横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 小田急相模原駅
  8. ステーションスカイタワー小田急相模原(契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2018-12-12 21:08:51

契約者専用掲示板を立ててみました
契約者同士で情報交換しましょう

売主:財団法人首都圏不燃建築公社 
   旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島・中島建設共同企業体

【スレッドを横浜・神奈川住民板へ移動しました。2012.06.25 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-25 08:03:55

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステーションスカイタワー小田急相模原口コミ掲示板・評判

  1. 255 入居済みさん

    1Fモスバーが元旦から営業

    どれも最高おいしいよ

    試してみてね

  2. 256 入居済みさん

    駅南側のヨーカド の明治アイス福袋680円? 超美味くお得だ

  3. 257 マンション住民さん

    私はラクアル三階の居酒屋さんのランチがお気に入り。
    お寿司が苦手の人と一緒でもカツ重みたいのがあって、自分でたまごの具合を調節できるから楽しいし美味しいです。
    あと、大戸屋と違って静かなので落ち着いて食事ができますよ。
    因みに夜は行ったことないです。

  4. 258 マンション住民さん

    屋内駐車場だと朝早くても車内の温度が低くないので、車通勤が快適になりました。
    霜取りスプレーやお湯を持って行かなくてよいので嬉しいです。
    でも、地下駐車場のトラブルでよく業者さんが修理にいらしてます。
    皆様、時間に余裕を持って出た方が良さそうです。

  5. 259 マンション住民さん

    FIX窓のサッシに隙間があるようで、風が強い日にシューと冷たい風が入ってきます。他の方は大丈夫でしょうか。

  6. 260 入居者

    床暖と二重窓で、暖房費月8000円はやすくなりました。タイプにもよるかも

  7. 261 マンション住民さん

    FIX窓の隙間は、連絡すれば直してくれますよ。うちも隙間を埋めてもらいました。

  8. 262 マンション住民さん

    >>261
    ありがとうございます。早速連絡してみます。
    実際住んでみないと気が付かないことがあるのだなと思いました。

  9. 263 入居者

    内科の医師が内科のすべてを診察すると言い張ったのでほかの先生が敬遠してキャンセルしたですって。

  10. 264 入居者

    最近特に不法侵入者がフロアにいます。気をつけましょう。居住者の方が入るときに一緒に入ってきてしまうようです。先日は子供がサイダーの入ったペットボトルにドライアイスを入れて、破裂させようとしているところを寸前でみつけ、警察を呼びました。セキュリティー甘すぎです。防災センターにも監視体制を強化してほしいと連絡しました。

  11. 265 住民主婦さん

    先日エレベーターホールにマクドナルドの食べた後の袋が数箇所に散乱していました。外部からの侵入者ではないかと思っています。夜間や土曜日の午後は意外と居住者に紛れて侵入してくるみたいです。お掃除の方が何回か、食べ散らかしたのを掃除しているとのこと、セキュリティ甘いと思います。住民のみんなで挨拶をしあい安全なマンションにしたいですね。

  12. 266 住民さんE

    汚い話ですみません。皆さんのトイレはきちんと流れますか?我が家のは水圧なのか大のほうが流れきれず、流れたかと思っていると水が溜まるときに戻ってきます。時々すごく流れの良い時があってゴーときれいに流れてくれる時もあります。風の強いときはトイレの水が踊っています。私の家だけですか?

  13. 267 住民さんE

    サッシに隙間はないですよ。風が入ってくるなんて寒い日には嫌ですね。暖房費にも影響が出ますよね。直してもらえないんですか?

