横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【4】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-09-01 04:09:47
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ついに工事が始まった地域最後の駅近?タワマン。新川崎と鹿島田周辺についてまったり語りましょう。同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。

[スレ作成日時]2012-06-20 22:19:28

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【4】

  1. 21 匿名さん

    そうですね。
    この際、公共の福祉を優先して新川崎駅は廃止し、
    加瀬の皆さんのためにはバスで武蔵小杉に出られるような仕組みを作ったらよいのではないでしょうか。
    そうすれば目の前を轟音と共に通過列車が走り抜けていくあのストレスもなくなりますしね。
    武蔵小杉の発展も享受することができるのでまさに一石二鳥ではないでしょうか。

  2. 22 匿名さん

    >>16
    特定マンションについて語ってはいけないことにはなっていませんよ

    禁止されているのは、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などをけなす発言です
    荒れる原因だからです

    これらが禁止されて荒しを排除できるからこちらのスレが残ったのでしょう

  3. 23 匿名さん

    >>22
    駅廃止を貶す発言も禁止なのですか?言ってる意味がわかりませんよ。

  4. 24 匿名さん

    こちらが先に立てられたスレだからこちらが残っただけで
    禁止事項が承認されたわけではありませんよ。

    >>1のテンプレは議論されて作られた物ではありませんから無効だと思いますが。

  5. 25 匿名さん

    特定MSへのネガを禁じるのは分かるが、
    エリアの将来を語るスレで駅廃止と通過を語るなって普通におかしいだろ。

  6. 26 匿名さん

    >18
    デッキに反対した鹿島田商店街のことですね。既得権益を守ることで必死ですから。牛丼屋ができればさびれた商店街の活気に少しは貢献できるため反対はしないと思いますが現時点でできてない以上きっと採算が合わないため今後も鹿島田商店街には無理かと。パークタワーの商業施設に入るといいですね。

  7. 27 匿名さん

    結局、ポジもネガも愉快犯だらけだから禁止とか言い出す
    荒れて欲しく無いのに自分が荒れるようなことを決めるのって、遊んでるでしょ?

  8. 28 匿名さん

    23さん
    「同じことの繰り返し」「駅廃止、通過、」「特定のマンション、地域、産業などを貶す発言」が禁止のようです。

  9. 29 匿名さん

    >>28
    句読点の付け方がおかしい。
    上の事項が全部禁止だったら、そもそもここの掲示板ではたいていの発言が引っ掛かる。
    新川崎のマンションについて話す気が無いなら、雑談板か他の掲示板で十分。

  10. 30 匿名さん

    駅廃止なんてどう考えてもありえない
    不毛なレスが続いて荒れるので禁止で結構
    2chの鉄道板でお願いします

  11. 31 匿名さん

    あなたのマンションの掲示板では入る人も限られているから
    何でも禁止でいいのかもしれませんが
    ここはあなたの掲示板ではありませんので

    管理人を差し置いて、勝手に管理する行為は禁止されています

  12. 32 匿名さん

    >>30
    有り得ないと思っているのはあなただけでしょ?
    現実に新川崎駅では、過去に駅を南にずらす計画があったのだけど。

  13. 33 匿名さん

    駅が廃止になりました
    有り得ないと思ってたので何も対策してませんでした

    原発がメルトダウンしました
    メルトダウンすると思ってなかったので何も対策してませんでした

    よく似てますね

  14. 34 匿名さん

    駅廃止の対策って何ですか?

  15. 35 匿名さん

    >>34
    個人レベルで出来ることと言えば

    新川崎駅近くのマンションは買わない
    新しく駅が出来そうな所(キヤノン付近?鶴見駅?)にマンションを買う
    既に住んじゃってる人は発表されるまでに住んでる家を売るか
    あるいは駅廃止の反対運動をするか、ぐらいか

  16. 36 匿名さん

    駅が廃止されないようにするにはペデストリアンデッキを作って
    新川崎-鹿島田を直結にするか、あるいは駅舎を建て直すかだろうけど
    住民はどっちも反対なのでしょ

