名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「大府駅西口のM’sマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 大府市
  6. 月見町
  7. 大府駅
  8. 大府駅西口のM’sマンション
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-08 09:50:34

大府駅西口にM’sマンションが建築中で、来年3月に分譲予定です。資産として購入の価値があるでしょうか?

所在地:愛知県大府市月見町3丁目64-1他(地番)
交通:東海道本線 「大府」駅 徒歩5分 (西口)

[スレ作成日時]2008-04-10 00:30:00

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
ダイアパレス一宮本町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ大府口コミ掲示板・評判

1. 420 入居済み住民さん

入居済みの皆さん、おはようございます。
    今朝出勤する時に
    北館エレベータ前は少し水溜りができていました。

南館の前の道路も看板等が散乱してましたが
    その他の状況はいかがでしょうか?

2. 421 入居済み住民さん

うちは玄関前に水溜りがあるww
    それ以外は特に異常なし!

3. 422 入居済み住民さん

東海豪雨の水害再来かとヒヤヒヤの夜でしたね、良かった良かった。
    ただし玄関の内側まで雨が入り込んできたのにはビックリ。

4. 423 入居済み住民さん

石ヶ瀬川、明け方は結構な水量でしたね。
    なにも起こらなくて良かったです。

自分は名古屋駅への通勤なんですが、
    大府駅は東海道本線だけでなく、武豊線も使えるので
    本線の遅れの影響が少ない武豊線で行きも帰りも
    刈谷駅の同僚と比べると、楽に通勤することができました。
    なにげにちょっとうれしかったです。

ちなみに、大高、笠寺ではすし詰で乗れない人もいました。

5. 424 入居済み住民さん

<<422さん
    玄関の内側までって1F何ですか?

6. 425 入居済み住民さん

我が家も玄関の内側まで雨が入り込んできました。。
    横入り玄関ではなく、玄関が廊下に面しているタイプなので、
    あの暴風雨で雨が入ってきたかと。ほんとビックリです。
    (ちなみに我が家は1階ではありません~)

7. 426 契約済みさん

我が家も玄関廊下に面していますが
    雨は大丈夫でした。
    ただバルコニーはメチャメチャでしたがw

8. 427 入居済み住民さん

<<424さん

422です。
    うちは1Fではないですよー。
    各戸、低層高層に関係なく暴風雨が来たのではないのかと。

被害といえば、普段バルコニーに吊るしてあるタマネギを
    玄関ドアのすぐ内側に避難させたため、水浸しになった事ぐらいでしょうか。
    (今思うと何故玄関そばに避難させたのだろう・・。)

玄関が濡れたぐらいで、靴入れも廊下もセーフでしたよ。

9. 428 入居済み住民さん

最近、洗面所の床のワックスが剥がれてきているのか
    光が当たると水滴が落ちだ場所がムラになってきています。

トイレと洗面所、以外は
    入居前にワックスかけましたが
    フローリングではないトイレと洗面所とかは何を塗ってますか?

10. 429 入居済み住民さん

普通クッションフロアまでワックスを塗るなんて聞いたことがない
    意味無さそうだし

11. スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  12. 430 物件比較中さん

先日の台風で、ここの周りの影響はどうだったのでしょう。道路が冠水とかは無かったですか?

13. 431 入居済み住民さん

>>428さん
    ワックスをかけたほうが、持ちはいいみたいですが
    基本的には塗らなくても大丈夫な素材と聞いたので
    こまめに掃除はしてますが、ワックスはなにも塗らなかったです。

>>430さん
    石ヶ瀬川が警戒水位までいきましたが
    エムズのある月見町3丁目は避難勧告もでませんでしたし
    道路に水があふれるようなことも自分の知ってるかぎりではありませんでした。

14. 432 入居済み住民さん

台風の暴風雨、トランクルームは皆さん大丈夫でしたか?
    うちは少し水が入り込んでいました。
    どうでもいいものしか入れてなかったのは幸いでしたが。
    普段開け閉めしない方は、一度チェックした方がいいですよ。

15. 433 入居済み住民さん

トランクルーム
    うちは大丈夫でした。

16. 434 匿名さん

水害等で避難勧告出た場合、広い避難場所は近くにあるのでしょうか。

17. 435 物件比較中さん

ここはあまり近くに避難場所はなさそうですね。
    非難するとしたら、大府公民館か石ヶ瀬小くらいじゃないかな。
    1階じゃなければ、水害は避難しないほうが安全なような気がするんですけどね…

ところで、ここは後何戸くらい残ってるのでしょうか?

18. 436 入居済み住民さん

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/05/dtl/00046292/

に、29戸って記載していますよ。2009/07/25更新なので、現在は、もう少し
    減っているかも知れませんね。

是非、前向きにご検討ください。販売員みたいなこと言ってしまいました(^_^;)

19. 437 契約済みさん

どなたかエコカラットを施工された方はいらっしゃいますでしょうか?
    やられた方はどこで施工されましたか?

20. 438 購入検討中さん

はじめまして。
    南棟の低層階を検討しています。
    正直、日当たりが心配です。いかがでしょう?
    リビングで電気をつけずに快適でしょうか?

21. 439 入居済み住民さん

>438さん

日当たりは心配ないと思いますよ。
    北館の2階でさえ、今の時期でも見た感じ日当たり良好です。
    冬至付近はどうなるか分かりませんけどね。
    北館のいいところは、南館があるので将来的に日当たりが今より悪くはならないところでしょうか。
    南館へのこだわりがなければ、北館も選択肢に入れてもいいのではないかと思います。

22. 440 匿名さん

>>483さん

南棟の向かいの家は2階建てなので、道を挟んでますし
    南棟でも日当たりは大丈夫じゃないかと思います。
    でも、冬至の時期となると経験者がまだいないので断言できる人はいないかと思います。

残っているのかわかりませんが
    日当たりだけ考えたら、北棟の3~5階辺りを買っておけば
    南棟があるので確実に保障されてると思いますが
    南棟の廊下側からの視線が気になるとか、ハイサッシュがよかったりするのかな?

23. 441 購入検討中さん

みなさんありがとうございます。
    やさしい方たちばかりで、穏やかな人たちが住んでいらっしゃるのだろうと、想像できます。
    それだけでも、購入動機になりそうです。
    南棟は間取りが気に入ったものがあります。しかし、隣の工場が将来マンションにでもなったら。
    そこも気がかりであります。高層階では道路の騒音を拾いますし。
    北棟も検討してみようと思います。
    おそらく、ここを購入するんだろうなと思います。その時は宜しくお願いします。

24. 442 購入検討中さん

ここ値引きがどれくらいあるのか教えてください。

25. 443 物件比較中さん

直接、営業マンにたずねてみるべきだと思いますよ。

26. 444 物件比較中さん

高層階って道路の騒音を拾いやすいのですか?

27. スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
    MMプロジェクト
  28. 445 入居済み住民さん

高層は道路の騒音を拾いやすいといった事は知りませんでしたが、
    実感としては、そういったことは感じませんよ。
    ちなみに、当方は南棟の上方ですが。

29. 446 入居済み住民さん

高層だと道路との間を遮るものが少ないので、音が届きやすいって事でしょうね。
    ここは主要道路からちょっと入ったところにあるので、低層・高層関係なく
    騒音は少ない方だと思ってます。

30. 447 入居済み住民さん

北棟のそこそこ上のほうの住人です。

日当たり、風通しは最高に良いです♪

道路等の騒音については、個人差もあると思いますが、
    窓を閉めてれば全く気にならなくて(聞こえないわけではありませんが)
    窓を開けてる時は、遠くで鳴ってるような感じではりますが
    気になるレベルではありません。
    個人的には、駅から近いのに静かで良い所でよかったなと感じています。

31. 448 入居済み住民さん

そろそろ寒くなってきましたが
    マンションでのお勧めの暖房装置ありますか?
    リビングには床暖房とエアコンがついていますが、
    ガスファンヒーターも設置しようかと思っています。
    (ガスファンヒーターはリビングしか無理と言われました)
    皆さんはリビングやその他の個室はどんな暖房を使う予定ですか?

