名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズプレティナレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 高岳駅
  8. ライオンズプレティナレジデンス
匿名さん [更新日時] 2014-03-20 18:28:56

何年か前に高層マンション計画があった名古屋代官町計画ですが、変更され15階の大型マンションになるみたいです。

情報よろしくお願いします。



所在地:愛知県名古屋市東区代官町3001番地(地番)、愛知県名古屋市東区代官町30番(以下未定)(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「高岳」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄東山線 「新栄町」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄桜通線 「車道」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.09平米~135.73平米
売主:大京
売主:名鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西



こちらは過去スレです。
ライオンズ プレティナ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-08 19:19:20

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
プレディア瑞穂岳見町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ プレティナ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 631 匿名さん

    土地80坪って何処の田舎だよ
    この辺40坪のペンシルハウス3回建てとかよw

  2. 633 匿名さん

    売り切れ間際なのに、今さらの批判だとか、キャンセル待ちだとか、結構賑やかですね、関心が高い証拠ですね。

  3. 634 匿名さん

    >629
    近場で売り出し中のマンションで
    それが全部ついているマンションを教えてください
    知識の少ない人はありがたがる傾向がありますが
    2重床、天井カセットはむしろついてないほうがいいくらいですけどね(笑)
    あと、ここも2重天井はさすがについているでしょう。

  4. 635 匿名さん

    結構根強いアンチが居られますね。競合他社の営業だとしても、売れちゃったマンションにアンチキャンペーンしても仕方ないと思いますが…、ここの勝負は殆ど終わりです。

  5. 636 匿名さん

    数年後が楽しみです。オプション付けて普通になったこのマンションが安く買えるね(笑)

  6. 640 匿名さん

    みんな東海中学行くからいいんじゃね

  7. 641 匿名さん

    子どもは温室で育てちゃダメですよ

  8. 643 匿名さん

    まあ学区で住まいを選ぶなんて不毛だね

  9. 644 匿名さん

    もっといい学区で育っていれば、私もお金持ちと結婚できたのに~!
    って思っている

  10. 645 匿名さん

    そうそう♪学区で選ぶなんて不毛よ
    設備が中古以下でも、治安や民度が悪くても、駅から遠くても、飲食街が近くて洪水で生ゴミが漂流してきても、
    駐車場が自走式ならオールオッケー☆

  11. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 646 匿名さん

    丸の内のことですか?

  13. 649 匿名さん

    買わせたくない人が今さらしょぼいとか叫んでも時既に遅し。完売。アンチ意見に影響されず賢く買った人が200人もいるんだから。

  14. 650 匿名

    ここは東海、旭丘、明和、金城・・徒歩圏内よりどりみどりです。

  15. 652 匿名さん

    明和と金城って徒歩圏じゃなくね?

  16. 654 匿名さん

    あずま中から旭丘、明和って無理でしょ
    東海だって、、あずま中からじゃねぇ

  17. 657 ビギナーさん

    アンチがここまで多い割には、完成前に完売。
    中古で、売りに出た時、どう評価されるのか、楽しみではあります。

  18. 658 匿名さん

    とりあえず完売させたことにして、その後キャンセルと言い、再度売り出すよ(笑)

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  19. 682 ご近所さん

    駐車場建築中ですね、自走式五階建てはかなり大きいです。無理だけど、あの部分中庭だったら素敵でしたね。南館一階の外回りも始まりました。アンチさん達おとなしくなりましたね。

  20. 683 匿名さん

    駐車場の屋上だけでもグリーンガーデンだったらねー
    でも貴重な屋根なし2,000円の場所だし難しいところ・・

  21. 684 匿名さん

    駐車場、かなり大きいね。模型で、見たより大きい?のと、駐車場の騒音対策に不安。キャンセルしょうかな。

  22. 685 周辺住民さん

    ここは徳川宗春が晩年を過ごした屋敷のあったところです。

    徳川宗春とは、市長もたまにコスプレしている
    あのど派手な殿様です。

    NHKの歴史ヒストリアにも登場したことがありますが、
    お庭を見渡す御殿の回想シーンは、
    このマンションの辺りかなと思って見ておりました。

    まあ、歴史に好きの方には向いているのかも知れません。

  23. 686 匿名さん

    北棟も半分ネット外れてますね
    テレビ塔からよく見えます

  24. 688 契約済みさん

    ここの駐車場の騒音、大丈夫ですか?詳しくわかる方教えてください。反響音で、悩まされたと思うと。購入失敗?ですか?