    廃止話がよく出てくるのは駅舎が仮設みたいでみずぼらしい(すぐ撤去できそう)のもあるかと

  17. 37 匿名さん

    >新川崎-鹿島田を直結にするか、あるいは駅舎を建て直すかだろうけど
    >住民はどっちも反対なのでしょ

    そこはほとんどの住民は賛成でしょう。反対しているのは鹿島田商店街の一部の方だけだと思います。それ以外の方が反対する理由がありませんが。

  18. 38 匿名さん

    それでは新川崎駅廃止がありえると思う>>32さんは個人的に

    >新川崎駅近くのマンションは買わない
    >新しく駅が出来そうな所(キヤノン付近?鶴見駅?)にマンションを買う
    >既に住んじゃってる人は発表されるまでに住んでる家を売るか
    >あるいは駅廃止の反対運動をする

    をしてもらえば解決ですね!私個人は駅廃止はないと思いますが反対運動には同調しますので宜しくお願いします。

  19. 39 匿名さん

    >>37
    駅建て替えは古くから要望されてはいるが、南口計画とセットになる可能性があるから
    シンカ住民が懸念を持っている為なかなか実現しないと聞くけど。

    ペデストリアンデッキは鹿島田商店街以外にも
    住民も反対しているとタウンニュースには出ていたが。

  20. 40 匿名さん

    >>36
    >新川崎-鹿島田を直結にするか、あるいは駅舎を建て直すかだろうけど

    それ以外にも現在JR川崎市が歩道橋をつくってますね。わざわざJRがお金をだして歩道橋を新たに建設している駅を廃止にするとはとても思えませんけど。廃止がありえると考える方はなぜJRはそんな無駄なことをすると思うのでしょうか?

  21. 41 匿名

    ところで新川崎の乗降者数はどのくらい?

  22. 42 匿名さん

    >>40
    だからそちらも税金の無駄なので、作るのを辞めるべきという声が出ているのでしょう。
    ペデストリアンデッキが中止になるのであれば、当然のことでしょうね。
    本来2010年に完成しているはずの事業なのに延々と計画を延ばして税金を垂れ流しています。

  23. 43 匿名さん

    駅が廃止になるのだったら武蔵小杉行きのバスを増発してもらわないといけませんね。

  24. 44 匿名さん

    歩道橋は橋脚の部分が完成しているのでこのまま橋と交通広場が完成すれば新川崎駅の廃止も移転もなくなりますね。
    新川崎駅の廃止がありえると心配されている>>32さんも反対運動しなくて良さそうですね。

  25. 45 匿名さん

    それは新川崎駅が廃止になったとしても武蔵小杉行きのバス乗り場として活用できますね。
    また鹿島田から川崎経由で東京や新橋に向かったとしても、横須賀線が地下ホームであることを考慮に入れれば、
    今より5分くらいよけいにかかるという程度ではないでしょうか。

  26. 46 匿名さん

    JRは利用者の利便性を向上させひいては駅利用者数の増加を目的として歩道橋に投資しているため、わざわざ投資した駅を廃止したり移転したり何の得にもならないようなことはしないですね

  27. 47 匿名さん

    新川崎駅を廃止しても付近の住人は鹿島田を利用するか、武蔵小杉に出るか、
    いずれにしても多くがJRを使い続けることになる
    逃げようがない
    腹いせに東急日吉駅に出る者などごく少数だろう
    それに対してこの駅を廃止することによるコストの削減効果は大きい
    また新川崎駅は都心に至近でありながら利用者が減少を続けている珍しい駅でもある
    実際にはいったんできてしまった駅を廃止するのは困難であるが、
    やるやらないは別として、議論の題材としては新川崎駅の廃止は十分に成立する

  28. 48 匿名さん

    おいおい、廃止論は禁止だってば・・・

  29. 49 匿名さん

    こんなところでいくら騒いでも、こんなところに書き込むレベルの人間の意見を、決定する側の人たちは相手にしないことをわかっていながら、繰り返し書き込むのは何故?

  30. 50 匿名さん

    こんなところ~こんなところ~って連呼する位ここを見下しているなら、
    まず自分が率先して、こんなところを見たりこんなところにレスしたりするのをやめればいいのに。

  31. 51 匿名

    武蔵小杉の新駅が出来てから新川崎の乗降者数はかなり減ったのでしょうか?

