名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティテラス名古屋代官町はどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 車道駅
  8. シティテラス名古屋代官町はどうでしょうか。
匿名さん [更新日時] 2018-07-12 18:33:28

栄から近い東区代官町に建設されるシティテラス名古屋、利便性、環境等どうでしょうか。

所在地:愛知県名古屋市東区代官町2701番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「車道」駅 徒歩7分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「高岳」駅 徒歩11分
   名古屋市営地下鉄東山線 「新栄町」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-12-07 08:26:00

スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
サンメゾン豊川稲荷サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス名古屋代官町口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    栄に近いとは言え、泉1丁目じゃなく代官町だからねえ。

  2. 3 匿名さん

    代官町は住めば都。子供も住みやすいトコです。でも高いんでしょうね

  3. 4 匿名さん

    >>03
    日本人じゃないでしょ?

  4. 5 匿名さん

    全住戸ポーチ付玄関のメリットには何があるのでしょうか。

  5. 6 匿名さん

    中部屋でも、プライバシーが保たれる。

    通路を歩いていたらドアが突然開いた場合、
    見る気持ちがなくても部屋の中が丸見え!
    ポーチがあれば、明るい外からでは中は見えない。

    それから、傘立てなど小物を置けるのも大きいよ。
    まあ、2次取得者でないと嬉しさはわからないと思うが....

  6. 7 匿名はん

    地価と建築費が高いときの物件でしょ。現在の価格に合わせようとすれば建築費を叩くしかないし、そうすると建物仕様の低下するし、あとは利益削るしか方法がないよ。住友さんも頭の痛い物件なのでは?初めから叩き売りでもするのかな?

  7. 10 匿名さん

    1戸建て気分という事でしょうが、その分ポーチ代が販売価を高くしているのでは。

  8. 11 匿名さん

    名古屋の街中の4LDKで102、37㎡もある広さは魅力ですが、コンシェルジェ、全住戸ポーチ付玄関なので販売価格が気になりますね。

  9. 12 匿名さん

    売れねえだろうなあ

  10. 13 匿名さん

    名古屋の都心にありながら、落ち着きのある街並みもあり利便性環境共悪くないですが、都心大規模邸宅を前面に出して強気の販売価格で売るのでしょうね。

  11. スポンサードリンク

    リジェ南山
    MID WARD CITY
  12. 14 匿名さん

    代官町のどこが都心なんだろ?

  13. 15 匿名さん

    ここより栄に近くて、よい住宅地の大手不動産のマンションって今売ってるのかなぁ

  14. 16 匿名さん

    新築中なら、とりあえずこの競合物件でもある名鉄不動産の撞木町のがあるな
    中古なら山ほどある

  15. 17 匿名さん

    大手かどうかは別として、場所だけなら撞木町のが格上。
    マンション名の「名古屋代官町」ってのも代官町に対する自信の無さが見え隠れしてます。

  16. 18 購入検討中さん

    モデルルーム始まりましたが、価格はいくらくらいなんでしょうかねー?

  17. 19 匿名さん

    この時期、大手以外でマンション買うなんて考えられない。この先何があるかわからないでしょ。

  18. 20 購入検討中さん

    確かに。地下鉄から歩けるのも必要。

  19. 21 匿名さん

    モデルルームのグレードが高いと聞きました。
    誰か見た人いますか。

  20. 22 購入検討中さん

    筒井小学校てどうなの?

  21. 23 サラリーマンさん

    週末にモデルルーム見に行ってくるのでなにか質問あれば聞いてきますけど・・・

  22. 24 入居済み住民さん

    日本経済新聞にデカデカとカラー広告が掲載されていました。
    ただし、こちらはまだ販売戸数は未定としているみたいです。

  23. 25 住民でない人さん

    ここの近所の空き地が気になる。
    常磐の跡地、どうなるのかね?

  24. 26 周辺住民さん

    >>25
    数か月前には、大京名鉄不動産で共同事業という掲示が現地にありましが、その後どうなったのかはわかりません。

  25. 27 匿名さん

    モデルルーム見てきました。天然石がふんだんに使われてて高級感がありました。設備は食洗器が付いてないのが残念でしたが,それ以外は満足。
    ただし値段が高くて180万~190万/坪くらい。けっこう強気でしたがこれでホントに売れるのかな~と思ってしまいました。年収1000万くらいじゃないと厳しいですね。僕はあきらめました・・・

  26. 29 匿名さん

    西2ブロック先に38階建ての大京、名鉄のタワーができますね。

  27. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  28. 34 興味あります

    完成予定はいつ頃なのかご存知のかたはみえますか?