  25. 689 周辺住民さん

    ~~ん 今、大きい駐車場工場してますが、東側から聞こえてくる工場騒音から推測すると、建物で囲まれている為、大きく感じますね。

  26. 690 周辺住民さん

    あ!すみません。駐車場工事でした。

  27. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    マストスクエア金山
  28. 691 匿名さん

    やっぱり長谷工って不誠実な会社だったんですね
    検討してましたが、長谷工大京で不誠実コンビな感じして止めました
    買わなくて良かったです
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130923-00000992-yom-soci

  29. 692 ご近所さん

    あら、長谷工さんたっら。ついに、バレタ?やっぱりかぁ…。長谷工からみたら、たいしたことないよね。

  30. 693 匿名

    ここ、三月までに完成するのかなぁ~やっぱり、利益隠しのためジャンプさせるのかなぁ~?

  31. 694 匿名さん

    引き渡しは2月だよー

  32. 698 匿名さん

    このマンション、地下シェルター標準装備じゃないんですか!?

  33. 699 匿名さん

    長谷工はヤバイ!?
    良くチェックしないとね、

  34. 700 匿名さん

    完売しました。

  35. 701 匿名さん

    確かにHPを見ると完売ですね。完成引渡し約5か月前の時点で完売ですから、まずまずの人気物件だったのでしょうね。

  36. 702 ご近所の奥さま

    225軒完売ですか・・・よく売れましたね。近所の人も何人か買われたようです。良い街にしたいですね。

  37. 703 マンコミュファンさん

    次はキャンセル住戸販売、なんてないよね。あったら、笑えるw!

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    NAGOYA the TOWER
  39. 704 匿名さん

    HPに、完売と書いてある?次のインフォメーションの準備中では?完売なら、大きく完売と書きますよね。(笑)

  40. 705 匿名

    残り僅かの部屋に対して先週末かなり高倍率の抽選だったようですね。いい物件はここでは叩かれるんですね。今回は躊躇して買えなかったけどここで叩かれる物件を狙おうかな。

  41. 706 匿名さん

    公式hpも近日中に閉鎖するらしいです

  42. 707 匿名

    掛け値なしの完売ですね、土地がよかったとはいえ、この段階でHP閉鎖とはたいしたものですね。次にまた良いマンションを企画して下さい。

  43. 708 ご近所さん

    元松坂屋がやってた女学院の跡地。桜通や19号線から2,3本中に入っていて静か、それでいて四方を道路に囲まれて便利。栄にもそこそこ近いし良い土地だったけどやはり完売ですか、皆さん、良いところにはちゃんと目を付けとるね。代官町はお祭りも盛んだからマンションの人が増えてこの町が元気になるといい。

  44. 710 匿名

    最後まで抽選がらみで、色々言われてた割には欲しい人が多かった良い物件だったようですね。マンションは気に入ったら早く手を打たないといけない事がわかりました。

  45. 711 ご近所さん

    景気の回復は本物みたいですね。
    この物件がもう完売とは。
    素晴らしい。
    未来は明るい。

  46. 712 匿名さん

    ホームページは閉鎖され、本日、マンションギャラリーの前を通ったら、これも閉鎖していました。

  47. 713 匿名さん

    ここのスレ見て躊躇してる間に売れてしまいました(゚´Д`゚)

  48. 714 匿名さん

    >711
    消費税増税で・・・・

  49. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ローレルコート瑞穂汐路
  50. 716 匿名さん

    営業が能力無いのに早く売れたね~。
    ここも酷かったけど、一社も営業が駄目なわりには良く売れてるようだし。
    大凶の社員は楽してるな~(笑)

  51. 717 匿名さん

    営業が良くないと売れない物件は買いたくないな(笑)

  52. 718 匿名

    営業の良し悪しに関わらず買う人はちゃんと観てる。いい物件は逃さないですね。いい物件だったからアンチキャンペーン凄かったのかな?

