されるのでしょうか?

  37. 959 匿名さん

    モデルルームの跡地は、15階のマンションが建つですね!

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    ザ・ライオンズ覚王山
  39. 960 入居予定さん

    今頃何を。。

  40. 961 匿名さん

    違法建築なら15階は建てられるね。ついでにもっと高くしたら。

  41. 962 匿名さん

    何が違法なの?
    それと15階建の意味を分かってるの?

  42. 963 入居予定さん

    自転車置き場については決まった置き場所は無く、
    自由にとの事のようですが混乱しないでしょうか。

    結構広い駐輪場のようですので、
    毎回停めるところが変わると混乱するような気がします。

    この規模の他のマンションではどのようにしているのでしょうか。
    御存じの方がみえましたらお知らせください。

  43. 964 入居予定さん

    私は提案のあった通り、自由な駐輪が良いと思います。

    これまでは100邸ほどのマンションでしたが、やはり自由でした。

    良い場所は当然入れ替わりになりましたが、何の問題もありませんでした。

    逆に、自転車はほとんど使わない方も多く(置いておくだけのような)、そういう方が良い場所に停めておかえれたまま、自転車は埃をかぶっていくだけの状態に、「だったら、こんな所に止めなくても・・」という不満も出ていました。

    毎日場所が変わっても混乱はそれほどないと思いますよ。「広い」といっても、図面で見てもあの程度ですから大丈夫だと思います。例を上げれば、通勤で自転車を使う方は、毎日駅に停める場所が微妙に変わってきますよね。それでも、問題はないかと。

    自由に入れ替わりができた方が、余計な面倒が済みそうですが、いかがでしょうか。


    それよりも、これまでは自転車(バイクのこともありました!)をエレベーターに乗せて、ご自分の部屋まで運ばれる方もあり、そのために、エレベーターのマットがタイヤの油?かなにかで汚れて問題になることもありました。
    私は、このマンションでもそのような使い方をされる方が出るのではと、そちらの方が気になります。(勿論、お子さんの三輪車などは別ですが)

    新聞配達の件も含めて、最初の総会では確認をしたいことが山のように出てきそうですね。

  44. 965 入居予定さん

    15階のビルが建つのって、モデルルームの跡地じゃなくて、そのさらに南側ですよね。
    それとも、モデルルーム跡地の新しい計画でも発表されたのでしょうか…

    今日見てきたら、道路に立ってたフェンス?が無くなり、敷地内が良く見えるようになってました。
    実感が湧いて来ます。エントランスにはバナナペーパーらしきものもありましたよ。

  45. 966 入居予定さん

    えーー、モデルルームの跡地は15階建てのマンションですか。後、1ヶ月余りで入居するという段階になってなんですが、私は、3階建ての分譲住宅が建つとか聞いていたのですか。ほとんど自分勝手な理解だったんですね。ああーーー

  46. 967 一応、専門家より

    当マンションは、第1種住居地域(一部近隣商業地区)であり、日影の関係より、
    南の隣接地にそのような、高層を建てることは不可能です。現在、建設の進められて
    いる15階建てマンションは、モデルルームの更に南側です。
     これについては、これまでにも三菱地所より、何度か説明(郵送で送られてきた
    資料を含む)があり、更にこの15Fを含む色々な建物を組み合わせた日影図も用意
    されていました。
     最近の防水パンのこと(64cm角の防水パンなんざ、その他のどこのマンション
    でも使っているような普通の規格だし)といい、契約者のふりをして、意図的に
    このマンションのイメージを下げようとしている輩がいるように思えるのは、私だけ
    でしょうか?

  47. 968 契約済みさん

    内覧会時の質問です。
    我が家は夫婦のみで見学予定ですが、
    何を気をつけてみればよいのでしょうか。

    もちろん、専門業者に同行依頼ができればよいのですが
    知人やつてもなく・・・

    知識や経験のある方がおられましたら、
    是非お教え下さい。
    宜しくお願い致します。

  48. 969 入居予定さん

    我が家は当日仕事の都合で、家内一人の確認となり、やはり不安でしたので「専門業者」に依頼しました。念のために2週間後の確認会までの動向も依頼し、6万ぐらいでした。何千万の買い物のためですから、高くない料金だと思っています。

    インターネットで、「内覧会 同行」と検索すれば、いくつか業者は見つかります。
    また、実際に頼まなくても、そういったサイトで「チェックポイント」の項目まで挙げてくれていますので、かなり役立つと思いますよ。

    ちなみに、このマンション掲示板でも「内覧会」と打てば、色々情報を手に入れることができます。
    しっかりチェックしたいですね!

