名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティテラス名古屋代官町はどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 車道駅
  8. シティテラス名古屋代官町はどうでしょうか。
匿名さん [更新日時] 2018-07-12 18:33:28

栄から近い東区代官町に建設されるシティテラス名古屋、利便性、環境等どうでしょうか。

所在地:愛知県名古屋市東区代官町2701番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「車道」駅 徒歩7分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「高岳」駅 徒歩11分
   名古屋市営地下鉄東山線 「新栄町」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-12-07 08:26:00

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
ローレルコート瑞穂汐路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス名古屋代官町口コミ掲示板・評判

  1. 200 匿名さん

    まったく同感

  2. 201 賃貸住まいさん

    東京でもそうだけど、住友不動産はあんまり値下げして売らないみたいだね・・・・・
    値下げして売ったほうが、会社としてはいいのではないかなあ・・・・
    長期的に、ブランドイメージを大事にしているのかなあ?
    よくわからない

  3. 203 匿名さん

    ブランドイメージを守るのも大切ですが、
    ここ2年くらい名古屋の物件は、売れ残りすぎて悲惨ですよね。

  4. 204 賃貸住まいさん

    たしかに高額な物件ほど売れ残る確率が高いですよね。
    ブランド立地以外は、特にそう感じます。

    ここは、どれぐらい残っちゃってるんだろう~?

  5. 205 物件比較中さん

    最終期の販売スケジュール、
    こないだまで6月下旬販売開始になってたのに
    7月下旬に変更されてますね。

    そうとう残ってたみたいですよね。
    発表できない!?

  6. 206 入居済み住民さん

    二軒おいた隣にサークルKが出来ますね。セブンイレブンならもっと嬉しかったのに。。。

  7. 207 匿名さん

    サークルKなんですね

    私は便利で時々セブンイレブンのお弁当食べたり、
    ギフトで利用したりしてますけど他のコンビニも好きです

    サークルKもパンやドーナツなど頑張っているので
    新商品をチェックしたり楽しみましょ

  8. 208 匿名さん

    販売戸数まだ未定だな
    最終期なのに・・・

    リリースできないほど大量の在庫がありますね!

  9. 209 物件比較中さん

    これほどまでに売れない物件には思えなかったが・・・。高過ぎたか。

  10. 210 匿名さん

    なんで未定なんですか?
    公開できない理由があるんでしょうか?

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    サンクレイドル池下
  12. 211 匿名さん

    3割以上売れ残ってるからじゃない!?

  13. 212 匿名さん

    サークルK、クオカードが使えないのでやっぱりセブンイレブンがよかったな。

    セブンイレブン
    セブンイレブンの独自商品をよく買う
    スイーツやシュークリームがうまい

    ファミリーマート
    買ってTポイントをためる

    ローソン
    ウチカフェスイーツを買う
    からあげクンを買う

    サークルKだけが特徴なしなんだよね。

  14. 213 匿名さん

    ふーん

  15. 214 購入検討中さん

    仕様とか悪くないですよね

  16. 215 匿名さん

    うちの方はセブンイレブンは数が多いのかな
    前あったところがテナント募集なんて言う張り紙貼ってあることが多いですね。私はミニストップのソフトクリームが大好きです。

  17. 216 匿名さん

    残り9戸ですか。

    こんなに残るとは思いませんでした。

  18. 217 匿名さん

    そうかな、
    もっと残ってると思った

  19. 218 匿名さん

    HPで見るとよさそうに見えるんだけど
    現地行ってガッカリした。

  20. 219 匿名はん

    販売戸数が9戸から13戸に増えたけど・・・
    どういうこと?

    またしばらくしたらまた増える???

  21. 220 Dグランセ住民

    あと13戸まで来たんですね。
    うちから見える角部屋だけでも3戸は未入居のようなので、もっと多いのかと思ってました。

    No.196さんが書かれたように、周辺は静かですし(ちょっと寂しいかもしれませんが)、住むにはいいところだと思いますよ。北側の道路がつながりましたが、案外交通量が増えなくてよかったです。

    西の常盤女学院跡地もいよいよ立て始めるようで(2棟建)、ちょっとは人通りも増えて寂しくなくなることを期待しています。

    ただ、ここがこんなに苦戦しているのに、売れる見込みがあるんでしょうか…。

  22. 221 賃貸住まいさん

    あら!西の常盤女学院跡地にマンション建つんですか?

