名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントラルガーデン・レジデンス 徳川明倫町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 東区
  8. セントラルガーデン・レジデンス 徳川明倫町
匿名さん [更新日時] 2008-02-28 20:50:00

JRの池下社宅跡の成功を受けて、JR大曽根社宅跡でも建設始まるようですが、詳しい情報等ありますか?



こちらは過去スレです。
セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-09 17:05:00

セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区明倫町201-2(地番)
交通:JR大曽根駅 徒歩7分、地下鉄名城線大曽根駅 徒歩13分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:73.23m2-133.51m2
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町口コミ掲示板・評判

  1. 990 匿名さん

    水盤って素晴らしいけど、保全が大変かもしれませんね。
    水物って藻が生えたりするから、綺麗に保つには結構お金が掛かるかも?
    まあ、250世帯もあればスケールメリットでなんとかなるでしょう。

    一般的に共用設備を立派にすると、その後の保全費が高くなって
    大変みたいですが、当マンションは水盤以外はそれほど心配は無さそう。
    特に、世帯数以上の駐車場の全てが平面式(機械式で無い)のは
    大きいと思います。

    まあ、外観が団地みたいだから出来たことだだろうし、
    値段を考えれば感謝です。

  2. 991 匿名さん

    確かに共用施設は立派でしたね!
    しかし、すごく気になったのは、エレベーターの狭さ。
    あれだけの大規模マンションなのに、
    なぜ間口が狭いエレベーターだけなんでしょう?
    大きな家具は、運べないような気が。。。
    2台並んだエレベーターの違いは
    奥行きだけなんです。
    貨物用に1台は、間口を広くして欲しかったなぁ。
    いざとなったら、クレーンで吊り上げるんでしょうか?
    それは困るなぁ。。。

  3. 992 入居予定さん

    大規模マンションなので、セールスが数多くくることが予想されます。

    レンジフィルター・浄水器のフィルター・24時間換気フィルター等、
    「管理会社のほうからやってきました」などと偽って売りに来ます。

    引っかかる人が多いとまた来ますので、皆さん気をつけましょう!新築マンションに来る悪徳商法?訪問販売について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/

    近畿設備って?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3046/

    新築マンション入居者を狙った点検商法
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2321/


    インターネットショッピング等で訪問販売より全然安く買えるようです。
    (どのタイプを買えばいいのかが分かりませんが・・)

    http://www.breast-web.co.jp/
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/kansairenji/
    http://www.rakuten.co.jp/tentou64/index.html

  4. 993 匿名さん

    >大規模マンションなので、セールスが数多くくることが予想されます。

    説明会の話では、セキュリティーを押せばガードマンが飛んできてくれる。
    そう理解していますが、間違いがあればご指摘下さい。

  5. 994 匿名くん

    990・991さんって、本当に購入者の方でしょうか?
    書き込みの内容は、HPや広告、これまでの掲示板の内容などの情報からも書けますし、逆梁フレーム工法を採用している建築に対し、購入者自ら、異なる形式(様式)である「団地」と表現するとは考えにくいし。

    エレベータについても、各住戸の扉以上の間口としても、それより大きな家具、根本的に玄関側から入らないと思いますよ。
    さらに、エレベータの話題をだすのだったら、もっと、インパクトのある“もの”が1Fについていた思います。内覧会へ行った人であれば、ネガティブな話題に限定せず、こちらのことも書かれると思うのですが。

    考えすぎかな。

  6. 995 入居予定さん

    >考えすぎかな。

    かなり考えすぎじゃないかな…。

    そういえば隣のお寿司屋さんにもいきましたがランチがお手頃でおいしかったですよ。

  7. 996 匿名さん

    >購入者自ら、異なる形式(様式)である「団地」と表現するとは考えにくいし。
    そんな難しいことは考えていませんよ。
    単純に横に細長いので、建物の外観のみではアピールが弱いと感じたしだいです。

    それだけに、お客さんを招いた時の驚きが楽しみですね。

  8. 997 入居予定さん

    994さんの
    >インパクトのある“もの”が1Fについていた

    内覧会に行きましたが私は気付きませんでした・・。^^;
    何でしょうか?