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  50. 970 ウエストさんの倍数

    この連休中、外からも見える外構関連をチェックしていたのですが、多少、気になる点も
    ありながらも、「丁寧に施工されているな」と感じました。
    この分だと、監理も水準以上と予想され、内覧会で指摘することも少ないのでは?と感じて
    おります。

    ただし、255戸もあるわけですから、全部屋で完全というのは希でしょうし、やはり各自で、
    最低限の確認は必要でしょう。
    基本的には、動くものがきちんと動いて(扉や換気扇など、異音なく)、見た目的に変(扉の
    隙間や建具の取り付け具合)でなければ、たぶん、大丈夫でしょう。

    可動するものは全て動かし、見えるところは、全て見て。
       同行までは、、、と考えている方は、この程度でいいいのではないでしょうか。
    たぶん、引き渡し後もアフターがあるハズですし。
    (↑ 重要事項説明書などに書かれていると思います。自分は、サボってまだ目を通していません)

    おかしいな? と感じる部分について、当日、部屋に確認に来られる担当の方に聞いてみれば、
    問題レベルなのか、品質内(これは各社の内規レベルに若干の差があります)なのか、回答
    いただけると思います。この辺は、鹿島さんくらいにもなると、きちんと対応して頂けるでしょう。

    不具合箇所の指摘も大事ですが、引き渡し後、すぐに引越する場合は、カーテンの寸法、冷蔵庫や
    洗濯機置き場の具合(メジャーを合わせて写真をとっておくと便利)、押入れの奥行きなんかも、
    チェックしておくと、約に立つと思います。

    引き渡しまで、あと少し。 管理組合や町内会など、いろいろあると思いますが、ずっと、いい
    マンションでありつづけて欲しいですね。

  51. 971 入居予定さん

    964です。963の自転車置き場のご提案(?)に対して、「区画決めは必要ないのでは?」と打ったものの、「平地に並べておく方法ではなく、車輪止め(と言うのかな?)が設置してある」状況になれば話は別ですね。(簡単に意見を申し上げまして、失礼しました!)

    というのは、自転車は確か無料で置けるはず。そうすると、大家族ならば一家に5台ということも充分にあり得る。戸数が戸数だけに、置くスペースがあるのかどうか、あるいは、きちんと整理整頓された状態で駐輪されるのか、心配ですね。

    また、「空いたスペース」も、奥まで行かないと分からないわけで、結果便利な場所が混みあう(サドルなどが絡まる状況になる)、もしくは、元に戻らなければならないことも考えられるのかな??

    簡単に、お返事(?)をしてしまいましたが、様子次第では、「部屋ごと」というより「登録順」に駐輪許可のステッカーを発行し、大きな枠でも区画を決める方がよいのかもしれません。

    引渡しまで間近になると、起こりうる問題も現実のものとして目に見えてきますね。
    入居が近くなったのを実感します!255戸もあれば、色々なご家族、方々がいらっしゃるとは思いますが、全て協力体制で、「稀に見る理想のマンションライフ」!としたいものです。

  52. 972 匿名

    自転車の件、わたし、少し嫌な思い出があります。
    ■以前、住んでいたマンションも、自転車のとめるトコ、自由でした。■最初の頃は、余裕があって、何も問題なかったのですが、7年目くらいから、だんだん入らなくなってきました。■子供が自転車を乗り換えても、前の自転車をそのまま置いてあったり、通勤用とMTBなどレジャー用の2台持つ人が増えたりしてきたためです。
    ■他人がやっているならば、自分もしないと損なような雰囲気すらありました。■管理組合などで、何度も議題に上がりましたが、家族の数以上、所有されている方は、「両方のっている。捨てろということか?」など言われ、なかなか納得していただけませんでした。
    ■結局、管理費や積立費などから、何十万円もだして、木の植わっていたところを壊して、新しく駐輪場の工事を行う羽目になりました。
    ■せめて、もっと早くから、駐輪場に関する決まりをキチンとしていれば、こんなことにならなかったのに。ととても残念でした。
    ■マンションの外観もおかしくなってしまったし、聞いたところによると、仲介業者の査定まで下がったようなことも聞きました。
    ■次に住むマンションでも、同じことが起こらないよう、早い段階で各車の駐輪枠の確定&所有台数が家族の人数を超える場合は、有料にするなど、決まりがつくられるといいと思います。

