神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リベール明石ラ・メールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 東野町
  7. 大蔵谷駅
  8. リベール明石ラ・メールってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2015-11-05 06:12:07

所在地:兵庫県明石市東野町2043-17(地番)
交通:山陽電鉄本線「大蔵谷」駅徒歩2分、JR山陽本線(神戸線)「朝霧」駅徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:66.7m2~104.82m2
売主:昭和住宅株式会社 神戸支店
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社



リベール明石ラメールってどうですか?
公式サイトが見つかりませんが、まだできていないのでしょうか?

☆公式URLおよび管理会社を追加しました。2013.2.13 管理担当

[スレ作成日時]2012-08-16 12:28:49

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リベール明石ラ・メール口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約すみ

    皆さん教えて下さい。
    アベノミクス効果やらで銀行金利が上がると聞きました。
    皆さんはどういったプランで借り入れを予定されてますか?
    私は銀行で-1.6%の変動優遇金利やらで以前話をされてましたが、昨今の状況を考えるとフラット35の固定金利の方が安心になのでは?など迷いも出てきました。
    勉強しようにもどこから手をつけていいやら不安増な毎日です。
    沢山調べられた方や詳しい方がおられればご教授頂ければありがたいです。
    近い将来、ご近所付き合いになるよしみで宜しくお願いします。

  2. 102 契約済みさん

    フラットなら財住金のホームページがシミュレーションしやすかったですよ。
    今週モデルルームにファイナンシャルプランナー来るんじゃなかったですか。
    計画組んだりメリットデメリット説明したりするのは、得意のはずなんで行って見られたらどうですか。

  3. 103 契約すみ

    No102契約済みさん、ありがとうございます。
    週末FPくるのは知ってたんですが、リベールの営業会社がキャスティングしてるんで、なんとなく繋がってるのかなぁ…なんて考えちゃったりしまして。
    同じ立場の皆さんに聞いてみたかったんです。
    教えて下さったシュミレーター使ってみます^_^

  4. 104 明石市民

    >100 契約済みさん
    ご指摘どおり、歩道橋からのショットです。全体がよく見えるのが気に入っています。
    他にも良いビューポイントがありそうですが、ご存知ですか?

  5. 105 契約済みさん

    いい場所ですよねー。
    建物見るなら一番いい場所だと思います。
    建物も完成間近だからか、思ったより存在感があって良かったです。

  6. 106 匿名

    解約しました。眺望、間取り、とても素敵でいい物件だけに残念でした(怒)

  7. 107 匿名さん

    106さんは、何が嫌になって解約したんですか?

  8. 108 匿名

    おそらくローン審査落ち(笑)

  9. 109 匿名さん

    恐ろしく展開が早いから、いやがらせの自作自演かと思った。
    最近、心がすさんでるわ。
    まだまだ不況だもんね。

  10. 110 匿名さん

    106はここに住み着いてるアンチさんだよ。
    たぶん、害はないので暖かく見守ってあげてね。

  11. 111 106

    本契約したあとでの解約です。審査おちなら手付金もどってきます。売主から
    多額の手付金の放棄というかたちで解約したのです。今回はいい勉強になりました。

  12. 112 匿名さん

    かまって欲しそうな臭いがプンプンするけど、買主都合の解約じゃ何ともしょうがないね。
    次もいい物件見つけてね。

  13. 113 匿名

    >>111
    後学のために理由教えてください

  14. 114 契約済み

    手付金って申し込み金??結構な額を放棄ってことですよね。。106さんは今は違う物件を探しているのかな??いいとこがみつかるといいですね(><)

  15. 115 匿名

    金利があがりますね・・・・・・・

  16. 116 匿名さん

    解釈すると、
    広告では0.85%の金利で買えるみたいな話だった。

    なんとなく払えそうなんで契約。

    どうも、金利のくもゆきが…

    こんなの話が違う、解約だー。

    その理由では手付金は返せません。

    (♯`∧´) ってことですか。
    お気持ちはよくわかります。

  17. 117 匿名

    実行時の金利変動なんていちいち気にしてたら家買えないでしょ。
    なるべく有利にキャンセルしようという機会をうかがって、昨今の金利不安を使ってみたが、目論見が外れて自己都合キャンセルになって逆ギレっていうのが真相でしょうね。

  18. 118 契約済み

    てか眺望や間取りとかきにいってたって事は部屋限られない?ここの物件の中ではいい値段の方だと、、
    金利で解約ではないと思うなぁ~。

    この話やめていい話しませんか??
    みなさんはペット飼ってますか~?