  14. 268 マンション住民さん

    住民ではない方が紛れて一緒に入ろうとしているのはよくありますね。
    明らかに私がオートロックを解除するのを後ろで待っているような感じです。

    そういう時はわざと携帯見るフリしてその場に留まり一緒に入られるのを阻止していますが、急いでいる時などはそれも難しいですね。
    そういう人たちをきちんと監視・阻止するための管理人だと思うのですが・・・ほとんどカウンターにいないのでは機能するはずもありません。
    どうにかならないですかね。

    トイレの流れに関しては我が家は問題ないです。
    ちなみに25階より上の階です。
    一度相談してみた方がいいかもしれませんね。

  15. 269 マンション住民さん

    前にロビーで子供がゲームの電源をマンションの壁コンセントにつなげてやっているのを見ましたね。
    急いでたので注意できなかったのですが、次に見かけたら注意しようと思っています。

    もちろん管理費に関わる事になるのですが、管理人さんの勤務時間はどうなんでしょうね。
    週末休みの勤務なので、ほとんど管理人さんを見ることがありません。
    色々気になることがあっても、ほとんど相談することすらできません。

    そういえば、一番大きなエレベーターが頻繁に運転停止になっていますが、何かご存知の方いらっしゃいますか?

  16. 270 マンション住民さん

    高層エレベーターは強風時に運転すると制震装置が働いて途中で止まる可能性が高いとか、レールやローラーの部品摩耗が激しくなるので運転を控えた方がいいらしいです。
    風が強い日に限って止まっているので、安全とコストの面でそうなのかと思っていました。
    掲示でもいいので説明があると心配が軽減されますね。

  17. 271 住民さんE

    266番ですが268番さんお返事ありがとうございます。
    家族のものと話をしました。やはり我が家だけがトイレの調子が悪いのでしょう。今度点検のお願いをしてみます。というか1度見てもらったのですが、3ヶ月点検があるのでその時に調子が悪ければ・・・で終わっています。
    3ヶ月点検っていつなんでしょうか?
    もう過ぎていますけれど。

    エレベーター困りますね。
    東京はこれからますます、高層マンションができるので簡単に止められても困りますよね。

  18. 272 マンション住民さん

    271番様

    以前225、228、230を書き込んだ者です。
    それは配管の中に何か詰まっているのではないでしょうか?
    意外とここの配管のチェックはザルです。
    口では『きちんとチェックしました』なんていいますが、
    実際はまるでチェックしてません。

    私の時はこんなに流れないのはおかしい!!
    と猛抗議しました。

    緩く言ってもまるで動く気配無かったです。

    結局自分の生活環境を守るのは自分です。

    3ヵ月チェックがうんぬん言ってきたら
    『じゃあ、あなたは新築買って3ヵ月も大が流れないトイレで生活出来るのか!?』
    と文句言うべきです。強く。

    経験者なので長々すみませんが、本当に強く言わないと事無かれ主義な感じなので。

  19. 273 住民さんE

    272番さん返事ありがとうございます。
    もう一度聞いてみます。
    住んでみると、いろんなことがありますね。自分の家は自分で守らないといけないのですね。
    セキュリティーの事も含めですが。

    アドバイスありがとうございました。

  20. 274 マンション住民さん

    バルコニーに結構雪が積もってますね。
    このまま溶けるまで放っておいてもよいのでしょうか?
    バルコニーは、防水加工してないので下の階に水がもれると聞いたことがあります。
    みなさん、どうされますか?

  21. 275 マンション住民さん

    274です。取り越し苦労だったようで、朝起きたらほとんど雪はありませんでした。お騒がせしました。
    でも、代わりにバルコニーがかなり汚れてますね。暖かくなったらお掃除かな。

  22. 276 マンション住民さん

    マンションで高気密になりやすく室内の気圧が外より低くなってしまうせいか、エアコン(運転していなくても)からポコポコ音がするようになりました。24時間換気をしばらく止めたら音が止みましたが、気になります。バルブをつけるとよくなるらしいのですが、そこまでするか悩み中。

  23. 277 マンション住民さん

    >>261さん
    259です。アドバイスありがとうございました。
    早速、サッシの隙間をシリコンでシーリングしてもらいました。
    サッシのアルミは冬場は縮むそうです。
    暖房の効きが良くなって、1日中留守にして帰ってきても部屋が寒くないです。

  24. 278 マンション住民さん


    マンションの管理についてなのですが、管理人の常駐は平日の16時までなんて、働いている世帯では頼みたいときに宛てにならず意味がありません。
    それなら、週三回とか毎日でなくてもかまいません。
    土日含む数日駐在で、ちゃんと実益に適う管理の常駐をお願いしたいです。

    今の管理なら、管理費の無駄使いだと思います。

    みなさん、どう思われますか?