  53. 973 匿名さん

    自転車置き場は、どこも数年経つと色々問題でてくるもんです。
    一家に3台まで。とか条件を決めて、所有者が分かるように、登録シールを貼って
    新しい自転車を購入したら、必ず登録。2年おきに不要自転車は、(シールのない
    もの)は告知の上、廃棄。こうすれば、それほど酷い状況にはなりません。

  54. 974 入居予定さん

    もうすぐ内覧会ですね!
    ワクワク♪

    ところで、ゲストルームのお値段を知っている方いたら教えてください。
    4月は平日でも混雑するんでしょうか?

  55. 975 入居予定さん

    内覧会を終えた方にお聞きしますが、水周りのチェックは実際に水道水を流して確認できるのでしょうか?

  56. 976 入居予定さん

    974さん 今日行って来ました。

     ゲストルーム \5,000,ですて、

     すごくきれいで、広いですよ、

     買ってよかったと思いました。

     975さん むろん水流せましたよ、

  57. 977 入居予定さん

    976さんの「買ってよかったと思いました。」

    こんな台詞を聞かせていただけると、本当に嬉しくなります!
    早く我が家も見たいです!

    ところで、2週間後の確認会を必要とされる方は結構いらっしゃるのでしょうか?

    この前いただいた、「変更点」の図面と言い、本当に細かい所まで丁寧に対応してくれる鹿島建設!さすが!
    だから、確認会の必要もきっとないぐらいかな?
    (と、976さんのコメントを見て気分が良くなっています!)

  58. 978 入居予定さん

    もう内覧会に行かれた方に、お聞きしたいのですが…私は、これから内覧会予定なのですが、

    仕上がり具合はいかがでしたか?なにか、気になる点はありませんでしたか?

    参考にさせて頂きたいのですが…

  59. 979 入居予定さん

    No.976さん、ゲストルームの情報教えていただきありがとうございます。
    このお部屋の寝具は持ち込みなのでしょうか?
    それとも備え付けのお布団などがあるのでしょうか?
    5千円でしたら、備え付けのお布団やある程度のアメニティはありそうですよね。

    私も内覧会に行かれた方のお話を是非聞かせていただきたいです^^

  60. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  61. 980 入居予定さん

    内覧会行ってきました。些細な修正がありましたが、大きな問題はありませんでした。

    照明をつけるところへ電気が来ているか(照明を取り付けたら灯りがつくか)は、現場で鹿島のスタッフが確認してくれます。既についている照明は自分らでつくか確認します。
    窓、網戸、ドア、引き出し、クローゼット等の扉を全部確認し、扉受け、鍵かけが正常に出来るかは確認しました。また、水も出るので、出してみて、栓をして水が貯まるか、流した時にシンクの下に水漏れがないか等を見ました。

    窓からの景色や、共用部分を色々見る等、今までパンフでしか知らなかったことが実感でき、楽しめましたよ。
    共用部分の廊下とか、ホテルというよりは空港にいるような雰囲気かと私は思いました。水盤が思ったより大きかったです。水道代が…。

  62. 981 入居予定さん

    内覧会行ってきました。

    ゲストルーム、MRでもらったイラストを見て、あんまりいいイメージはなかったんですが、実物は予想以上でした。高級感あふれる・・・とはいかないと思いますが、自分でも使ってみたい気がしました。いらないと思っていた水盤も、ラウンジも、いい感じでしたよ!

