名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパスシティ鳴海」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 鳴海駅
  8. サーパスシティ鳴海
サーパス [更新日時] 2016-12-07 08:56:32

サーパスシティ鳴海についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市緑区浦里三丁目281番
交通:名鉄名古屋本線「鳴海」駅から徒歩10分
価格:2450万円-3970万円
間取:3LDK-4LDK
面積:71.13平米-91.98平米

[スレ作成日時]2008-04-10 02:40:00

スポンサードリンク

MMプロジェクト
グランドメゾン伏見

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ鳴海口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>199 さん回答ありがとうございました。確かにマンション売れてるって見せかけた方が人気あるって思わせる手かもしれないですね。屋上庭園は夜間開放って24時間開放なんですかね?確かに夜間ずっと開放は防犯上問題あるような気もします。備え付けのカートなんですが少し前の時点ではまだヨーカドーまでカートを持っていけるのはまだヨーカドーの方と交渉中で確定ではないと聞きましたが確定になったんですか?

  2. 202 匿名さん

    199です。備付けのショッピングカートの件ですが、電話で確認したところイトーヨーカドーの承認が得られず中止することになったとの回答がありました。結果的に正確ではない情報を書き込みしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
     私はこの件について確定しているものと思っていましたので非常に驚いたのですが、とりあえず私が把握している事実関係を整理すると次のとおりです。

    ・6月18日号のタウンズ誌上に「マンション専用のショッピングカートも設置される予定」との記載あり。その上にはイトーヨーカドーの建物を手前に大きく描いた当物件の合成画が掲載されていて、イトーヨーカドーが近くにあることを強調している。
    ・7月中旬の契約時に交付された重要事項事項説明書に付属する容認事項集の中に「カート置き場について」という項目があって明文化されており、カートについての説明を受ける。
    ・同日、建物の1階部分は完成していてモデルルームとして使用されていたが、玄関奥にはカート置き場が実在し、カートも数台置かれてあってその説明を受けた。
    ・説明の際にイトーヨーカドーと交渉中であるといった話は一切なかった。
    ・同日、イトーヨーカドー店内に立ち寄るとカウンターに当物件のチラシが置いてあった。
    ・今回の電話問い合わせをした際、穴吹工務店の担当者は「ご迷惑をかけて申し訳ありません。契約時には私自身正式に決まっていないという認識がなく、決定しているかのような説明をしてしまって大変申し訳ありませんでした。」との謝罪あり。また、「イトーヨーカドーは備付けカートと店内のカートの取り違いが発生すると困ることを理由に今回の件を断った」と説明を受ける。

     不明な点が多くて情報収集の必要性を感じていますが、最大の謎はイトーヨーカドーがNoという回答をするタイミングがあまりに遅すぎるということです。この物件は昨年10月から販売されています。カートの備付けを知らなかったと主張するにはあまりに時間が経過しすぎています。回答を遅らすことで私のような将来の顧客の反発を増やすのはイトーヨーカドーにもマイナスであり、カート備付けを認めないのであればせめてもっと早い時点で回答すべきでした。
     ショッピングカートの備付けという今回の意欲的な試みは新しい道を切り開くことなのでしょう。イトーヨーカドーとしてはトラブルを誘発するリスクもあり、避けたいことなのかもしれません。顧客のことより自分の保身が大切な頭の固い御仁が首を縦に振らなかったということもあったかもしれませんが、こうした形で潰されてしまうのは本当に残念でなりません。
     イトーヨーカ堂と穴吹工務店はいずれも名古屋では比較的なじみが薄いですが、それぞれスーパーとマンション建設販売という不況に苦しむ業界の中にあって優れた経営を行っている企業です。イトーヨーカ堂はイオンと双璧を成すスーパーですし、穴吹工務店は高松という一地方都市の小さな工務店から出発し、地方重視の独自路線で実績を重ね、2007年にはマンションの年間販売戸数ランキングで遂に全国一位となった会社です。今回の問題は小さな問題で見返りもあまり期待できないような話かもしれませんが、関係者の皆様には大きな看板を背負っている責任とプライドを意識し、今後の名古屋地区における信頼の礎を築くつもりでもう一度、入居者のために骨折っていただき、カート備付けを実現されることを切に願います。