  25. 279 マンション住民

    無駄使いだと思います。
    せめて土日はいて欲しいですね。
    おじいちゃんなので18時には眠くなるのでしょう。。。
    そう考えると16時あがりですね。

  26. 280 マンション住民さん

    質問させてください。
    このマンションはホコロコ、JCOM以外でネット回線って引けますか??
    PS4を買ったので、グローバルIPアドレスが欲しいんです。
    お得なプランを知っていたら教えてほしいです。
    よろしくお願いします。

  27. 281 マンション住民さん

    ベランダに枝が何本かあったので掃除したのに、また、、、。
    と思ったら今朝、タマゴが。
    生み捨て?

  28. 282 マンション住民さん

    >>280
    フレッツ光も対応してたはずですが、割高に感じますね。
    PS4も持っておらず、ネットワーク関連も詳しくはありませんが、
    各住居に割り当てられるプライベートIPでは使えないのでしょうか?

  29. 283 マンション住民

    >>282
    ありがとうございます。
    私もネットワーク関係はずぶずぶの素人でようやく理解しました。笑
    PS4は普通に楽しめます。
    が、vitaでリモートプレイするとなるとプライベートIPだとポート開放しないとできないようです。
    ルーターは多分マンション管理なのでどうにもならず。

    >>281
    巣を作られる可能性があるので、できるだけ追い払ったほうがいいですよ。
    雛がかえってからでは撤去する時、心苦しくなります。

  30. 284 マンション住民さん


    >>280

    J-COMでできませんか?
    J-COMだとルータは個人管理なので4つまでグローバルIPも取得できる筈です。
    ただ、周囲の工事とか影響がモロに出ます。
    今は、前の道路工事で回線速度が極めて悪いです。

  31. 285 マンション住民

    >>284
    今はホコロコなんです。。。
    JCOMはどこの支店がメインで入ってるかわかりますか??

    できれば以前書き込みがあった
    JCOM(160M) ⇒ ¥3,570 で申し込みしようかと思います。

  32. 286 マンション住民さん


    >>285

    J-COM相模原・大和ですね。
    場所は、星が丘の近辺にショップはあります。
    ネット検索すると出てきますよ。

    ただ本当に近くの工事とかの影響をモロに受け易い回線みたいなので、オンラインゲーム(対戦型)を好まれる方はご注意を。
    反応が有線LAN接続でも鈍いそうです。
    ネットサーフィン等には問題ありません。

  33. 287 マンション住民さん

    >>285
    情報ありがとうございます。
    やはりオンライン対戦が心配なので安定のフレッツ光にしますヽ(´▽`)/

  34. 288 マンション住民さん

    この間、15時50分過ぎにマンションの入り口を通ったら、管理人さん熟睡中でしたね…ドアを軽く叩いてみましたが気付かず^^;
    あとちょっとで勤務終了だったのに、惜しかったですね。

  35. 289 住民さんD

    こんにちわ。
    皆さん入居されてから三ヶ月くらい経たれてるかとおもいますが、
    満足度はどうでしょうか?

  36. 290 マンション住民さん

    ベランダに出ると、やたらに犬の鳴き声がうるさいです。

  37. 291 入居者

    制震制はすごいですね、揺れが緩和されて、安心です。駅直だと、バス台いらず、時間も1分、傘いらずです。てばなせませんね。

  38. 292 マンション住民さん

    良い点
     傘がいらない生活
     濡れずに買い物
     きちんと挨拶し合う住民
     ゴミ出しがラクチン
     床暖とミストサウナ

    悪い所
     エレベーターで遊ぶ子
     医療施設が全然埋まらない
     一階がパチンコ。ガラガラなんだから早くスーパーにでもして欲しい
     管理人働け!

