名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アリーナシティ あらたま、あたらし区。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 新瑞橋駅
  8. アリーナシティ あらたま、あたらし区。
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 11:02:52

イオンモール新瑞橋(仮称)に隣接して建設中。トヨタ・野村・三菱の3社共同プロジェクトです。
憶測の段階からスレはありましたが、→
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25209/
公式ホームページがアップされ、→
http://www.proud-web.jp/aratamabashi/
物件名、物件概要も発表されましたので、新スレとして立ててしまいました。

どーなのかな?

所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩5分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
アリーナ シティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-14 07:58:00

スポンサードリンク

ファミリアーレ茶屋ヶ坂
MMプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリーナ シティ口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    市外に興味なし この物件には興味あり

  2. 552 契約済みさん

    549のつづきです。

    東海市は女性が大好きな、美味しいケーキ屋がたくさんあります。(何故かは不明)
    東海市はおいしいパン屋も多いですよ。ラーメン屋は駄目ですが、大府に行けばあります。
    寿司屋はちゃんとした個人店もあるしくるくる寿司もあります。大府に旨いくるくる寿司あり。
    ブロンコビリー、あさくま、マック、モス、ケンタ、びっくりドンキー、あと大府とか知多には
    あまりないけどカーディーラーは国産は全部あります。
    美味しい地元産知多牛が手頃な価格の近江屋もある。魚も新鮮なものがげんきの里や、個人店が
    たくさんあるので、サポーレみたいな高級スーパーに行くより鮮度もいいし安いので
    名古屋からわざわざ買いにこられる方も多いですね。
    お陰で奥様達は比較的にふくよかな方が多め、焼き肉屋は源蔵っていう美味しいところがあります。
    あと、日経ビジネスにて住みやすい街のベスト80にランキングされ、
    市の財政力は優良と評価されています。田舎だけど名古屋高速に乗ればわずか10分で栄パルコに
    到着するし高速で30分も走れば、まるは食堂に行け高速で5分でポートメッセ10分でジャズドリームに行けて、めちゃ便利ですよ。近い将来は第2東名と名古屋高速のジャンクションになるし、
    名古屋みたいに地下鉄とかはないけど便利だと思いますよ。
    干ばつの時も隣の大府市知多市などは断水だったけど東海市は無問題だったし、
    ちなみに自分は元瑞穂区民ですが東海市はどんくさい街だけど、住めば都です。

  3. 553 申込予定さん

    今週の土曜から第一期の登録申し込みが開始されました。
    人気のお部屋は抽選になるようです。
    申し込みされたかたはいらっしゃいますか?

  4. 554 匿名さん

    でも東海市は夏になると田舎のヤンキーが出没するので要注意

  5. 555 匿名さん

    第一期で何名くらいの方が申し込みされるんでしょうか?

  6. 556 匿名さん

    1期は100世帯程度をほぼ全戸売り切る勢いのようですね

    ところでいきなりなんで東海市?関連が全く分かりませんが…

  7. 557 匿名さん

    東海市が良いのは分かったが、
    緑区の擁護派と同じだな!

  8. 558 匿名さん

    みんなアリーナ板においでよ!

  9. 559 匿名さん

    新瑞橋では1番いいマンションと将来的にも言われるんかな ここは

  10. 560 小春さん

    今週号のタウンズによれば230戸中第1期分として104戸が販売中。
    一気に半数近くの戸数を売りだしましたね。
    これだけ一気に売り出したということはよっぽど売れ行きに自信があるからなのでしょうかね?。

  11. スポンサードリンク

    アルバックス知立駅前
    MID WARD CITY
  12. 561 不動産購入勉強中さん

    久々の祝即日完売?
    ところで、名古屋で前の即日完売っていつで何処だったけ?