  3. 203 匿名さん

    そんなに重い物買うなら車で行けば解決だよね

  4. 204 匿名さん

    私の妻はペーパードライバーで実質的に車が運転できないのです。カートがあることを無邪気に喜んでいた妻の悲しむ顔を見たくなかったのですが。

  5. 205 匿名さん

    >>201です。>>202さん詳しい説明ありがとうございました。結局備え付けカートの件NGになってしまったんですね…残念です。マンション内だけの使用のみという事ですね。202さんの昨年10月から販売されてたって見て、約一年もたつのに最近になってヨーカドーにカートで行けないのはNGって回答は確かに遅いですね。マンション側、ヨーカドー側はカートで行ける行けないという許可は小さな問題なのかもしれないですね。でも移住する人達にとってはこれから一生?暮らすわけですしカートでヨーカドーに行けるって魅力的に思われてた方は多いと思います。『名古屋市初子育て支援マンション』と宣伝されてるくらいなので小さなお子さんをお持ちの家庭が移住されてくるのが多いと思います。私にもまだ小さな子がいるんですが買い物に行った時帰りには両手に買い物袋でふさがってしまって困る事があって…きっとそういうお母さん多いんではないでしょうか?私だけσ(^_^;)? そんな時やっぱりカートで帰れたら便利ですよね。本当に実現される事私も願います。

  6. 206 マンコミュファンさん

    カート カートってうるさいね。そんなにカートが欲しければ、婆さんが押してる様なのを自分で用意すればいいのに。

  7. 207 検討中

    このマンションて、前はスポーツクラブで小さい子が亡くなっているって聞きましたが、本当ですか?
    噂でしょうか?ごぞんじの方教えて下さいm(__)m

  8. 208 匿名さん

    カートの件ですが、これから日本は高齢化するので車に乗れないお年寄りも増えます。こうした実験は有意義だと思います。

  9. 209 匿名さん

    カートで野外行き来してたら他の客もみんな持ち帰りokと勘違いしてマイカート持って帰っちゃうよー

    カートはタイヤが室内用に作られてるからアスファルトや石で痛んだタイヤで店舗の床を傷つける

  10. 210 匿名さん

    この話題を騒がれると困る人たちの妨害工作が始まっていますね。弁護士か何かに相談されてはいかがですか?日本の司法はあまり役にたたない気もするけど。

  11. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 211 匿名さん

    そんなことよりも、死亡した話って本当ですか?
    だから500万円くらい値引きして販売してるんですね。

  13. 212 匿名さん

    改行しない人が1人で頑張っているようですね。わかります。

  14. 213 購入者

    死亡事故あった敷地なの?ちょっと…嫌かも、知らぬが仏なので教えないで…3月までに答え出さないと

  15. 214 近所をよく知る人

    事故があって女の子が亡くなったというのは聞いたことあります。
    検討しましたがやめました。

  16. 215 匿名さん

    人が死んだとか?ここで書き込みって契約者に対して不安煽ってるわけ?

  17. 216 匿名さん

    不快ですね

  18. 217 検討中の人

    不安を煽っている→たしかに不安になりますが…
    事実を購入後知るよりも、検討中に知りたいです

  19. 218 匿名さん

    人が死んだとかどうでもよくない?それが何?

  20. 219 匿名さん

    人が死んだとかどうでもよくない?死んでたらそれが何?

  21. 220 匿名さん

    質問した人って結局霊的な心配?そんな事行ってたらどこにも住めないよ。
    普通に見えたりしますがだいたいの家庭に霊っていますからね。

  22. 221 匿名さん

    原始時代からするとたくさんの方が日本国中で亡くなってます(笑)

  23. 222 匿名さん

    ↑確かにそれ言える(笑)

  24. 223 物件比較中さん

    NO189さん 私は東向きの部屋に住んだことが有るので洗濯物が乾かなく、薄暗く、寒くなるのが早い等もあり、南向きを探しています。
    あなたも昼過ぎに購入した部屋が外側から見て日照がどうなのか、モデルルームの電気を消してもらて部屋の状態はどうなのか確かめたらどうですか?
    東側の棟にはエレベェーターがなく朝は大変だと思いますよ。
    何十年と住む所ですから良く考えられるといいですね、、、

  25. 224 契約済みさん

    私は南棟2階を購入しました。
    先日、どの位出来たのか見に行きました。
    駐車場の骨組を見て不安を感じました、3層式の真中になるので玄関を空けると
    排気ガス、、開閉の音、、特に朝、晩にはひどいのではと心配になりました。
    私だけですかね ?