    総合したらまぁ買ってみて及第点かなと。

  39. 293 入居済みさん

    駅直結が想像以上に便利だった。
    細かな不満点は有れど、これだけで概ね満足。

    駅周辺にもう少し使えるお店が多かったらと思うけど、
    乗降者数が多いので、資産価値も維持出来そう。

  40. 294 マンション住民さん

    買い物便利は良いけど、運動不足からか体重アップでヤバイです。
    歩かなくっちゃ。

  41. 295 マンション住民さん

    クリニックの階の内科にいかれた方いらっしゃいますか?
    花粉の症状が酷いので、もし感じの良い先生だったらお薬貰いに行こうかと思っています。
    風が強いので外にはなるべく出たくないんです、、。

  42. 296 マンション住民さん

    花粉症で通院しています。
    症状を細かく聞いてくれて処方も適切だと思いますが、感じがいいかと聞かれるとどうかなぁと思います。
    所謂ニコニコ笑顔で優しそうという感じではないです。
    多少ぶっきらぼうな印象は受けますが、怖いという感じではないし診療も処方も問題ないので通い続けています。
    マンション下で一番近い内科ですし、診て貰える科も多いのでかかりつけ医に出来ればいいなぁと思っています。
    通っていると言ってもまだ数回なので見極めている最中です。
    あまりお役に立てずすみません。

  43. 297 マンション住民さん

    お分かりになる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

    昨日、トイレと洗面所の換気の壁スイッチが点滅していて、24時間換気システム(三菱)の仕様書を見たらメンテナンス時期のお知らせと載っていたのですが、これって、24時間換気システム本体の掃除をするって事なんでしょうか。。。
    だとしたら、何処にあるのか、教えて頂けますか?
    室内の配置図が見当たらずに困っています。

  44. 298 マンション住民さん

    297さん

    私のところでは、玄関入ってすぐのところにあると入居時に説明受けました
    廊下の天井に開閉部があって、あけると換気ユニットがありました

    確かに点滅していますね
    同時ということは時間経過なんでしょうかね

  45. 299 マンション住民さん

    298さま

    ありがとうございます。やはり、あそこでしたか。
    一斉戸、点滅なんですね。タイム設定がしてあるんでしょうね。

    次の週末、フィルター掃除してみます。

    ありがとうございました!

  46. 300 住民ママさん

    フィルター掃除けっこう大変でした(@_@)

  47. 301 マンション住民さん

    情報提供ありがとうございました。
    フィルター掃除の点滅だったのですね。
    今日掃除しましたが汚れはありませんでした。

  48. 302 マンション住民

    >301
    換気ユニットやりましたか?

  49. 303 マンション住民さん

    5階の角の小さいお庭のお花綺麗ですけど、一体何の為にあるんですか?
    わざわざ見に行く人いるのかな??

  50. 304 住民

    地域環境 これも再開発のコンセプトです

    地震たて揺れだったけど 制震効果大ですね

    ほとんど揺れない 影響は少なくて安心ですね

  51. 305 マンション住民さん

    うちは結構揺れましたよ、、、変な音もしたし怖かったです。

  52. 306 住民

    22階か23階の犬がうるさいなー(´・ω・`)

  53. 307 マンション住民さん

    昨日昼間うるさかったですね。
    窓を開ける季節になったのでこれからずっとなのかな・・・。
    めちゃくちゃ吠えてる間くらいは窓を閉めるなどの配慮が欲しいところですね。

    私はてっきり24か25階のお家から聞こえてると思ってましたが違うのかな?