  19. 119 契約済みさん

    ペットは買いませんが、マナーのいい人ばかりだといいなぁ。

  20. 120 契約済み

    本当ですね。何人か嫌な書き込みしてる人いるし。集合住宅だし、マナーいい人ばかりなのを祈ります★

  21. 121 入居予定さん

    私も同じ思いです・・・

  22. 122 サラリーマンさん

    ラブホ跡地を聞いてなかったのか…
    営業の説明が中途ハンパなのか…

  23. 123 サラリーマンさん

    えっ、ラブホの跡地ってどういう事です?

  24. 124 匿名さん

    ちょっと、サラリーマンさん…
    まぁいいけどさ。

  25. 125 契約済みさん

    最上階の外装に取り掛かってましたよ。
    工期が順調そうで良かったです。

  26. 126 入居予定さん

    私も通勤で現場前を通りますが、毎日進捗状況が確認でき楽しみです。

  27. 128 匿名

    ここ4LDKか海がみえない以外はメリットあるのかな?駅が近いのは魅力的ですよね!でも線路がJRも山電もあると頻繁に電車の音しますよね…やっぱ窓をあけるとうるさいですよね(**)

  28. 129 匿名さん

    メリットは駅近で安いと思いますよ~

  29. 130 明石市民

    メリットは多すぎるので全てを書き切れません。なので書きません(^_-)
    窓を開けて聞こえる鉄道の音も、マニアにとっては大きなメリットかも知れませんよ。

    要は、ご自身が何を求め、それがここにどれだけ有るか、でしょう。

  30. 131 匿名さん

    やっぱうるさいですかね。モデルハウスでも音は結構してましたし。もう少し考えてみます!

  31. 132 契約済みさん

    ブログがアップしてました。
    住宅ローンのことも書いてましたよ。

  32. 133 明石市民

    見てきました。定点からのショットをアップします。
    南面はシートが全て外れ、足場もほぼ解体済みでした。エントランス付近はまだこれからですね。
    パンフレットのパース図よりスッキリした印象です。

    1. 見てきました。定点からのショットをアップ...
  33. 134 契約済みさん

    いつも写真ありがとうです。おぉもう完成ですね。
    タイルの目地が絵より目立ってないから、すっきりしてみえるのかな。
    また、見物に行きます。

  34. 135 初心者マーク

    お久しぶりです。

    さて、、、うちは共働きなので息子に保育園に行ってもらわねばならず転園の手続きについて明石市役所を訪ねました。
    一歳クラスは稲爪さんも明南さんも満員でした。。。
    唯一、明舞さんが一人枠あるようです。

    まだ10月のことなんで空きが出るかも知れませんがカナリ不安です。。。
    不認可も探しておいた方がよさそう。。。

    ちなみに明石の保育所は入所する前月の20日までに書類提出すればいいそうで、早いもの順ではないようです。
    前月の20日締め切りの25日あたり結果報告と担当が言っていました。

    入れなかった場合仕事どうしよう。ギリギリすぎて困りますね〜σ^_^;

  35. 136 明石市民

    ローンの申請書類なんかが届き、銀行選ばなあかんな… 金利はどないしょ… 引っ越し業者はやっぱり幹事会社がエエのか… 
    などなど頭をひねっていますが >135初心者マークさんのように大きな問題を抱えている方もいるのですね。
    子育て卒業組としては、皆さんにいい結果が出ることを祈るのみです(^o^)

  36. 137 契約すみ

    皆さんこんにちわ♪
    書類関係は進んでいますでしょうか?
    ちなみに、住宅ローンを組まれるかたは変動にされました?固定にされました?
    昨今の株価等をみてると本当に迷います。。
    なにか妙案お持ちの方がいらっしゃればご教授頂ければ嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