  26. 225

    いつそんな事故あったの?でも生き物の死ってどんな場所でも起こる事だよねェ

  27. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ザ・ライオンズ覚王山
  28. 226 匿名さん

    大型マンションは共用部分が充実してたり管理費が割安だったりメリットが多い。

  29. 227 匿名さん

    マンション選びは日常生活施設が周りに揃ってるかどうかだよね。ヨーカドー隣接はメリット高いな。

  30. 228 周辺住民さん

    なんか必死の人がいますね。営業さん?

    南棟2階は駐車場も気になるでしょうが、西側道路に近い方は将来の日照を心配すべきです。
    サークルKがこの後30年もそのままならいいですが、コジマくらいの建物が建ったら日当たりも眺望もありませんよ。
    そういった観点から南棟を買うなら3階以上がよろしいかと。今ならまだ間に合います。

  31. 229

    最近夜に周辺を通ると必ず付近を見ていますが、反対運動は依然続いてる?みたいですね。一階って外からは入れないってホント?東の一部は一階部分が見えて銀の扉に鍵みたいなのが付いてたからヤッパ外から入れるんじゃないの?営業サン答えをお願いします

  32. 230 匿名さん

    マンションの機械式駐車場てどうでかな?通勤時間は煩わしいよな。全戸平面が理想ノンストレス。

  33. 231 。。。

    マンションは立地の良い物件を区分所有で購入する。立地がすべてですね。
    立地、価格、企画かな?

  34. 232 匿名さん

    ペット可マンションですが…
    エレベーター2機ありますよね、両方ともペット連れて乗れるの?

  35. 233 不動産購入勉強中さん

    >>232
    ケージに入れて乗ってください。呉々もエレベーター内でお漏らししないように・・・。

  36. 234 匿名さん

    232です。イヤイヤ私はペット買いませんから(笑)
    ただ2機ともペット乗せていいなら臭いのかな?って思っただけですよ

  37. 235 xyz

    コンクリートの強度、鉄筋の配筋量、契約前に確認したほうが・・

  38. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    プラセシオン昭和御器所
  39. 236 未だ検討中

    ペットの臭いは、飼い主では気にならないものでも、凄く臭いますよ。ファブリーズ持参しなきゃイケないですか?前のスポーツ施設の時は女の子が亡くなっているのは知らなかったです。男の子がロッカーの下敷きになったのは、ニュースでやってたし、老人が亡くなったのは噂で聞いた事がありますが、幽霊が出たら御祓いしてもらえば良いんじゃない?それと東側の日当たりとか悩むくらいなら実際に朝昼晩と確かめに現場に行けば良くないの?不安がっても仕方ないでしょ?私なら昼から陽のあたらない東側は買わないけどね!共働きで、昼間居なくて、寝る為に帰ってくる人は気にしなくても良いんじゃないの?

  40. 237 匿名さん

    ファブリーズ持参したいんなら持参して乗って下さい(笑)

  41. 238 匿名さん

    うちはペット可で築3年だけどエレベーター全然臭わないよ。
    つか、マンションで臭いがしたことは1度もない。
    三菱藤和の管理のおかげなのか?
    ちなみにオレはペット飼ってない。

  42. 239 匿名さん

    234です。
    238さん参考になりました〜。臭いしないんですね。238さん、もし見ていただけてたら質問なんですが、エレベーター内って毛とかも気にならないですか?
    よかったら教えて下さい。

  43. 240 匿名さん

    話を戻しますが、ヨーカドーにカートで行けないんですね。とてもびっくりしました。私もモデルルームを見に行った時、営業マンより一階にあるカート置き場で「カートでヨーカドーに買い物に行ける」と説明を受けました。ヨーカドーには全く非は無いと思います。イトーヨーカドーの承認を得ずに勝手に売りにしていた穴吹が全面的に悪い。客に話す前にヨーカドーの承諾を得るべきだ。もしこの件で契約解除することになっても手付金は戻ってこないのでしょうか?明らかな穴吹のミスだと思うのですが。

