東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ラシュレ府中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 寿町
  7. 府中駅
  8. ラシュレ府中
検討中の奥さま [更新日時] 2013-10-14 22:41:24

ファミリータイプで戸数もちょうどいいかんじかなと思って
気になってます。

所在地:東京都府中市寿町2丁目2-10(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩4分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩12分
南武線 「府中本町」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:74.11平米・74.56平米
売主:兼六土地建物
販売代理:日翔不動産

物件URL:http://www.xn--xckyeko9558agvu.com/
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:株式会社リプレイス

[スレ作成日時]2012-07-16 13:35:17

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラシュレ府中口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    甲州街道と京王の線路に挟まれてるし、子育て向きの場所ではないね。
    外観も賃貸レベルで興味無い。

  2. 2 匿名さん

    私は、ここは良いと思います。

  3. 3 ご近所さん

    昨日前を通ったばっかりで気になって検索してココに到着しました~。
    外観上品でしたよ。サッと通っただけなのでうろ覚えなんですけど木曽路のどっち側だったかな??
    そう、木曽路は美味しいです、住めば近所ですから是非行ってみて下さ~い。

    メインバルコニーが南向きだし良かったですよね。ちなみに我家こちらの近くで北向きです~、汗。ただどちら向きでも見晴らしはそれなりにいいと思います、下の階はそうとは言えないかもですけど、買い物便利だし快適な環境ですよ。

  4. 4 匿名さん

    木曽路は美味しいですけど、お高いですよね・・・
    デザイナーズってほどきれいな外観ではないですけど、
    飽きのこないかんじで私もいいな~と思っています。
    JRでも京王でも徒歩で近いのがいいですね。

  5. 5 匿名さん

    いやだ、チェーン店を美味しいなんて(笑)
    もっと美味しいお店が府中にはたくさんありますよ。

  6. 6 匿名

    チェーン店だから美味くないというのも安直ですね。
    木曽路は知らないけど

  7. 7 物件比較中さん

    街道の南の立地で横断歩道を渡る必要が無い、些細な条件の違いだけれどこれはいいと思います。駅までのルートですが街道沿い歩道は狭めなので裏側の高架下を行くのがいいように思いました、ほとんど車も通らず皆さん広々歩いていた印象です。府中駅は何気に改札周辺が便利でした、大型書店あり、食品販売あり、朝早くからの開店であれば重宝しそうです。

  8. 8 匿名さん

    木曽路は美味しくないですよ。

  9. 9 匿名さん

    こんなとこ、売れるの?
    個数が少ないから値下げして叩き売れば完売するかな。
    営業さんがんばってー

  10. 10 匿名さん

    売れると思うけど。
    ここの価格帯で府中駅徒歩4分は魅力的だよ。

  11. 11 匿名さん

    線路側の外観、確かに安っぽいですね。タイルの張り方も雑でしたし。
    敷地が狭いせい駐車場がターンテーブル?型になっていましたが、
    戸数が少ないので維持費等が心配ですね。

    ずいぶん前から府中駅北口正面のビルで売ってましたけど、完成しているのに
    入居している感じがありませんでしたよ。

  12. 12 物件比較中さん

    このマンションを含め東西数百メートル間に急にマンションが増えた気がします、見た感じ新築が多いのでいつの間にこんなに??とビックリしましたね。

    もう徒歩数分圏の新築分譲は難しくなっていきているように思いますしラシュレも希少な駅近マンションなんじゃないかと比較中です。外観に関してはどのマンションも違いますから好みがありますよね。中身は、自分はラシュレが気に入りました。

  13. 13 匿名さん

    府中は複数のマンションがあって正直迷います。ケヤキ通りが一番気に入っていたのですが予算的にちょっと無理でした。こちらも思ったほど安くはないですね。
    それと、気になるのは真夏の暑さです。冬は厚着したり日光を取り入れたり暖房すればなんとかしのげますが、暑さだけは命に関わる気がしています。府中の真夏の夜ってどうですか?換気だけで涼しくなるなんてことは期待できないでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    >13さん
    府中だけが特に暑いわけではないですからねぇ。

  15. 15 匿名さん

    >>14さん
    そうですよねえ〜
    暑さの耐性も人それぞれですし。

  16. 16 匿名さん

    立地や方角的に夏の暑さが耐えられない場所なのですか?
    節電対策という意味でしょうか?
    現在他県に住んでおりますが夜もエアコンなしではとても過ごせない為
    府中に越しても夏場は普通にエアコンを稼動すると思います。