  37. 138 匿名さん

    銀行、引越し業者、金利と色々と考える事が多いですね。
    引越し業者は特別幹事会社でなければならないって事もないようですが
    引越しが重なった時に、順番があとになるとかって話は時々聞きます。
    本当かどうかはわかりませんけど。
    とりあえず、数軒見積もりをとってから考えたら良いと思います。
    金利に関しては、今の時期頭が痛いですね。
    色んな人の意見を聞きながら、決定すれば良いとおもいます。

    保育所の事も待機児童ゼロに早くなれば良いですね。

  38. 139 初心者マーク

    やっと書類諸々用意でき提出致しました。
    次は引っ越し業者だ〜。

  39. 140 契約済みさん

    いよいよ引き渡しに向けて、バタバタしてきましたね。
    インテリアやオプションも悩ましいです。
    まぁこれもマイホームを持つ時の楽しい悩みと思って、毎日あれやこれやと考えてます。

    現場ですが、駐車場のところにでっかい穴ボコが空いていました。
    今まで工事現場を真近にみた事がなかったので、防護ネットを外して以降、マンションを見るのが毎回楽しみです。

  40. 141 契約すみ

    皆さんいい方そうで嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

    穴ぼこみました!ついでにモデルルームも見せてもらいました!
    凄く実感が湧いてワクワクしました(≧∇≦)

    ちなみになんですが、
    西側にあるフェンスや道。あそこは市道らしく綺麗にしてもらうには明石市に申し出る必要があるみたいです。
    子供たちが怪我しないか心配なんで皆で掛け合ってみませんか?

  41. 142 契約すみ

    時が止まってますね。。

    今日電車から見えたんですが、入り口上部にリベール・ラ・メールって意匠?が着いてましたよ。
    いよいよって感じですね(^ ^)

    早く内覧会にならないかとソワソワします。

    にしても、ブログはやる気を感じないですね…
    ほんと。

  42. 143 契約済みさん

    あと2カ月も何を工事するのか分からないですが、順調に進んでますよね。
    例のフェンスもキレイにしてくれたらもっと良かったですけど、これは管理組合で頑張れたらいいなと思います。
    ブログは肩肘張ってる感じがするから更新が進まないのかなと思います。
    良くも悪くも普通の住宅街で、神戸のおしゃれな感じとも違うので、あまり記事のネタが無いのかも知れません。
    でも眺望写真は忘れてるのではと思いますが。^^;

  43. 144 明石市民

    棟内モデルルームをご覧になった方いらっしゃいますか?マンションギャラリーと雰囲気は違うのかな。
    あくまでモデルルームではありますが、実感がわきそうですね。
    早く内覧会で出来上がりを見たいものです。

  44. 145 契約すみ

    棟内モデルルーム見ました!
    家具とか何も無いので実感としては通常のモデルルームの方が分かりやすかったです。
    あと、やはり3LDKなんで比べると狭く感じましたね。
    特に畳部屋は正直無いほうがいいと思いました。

    でも、ペアガラスの防音効果や床材の柔らかさ、天井の高さなんかは体験できて良かったです。
    それと、モデルに入るまでのエントランスや廊下なんかは実感良かったです。

  45. 146 明石市民

    ブログに夜景がアップされてる。
    メゾネットからだとこうなるのですか、羨ましい・・・

    >>145
    マンションギャラリーには和室がありませんでしたから、やっぱり棟内モデルルームへ行かないといけませんね。

  46. 147 匿名

    4Lはまだ余ってますか?

  47. 148 匿名さん

    80平米の部屋が広告からはずれてるから、もうないと思います。

  48. 149 契約すみ

    みなさん、インテリアオプション会行きました?
    行こうか迷ってます。
    行かれた方で感想あればお願いします。

  49. 150 匿名さん

    いってきました。悲しい出来事をひとつ。
    説明さえ納得できれば決めようとリストアップして意気込んで行きました。
    専門分野毎に担当が代わって行くのですが、一人こちらの話を聞かず一方的に話し続ける人にあたりました。
    話すチャンスの少ない中、施工と値段の事を確認時に、「ネットだと大分安いけど何が違うのか。」が逆鱗に触れたようで収拾がつかなくなってしまいました。
    仕方ないのでカーテンを見る事になった時に、去り際に「カーテンは既成品だとサイズが合いませんよ」って。
    貧乏をバカにされてるんだなぁと、しょんぼり帰ってきました。
    全体的には丁寧に説明してもらいましたし、気になるものがあれば行った方がいいですよ。


