神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リベール明石ラ・メールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 東野町
  7. 大蔵谷駅
  8. リベール明石ラ・メールってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2015-11-05 06:12:07

所在地:兵庫県明石市東野町2043-17(地番)
交通:山陽電鉄本線「大蔵谷」駅徒歩2分、JR山陽本線(神戸線)「朝霧」駅徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:66.7m2~104.82m2
売主:昭和住宅株式会社 神戸支店
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

リベール明石ラメールってどうですか?
公式サイトが見つかりませんが、まだできていないのでしょうか?

☆公式URLおよび管理会社を追加しました。2013.2.13 管理担当

[スレ作成日時]2012-08-16 12:28:49

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リベール明石ラ・メール口コミ掲示板・評判

1. 2 周辺住民さん

元々ホテル南風ってゆー、ラブホがあった場所

2. 3 匿名さん

南風って出るって噂で有名やったホテルですね。

3. 4 物件比較中さん

リベールとかラ・メールもじゅうぶんラブホっぽい響きやけど。

4. 5 初心者マーク

メゾネットタイプが気になるのと、その割りのお値段に惹かれてますが、、、
    この土地でるんですかね。。。
    なんかいわくがあるから安いんでしょうか?

また治安はどうでしょう?
    ラブホ街ってわけではなさそうですけど(Googleマップでみる限り)
    子育て環境によくないでしょうか?

今度いってみる予定ではありますが、皆さんのご意見聞かせてください…>_<…

5. 6 匿名さん

> ラブホ街ってわけではなさそうですけど(Googleマップでみる限り)
    > 子育て環境によくないでしょうか?

このマンションが出来る前までは、この場所がラブホでした。
    (さらにその昔は明南高校だったようですが、私はその頃のことは知りません。)
    数年前までは近所にもう1軒ラブホがありましたが、それも無くなりました。
    なので、ラブホ街ではありません。
    土地柄的には教育熱心な学区で、子育て環境としては悪くないです。
    南側の視界も開けていて、日当たりや眺望は良好でしょう。大蔵海岸公園までは徒歩10分ぐらいです。

ただ、線路のガードがすぐ近くにあり、かなりうるさいです。
    価格が安めなのはそのせいでしょう。

6. 7 初心者マーク

ラブホ前は高校だったんですか!

遮断機あってうるさいんですね。
    今度見学の時に歩いて見てこようと思います。
    ありがとうございました。

また、子育て環境気になってたので安心しました。

7. 8 購入検討中さん

電車から見えるので気になってはいましたが、総戸数が少ないので検討はしていませんでした。
    もう結構売れているのでしょうか?
    あと、何階くらいなら明石大橋が見えそうでしょうか?

8. 9 初心者マーク

先日行ってきましたがもう半分は売約済みでしたよ。
    私も意外でしたが案外いいペースで売れているようです。

明石海峡大橋何階からでしょうかね、、、5、6階はOKでしょうが4階ではどうでしょう。

モデルルームも防音がいいのかそれほど音も気にならなかったです。

9. 10 購入検討中さん

半分くらいなんですね。
    メゾネットがやはり気になります。90㎡3570万円ですよね。
    舞子の物件を買うことを考えればお買い得な気もしますが、舞子に比べてあまりに華やかさがないので悩みます。
    子供がきっかけで購入を考えているので華やかさは不要なんですが…
    私も今度見に行って考えることにします。

10. 11 初心者マーク

焦らすようでなんですが。。。
    やはりメゾネットは人気があるようで残り1戸だと思います(−_−;)
    検討なさるなら早めに見にいったほうがいいかもです。

私もリベール前に舞子レジデンスMR行きましたが立地だけですね。
    でもその立地が羨ましい(笑
    私も子育てで“住む”が目的で、転売時にしか分からない資産価値はオマケでいいと考えました。レジデンス住むなら明石海峡大橋が眺望できる階がいいし広さ、間取りと考えると気に入ったものは6000万近い値が。。。
    うちには無理です(笑
    ウェリスはちょっと狭いなと感じて候補から外してました。