  54. 308 住民さんA

    階数特定で書くのはどうなんでしょうかね?
    高層マンションは上にいけばいく程、地上の音が響くのに。
    確かに犬を飼う人は犬の飼い方に注意をして欲しいですし、子供のいる家も子供が壁を蹴ったりするのをやめるようにし、皆で快適に過ごせるようにしたいものですね。

  55. 309 マンション住民さん

    本当に犬の鳴き声が酷すぎます。
    階数を特定した方が良いのでは?飼い主を疑います。
    約束事が守れないなら、ペットを禁止にする事も検討するべきですよ‼

  56. 310 マンション住民さん

    そんなに吠えたら、飼い主さんはうるさくないのかしら??

  57. 311 住民さんE

    犬禁止のマンション購入すれば良かったですね。
    暴走族の音がかなり響く

  58. 312 マンション住民さん

    うちは、下層の方なので全然犬の鳴き声はしません。
    同じフロアにわんちゃん飼ってる方はいますが、ちゃんとルール守ってらっしゃいますし問題ないです。
    やはり、個人のモラルの問題じゃないでしょうか。
    深夜早朝等は轡を嵌めるとか…可哀想と思うなら嵌めなくていいように躾ければ良いんです。
    迷惑に思う方がいるのに、何もせずにいるのは飼い主の怠慢と責任逃れだと思います。

    それよりも暴走族の爆音。煩いですね、本当に。

    でも、今時、パラリラとか、古過ぎて思わず笑ってしまいました。

  59. 313 マンション住民さん

    >No.309

    うちの犬は鳴きません。一部の鳴き声(外の散歩の鳴き声かもしれないのに)で禁止とか無責任なこと言うのはやめてください。
    廊下では子供の声の方が響くので逆に迷惑です。

    ペットOKのマンションを承知で購入されたんですよね?
    犬飼いたくても禁止の多いマンションが多い中こういったマンションは貴重です。
    犬だけでなく子供の騒いでる声も注意すべきです。

  60. 314 マンション住民さん

    子供の声も犬の声もみんな生きているからこそ。
    集合住宅って色々不満もあると思いますが、お互い様の気持ちで皆さん、仲良く行きましょう。

  61. 315 マンション住民さん

    そりゃ縁あって同じマンションに住んでいるのですから仲良くしたいのは山々ですが、限度ってものがありますよね。
    犬や子どもがいるからダメなのではなく、一部の限度を超えた騒音を出す方々を皆さん非難しているんだと思いますよ。

    飼うことがOKだからとここで書かれるくらいの騒音を我慢させられるのはフェアじゃないですよね。
    何事もマナー・ルールを守っていただきたいと皆さん思っていらっしゃるのです。

    まあ騒音を出している主はそもそもこんなところ見ていないでしょうけどね・・・。
    これからもうるさいようでしたら個別に手紙を差し込もうと思います。

  62. 316 マンション住民さん

    「風鈴」がうるさいとメモが入っていました。
    うるさいと感じる方がいるのを知らなかったので、えーっと思いましたが 風鈴は外しました。
    なので、手紙は効果あると思いますよ。

  63. 317 マンション住民さん

    315さんの意見に賛同します。
    ベランダに出る度にキャンキャンやられたら精神的にもきついですよ。
    ですが、風鈴の音に苦情とは驚きました…風情の様な気もしますが、気にさわる音!と感じてしまうのは、犬の鳴き声も、子供の声も、風鈴の音も同じになってしまうのでしょうね…
    迷惑な飼い主や、子供の声にも鈍感な親が居ると関係ない人まで巻き込まれるんですね。

  64. 318 マンション住民さん

    それなり地域だったら低レベルの方はあまりいませんよ。
    ここなので少なからず民度の低い方もいらっしゃると言う事です。
    オダサガですから、、、

  65. 319 マンション住民さん


    地域差じゃなくて、問題なのは個人のモラルです。
    終の棲家として決めて住んでいる処を、所詮…みたいに言われるのははっきり言って気持ちいいものではありません。