スレ違いですみません。

今日、エムズシティ大府の広告が入ってました。
    分譲完了するといいな。

32. 449 入居済み住民さん

我が家は、すこしレトロな、昔ながらの灯油ストーブ。
    ほんわかした感じの暖かい空気がとても気持ち良いですよ。

ほんと、はやく完売してほしいものですね。

33. 450 入居済み住民さん

今までは石油ファンヒーターを使っていましたが
    ガスファンヒーターとても興味ありますね。
    子供がまだ小さいので石油&ガスも使用するのは数年先になりそうです。

床暖のある部屋で過ごしたことが今まで無いので
    今年の冬は床暖房に期待していますw
    もちろんエアコンもフル稼働しますね。

34. 451 入居済み住民さん

我が家も以前は石油ファンヒーターでしたが、ガスファンヒーターにも興味があります。
    リビングにしか設置できないような事が書かれてますが、ガスの取り込み口ってどこにあるのですか?
    オプション?取説に記載されてましたっけ?
    無知ですみません…。

35. 452 入居済み住民さん

我が家は妻がガスオーブンが使いたいらしいので、ガスコンセントの設置を考えています。

エムズはガスコンセントは標準でついてないので
    ガスファンヒーター使いたかったら
    後付でガスコンセントを設置しないといけないかと思います。
    多分ですが、ガスがキッチンにしかきてないので
    そこから分岐するからリビングのみなのでは。

36. 453 入居済み住民さん

448です。長文です。

>449さん
    灯油ファンヒーターではなくてストーブなんですね。
    災害時など停電しているときに便利だと聞いたことがあります。
    ファンヒーターよりおしゃれなのがありますよね。

>450さん
    お子さんがいると火を使ったものがちょっと怖いですね。
    このマンションでのガスの床暖房の威力はどれくらいでしょうね。
    足りない部分はエアコンですね。

>451さん
    ガスの開栓の時に来た近所のガス屋さんに聞いたところ、
    コンロの裏側の壁にガスコンセントを後付けで設置できるそうです。
    今だとよく広告に載ってます。
    工事代(10,700円~)+ガスコード(2000円~)+ガスファンヒーター代(15,000円位~)だったと思います。
    私も工事しようか悩んでます。床暖房とエアコンで大丈夫な気もしますが、
    ガスファンヒーターの便利さと威力にも惹かれてます。

>452さん
    ガスオーブンいいですね。奥様はきっと料理が上手なんでしょうね。
    うらやましいです...。
    友人宅に遊びに行った時に卓上コンベックでパンを焼いてくれました。
    おいしかったです。

37. 454 入居済み住民さん

>453さん

451です、ご回答ありがとうございます。

石油ファンヒーターも暖かくて良いのですが、灯油を入れる作業が面倒だし、
    こぼすと結構臭うしで、新居ではあまり使いたくないなあと思ってます。
    ガスファン、前向きに検討してみます。

38. スポンサードリンク

サンメゾン徳重
    ザ・ライオンズ覚王山
  39. 455 入居済み住民さん

なんだか、このスレ読んでて入れたのかと思うほどの
    恐ろしいほどのタイミングのよさで
    今日ポストに東邦ガスのガス展の広告が入ってましたね~(笑)

ガスファンヒーターや、ガスコンセントの取り付け方法が書いてありました。
    もうちょっと寒くなったら考えてもようかと思います。

40. 456 購入検討中さん

少し前に見学をしました。
    このご時世の影響なのか、良い(高い)場所の角部屋や最上階も
    まだ残っているのですね。

リソラもいいなと思ったのですが、リソラは電車の音がきつそうです。
    このスレを見た限りエムズシティは道路、電車の騒音は問題無さそうですね。

見学した感じだと、上層階なら採光、通風もよさそうだったので迷っています。

41. 457 入居済み住民さん

住んでて騒音を感じた事は、俗にいう「族」ぐらいです。
    あ、あと夏の朝のクマゼミの合唱はキツかった(笑)
    緑豊かな証拠です、てわけでもないか・・・。

42. 458 購入検討中さん

456です
    やんちゃな方々はよく走っているのですか?

リソラと迷っていますが、気候の良い時は窓を開けて寝たいから
    貨物列車の影響が少ない
    こちらのほうに傾きつつあります。

43. 459 入居済み住民さん

457です。

そのような方々は、たまに幹線道路を通過していきます。
    ちゃんと数えてはいませんが、週イチぐらいのもんじゃないかな。

おみえになっても、ここは幹線から一本入ってるので、許せるレベル?の音量です。

うちも9月なんかは窓を開けて寝てましたけど、そのような方々に
    起こされる事はなかったですよ。(鈍感なだけ?)

最近は窓を閉めてますので、全く気付きませんけどね。

44. 460 入居済み住民さん

道路が近い割には、エムズは本当に静かだと思います。
    リソラと迷っていたのですが、リソラ見学時に電車音がうるさかった事、営業マンが他社の悪口をいう事、ウォシュレットがちゃっちぃ等が気になって・・・

エムズは駅近でも電車音はしないし、営業マンも礼儀正しいし、比べてしまうとこちらのが良いなって思い、決めました。

45. 461 購入検討中さん

入居済みの皆様へ

よろしければお聞かせてください。

エムズを買ってよかったと思えること教えてください。

言える範囲でかまわないので、残念に思ったこともあれば教えてください。

よろしくお願いします。

46. 462 入居済み住民さん

<良い点>
    ・駅近・閑静・穏やかな住人・駐車場多い(月極含)・日当り良好・通風良好

<悪い点>
    ・単層ガラス・大雨時に不安あり・小中学校遠い・スーパー徒歩圏外

ほとんどは購入時に分かってた事ですけどねw

通風なんかは良すぎて、冬は風ビュービューで寒いかも・・。

47. 463 入居予定さん

上記の方が言われていること意外で、あえて悪いところ(不便を感じるところ)
    だけをいいますので、ご購入のご参考にしてください。
    但し、私たち夫婦の場合は、総合的にとても満足しています。

1.機械式の駐車場が不便。出し入れのとき、柵を開閉するのに
      車外に出ないといけない。どしゃ降りの雨の日はつらいです。
      でも、上記の方もおっしゃられているように、近所に沢山駐車場があります。
      余談ですが、駐車場を管理している建栄不動産の方も非常に感じのいい人でした。

2.セキュリティーが少し厳し過ぎるような気がします。(個人的な感想ですが・・・)
      ・新聞屋さんがをドアまで持ってこられない。
      ・自宅を訪ねてきた人が困ることが多々ある。一階まで迎えに行かざるおえないことが
       何回もありました。特にエレベータは、開錠してから3分以内に乗らないといけない。

3.ゴミだし日が決められている。

4.駐車場の入り口前の道路が

以上4点を、搾り出してみました。

48. 464 463です。

入居予定ではなく、入居済みのものです。間違えました。

4で、文字が消えていましたので改めて、

4.駐車場の入り口前の道路が一通。

それでは、失礼いたします。

49. スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  50. 465 入居済み住民さん

大府に新しく小学校ができるみたいですが
    どこにできるかご存知の方いますか?
    このマンションの学区も変わってくるのでしょうか?

