東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ラシュレ府中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 寿町
  7. 府中駅
  8. ラシュレ府中
検討中の奥さま [更新日時] 2013-10-14 22:41:24

ファミリータイプで戸数もちょうどいいかんじかなと思って
気になってます。

所在地:東京都府中市寿町2丁目2-10(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩4分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩12分
南武線 「府中本町」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:74.11平米・74.56平米
売主:兼六土地建物
販売代理:日翔不動産

施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:株式会社リプレイス

[スレ作成日時]2012-07-16 13:35:17

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラシュレ府中口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    耐震性はどうなのでしょう?

  2. 43 匿名さん

    府中は全体的に地盤がしっかりしており、免震や制震マンションがほとんど無いのもそのためだが、今の新耐震基準で建てられてるものは問題ないとは思われます。昨年3月以降に着工されたものは特に検査も厳しくなってるでしょうし・・・。
    しかもラシュレ府中はフラット35Sの登録マンションのようですので、一連の検査に合格してる筈なので。

  3. 44 物件比較中さん

    4,000万円からかぁ・・この近辺のマンションはいくらぐらいなんだろう、決めるかどうかはそれによるかなぁ。
    この現地から1分更に歩く物件とかにする場合、信号渡るパターンがほとんどなんですよねぇ。
    とすると計5分では済まないだろうしベビーカー押してる時期だからあまり信号を毎日渡るような環境も好きじゃないなぁって思って・・。

    やっぱり3-4分ぐらいがいいですよね、それならここです。
    買い物は駅まで行くパターンな街だから通勤する人と同じく駅まで時間はポイントです。

  4. 45 匿名さん

    八幡町も府中町もとっくに売れてるよ。
    売れなかったのはクラッシィくらいですねえ。

  5. 46 地元府中マン

    府中はマンションの相場が高いな。出来れば府中駅徒歩圏が良いがちょっと手が出ないので 府中本町マンション→南武線谷保・矢川辺りまで足を延ばしたら手頃なの発見。でも地元を離れるのがイヤで悩み中。。。なんでこんなに府中は高いのっ

  6. 47 匿名さん

    >>46
    何だかんだで市街は便利だし特急停車駅ですからね~。
    乗って新宿まで早い時間帯は25分程度、便利ではありますよ。

    風景も人気を集めて価格と高騰させてしまう要素なのかも。

    どんどんマンションが増える割には競争で相場が下がらないのはうちも予算面で厳しいです(汗)
    それでもここ含め府中物件から検討中なり~。

  7. 48 匿名さん

    賢い子供に育てるプロジェクトってどうですか?
    お風呂やトイレでまで勉強させることを親が導くのはどうかと。
    子供が自主的にがそうした方が勉強しやすければ反対はしませんがね。

  8. 49 匿名さん

    街道沿いや、間取りの狭さを少しでも
    カバーするためのデコレーション。

    たいした内容でもなく、別に後から
    工夫できる小ワザなので、これ云々で決める
    人は殆どいないでしょ。

    駅から近いのが唯一かつ最大の魅力だね!
    オプション仕様なんて後で変えられる部分も
    専有部なら多いし、ほどほどにお買い得では?

  9. 50 匿名さん

    売れてるんですか?

  10. 51 匿名さん

    府中駅近の物件で74㎡なら狭くないよね?駅徒歩20分のプラウドや5000万中盤のミレニアム80㎡台と比べたら可哀そうだよ・・・。

  11. 52 匿名さん

    そうですねえ。広くはないかもだけど、決して狭くはないですよね。

    プラウド天神町は、遠すぎるから広さと安さで勝負って感じでしたが、交通
    生活至便性と再販リスク重視の我が家ではまったく魅力は感じられずでした。
    (あそこ辺りだったら、戸建て買います)

    ミレニアムも府中駅使いにはちょっと不便な立地ですよね。本町はほとんど
    使わないし。

    ここかクリオ府中(工事開始)か、もう数年がまんして野村の駅直結物件かな。
    宮西町のプラウドは、環境がね〜。

    でも、これからどんどん建ちそうですよね。消費税アップはあるんだけど、
    焦りは禁物か。


  12. 53 匿名さん

    クリオって幾ら位ですかね?府中街道面以外は建物に囲まれてるから安いのかな?
    確かに焦りは禁物ですけど、野村で駅近ならめちゃくちゃ高いですよね。予算重視の我が家には無理でしょうね。
    子供もいるので3LDKは必要だし収納も欲しいし、でも生活の利便性も重要だし・・・。そういう部分でラシュレを検討しています。全室のキッチンとお風呂に窓が付いてるのもポイント高しです。ただ正直、クリオの価格も気になるところではあります。
    まだ情報は出ないのでしょうか?