11. 12 初心者マーク

あ、舞子だと神戸市民、明石だと明石市民で受けれる住宅サービスが変わりますね。
    明石は子ども小学生まで医療費タダですけど舞子だと3歳からお金かかりますね。

長い目でみれば大したことないかもだけど。。。

12. 13 初心者マーク

受けれる市民サービスの間違いです。

13. 14 購入予定者

見に行ってきましたが、結構良かったですよ。
    んで、購入を決めました。相談会中も、同世代の家族がよく見えていました。ちなみに我が家は3人家族です。
    感想ですが。。。
    モデルルームは4LDKを3LDKに変えているので、通常間取りのCタイプ等3LDKをモデルルームの広さと思ってしまうとしんどいかもしれません。
    ただ、東野町という土地は人丸小学校区ということもあり、明石市内では人気の地区と言われています。子育て中で小学校入学前のお子様がいる家庭にはよいのではないでしょうか?
    また、以前南風(だったと思う)というラブホがあったのも確たしかで、いわくつき等のうわさもちらほら…でも、マンションが建つ際はほぼなんやかんやのいわくが出るもの。仮にいわくがついていても、もともと学校が建っていた土地というのは最も地盤がしっかりしているところです。近年の地震や災害を考えると、いわくよりも地盤や建築手法を意識するべきだと思います。
    ちなみに、道路を歩いているとやはり電車は五月蠅いです。まぁ部屋に入ってしまえばペアガラスであったりと中古マンションよりは防音に優れているであろうと期待しています。あと、山電大蔵谷駅がすぐなんですが、JRへのアクセスは今一つです。。
    最後に人丸小学校区を検討中の方へ。中古マンションや中古戸建も探しましたが、マンションは設備や築年の割に高かったです。戸建は土地がやはり狭いのと隣り合う住居がピッタピタに近いところが多いです。あと、室内の設備を考えると、やはり新築のがいいのかなぁと感じました。
    最終的には、モデルルーム内で走り回るウチのちびさんを見ているとなぜかウルウルきたのと嫁の希望(立地や価格)に合うこともあり購入を決めました。

14. 15 購入検討中さん

とても参考になります。

ところでスタッフブログって更新されませんね。
    本業が忙しいということなのでしょうかね。

15. 16 購入予定者

スタッフブログは私もなんどか覗きましたが更新されないですね。忙しくても更新して欲しいものです。
    まぁ更新して興味を惹かなくても売れ行きは好調ってことなんでしょうね、、、

今日、工事の進捗状況を見に行って来ました。四方道路をくるっと車で回ってみました。北側、駐車場入り口になる方だと思いますが、隣のマンションに車が入ろうとしている所に出くわしたんですが狭くて通過できませんでした。今後の事を思うと入庫しにくそうに感じました。。

16. 17 初心者マーク

駐車場については私も残念です。
    事故が多い可動式駐車場でお隣のマンションとの間の道路も狭いですね>_<

購入予定者さんとはご近所さんですね♫
    うちもチビがおります★よろしくお願いしますね(^○^)

学区よさげでよかった。。。
    小学校からの持ち上がりだし中学校もいいのですかね?
    地元の者でないので地域的な事は聞いた情報だけなんですよね>_<

17. 18 購入予定者

初心者マークさんも購入決められたんですか?それなら、御近所付き合いできたら嬉しいですね。
    機械式駐車場は相次いだ事故によりだいぶ改善され最新の物では心配は少ないようです。稼働時間も多少工夫されているみたいですよ。
    中学校は情報が少なくて判断ができてません。。すいません。。。

あと、この前ワコーレ明石のほうも調べてみました。JR明石駅へのアクセスは格段に上だと感じましたが、価格に対する平米数や間取りに関してはリベールのが良いと感じホッとしています。小学校区も変わっちゃいますしね。ただの購入決定後贔屓かもしれませんが。

18. 19 購入予定者

あ、ちなみにスタッフブログ更新されてましたよ。

19. 20 初心者マーク

私も購入決めたんですよ~★
    是非ご近所付き合いしてくださいね(^○^)