  44. 241 匿名さん

    客に話す前にイトーヨーカドーの承諾を得るべき、というのはその通りです。
    しかし、勝手に進めて後になってできませんでした、というのでは契約違反だと
    入居予定者を怒らせることになり、リスクが大き過ぎます。
    私はイトーヨーカドーの気が途中で変わったものと想像します。

  45. 242 匿名さん

    イトーヨーカドーは他へ影響することを恐れたのではないですかね??
    店の近くに建つマンションから今後続々と同じような話が来ては対応に
    困りますよね。
    鳴海店は新しいアピタの開業などもあって客足が減って店は焦っている
    はずです。最初に店がOKして後で本部がダメと言った、なんていうス
    トーリーかな?
    ショッピングカートの問題自体は工夫すればできないことはないと思う
    けど・・

  46. 243 匿名さん

    カートうんぬんより、イトーヨーカドー自体は大丈夫ですよね?なんか最近、商品の質が落ちてるとか、万引きが多いとか、いろいろ話が出るのですが。店がなくなったら困る!

  47. 244

    ヨーカドーへはスープの冷めない距離、間取り、内装気に入ってます。今から入居が楽しみです。

  48. 245 うっそぉ(‾○‾;)

    カートで行けへんの?そんなムチャムチャな あんなけ広いチャリ駐場があんねんからそこに穴吹がマンション用のカート置き場造らせてもらいーや。今更、白紙は納得いかへんしその説明しに文書もなんもよこしいひんし『共益費』安せぇ

  49. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プレディア瑞穂岳見町
  50. 246 ご近所さん

    夏ごろまではヨーカドーにカートを持って行けるなんて言ってなかったけど、途中で変わったのかなぁ。
    そういえば営業さんに「ゴミ捨て場が遠いよ」って行ったら、「カートで持って行けばどうですか?」なんて言われたな。
    食べ物もゴミもいっしょかよ!と思ったのでした。

  51. 247 匿名さん

    カートでヨーカドーに行けるとのことでも、ビジネスの世界では覚書くらいは交わすでしょ。もしカートが使えない理由で契約を解除されたらヨーカドーへの賠償問題になるだろうし。穴吹からの提案を口約束でOKなんて言わないはず。穴吹が、断られないだろうと勝手に思い込み進めた話じゃないのかな。どちらにしても、契約違反だね。更に、契約者にカートでヨーカドーに行けなくなった事をを伝えてないなんてひどすぎる。入居時まで隠し通し、引っ越しが終わった後は知らないふりなのか?至急、契約者には営業マンが訪問し説明、モデルルーム見学者には電話で説明、折込広告に計画変更を理由と共に大きく記載すべき!!

  52. 248 246>

    MR立ち上げ当初からたしかカートで買い物みたいなのはウリにしてたよぉな…記憶違いだったらご免なさい

  53. 249 ご近所さん

    みんなそんなにヨーカドーで買い物したいの?専用カートがあっても戸数分あるわけでなし。
    そんなことより反対運動が沈静化してないとか、ゴミ置き場が遠いとか、地盤がゆるいとかいろいろ問題があるでしょうに。

  54. 250 匿名さん

    確かにカートって10あるかないかぐらいだったかな?
    みんながヨーカドーに行くのに使ってたら足りないかな。
    マンション周りにヨーカドー、アミカ以外にスーパーってあるんですか?

  55. 251 ちがうんですよ

    たしかにヨーカ堂で買い物ばっかスル訳じゃないけど、対応の遅さとソレを売りにしていたことに対して穴吹が何もしないことに不信感が募るんですよ!しっかりとした対応で信用を得る時期でしょ?

    対応を求めてるだけなんですよ営業サン
    頑張って無くした信用を取り戻してください

  56. 252 XYZ

    東西へのアクセス、待ち時間無しの自走式駐車場等、車利用者にとっては良さそう。スケールも大きく管理費安そうですね・・・・・

  57. 253 匿名さん

    営業さん、一行ずつの書き込みで、無くした信用を取り戻せるわけないでしょっ!