  29. 35 購入検討中さん

    モデルルームを見に行ってきました。
    すごくオシャレで欲しくなりましたが、予想通り値段が、、、
    ちなみに完成は3月じゃないんですか?

  30. 36 購入検討中さん

    当初は6月末に販売開始予定だったのに、なぜ11月初旬までどんどん延期になっているのでしょうか?
    最終価格が決まらないのか、他に理由があるのか?ご存知の方がいれば教えていただきたいです。

  31. 37 匿名さん

    ズバリ、売れる見込みがないからです!

  32. 38 物件比較中さん

    そうなんですか。
    何となく、最近の物件の中では、魅力的かと思いましたが、
    売れる見込みなしとは、どんな理由があるんでしょうか?
    という私も、まだまだ検討中ですが。

  33. 39 メガネ

    高すぎる以外に理由なし

  34. 40 物件比較中さん

    確かに物件に対して割高ですね。

  35. 43 物件比較中さん

    外観かっこいいけど,隣の会社に近すぎ・・・

  36. 45 匿名さん

    >>44
    ウザっ!

  37. 47 匿名さん

    全国の代官町

    愛知県名古屋市東区代官町 ・神奈川県平塚市代官町 ・長野県長野市松代町松代(代官町) ・青森県弘前市代官町 ・島根県出雲市今市町(代官町) ・神奈川県茅ヶ崎市代官町 ・岐阜県大垣市代官町 ・群馬県館林市代官町 ・奈良県大和郡山市代官町 ・奈良県御所市代官町

  38. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    ローレルコート瑞穂汐路
  39. 48 賃貸住まいさん

    で、ここって売れてるんですか?

  40. 50 Tokyo

    さすが住友だけあって内装は一流ですね。
    東山線沿いにくらべると値段も3700~5000万とお買い得だけど、
    何か理由があるのですかね?
    県外の人間なので、どなたか地元の方教えてください。

  41. 52 匿名さん

    売れると思ったのなぁ。
    やっぱ代官町でこの単価は高すぎたか。

  42. 53 物件比較中さん

    相当高い時期に土地を買ったらしく,重荷になっているようですね。
    不動産鑑定士に言わせると適正価格よりも500万くらい高い設定のようです。

  43. 54 匿名さん

    見に行きました
    内装・設備はいいですよね

  44. 55 匿名さん

    そうですね
    内装・設備「は」いいですよね

  45. 56 匿名さん

    ここを購入出来るレベルの人だったら、設備・内装なんて自分で変えればいいんじゃない?
    「不」動産だから、場所が命でしょ?やっぱり

  46. 57 匿名さん

    なんだかこのスレ、やっと盛り上がってきた感じですね〜。
    かれこれ1年くらい見ていましたが、楽しくなってきました。
    確かに私も、内装・設備「は」いいと思います。
    立地も悪くないと思いますが、値段が割高感がありますよね。

  47. 58 匿名さん

    値段の割高感もあるけど、なんといっても問題なのは近隣とのプライバシートラブルを解決しないと駄目ですよね。あのガラス張りに問題があるようです。

  48. 59 匿名さん

    なんで! ガラス張りのオフィスビルみたいな「シティテラス名古屋代官町」マンションを建てる神経!
     東南向き隣接既存の80世帯ちかいマンションのベランダ側ががそっちを向いている(南東向き)というのに、目の前にデンと南向きの建物を建てたのはいいが、西側壁は普段は外周壁であるのが常識なのに、グレードアップのためか「角部屋」を造ったために開口部となっていてベランダ、窓がこれらもみんな素通しのガラス張り。
     北側もなぜか同じ開口部になってスケスケの素通しガラスになっている。西側及び北側の住民はたまったものではないでしょう。怒る気持ちもよく解りますよ。
     地域住民からのプライバシー問題が起こって大騒ぎになっているのは当然だが、これから引っ越してくるシティテラスの住人だって、自分たちも毎日ジロジロと見られる破目になるから可哀相です。

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    MMプロジェクト
  50. 60 近所をよく知る人

    >59
    ゆとり教育のせいですか?

  51. 61 購入検討中さん

    >>60
    そんな周りくどい言い方しても、59さんはも理解しないと思いますよ。
    ゆとり世代ですから。

  52. 62 匿名さん

    なんで住友はこんなにやる気ないの?