    友人に同行してもらっんですが、舞い上がっている自分とは異なり、細かな仕上げが気になったようで、細かく担当の方に指摘していました。ただ、担当の方も感じがよかったですし、総体的にはかなりよかったのではと思います。これから内覧会のかた、第3者の目があるといいかもしれませんね。

    私も976さんと同様、買ってよかったと思います。

  63. 982 入居予定さん

    内覧会行ってきました。
    担当のかた(鹿島の人)も説明をしつつ、一緒に問題箇所を捜してくれました。3箇所くらいは担当さんに見つけていただきました。途中、ディスポーザーやドアホン(アイホン)や東邦ガス関連(お風呂、給湯、床暖房)の説明のかたが来られたので、チェックが中断したりしましたが、とにかく担当のかたの対応は、非常に良い印象を受けました。結果としては、細かい指摘はありましたが、大きな指摘はなく、とりあえずほっとしました。共用部も見ましたが、予想していたよりは良い印象を受けました。引渡しの日が楽しみです。(その前に修正チェックがありますが...)

  64. 983 入居予定さん

    978です。回答をくださった方、ありがとうございました。

    ところで、皆さん 些細な指摘がありました。とは、なんでしようか?ちよっと気になりました。

    もしよかったら、教えてください。私も参考にします。

  65. 984 ウズマさん

    983さんの気持ちも理解できます。が、
    些細なことでも、マイナス要素を第三者が見ることのできる「場」に記すのは、多少なりリスクを負うことにもなります。
    当物件に対し、妙に意識されておられる?ような書き込みも、これまで拝見できましたし。

    まあ、いいことばかり書くのも、信憑性の低いよな文面になってしまいますので、
    “細かな”といったような表現で、マイナス面も記述している方が多い、といったぐらいの解釈でよろしいのではないでしょうか。

    担当の方も一緒に不具合箇所を探して頂けるとの書き込みもありましたが、これも事実と思います。というのも、一から十まで、自社で施工する訳ではなく、細かな、壁紙貼りや一部の建具の設置など、専業者に任せるため、元請けとしても、この段階で指摘を受けて置く方が、施工者との契約の範囲内で直せるため、自社にとってもプラスに働くからです。
    ですから、あまり気にすることなく、内覧会へ行っても大丈夫と思いますよ。

  66. 985 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    現時点ではこのマンションを買って良かったなと思っています。

    もちろん些細な指摘はしましたが、
    3月物件って仕上がりが荒いことが多いと聞いていたので
    心配していましたが、杞憂でした。

  67. 986 入居予定さん

    本日、内覧会に行ってきました。

    外観が少し安っぽい印象がしたので、ちょっと気にしていたのですが、エントランス・ロビー・水盤・ゲストルームなどの共有設備が立派でよかったです。

    他の方と同じようにいくつか指摘事項は発生しましたが、
    ・このマンションを買ってよかった
    ・早く新居に引越したい
    という気持ちが強くなりました。

    ところで、ゲストルームの布団ってどういう扱いになるんでしょうかね?
    本日は見当たりませんでした。
    (シャンプー、石鹸、バスタオル程度は自前の物をお客さんに提供すればよいですが、
     布団は自室からゲストルームまで運びづらいですよね)

  68. 987 匿名さん

    コリドー(通路)は感動物でした。
    エアポートのようでしたね。
    →50メートル以上はあるんじゃないかな?

    入居の後は子供たちの遊び場になりそうで少し心配ですが....

  69. 988 匿名さん

    私も玄関入って、そこからエレベーターまで伸びる通路には感動しました。

    業者の方もびっくりされていました。

    ゲストルームもすごい!想像以上の広さと、綺麗さでした。私もあそこに住みたい派です。

    ただ、担当者は「色々」のようです。

    もう、内覧会疲れが出るころかな?「相当」疲れていて、早く確認を終わってくれの「ため息」がしょっちゅう聞こえました。

    凹みや傷なども、ちょこちょこ・・・・・あります(ただ、「荒い仕上げ」というより、どこのマンションでもこれぐらいはでるかな?という程度ではないかと思います)ので、担当者のため息にも負けず、また、1時間半ぐらいという三菱さんの「目安」にも気を使わず、とことん見られることをお勧めします。

    家は、内覧会が終わって、一旦自分たちで部屋に戻りましたが、そのときにも「隠れていた」凹みに気付きました。それは次回の確認会で伝えてみようと思います。

    でも、細かいところはともかく、皆さんおっしゃわれている通り、住みたい!そして、家族、友達を早く招きたい!と思わせるマンションです。

    皆さん、買ってよかったですね!