  13. 562 匿名さん

    即日完売はないんじゃない?1期完売はありえるだろうけど
    この前契約会行ったら、分譲対象住戸で、申し込みされてない部屋が十数戸あったよ
    それがこの1週間でどれだけ埋まるかだね
    今後も小出しにはしないで、ある程度まとめて分譲するとのこと
    あと2回くらいに分けるって言ってたかな

  14. 563 匿名さん

    契約会?申し込み会では?

  15. 564 匿名さん

    なんという低レベルな会話!

  16. 565 物件比較中さん

    >>559

    このエリアでは積水のグランドヒルズ(テラス)駈上もいい物件だよね。
    価格はどれくらいだったのかな?

  17. 566 565

    訂正 グランドメゾン駈上ヒルズ(テラス)でした・・・

  18. 567 周辺住民さん

    4LDKの角で4500万前後があった

    グランドメゾン駈上ヒルズは 全部屋の展望がかなり 悪いらしい・・・ 目の前は大きなマンション・・・

    アリーナは場所による?

  19. 568 匿名さん

    アリーナは低い階は別にして、眺めは抜群でしょう。
    特に西向きはいいと思うけど、ま、自分は南向きの西端がいいかなと。

  20. 569 近隣住民

    南向きの部屋も高い建物無い&建たないから眺めはいいと思います。
    景色は確かに西向の方が良さそうだけど。
    このマンションは全体的に眺望は悪くないと思います。5階以上ならどこでも間違いないと…
    西側の部屋は最初は方向悪くて売れないかもって思ってたけど、割安感もあって一期分譲分は全部埋まりそうですね。
    まあとにかくこのご時世で、異常な売れ行きですね。

  21. 570 ランドスケープアーキテクト

    グランドメゾンはいい物件ですね。植栽が素晴らしい。
    静か。こことはコンセプトが違いすぎますね。
    この物件ならやはり高い階のお部屋がよろしいのでは?

  22. 571 匿名さん

    アリーナから北側が都心方向なのでこっちが一番眺望が良いと思うがイオンがさえぎるね。
    何階以上ならイオンが邪魔にならないのかな?

  23. 572 匿名さん

    >積水のグランドヒルズ(テラス)駈上もいい物件だよね。

    当時は、ライバル物件で瑞穂区にも売り出し中のマンションがあったよね。
    どちらも同じような価格で、「瑞穂区か?積水か?」で迷っていた人も多かったが
    結局はどちらも直ぐに完売したと思う。

    ちなみに、当時から景気がかなり落ち込んでいるにもかかわらず、
    アリーナは強気の価格設定で血迷ったかと思ったが、
    その結果はもう直ぐ出そうですね。

  24. 573 匿名さん

    一期は全戸申込済みだそうです。

  25. 574 匿名さん

    景色話に便乗で
    ここから名古屋港の夏・冬の花火って見えるかな?

  26. 575 匿名さん

    >一期は全戸申込済みだそうです

    すなわち一期分104戸完売ってことか

  27. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア泉
    ファミリアーレ熱田神宮公園
  28. 576 匿名さん

    契約がまだなのでなんとも言えないと思いますが、
    おそらく一期は完売するんじゃないでしょうか
    抽選であぶれる人も出そうなので、二期くらいまではいいペースで売れるんでは…

  29. 577 購入検討中さん

    そんなに人気なんですか?
    申し込み躊躇している間に6月になってしまいましたが、確かに価値ある物件ですよね。

  30. 578 匿名さん

    不景気で売れ行きを懸念していましたが、杞憂に終わりそうでよかったです。
    まあ、3月時点でどうなっているかわかりませんが…
    将来の価値は陳腐化してしまう建物よりも、立地で決まるところが大きいので、
    地下鉄や名鉄が潰れなければ、ある程度は保証されると思っています。