51. 466 入居済み住民さん

そういえば新聞に載ってましたね。
    大東町じゃなかったですか?
    多分石ヶ瀬の方が近いです、学区は変更にならないでしょう。

52. 467 購入検討中さん

462,463さんありがとうございます。

見学しただけだと、悪いところはなかなか見えてこないのでありがたいです。

セキュリティは多少厳しいくらいのほうが、なにかあってからでは遅いからいいのかなと思います。

53. 468 入居済み住民さん

>>461さん
    上で書かれてる方もいますが、それ以外で

よかったこと

●サッシがセンターオープンじゃなく、自由に開くこのがいい
     ・細かいことですがFIXはなんかストレスたまります。

●部屋のでっぱりが少ない、収納が部屋に変な形で干渉していないのがいい。
     ・部屋が大きく使えます。よくモデルルーム小さいベッドでごまかしてるとこありますが
      そういうことがなくていい。

●収納多い
     ・引越前の荷物を捨てずにすみました

悪かったこと

●サクルゲートに柵がない
     強風で自転車こけます(涙)

●自転車で敷地外に出るとき出にくい

●南と北に棟が分かれているので、部屋番号しか知らない宅配の人とかが迷う
     463さんも書かれてますが、1階まで向えに行かなければならないことが…

●なぜか売れ残りが多い
     ご時世なのか、まだまだ空き部屋が… 
     住んでみてとても良いところだと思うのですがなかなか完売しませんね~
     早く売れて欲しいです。。。

いろいろ書きましたが、我が家も総合的にはとても満足しています。
    特に、通風、採光に関しては大満足です。

54. 469 入居済み住民さん

>466さん

465です。小学校の学区の件、回答ありがとうございました。

55. 470 サラリーマンさん

それにしても、何故売れないんだろ?
    総合的に見ていいマンションなのにね。
    この立地条件と価格、設備等なんら問題は無いのに。

56. 471 匿名さん

いいマンションて思われてないから売れないんですよ(笑)
    いいマンションて感じてるのはあなたの主観でしょ(笑)

57. 472 買いたいけど買えない人

そう思ってるだけで、買わない自分が言うのもなんですが
    自分も、自分の主観でしかないけど
    抜群によいというわけではありませんが
    悪くはないと思います。

少なくとも、今大府にある新築の中では一番いいと思うんですけどね
    このスレを見る限りでしかないけど、住民層もよさそうですし
    なにがいけなんでしょうね?

58. 473 匿名さん

住人が「いいマンション」と思っていれば、それで良し。
    自己満足大いに結構。
    他人に自慢するためにマンション買うわけじゃないしね。

59. 474 見学者

部屋の内装や周りの環境はかなり良かったです。閑静で駅近く、その割に安い(他の物件と比べたら)

気になったのが布団をベランダの手すりから干してたこと。

まあ別に気にするほどのことではないんですがあまりに大かったという印象です。

後は北棟と南棟が意外に近く視線が気になるかなと思いました。

セキュリティーは他のマンションと大差はないと思います。笑

全体的に見てよかったです。

60. スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  61. 475 入居済み住民さん

見学者さんの言われてる通り
    お布団は私も気になってます。4~5件してる部屋がありますよね。
    景観も悪くなりますが、それ以上に落下した時のことを考えると危ないですしね。
    いけないことを知らずにやってる人もいると思いますし
    機会があったら自治会の議題にだしてみようと思います。

理事に選ばれた方で、ここを見てる人がいたら
    議題にあげてくれるとうれしいです。

62. 476 入居済み住民さん

ん~、確かに見栄えは悪いですね、団地みたい。
    うちは小家族なので、ベランダ内で事足りてますが、
    お子さんが多い家庭などは外壁に干さないと間に合わないのかな?

63. 477 匿名さん

ベランダ布団干し
    ありえない

64. 478 購入検討中さん

駅近で閑静って。
    駅近って一般的には「駅前を中心に栄えてる」事が前提。
    ここは単に近いだけ。
    閑静っていい意味で使われるけどここはスーパーも何もなく不便なだけ。
    駅近で価値がある?住宅性能評価書も発行されてないマンションは信用できない。
    24時間のゴミ出しもダメ、駐車場もリングだから人は入れるし雨の日不便だし。
    むしろどこにメリットを感じればいいんだ?

性能評価書がないと万が一のリスクは素人の個人でプロと争う事になり大抵は
    言いくるめられて負けるし勝てても1年以上の時間を費やしてクタクタになるよ。
    評価書があると1万円で弁護士会が窓口になるので解決も約1ヵ月。
    http://shinchiku.homes.co.jp/words/index-k1/word-10001067/

確かに営業さんの感じはいいが簡単に購入できないからこそ
    ある意味どこの営業も信じず自分できちんとメリットとデメリットを考えるべきでしょう。

65. 479 入居済み住民さん

<<478さん

自分は「栄えてる繁華街」よりも
    「駅前なのに閑静」のほうが好みなのでエムズを選びました。

これは人それぞれだと思うけど
    通勤でJRを使う人にとっては、新快速まで止まる駅近だけで大きなメリットなんです。
    買い物は週に1回くらいなので、別に近くになくてもね
    人ごみ、喧騒は職場のほうで十分味わえるので、住む場所は静かなほうがいいのです。
    夜窓を開けてると、うるさくて寝られないようなとこは住んでると疲れてしまいます。

ちなみにゴミは前日の夜に出せるので、それほど不便じゃないですよ
    24時間でルール無用に出されるよりは、こっちのほうがゴミ置き場が荒れなくて
    いいかなと個人的に思ってます。

住宅性能評は万が一のリスクですし
    あったほうがいいとは思いますが、名鉄さんは
    つぶれることがほぼない(逃げることはできないだろう)ってほうを重視しました。
    せっかく住宅性能評あっても争う対象がつぶれちゃったら意味ないですしね

駐車場はチェーンゲートその通りですね~ ここは妥協点でした。
    まぁ なにもないよりはいいということで(笑)

今のところ、住民層も良いと思うので
    あまり派手さを好まない、穏やかな感じの方がメリットを感じて
    増えてくれるといいなと思っています。

66. 480 入居済み住民さん

>478さん

確かに自分でメリット・デメリットを考えるべきでしょうね。

私は購入の際、メリットと普通は考える事に、むしろデメリットがないかを考えました。

例えばスーパー近くについては、「渋滞増える」「うるさいし」。
    24時間ゴミ出しについては、479さんも書かれてますが、荒れる危険あり等。

まあ、自分に妥協させるためにそう考えたのかもしれませんけどね。

多分、ここに住んでいる人の多くは「駅前なのに閑静」な事に
    メリットを感じていると思いますよ~。

大きな買い物ですから、納得のいく物件を選んで下さいね。

67. 481 購入検討中さん

478です。
    入居済み住民さんの気持ちも考えずすみませんでした。嫁が営業さんの感じがいいのを理由にエムズがいいと言われてイラってしてました。ただコメントが名指しではないがリソラを批判してますよね。敵対視してる感じを受けました。同時期の競合マンションだからかな?個人的には比較するとリソラが上かなとは思いますが大府のマンション辞めました。田舎特有の閉鎖的文化を感じました。狭くなるけど市内マンションがいいかも。もう来ませんが入居済み住民さんには申し訳ありませんでした。私も含め検討中の方はまだ部屋数もあるからじっくり検討して他のマンションを悪く言わないようにしましょう。

68. 482 入居済み住民さん

>478さん
    もういらっしゃらないと思いますが、失笑してしまったのでコメ残します。
    リソラもいい所なので、全く批判していないのですが・・・。営業さんの対応が良いだけで、高額な買い物しないと思います。
    瑞穂区の分譲マンションに住んでいましたが、静かな場所がいいのでこちらに選びましたよ。
    人の感じ方には色々あるのだなぁ・・・と改めて感じました。
    ご自身の気に入った場所に住めば良いだけの話。変わった方が入居されなくて、安心したのが本音です。

69. 483 入居済み住民さん

>>481さん

479です
    自分はもちろんリソラも検討してますしたし、最後まで迷った上でエムズを選んだわけなので、
    全く意識してないといえば嘘になりますが
    エムズとリソラは、良いところと悪いところが逆になってる点がいくつかあるので
    その気はなかったとしても
    エムズの良いところを話すと、リソラ批判のようになってしまいますし
    リソラの良いところを話すと、エムズ批判のようになってしまうことがあるような気がします。
    ただ、読み返してみると自分の言い方も悪かったのかなと反省しています。

全てが揃ってれば、そこを選べばいいのですが
    そうは簡単にいかない以上、ライフスタイルによって
    重要だと思うことを重視して選べばいいと思いますよ~
    同じような考えの方が多いほうが、マンション内の争いも少なくなりますしね。
    481さんは都会的な生活が好みのようなので
    全てが手元で揃うわけではない、エムズは合わないのかもしれませんね。

70. 484 物件比較中さん

設備は最高ってわけじゃないけど、悪くはない
    駅も近い、そこそこ静か

それ以外のものがなにもないのがここの弱点ですね。
    買い物、小中学校は苦労しそうです。
    結局は駅を使う人かどうかが全てのような。
    なんかインパクトに欠ける。

2段駐車場じゃなかったら、よかったのにね。

71. 485 物件比較中さん

↑ へ~、それで?