  53. 63 匿名さん

    名古屋代官町! 名古屋の恥だらぁ!(三河弁だえも)!

  54. 64 購入検討中さん

    販売予約当初から購入を検討しておりましが、こんな景気ですので絶対価格を下げてくると思い、気長に今まで待っていました。
    かなり値下げして来ましたし、完売ではありませんのでそろそろ交渉に入ろうかと思っています。
    値下げ後の価格をご存知の方でないと評価は出来ませんが、ご存知の方が見えましたらご意見を伺えませんか。
    それと近隣の住民とのトラブルが大きな問題となっているのでしょうか。隣のマンションが建ったときもクレームが出たと聞いていますが文句くらい程度では?訴訟問題まであるのですか?

  55. 65 匿名さん

    今日の日曜日、足を伸ばして物件を見てきました。
    高層部の2、3の部屋に引っ越してきた人がいましたが、下から仰ぎ見るとベランダの素通しガラスのために住人の足元が丸見え。これはとくに女性には可愛そうですね。
    デベロッパーとしての住友のこういう神経が分かりません。大坂の道頓堀通りのオフィスビルのつもりでしょうか。あるいは野原の中の一軒マンションのつもりでしょうか。都心部のマンションの感覚ではありませんでした。
    購入希望者の方は、一度現場を見てもらった方が?

  56. 66 匿名

    住不が値引きなんですか?

    まぁこの時期の物件は多かれ少なかれ原価と売り値で苦労してると思いますが

    外観、エントランス、内装はゴージャス感あって○車寄せはとってつけたような車寄せだけど


    立地、金額、景観×なにせ駅から遠い、コンビニもファミリーマートまで歩く歩く、周りの道暗い、ノーリツの研修所の将来が不安、発電所が・・・、うーんと悩ませる割高感

  57. 67 匿名

    エントランス見ましたが、思ってたほどゆったり感がなく、ソファーも小さくてガッカリ。

  58. 68 周辺住民さん

    先週号の情報は118戸中第3期分としての販売戸数が未定。
    ファミマまで徒歩4分ですよ?。
    ま、ソファは後から取り換えが利くから別に気にしなくても可。

  59. 69 匿名さん

     朝のチラシが入ったので、少し遠いですが朝の散歩がてら見てきました。

     結論は「どうも、どうも……」です。

    プライバシー問題も理解できますし、まずは見てくれの上では、敷地一杯の平面駐車場に唖然。三流のコインパークじゃあるまいし、取ってつけたような安っぽい駐車場にはがっかり。

     都心物件ならなおさら、隣のダイワハウスの二棟マンションみたいに全車建物内のガレージにすべきです。

     そのほか、どなたかも指摘していたように、下の道路から仰ぎ見ると、スケスケガラスのために部屋の内部が丸見え。

     敷地一杯に建蔽をとったために、狭苦しい。いくらと新物件でもこれではいけません。

     住友さん、しっかりしてもらいたいですね。 

  60. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    プラセシオン赤池ヒルズ
  61. 70 匿名さん

    確かに敷地内の空きスペースがほとんどないですね。子どもの遊ぶ場所もないのはいけません。おっしゃる通り、隣のダイワハウスのマンションが、ガレージも良ければ敷地内の緑も多いし、余計目につきますね。

  62. 71 匿名さん

    で、ここって売れてるの?

  63. 72 契約済みさん

     買いました。
    やはり内装は良いですね。
    あとは利便性(栄・名駅へのアクセス)と広さのバランスが魅力だと思いました。
    これより中心地に近い物件だと価格と平米数のバランスが難しくなります。
    子供の学区・遊ぶスペースを重視される方はもっと郊外を志向するのだろうと思います。

  64. 73 匿名

    冷静に考えて立地なら築浅中古を検討したほうが…

  65. 74 匿名さん

    夜このマンションの前を通ると、驚くほど明かりが点いている部屋が少ないですね。
    まだまだ、7割くらい売れ残ってる感じがしましたが、実際どうなんでしょう?
    良いマンションだとは思うんですが。。。