  31. 579 匿名さん

    アリーナシティに関して言えば
    利便性の良さよりも
    イオンモールがキーポイントと思います。
    ここが将来的にどうなるかで
    マンションの価値は大きく変わります。
    おそらく今後このイオンモールが
    拡大することもなさそうですし
    小規模のイオンモールも全国で
    1店舗しかなく
    周辺には熱田などの大型イオンもあることから
    数年後にはどうなるか・・・。
    以前書き込みがあったように
    万が一撤退すれば跡地にパチンコ屋・・・・
    あり得る話だと思います。
    こんな先のことばっかり考えていても
    仕方ないんですけどね。

    ただ今現在
    販売されているどの物件を見ても
    ここは大変いい物件だと思います。

  32. 580 匿名さん

    残念ながら小学校の目の前にはパチ屋どころか映画館も建ちません。
    ゲーセンすら入らないでしょうね。

  33. 581 ご近所さん

    映画館はダメだけど
    パチンコ屋はOKだよ。
    よく調べてね。

  34. 582 購入検討中さん

    確か当地は準工業地域。周辺は一種住居に囲まれていますね。
    幹線道路沿いは近商地域ですが、マンションの眺望には直接関係ないでしょう。
    マンションの真横は新しいバス停ができるみたいだし。

    さて、580を擁護するわけじゃないけど、
    名古屋市はちょっと前に一般的な準工業地域に対して独自に規制を強化しました。
    今までは建ててもよかった大規模集客施設についても建築を規制したようです。
    (パチや映画館含む)
    新瑞橋イオンはその改正前の駆け込み申請です。
    今後規制緩和が無い限り、名古屋市内の準工業地域については、
    映画館はもちろんパチ屋さんも建てることができません。

    このマンションを買う人は、ある意味ナイスタイミングかもしれませんね。

    ただイオンが潰れればパチ屋は建ちませんが、
    替わりに他の大型スーパーも建ちません(笑)

  35. 583 匿名さん

    名古屋港の花火は、横の歩道橋からでも見えましたよ(笑
    ま、建物たってしまったからもう無理だろうけど。
    歩道橋から見えたということは、3階以上は見えるってことだろうね。
    ただし、花火ちっちゃいよ~

  36. 584 匿名さん

    ここって住友電工があったから準工だったんだよな
    工場がなくなって商業施設になったら、そのうち近商に指定替わるのかな?

  37. 585 購入検討中さん

    今のところ指定は変わる予定は無いようですね。
    今後どうなるかは分かりませんが。

    ただ、あれだけ議会で紛糾し、住民が大騒ぎした曰く付きの土地で、
    今後近商若しくは商業地域に指定される可能性は少ないでしょう。
    小学校も目の前にあり、四方を一種住居に囲まれた土地ですしね…。

  38. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    プラセシオン昭和御器所
  39. 586 購入検討中さん

    そりゃそうだ。
    こんな土地じゃあ、一種住居にされる可能性はあっても
    飛び地みたいに商業地域にはされないわな。

    http://www.tokei-gis.city.nagoya.jp/map.asp?x=136.938533644517&y=3...,205

  40. 587 匿名さん

    スレ主です。

    住民(及び契約者)専用板を立ち上げました。
    ご入居予定の方はご契約後にご活用下さい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18149/

  41. 588 購入検討中さん

    はじめまして。
    当マンションに申し込みされた方、検討中の方、アリーナの良い点や逆に少し気になる点などあれば教えて下さい。私もモデルルームを見にいって検討中ですが、良い点だけではなく気になる悪い点も含めて他の方と意見を交換できたらいいなと思い書き込みしました。宜しくお願いします。

  42. 589 匿名さん

    >>588
    まず過去レスをざっと読まれてから、
    聞きたいことを絞って質問されるといいと思います。

  43. 590 588

    589さん先程は失礼致しました。またご指摘ありがとうございます。漠然とした質問すぎましたね。スレは立ち上がり当初から読んでいて把握はしているのですが、最近は思ったよりスレが伸びていないよう感じたのでより意見交換など活性化してほしいと思い投稿しました。具体的な意見を考えてまた投稿したいと思います。申し込み済の方や検討者同士の意見が聞けると非常に参考になると思いますので。