    お寿司屋さんのランチも行きたいと思います!
    鶏料理のお店も美味しかったですよ〜。

  9. 998 入居予定さん

    皆さん、内覧会終わられたかと思うのですが、ご自分の部屋はいかがでしたか。

    何だか、共用部の「壮大さ」に見えなくなっている気がしますが、個々の部屋で言うならば
    残念ながら「非常に」荒い気がしています。

    特に上下問わず、隅々の荒さ、言葉を変えれば「これぐらいでいいだろう」という仕上げが
    至るところに見られました。初めて見る我が家に興奮して、そして、担当者のあたりが良い
    ということで見逃してしまった方も多いと思いますが、、、。
    のり?のように、「汚れ」がへばりついている箇所も多く(こすれば取れる)、その中には、
    びっくりするほどの汚れ、傷(どうしてこれをほおっておくんだ?)というものもあります。
    3月21日の引渡しに間に合うための手段が、いい加減で終わることだったのでしょうか。

    アルバイト、ということはないと思いますが、適当な者に適当な部屋は任せて、監督、もしくは
    上に立つ者は、確認にも回っていないのは明らかです。(回らないのが普通ですか?)
    255戸だから大変だ、という「精神面」もあちこちに見受けられ、残念です。
    立派な鹿島建設の施工とは思えません。
    勘ぐり過ぎだと思いますが、第二期の池下が随分高い値段設定のようなので、安く買えたんだから
    この施工で充分だ、との現場の声まで聞こえるような部屋です。

    内覧会で見つからなければ良い、と、入居者の感性(=我慢)に任せた仕上がり。
    従って、失礼ながらご年配、もしくは、突っ込みどころが分からない方々は、そういった
    いい加減な精神面の落し物を見逃してはいないでしょうか。

    皆さん、盛り上がっていらっしゃるようでしたので投降することを躊躇いましたが、確認会を
    近々に控え、また新たな気持ちで臨まれるよう、共同体の一住人として、一言申し上げたく
    思いました。

    長文、失礼いたしましたが、皆様ともども、来る確認会で満足な我が家を手に入れるべく、
    強い決意で臨みたいと思います。

  10. 999 入居予定さん

    仕上げが粗いという指摘がありましたが、そんなことはありませんよ。愚息が建築設計をしている関係で、その友人も含めて、内覧会に出かけましたが、随分丁寧に作ってあると感心していました。
    汚れが一部にありましたが、この程度の汚れや小さな不具合はどこでもあることだそうです。手直しで綺麗になるはずです。
    ただ、1箇所、気になったのは、東側外壁の一部汚れです。当該の部屋に居住予定の方は、気にならなかったのでしょうか。外壁は共用?共有部分になるのでしょうが、やはりクリーニングしておいてもらったほうがいいと思うのですが、いかがでしょうか。
    千種区のマンションと比べてどうの、という指摘もありましたが、徳川園周辺は環境がうんといいですよ。私、同じ町内に40年以上住んでいますが、名古屋でここより勝れた住環境のところはそんなにないと思います。入居される方、安心あれ。ここは朝、野鳥のさえずりも聞こえて、とても大都市の真中とは思えないほど静かで快適ですよ。

  11. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 1000 同行者

    >隅々の荒さ、言葉を変えれば「これぐらいでいいだろう」という仕上げが・・・
    不思議ですねぇ〜
    3部屋ほど、同行させて頂きましたが、どのお部屋も丁寧な仕事されてましたよ。
    他の大手ゼネコンの施工現場も見ていますが、全く問題ないレベルでした。
    もしかすると、1部屋だけ、荒い部屋があったのでしょうか?
    あの監理レベルからいって、少し考えにくいですが。

  13. 1001 匿名

    ネガティブなこと書く人って、この掲示板などから情報を得ることによって、色々なことを書くことが可能になりますから、あまり引っかからないようにする事も大事ですよね。
    熱くなりすぎて、削除ページだらけになった某MSの例もあるし。特に大型のマンションでは、入居人になりすまして、苛立たせる方法でせめてくるパターン多いもんね。
    掲示板の宿命かな。