  32. 52 匿名さん

    新川崎の乗降客数は武蔵小杉の新駅ができる前からすでに減少傾向にあったと思う
    武蔵小杉の新駅ができてからの影響はまだ全容がわからないが、
    たとえば苅宿あたりから新川崎を利用していた人たちはほぼ例外なく武蔵小杉に流れているだろう
    西加瀬あたりからの自転車通勤者の流出すらあり得るかもしれない
    南武線利用、武蔵小杉乗換に転じた利用者もいるかもしれない
    新川崎はかなりのダメージを受けているものと予想している

  33. 53 匿名さん

    鹿島田のように新川崎の跨線歩道橋も中止の嘆願書が出るのは時間の問題でしょうね。
    ペデストリアンデッキよりも多くの税金を垂れ流しているのですから
    対費用効果の低い事業の廃止は住民も望んでいることです。

    新川崎駅の将来的な廃止にも期待したい。 

  34. 54 匿名

    新改札できるので、廃止になんかならないですよ。
    マンションの掲示板に新改札やデッキの完成図はってありました。
    パーク住民にとっては、便利になって嬉しい限りです。

  35. 55 匿名さん

    >>54
    ペデストリアンデッキは鹿島田側は中止になりましたが、パーク住民には便利になりそうですね。

  36. 56 匿名さん

    >54
    どなたかその完成予想図アップしてもらえませんか?

    川崎市のHPにも三井のHPにも載っていないので。

    それから、南改札の出口はパーク側だけですか?
    シンカ側からもアクセスできるのか非常に気になります。

    質問ばかりですみません。すごく興味があるもので。

  37. 59 匿名さん

    今の時代で都心に近いのに乗降客が減り続けている駅っていったいなんなんでしょうね。
    新川崎駅の廃止なんてことが言われてもしかたがないですね。

  38. 60 匿名さん

    >57
    ですよね。市会議員のブログを見ても何もそんな情報出てこない。

    然るべきところから正式なリリースもされてないのに、マンションの掲示板に出ている
    なんてことはやはり考えづらいですよね。

    いえ。普通に小倉住民なんですが、南側に改札ができれば、そちらの方が利用者多いだろうな
    と前々から感じています。

  39. 61 匿名さん

    シンカ側、は今建設中の歩道橋と同じで、JR自身といっても難しいんじゃないかな。
    確かにパイオニアに行く人、新しいマンションや創造の森?に新しい研究施設ができるので望む人は多そうですね。

  40. 63 愛国

    >52

    あなたの予想をデータで裏付けられればイイですね。
    いずれにしても新川崎の住環境は素晴らしいと思います。

  41. 64 匿名さん

    ペデストリアンデッキが税金の無駄だと騒がれているのに
    新改札はもっと税金の無駄だろうから、作るのはたぶん無理だと思う。
    そもそもパークタワーが計画通り建てられるのかが不安。
    もしペデストリアンデッキが中止になれば
    パークタワー計画も白紙になってしまうのでは。

  42. 65 匿名さん

    であれば、駅ごと南に移動したらいいのではないのかな。
    1キロくらい南下したら、というか武蔵小杉から離れたら、ちょうどいいあんばいになるのではないかな。

  43. 66 匿名さん

    新改札はJRがつくるんじゃね?なんで税金投入する前提なんだ?

  44. 67 匿名さん

    >>66
    新川崎南口は古くから住民側が要望しているが、JR側はずっと需要を理由に否定的。
    よってもし作るのであれば武蔵小杉方式(請願として市側が負担)しかない。

  45. 68 匿名さん

    新川崎駅は利用者がここ10年で2割程増えてますね。

    年度 1日平均乗車人員
    1998年 20,037
    1999年 20,932
    2000年 21,468
    2001年 22,613
    2002年 23,563
    2003年 24,376
    2004年 24,598
    2005年 25,544
    2006年 26,087
    2007年 27,727
    2008年 27,989
    2009年 27,072
    2010年 25,159

  46. 69 匿名さん

    一方鹿島田はこんな感じ。廃止するなら当然こっちだな!!