    追伸: 私も、子供たちの「走る」「投げる」「叩く」の図が、コリドーから容易に浮かんできます。この辺りは、入居後、各家庭で注意を促していただくほかはないですね。我が家も、今後、「品」の勉強会を開催せねば!(笑)

  70. 989 ウズマさん

    ゲストルームもコリドーもデカすぎ!供用部分(特にエントランス側)が立派すぎて、自分の部屋が狭く見えてしまいました。(笑) たぶん、普通程度の供用部分であったならば、MYルームも、十分に見応えあったと思うのですが、あの供用部分は、ちょっとした公共建築並だもんな〜。
    コリドーに至っては、すごく細長い屋寝付き広場と捉えることも可能なくらい。。。マンション内の決まりを、管理組合時などで早い段階で決めておいた方がいいかもしれませんね。
    常識的に、「あそこでボール遊びをすることはいけない」と理解できますが、もしかすると「そんなこと、どこに書いてあるんや?」なんて、屁理屈こねる親がでてこないとも限らないし。
    ・バルコニーの手摺りに布団を干さない。
    ・窓の外側に葦や竹の「すだれ」をかけない。(窓の外側は、専用空間でなく、供用スペースで
     あることを理解する)
    など、最初に「しっかり」しておかないと、後からルールづくりするのは、結構、大変のようですし。

  71. 990 匿名さん

    水盤って素晴らしいけど、保全が大変かもしれませんね。
    水物って藻が生えたりするから、綺麗に保つには結構お金が掛かるかも?
    まあ、250世帯もあればスケールメリットでなんとかなるでしょう。

    一般的に共用設備を立派にすると、その後の保全費が高くなって
    大変みたいですが、当マンションは水盤以外はそれほど心配は無さそう。
    特に、世帯数以上の駐車場の全てが平面式(機械式で無い)のは
    大きいと思います。

    まあ、外観が団地みたいだから出来たことだだろうし、
    値段を考えれば感謝です。

  72. 991 匿名さん

    確かに共用施設は立派でしたね!
    しかし、すごく気になったのは、エレベーターの狭さ。
    あれだけの大規模マンションなのに、
    なぜ間口が狭いエレベーターだけなんでしょう?
    大きな家具は、運べないような気が。。。
    2台並んだエレベーターの違いは
    奥行きだけなんです。
    貨物用に1台は、間口を広くして欲しかったなぁ。
    いざとなったら、クレーンで吊り上げるんでしょうか?
    それは困るなぁ。。。

  73. 992 入居予定さん

    大規模マンションなので、セールスが数多くくることが予想されます。

    レンジフィルター・浄水器のフィルター・24時間換気フィルター等、
    「管理会社のほうからやってきました」などと偽って売りに来ます。

    引っかかる人が多いとまた来ますので、皆さん気をつけましょう!新築マンションに来る悪徳商法?訪問販売について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/

    近畿設備って?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3046/

    新築マンション入居者を狙った点検商法
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2321/


    インターネットショッピング等で訪問販売より全然安く買えるようです。
    (どのタイプを買えばいいのかが分かりませんが・・)

    http://www.breast-web.co.jp/
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/kansairenji/
    http://www.rakuten.co.jp/tentou64/index.html

  74. 993 匿名さん

    >大規模マンションなので、セールスが数多くくることが予想されます。

    説明会の話では、セキュリティーを押せばガードマンが飛んできてくれる。
    そう理解していますが、間違いがあればご指摘下さい。

  75. 994 匿名くん

    990・991さんって、本当に購入者の方でしょうか?
    書き込みの内容は、HPや広告、これまでの掲示板の内容などの情報からも書けますし、逆梁フレーム工法を採用している建築に対し、購入者自ら、異なる形式(様式)である「団地」と表現するとは考えにくいし。

    エレベータについても、各住戸の扉以上の間口としても、それより大きな家具、根本的に玄関側から入らないと思いますよ。
    さらに、エレベータの話題をだすのだったら、もっと、インパクトのある“もの”が1Fについていた思います。内覧会へ行った人であれば、ネガティブな話題に限定せず、こちらのことも書かれると思うのですが。

    考えすぎかな。

  76. 995 入居予定さん

    >考えすぎかな。

    かなり考えすぎじゃないかな…。

    そういえば隣のお寿司屋さんにもいきましたがランチがお手頃でおいしかったですよ。

  77. 996 匿名さん

    >購入者自ら、異なる形式(様式)である「団地」と表現するとは考えにくいし。
    そんな難しいことは考えていませんよ。
    単純に横に細長いので、建物の外観のみではアピールが弱いと感じたしだいです。

    それだけに、お客さんを招いた時の驚きが楽しみですね。

  78. 997 入居予定さん

    994さんの
    >インパクトのある“もの”が1Fについていた

    内覧会に行きましたが私は気付きませんでした・・。^^;
    何でしょうか?