  44. 591 申し込み済み者

    良い点悪い点は裏表であることもあります。住む人の生活スタイル、家族構成によっても違うと思います。
    子育ては交通量の少ない、自然のある環境でしました。子育てが終わったら交通の便のよい町中で暮らしたいと思っていました。
    買い物、医療etc.便利である分、騒音、空気汚染はある程度仕方のないこと。
    マンションは大手不動産のものであることは大事なことだと思います。特に今のような経済情勢では。
    それから管理も重要です。野村リビングは満足出来る管理会社です。
    大型マンションは好き嫌いの問題もあると思います。管理組合がまとまり難いという欠点もあると思いますが、一戸あたりの
    負担も分散されます。役員は小さなマンションより廻ってくることが少ない。とは言っても組合理事の力量はマンション生活
    に影響大で、無責任な発想ですが。

  45. 592 588

    >>589
    気になさらないで下さい。
    いいところ悪いところは家族構成やライフスタイルに依るところが大きいと思いますので、
    589さんご自身の状況から不安に思っているところを質問すればいいのではないでしょうか。

    レスが停滞しているのは、きっと最近まともなレスが増えたからだと思います。
    それなりに説得力のあるレスが付くとなぜか停滞しちゃうんです。
    近隣に住まれてる方の体験談や、都市計画の話なんかは参考になりましたが、
    なぜかそういうレスが付くと途端に伸びなくなりました(笑)

    他のスレもそうだと思いますが、ほとんどが第三者による無責任な
    書き込みが多いからだと思います。

  46. 593 契約済みさん

    圧倒的にアクセスがいいと思いました。栄にも名駅にも金山にもセントレアにも
    桜山(名市大病院)にも鶴舞(名大病院)にも・・
    さらに横手にイオン。地下鉄路線のダブルは便利だと思います。
    不便なマンションは仕方ないでしょ。
    間取りもゆったりしているし設備的にもまあまあじゃないでしょうか。
    私は勤務先もマチナカですから交通量などはあまり気になりません。
    バタバタと業者がつぶれているご時世ですから大手が安心です。

  47. 594 匿名さん

    >>588
    >>590
    もっと本音を言えば!
    ありきたりのこととか既に調査済みで、
    個人の感想なんて意味がない。

    公にできないことを
    知りたがっているんじゃないかな!

  48. 596 匿名さん

    この物件、免震構造ではありますが、耐震等級はいくつかご存知ですか?
    貰った資料には載ってないような…

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    プラセシオン瑞穂弥富通
  50. 597 物件比較中さん

    びっくりするほど盛り上がって驚きました。
    ここは南区ですよ。
    坪単価120万円~130万円のエリア。
    言わば、3,000万円前後が精一杯のエリア。
    価格見てびっくり。
    すぐ中古で出ても激安価格で取引されますよ。
    ヤフー不動産で南区の中古物件見てみなよ。
    びっくりするから。
    3,000万円オーバーは皆無だね。
    そんなエリアで検討は絶対NGだね。
    名古屋にはまだ買いの物件はあると思いますよ。
    例えば、GM熱田とかPC富士見台とか結構値引きしてるらしいよ。
    15%~20%そっちのが絶対買いかな~。
    みなさん、冷静に判断して下さい。

  51. 600 596

    少し調べました。
    免震構造ならば等級評価は行わないんですね。
    これで合ってますか?

  52. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
ザ・ライオンズ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
オープンレジデンシア安城
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.20平米~81.93平米

総戸数 35戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

未定

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2900万円台~4600万円台

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK(MMフィールド南大高)1LDK+S~4LDK(MMキャンバス南大高)

72.00平米~86.97平米(MMフィールド南大高)59.64㎡~94.00㎡(MMキャンバス南大高)

総戸数 192戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