昨日はリベールの周辺をウロウロと車で走ったりなんかしてきましたが、、、
    ブログで書かれている「小学校までは歩道を歩き信号なく小学校へ行ける」これですが、、果たしてあの道を歩道と呼べるのか(−_−;)
    通学時間はどうなのか分かりませんが交通量も結構ある気がして今更不安になっています。

また来客駐車場ないですけど一日500円くらいのパーキングある、、、リベールの担当の方から聞いていた気がしたのですが、
    そのパーキングとやらはどこにあるんでしょう。。。
    月極ばっかな気が。。。
    一番近いパーキングどこか知ってますか?
    大蔵谷海岸の駐車場から最悪歩きかな。。。とも思っています。
    モデルルームの跡地パーキングにしてくれないかな(笑

ワコーレ明石は平米数で候補から外してました。
    夫婦2人ならアクセスもいいし、あの平米数でもいいんですけどね。。

20. 21 購入予定者

お話の駐車場なんですが、リベールのすぐ近くの陸橋をくぐって二号線に出る所に信号があるの分かりますか?
    二号線を挟んで真向いに細めの道がありその直ぐ奥だと思います。
    直接行ってはないんですが、信号待ちしてる時にちょっとだけ看板が見えてるんでおそらく其処だと思いますよ。
    やや不確定な情報ですいません。

あの距離なら両親が車で来ても近いので助かります。

21. 22 初心者マーク

今日も行ってきたんですがありました!
    めっちゃ近くに(笑
    なんで気づかなかったんだろう。

一日中停めてても最大400円って激安ですね。
    (8時~20時最大300円、20時~8時最大100円)
    本当に近くです。これは便利で助かりますね。
    一見歩道のようなタイルの道を進んでいく形になります。

22. 23 契約済みさん

ブログの眺望写真楽しみです。

23. 24 初心者マーク

曇りでいいからUPしてほしいわ。。

24. 25 契約済みさん

イメージが大事だからか、眺望写真アップされませんでした。
    残念…、雰囲気だけでも見たかったですね。

でも、現場の写真もよかったので次に期待します。

25. 26 購入予定者

最近忙しくて現地行けてないです。
    ブログではあんまり伝わってこないし…

契約者に工事見学させてくれないかなぁ~

26. 27 初心者マーク

今どのぐらい売れているのでしょう?
    完売するかなぁ〜

27. 28 購入予定者

初心者マークさん、お久しぶりです。
    この前ちょっと用事があって行ってきたら後20邸切ってるって言われてましたよ。
    あと、駐車場予定地方向からの工事現場見学を企画してくれてるみたいです。
    是非実現して欲しいですね。
    契約済みにも関わらず担当の方が親切に時間割いてくださって、
    20分くらいでしたけど楽しい時間を過ごさせてくれました。
    引き渡しが済めば関わりが無くなってしまうと思いますけど、
    あらためてあの担当さんのもと契約して良かったと思います。

28. 29 初心者マーク

こんばんわ(^-^)
    残り20邸切ってるんですね。
    工事現場見学あれば行ってみたいです!
    担当の方すごく親身で感じいいですよね。
    うちの間取り変更、質問にも親身に対応してくれて助かりました。

ところでインテリアオプション会なるものは今後開催されるんですかねぇ。
    買う買わない別として体験してみたいです(笑

29. 30 購入予定者

インテリアオプション会ってなんですか??