  50. 151 匿名さん

    >>150
    おたく常識がない方ですね
    どこにでもある家電を売ってるわけじゃないんだから(笑)

  51. 152 匿名さん

    家電とは書いてない…

  52. 153 匿名さん

    オプションは高いですから、買う側としては150さんの気持ちは当然でしょう。
    価格については質問されるのは当然で、お客様にそこをどう説得するかが業者の営業力です。

    その業者には依頼しない方がいいですよ。施工後トラブルがあったら面倒そうです。

  53. 154 匿名さん

    >>150
    もう少し資金に余裕をもって不動産購入をしてみてわぁ?
    まさかギリギリですかぁ?
    内装必需品でピーピー騒いでるようじゃ…ローンだって値切れませんからぁ
    反面教師として参考にしますわぁ

  54. 155 匿名さん

    150です。
    153さんの言ってるとおり、その値段差がどういうサービス(施工や保証など)になるのかの説明をして欲しかったのです。
    それが営業だと思います。
    ネット上の方が安いのは当然ですし、値引きをお願いしたわけでもなかったのですが残念でした。

  55. 156 明石市民

    >>154
    世間一般に物を購入する際、適正な価格かお買い得か、はたまた「ぼったくり」なのか・・・確認するんです。資金に余裕があるか否かの問題ではありません。

    あなたがここの入居者でないことを切に願います。

  56. 157 匿名

    150さんは何もおかしくないと思いますよ。
    むしろその営業で買ってもらえると思っているのが不思議です。
    自分の営業センスのなさを正論を言っている150さんにぶつけるあたりが最高にダサいですね。
    て言うか、151と154は同じ人で多分150さんが嫌な気持ちにされた業者なんでしょうね。
    ここのコメントだけでも営業センスのないダサさをとても感じますね。
    しかも、150さんのコメントに対しての151の反応はタイミングが良すぎますよね。
    多分、オプション会の後にブログチェックして150さんのコメントみて直ぐにダサいコメントを書いたんでしょうね。

    本当にあなたみたいな人がマンション購入者でないことを祈るばかりです。
    あと、ダサいから営業職辞めたほうがいいですね。

  57. 158 検討中の奥さま

    154さんて…
    悲しい人ですね。

    150さんは何のオプションかも言ってないのに生活必需品って…

    業者さん丸出しですよね。

    151さんと154さんが同じ方なのかは分かりませんが、ここのスレには来ないで欲しいです。

    私はオプション会に行けなかったんですが、行かなくて良かったです。

  58. 159 契約済みさん

    検討中の奥様さん。
    154さんは悲しい人なんかじゃないですよ。
    かわいそうな人です。

  59. 160 契約済みさん

    なんで、どこにでも荒らす人って出るんだろ…

  60. 161 検討中さん

    まだ五戸も残ってるんですね。
    高層階あるのかな。

  61. 162 初心者マーク

    残り5戸なんですか!?
    どこかに載ってましたか???
    私的には結構売れたんだなぁという感覚です(笑

  62. 163 匿名さん

    そんな訳無い。もっと残ってる。
    あの垂れ幕を売り切れるまでかけ続けるのよ。

  63. 164 匿名さん

    HP物件概要には以下の表示ですが、販売戸数が更新されているかは不明です。

    ■先着順販売概要
    販売戸数 5戸
    間取り 3LDK
    住居専有面積 66.70m2~72.13m2
    (中略)
    広告有効期限 平成25年9月末日

  64. 165 匿名さん

    一度、販売業者に確認してみては?
    数によっては管理費が負担になってきますしね。

  65. 166 契約済

    契約済営業さんに尋ねましたが、販売状況について確かな数は聞けませんでした。

    ただ、完成から最大一年ほどでの完売を見込んでいる、とのことです。

    早く完売して他所の営業にかかりたいところでしょう。

    管理費の件は悩ましいところですね。

  66. 167 初心者マーク

    管理費等々変わってくるのに何故正確な販売数教えてくれないんでしょうか。。。
    どこでも同じもんなんですかねぇ。

  67. 168 匿名さん

    販売業者にも事情はあると思います。
    しかし、近いうちに契約者への説明が無いようなら、良好な関係は保つのは難しいのでは?
    より良いマンション生活の守るために、 今の管理規約についても見直す必要が出てくると思います。

  68. 169 契約済みさん

    売れ残りがあると、他入居者の管理費が変わるんですか??