  66. 75 物件比較中さん

     4LDKの部屋を探しているけど、ここの間取りは謎が多いですね。

     Aタイプは北西の洋室が、バルコニーに面している北面にわざわざウォークインクローゼット。
     これでは2面採光でも、部屋の開放感は格段に落ちます。

     Fタイプも北東の洋室が、室内に廊下があるかのよう。
     西面にクローゼットの列では、この部屋は物置扱いですか。

     素人目にも無理のある作りです。
     設計者も苦労されているのでしょうが、これではね・・・。

  67. 76 匿名さん

    確かに謎な作りですね…。>A・Fタイプ

  68. 77 匿名さん

    代官町っていう地名で購入の価値ありかと思ってました。

  69. 78 匿名さん

    屋外野ざらしの機械式立駐は悲惨。

  70. 79 匿名さん

    名古屋の代官町は名前のイメージからは程遠い環境だよ。
    一軒家やマンションが建ち並ぶ住宅街。
    商店もあるけどシャッター閉まってたり。
    実際住むには良いかもしれんが。

  71. 80 匿名さん

    前にも指摘があったけど、西側、北側のベランダの目隠しがスケスケで、下から丸見え。とくに女性には気の毒ですね。
    入居者に配慮の少ないコンセプトには唖然!

  72. 81 匿名

    かなり安くなるのですか?

  73. 83 匿名さん

    名古屋だとこういうサービス使う人少なくて(ケチだから…)
    流行らなかったんだろうけど、雑誌などがセレブだなんだの持ち上げて
    ようやく関東だけでなく名古屋にも浸透してきたんだなという感がある。

  74. 84 匿名

    販売概要すべてが未定になってますね

  75. 85 物件比較中さん

    近くの変電所の影響は大丈夫でしょうか。

  76. 86 入居済み住民さん

     私も気になりました。
    まぁ、幾ら考えたり議論をしても結論は出ない話なので、最終的には購買意欲が落ちるほど気にするかどうかだと思うのですが・・・。

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1955673.html

  77. 87 匿名さん

    そこそこ人気出るかと思ってたけど
    そうでもなさそうですね

  78. 88 匿名さん

    >>86さん

    そうですよね。
    比較できない問題だから悩んじゃいますよね。
    私は結構気にしちゃうタイプです。
    携帯電話の方がより出てるって話もあるけどなんだか・・・。

  79. 89 周辺住民さん

    今週号の情報では118戸中第4期分としての販売戸数が未定。
    クリーニングの取り次ぎサービスがあるそうですが、
    普通の主婦はこのサービス使わずに近くのクリーニング屋に持ち込むんだろうね。

  80. 90 サラリーマンさん

    8階Aタイプ5500万ですか・・・
    うーん
    うーん

  81. 91 匿名さん

    >>89さん
    クリーニング取次はいらないです。
    相当忙しくない限り、休日に行けるしあんまり必要ないかな。

  82. 92 匿名さん

    今何戸売り出されてるんでしょう?
    書き込み見ても未定ばかりですけど。

  83. 93 匿名さん

    販売戸数確かに未定ばかりですね

    http://www.gh-hirojichou.com/ad/pdf/100807daikan_ura.pdf


    webチラシなんてあるんですね

  84. 94 物件比較中さん

    モデルルーム行きましたが・・・営業マンの高級車が気になって気になって
    結構いい給料もらっているんだろうなーーーー
    って考えると。。。。。高い。。

  85. 95 物件比較中さん

    一階の東側
    価格4200万円、どうして一階は防犯がすごいのでしょうか?
    何か問題があるのでしょうか?

    住民トラブル?  

    何かがあると思うのですが・・

    情報をお願いします。

  86. 96 匿名さん

    防犯がすごいとは??
    どんな感じなんでしょうか、気になります。

  87. 97 匿名

    防犯ガラスやセキュリティー面がすごいと思ったのですが、それは気にする事はなかったみたいです。
    知人に聞いたところ、
    リーマンショク前に土地を買ったのが原因で‥
    やはり土地のわりに値段が高すぎると言う事みたいです。

  88. 100 物件比較中さん

    先日見学に行きましたが、服装が悪かったのか
    乗ってた車が悪かったのか、全く相手にされませんでした。営業マンは、一通りの説明してくれましたが、
    終止売れているから心配入りませんとの説明でした。

    売れているならもう完売してるかと思いますが、
    ここが売れない理由はなんですか??

  89. 101 物件比較中さん

    高いからじゃない(買えませんでした)
    でも、物はいいと思う
    三菱は見てないけど、三井と住友はいいと思いました

  90. 102 匿名さん

    残ってるのは億クラスの部屋とかなのかな?
    今何戸残ってるんでしょうね。

  91. 103 サラリーマンさん

    いい物件だと思うけどなー
    でもこの物件に億なんてあった?
    ないよね?