30. 31 初心者マーク

エアコン、カーテン、コーティング類、カップボードとか。。。

有料オプション表でいただいているものを実際に見ることが出来る機会です。
    基本的に他で買うより高くつきますが、頼むと内覧会までに用意してくれてたり便利なものもあります。

小規模マンションはないのかなぁ。
    でも有料オプション表で文字だけ見ててもあんまり想像力が働かなくって。

31. 32 購入予定者

ありがとうございます。
    基本的には高そうなんで予定してませんが、あるなら見てみたいです。

32. 33 契約済みさん

他物件に比べマイペースな販売なので、完成までに売れるのかなぁと心配。

ホントはこれで順調なんだろけど、、、

今のペースのまま頑張ってほしい。

33. 34 初心者マーク

確かに。
    でも今残ってるお部屋は最終分譲になれば、すごい破格になりそうな気がします。
    完売してほしいですね。

34. 35 購入予定者

HPがTop画面だけ更新されてました。。
    ブログの更新も少ないし、新しい画像も情報も少ない気がします。
    間取りも全邸ないのは何故でしょう。

早く完売し良い家族さんが多い事を祈るばかりです。

35. 36 初心者マーク

間取り公式よりスーモのほうが全部載ってるっておかしいですよね〜

購入前に電話で聞いたら軽く「載せてないのもあるので是非一度来てみてください」と言われました。
    焦らすところじゃない気が(ー ー;)

36. 37 初心者マーク

後々インテリアオプション会なるものがあるみたいですよ〜

37. 38 購入予定者

そうなんですね。
    休みが合えば行ってみたいです!

38. 39 初心者マーク

お風呂トイレはTOTO、食洗機は三菱、IHならPanasonic等などあんまりアピールしませんね。
    型番知らないので、いいもんかも分からないけど。。
    もっとHP情報欲しいです。

39. 40 購入予定者

ほんとに、HPもブログも更新されないなぁ…

40. 41 匿名

モデルルームをみて検討中です。
    ここは周りの環境(学校)などは良さそうですが、海が近すぎると塩害の影響があるのかな?と思い悩んでいます。
    知人が須磨や舞子でマンションから徒歩10分くらいで海に行けるというマンションを購入したけど、バルコニーやバルコニーのものが錆びてきていると聞いたもので、、、。 

でも、海が見えるというのがいいですよね(笑)

41. 42 初心者マーク

こんにちわ^o^

私の実家が大阪の海に近いマンションです。
    塩害ですが20年住んでいて気になったこと(家族含め)といえば自転車のサビぐらいでした。
    実家の駐車場は屋内だったので車は気になりませんでした。
    リベールは車はどうかなぁと気になっています。
    ちなみに実家ではベランダが錆びるということはなかったです。

42. 43 匿名

そうなんですねー!すごく参考になります。 
    車は確かにきになりますね。

またモデルルームや周辺をみてきます。

ありがとうございました(^^)

43. 44 匿名さん

山陽電車なんだよなあ

44. 45 購入予定者

駐車場はマンション北側になるし、裏のワコーレと左右にもそこそこ高い建物があるんでまだマシだとおもいますよ。

45. 46 契約済みさん

第3期売れてる?
    相変わらず大掛かりな広告もないし、HPも更新しないので、よくわからん。
    まだ半分くらいかな?
    周辺物件は結構追い込みかけてる気がするけど、購買層が違うのかなぁ。

46. 47 匿名さん

HPのトップ写真だけ変えてもなんの意味もないですよね。
    なんで情報発信しないのか。

47. 48 匿名

売れてるのかなぁー??

48. 49 初心者マーク

やっと眺望写真見れましたね(^O^)/

楽しみです〜!

あ、4LDKは完売って言ってましたよ!
    完売すればいいな〜(^O^)/

49. 50 匿名

では残りは3LDKのみなんですねー!みなさん仲良くしてくださいね★

50. 51 初心者マーク

50匿名さんは契約者様ですか?検討中ですか?

ご近所でしたら是非仲良くしてくださいね(*^_^*)

51. 52 匿名

契約者です。
    内覧会たのしみですね★

52. 53 ラ・メール

みなさん、オプションって何つけましたか?

53. 54 購入予定者

私は玄関のSBの鏡だけです。後はなんだか割高な気がして…

4LDK完売なんですね~
    早く完売して良い家族さんばかりであって欲しいです。

54. 55 初心者マーク

IHのグレードアップ(無料セレクトのIHのラジエントヒーターが我が家は不要だった為)
    水切りプレート(標準でついててほしいくらいのモノ)
    ライスサーバー (割高に感じたから最後まで迷いました。。)

です。
    ラメールさんは何かつけましたか?