  66. 320 マンション住民さん

    終の棲家だからこそ 土地柄は良く調べられてから購入されていると思います。
    ここは都心から遠く急行も止まらないので それなりのお値段でしたよね。
    高いお値段の所と比べれたら、平均的個人レベルも下がるのも仕方ありません。
    このレベルには、収入、学歴のみならず 当然「モラル」も含まれるでしょう。
    なぜなら モラルは長年育った環境や教育で身に付くものですから。
    それでも、徐々にレベルアップされるよう一人ひとりが意識を変えて行けると良いですね。

  67. 321 マンション住民さん

    小田急相模原は昔から治安は悪いですよ。再開発と言っても座間市相模原市が重なり合ってるのでこれ以上の発展は望めないと思います。私は永住を考えないで購入しましたが、今では生活も便利で住みやすく少し下品なオダサガが好きになりました。

  68. 322 マンション住民さん

    レベルの高い低い云々は言えるほどの高レベルの生活で育ってきたわけではないので言えませんが、一番住みやすいところを選んで住んだと思ってます。

    治安の悪さはまぁ、そこそこに承知の上ですが、マンションに住んでいるみなさん、挨拶がいつもよく出来てるって私は良いなと思いました。

  69. 323 マンション住民さん

    今日は犬の鳴き声が響き渡って酷すぎます。
    皆さんは気にならないですか?もう、勘弁してほしいです。ノイローゼになりそうで、助けてください‼

  70. 324 マンション住民さん

    窓を閉めた状態でも聞こえるのですか?

  71. 325 マンション住民さん


    >>323

    そこまで酷いのなら部屋を特定して手紙を入れて注意するのが良いと思います。
    他にも気にしてる方がいらっしゃると思うので、その階の上下の方で情報を尋ねられたら如何でしょう?

  72. 326 マンション住民さん

    管理の方にお伝えして、張り紙をエレベーター内など目立つところに貼ってもらったらいかがでしょうか?

  73. 327 マンション住民さん


    皆さん、月末開催予定の管理組合総会には行かれるんですか?
    一応、初開催なので行ってみようとは思ってますが。

  74. 328 住民ママさん

    3日の朝1階に大量の吐物がありました。
    一番右側の大きなエレベーター内は足の踏み場がないほどの吐物でかなりの悪臭がしていました。
    ビデオ解析をして住民なら本人に外部なら警察に届けると警備の方が話されていましたが、驚きでした。

    自転車の停め方もマナーがなく、スタンドを立てたままの人が中にはいます。
    スライドが出来ず困っていることに気が付かないのですかね。

  75. 329 マンション住民さん

    一階の店舗7300万位で売りに出ていますね、、、、賃貸ならまだしもと思っちゃいましたが。

  76. 330 マンション住民さん

    >>329
    住宅も売りに出てましたねー

  77. 331 マンション住民さん

    先日夜に、ベランダでサササッと小走りに移動するゴキちゃん発見!!
    もう大ショックです。
    以前は古い木造一軒屋だった為 まるでゴキちゃんホテル状態でした。

    こちらに越してきて、もう一生ゴキと縁が切れたと喜んでたのに、、、、。
    やはり下に飲食店があるからでしょうか。
    外壁を頑張ってのぼったのか、飛んで来たのか、或いは楽してエレベーターに只乗りして来たのか。

    一匹見たら何百匹もいると言いますよね。
    エアコンの隙間から部屋に侵入するのではと考えただけで、夜もおちおち眠れません。
    なめくじも嫌だったけど、ゴキほど恐ろしい物は無いです。

  78. 332 マンション住民さん

    そのゴキブリは真っ黒なやつじゃないですか?