  58. 254 匿名さん

    カートの件で信用戻せとか契約違反とか書き込みあるけど、ここで書き込みじゃなく、直接営業に電話して言えばいいんじゃない?
    言えないからここで発言かな?
    直接話してたらすいませんね。

  59. 255 匿名希望

    ちょっと前に見に行ってきました┏( ・_・)┛
    確認なんですが食洗機ってOPなの?今まで観た所は標準だったからチョッピリありえなぁい(-o-;

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    プラウドタワー名駅
  61. 256 契約済みさん

    カートのことですが、みんなのモノ(財産)を敷地外に持っていくことには反対です。
    半年前ですが、私は営業から敷地の中だけで使用可と説明されました。(それに納得しました。)
    気づいたらカートの台数が少なくなっていたり、逆に玄関にヨーカドーのカートが散乱なんてことも。
    秩序あるマンションになることを願います。

  62. 257 まぁ確かに

    でもね256さん、それに惹かれていた人が居るのも事実

  63. 258 匿名さん

    カートの件で冷めた意見が多いのは入居者以外の方、または入居者であっても男性の
    方が投稿していることによるのではないですか?(私は男ですが)
    買い物の際、重い荷物に苦労されている女性は多くの人がイトーヨーカドーへカート
    で行きたいと願っていると思います。
    匿名掲示板とはいっても自分の意見を否定されるのは楽しいことではないですし、ネ
    ットの世界にそれほど慣れていない主婦の方にこの場で意見を求めるのは酷なのかも、
    とも思いますが・・

  64. 259 契約済み

    256さんの意見は確かにそう思いますね。
    私も契約した時にはカートの事聞きましたが、ヨーカドーへのカートの使用はヨーカドー側から許可が出ていないと聞いてました。
    なので、マンション内での使用になると聞いてました。
    私も最初、ヨーカドーからマンションに買い物したまま持ってこれて楽だなって思ってましたが、
    今思うと、カートの許可出てたら、ヨーカドーに皆さんがカートを持っていってしまってマンション内で使用したい時には一台もないって状態になったりしそうで、マンション内だけでの使用で賛成ですね。
    旦那はカートで行き来便利なのにって言ってたけど、私はまずカートに買い物袋いっぱいで横断歩道など渡るのが、恥ずかしいですね。

  65. 260 匿名さん

    でも実際、飲み物をケースで買ったりした場合、ヨーカドーまでカートで行けないなら、あの距離でも車に頼らざるをえない。
    せっかく歩道工事して、バリアフリーになったのにな。

  66. 261 物件比較中さん

    256さん、半年前に、カートは敷地内のみ使用可との説明を受けたというのは本当ですか?
    私が営業さんから、カートでイトーヨーカドーに行けると説明を受けた時期は、それよりも後のことです。
    営業さんによって、言うことが違ったのでしょうか?
    ちなみに、「めずらしい名前だ」と自己紹介していた人でしたが。

  67. 262 匿名さん

    カートのマンション内限定使用って、いつ使うの?車へ荷物を運ぶ時は、一階までカートで取りに行き部屋まで戻る、荷物をカートに載せ車へ、しかしメインの2層3段式の自走式駐車場へ駐車している車へ運ぶのに一苦労、車に荷物を載せ、エントランスへカートを返しに行きまた車へ戻る。逆に車から部屋へ荷物を運ぶ時、駐車場からカートを取りに行き、車まで坂を上る、カートへ荷物を載せ坂を下る、部屋まで荷物を運んだらカートを返しに行く。時間の無駄では。キャンプ等で使う折りたたみできる自分専用のカートを使ったほうが、便利かも。誰かマンション内でのカートの便利な使い方を発見した人は教えてください。

  68. 263 う〜〜〜〜ん

    わからん…実に、わからん。
    マンション内でのカートの便利な使い方
    ①ゴミ置き場用
    ②エントランスの車寄せに乗り付け重い物をカートに積んで運ぶ(二名以上じゃないと危険)
    ③内緒で使う
    ④乳母車
    …思いつかない…ドレも欠点だらけ(`∇´ゞやっぱイトヨー以外の使い道はないね。将来実現したらィーけど。苦し紛れなら潔く廃止でも‥‥‥‥そもそもカートをEVに載せたらパツパツだったりして(‾∀‾)ヤバいウケる。穴だらけノ吹きっさらし
    SO、確か7月位の説明会でカートの使用目的はヤッパ買い物だった気がするんだけどp(´⌒`q)mo訳わかめ