    お寿司屋さんのランチも行きたいと思います!
    鶏料理のお店も美味しかったですよ〜。

  79. 998 入居予定さん

    皆さん、内覧会終わられたかと思うのですが、ご自分の部屋はいかがでしたか。

    何だか、共用部の「壮大さ」に見えなくなっている気がしますが、個々の部屋で言うならば
    残念ながら「非常に」荒い気がしています。

    特に上下問わず、隅々の荒さ、言葉を変えれば「これぐらいでいいだろう」という仕上げが
    至るところに見られました。初めて見る我が家に興奮して、そして、担当者のあたりが良い
    ということで見逃してしまった方も多いと思いますが、、、。
    のり?のように、「汚れ」がへばりついている箇所も多く(こすれば取れる)、その中には、
    びっくりするほどの汚れ、傷(どうしてこれをほおっておくんだ?)というものもあります。
    3月21日の引渡しに間に合うための手段が、いい加減で終わることだったのでしょうか。

    アルバイト、ということはないと思いますが、適当な者に適当な部屋は任せて、監督、もしくは
    上に立つ者は、確認にも回っていないのは明らかです。(回らないのが普通ですか?)
    255戸だから大変だ、という「精神面」もあちこちに見受けられ、残念です。
    立派な鹿島建設の施工とは思えません。
    勘ぐり過ぎだと思いますが、第二期の池下が随分高い値段設定のようなので、安く買えたんだから
    この施工で充分だ、との現場の声まで聞こえるような部屋です。

    内覧会で見つからなければ良い、と、入居者の感性(=我慢)に任せた仕上がり。
    従って、失礼ながらご年配、もしくは、突っ込みどころが分からない方々は、そういった
    いい加減な精神面の落し物を見逃してはいないでしょうか。

    皆さん、盛り上がっていらっしゃるようでしたので投降することを躊躇いましたが、確認会を
    近々に控え、また新たな気持ちで臨まれるよう、共同体の一住人として、一言申し上げたく
    思いました。

    長文、失礼いたしましたが、皆様ともども、来る確認会で満足な我が家を手に入れるべく、
    強い決意で臨みたいと思います。

  80. 999 入居予定さん

    仕上げが粗いという指摘がありましたが、そんなことはありませんよ。愚息が建築設計をしている関係で、その友人も含めて、内覧会に出かけましたが、随分丁寧に作ってあると感心していました。
    汚れが一部にありましたが、この程度の汚れや小さな不具合はどこでもあることだそうです。手直しで綺麗になるはずです。
    ただ、1箇所、気になったのは、東側外壁の一部汚れです。当該の部屋に居住予定の方は、気にならなかったのでしょうか。外壁は共用?共有部分になるのでしょうが、やはりクリーニングしておいてもらったほうがいいと思うのですが、いかがでしょうか。
    千種区のマンションと比べてどうの、という指摘もありましたが、徳川園周辺は環境がうんといいですよ。私、同じ町内に40年以上住んでいますが、名古屋でここより勝れた住環境のところはそんなにないと思います。入居される方、安心あれ。ここは朝、野鳥のさえずりも聞こえて、とても大都市の真中とは思えないほど静かで快適ですよ。

  81. 1000 同行者

    >隅々の荒さ、言葉を変えれば「これぐらいでいいだろう」という仕上げが・・・
    不思議ですねぇ〜
    3部屋ほど、同行させて頂きましたが、どのお部屋も丁寧な仕事されてましたよ。
    他の大手ゼネコンの施工現場も見ていますが、全く問題ないレベルでした。
    もしかすると、1部屋だけ、荒い部屋があったのでしょうか?
    あの監理レベルからいって、少し考えにくいですが。

