横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ元住吉 契約者限定スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田三舞町
  8. 元住吉駅
  9. プラウドシティ元住吉 契約者限定スレ
契約済みさん [更新日時] 2017-01-15 16:22:15

プラウドシティ元住吉に入居予定の皆様 
楽しく情報交換など出来ればと思います 宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-19 21:19:24

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 88 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。始めてのマンション購入で緊張しましたが、アテンドしてくれたディベロッパーの方、野村の方ともに親切でした。引っ越しが楽しみです。

  2. 89 契約済みさん

    内覧会に行きました。
    周りの住居をみると、すごい数のテープ(指摘事項)が貼ってありびっくりしました。
    私も仕上げの職人さんに申し訳ないと思いながらも、たくさんテープ貼ってもらいました。

    マンションの構造は見えないので、野村不さんや安藤建設さんを信じるしかないですけど。

  3. 90 契約済みさん

    内覧会、仕上げのひどさにびっくりしました。フローリングの凹み、壁紙の傷、ドアの凹み、天井の傷。。。1時間で終わると言われたチェックが2時間かかりました。数カ所まとめて数えてナンバリングされても40箇所近く!これって普通なのでしょうか。。
    もっとゆっくり部屋を眺めて家具の配置とかをあれこれ考えたかったのに。

    再内覧ではきれいに直っているはずとは思っていますが、通常どこまで直ってくるのでしょうか。

  4. 91 匿名さん

     今住んでいるマンションがひどかったので、かなり覚悟していきましたが、あまりありませんでした。「きれいな仕上がりでしょう」と言われました。見つけきれなかったのではないかと心配していますが、再確認の時、ゆっくり見ようかと思います。正直、盛りだくさんで、時間が足りなかったし、とても疲れました。
     あと、共用部分の壁や柱が欠けていたり、凸凹してたり、外回りが雑な気がしました。

  5. 92 匿名

    再内覧会で新たに指摘箇所が見つかった場合も直してくれるのかが心配です

  6. 93 匿名さん

    住んでみなければわからない不具合ってあるんで修繕してくれますよ。一応、ブラウドなんで…

  7. 94 匿名さん

    40なら多くないんじゃないかと。
    建築士の方に同行していただきましたが、
    「プラウドさんは指摘箇所が少なくていいですねぇ」と言っていました。
    ちなみに数は35~40です。

    あまり細かく見るとストレスを感じちゃうので、
    ある程度割り切るのが大切かも。人が工事するわけだから、不具合は絶対ありますしね。

    ただ、内覧会の時間は短かった・・・もうちょっとレイアウトやカーテンを考えたいですね。

  8. 95 匿名さん

    私は、内覧を一旦終了後、鍵を借りてじっくり見させていただきました。写真撮ったり、採寸やらで半日近くいたかな?

  9. 96 匿名さん

    内覧会で契約者が指摘した場所をなおすのではなく、野村さんに責任を持ってしっかりチェックしてほしい。。。

  10. 97 住民でない人さん

    契約者じゃないのですが、昨年、プラウドの名のつく新築マンションを購入した者です。

    私も内覧会では30ヵ所くらい指摘もしたし、内覧会以降、二回の確認をさせてもらいました。でも、最終的に入居までに全て直してもらいましたし、入居後の3ヵ月点検でも気になった場所は全て直してもらいました。

    なので、今となってはネガティブな感情などはなく、マンションが完成する為に必要な工程として、一番厳しい目でチェックする住民が、最後の最後にマンション作りに参加するような仕組みになっているのかなぁ・・なんて考えたりしてます。

    皆さん、ご心配な気持ちもあるかと思いますが、野村不動産も施工会社も逃げ腰になる事なく、指摘には全力で向き合ってくれると思うので、その点については安心されても良いかと思います。

    契約者でもない者が書き込みしても良いものか迷いましたが、私が内覧会の後に感じたような事がいくつも書き込まれていたので、つい老婆心ながら書き込んでしまいました。契約者の皆さん、ご容赦くださいね。