    そのマンションが完成する前には大幅値引きとかでもして売るんでしょうかね。
    割高なマンションだと思っていたので値引きがあると心が揺らぐかも。

    でも、常盤女学院跡地にできるマンションも気になる。

  23. 222 Dグランセ住民

    昨日の夜確認したら、角部屋の空きはあと1戸のようですね。常盤跡地が売り出される前には値下げして完売できるかもしれませんね。

    常盤の跡地はどの位の価格になるかわかりませんが、Dグランセと同じくらいの敷地に、同じく二棟建てですので、シティテラスよりは余裕のある落ち着いた印象になるのではないでしょうか。

    いただいた図面はよく憶えていませんが、南東の角にある大木は残すようなので安心しました。

  24. 223 匿名はん

    木が残るから安心って・・・、地主さんですか??

  25. 224 周辺住民さん

    樹齢数百年の木が守られればマトモな価値観の日本人なら誰でも安心するのでは?
    何とも思わないのはそれ以外の人間でしょう。

  26. 225 物件比較中さん

    近くに住んでる人かもよ。
    昔からある大きな木なら無くなったらさみしい気もするのでは。

  27. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  28. 226 匿名

    発売してから時間が経っていますが、値引きとか諸経費の優遇はあるのでしょうか?

  29. 227 匿名

    発売してから時間が経っていますが、値引きとか諸経費の優遇はあるのでしょうか?
    いい物件だと思い、気になっています。

  30. 228 匿名さん

    住友さんは厳しいのでは??

  31. 229 匿名

    やはり住友さんは厳しいですかね。
    ちょっと割高な感じなので、値引きがあれば揺らぐのですが…。

  32. 230 匿名さん

    >>229 あるよ

  33. 231 検討中

    230さん、具体的な内容がわかりましたら教えてもらえないでしょうか?

  34. 232 匿名さん

    >231様へ

    それ(値引き)は、本気で交渉の席に着かないと引き出せません。

    売る方だって、本気で買う気がある人にしかそのような提示はしません。
    (条件は個人の属性や交渉力によるところが大きいでしょう)

    例えば、いきなり、MRへ行って、
    いくら値引きができるかと尋ねて、いくら出来ると答える業者はありません。

  35. 233 購入経験者さん

    売れ残り物件・・・
    完璧値付けミス
    住友ってこういうの多くない?

  36. 234 匿名さん

    確かに多い

  37. 235 匿名さん

    角部屋売れちゃった?

  38. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  39. 236 匿名さん

    いくら値引きしてもらったの?

  40. 240 周辺住民さん

    年末年始は、ほとんどの部屋に灯かりが点っていたよ。
    どっしり居を構えた家庭が多いのかな。

    残り10戸だから、そこそこ売れているのでは?

    Dグラッセは塀がないので見た目はいいが、
    高級感では、こっちの方が少し上にも思えて来た。

    トキワの跡地は、あの大木を植え替えたね。
    代官町プロジェクト始動だって。
    この辺りは、
    ちょっとしたマンション街になりそうな雰囲気。

  41. 241 Dグランセ住民

    角部屋はほとんど入居済みで、あと一戸残ってるかどうかですね。
    エントランスなど、うちよりも落ち着いてオトナな雰囲気ですよね。グレー基調なのでヨゴレも目立たないと思います。駐車場が屋根なしなのがちょっと、と思いますが、居住者からは裏手になるので、あまり気にならないでしょうね。

    トキワ跡地は、真ん中に4層5段、高さ14mの屋根なし駐車場だそうで、北側棟の眺望は結構残念なことにならないですかね。どうなんでしょう。せっかくなので、ちゃんと埋まってくれることを祈ります。

  42. 242 入居済み住民さん

    すぐ近くに「ほっともっと」が出来るのが嬉しい。

    庶民でスミマセン・・・。

  43. 243 匿名さん

    二重床・二重天井
    ディスポーザー
    タンクレストイレ
    大理石をふんだんに使用した室内

    共用部も豪華なラウンジがあるし、全体に評価は高いのですが・・・
    強いて言うなら外廊下でエレベーターが2台しかないのはマイナスポイントかな。
    価格が高いと言われてますが、4000万円台で妥当ではないかと思います。