72. 486 物件比較中さん

職場が名駅なので、快速の停まる大府駅周辺で物件探し中の者です。

以前この辺りの賃貸に住んでいたので、そこそこ静かなのと
    駅近の便利さや買物にも苦労しなかった事などを踏まえて検討中です。
    学校も数年すれば通学しなくなるので、あまり重要と考えていません。

どこのマンションを見学しても、気になるのがベランダの布団でした・・・。
    規定でNGなのでは??
    部屋の感じは、それぞれの好みなので賛否両論あって当然ですよね。
    私も妻も落ち着いた色合いのエムズさんが気に入りました。ただ駐車場が・・・。
    ま、慣れだと思いますが。
    どこに重点をおくかは、人それぞれですね。

484さんのおっしゃる、インパクトって何でしょうかね?気になります。

73. 487 匿名さん

↑魅力があるのかないのか中途半端ってことじゃないかな??

名駅勤務ならインパクト有りでしょう。

駅近は資産性あるからね。

74. 488 入居予定さん

私はJR沿線で悩んだ末、エムズに決めました。なかなか100%要求を満たす物件がなく、最初はすごく悩みました。
    今は、入居に向けて準備を進めるのが楽しいです。物件比較中の方々も自分の納得がいく物件が早く見つかるといいですね。買ってしまった後は、忙しいですが、すごく楽しいです。2009年度は税制的にも有利ですしね。
    入居前にご近所さんにあいさつに行きましたが、雰囲気の良い人ばかりでした。入居が待ち遠しいです。

75. 489 買い換え検討中

478さん、どれですか?

①名駅勤務なら、『影響』有りでしょう。
    ②名駅勤務なら、『反響』有りでしょう。
    ③名駅勤務なら、『効果』有りでしょう。
    ④名駅勤務なら、『衝撃』有りでしょう。
    ⑤名駅勤務なら、『衝突』有りでしょう。

76. 490 入居済み住民さん

>>478さん

入居前って忙しいけど楽しい時期ですよね~。
    ここでの生活を満喫できる事を願ってます。

77. 491 入居済み住民さん

↑ 誤:478さん 正:488さん でした。失礼しました。

78. 492 物件比較中さん

484です

インパクトは、すげーって感じる設備は無かったので書きました。
    リソラ見学した時のほうが、シャッターゲートとか、エントランスの豪華さとか
    渡り廊下が仕切られてたりとか、プライベートガーデンとかいろいろ驚かされたので…

そうは書いたけど、ここの設備が決して悪いと思って書いたわけじゃないので許してください
    収納が多かったりとか、間取りなかなかいいし、天井の梁が比較的でてないとか
    ここは目立たないとこが良くできてるなと感じましたよ~
    設備自体も悪くはないと思う。
    住むならこっちのほうがいいと思いました。

79. 493 入居済み住民さん

484さん
    確かに大府市内で新築
    JR線を越えるか越えないかでも
    マンションは変わりますね。
    線路を越えるとライオンズ
    越えないと
    エムズかリソラしかありませんからね

どうしてもどちらかで悩む。
    どちらがお得で損かみたいなところも考えてしましますが
    いずれにせよ
    すべてが満たされるマンションなんてほとんどない気がします
    現にエムズも完璧ではありません。
    一番いいのはエムズ良い所とリソラの良いところを足したマンションですが
    大府市では現時点で存在しません。

色々と設備が充実していると
    その分共益費も高くなりますし
    そのものを買い換えたりするのに
    修繕費も上がります。

上を見たらきりが無いですが
    すべてにおいて
    現時点でどうか?

大きな買い物ですので
    最終的に484さんのライフスタイルに合えばいいですね。

80. 495 物件比較中さん

今日は風が強いですが
    上層階だと窓開けれないくらいですか?

81. 496 入居済み住民さん

階数は明かせませんが、真ん中より上に住んでる者です。

一方向が閉まっていれば、もう一方向を開けても風の動きは少なく、何の問題も無いです。
    逆に一方向が開いている時に、もう一方向を開けると突風が部屋を駆け抜けていきます。
    例えば、LDのサッシが開いてる時は、玄関ドアが重い・開けた瞬間に突風・・。

今日みたいな日は当たり前の話ですけどね。

82. 497 入居済み住民さん

まだこれからなのかもしれませんが
    私は思ったよりも冬の風たいしたことないなと感じています。
    リビングが南を向いているからだからなのかな?
    北風強い日に、リビングの窓を開けてても平気な時よくあります。

話は変わりますが、2mのバルコニーって丁度良い長さですね♪
    夏場は全然日が入ってこず、涼しくてよかったし
    今の季節は、太陽光がリビングの結構奥まで入ってきて、すっごく気持ち良いです。

83. 498 入居済み住民さん

バルコニーの高さは良いですよね~
    先日、以前使っていた
    長さが短いカーテンをやっとの思い出交換しました!

エムズはカーテンレールが
    天井からのタイプなので
    カーテンも長さがずいぶんといりますからね。

我が家はカーテンではなくシェードにしました。
    ちょうどバルコニーの高さまで下げて
    残りは外が見えるようにしてあります。
    内側からは外が見えて
    外側からはバルコニーの高さでちょうど見えなくて
    プライバシーが確保できて良い感じですよ。
    子供は外が見えないのでなんとなく寂しそうですがw

84. 499 入居予定さん

こんばんわ。
    ようやく入居予定となりました。皆さんよろしくお願いします。
    さて、いろいろと悩んだ結果、南棟への入居になりました。
    ハイサッシは初めてですが、カーテン長さはどのくらいを準備されましたか?入居前にワックス掛け必要なのでしょうか?いろいろと教えてくださいませ。忙しくなりそうです。

85. 500 入居済み住民さん

499さんおめでとうございます!498です。
    これからが楽しみですね!
    カーテンですが間取りによって違うかもしれませんが
    我が家は確か250前後でした。

カーテン専門店やその手のお店にいくと無料で
    紙でできたメジャーをくれますよ。

ちなみに我が家はファニチャードーム緑店で購入しました。
    ここではカーテンのレンタルが出来ます
    実際に自宅に持って帰って
    イメージを確認できますよ。

つけて広げてみないと解りませんからね。
    フローリングの色との絡みもありますから
    楽しみながら進めてくださいね。

ワックスは我が家は即入居したかったので
    ホームセンターで購入し
    自分でかけました。

こらは私的な意見ですが
    業者に頼むとものにもよりますが20万円前後かかります。
    高額な料金を払っても年数がたてばフローリング自体にがたがきます。

張替えに数十万か借ります。
    ワックスにそこまで料金はかけなくてもいいいかがします。

ちなみに最近のフローリング
    エムズもお分かりの通り
    柔軟性のあるフローリングですので
    強度は弱いですが
    お子さんの怪我の心配はなくなります。

我が家はのフローリングは既に鍋の蓋を落として傷ならぬ
    溝ができています。
    数十万円かけてワックスしなくて良かったですwwww

86. 501 入居済み住民さん

最近入居したものです。皆さんよろしくお願いします。
    私は、入居前にコーティングをしました。
    ガラス系のコーティングで、水性ワックスと同じ位の輝きです。もっと輝かせたい場合は、UVコートや
    シリコンコートなんかもあります。20年保障で水拭きもでき、メンテナンスもいらないので、
    少し高価でしたが、1年で計算すると1万位になるので、施工を決めました。傷防止にもなり、ワックスがけからも解放されるので、やって損はしないと思います。
    業者がいっぱいあるので、サンプルを取り寄せて実力を把握すると良いと思います。
    カーテンは、自分で計測してインターネットで購入しました。購入する前に、メーカのショールームや家具屋さんに現物を確認しに行きました。採寸を間違うリスクはありますが、
    有名メーカのものがかなり安く買えます。
    入居前は、だいぶ忙しかったですが、一番楽しかったです。
    他にも質問があれば、どんどんして下さい。

87. 502 入居済み住民さん

フローリングのワックス考え中です。
    出来るだけ早くやりたいですが・・・

501さん
    1年で計算すると1万円ってことはやはり数十万円はかかりますよね。
    ちょっと手がだせないかもw
    自分でワックスかける手間やメンテナンスの事を考えたら楽そうで
    やっぱりいいですね。

でも20年保障って何ですか?
    20年間無料で施工会社がフローリングをメンテナンスしてくれるってことですか?
    それでしたら安いですね!