    年度 一日平均乗車人員
    1995年 15,099
    1996年 14,914
    1997年 14,136
    1998年 13,884
    1999年 14,209
    2000年 14,232
    2001年 14,517
    2002年 14,826
    2003年 15,182
    2004年 15,942
    2005年 16,417
    2006年 16,943
    2007年 17,639
    2008年 17,955
    2009年 17,527
    2010年 15,977

  47. 70 匿名さん

    鹿島田は駅に直結する商業施設ですらルリエ新川崎といって鹿島田を名乗ってもらえない程ネームバリューのない悲しい駅だから廃止もありえるでしょう。

  48. 71 匿名さん

    鹿島田は南武線内の他駅との比較になるので
    駅として必要とされる乗車人員の敷居が低いし
    快速停車駅として認定されるほど、JRからは重要な駅だと
    認識されているので廃止は有り得ないと思う。

    それにその論理でいけば
    2010年度 一日平均乗車人員
    鶴見駅 76,665
    新川崎駅 25,159

    何故、新川崎に横須賀線が停まるのに(本来の分岐点である)鶴見には停まらないのか
    という議論にもなるでしょうね。武蔵小杉が出来てから新川崎は武蔵小杉に近すぎますし。

  49. 72 匿名さん

    そういえばマンションでも鹿島田にあるのに新川崎を名乗ってるの多いですよね。消費者にとってはまぎらわしいのでやめて欲しいものです。新川崎と付いてるから最寄り駅が新川崎かと思ったら実は鹿島田だったなんて。トホホです。やはり南武線の駅は名乗りたくないのでしょう。

    ディズニーランドは千葉にあるけど東京ディズニーランドと名乗ってるのと同じ論理ですね。デベの戦略ですね。

  50. 73 匿名さん

    なるほど
    やはり新川崎駅は廃止して横須賀線の鶴見停車を実現するべきだな

  51. 74 匿名さん

    新川崎は2008年から2010年のわずか2年間で10%以上も客離れが起きているということか
    いったい何が起きているんだ

  52. 75 匿名さん

    だから。鶴見はホームを作る余地がないから、横須賀線が停まらないの。
    駅前の商業施設を壊して線路とホームを新設すれば停まるかもしれないけれど、そんなお金をかけてまで鶴見からの乗客を獲得しなきゃいけない理由がJRにはない。京浜東北で十分という評価。

    それにね。たかだか4両だか6両編成の南武線がどれだけ頑張ったって、新川崎からの乗客を運べるほどのキャパシティーはありません。チンチン電車みたいなものなんだから。南武線の武蔵小杉のホームは古いから幅も狭いし、乗客の安全が確保できませんよ。15両編成の横須賀線ならば鹿島田からの乗客を運ぶキャパシティーはあるでしょうが、今度は武蔵小杉から乗車できなくなりますね。今でさえ、武蔵小杉からの乗客は職員にギューギュー押し込まれて、そのせいで西大井や品川あたりで気分悪くなって急病人が発生しているくらいなんだから。

    というわけで、鹿島田も新川崎も駅の廃止なんて考えること自体が愚の骨頂。互いに補完し合っているから、輸送計画が成り立っているんですよ。

    アクアグランデ横の跨線橋は建設できるのにシンカモールにかかる跨線橋は作れないのは、横浜市川崎市の能力差でしょうね。

  53. 77 匿名さん

    鹿島田は2008年から2010年のわずか2年間で11%以上も客離れが起きているということか
    いったい何が起きているんだ

  54. 78 匿名さん

    >>75
    武蔵小杉ぐらい強引な駅の作り方をすれば、鶴見に横須賀線停車は不可能じゃないよ。
    それに鶴見停車じゃなくても、現新川崎を廃駅にしてそれ以外の場所に
    というのはいくらでも可能性は有る。そもそもその可能性を
    新川崎の住民が過去に要望していたのだから。武蔵小杉が出来る20年も前にね。

  55. 79 匿名さん

    南武線は6両編成です!!4両と間違えるなんて失礼ですよ!

  56. 80 匿名さん

    つまり新川崎駅を廃止するなら武蔵小杉行きのバスが必要だということですね。
    また武蔵小杉の駅ももう少し拡張した方がよさそうですね。

  57. 81 匿名さん

    >>75
    アクアグランデ横の跨線橋も2年遅れなのだが。

    というか、もし新川崎が廃止になってアクアグランデ横に駅が出来たら
    あそこの住民は歓迎なんだろうか。うるさいのは間違い無いだろうけど。

  58. 82 匿名さん

    新川崎駅の廃止というのは実際には難しいので、横須賀線の快速を設けて新川崎駅は通過するというのが現実的な方法ではないでしょうか。
    湘南新宿ラインは全列車通過になりますね。
    横須賀線快速の停車駅は、東京、新橋、品川、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅というのではどうしょうか。

  59. 83 匿名さん

    鹿島田商店街がぺデストリアンデッキを作ることがムダだと言うなら
    今の位置に新川崎があること(によって付随する色々な施設を作ろうとすること)が
    そもそも1番の無駄だと思うのだが、誰もそれについて触れないのは大人の事情なのだろうか。

  60. 84 匿名さん

    鹿島田より利用者が多いのだから鹿島田より無駄じゃないでしょ

  61. 85 匿名さん

    鹿島田の6両編成なんて廃止にしてもたいして影響もないのだからバスで代替輸送すればよいのでは?