55. 56 ラ・メール

私も鏡です! 
    オプションの家具ってほんとに割高ですよねー!モデルルームのダイニングテーブルとか特徴ありますもんねぇー。

56. 57 契約済みさん

ブログアップされました。
    1階の室内を作ってる見たいですね。
    新規のお客さんも大切ですが、契約者もこういうブログで満足すると思うので、ドンドン更新して欲しいです。
    がんばれ~!

57. 58 匿名

元ラブホとかって(笑)

58. 59 明石市民

初めまして、入居予定者です。ご近所の皆さん、よろしくお願いします。

ブログの記事で設計者が断熱材の検査をしている様子がアップされていましたね。
    少し前のことですが、散歩がてら工事の様子を見ていいるとコンクリートの塊を車に乗せて持ち帰る人を見かけました。
    車の看板から検査会社だと分かりましたが、やるべきことが行われていることを自分の目で確認することができ、
    当然のことなのになんとなく安心した経験があります。

ところで、”元ラブホとかって(笑)”のNo.58匿名さん、「ホテル南風」って名門だったんですよ(笑)
    ここにはかつて高校が、そしてそれ以前には高等女学校ありました。
    この場所が明石市内の特等席の一角であることに間違いはないのですよ。

59. 60 匿名さん

モデルルームの跡地ってどうなるんだろう。

やっぱり普通に駐車場か住宅かな。

お店は無理なのかな。

60. 61 匿名

59は営業でしょ 
    明石市の特等席の一角とか無理ありすぎ

61. 62 契約済みさん

あー(;´Д`A
    ここにも荒らす人がきてしまいましたね。

否定する内容でもいいので、有益な情報を提供するか収集する場であって欲しいです。お願いします。
    正しい情報ならたとえ営業の方であったとしてもいいと思います。
    (59さんごめんなさい)

話は変わりますが、人丸小学校から南に向かう道中から見える景色が良かったですよ。
    高さは4、5階くらいになるかな、少しはイメージが湧くかもしれません。

62. 63 ラ・メール

なんか、色々盛り上がっちゃってますね(><)

62さん、そうなんですね★
    3階からも海はみえるんですよね!無理だけど、夜の眺望も見てみたいです!
    明石大橋きれいなんだろうなぁ~(^。^)

63. 64 明石市民

現在わが家ではコープこうべの個配(個人宅配)を利用しています。
    ネットで注文して玄関先まで配達してもらえるので、共働きで車も無いわが家にとって
    非常にありがたいシステムですが、オートロックのラ・メールでは無理そうで、
    悩ましいところです。
    個配を利用している方は居られますか?

明石市の特等席」は無理ありすぎですか。
    自分で気に入って納得して契約したもんで…
    仕方ないので改めます。
    私にとって特等席であることに間違いないのです。

64. 65 契約済みさん

うちもそれを気にしてます。

コープではないですが食材宅配です。
    管理人のいる日はなんとかなると思いますが、いない日をどうするかですよね。
    宅配ボックスでは迷惑がかかるし、管理組合での検討事案になるかと思います。

利用者数が多ければ対策はとられるでしょうが、少なければ自分達で解決するよりなさそうです。
    とりあえず、うちは2日分ずつ配達してもらうつもりです。

65. 66 契約すみ

暫くこない間に契約者さんが増えてて嬉しいです。
    嵐さんも出たみたいですが…

私は自分で納得して契約したんで誰がなんと言ってもかまいません。

特等席。いいじゃないですか。
    不満や文句ばかり言う人より自分がポジティブに考えられる人のが幸せです。

あと、半年が待ち遠しいですね。

66. 67 初心者マーク

もしよろしければ教えてください。

契約済の皆さんは入居前に家内安全のご祈祷とか行かれますか?
    まだ明石に詳しくないのですが、行くとしたらどこがいいでしょう?
    近くに神社ってありましたっけ?