でもその会社設立から現在まで何年目なんでしょうか?
    もしその施工会社が倒産したら・・・
    うーん悩みますね。

88. 503 入居済み住民さん

501です。

私の施工した会社は、設立から10年くらいでした。倒産したらあきらめるしかないですが、それだけ補償を長く
    するだけの耐久性はあるのではないかと思います。サンプルで試しましたが、10円で削ってもコーティング部分
    は剥がれず、下の木の方がへこむ程度でした。さすがに床のへこみまでは、守ってくれませんが、通常よりは
    強度は上がると思います。また、除光液等の薬品でこすっても大丈夫でした。まだ入居して少ししかたっていないので実際にどの程度もつかはわかりませんが…
    保障については、水滴放置、飲食物付着、密着不良による剥がれがあった場合、20年間無償で直してもらえる
    と言うものです。また、コーティング剤のメーカの10年保障もついていますが、双方の住み分けはわかりません。
    あと、施工してよかったことは、入居前に塗布されていた水性WAXよりはだしであるいてしまった後の足跡がつきにくくなったところと床のグリップ力(滑らない)があがったくらいでしょうか?
    私が施工したガラス系素材のコーティングを扱っている会社はまだ数社しかない(去年くらいから本格的に出始めたコーティング材)のでインターネットで検索してもあまり口コミ等がなく悩みましたが、新しいもの好きなので、
    やっちゃいました。その分予算がかなりオーバーしてしまいました…

89. 504 購入検討中さん

以前総会の話が出てましたがどれくらいの人数の方集まりました?
    後マンションって新聞は本当に玄関まで配達できるのかな?
    9割以上賛成って書いてあったからできたんですかね!

90. 505 入居済み住民さん

>504さん

総会に出席した住人です。
    結構な人数がいましたが、100人未満だったのではと思います。
    欠席された方も割と多かったのでは。

ちなみに新聞の戸別配達等の、セキュリティーに関わってくる様な質問には
    こういった掲示板では、申し訳ないですがお答えできないです。

91. 506 入居済み住民さん

>>499さん

我が家のカーテンは大塚屋さんで作ってもらいました。

http://www.otsukaya.co.jp/

ちょっと距離ありますが、近所のお店で見積もってもらったものよりも
    安くて質が良いものになり大満足でした。
    採寸も無料で来てやってくれ、大きさもバッチリになるし
    多く種類から選べるのも良かったです。

余談ですが、自分でも測っていたのですが、かなり寸法違ってました(汗)

フローリングはホームセンターで購入して、自分でやっちゃいました。

92. 507 マンコミュファンさん

こんなに入居済みの人で盛り上がってるなら住民版に移動したらどうですか。

エムズさんは住民版まだないみたいですけど一番盛り上がるのでは・・・

93. 508 入居予定さん

499です。
    皆さんいろいろとありがとうございます。
    もうひとつ、教えてくださいな。火災保険のことです。いろいろと調べているのですが、掛け金の差が大きすぎて
    …。見たのはJA共済、そのほか民間損害保険会社、それと県民共済。県民共済が年1万円、そのほかが10万円程度。
    内容を見る限り、そんな違いもないようで…。皆さんはどうされたでしょうか?賃貸だと2年で1万円ちょっとが普通の契約と思ってみたり。あまりにも差があると不思議な感じします。

94. 509 物件比較中さん

エムズさんはすごくいいマンションで比較中のマンションと比べても最有力候補です。
    ただこの時期から気になる結露はどうかなと思い質問させてください。
    ペアガラスではないので他物件と比較して結露が発生しやすいのは間違いないと思いますが、実際この時期ではどんんな状況でしょうか?やはり毎日拭き取りが必要でしょうかね?

95. 510 入居済み住民さん

509さん
    私も悩みましたが
    今のところ問題はないようですよ。

まだ入居して1年経ってないので
    夏と秋しかはっきりしたことは解りませんが
    どうなんでしょうか・・・

96. 511 入居済み住民さん

お二人とももう見てらっしゃらないかもしれませんが…

>>508さん
    我が家は、名鉄保険代行さんに複数見積もりをしてもらって
    火災保険はセコム損害保険さんにしました。
    条件も悪くなく、セコム割とかあって値段が圧倒的に安かったと思います。

>>509さん
    結露は、今のところですが全くありません。
    まだ暖房をほとんど入れてないせいもあるかと思いますが
    お風呂に入った後に、洗面台もくもってなかったりするので
    24時間換気がすごいのでしょうか?
    こちらは覚悟して入居したので、うれしい誤算です。

97. 512 入居済み住民さん

残念ながら玄関側の部屋は結露バンバンですよ。
    LDは床暖は入れてますが結露は出てませんが
    エアコン入れたら出るんじゃないでしょうか?

ちなみにまだLDはエアコン取り付けしてませんので
    なんともいえませんが
    その他の入居されている方はどうでしょうか・・・

98. 513 入居済み住民さん

結露は今の所してません。
    暖房にエアコンをつけてますので、どちらかというと乾燥気味です。
    ファンヒーター等だと結露がおきると思いますが、
    エアコンなら大丈夫ではないでしょうか?

我が家の結露対策としては大した事はしてませんが、
    各部屋の24時間換気用の給気口を全開にする。
    バスルームの扉は開けっ放しにせず、入浴後は30分以上換気する。

結露問題が解決するといいですね。

99. 514 入居済み住民さん

うちもいまはまったく結露してないですね。これまで住んでいたところが、結露がひどいところだったので正直驚いています。24時間換気のおかげなんですかね。特に気にして何かしているわけではないですが。ちなみに、私も入居前にペアガラスじゃないところが気になっていろいろ調べましたが、「ペアガラス=結露しない」とは言い切れないみたいですよ。逆にペアガラスだとアルミ部分の結露がひどくなることもあるらしいです。ペアガラスだと断熱効果は期待できそうですが。

100. 515 入居済み住民さん

結露、うちも大丈夫です。
    なぜなら暖房機器をまだ使ってないから。
    もう少し寒くなったら床暖入れてみます。

結露の度合いは、暖房の方法によっても違ってくると思いますが、
    階によってもだいぶ違うのでは?

建ってから2~3年はコンクリから放出される湿気が多く、
    特に下の階ほど顕著です。
    ・・・と販売員さんに教えてもらいました。

あまりに結露がひどければ、壁紙全部エコカラットに
    張り替えるのも手かと思いますが、ウン十万かける価値があるのかどうかですね。

101. 517 入居予定さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58295/

住民用スレがありましたよ

102. 519 物件比較中さん

あなた毎度そんなつまらないことをこんな所で聞いてないで、電話でもして直接聞けばいいのでは?

103. 520 匿名さん

最近新聞広告入ってきませんね。

今日モデルルームの駐車場を見てみたら何台か車止まってるようでしたが
    残りの部屋数はどれくらいなんでしょうか?

104. 521 購入検討中さん

大高~刈谷の駅徒歩圏内でマンションを購入予定です。
    その中でもエムズはかなり有力候補なのですが、いつも渋滞している国道155号に近いのが、気になっています。
    (子供がぜんそく持ちなので)

そこで、住人の方にお聞きしたいのですが、
    ・住んでいて、排気ガスのにおいなどは気になりますか?
    ・洗濯物を干していて、煤煙などが付くことはありますか?
    ・近隣の町と比べて、月見町のあたりは環境が良いと思いますか?

主観でかまいませんので、意見を聞かせていただけると嬉しいです。

105. 522 匿名さん

豊田のM’sってどうなったの?