  62. 86 匿名さん

    何といってもチンチン電車ですから

  63. 87 匿名さん

    >>84-85
    新川崎駅が無くなっても誰も困らない(鹿島田駅を使えばいい)ので問題無いが
    鹿島田が無くなると川崎から通勤する人たちが困るので必要。
    それに南武線の中では鹿島田駅は重要な位置を占めているが
    新川崎は横須賀線の中では無くても構わない(あるいは無い方がいい)駅。

  64. 88 匿名さん

    鹿島田駅が無くなっても誰も困らない(武蔵小杉で乗り換えて新川崎を使えばいい)ので問題無いが
    新川崎が無くなると東京・横浜方面から通勤する人たちが困るので必要。
    それに鹿島田は周辺の商業施設やマンションから名乗ってもらわないくらい存在感の無い駅なので無くても構わない(あるいは無い方がいい)。

  65. 89 匿名さん

    新川崎はこれから町工場団地として発展していくエリアです。
    工場勤務の方も多く利用されることになりますので、駅の廃止は良くないと思います。

  66. 90 匿名

    鹿島田は観光地でないのになんでこんなに変動するの?
    多摩川のマラソン大会の影響?

  67. 91 90


    >69のデータについての感想です。

  68. 92 匿名さん

    75さん

    アクアグランデ横の跨線橋は建設できるのにシンカモールにかかる跨線橋は作れないのは、横浜市川崎市の能力差でしょうね。

    違いますよ新川崎駅の横はJR貨物の基地になっており配線、線路の稼働率、スペースが全く違うからです。

  69. 93 匿名さん

    当初のもくろみより何年も遅れている
    JR貨物の何とやらではまったくその説明がつかない
    また、横浜市川崎市の能力差などではなく、新川崎駅自体の存続が危ういので様子をうかがっているのではないかと推測する

  70. 94 匿名

    パーク住民でないと完成図が見れないのが悔しいです。
    完成図には、今ある新川崎改札を『現在改札口』と記してあり、南側に『新改札』と記してありますので。
    デッキと、デッキから降りるエレベータ位置も、もう決定しているようです。

  71. 95 買い換え検討中

    正式リリースは29日ですよ。

  72. 96 買い換え検討中

    94です。
    ちなみに、シンカ側にはデッキ繋がりません。

  73. 97 匿名さん

    何はともあれ、新川崎を買わなくてよかった
    危ないところだった

  74. 98 匿名さん

    新川崎駅南口はパーク住民が長い間ずっと要望していたことで
    シンカ住民はこの件には一切関わってないと思うけど。

    そもそも今の新川崎駅からシンカ商業棟に橋をかけるだけでも
    貨物基地を跨ぐだけであれだけの難工事になって、大幅に工期が延期しているのに
    何故、南口がシンカ側に繋がると思ったのか理解に苦しむ。

  75. 99 匿名さん

    確かに。
    新川崎、鹿島田エリアはサウザンかパークに住まない限り、
    不便が多すぎ。

  76. 100 匿名さん

    パークシティも苦節25年。やっと当初の計画にあった「南口改札」ができるようで良かったですね。
    当時購入した世帯はみな、定年を迎えているでしょうけれど…。
    ところで「南口改札」はどこにつながるんでしょうか。
    駐車場があったところ?