  17. 17 ご近所さん

    うちはそれなりに気温の低い夜は窓を開けて過ごしていますよ。
    たぶん窓によるんじゃないでしょうか。

    窓の前に何もなくて複数窓があれば風が抜けると思います。
    ここって南向きですよね、だから今の状況なら大丈夫だと思うんですが。

    ちなみに、今日はさすがに暑かったですけど府中は風のある街なので涼しい日は本当に心地良いですよ。

  18. 18 匿名さん

    駅に近くて、生活に便利そう。特急もとまるので通勤などにもいい場所に思う。
    並木道などがあって暮らしやすそう。
    甲州街道沿いだからちょっと、音が気になる気になるのですが、どうでしょうか。

  19. 19 サラリーマンさん

    毎日忙しいとこういう立地は助かりますね、車と電車と、臨機応変に乗り分けられるのが駅近道路沿いのメリットだと思っています。でもたしかに音は心配かな。優先順位としては上の階から考えたいところですよ。府中駅もマンションの間取りも気に入りました、あとは防音がどれぐらいできているか、自分はこの点に尽きます。

  20. 20 ちゃい

    昨日、見学に行ってきました。
    これまで中央線沿線の新築を見ていて、狭さと高価格に辟易していたので、駅徒歩4分で南向き、70平米超の物件でこの価格ならいいのではと思いました。

    事務所を11階に構えており、バルコニーからの眺望がとてもよいのですが、残念ながら3年後に20階超のマンション建設が決まっているため、多摩丘陵は見えなくなるそうです。
    隣接して建つ予定はないので、日当たりは変わらないとのことでした。

    販売価格を抑えるため
    ・モデルルームを作らない
    ・チラシ配布を府中・調布エリアに限定
    ・現地案内での営業を2名しか配置しない
    などを行い、1000万円ほどコストダウンしたとのこと。
    なので、見学は事前に電話予約しないと入れません(応対できないためだそうです)。

    建物、内装はまあ普通かな?という感じですが、高級マンションに住みたい人はそもそも検討外だと思いますので・・・
    バルコニーのサッシを二重ガラスにしてあるのがいいなと思いました。
    以前住んでいた家に二重窓を設置したとき、断熱効果の素晴らしさに感動したので。

    玄関側が甲州街道で、ドアを開ければそれなりにうるさいですが、当然だろうという感じです。
    もちろん閉めれば静かです。
    あと、小学校が目の前なので、まあ、うるさいだろうなと(笑)。
    これから子どもが生まれる予定なので、個人的にはとても魅力です。
    生まれたばかりのお子さんを持つファミリーが申し込みを決めてるみたいですね。

    各階に2部屋しかないので、それぞれ東と西が外壁になり、お風呂やキッチンに窓があるのが魅力でした。

    もともと府中が地元だった私は、こんな田舎に引っ越してくる人がいるのかな?と思っていましたが、いまは府中も高いんですね。
    駅周辺も20数年前はひどいものでしたが、いまはすっかり便利になりましたし、京王線なら新宿も渋谷も楽に行かれるのでわりと便利かなと思います。

    南向きで暑さを心配されている方がいらっしゃいましたが、浅草に現在住んでいる私が久々に実家へ泊まった感想は「府中、夜になると涼しいー!」でした。
    やっぱり土とか木が多い町はいいですよねー(それが田舎の良さです)。

    昨日、価格表をもらいましたが、低層階から売れていって、3分の1くらいは売れていました。
    私もお金があったらいますぐ買いたいな・・・
    近辺のワンオーナー中古物件でもいいかなと迷い中です。

  21. 21 匿名さん

    >>20さん
    とても詳細なレポをありがとうございます。
    そうなんですよね。ここは駅が近いのに、面積が70㎡オーバーという
    希少なマンションで、子育てに適していると感じました。
    実際賢い子どもに育てる家プロジェクトと称して学研ネクストのプランを採用していますね。
    我が家は唯一、騒音がネックになって迷っているところです。

  22. 22 匿名さん

    府中で元甲州街道沿いに住んでいたものです。
    確かに甲州街道の車の音はうるさいですけど、
    毎日だと慣れちゃいますよ。

    ここは、ベランダではなく玄関側だからなおさら平気かと。
    騒音、という意味でですけど。
    小さい子とお散歩とかする時にはやっぱり気を付けなきゃいけないとは思いますが。

  23. 23 物件比較中さん

    先日価格表をもらいましたが、それほど安さは感じませんでした。たしかに駅4分は魅力だけれど、価格的には比較検討中のミレニアムと大差ないように思いましたよ。もちろん府中駅からの距離は違いますけど、向こうは大規模だし、ミストサウナやディスポーザーも付いてますが、こちらはディスポーザーも付いてないようです。営業さんが「全戸角部屋でキッチンに窓が付いていて通気性が良く匂いがこもりづらい為、あえてディスポーザーを付ける代わりに食器棚と食洗機を付けました。」と説明してましたが、ウチはディスポーザーが欲しかったのでマイナスです。