    立地的にいま一つなんでしょうか。

  44. 244 匿名さん

    私もいいマンションだと思いました。
    エントランスがゴージャスで素敵でした。

    ちょっと駅から遠いけど、悪いとこないんですよね。

    でも違うマンションにしてしまいました。
    私にはぐっとくるものがなかったんです。

  45. 247 匿名さん

    残り10戸?
    販売中が10なだけでは?
    第◯期とかの見せかけでないことを期待します。
    としても2年以上売っててまだ最低10戸もあるということか…がんばってね。

  46. 248 匿名さん

    シティテラスの住人です。ほぼお部屋はうまってきたようです。住友さんなのであまり値下げは期待出来ないですが、値下げをして住民層を下げて欲しくないです。今はマナーの良い住民層で安心です。暮らしやすく満足しています。

  47. 249 匿名さん

    >242

    最近はほっともっとよりスーパーのお弁当を買っちゃいます。
    284円。

    もっと庶民ですみません・・・。

  48. 250 匿名さん

    すでに中古の部類に入ってしまったのですか。

  49. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    サンクレイドル池下
  50. 251 入居済み住民さん

    駅から遠いということですが、車道駅のときは、東側駐車場の出入口を使っています。思ったより、近く感じると思いますよ。
    休日は、久屋大通、栄へは、よく歩いて行ってます。

  51. 252 匿名さん

    便が良くて人気でしょう
    買い物も公園も病院も生活には困らなそうですから
    今は野菜が高いのでスーパーでお惣菜を買っちゃった方が安い時ありますね

  52. 253 匿名さん

    残ってるのは下の方が多いのでしょうか?

  53. 254 近所の人

    このあたりは住宅地のイメージはないけど静かで住みやすいですよ。
    ただ、古くからの町なので高齢者が多いような気がします。
    近所には名門の高校も多く、お子さんの小さい方もおすすめです。
    近くにできるマンションも含めて若い人が増えてほしい。

  54. 255 匿名さん

    ここは売る気があるのか、ないのかわからんですね。

  55. 256 匿名さん

    他の地域がいいので、他のマンションをかってしまったのですが、
    残っている部屋が少し狭い以外はとてもいいマンションのように思います。
    値段も高いわけではないし、、、。
    なんで売れ残っているのでしょう???

  56. 257 匿名さん

    売れないのは、物件に対しての
    値付けが間違っているからだけ
    単純

  57. 258 購入経験者さん

    価格にこれだけ敏感になられては、売る方は大変でしょうね。

  58. 259 匿名さん

    >>254

    若い人です(笑)。

    代官町、憧れです。住みたいです。
    でも近くにあるスーパーも値段が高そう、それまである地域のコミュニティに入って行けるかなど考えると不安です。

    自治会や町内会などはどんな感じですか?

  59. 260 匿名さん


    ホームページは、残り5戸になっています。

    ここのところ、
    月2戸ペースで売れてますから、

    このロングランも、
    つ、遂に、カウントダウンを迎えそうですね。

  60. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  61. 261 匿名さん

    この物件として、
    坪単価160-196万が高いとは思えない、、、。

  62. 262 匿名さん

    間違い 坪単価 155-189万

  63. 263 匿名さん

    この2か月でいっきに売れたね。
    狙い目だぞ!

  64. 264 匿名さん

    ファイナルキャンペーンもやっているみたいですし、3月から4月にかけて人が動く時期だからでしょうか。現物が見れるというのもポイント高いみたいですね。引き渡し時の金利でローンを組むので金利の誤差が少ないということ、似たお部屋を確認できることなどブログに出ていましたね。ファイナンシャルプランナーとの相談ができるというのも心強いのでは。

  65. 265 匿名さん

    残っている東向きのHタイプのお部屋は何階なんでしょうか?
    ご存知の方お願い致します。

  66. 266 マンコミュファンさん

    マンションギャラリーを解体中ですね。
    完売したのかな?