  69. 264 匿名さん

    なんで258は女がネットに馴れてないとか言えるの?不満を持つのに男も女も関係なくない?偏見も程々に

  70. 265 匿名さん

    良いマンション造ってくださいね♪

  71. 266 匿名さん

    言葉の選択が良くなかったですね。女性がネットに慣れていないと決めつける意図は全くありませんでした。205さんは主婦の方だと思いますが、とても共感しました。小さなお子さんがいらして買い物で困ることがある、と意見されています。
    しかし、259さんは主婦であってもカートを外で使用するのは否定的のお考えのようです。他の方はどのように感じているのか聞いてみたいという気がします。

  72. 267 匿名さん

    イトーヨーカドーはネットで注文できますよ。
    配達料は350円(5000円以上は無料)ですが、広告に載ってる特価品も購入可能ですし。

    更にいうなら、イトーヨーカドーからマンションまでの間にはコジマ電器やサークルKがある。
    カートで往来するほど近距離ではないよ。

  73. 268 匿名さん

    私も266さんが言われるように、カートの件に対していろんな人の意見聞きたいですね。
    カートでヨーカドーに行き来の賛成意見の理由はだいたい分かるので、マンション内での使用で良いと思う人がいらっしゃいましたらその方の意見が聞きたいです。

  74. 269 契約済みさん

    ヨーカ堂は実際高いので、食品はそんなに買っても大荷物にならないからカートはなくてもいいかなとも思います。今は車に乗る事が多いので。ただ、年老いて来た時にはあったら助かるのかな…とも考えられますけど。
    マンション内での使用は、駐車場の場所にもよりますが、2F・3Fの人は特に使いづらいかと思います。外階段にスロープをつけてカートをそれぞれの階に置く等の事が出来れば、一人での車の荷下ろしの時や、子供がいる時などにも使いやすいかとおもいます。

  75. 270 匿名さん

    カートの使用云々の前に、小さい子供がいる人はそれだけで、駐車場と部屋の行き来が大変だ。せめてスロープがあれば、ベビーカーで車まで行けるけど、やっぱりエレベーター付けてくれないと。営業さんから、駐車場にエレベーターないって聞いた時には絶句した。かといって地上階では、大雨降ったら車水没するし...。

  76. 271 匿名さん

    2階.3階の駐車場から直接各フロアに渡り廊下?か何かで行けないのですか?駐車場からマンションの中に入るにはもしかして…1階まで階段で降りて、エントランスまで歩いて、そこからエレベーターってことはないですよね。

  77. 272 匿名さん

    え?渡り廊下?
    もちろん1階まで降りないといけないですよ。だから駐車場が安いんですよ。

  78. 273 匿名さん

    うっそぉん…自走式駐車って、そんなんなの?渡り廊下も今となっては後付けは厳しいよねぇ。エレベーターも考えづらいし、車寄せ渋滞しそぉ

  79. 275 匿名さん

    購入者が集まるのって、もぉ無いのかな?あったら皆で力を合わせ色々交渉したいよね。

  80. 276 白石ひよりサンへ

    色んな所に書き込みされてますね。なんかの隠語?

  81. 277 白石ひよりとは

    Wikipediaにアクセスしてみてぇ。ココには書けないみたい(`ヘ´)

  82. 278 匿名さん

    ダイアパレス以外は黄色いノボリを降ろされたみたいです!メデタし

  83. 279 匿名さん

    278さん、周辺住民さんとどうやって解決したのかな〜

  84. 280 匿名さん

    そりゃきっとお金でしょ。ダイアパレスにだけ払わなかったってことじゃない?