  14. 1002 匿名さん

    マジレスすると、受ける印象なんて人それぞれ違うからね。

  15. 1003 匿名さん

    徳川園周辺で人気もあり環境がいいのは徳川園の西側の一画。
    マンションの価格で判断すれば、住環境が本当に優れてるかどうかすぐ分るでしょ。

  16. 1004 匿名さん

    素晴らしい住環境に銀映(笑)

  17. 1005 周辺住民さん

    職業上、名古屋でいくつかの建物物件・住環境を見て来ましたが、住宅環境が良いのは、1に白壁、2に覚王山・東山周辺、そして3番目が徳川園周辺だと思います。八事は遠くて。白壁は、バスの便しかないのがやや不満、もっともあの一帯に住む人は迎えの車を持つ人が多いのですが。
    徳川園の西側は、一戸建て住居が美しいところ。マンションはもう建つ土地はありませんし、ほとんどが地主さん所有の賃貸物件です。ザ・シーンやこの地所の物件、美術館東隣りの三井等の2棟の物件、いずれも超デラックスないい物件だと思います。
    銀映はそれほど気にすることではありません。踊り子さんが外で踊るわけではありませんし、建物外観も随分控えたものになっています。不動産評価には、あまり影響がありません。
    それよりも、皆さん、飲食店のことを心配されていますが、実はマンション近くの出来町通りに、名古屋で1、2を争う美味しいステーキ専門店があります。しかも、その2店が向かい合うようにあります。ただ、お値段は少し張ります。徳川園の西側にも、隠れた名店がいくつかあります。入居後、散策を兼ねて探されるといいと思います。

  18. 1007 入居予定さん

    998さんへ
    私もプロの方に同行して頂き、見て頂きましたが、その方もよくできていると言われてました。
    私も大満足です。どのようなイメージを持って内覧会に臨まれたのか判りませんが、もう一度
    落ち着いて見られたらどうですか。今後運命共同体になるわけですから、こちらもあまり神経質な
    方がいらっしゃるのは敬遠してしまいそうで困ります。少々の傷や汚れがあっても生活するのには
    何ら支障はないわけですし、いずれそうなると思えば気にならないのでは。ただ設備機器等の機能に問題があったり、水もれ等があるようであれば徹底的に対応しましょう。これは大きな問題です。何か有りましたら他の住民にも知らせ合いましょう。

  19. 1009 入居予定さん

    998です。どうもお騒がせをしてしまったようで、恐縮しています。

    が、書いた内容は大袈裟でも神経質になってでもいないと思っています。
    何もこのマンション自体に不満なわけではありませh。住環境といい、設備
    といい、申し分ないと思っています。

    ただ、それだけに残念だ、と申し上げたいのです。
    皆さんの部屋は存じ上げませんが、当方の部屋は、先に書いた状況でした。

    そして、全てを鹿島建設側に申し上げたわけでも当然ありません。妥協する
    ところは口にも出していないですし、取れる汚れは内覧会後自分で拭きました。
    マンションを住処とするのもこれで数度目。今回のように、全く出来上がって
    いないところから購入を決めたのは初めてですから事情は違いますが、
    平均的なところ、妥協できるところで見ても、非常に残念だったのは事実です。

    しかしながら皆さんが「そうでもない」とおっしゃるならば、我が家だけだった
    のかもしれませんね。
    一住人として、少しでも情報が提供でき、後々のトラブルを少しでも回避できれば
    と勝手に願ったまでです。

    やはり、こういったレスに投降するのが相応しくなかったのでしょう。
    掲示板を混乱させてしまったこと、お詫びいたします。

  20. 1013 匿名はん

    ついにこのマンションのスレッド、
    1000まで到達したんですね〜★

  21. 1024 入居予定さん

    次スレは住民板に移りました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18170/

  22. by 管理担当

セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
セントラルガーデン・レジデンス徳川明倫町
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区明倫町201-2(地番)
交通:JR大曽根駅 徒歩7分、地下鉄名城線大曽根駅 徒歩13分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:73.23m2-133.51m2
ダイアパレス一宮本町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