106. 523 匿名さん

南無阿弥陀佛

107. 524 入居済み住民さん

>>521さん

北棟ですが、国道の排ガスは全く気にならないですね。
    洗濯物も問題ないです。
    排ガスだけじゃなく、騒音、日当たり等も含めて
    大高~刈谷の駅徒歩圏内のマンションでは
    環境が一番良いのはここだと、自分は勝手に思っています(笑)

108. 525 周辺住民さん

昔、大府に住んでいました。季節によって東海市の排ガス?が飛んできて・・という話を聞いたことがあります。
    私たちはあまり実感は無く問題ありませんでした。
    名四の排ガスは大府駅あたりは離れているので問題ないんじゃないでしょうか。
    ただし大府の道路は狭くて・・・よく渋滞していました。

109. 526 購入検討中さん

以前、この辺りに住んでいましたが、
    雨が多く降るとスギ薬局の辺りの道路が
    よく水没しているのを見かけました。
    マンションが建っている辺りは、
    さらに低いところのように見えるのですが・・・。

豪雨時に真っ先に自分の住まい一体が孤立してしまうのでは
    ないかというのが心配です。

また、個人的にはコストパフォーマンスの良い部件に思えたのですが、
    周りの物件より売れ残りが多いのも気になります。

なにかご存知の方は教えてください。

110. 527 周辺住民さん

スギ薬局の南の道路よりは、エムズは高い場所にありますよ。
    ついでに言うと、最近はスギ薬局の辺りの道路も水没はしなくなりました。
    水没に弱い地域ということは間違いないのですけどね…

自分もここはすぐ売り切れると思ってたのに、
    他のマンションよりも、なぜ売れ残りが多いのかは気になります。

111. 528 購入検討中さん

>>524 さん
    >>525 さん

521です。コメントありがとうございます。
    実際に住んでいる(住んでいた)方のお話はとても参考になります。
    排気ガスについてはあまり心配するほどでもなさそうですね。

道路は…東海地方は全般的にひどいので、ある意味あきらめています(笑)

あと気になったことは、
    先日マンションを見に行った時、西口に通じる道(セブンイレブンから駅ロータリーまで)は
    ほとんど車が走っておらず通勤の環境がとても良いなと思ったのですが、朝夕はやはり渋滞でしょうか?

112. 529 入居済み住民さん

>>528さん
    交通量はそこそこありますし、ロータリーに車は必ずといっていいほど止まってますが
    渋滞してるのは見たことないですね。

113. 530 物件比較中さん

JR刈谷~大府の駅近辺でマンション購入を検討中です。

エムズの装備が結構よくてかなり惹かれているのですが、近所にスーパーなどがなさそうですよね?
    お住まいの方はどの辺りにお買い物に行かれるのか教えて頂けると助かります。
    徒歩or自転車で行けそうなところはありますか?

114. 531 匿名さん

>>530さん

過去にそういった話題はでてますよ。
    多分その時から変化はないと思います。

115. 532 ご近所さん

エムズのすぐ近くに住んでいます。

天気の良い日の買い物は、歩いてフィールに行きます。
    ゆっくり歩いて片道15分くらいでしょうか。良い運動になります。
    個人的な意見ですが、フィールの鮮度・品質・価格は良い方だと思います。
    (ただ、お肉はちょっと…かも。。)

リソラにも歩いて行ったりします。
    車で行けれる時は、アピタや共和のアオキスーパーに行きます。

116. 533 入居済み住民さん

>>530さんへ
    フィール、リソラ、アピタ、Aコープが自転車で行けるスーパーだと思います。
    ネットスーパーで注文する時もあります。

117. 534 匿名

住宅性能評価はとっているんでしょうか?

118. 535 匿名

取ってません

119. 536 購入検討中さん

南棟にお住まいの方にお聞きします。

マンション南側にある工場の音や臭いは気になりますか?
    営業の方に聞いたところ金型や攪拌機を製造しているそうですが、
    操業中は結構大きな音が出ているのはないかと思いまして。

南棟を検討中ですが、将来この土地に大きなマンションが建つ可能性は否めませんね。

120. 537 購入検討中さん

536です。

南棟にお住まいでなくてもご存知の方は教えて下さい。
    (限定した書き方になってしまいすみませんでした)

121. 538 入居済み住民さん

536さんへ

工場の音は、全くと言っていいほど、聞こえません。逆に、操業しているの?って
    思うくらいですよ。

確かに、将来、工場の跡地に高層マンションが建つ可能性は、否めませんが、
    個人的には、可能性は低いと考えたうえで購入しました。
    理由は、高層マンションを建てるには、敷地がせまいと思います。
    グーグルマップなどで、見た感じなので、全くもって根拠の無い私の印象ですみませんが。。。

122. 539 周辺住民さん

金型製作は、プレス工程等はないので、騒音はほとんど発生しない筈です。
    また、この工場の敷地面積では、容積率の関係上、あまり高層の建物は建てられないでしょう。

123. 540 入居済み住民さん

工場跡地にマンションが建ったとしても
    まぁ高層は建たないでしょうが...

東側であれば影響は少ないでしょうね
    空き物件あったかな?

124. 541 匿名さん

もし工場がなくなってマンションが建つとしたら
    容積率の関係で高層のものは建ちませんが、
    南棟くらいの大きさなら建つかもしれませんね。
    眺望、採光などを重視するのでしたら
    北棟の上層階であれば、ほぼ影響はないような気がします。

125. 542 匿名さん

ここの値引きは現状どんなもんでしょう?私は少し前に400位と(間接的に)聞いたのですが、もっといい条件を引き出した方います?リソラも結構がっつり引いてくれるみたいで迷いますね〜。ライオンズは全然だけど‥、期末だし、600位引いてくれるなら駅近で30年後でも資産価値がゼロにならないここがいいかなあと思ってます。

126. 543 匿名さん

↑ シラケサセマシタナ~

127. 544 別マンション購入済みさん

542さん

本当にいくら値引きされたかをここに書けると思いますか?書く人がいると思いますか?
    既に住んでいる方々の気持ちを考えられないのでしょうか…理解に苦しみます。
    600万引で買うのであればこんな所じゃなく、直接営業さんに交渉すればいいのでは?

128. 545 物件比較中さん

>542さん
    マンション購入できたら教えてください

129. 546 匿名さん

いくら値引きあったので購入しました!
    なんて書いたら営業にはバレバレだし、住人にだってある程度は予想がつくので、
    本当に値引き購入したとしても
    それからの生活を考えたら、あまり軽々しいことは書かないほうがいいと思うよ

それに値引き限界だって部屋ごとに違うだろうしね。(当然元値が高い部屋は幅も大きいでしょう)
    まぁ 本当に買うならですが(笑)

130. 547 賃貸住まいさん

近辺の新築マンションでは
    資産価値もあり、設備、住環境も悪くないと思い
    検討中なのですが、なぜこんなに売れ残ってるんでしょう?
    住人様、なにか問題を感じたことはありますか?

131. 548 匿名さん

547さんへ

昨今の経済状況とそれに付随する消費者の心理状況が、高額商品の消費行動を押し下げているんだと
    思います。特に問題があって売れ残りが多いのではないと思いますけどね。
    少し話はそれますが、ローンのことを考えたら、なるべく早く買っておいたほうが良いと思います。
    なぜなら、数年後には、必ず金利が上がるからです。日本国の借金は、1000兆円にも達しようとしています。
    毎年、何十兆の国債を1.5%くらいの金利で発行しています。借金大国の国債をそんな利回りで買う
    人は近年中にいなくなるでしょう。そうなれば、2%、3%とあげざるおえないでしょう。
    これが、ローン金利の上昇に直結しているわけです。

住宅購入を決めるのはとても、不安になると思いますが、最終的には、直感と勢いだと思います。

132. 549 匿名さん

非常に便利でいい立地の物件だと思います。
    住んでいらっしゃる方、教えて下さい。
    ①上の階や横の生活音は聞こえますか?個人にもよるとは思いますが、それぞれの感想でOKです。
    ②ここは二重ガラスではありませんが、冬の結露はどのような感じでしたか?
    ③敷地内には機械式駐車場しか空いていないようですが、周囲の駐車場を借りている方が多いのでしょうか?
    ④北棟、南棟にそれぞれ1機ずつのエレベーターがありますが、朝などの混雑状況はどのような感じでしょうか?