  13. 54 購入経験者さん

    去年府中で新築を購入した者です。

    5000万以内でざっくり分けると

    府中駅徒歩15分~  80㎡~
         10分以内 70㎡~80㎡
          5分以内 60㎡~70㎡

    階数や向き、角部屋かどうか、大手ブランドかどうかによって変わるでしょうが、こんな感じでしょうね。
    10分以内で5000万以下で80㎡以上はそもそも新築ではありえないし、駅4分の74㎡角部屋で広くないって言ってるのは予算が高い人達なんだろうね。根本が違うんですよねぇ。
    予算4000万台だった自分からすると「70㎡台の3LDK、しかも角部屋?」という感じですがね。そもそも府中駅近の4000万台で60㎡台の3LDKはあったけど、70㎡台は多分出た事ないし、今後もほとんど出ないでしょうね。

    5000万円以上の予算の人達はおいといて、5000万円未満の人達で広さ70㎡以上にこだわる方は良いマンションだと思いますよ。しかも南向きの角部屋なんでしょ?そもそも甲州街道気にする人は検討外でしょうし、当然防音対策も取ってるでしょうしね。

  14. 55 購入経験者さん

    52さんは予算がどれだけ高い人なの?

    ラシュレとクリオとプラウドを一緒に検討するの?宮西町しかり、駅直結のプラウドははなから価格が違いすぎるでしょ?
    たぶん1000万以上は違うと思うよ。駅直結プラウドの70㎡台なら6000万位はするでしょ。

  15. 56 匿名さん

    駅直結プラウドはタワーじゃないから6000スタートってことはないのでは?
    しかも公共施設の上の住居部分ですから。

  16. 57 匿名さん

    予算は5000-6000後半くらいです。府中駅至近で物件を探しているので
    至便優先で仕様もソコソコであればという感じです。

    プラウドだろうがクリオや何だろうが、実際に仕様と構造設計、間取りと値付けを見て
    納得いけばいいのでデベ最優先で選ぶわけでもなく、ひととおりちゃんと見ようと
    思ってます。むしろこのところのプラウドの仕様の低下(昔と比べると原価コスト
    うまく削減してますよね)に注意したほうが良いと思ってまして、プラウド信者
    とかではないので全然大丈夫です。(初期のプラウドは確かに良かったですが、
    今は何だかカジュアルになっちゃいましたね。別にカジュアルが悪いわけじゃなくて、
    仕様がそれなりなのに価格だけ高くなってて、プラウドだから即最高!的な
    痛々しい勘違いは避けたほうが良いだけで)

    ラシュレは街道沿いなので、その影響が気になってます。
    クラッシィハウスの住民さんなどに聞いてみたいですね。排ガスどのくらいなのか?

    駅直結プラウド、相模大野が参考になるかも。
    ご指摘の通り、あそこはタワーなので府中の場合の中低層とは異なる
    可能性はありますが、相模大野で坪250前後でしたよね。

    まあ相場からすると、間取り狭い部屋などは四千万後半からで中心は五千万後半
    あたりではないでしょうか?駅直結で数百万プレミア乗っけてるかもですが。

    クリオはマンション外観から「Clio」とか入れて欲しくないなあ。穴吹の
    サーパスとかもよくやってますがあれはださいんで。



  17. 58 匿名さん

    >>48さん
    プロジェクトの内容を読んでみました。
    子供がリビング中心に生活する環境づくりというのは理解できますが、
    お風呂やトイレで短時間の学習ができる工夫というのはちょっと解からないですね。
    就学前の幼児向けとして、お風呂やトイレにひらがなの表を貼るようなものでしょうか。

  18. 59 物件比較中さん

    府中って字的に気分のいい町名多いんですね、ここなんて寿だから縁起いいなって思って。そういえばほんの数十年前まで府中駅は地上だったんですよね、ネットの写真で見ました。地上の時は今みたいに線路の両サイドに壁がなかったから線路沿いの住まいは大変だったと思います。

    ラシュレも線路沿いですけど見たところ線路サイドの壁は高さがそれなりにあって、ある程度の防音効果はありそう。それに甲州街道側は廊下ですしね、いい条件だなと思いました。

  19. 60 匿名さん

    ここで評判の割には売れていないようですね

  20. 61 匿名さん

    駅からは近いけど線路と甲州街道に挟まれている割に高いのと、デベが有名どころじゃないから?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