    だとしたら外から入ってきたものだから繁殖はしてませんよ。(俺も前に玄関開けたらいてびっくり)
    台所とかに小さくて茶色いゴキブリ(通称チャバネゴキブリ)がいたらだとまずいかもです。

  79. 333 マンション住民さん

    黒かったと言えば黒かったですが何しろ夜でしたので、、、。
    そのゴキはベランダ伝いにお隣さん宅に移動しました。

    繁殖しないのなら嬉しいですけど、この秋結婚の予定とかあったりしませんかね?
    生涯独身で終わってくれるのでしょうか。

  80. 334 マンション住民さん

    >>333
    ゴキブリは植木に住むやつもあります。前住んでたマンションでも両隣の植木を行き来するのでめちゃめちゃ困りました(´д`|||)

  81. 335 マンション住人

    先月、うちのベランダでも5センチはありそうな黒いゴキブリが隣の部屋の壁から移動してきました。
    エアコンの裏に逃げ込んだので急いでハエ蚊用の殺虫剤を持ち出してかけたところ、
    じたばたしながら排水溝に入って行きました。まだ生きていたのか・・別の奴か・・
    新しいマンションなのにびっくりです。

  82. 336 住民さんA

    オダサガで阿波踊り最高でした

    嵐の日でもやってくれて感謝します

    ミスも応援に いい街だ

    1. オダサガで阿波踊り最高でした嵐の日でもや...
  83. 337 住民さんC

    ベランダで煙草を吸ってらっしゃるお宅がありますね。
    ベランダでの禁煙は徹底できないものでしょうか。
    たしか規約には共有部禁煙とあったような。
    やはり家の中だと汚れるからですかね。

  84. 338 マンション住民さん

    >>337
    それは管理人か防災センターに話した方がいいですねー。
    うちは換気扇で吸ってもらってますよ

  85. 339 住民さんD

    あーーー!
    マンションの掲示板にあつたのですが、浄水器がセットされてない(°д°)
    引渡しの時に説明欲しかった。

  86. 340 住民ママさん [女性 40代]

    東京ガスによる工事がずっと行われてますが、あれってマンションのガス管の施工不備じゃないかと。
    と言うのも、工事が始まる数日前、急に夜、ガスの供給がストップ。その階全て止まったようでした。
    尋常じゃなかったので慌てて東京ガスに連絡して点検に来てもらいました。
    そもそも入居当時から、お湯の温度が半端なく低いのもこの際と確認してもらいました。45度設定でも全然温かったので。

    そうすると、ガス管の圧力が非常に低くてガス漏れと判断され検針メータの機器が緊急停止したようだと回答頂きました。
    で、一斉に他の階も点検したところ、マンション下層のガス圧が普通の建物よりかなり低かったらしい。
    だから設定温度よりも低くしか給湯できてなかったと。

    その翌日から、その工事は始まりました。

    ガス管とか生活基盤施工の重要な部分でこんな事が起こってたなんて…驚きました。
    あの日、連絡しなければずっとお湯は温いまま、すぐに止まってしまうレベルのガス供給しか受けれなかったと思うとぞっとします。

    設計上のミスなのか施工のミスなのかは解りませんが、どちらにしてもちゃんとして頂きたいです。

    今はお湯の温度はかなり改善されましたけど。

    他にも施工ミスあるかも知れませんね。

  87. 341 マンション住民さん

    AM1:30まで洗濯機の音が響き渡り寝れませんでした。
    真上の方なのか、うちの洗面所の壁も揺れています。
    夜中の洗濯は控えましょう。
    まぁ、当たり前の事なので言うまでも無いのですが。
    昼間なら気付かない事も深夜だとこんなに響くんだなといい経験にはなりました。私も気をつけます。

  88. 342 入居済みさん

    本当にベランダでタバコを吸うのをやめて欲しい。
    この季節は窓を開けたいのに開けれないです(--;)
    どこに相談したらいいですかね?

  89. 343 マンション住民さん

    >>342さん
    共用部は喫煙禁止なので管理人さんか、防災センターに話した方がいいですよ

  90. 344 契約済みさん [女性 40代]

    ここは旭化成ですが旭化成建材が絡んでたんでしたっけ?
    横浜のマンションが大変ですが、ここは大丈夫なのでしょうか。

  91. 345 住人

    >>344
    とても気になりますが、旭化成不動産レジデンスが過去に販売した物件を調べているようですね。http://www.afr-web.co.jp/file.jsp?id=355817
    全国で建材が関わった物件も公表予定のようです
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151020-00000023-nnn-soc...