まだいい部屋が残っているので真剣に検討しています。

133. 550 入居済み住民さん

>①上の階や横の生活音は聞こえますか?個人にもよるとは思いますが、それぞれの感想でOKです。

自分自身、案外神経質なほうだと思うのですが、ほとんど、周りの音は気になりませんよ。
     私も入居するまでは、心配していましたが・・。この点は、非常に満足しています。

>②ここは二重ガラスではありませんが、冬の結露はどのような感じでしたか?

私も、最初は心配していたのですが、普通に生活していれば、適当に換気ってしますよね?
     それで、ほとんど問題ないと思いますよ。

>③敷地内には機械式駐車場しか空いていないようですが、周囲の駐車場を借りている方が多いのでしょうか?

機械式は、面倒臭そうですね。特に雨の日は、気の毒です。
     周囲の駐車場を借りているかたも、見かけますよ。

>④北棟、南棟にそれぞれ1機ずつのエレベーターがありますが、朝などの混雑状況はどのような感じでしょうか?

私の出勤時は、エレベータで他の住人様と会うことはほとんどありませんよ。

以上、参考にして頂ければと思います。是非、エムズオーナーになってください。

134. 551 入居済み住民さん

>>549さん

①上下左右の騒音は我が家も大丈夫です。住んでいるのかわからないくらいです。

②朝起きると窓が曇ってはいますが、タオルで拭くほどでもないくらいなので
     許容範囲と自分は感じています。

③我が家は立体の1階ですが、思ってたよりは面倒でもないですね。
     セキュリティは平面より高いし、上の方のパレットが屋根代わりになるので
     車の痛むのも少しは緩和されるかなと思っています(笑)
     雨の日に操作盤のとこに屋根がないのが、ちょっと辛いですけどね…

④朝の時間はまれに待つこともありますが、超高層というわけでもないので
     長くても1分程度待てば乗れるのでそんなに苦痛とは感じていません。

135. 552 匿名さん

550さん 5511さんありがとうございました。
    過去レスを読ませて頂きましたが、住民の方が非常に丁寧に答えてみえる稀なスレだと思います。
    今回も全く同様のお答え、本当にありがとうございました。
    営業の方も非常に丁寧ですし、すごくいい印象のマンションです。
    家族で相談して結論を出したいと思います。

136. 553 匿名

しっかし売れてないね
    明かり真っ暗

137. 554 ご近所さん

>>しっかし売れてないね
    明かり真っ暗

名門私鉄系が建てた、駅近の優良物件ですから、皆さんは羨望の眼差しで見ています。
    そのスレに、わざわざ訳の分からない書き込みをする理由は?

買えない鬱憤を晴らすため?買えるレベルの物件のスレに行ったら?
    ところで、あなたのお住まいはどちら?どんなスペックな物件か、教えて頂きたいわ。

138. 555 物件比較中さん

マンションの購入を検討しているものです。ずーっと角部屋を探していましたが(お風呂に窓が欲しくて)、やはり値段も高く、真ん中の部屋も考えようかと思っています。お風呂に窓がないとすぐにカビとか生えたりしませんか?

今は賃貸で築17年目の古いアパートに住んでいます。西南向きの角部屋で1階です(建物2階立て)
    ここはユニットバスで小窓が1つあります。窓があっても黒カビがでてきました。掃除はマメにしていたと思います。
    最近は真ん中の部屋でもお風呂の換気もよくなったと言います。やっとマンションを探し始めた超初心者ですが、
    住んで見える方の意見を聞きたくて書き込んでみました。よろしくお願いします。

139. 556 匿名

残念ながら私はしがない一戸建て暮らしです。
    積水ハウスのシャーウッドでしか建てられませんでした。
    庭のお手入れが大変ですし、車2台分の自動車税も負担が大きいです。
    近所も一戸建てばかりで眺めが良くないし、
    騒音も聞こえてこないので寂しいですよ。

140. 557 不動産購入勉強中さん

風呂場に窓があると換気の度合いが全然違うよ。

141. 558 ご近所さん

>556
    積水ハウスのシャーウッドでしか建てられませんでした。

確かに積水といえば業界で最も訴訟の多いメーカーで有名ですね

私は絶対にパスです。

142. 559 入居済み住民さん

>>555さん

うちは角部屋で、お風呂に窓があります。
    引っ越してくる前は中部屋だったので、お風呂に窓がついているのにあこがれてましたが
    住んで1年になるけど24時間換気があるので、窓を開けて換気したことは1度もありません。
    というか、開ける必要がありません(笑)
    最近のマンションだったら、お風呂の窓にはこだわらなくてもいいと思いますよ~。

143. 560 匿名

積水ハウスが訴訟が最も多いという話は、根拠の無いネットの噂でしかありませんが、
    トヨタ車のリコールが多いのと似て、多少なりとも件数があるでしょうね。

そもそも訴訟件数だけは、非が積水にあったのかお客さんにあったのかわかりませんからね。
    おかげさまで我が家は何の問題もなく、慎ましやかに生活しています。

普通のサラリーマンで、土地も持っていないとしたら、
    常識的に考えてシャーウッド購入の検討もしないでしょうね。

検討したいと言っても戸建ての営業さんもパスすると思いますよ。

ちなみに我が家にも風呂に窓ありますけど、
    24時間換気付けてると、ほとんど窓開けなくても
    大体乾燥してますよ。

144. 561 匿名さん

ここで積水の話してる人がいますが
    関係ないし、どうでもいいので
    積水のスレに行っていただけませんか?

145. 562 物件比較中さん

窓開けなくても換気はしてくれるだろうけど、窓開けた方が間違いなくほぼ完ぺきにカビなくなるよ。

146. 563 ご近所さん

>560さん
    書き込んでいる姿を想像すると痛々しいです。

中傷を書き込むってことは、自分に自信がない証拠でしょう
    そういう人が書いている自慢ほど痛々しいものはないですからね

私は近所のものですが
    ここはいいと思いますよ。
    たぶん名鉄はライオンズほど営業熱心ではないのでうれないのかな。

147. 564 匿名

>554
    >買えない鬱憤を晴らすため?買えるレベルの物件のスレに行ったら?

>558
    >確かに積水といえば業界で最も訴訟の多いメーカーで有名ですね

は、中傷とは違いますよね?

>563
    >中傷を書き込むってことは、自分に自信がない証拠でしょう

まさか、自分自身に言われているのではないですよね?

私はそもそも事実を述べていただけで、
    その事実が不都合に感じるようであれば謝ります。

ご近所さんがいいと思うのはご自由ですが、
    売れてないのは認識されてますよね?

売れてないねと書かれたのがお気に障りましたか?

建物の良し悪しは別にして、
    あまり売れていないと大府駅の不人気につながりそうで
    私は好ましくないと思うのですがいかがですか?

148. 565 匿名さん

ながい!

149. 566 物件比較中さん

お風呂の窓の件に関して、皆さまご意見有難うございました。

皆さまのご意見を踏まえ主人と色々話をしたのですが、価格が私たち夫婦では折り合わず、残念ですが今回は断念しようと思いました。ただ営業の方も話されていましたが、こちらのマンションの住人の方は「素敵な良い方」が多く見えると言ってました。

見学時も皆さん挨拶してくれてちょっと嬉しかったです。私の人生の中でマンション見学は初めてでした。
    見晴らしのいいマンションに住めたらいいな~と思い描きながらカタログ等を見てました。

書き込みにレスしただいて本当に有難うございました。

150. 567 入居済み住民さん

>564
    見事に釣られてますね

151. 568 匿名さん

みごとにつられてますね

152. 569 サラリーマンさん

少々感じの悪い板になりましたね。なんで匿名社会っていうのは、こうなっちゃうんですかね?
    恐らく20代から30代のかたがたなんですよね。これから、子を育て社会をリードする人たちが
    これですからね・・。マンション買うとか買わないとかいってる場合じゃなさそうだ・・。

153. 570 匿名

少し前にモデルルームを見学しに行ったのですが、エントランスに向かう途中小さい虫がいっぱいいました。
    近くに川が流れているからかな?と思ったのですが、ベランダにも虫が寄ってきたりしますか?できれば3階以上の部屋を希望しています。

あと、来客用の駐車場が予約でいっぱいだった場合どうしてますか?駅のコインパーキングなどを利用ですか?路駐の車を見かけたのですが、来客用の駐車場がいっぱいなので路駐してるのかな…と思いました。

154. 571 三河人

最近分譲マンションを探しはじめました。こちらのマンションの広告が入ってきたので一度見学に行きたいと思っています。

子供がいるので学校の評判など気になります。こちらの学区の小学・中学はどんなかんじなんでしょうか?