67. 68 匿名

新幹線や線路が近いと鉄粉が飛ぶとききますが大丈夫かなぁ。

68. 69 契約済みさん

排気ガスとかと一緒でこういうことは気になる方にとっては問題ですよね。
    駅に近い便利さと天秤にかけるしかないです。

あまり参考になりませんが、私自身は10年以上線路際に住んでいました。
    黄砂なら気になる程度の感覚ですが、鉄粉については特に何も感じませんでした。

神社については、何ヶ所か近くにありましたよ。
    熊野、稲爪、休天、柿本って名前です。

実際に見たのは、稲爪神社で保育園を併設してたので下見に行きました。
    手入れ良く雰囲気のある神社でしたよ。

有名な所になると垂水区の海神社でしょうか。

69. 70 初心者マーク

結構神社あるんですね!
    稲爪保育園うちも検討しているので一度見学も兼ねていってみます!
    ありがとうございました~。

ちなみにモデルルームはマンション完成後もしばらくはあるそうです。
    昭和住宅で借りてると言っていたので将来的には更地になって住宅でも建ちそうですよね。

70. 71 匿名さん

相変わらずホームページ変わらないから売れ行きが分からん。
    4LDKも表示されてるし、残り4戸な訳もないだろし。
    ここは3LDKが売れ筋とも思えないから、これからが正念場やね。

71. 72 匿名

JRから遠いのがなぁ

72. 73 明石市民

朝霧駅まで歩いてみました。

急ぐでなく、景色を見ながらごく普通に歩いたところ、エントランス前から8分で駅改札に着きました。
    自転車なら駐輪場で手間取らない前提で
    5分以内でしょうか(今回は徒歩だけでした)。
    普通だけというのはビミョーですが・・・

余り参考にはならないかも知れませんが・・・

73. 74 契約済みさん

通勤考えるなら普通でもそんなに問題ないと思います。

朝の上りは垂水や舞子も普通しか止まらないので三宮までなら普通で行く。時間は25分で明石からの新快速と10分しか変わらない。
    しかも、朝霧ならギリギリ座れる。
    大阪に勤めるならどうせ明石から満員電車、これはしょうがない。
    明石駅まで行くにしても、山電の時間に合わせれば家から10分もかからない。
    そして、下りは朝は空いてる。

学区もいいし、値段も手頃。車があれば不便もない。
    これで文句があるなら神戸より東に住むべきだ。

・・・と自分を納得させて契約しました。

話は変わりますが、安全に小さな子をちょっと遊ばせるスペースが欲しかった。
    公園は少し遠いし、さすがに四方道路は危なかしい。

74. 75 初心者マーク

トップページよりブログ更新してほしいです(*_*)

75. 76 明石市民

今日の折り込みチラシもWEBのトップページと同じ、
    桜をイメージした明るいものになっていましたね。
    春の新生活応援キャンペーンとか、ちょっと頑張る
    50万円相当分の電化製品プレゼント付き。

それにしても、2部屋もモデルルームに使用予定とは、
    なんとも豪気なお話です。
    1階で庭付きの良いお部屋なのに、売れ残りそうなのかな?

76. 77 匿名

ここは場所と間取りが…

77. 78 物件比較中さん

売れ残ってるから2部屋もモデルルームするんですかね・・・

78. 79 匿名さん

住むまでに売り切れば体いいの値引きだけどな。
    今の段階ではまだわからないがあと何戸残っているんだろう。

79. 80 物件比較中さん

77さん

ここは場所と間取りに何か問題があるのでしょうか?