  92. 104 入居済み住民さん

    多分、一番高い部屋でも6000万円代だと思います。

  93. 105 匿名

    まだ部屋は空いてると思いますよ。
    私達も見に行きましたけど、丁寧な対応でしたよ‥

    結局、屋根がない駐車場と土地のわりに値段が高くてやめましたけど。


    服装や車で人を判断するのは最低だと思います!!!

  94. 106 匿名

    私が行ったときは、そんな変な対応はなかったけど。営業マンによるんでしょうか。ただ、どこへ行ってもアンケートの内容によって対応は変わりますぬ。

  95. 107 匿名

    >>106
    アンケートの内容は、そこまで関係ないんじゃないかな。
    恐らく営業マンはそこまで考えて無い人が殆どだと思います。
    内容は何とでも書けますしね。

  96. 108 匿名

    購入前から職業や年収を書くのは抵抗ありますね。
    何処に行っても色々な事をねほりはほり聞かれるので、最初は適当に書いてしまいます(笑)


    営業マンも‥
    しっかりした人達に見えましたけど。
    住友さんは1番丁寧な対応をしてくれた気が…

  97. 109 匿名

    住不本体が売ってないだろ。住不販売の人じゃないのか。あれって新築売る部隊もあるのかな。中古部隊は稼げるけど、入れ替わり激しい会社みたいだからな。彼らなりに精一杯やってんだから、不行き届きな面は、目をつぶってやれよ。不動産の営業マンに何求めてるんだよ。

  98. 110 物件比較中さん

    先日物件を見せてもらいました。内装は高級感があって良いと思いました。
    売れ残っているのではなくまだリリースしていないとの説明でしたが、価格帯がやや高めで苦戦している印象です。
    場所柄でしょうか、小さい子供のいる方々はあまり見に来こられていないようで、落ち着きがあって良いと思いました。
    それにしても駐車場がちょっと中途半端ですね。
    リーマンショック前の仕入れで内装でこらえた分を駐車場で調整したような感じでしょうか?
    総合的なバランスは良いと思いますし、住友不動産という安心感をどう評価するかでしょうか。
    もう少し検討したいと思います。

  99. 111 匿名さん

    となりのダイワのほうがかっこいいね!

  100. 112 匿名さん

    結局のところ、どんだけ残ってるの???

  101. 113 匿名

    まだ半分も売れて無いのでは?
    ある程度売ってからリリースする予定だったんでしょうが、
    リリース前にコケてしまってるようですね。
    どんなに良い物件でも場所と立地のバランスが悪いとマンションはダメですね。

  102. 114 匿名

    売り切れるのかコレ。まだ、Dグランセの方がいいだろ、どうみても。

  103. 115 物件比較中さん

    7~8割契約済みで、入居が5割程度と聞きました。
    ものはよいと思いました。
    個人的にはこの場所をどう評価するかということだと思います。高いという書き込みが多いけど、坪単価を比較すると、もっと郊外のプラウドと同じくらいで、お買い得だと思って検討しています。
    Dグランゼの方がよい理由は?
    Dグランゼの横の空き地は、いつマンションが建つのでしょうか?まだまだ先と聞きましたが、詳しい人いたら教えてください。

  104. 116 匿名さん

    本当の販売戸数はなぞのままだけど
    竣工1年で、入居5割って
    かなり厳しい状況ですね・・・

  105. 117 匿名さん

    >>115

    見た目(外観)がDグランセのほうがいい!!
    中はどっちも見てないから知りませんが

  106. 118 匿名さん

    >>115さん
    それって誰の話なんですか?
    営業マン?

  107. 119 匿名さん

    かなりの値引き期待できますか?

  108. 120 物件比較中さん

    >>118さん
    営業マンから聞きました
    でもすこし前の話なのでもっと売れているかも

    >>117さん
    たしかにDグランゼの方が外観はかっこいいですね
    でも玄関のつくりは個人的に?です
    Dグランゼの横にタワーマンションが建つと眺望は変わるのでしょうか


    いい物件だと思うのですが、子供の学区で迷っています

  109. 121 匿名さん

    かなりの値引き期待できますか?

  110. 122 物件比較中

    Dグランセの横の空き地には38階建のタワーマンションの計画があったようです。
    大京と名鉄と長谷工が持っていて、タワーだと価格が合わないので頓挫。
    15階建を2棟にして計画中だとか、大京の営業が言っていました。
    そうなるとこの辺りも人気がでてくるかも。

  111. 123 サラリーマンさん

    完売できなかったらどうするつもりなんだろ。

  112. 124 社宅住まいさん

    竣工1年で5割しか売れてないの?
    厳しいなぁ

  113. 125 匿名

    一言で言って、暗いマンションだよ、これ。

  114. 126 匿名さん

    買えない僻みしか言えない人多いな

  115. 127 物件比較中さん

    そうですね。
    この物件に、そこまで無駄金払える人間はいないでしょう。
    それを、買えない人間の僻み、と表現するのはあなたの自由です。

  116. 128 匿名

    言い過ぎ!

  117. 129 匿名

    売れ残りマンション買うとは、中古で売るときも苦労するよ、これ豆な。

  118. 130 匿名

    売れ残りマンション買うと、中古で売るときも苦労するよ、これ豆な。

  119. 131 匿名さん

    ここは小出しにしてるだけで、いい物件だよ。3月には完売予定だろ。

  120. 132 匿名

    小出しなのに、3月に売れる根拠は?


    現状の販売方法は小出しとは言いません。
    どのタイプでも選べるでしょ。
    売れていないって言うんですよ。

  121. 133 匿名さん

    左遷されないか心配だ。

  122. 134 物件比較中さん

    >>125
    「暗いマンション」のたとえ、どういう意味?
    もっと具体的に説明して?

  123. 135 物件比較中

    床とか大理石とか高級感があって良いですよね。
    バンベール撞木町とか熱田の杜と比較中です。
    ここは値段は高めですが、好みの問題でしょう。

    プライムメイツ泉やグランスイート千種タワーは、駐車場が足りないのが悩みの種ですよね。
    現に千種タワーは未売の高額物件についている空き駐車場で低額物件の駐車場待ち住民が不満を募らせている。
    今後の管理組合での揉め事ですし、せっかく高額物件を買ったのに駐車場の権利が無くなるリスクも少なくない。

    熱田の杜も庶民的ではありますが良いと思います。
    自分なりに高級感をどう納得するかで、ここと比べて個人的には評価はちょっと下だと思います。

    バンベール撞木町は駅からちょっと距離があるのが難点ですが、それ以外はバランスが良いと思います。

    シティテラス代官町>バンベール撞木町>熱田の杜

    これより上の物件を見ればキリがありませんが、手の届きそうな手ごろな物件で私的にはこんなところでしょうか。
    それにしても熱田の杜は何故あんなに人気がないんだろう?悪くないですよね。


  124. 136 匿名さん

    何年か前、某物件で、売れ行きが芳しくなく営業責任者が飛ばされたって話聞いたことある。

  125. 137 マンコミュファンさん

    >>135

    不人気で値引率の高い順ですか・・・その検討順って???

  126. 138 匿名

    値引きあってもイラナイ。二束三文

  127. 139 物件比較中さん

    ↑なんか恨みでもあるの?

  128. 140 物件比較中

    135です。
    否定的な書き込みも結構ですが、せっかくですからもう少し詳しくどう思っているのか書き込んで欲しいです。
    否定的な書き込みをされる方は
    ①他社の競合の営業マンでここに取られないようにか、
    ②物件を狙っていて他の人に取られないようにか、
    ③値引きを期待して悪い材料を挙げているか
    ④それ以外
    だと思うのですが、④それ以外の方は何故否定的なご意見を持っているのでしょうか?

  129. 141 匿名さん

    >>140

    あなたは値引きを期待してえらんでいるのですか?


    としかおもえない物件しか検討していないようなので・・・

  130. 142 匿名

    単純にマンコミュの掲示板で上の方にスレッドが上がってるから書いてるだけだろ。

  131. 143 匿名さん

    >>140は単にこの物件の何が良くないかの意見を聞きたいって言っているだけですよ。

    まあコスパが悪い、この場所にしたら価格設定が高いから売れていない。この他に場所と物件のコスパが良い物件はあると思っているからですよね。

  132. 145 匿名さん

    この時期に竣工してる物件は土地の取得価格が高いね。ちょっと東のタワーマンションも・・・

  133. 146 物件比較中さん

    ここ二重床ですね。
    二重床は音が下に響きやすいのかな?
    名古屋は直床が多いね。

  134. 147 物件比較中さん

    ≫146さん
    ここ二重床・二重天井のボイドスラブ270mmで二重床内に防振ゴム+吸音材とありますが、ボイドで270は少し薄くて不安感がありますせんか?
    防振ゴムや吸音材はある程度の効果はあるのでしょうか?
    形式的な二重床で遮音性能の低い「なんちゃって二重床」が問題になってマンコミュスレでバトルされていました。ここは「なんちゃって二重床」とは違うのでしょうか?
    「二重床vs直床」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5907/

    個人的には直床のフワフワ感には違和感を覚えるもので。

  135. 148 ご近所さん

    どうなんですか?
    不人気なんですか?

  136. 149 匿名さん

    最近は何処もパッとしないですよね。
    今竣工している物件はエコポイントつかないし。
    そのうちに名古屋が中国資本にかいしめられるかもよ。無いか、、。魅力無いし風水も悪いんだろうね。

  137. 150 ご近所さん

    年明けて、けっこう入居してきましたね。
    残りはもう少しですか?
    あといくつ残っているのか広告ではわからないね。

  138. 151 匿名さん

    立地、価格のバランスが良ければ残らないハズだよ

  139. 152 入居予定さん

    》151
    そうですよね。
    少し割高感ありますよね。
    住友だから値引しないのでしょうか?
    住友って結構売れ残っているのが多い。

  140. 153 匿名

    直床、二重床論議は結局、上に小さい子供がいるかどうかだと思います。二重床はかかとおとしが響きます!

  141. 154 匿名さん

    半分も売れていないって聞いたんですが、本当ですか?

  142. 155 物件比較中さん

    二重床でもスラブが充分厚ければ気にならない程度ですよ。
    子供かどうかよりも家族構成や生活スタイルに依りますよね。
    この地域は子育てファミリーが多くは無いので夜は静かそう。

  143. 156 周辺住民さん

    先週号の情報ではけ118戸中第4期2次分としての販売戸数が未定。
    確かに夜は静かですよ。
    ってか昼も人通りが少ないし。

  144. 157 物件比較中さん

    竣工して1年が経ちましたね。
    まだ売れ残りが結構ありそうですが、安くならないかな?

  145. 158 匿名さん

     新栄町~千種間を歩くのですが、まだモデルルームがありましたよね。
     竣工しているにも関わらず、実物をモデルルーム化せず、離れたところにモデルルームを残している
    意味って何なのでしょうか。
     
     モデルルームにも維持費が必要だろうし、何より客は実物を見たいはず。
     あえてモデルルームで商談というと、ちょと穿った見方をしてしまいます。

  146. 159 物件比較中さん

    モデルルームではなく実物をちゃんとみせてくれましたよ。
    まだまだ空きはたくさんあるみたいです。
    来客者の駐車場が現地に無いので販売ギャラリーから客をピストン輸送してますね。
    駐車場に難が有りそうですね。

  147. 160 匿名さん

    MRガラガラなのかと思ったけど
    意外にお客さんがいて驚いた

    けど
    いまひとつかな
    たくさん残る訳はわかった気がする

  148. 161 購入検討中さん

    たくさん残るわけ、教えてほしい。

  149. 162 匿名さん


    価格設定が間違ってるんじゃない

  150. 163 物件比較中さん

    値段下げればすぐ売れると思うけど・・・・
    ただ、ブランドを大事にしているのかな?
    値段が高いところから売れているようだし。

    区画整理している北側の道路が、東に抜けるとすごく感じがよくなると思うけど、車の通行量が増えるかな。

  151. 164 物件比較中さん

    売れない理由は・・・

    1.売れ残っているから (1年以上経っているので新築ではないかな)
    2.値引きが少ない (モノはいいのですが高い)
    3.駐車場が機械式のみ (目の前のDグランセは平面もあるのに)
    4.栄から近いけど、少し歩くと治安・生活環境が微妙?

    「決して人気のない物件ではない」と販売の方はおっしゃいますが、本当のところを言ってくれた方がまだ買う気になりますよね。

  152. 165 賃貸住まいさん

    すでに中古の部類に入ってしまったのですか。じゃあ値下げしてもらわないといけないな。

  153. 166 物件比較中さん

    ここ1年以上たってるんですか?しかもヤフー不動産でも見ると5戸もありますが。ずっと余ってる?
    新築価格と同じでは絶対に購入したくないですね。。。

  154. 167 社宅住まいさん

    第4期2次の販売が5戸だけど
    実際には、もっと残ってたと思いますよ。

  155. 169 入居済み住民さん

    ナオリ会館です。

  156. 170 匿名さん

    販売数は不明だけど、まだ入居は6割くらいと聞きました。
    いつ完売するんだろう・・・

  157. 171 匿名さん

    170さん
    それは、誰の話ですか?
    営業マン?

  158. 172 匿名さん

    4割あいてるんですか?

  159. 173 匿名さん

    竣工から1年経って
    40%残ってるとなると、そうとう厳しくないですか?

  160. 174 匿名さん

    もう完成しててモデルルームが別にあるのはなんで?

  161. 175 物件比較中さん

    高いこというから、売れ残る。住友は教訓にしてほしい。

  162. 176 匿名さん

    サクラダファミリアみたいに超長期計画なんじゃない?

  163. 177 ご近所さん

    不動産鑑定士の予想的中。
    ここは高すぎるって言ってました。土地が高い時に購入しちゃったので値下げができないらしい。。。
    この辺って閑静なんだけど,商店街も死んでるし,ひと気がなさ過ぎるし,もうちょっと活気があればなぁって思います。

  164. 178 匿名さん

    4割空いてるってすごいな!!

  165. 179 匿名さん

    やっぱり土地代ですか。
    最近はタワーとかでもさらに安くて魅力的な競合物件が次々と出てくるし、年落ちになると値引いても厳しそう。

  166. 180 周辺住民さん

    いくらぐらいの値引きがあるの?

  167. 181 匿名さん

    もう竣工して1年以上たってるし最初は、諸費用で200万くらいで、ねばれモデルルームの家具とか付けてくれたり合計500万くらい引いてくれるんじゃない。

  168. 182 匿名さん

    値引きがあればなぁ…

  169. 183 匿名さん

    建物内モデルルーム2部屋作ると案内が届いた

    とうとうバローの近くのモデルルームは閉めるのかね。

  170. 184 社宅住まいさん

    仕様はなかなかいいんですよね

    間取りはいまいち
    値段もいまいち
    立地もいまいち

  171. 185 匿名さん

    このまま売れ残ったら共益費とか積立金どうなるんだろう(:_;)
    入居者に重くのしかかるの?

  172. 186 匿名さん

    デベロッパーがはらうはず

  173. 188 購入検討中さん

    本当に残念な物件ですね。
    現地に行くと、どうしてもお隣のDグランセと比較してしまいます。

    同じ高さのマンションに囲まれ、栄・名駅方面の夜景は見えません・・。


  174. 189 物件比較中さん

    現地見ました。共用廊下の部分が、暗かった印象があります。

  175. 190 匿名さん

    ほとんど住んでないように見えるのは気のせいかしら

  176. 191 匿名さん

    うれてないからとうぜんだと。

  177. 192 匿名さん

    悪くないんですよね
    でも、特別いいところが何もないんですよね

  178. 193 匿名さん

    たとえ大幅値引きがあったとしても、これでは将来に不安が大きすぎる… 。

  179. 194 いつか買いたいさん

    >>193
    気にするなよ!!何とかなる!!

  180. 195 入居済み住民さん

    >>194
    私もそう思う。

  181. 196 入居済み住民

    入居して数ヶ月経ちますが、住人は皆さん礼儀正しいですし快適です。
    ウィークデーはわかりませんが、今も週末になると引越しされてくる方がいますし、徐々に売れているのではないでしょうか。
    唯一の難は機械式駐車場で地下の駐車は初めてだったので面倒ですね。週末ドライバーなので我慢の範囲内ですが。地階部分の駐車スペースはやや高いのですが、余り残っていないようですのでお早目に。
    週末は周辺も静かです。日曜朝には布池教会の鐘の音が聞こえてくるし、私は気に入っています。
    お隣のDグランせも良いマンションです。更にその隣にも大きなマンションが建つようです。
    騒々しくならない程度に賑やかになって周辺もますます充実するといいですね。
    ご参考になれば。

  182. 197 物件比較中さん

    更にその隣に大きなマンションって、どこのマンションですか?

  183. 198 物件比較中さん

    >>122に書かれている、近くの空き地、
    ((大京と名鉄と長谷工が持っていて、タワーだと価格が合わないので頓挫。
    15階建を2棟にして計画中だとか))って本当?

  184. 199 匿名さん

    大京かぁ
    ならこっちのほうがマシだ。

  185. 200 匿名さん

    まったく同感

スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
リジェ南山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