  67. 267 匿名さん

    今解体しているマンションギャラリーはずいぶん前から使用していませんでしたよ。
    棟内に移っていましたから。

    完売もまだです。

  68. 268 周辺住民さん

    旧マンションギャラリーは売れたようです。
    マンションではなく、
    何とか信用金庫の建屋が建つみたいです。

    代官町のマンションも1戸売れたようです。
    あの紋所を枕にして眠る貴徳なお方。
    お近かづきになりたいですね。

  69. 269 匿名さん

    いいなあ代官町

  70. 270 匿名さん

    5400万で掲載されている物件は、何階でしょうか。
    気になります。
    この物件は仕様が充実してますよね。

  71. 271 匿名さん

    いよいよあと3戸
    5,400万で出ていた部屋は売れてしまったようですね。

  72. 272 周辺住民さん

    そんな値段で売れるんですね。Dグランセも発売時と同じくらいの値段で中古が売れてるってことは、このへんは人気高いんですかね。

    トキワ跡地も建て始めたし、グランセ南側もユニホーだかがマンション建て始めましたね。

    落ち着いた街のままだといいなぁ。。。

  73. 273 匿名さん

    残り3戸なんですね、竣工から二年半ですか。完売まであとちょっとですね。
    角部屋が一つあるようなので興味あります。
    サイトを見ましたがまだ間取り変更って受け付けて貰えるんですね。
    料金は掛かるのでしょうか?さすがに無料じゃないですよね・・・。

  74. 274 匿名さん

    いやいや
    5,400万ってのは、当初発表されている価格だから
    実際に売れた価格とは違います。
    (当初5,400万で売り出された部屋が、
    竣工から2年半後に値引きされて売れたというだけです。)
    値引きやキャンペーンや何やらプレゼントがあったはずです。

    だって
    わざわざ、いくらの値引きで売れましたなんて公表しないでしょ

  75. 275 物件探し中

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  76. 276 匿名さん

    4,300万円~4,600万円

  77. 277 匿名さん

    あと3戸ですか高いのによく売りましたなぁ

  78. 278 購入検討中さん

    ライオンズに購入者がなだれこむ前に完売
    したいでしょう。

  79. 279 物件比較中さん

    長く売りつづけてますね。
    売れてないんでしょうな。

  80. 280 匿名さん

    あと1戸!?○割引!?

  81. 281 匿名さん

    隣が販売開始するまでに完売できるか!?

  82. 282 ご近所さん

    ここって何年掛けて売り出してんねん。

  83. 283 匿名さん

    まだ売ってんのかよ?

  84. 284 匿名さん

    確か中古が一つ出ていたような
    最上階だったような
    アッと言う間に売れてしまったような

    気がします。

  85. 285 匿名さん

    新築売るのに何年かかってんだって話。
    もはや新築なの?

  86. 286 匿名さん

    最上階の中古4500万、さくっと売れたな
    坪単価179万はやや高いと思ったが

  87. 287 匿名さん

    で、何で新築はさばけないんだよ。
    どこが売ってんだ。中古に負けるとか、あってはならないことじゃねえの?
    とにかく頑張って売ってくれよ。

  88. 288 匿名さん

    もはや新築なの?

  89. 289 匿名さん

    残りあと2戸だね

    ローレルコート泉も残り1戸だから
    先を越されるかもしれない
    ガンバレ ガンバレ

  90. 290 土地勘無しさん

    お値段が4000万円超えじゃ誰も買わないよ。

  91. 291 匿名さん

    完成から丸3年ですか・・・。

    あと2戸。


    シティタワーもこんな感じでいくんですかね。

  92. 292 入居済み住民さん

     公式HPを見ると完売のようですね。

     まだ「販売中」の看板、外されていませんが・・・。

  93. 293 申込予定さん

    年越し確実かと思われましたが、相当値下げたんでしょうかね。

  94. 294 検討中の奥さま

    まだ販売中の垂れ幕が掛かってますけど?。

  95. 295 ご近所さん

    今夜は、布池教会も久々にライトアップされてとても綺麗でしたね。

    メリークリスマス。

  96. 296 物件比較中さん

    布池教会ってクリスマスに行く価値ありですか?。

  97. 298 住人

    管理員の対応が最低。何をきいても答えられずいつも時間がかかって調べている。勉強不足もいいところ。

  98. 299 匿名さん

    ここは賃貸なかなかでませんね

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
プラセシオン瑞穂弥富通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