  69. 170 匿名さん

    増えませんよ。
    管理費と修繕積立金が未入居の分は入ってこないのて、その分負担割合が増えるという意味だと思います。
    ですが、未入居分は持ち主である販売会社が払うので問題は無いはずです。

  70. 171 匿名

    未契約の部屋の管理費修繕費は事業主負担の場合と入居者負担の場合の両方あり得ます。

    重要事項説明書や契約書でどちらなのか確認してください。

  71. 172 匿名さん

    地震ありましたね

  72. 173 明石市民

    重要事項説明書によると管理費、修繕積立金について「…不足が生じる場合において、売主は入居開始日からの1年に限り不足分を補填するものとし…」(23 (2) ウ.)との記載がありますので、170さんのおっしゃる通りでしょう。
    1年後以降は・・・完売していれば問題ないわけですよね。

    お金の問題もありますが、このリベールに価値を認めて購入する人でいっぱいになればいいなと思っています。

  73. 174 匿名さん

    そうですね

  74. 175 契約済みさん

    今日、前を通ったら植樹されてましたよ(≧∇≦)
    エントランス前のでっかい木が少し違和感ありましたが、いよいよな感じがしてワクワクしました!

    内覧会までの一ヶ月ちょっとが待ち遠しくてしかたありません(o^^o)

  75. 176 契約済

    内覧会前倒しの案内ありました。8月11日です。 順調なんですね。
    仕事を調整してスケジュールを書き換えなくては…

  76. 177 匿名さん

    「リベール」と「リベールグラン」の違いについて教えてください。

  77. 178 匿名さん

    植樹、確かに一本デカイね。
    シンボルツリーってやつかな。

  78. 179 匿名さん

    >>177
    仕様が違うんじゃないでしょうか。
    詳しくは昭和住宅に聞いてみては?

  79. 180 初心者マーク

    うちも11日に変更致しました〜*\(^o^)/*
    早く見れるの嬉しいですね!

  80. 181 明石市民

    エントランスのアップです。というか引けなくて上手く写せませんでした。
    左右の植栽が印象的でした。

    1. エントランスのアップです。というか引けな...
  81. 182 契約済みさん

    両サイドに高い木があるんですね?向かって右側だけかと思ってました。

  82. 186 初心者マーク

    さて、今週末は入居説明会ですね。
    いよいよです!楽しみです*\(^o^)/*

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  83. 190 匿名

    山陽電車好きにはベストな選択。

  84. 194 契約済みさん

    いよいよ明日ですね(≧∇≦)

    昨日リベールの広告入ってましたよ!
    残り4邸やったかな?早くいい人でいっぱいになって欲しいですね⭐

  85. 195 匿名さん

    ここ、新快速の車窓から見えますね。
    立地は丘陵ですか?

  86. 197 明石市民

    196さん、ワコーレの西明石の物件にも全く同じ書き込みをしてますね。ご高説、ありがたく承りました。
    だから何?

    立地は丘陵地の立ち上がり部、といったところです。

  87. 198 契約済みさん

    196さんが何を言いたいのか私はよく分かりませんが、何に価値をみるかは人それぞれでいいのではないでしょうか(^^;;
    私の幸福感は自分で決めます⭐
    なので、明石市民さんや初心者マークさん達のようにリベールをポジティブに考え前向きな方々と楽しくリベールで暮していきます(o^^o)

    196さんは1%の高物件で楽しく暮して下さい。
    なのでお願いですからここには来ないで下さいね。

  88. 200 匿名

    加古川はともかく明石は神戸から京都まで通勤圏だろ。
    朝霧とか半端なとこに住むよりマシ。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.46平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