  85. 281 白石ひよりさん

    今週号のタウンズによれば142戸中40戸が売れ残り。
    実残戸数だと思われますが、結構な数が残っていますね。
    近隣の反対運動への懐柔策としてホントにお金を支払ったのかなぁ?。
    何でダイアパレス住民だけ除外しているのか、激しく謎なんですが。

  86. 282 契約済みさん

    以前にも書き込みがあったような気がしますが、ダイアパレス南側に駐車場があり、穴吹工務店はそこに二番館の建設を予定していると聞いてます。
    高さ等、ダイアパレスと同じくらいの建物が南側を塞ぐような形なので日照・眺望の点から反対される気持ちも分からないことはないのですが・・
    したがって今回の物件(一番館)を購入される方はこの反対についてはあまり気にされなくてよいように思います。

  87. 283 周辺住民さん

    サーパスシティ鳴海二番館の建設予定は、一番館の売れ行きがあまりに悪いため、白紙に戻ったと聞きました。
    ダイアパレスののぼりは、あくまでも一番館の建設に反対するものですよ。

  88. 284 隣の野次馬

    ダイアパレスの前はいつの間にかアスファルト舗装に白線がひぃてあり駐車場みたいになってますよ〜DIA住民サンはこれで納得されては?

  89. 285 匿名さん

    周りの反対なんてどうでもいいと思う。
    反対したからといってサーパスシティ鳴海がなくなるわけじゃないからね

  90. 286 匿名

    こちらを読んでいると、サーパス周辺の治安はよくないみたいですね。検討しているので、不安になってきました。。。
    鳴海駅周辺ですと、何町(何学区)なら安心なのでしょうか?
    ちなみに小学生や中学生が通う学習塾はあるのでしょうか?

  91. 287 匿名さん

    鳴海駅周辺は鳴海学区ですが、悪くない学区ですよ。中には、学区内に児童養護施設があることを気にする方もみえますが、私はそういう偏見は良くないと思います。

  92. 288 周辺住民さん

    鳴海駅は鳴海学区ですが、サーパスシティ鳴海は鳴海学区ではありません。
    鳴海学区は良いですよ。ただ、サーパスの方の学区は…

  93. 290 匿名さん

    緑区で学区が悪いとか言ってたら名古屋に住めませんよ。

  94. 291 契約済みさん

    インテリアオプションのことで悩んでいます。
    バルコニーのタイルは金額が高いですね。
    ネット通販で購入して自分でやってみようかとも
    思います。
    洗濯機の上の吊戸棚は必要性ありそう。
    トイレの手すりは標準で用意されているもので
    十分だと思いましたが・・

  95. 292 匿名はん

    >>291
    別物件サーパス住人です。
    バルコニータイルは、自分の好みで敷きましょう。絶対、その方が安いです。TOTO等のHPを参照してください。
    吊り戸棚は重宝しています。敢えて言えば、標準装備してほしかったですけどね・・・。トイレ内も同様に問題なし。当方、騒音等暮らしに関わる問題は全くありません。

  96. 293 匿名さん

    私もバルコニータイルをしたくて届いたカタログ見てたんですが高いですよね。
    私も洗濯機上の吊棚は便利そうで良いなって思いました。
    あと迷ってるのが窓に貼るフィルムみたいなの迷ってるんですが、実際貼って室内温度とかどうなんだろうか?と迷っています

  97. 294 匿名さん

    鳴海駅にも近く、駐車場も自走式・平面駐車場が171台分あり、2台目も敷地内で確保できるのは魅力のひとつのようですね。

  98. 295 匿名さん

    共用の屋上庭園を大々的にアピールしていますが、どのようなメリットがあるのでしょうか。?

  99. 296 匿名さん

    共用の屋上庭園のメリットは不明です。ヨーカドーが近いってこと以外、ほとんどアピールポイントがないから仕方なくってことじゃないですか。

  100. 297 匿名さん

    近所で通り魔や強盗があり、外は危険なので屋上庭園をアピールしています。

  101. 298 入居予定さん

    以前、モデルルームから帰ろうとした時のことです。
    通りかかったご近所の方に
    「このマンションを買うの?ここはいいですよ。」
    と声をかけていただきました。
    少し嬉しくなりました。世の中は殺伐としていますが、
    それほど捨てたものでもない、と考えたいです。

  102. 299 匿名さん

    検討しているのですが、値引きはありますか?
    他の所は結構値引きしてくれるみたいなのですが・・・
    知っている方がいたら、教えていただきたいです。

スポンサードリンク

葵クロスタワー
リニアゲートタワー名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