  11. 98 匿名

    住民でない人 様

    内覧会と再内覧会でのチェックポイントなど教えて頂けると嬉しいです。
    内覧会での確認作業が甘かったのではないかと反省しています。

  12. 99 住民でない人さん

    すいません。また、のこのこ出てきてしまいました。>97です。

    私が指摘したのは、クロスのデコボコ、目立つ継ぎ目、汚れ、床はキズなど。あと、キッチンの棚とクローゼットの中の棚の取り付けに不具合を見つけて指摘しました。バルコニーに接着剤の跡みたいなのがあって、それも指摘しました。ドアも何かあったな・・すいません。たいぶ記憶が薄くなってます。

    あと、入居後、数ヶ月経っての点検では、入居してからの間に目立ってきたクロスの継ぎ目の補修と、入居前に見つけられなかった床のキズを直してもらいました。

    クロスの継ぎ目については、春夏秋冬一巡するまでは、温度や湿度の関係でクロスもわずかに収縮するらしく、今は大丈夫でも後になって継ぎ目が目立ってくる事があるようです。
    また、一年点検の時に気になるところがあれば補修しますと、施工会社の方は言ってました。

    とまぁ、そんな感じで、入居した後にもちゃんと対応してくれると思うので、内覧会のチェックで万が一見落としていても、後々リカバリーできると思います。

    >98さん、これで返答になっていれば良いのですが、いかがでしょう?

  13. 100 匿名

    住人でない人 様

    ありがとうございます。
    思い出すと、床の継ぎ目などあまり確認しなかったように思います。キッチンの棚の中もそれほど注意してなかったように思います。
    再内覧会では、十分注意して確認したいと思います

    大変参考になりました。ありがとうございました。
     

  14. 101 契約済みさん

    吹き抜け向きの窓がある住戸なのですが、窓に柵もなく、室外機置き場のようなスペースもなく、子供と猫の転落防止に後付の柵を考えています。窓枠にはめ込むようなものが売ってないかこれから探すつもりです。オススメのものがありましたら教えてください。

    吹き抜け部分の地面のところ、あんなに殺風景だとは想像していませんでした。リュウノヒゲぐらいは植わっているかと想像していました。

  15. 102 契約済みさん

    吹き抜け部分はあんなものだと思ってましたので、私は特に違和感を感じなかったです。確かにリュウノヒゲがあれば見栄えは更に良くなるでしょうね。
    登記会、再内覧会、鍵受け渡し等、全てが平日にあるので最近は会社に休暇申請ばかりしてます。

  16. 103 契約済みさん

    はじめまして、私も契約者です。
    内覧会に行きましたがテンションが上がりすぎていて
    採寸した数字にいまさらながら自信がなくなって
    カーテンのオーダーに足踏み状態です。


    リビングの高さ 2140mm
    みなさんこんな数字でしょうか?

  17. 104 契約済みさん

    私は内覧会でカーテン業者に来て貰い採寸をして頂きました。自分でしっかり測る自信がなかったので。出張料は3千円程度でした。

  18. 105 契約済みさん

    引越業者から連絡があり引越日が決まりました。
    これから更に忙しくなりそうです。

    再内覧会では見落としがないように気をつけなければなりませんね。

    入居後のイメージをしながら家具の配置、カーテン、ラグマット・照明などの確認をしたいと思っています。

  19. 106 契約済みさん

    内覧会では指摘項目が50ありました。ただしその殆どはクロスの汚れ・はがれ、ドアノブの固定不良等、大したものではありませんでした。専用部分は各住人がチェックしますが、共有部分(例えば外壁、廊下)などの出来については入居前に誰がチェックするのでしょうね。販売会社と施工会社任せになってしまうのでしょうか。お分かりになる方教えてください。

  20. 107 匿名

    引っ越し業者は指定のを使いますか?

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