  82. 1001 匿名

    ネガティブなこと書く人って、この掲示板などから情報を得ることによって、色々なことを書くことが可能になりますから、あまり引っかからないようにする事も大事ですよね。
    熱くなりすぎて、削除ページだらけになった某MSの例もあるし。特に大型のマンションでは、入居人になりすまして、苛立たせる方法でせめてくるパターン多いもんね。
    掲示板の宿命かな。

  83. 1002 匿名さん

    マジレスすると、受ける印象なんて人それぞれ違うからね。

  84. 1003 匿名さん

    徳川園周辺で人気もあり環境がいいのは徳川園の西側の一画。
    マンションの価格で判断すれば、住環境が本当に優れてるかどうかすぐ分るでしょ。

  85. 1004 匿名さん

    素晴らしい住環境に銀映(笑)

  86. 1005 周辺住民さん

    職業上、名古屋でいくつかの建物物件・住環境を見て来ましたが、住宅環境が良いのは、1に白壁、2に覚王山・東山周辺、そして3番目が徳川園周辺だと思います。八事は遠くて。白壁は、バスの便しかないのがやや不満、もっともあの一帯に住む人は迎えの車を持つ人が多いのですが。
    徳川園の西側は、一戸建て住居が美しいところ。マンションはもう建つ土地はありませんし、ほとんどが地主さん所有の賃貸物件です。ザ・シーンやこの地所の物件、美術館東隣りの三井等の2棟の物件、いずれも超デラックスないい物件だと思います。
    銀映はそれほど気にすることではありません。踊り子さんが外で踊るわけではありませんし、建物外観も随分控えたものになっています。不動産評価には、あまり影響がありません。
    それよりも、皆さん、飲食店のことを心配されていますが、実はマンション近くの出来町通りに、名古屋で1、2を争う美味しいステーキ専門店があります。しかも、その2店が向かい合うようにあります。ただ、お値段は少し張ります。徳川園の西側にも、隠れた名店がいくつかあります。入居後、散策を兼ねて探されるといいと思います。

  87. 1007 入居予定さん

    998さんへ
    私もプロの方に同行して頂き、見て頂きましたが、その方もよくできていると言われてました。
    私も大満足です。どのようなイメージを持って内覧会に臨まれたのか判りませんが、もう一度
    落ち着いて見られたらどうですか。今後運命共同体になるわけですから、こちらもあまり神経質な
    方がいらっしゃるのは敬遠してしまいそうで困ります。少々の傷や汚れがあっても生活するのには
    何ら支障はないわけですし、いずれそうなると思えば気にならないのでは。ただ設備機器等の機能に問題があったり、水もれ等があるようであれば徹底的に対応しましょう。これは大きな問題です。何か有りましたら他の住民にも知らせ合いましょう。

  88. 1009 入居予定さん

    998です。どうもお騒がせをしてしまったようで、恐縮しています。

    が、書いた内容は大袈裟でも神経質になってでもいないと思っています。
    何もこのマンション自体に不満なわけではありませh。住環境といい、設備
    といい、申し分ないと思っています。

    ただ、それだけに残念だ、と申し上げたいのです。
    皆さんの部屋は存じ上げませんが、当方の部屋は、先に書いた状況でした。

    そして、全てを鹿島建設側に申し上げたわけでも当然ありません。妥協する
    ところは口にも出していないですし、取れる汚れは内覧会後自分で拭きました。
    マンションを住処とするのもこれで数度目。今回のように、全く出来上がって
    いないところから購入を決めたのは初めてですから事情は違いますが、
    平均的なところ、妥協できるところで見ても、非常に残念だったのは事実です。

    しかしながら皆さんが「そうでもない」とおっしゃるならば、我が家だけだった
    のかもしれませんね。
    一住人として、少しでも情報が提供でき、後々のトラブルを少しでも回避できれば
    と勝手に願ったまでです。

    やはり、こういったレスに投降するのが相応しくなかったのでしょう。
    掲示板を混乱させてしまったこと、お詫びいたします。

  89. 1013 匿名はん

    ついにこのマンションのスレッド、
    1000まで到達したんですね〜★

  90. 1024 入居予定さん

    次スレは住民板に移りました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18170/

  91. by 管理担当

セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区明倫町201-2(地番)
交通:JR大曽根駅 徒歩7分、地下鉄名城線大曽根駅 徒歩13分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:73.23m2-133.51m2
プレディア瑞穂岳見町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