155. 572 匿名

大府にいいも悪いもそんなにないんじゃない?
    大府中学校は割といいみたいだけど…
    それでも刈谷高校レベルは上位一桁みたいだよ。

156. 573 入居済み住民さん

>570さんへ
    3階よりうえに住んでいるものですが、多少虫はきますが、気になるほどではありません。「〇〇コナーズ」を置いてみたら、多少効果があったのか、数が減った感じがします。
    あと、来客駐車場は、土日はわりと停まってますが、3台分がすべて埋まってるのはあんまり見たことないですね。
    いつも友人を呼ぶときは、来客者駐車場以外停めたことがないので、近くにコインパーキングがあるかわかりません。

157. 574 匿名

573さん↑ありがとうございます。
    570で質問した者です。週末に、主人と親と話し合い、こちらのマンションに気持ちが固まりつつあります。
    虫の件・駐車場の件、安心しました。ありがとうございました☆

158. 575 匿名はん

確かに駅には近いですが、駅裏で駅につながる陸橋に屋根がなく、雨の日に電車に乗るまでには15分はみておかないといけませんよ。

159. 576 マンコミュ警備員

↑ この人は、リソラ板にも出没している警戒中人物です。お気をつけください。

160. 577 匿名

???
    575って別に変なこと言ってないじゃん

161. 578 匿名さん

大府駅は快速停車に加え、武豊線からの直通電車もあり金山、名古屋に通勤・通学するには交通の便が良いです。

162. 579 入居済み住民さん

>575

15分はかかりません10分見ておけば十分ですよ
    私は、ほぼ8分で電車のホームまでいけます。

163. 580 匿名さん

駅から遠いようで近いという事でしょうか。JRの騒音もあまり聞こえなくて静かなのでは。

164. 581 地元不動産業者さん

遠いと思うか近いと思うかは、人それぞれの主観ですからね。

事実だけを申し上げますと、改札からマンションの玄関が約550mあります。

成人男性ですと、徒歩約7分~8分くらいになると思います。

雨が降ろうと、550mは550mですしね(^_-)-☆

ゆっくり傘をひらいて、水溜りをゆっくり避けて歩いても、15分はかからないと

思いますよ。

165. 582 入居済み住民さん

ドアtoホームで10分です。

166. 583 匿名さん

歩いて行ける場所にスーパー等買い物できる場所がないようにみえましたが、車がない家庭は不便かもしれませんね。

167. 584 物件比較中さん

パンフレット等には大府駅まで徒歩5分と書いてありますが、実際は10分ぐらいなようですね。でも快速停車駅に雨の日でも10分なら交通の便は良いと思いますが、土地が少し低いような気がするので、雨の日特に大雨の時は近くに川もあるので水害対策はどうなんでしょう。

168. 585 匿名さん

水害もそうですが、土地が低いなら地盤が弱そうで地震の時も少し心配では。

169. 586 匿名さん

>>585
    「土地が低いと地盤が弱い」って初耳ですが本当ですか?
    どんな因果関係があるのか教えていただけませんか?

170. 587 物件比較中さん

モデルルーム見学して来ました。

あと残り5戸とのことでいよいよ残り僅かっていう雰囲気でしたよ。

171. 588 匿名はん

あと3戸だそうです

172. 589 入居済み住民さん

意外に売れてきましたね。
    値引きでもし始めたんでしょうか。

173. 590 物件比較中さん

モデルルームの家具プレゼントや諸費用サービスとかやっていますよ。

174. 591 匿名はん

あと2戸だそうですよ。

175. 592 ご近所さん

まだ2戸もあったんだ

って感じですが。

176. 593 周辺住民さん

売り出し中の垂れ幕がまだ付いてます

177. 594 デベにお勤めさん

一体何年かけて売ってるのやら。

178. 595 匿名はん

あと1戸!

179. 596 匿名さん

2年以上です。

180. 597 入居済み住民さん

こんなに安くなるなら買うんじゃなかった。

181. 598 匿名さん

後悔しても仕方無い!
    あなたにあった物件であったことは間違いないので、満足してください!!!
    そんなことをわざわざ発言すること自体バカバカしい。

182. 599 親と同居中さん

いくら安くなってたの?

183. 600 匿名はん

売れるたびに蔵出し住戸が出てきてなかなか完売しないですね。

184. 601 匿名さん

販売センターで使ってた部屋がでてきてるので
    さすがに最後っぽいですね。

185. 602 買いたいけど買えない人

売れ残るかと思ってましたが、
    地道に売っていたんですね。

186. 603 匿名さん

最後の部屋は中々お買い得な価格だね。

187. 604 入居済み住民さん

売りきっちゃう前にこのスレ、
    1000まで行っとく?

188. 605 周辺住民

そろそろ完売したのでは?
    垂れ幕はまだあったけど、販売センターとかモデルルーム案内の看板が、今日通ったときなかった気がするけど・・

189. 606 物件比較中さん

最後の1戸だったんでしょうね。営業さんあまりしつこくなくいい感じの人でした。私は購入できませんでしたが。

190. 607 ご近所さん

一時、完売できないのではとも思えだけどね。
    随分時間は掛かったけど。

191. 608 匿名はん

モデルルームが休みなだけでは?

192. 609 販売関係者さん

今頃ですか?

193. 610 匿名はん

台風養生で、看板類を片づけていた様子です。
    定休日明けには、又出すのでは。

194. 611 匿名

完売したみたいですね☆垂れ幕もなくなってました( ̄∀ ̄)

195. 612 匿名はん

ホームページがまだ完売になっていないので・・・

まだ売り切ってないと疑ってしまいます。

196. 613 匿名さん

at home の掲載がなくなりましたね。

yahoo suumo 公式HPは、未だ残ってます。

完全に売り切ったかな?

197. 614 マンコミュファンさん

何かサービスでも付けたのかな?

198. 615 匿名さん

公式HPに、ついに完売御礼出ました。

199. 616 購入検討中さん

売り出してから売り切るまで2年半掛かった計算か?

200. 617 マンション投資家さん

今後ここはどうなるの?

201. 618 購入検討中さん

中古で出ている物件を検討中です。
    中古部屋情報が頻繁に何かのサイトに出ていて、気になります。
    戸数が多いだけに、引っ越しする方も多いとは思います。とはいえ、
    出てくる案件は北棟ばかり。しかも築浅。理由が気になるところです。
    主観でも構いませんので、何か情報お持ちであればぜひ教えてください。
    住人の問題はないとは思いますが。
    上記2009年時点での情報は、ほぼ拝読しました。
    なければ、ないで不安です。よろしくお願いいたします。

202. 619 入居済み住民さん

>618
    ずっと中古売り出しは周辺の新築と比べても少ないほうだと思ってたのですが
    ここにきて大量に出てますね。

南も出てますよ。
    不動産のサイトに「人気の北棟」と書いてある部屋がありますが
    間取図見るとハイサッシュのようですし間違いですね。
    しかし、そのサイト見ると駅徒歩3分と書いてありますがこれは絶対に無理ですね。
    どうも信頼できない不動産屋だなぁ

北棟の中古は低層ばかりですね。想像でしかありませんが
    北棟の低層は南棟が目の前にあるのが目障りなのかもしれませんね。
    後は、最初の分譲時からの計画通りなのですが
    修繕積立金がもうすぐ上がります。
    中古売りが増えたのは、そのせいもあるのかもしれません。

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
グランドメゾンThe覚王山向陽町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円