    中間の8階で4611万円(74㎡・角部屋)なので、あまりミレニアムの南向き73㎡(角部屋ではありませんが)と大差ないように思えます。もちろん、けやき通りのシティハウスと比べると1000万以上安いですが・・・。

  24. 24 物件比較中さん

    全戸部屋でキッチン窓付きかぁ。
    良いねぇ。
    上の方なら南の眺望な抜けそうだし、府中駅近なら御殿坂よりこっちの方が良いかな。
    価格もこっちの方が安いし

  25. 25 購入検討中さん

    キッチン窓付きいいですね~。
    換気もしっかりできそうです。
    戸数が少ない割に管理・修繕費がそこまで高くないのも魅力的ですね。

    駐輪場がラック2段式なのがちょっと難点ですが。
    子供乗せ自転車って思いから持ちあげるのが大変そうですね

  26. 26 匿名さん

    修繕費は通常上がっていきますよ。

  27. 27 ご近所さん

    線路沿いの道路を駅方向に歩くときは気をつけたほうがいいです。というのも信号がないんですよ、甲州街道沿いは狭いので広いこちらのほうが歩きやすいんですけど、気をつける必要があるので念の為お伝えしておきます。

    それぐらいかな、この辺快適ですよ。離れられないのはこの便利さを他で探せないというのもありますね。府中駅近のマンションは人生の中でいい出合いだったと思っています。

  28. 28 匿名さん

    修繕費が上がるのはどこのマンションも一緒でしょう。
    それに上階も眺望はあまり期待出来ないでしょうね。コナミ駐車場にプラウドの18階建、線路の南側に旭化成20階建が建ちますからね。離れてるので日当たりは影響無いでしょうが、眺望は影響あるでしょうね。

    駅近でこの広さなら、日当たりが悪くなければ安いんじゃないですか?最上階でも5000万ちょっとでしょ?まあ我が家は5000万も出せませんので、検討は中間階になりますが・・・。主人は「この暑い中、駅まで10分以上も歩きたくない!!」と言ってるので、ウチはミレニアムは無いですね。

  29. 29 匿名さん

    安いのは分かるけど、あまり安いと不安が・・・・・・。

  30. 30 匿名さん

    上のちゃいさんの書き込みを見れば安い理由も分かりますよ。私たちも同じような説明を受けましたので。でもその時は営業さんは3人いましたけどね。
    パンフレットを見る限り、コンクリートの厚さなどもミレニアムやプラウドと変わらず、設備も大差ないようですから単純に安い理由は営業さんの説明の通りかな、と思いました。聞いていて「なるほど!」と思いましたので・・・。

  31. 31 匿名さん

    他にも書いている方いましたけど
    モデルルームというか販売センターは竣工前には別の場所にあって、販売もしていましたよ。

  32. 32 匿名さん

    >>25さん
    二段式の駐輪場を利用した事がないのですが、ここの場合電動自転車や子乗せ自転車は
    利用可能なんでしょうかね?
    子乗せはサイズ的に入らなかったり、下段に入れるとカゴが邪魔して上段の方が
    自転車を出し入れできなかったりと色々問題があるようです。

  33. 34 購入検討中さん

    >>31
    営業さんいわく、完成前は駅北口で事前相談会とネット問合せの対応で販売センターを開いていたそうです。ただ、モデルルームが無いのでお客さんが検討できないだろうから、チラシもやってなかったらしく、確かにウチも完成するまでラシュレ府中の事は分かりませんでしたからね。

  34. 35 匿名さん

    予告広告でネットの問合せが多かったため試しに販売したけども、モデルルームが無いと当然売れないから、完成するまで開店休業状態で問合せがあった場合に説明をしていたそうです。確かにモデルルームも無く、部屋も見れない状態では決められませんからねぇ。

  35. 36 匿名さん

    4000万以下の安い部屋はもう無いようです。

  36. 37 いつか買いたいさん

    >36
    早いですねぇ、エキチカさすがというところですか。でも近いだけで決めちゃったりしないと思うんで他の魅力もあるんでしょうね。となると私見では生活環境の利便性かな。通勤者じゃないならほとんど府中にいるわけだから楽しくなくちゃつまらない、ケヤキのほうの近さは市街が近いってことだから現地を見れば生活スタイルは想像できるはず。百聞は一見にしかず、ですね。

    今あの大きい神社で商工まつりっていうのやってるみたいですよ、明後日までやるみたい。

  37. 38 物件比較中さん

    昨年から勉強がてら府中でモデルルーム見学した中で比較しますと、
    ラシュレ府中801号室(南西角部屋74㎡)駅徒歩4分⇒4735万
    府中テラス八幡町(完売した?)901号室(東南角部屋65㎡)駅徒歩7分⇒4218万
    プラウド府中町(完売した?)201号室(南西角部屋75㎡)駅徒歩10分⇒5170万
    シティハウス府中けやき通り209号室(東向き64㎡)駅徒歩3分⇒4980万
    ミレニアムフォート府中御殿坂810号室(南向き73㎡)駅徒歩11分(本町徒歩2分)⇒4840万

    と比較上は安いと思いますが、私なりの見解では

    (長所)①駅に近いので生活や通勤に非常に便利 ②小学校が目の前なので安心 ③部屋に狭さを感じず収納もそこそこ多い ④キッチンとお風呂に窓がある ⑤全て角部屋なので、下の階でも明るい(モデルルームが2階でした) ⑥防音がしっかりしてる ⑦食器棚と食洗機が標準されてる ⑧そして価格が手ごろ

    (短所)①窓を閉めると静かだが、開けるとうるさい ②南側に7階のマンションがあり下の階は眺望が悪い ③東側に同じ高さのマンションがピッタリ建ってて南西に比べ東南向きはやや暗め ④ディスポーザーがない ⑤南数百メートル先に18階と20階のマンションが建つため、眺望が悪くなる など、安いなりの短所もあると感じました。 

  38. 39 匿名さん

    20号線沿いの5000万円以上の部屋って買う人いんのかな?しかも眺望悪くなんでしょ?

  39. 40 匿名さん

    5000万÷74㎡≒坪223万
    あんまり安くは思わんけど、駅近だから高いのか?それとも府中自体が高いのか?

  40. 41 匿名さん

    >>40

    5000万円以上の部屋は12階以上の部屋ですよ。

    府中駅徒歩4分、上層階、74㎡角部屋⇒5000万以上はするでしょう?
    安すぎたら逆に心配ですね。

  41. 42 匿名さん

    耐震性はどうなのでしょう?

  42. 43 匿名さん

    府中は全体的に地盤がしっかりしており、免震や制震マンションがほとんど無いのもそのためだが、今の新耐震基準で建てられてるものは問題ないとは思われます。昨年3月以降に着工されたものは特に検査も厳しくなってるでしょうし・・・。
    しかもラシュレ府中はフラット35Sの登録マンションのようですので、一連の検査に合格してる筈なので。

  43. 44 物件比較中さん

    4,000万円からかぁ・・この近辺のマンションはいくらぐらいなんだろう、決めるかどうかはそれによるかなぁ。
    この現地から1分更に歩く物件とかにする場合、信号渡るパターンがほとんどなんですよねぇ。
    とすると計5分では済まないだろうしベビーカー押してる時期だからあまり信号を毎日渡るような環境も好きじゃないなぁって思って・・。

    やっぱり3-4分ぐらいがいいですよね、それならここです。
    買い物は駅まで行くパターンな街だから通勤する人と同じく駅まで時間はポイントです。

  44. 45 匿名さん

    八幡町も府中町もとっくに売れてるよ。
    売れなかったのはクラッシィくらいですねえ。

  45. 46 地元府中マン

    府中はマンションの相場が高いな。出来れば府中駅徒歩圏が良いがちょっと手が出ないので 府中本町マンション→南武線谷保・矢川辺りまで足を延ばしたら手頃なの発見。でも地元を離れるのがイヤで悩み中。。。なんでこんなに府中は高いのっ

  46. 47 匿名さん

    >>46
    何だかんだで市街は便利だし特急停車駅ですからね~。
    乗って新宿まで早い時間帯は25分程度、便利ではありますよ。

    風景も人気を集めて価格と高騰させてしまう要素なのかも。

    どんどんマンションが増える割には競争で相場が下がらないのはうちも予算面で厳しいです(汗)
    それでもここ含め府中物件から検討中なり~。

  47. 48 匿名さん

    賢い子供に育てるプロジェクトってどうですか?
    お風呂やトイレでまで勉強させることを親が導くのはどうかと。
    子供が自主的にがそうした方が勉強しやすければ反対はしませんがね。

  48. 49 匿名さん

    街道沿いや、間取りの狭さを少しでも
    カバーするためのデコレーション。

    たいした内容でもなく、別に後から
    工夫できる小ワザなので、これ云々で決める
    人は殆どいないでしょ。

    駅から近いのが唯一かつ最大の魅力だね!
    オプション仕様なんて後で変えられる部分も
    専有部なら多いし、ほどほどにお買い得では?

  49. 50 匿名さん

    売れてるんですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