  92. 346 マンション住民さん

    >>344
    データは報道マンションを含む数ですので、当該の社員が直接関与した物件ではなさそうですが、心配ですね。物件数も多いので確認に時間を要すること、書面調査の信頼性、また問題ない場合は連絡しないとあるので、いつまでもモヤモヤ感が払拭出来ないかもしれませんね。

  93. 347 住人

    >>344
    先日、旭化成不動産レジデンスと鹿島の担当者が定期点検に来た時に伺ったら、旭化成建材は関わっていないとのことでした。また、超高層マンションのため、杭も定型の長さのものを外部で作って運び入れて打ち込んでいるわけではなく、現場で杭を支持層に合わせて個別に作り、打ち込んでいるので、問題となっているマンションの工法とは違うとの回答でした。ちょっとホッとしました。

  94. 348 マンション住民さん

    先日2年目補修がありましたが、皆さんはどこを補修して貰いましたか?
    うちはクロスのヨレと前々から気になっていた外壁の白い汚れ(エフロレッセンスというらしいです)を申告しました。
    エフロレッセンスはタイル目地の成分が雨水と一緒に流れ出る現象とのことで、補修は上から外壁と同じ色を塗り重ねただけでした。
    修繕に来た業者によると、新築マンションではどこでも見られる現象で寧ろこれが見られないことの方が雨水の逃げ道がないので問題とのこと。
    一度は納得しましたが、ネットで調べてみると劣化マンションでも多く見られる現象らしく不安が残ります。
    うちはベランダから視認出来る範囲で3カ所あったのですが、皆さんも多少なり白い汚れはありますか?

    あと、少し前にドコモ光に乗り換えてNTTのフレッツ光にしたのですが、夜間(0時前後が多いです)突然回線が切断され15~20分間全くネットが使えず、その後何もなかったかのように繋がるようになることが数回ありました。
    NTTの障害情報にも記載がないので、多分マンション内の基盤が弱く大勢が一度にネットを使うと起こる現象なのではと考えています。
    これからもこんなことが続くと困るのでNTTに相談しようと思いますが他に同じく回線切断されているご家庭はありますか?

  95. 349 入居済みさん [男性 40代]

    ベランダでタバコ吸うのはやめてくれー!

  96. 350 マンション住民さん

    上の階うるさい…
    2時に起こされた〜〜
    静かにして…
    いきなりドスンがランダムに数回はさすがにびっくりするわ…

  97. 351 住民板ユーザーさん1

    各階1号室の北側外壁の防水塗り直しを今年冬にしていますが、理由をご存知の方いらっしゃいますか?
    塗り直し箇所に接している天井の壁紙が結構剥がれ内側がシミになっています。調査を依頼中ですが、上から雨水が侵入しているのかもしれません。同じ症状がすでにあった方などいますか。

  98. 352 住民板ユーザーさん1

    ロカーレというイタリアンやパン屋してるお店が共用部(消火栓前)に椅子などを置き、防災センターによる注意書きをされても改善しない。
    どうしたらいいんでしょ?

  99. 353 住民板ユーザーさん1

    >>352 住民板ユーザーさん1さん
    ルールがあるのに平然と守らない。そういうモラルの無いお店には行かない。買わない。関わらない。が一番の最善策だと思います。

  100. 354 区分所有者

    以前より隣人のベランダへのタバコの排煙で迷惑しています。隣人は換気扇の下でたばこを吸うのですが、その濃い排煙がベランダの漂い臭いだけでなく、自室の換気扇から逆流してくるため、自室内で締め切っていてもたばこ臭が漂いますのでたまりません。このような受動喫煙で悩んでいる住人は他にはおられませんか?

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