    いずれにしても、パークタワーの商業棟が建ったら…ということなのかな?
    何年先の話になるやら…。
    数年内にできるといいですね。

    個人的には、幸区役所を建て替えなんてしないで、病院計画がとん挫して空白になったパークタワーの商業棟に入ればいいのにと思います。

  77. 101 匿名さん

    >>100
    現状において人口の多い地区から
    鹿島田・新川崎地区まで移動する手段に乏しい(バスが少ない)ので
    もしここに役所を移せば、幸区に住む大多数の人にとって役所まで来るのが不便になる。

    もちろんバスの本数を増やしてインフラを整備すれば別かもしれないが
    通勤用途以外で新川崎駅を使う人がいないのも、店が無い以外にもその辺が一因として有る。

  78. 102 匿名さん

    鹿島田駅を跨ぐバスは、踏み切り渋滞によって過去に減便の憂き目に合ってる。
    よって南武線高架化が実現しない限り、この辺に行政の主要機関を置くのは無理。

  79. 103 匿名さん

    幸区役所を新川崎なんかに移したら、区民から苦情殺到だわ。

    移転するなら、幸署の隣とかにしとけ。

  80. 104 匿名さん

    武蔵小杉の売れ行きが急速に鈍化し始めたよ。

  81. 105 匿名さん

    武蔵小杉以上に売れてないのがこの辺のマンション。
    結局、ここのとこの工事遅延多発で川崎市に住むことのリスクが意識され始めたと思う。

  82. 106 匿名さん

    踏切がある限り、南武線沿線は発展しませんねえ。いっそ線路をつぶして川崎市の南北をつなぐ道路にしちゃえばいいのでは。で、悲願の川崎縦貫鉄道をその地下に作ると。

  83. 107 匿名さん

    武蔵小杉のどこが鈍化しているのか・・・・・。
    他所の心配より、新川崎の心配をしましょう。

  84. 108 匿名さん

    川崎では開発なんて上手く行きようがないよ。
    だって、重要な橋梁工事が5年とか6年遅れてもそれが普通みたいな有様なんだから。

    まあ5・6年どころか、大師線とか川崎縦貫高速鉄道みたいに
    当初の計画から30年以上経っても何も進んでいない案件もあるぐらいだし
    川崎ではそれが当たり前なのかもしれないけどね。

    他所の常識からしたら信じられないことでも。

  85. 109 匿名さん

    今日、パークに住んでる古くからの知り合いに聞きましたが
    どうやら南口の話、本当みたいですね。
    でも、ペデストリアンデッキは鹿島田商店街の反対で建設中止になる
    という話もありましたが、あの嘆願は無視されるのでしょうか。

  86. 110 匿名さん

    そうすると北側の改札は廃止ということでしょうか。
    だから歩道橋の工事が遅れていたのかも。

  87. 111 匿名さん

    今後、乗降客が増えることが見込まれるから、30年近く経ってやっと南口にも改札ができるんですよ。
    お○○さん。

  88. 112 匿名さん

    パークタワーから新川崎へつながるペデストリアンデッキ計画が中止になるから、代わりに南口ができるのでは。
    結局、既存の商店街?の道は誰も通らなくなる、と。
    おとなしく再開発に応じていれば良かったのに。

  89. 113 匿名さん

    鹿島田商店街がペデストリアンデッキの中止を求めてる範囲は
    確か鹿島田側だけだったと思う。鹿島田から新川崎に乗り換える客に
    上から行かれた困る、という理由なのだろうけど
    結局利用者に対する嫌がらせでしかない、のは言うまでも無い。

  90. 114 匿名さん

    新川崎は都心に近いのに駅至近に大きな墓地が広がる稀有な町です。
    今後はこれを売りにして町の活性化をはかるべきではないでしょうか。

  91. 115 匿名さん

    万一、駅が廃止になったとしても、交通広場から武蔵小杉行きのシャトルバスが設けられるなどしたら
    交通広場も歩道橋もむだにならなくてすみますね。

  92. 116 匿名さん

    駅が廃止になっても線路は絶対に残るから、歩道橋は無駄にならん。
    安心して廃止しろ。

  93. 117 匿名さん

    南口に新改札、現在の改札口には跨線歩道橋と新川崎駅の利用者の利便性を高めるための投資がなされている現実を直視できず駅廃止なんて○○の一つ覚えみたいにに叫んでるのは滑稽を通り越して哀れですね

  94. 118 匿名さん

    きっと新川崎が発展することに嫉妬と妬みを感じているのでしょうね
    武蔵小杉や川崎駅に住んでたり検討している方ならそんなことを感じないだろうから
    新川崎に手が届かなくて南武線沿線あたりに妥協しちゃった人じゃないの
    こういう方が現れるのも駅の人気が増した証拠ですけど

  95. 119 匿名さん

    >新川崎が発展することに嫉妬と妬みを感じているのでしょうね
    ここは笑うところですか?発展どころか劣化する一方だと思いますが。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