80. 81 物件比較中さん

間取りはいたって普通だと思うけど・・・

81. 82 匿名さん

44、48、58、61、68、72、77の流れでやさしく察してあげて下さい。

間取りもメゾネットは変わってるが、後は普通だと思う。

82. 83 初心者マーク

2部屋もモデルルームかぁ でも同じ間取りの上の階の販売促進に繋がれば・・・
    50万円の家電かぁ。それにお値引きもあったらお徳ですね。

83. 84 明石市民

今日は明石駅から歩いてみました。
    駅の改札前をスタートしてJRの北側の道を通り、マンション北側まで約19分。
    あまり意味の有る情報でもありませんが、なるほど、こんな距離感と体感してきました。

工事の様子を写してきたのでアップしておきます。
    工事予定表によると6階の建て込みやってるらしいです。

1. 今日は明石駅から歩いてみました。駅の改札...
  84. 85 契約すみ

写真UPありがとうございます。
    19分て結構かかるんですね…残念です。

85. 86 ラ・メール住居予定

明石市民さん、お疲れさまでした。
    レポートありがとうございます・・・

私も通勤等で毎日建設現場前を通っています。
    販売の状況も気になりますが、私たちにとってもっと楽しみが増えてきますね。

これからのレポートも期待していますよ!!

86. 87 物件比較中さん

間取りは問題なさそうですね。場所も特に新しい情報はなさそうですので現状で考えてみます。ありがとうございました。

87. 88 契約済みさん

ブログがアップされました。

なんか急成長しているような気がしてます。
    完成が楽しみです。♪( ´▽`)

88. 89 明石市民

フェンスの内側の写真をアップしてくれましたね。 やはりスタッフさんにはかないません。

外観だけでは分からない臨場感があるし、梁や鉄筋とは違い、タイル、キッチンなど具体的で、完成への足音が聞こえてきそうです。

89. 90 検討中の奥さま

今朝の地震でマンション建設に何か影響があるのでしょうか?
    建設途中で激しい揺れを受けると建物にダメージがあるのでしょうか?

90. 91 匿名さん

直接業者に聞いてみた方がいいと思います。
    恐らく不具合がないかは見てるとは思いますが、その後については私たちは確認できないですからね。

91. 92 明石市民

素人が何を言ってもあまり説得力はありませんが、私は地震の影響はほとんど無いと考えています。
    ほぼ最上階まで主要な構造体ができている段階では、揺れに対して既に十分な強度を持っているのではないかと思います。
    当日朝、私が感じた揺れ程度では(被害の大きかった地域の皆さん、申し訳ありません)ビクともしないと思っています。
    現に、正午前に工事現場を通りかかったときには、内装用と思われるパネル状の部材を粛々と(ここが大事かな)搬入する様子が見られました。

18年前の兵庫県南部地震の際、建設途上の明石海峡大橋が2年後に何事もなく完成し、現在も多くの交通を支えていることを考えても、我が国の建築のレベルの高さを信頼しても良いのではないですか。
    かの橋と、いちマンションではレベルが違い過ぎるとの指摘もあろうかと思いますが (^_^;)

92. 93 匿名さん

どなたでもいいので今の残っている戸数分かりませんか。
    営業の方に聞いてもぼかして教えてもらえないので、結構残っていると思うのですが。

93. 94 匿名

K差し引いたLD部分は何畳くらいあるんですか?

94. 95 契約すみ

部屋にもよると思いますが、Kは3〜4畳程度だったと思います。

95. 96 匿名さん

時が止まってる

96. 97 明石市民

あまり変わり映えのしない写真で恐縮です。
    着々と工事が進んでいるようで、近づいてよく見ると防音シート越しに2階、3階辺りの特徴のあるツートーンのタイルが透けて見えます。今はかなり上階のタイルを施工しているんでしょうね。

あと、モデルルーム予定の102号室、103号室は前側の工事フェンスを一部取り払って、ガラス越しにリビングルームの中が見えるようになっていました。
    ひょっとして営業さんに頼めば中に入られる??
    どなたかトライしてみますか?

1. あまり変わり映えのしない写真で恐縮です。...
  97. 98 匿名さん

完成前に中を見せて売るのかな。
    おもしろいけど現物が良くないと逆効果になるから、 大工さんと営業さんの腕の見せどころやね。

98. 99 匿名さん

最上階に窓が入ってました。
    もうすぐだねぇ。

99. 100 契約済みさん

明石市民さん、写真は歩道橋から撮ってるの?
    全体がきれいに見えていい感じ。
    幕とれるの楽しみですね。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK