名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アリーナシティ あらたま、あたらし区。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 新瑞橋駅
  8. アリーナシティ あらたま、あたらし区。
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 11:02:52

イオンモール新瑞橋(仮称)に隣接して建設中。トヨタ・野村・三菱の3社共同プロジェクトです。
憶測の段階からスレはありましたが、→
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25209/
公式ホームページがアップされ、→
http://www.proud-web.jp/aratamabashi/
物件名、物件概要も発表されましたので、新スレとして立ててしまいました。

どーなのかな?

所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩5分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
アリーナ シティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-14 07:58:00

スポンサードリンク

葵クロスタワー
プレディア瑞穂岳見町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリーナ シティ口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    そうなの 僕ちゃん性格まずしい
    お金、ノーマニーの貧困層なの
    誰か僕に南区のマンチョンかってちょ

  2. 702 雲国際

    ↑クソして寝てろ

  3. 703 匿名さん

    アリーナは1期は好調に終わったけど、2期以降は厳しいらしいね。
    その分値引きはあるから、今は買うべきじゃないね。

  4. 704 購入検討中さん

    703さんの話はどこまで信憑性のあるものですかね?こんなご時世ですので少しでも値引きをしてもらえるなら様子を見て待ってみようかとも思いますが、1期は様子見で2期で購入しようかと検討していただけに割引の話題が出ると少し悩んでしまいますね。ただ、希望の間取りとの兼ね合いもあるのでモデルルームいってみて検討するしかないですね。先々週にモデルルームに行った時はわりと賑わっていたように思えたんですけどね。

  5. 705 購入検討中さん

    残ったとしても
    比較的価格の高いところが残るのでは?
    価格の安い部屋は苦戦しつつも十分売り切れるのでは。
    今、名古屋で販売しているマンションと比べてもそう感じます。
    あくまでも個人的意見ですけど。

    何よりも人気のある部屋は2期といえども抽選もありえます。

    値引きが仮にあるとしても、
    その対象は人気のない、なおかつ価格の高い部屋です。

    例外があるとすれば
    ローンの通らなかった購入検討者があきらめた部屋では?

    どちらにしろ購入を考えているのであれば
    あまり値引きのことは考えずに
    自分の希望の間取りを早くおさえるのがベストでは?

  6. 706 匿名さん

    ↑こういうコメント見ると、営業マンかと思ってしまう。悪い癖ですね。

  7. 707 匿名さん

    うん ワシもそう思う。

  8. 708 匿名さん

    こんな当たり前のコメント、営業に間違いない。

  9. 709 匿名さん

    営業であろうと無かろうと、参考意見としてありがたく受け止めるべきでは。
    他の貴重な意見を述べられる方がこれによって減るのは悲しい。

  10. 710 匿名さん

    >>709
    同じく。
    営業であろうがなかろうが
    情報がほしい人はいっぱいいる。

  11. スポンサードリンク

    サンクレーア名駅那古野
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 711 購入検討中さん

    名古屋市内を中心に昨日の夕方のゲリラ豪雨は凄かったようですが、マンション周辺(山崎川含む)や新瑞橋駅交差点などはマンホールからの地下水の吹き上げや冠水などの被害はなかったのでしょうか?前スレにもありました洪水ハザードマップを見る限りでは多少の雨では心配はないと思いますが、近隣住民の方や新瑞橋を使われている方で昨日の雨の時のマンション周辺、新瑞橋周辺の状況がわかる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  13. 712 周辺住民さん

    夕方5時半ごろ近所に出向きましたが、特にひどい様子は無かったですね。
    東海豪雨を経験してるから行政側も対策してるんじゃないでしょうか?

  14. 713 近所をよく知る人

    ここんところは豪雨の被害は無いでしょう。
    ただ、堀田、妙音通、新瑞橋交差点界隈は2000年以降、僕の知る限り3度冠水している。
    東海豪雨では新瑞橋交差点界隈で冠水して止まったクルマを放棄して帰宅した人が多くれ気の毒だった。
    2001年には(2003年だったか?)妙音通交番は膝までつかった。
    また、名鉄にとってアキレス腱なのが、名鉄本線呼続駅北の山崎川鉄橋であることは有名。
    大雨が酷いと、線路の部分で堤防が切れ込んでいる為、運行止めてまで鉄橋封鎖してオーバーフローを阻止する。
    国の予算がつく高架指定されそうなので会社は放置を決め込んでいるようだが。

    そういった意味では、新瑞橋など瑞穂区西側の脆弱性に比べ、弥生時代には島だった菊住(東側)・駆上め外山(西側)地区が豪雨被害強いのは確か。実際伊勢湾台風ではその通りだった。

  15. 714 周辺住民さん

    弥富ー新瑞橋ー妙音通ー堀田の道は妙音通が一番低く一番水が流れてくるので
    集中豪雨の時の妙音通は大人の男の人で胸近くまで水位がありました。

    弥富ー新瑞橋ー妙音通は上から見ると
    より妙音通に向かって下がってきている事がはっきり分かります。

    また瑞穂通ー新瑞橋ー菊住は新瑞橋が一番低いです。

    山崎川は集中豪雨の際、少しだけ溢れてました。
    危険ですが見に行ったらダムのような状態で
    恐ろしいくらい水位があがって、その後少し溢れ出してましたが
    水が引き出したので川の水による大きな被害にはなりませんでした。

    名古屋市の対策か愛知県瑞穂区の対策かは確認しておりませんが
    集中豪雨などの際の対策として水をためるor流れる大きなトンネルの様なものを地下に入れているようです。

    私の知る限りでは
    数ヶ月前に瑞穂区の惣作公園と山崎川沿いの土市公園で大きな建物と説明の看板がありました。
    惣作公園は分かりませんが土市公園は現在公園でなくなっているようです。


    このあたり詳細ご存知の方フォローお願いします。

    長くなりましたがマンションのある場所は新瑞橋より高いので
    水没の危険性は少ないと思います。

  16. 715 匿名さん

    よくそんな忙しい時間帯に営業マンが掲示板に書き込み出来るものかと感心します。
    でもそれが仕事なのか? 今週はお暇のようですな。

  17. 716 匿名さん

    営業がそんなことまで知ってるか怪しいもんだ(笑

    東海豪雨を受けて、行政は近隣の野並橋や平子端の橋梁を一斉に架け替えた。新瑞橋は豪雨より前だったかな。
    橋は架け替えてよかったけどその北側の地面まではどうしようもならなかったな。
    山崎川の堤防?というかコンクリの壁は豪雨の被害防止の為その後数十センチかさ上げされた。行ってみれば新しいコンクリ部分が白いからよくわかると思う。

    というか、せめてクルマでもいいから回ってみれば?
    現地からみると北東西に向かって全て結構な購買で下っているのがよく解るはず。サミットは菊住小あたりかな。ここで聞くより一目瞭然だぜ。

  18. 717 周辺住民さん

    714です。
    当方、営業じゃないですよ。
    こんな情報は営業さんは知らないでしょう。
    販売する側として本当は知っていた方がいいとは思いますが。
    このマンションに限らず新瑞橋近辺で一軒家やマンションを購入検討されてる方には
    気になる部分だと思ったので書き込みました。
    この板に限らず何でもかんでも
    営業が書き込んだというネガティブキャンペーンは勘弁です。

  19. 718 匿名さん

    そりぁそうだ
    715は日本語読解力ないんだな(爆
    いくらここが大丈夫だからと言って
    最寄駅周辺のネガティブ情報流す営業っているんか?(笑

  20. 719 ご近所さん

    皆さんなかなかの情報ツウですね。
    ところでここの現地はモール建設にあたり、敷地内地下に貯水池を作ると回覧かなにかで読んだ記憶があるのですが、もしその記憶が確実なら、豪雨被害回避にありがたいことです。
    上でどなたか伊勢湾台風のことを書き込まれてましたけど、古くからの住民にとっては伊勢湾台風は悪夢そのもののです。中日新聞でも被害の記憶が連載されてますよね。
    つい先週も、伊勢湾堤防が地盤沈下して懸念ありとの新聞記事読みましたが、もしものことまで考えると、低地に住まわれるのはよくよく考えた方がよいかと思います。
    南区でも低地となっている南西側や港区は被害が甚大でした。祖父は泣きながら南区役所の前に無数に並べられたむしろをはぎながら確認して回ったそうです。

  21. 720 買いたいけど買えない人

    すみません
    むしろって何ですか?

  22. 721 購入検討中さん

    地名は、語ります。
    堀、瑞、田、川、洲、谷、池、海など昔から水に関わりが深いから地名として残っている場合が多いのです。
    逆に、丘、山、台などは、比較的高台に名づけられてます。(新規地名で例外もありますが)
    住宅分譲地でも水に関係するような地名は嫌がられるので光が丘や潮見台?など呼び名を変えて
    販売されています。
    冠水等を気にされるのであればご参考に!

  23. 723 住まいに詳しい人

    4000万以上だすなら、一戸建て買えよ~。一生あがり続ける管理費と修繕費だすんだ。。。 20年後はこのマンションもジジババ収容所。。。

  24. 724 匿名さん

    ダイエー中心に開発した神戸のニュータウン今は悲惨だしイオンには頑張って貰わないとね

  25. 725 買いたいけど買えない人

    ここは値引きは難しいかなァ~

  26. 726 匿名さん

    4000万円出すなら一戸建て買えるでしょう イオンも採算合わなきゃすぐ撤退するから
    南区ですよ

  27. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    プラウドタワー名駅
  28. 727 買い換え検討中

    南区だから何?
    わたしは戸建よりマンションの方がいいですけどね
    人それぞれ価値観が違うと思うので、この板(マンション)で
    戸建推奨されてもねぇ・・・

  29. 728 匿名さん

    723は、一戸建住んだことないの?
    いまどきのハウジングメーカーなら10年修繕とかでン百万単位で驚くほど出費かさむぜ。
    しかもメーカーひもつきのメンテ子会社ど高いしな。
    ま、朽ちるにまかせた長屋ならこんなことはないんだろうが(笑)

    だったら母数の多いマンションのほうがお安いんだな。合人社とかで合見積とってもいいし。

  30. 729 匿名さん

    そういえば、社会人にりたての頃、同期に南区桜に住んでいるヤツいてさ、
    「南区ってなんか工場とか多いし下町だよな~」ってからかったら、
    真顔で、「いにしえからの華の東海道筋だ。高度成長期以降ドカドカ建った新興住宅地とは格が違う!」
    って言い放ったな。
    ま、じゃ古けりゃいいんかいなと思ったけど。

  31. 730 ご近所さん

    >729
    釣るね~。
    しつこいよ。

  32. 731 買いたいけど買えない人

    ここの立地はすごく魅力ですね 地下鉄2路線、イオン、ピアゴ、医療関係充実
    小学校も近い! ネックなのは中学校が遠いかな>-<
    一度は検討したけど私には高くて買えませんでした
    買える方は本当に羨ましいと思います。

  33. 732 ご近所さん

    ピアゴ(前ユニー)はイオンが出来た後どうなるのでしょう。
    以前の書き込みなどを見ると撤退となっていましたが
    実際どうなるのかご存知の方いらっしゃいますか?

    ユニーの黒川がなくなって「カーサビアンカ黒川」になり

    【1Fにはユニー系スーパーマーケットが】
    【2Fには医療・福祉・健康が一体となったフロアーを目指し、】
    【3〜8Fにかけて、賃貸マンション78戸を用意したビルとなります。】
    ※参考 http://www.h7.dion.ne.jp/~ulife/newpage14.htm

    ユニー東岡崎がなくなった後は「カーサビアンカ東岡崎」になり
    こちらは
    戸数 151戸の賃貸マンションになっています。

    ユーストアやアピタになるのか、または上記と同じく「カーサビアンカ系」になるのでしょうか。

    新瑞橋は結構お年寄りも多い気がしますので「カーサビアンカ黒川」のように
    スーパー&賃貸&医療施設になっても
    立地は駅近でイオンもでき非常に便利なので「カーサビアンカ東岡崎」のように
    賃貸になっても需要はありそうなのですが。

    どなたか、この辺り情報もっていませんか?

  34. 733 匿名さん

    前にイオンができれば
    さすがに売り上げも落ちるでしょうし
    採算が合わないなら撤退するかもしれませんね。

    ダイソーとかもなくなるのは
    ある意味不便ですけどね。

    その後カーサビアンカ系・・・
    コンビニの真ん前にコンビニはまず作らないのと同じで
    大型スーパーの前に新たにスーパーは作らないでしょう・・・。

    賃貸マンション&医療施設はあると思いますけど
    そうなるときっと賃貸高いんでしょうね。

    新瑞橋駅前の美容室上のデザイナーズ賃貸も
    高いですからね。

  35. 734 匿名さん

    ピアゴがどうなるかなんて誰だった解るワケないじゃん
    社長だってわからんだろな
    熱田のイオンが出来てナフコがどうなったか
    それでだいたい想像は出来るわな
    ただ、ここのピアゴは生鮮食料品がまずまずで、高めの値付けだけどはやっているからね
    熱田やその他のイオンみても生鮮食料品はイマイチだと思うわ

  36. 735 匿名さん

    たしかにイオン渋滞&駐車してイオンへも考えられる、数ヶ月耐えられるのかな?熱田のナフコも巻き込まれて…だったなぁ、前の道は今でも毎日渋滞だから、ますます近寄れんな

  37. 736 匿名さん

    まあ港区のIKKOの前のベイシティみたいなもんですね!
    ショッピングモールができるとどこも渋滞は必須!!
    ただえさえ新瑞橋周辺は交通量が多いのでベイ以上は覚悟しています。

  38. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 737 物件比較中さん(モデルルーム見学後)

    その混雑・渋滞も含めてアリーナの生活を楽しんでください。

  40. 738 野坂なつみ

    利便性も含めアリーナ以上の物件は当分出てきそうにないですね!

  41. 739 物件比較中さん

    ここは、車持たない人にとっては最高ですね。
    イオン渋滞は半端じゃないからね。

  42. 740 購入検討中さん

    購入予定の人や前向きな検討中の人は渋滞のリスクは承知の上だと思いますよ。

  43. 741 申込予定さん

    昨日の夜、暴走族のパレード最悪でしたね 
    気持ちよく寝てたら飛び起きるくらいの爆音&パトのサイレン
    子供はおお泣きする始末!100台以上はいましたかね?
    今環状線沿いの賃貸で生活してますがこういう情報も土地勘がない方は考慮したほうがいいでしょう!
    私は港、中川、南と移り住みましたがこれだけは、夏の暴走族は(環状線の爆音)切っても切れない関係のようです
    とは言っても私の場合もう遅いんですけどね

  44. 742 ご近所さん

    新瑞橋ー堀田も走ってますよ。
    「珍走団」夏になると出てきますよね。
    20年前よりはでてくる回数は減ったので
    夏は一ヶ月に一度か二度くらいですかね。
    冬はめっきり出てきませんが。
    やっぱりマンション階上の方が「珍走団」含め車の騒音は響きますね。
    私はさすがに慣れましたが。
    広めの道路沿いはここに限らず走るんでしょうね。
    気になる方は大通り沿いのマンションはやめた方がいいでしょう。
    マンションは東側にいくほど騒音ありそうですね。

  45. 743 匿名さん

    賃貸住宅の遮音性能ではね(苦笑
    )。本件、買って正解だと思いますよ。よく眠れる生活が待ってます(笑)

  46. 744 匿名さん


    定期的に湧くな 心 の 病 んでる 奴が(笑)

  47. 745 匿名さん

    ここは暴走族なんて1年に1度走るかどうかだよ
    もっと香しい道路他にいっぱいあるからね

  48. 746 周辺住民さん

    昨日も暴走族うるさかったね!
    もういい加減にしてくれって感じだな!

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    プラセシオン瑞穂弥富通
  50. 747 匿名さん

    このマンションは、暴走族を見るアリーナ席?

  51. 748 匿名さん

    ゆうべはおろかここ数ヶ月走ってないぞ
    昼間は知らん

  52. 749 匿名さん

    病んでなんかないよ(笑)。
    最近の防音サッシュは性能がいいからね、暴走族の騒音程度で眠れないなんてことはないの。
    多分、経験無いんだよね、だから人が病んでるなんて思うんだよね(哀)。がんばれ。

  53. 750 匿名さん

    >>749
    僕ちゃんいっちょ前に反論できるんだねぇ~
    バーチャルの世界でしか主張できない ぼ・く・の方が哀れにみえるよ
    結婚はおろか出世も難しそうですね(笑)

  54. by 管理担当

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
プラセシオン赤池ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