  53. 719 匿名さん

    売れる物件はとくべつ販促しなくても売れますからね
    いい部屋はすぐに売れる

  54. 720 ご近所さん

    いまさらですが
    四面道路は良いですね。
    同じ小学校の学区に住んでますので
    子供が増えるのも楽しみです。
    町内会の運動会とかもありますので
    そのときはヨロシク。

  55. 721 匿名さん

    豪雨の日に奥さんが車で近くを通ったら、ヤバい事になってたらしい。
    ここを買わなくて良かったと言っとった(笑)

  56. 722 匿名さん

    代官町は、江戸時代、大代官の太田九左衛門が屋敷を構えたことからその名が付いた
    竪代官町は、南北に通る横代官町と区別するために竪の文字が付けられた
    商店街は廃れてる

  57. 723 匿名さん

    住所がいいね。何と言っても短い。
    番地がものすごく長かったりして。

  58. 724 匿名さん

    買った人に聞きましたが、良い部屋は昨年の第一期で既に抽選だったようです。大通りからは離れていて静かで、江戸時代は御下屋敷の一部で、空き地になるまで常磐女学院だった四面道路の敷地、地下鉄はやや遠いけど栄に自転車で行ける市の中心部なので最後の第六期でも抽選になったようです。やはり優良物件だったんですね。色々悪い事が書かれているので迷っているうちに売れてしまいました。タワーマンション以外で出来れば中心部に近い東区で良いマンション無いですかねぇ。

  59. 725 匿名

    となりのとなりのシティテラス代官町が竣工から2年以上売れ残っていたのに
    ここは竣工前に完売したんですね。

    何がよかったのでしょう。

    設備や共用部の仕様はシティテラスの方が上だと思うので
    ライオンズの方が良いのって自走式駐車場ぐらいしか思いつかないのですが・・・

    シティテラスはなかなかいい値段だったと記憶していますが
    こちらは価格設定が安かったのでしょうか。

    消費税増税も含め、時代の後押しと言うのもあったんですかね。

    一時期、シティテラス代官町を検討していたので、気になりました。

    昨日通りがかった際に見ましたが
    立体駐車場と窓先が近すぎませんか?
    果敢な泥棒ならジャンプしてベランダへ侵入できそうな距離ですよね。

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  61. 726 匿名さん

    そこまでしなくても玄関から入ればいいです

  62. 727 ご近所さん

    一般庶民うけしたお値段でしたのでしょうね。お祭り町内会活動を一緒にやりましょうね。

  63. 728 契約済みさん

    町内会活動かぁ…。どんなことするの?余り関わりたくない…。

  64. 729 匿名さん

    町内会のメインイベントは、盆踊りとゴミ拾いかな

  65. 730 ビギナーさん

    東区付近でマンション購入を希望していて、初めてここのマンションの購入を決意し、抽選で外れてしまい・・・。
    一応キャンセル待ちをお願いしてます。

    ここのマンションが気に入ってしまっているので、ほかのマンションを見てもときめかない状態なので 来年2月くらいまではキャンセル待ちに期待しようと思ってるんですが・・・。

    マンション購入のキャンセルって 普通あるものなんですか?(もちろん希望の間取りではなくても)

  66. 731 名古屋大好き

    >>730
    >普通はありません。

    震災の時の浦安のマンションですら
    ほとんど出なかったようです。

    マンション価格が5000万円として
    500万円を捨てる度胸のある人は稀でしょう。

    そこまで気に入ってるのであれば
    未使用部屋の中古狙いになると思います。



  67. 732 ビギナーさん

    そうですよね・・・。

    未使用の中古ってのもありましたね。 

    今回 ふらっとマンションギャラリーに入って 衝動的に購入を決めてしまって(今まで購入する気ゼロでした)知識不足でした。 今回衝動的とは言え マンション購入する気になったので 勉強していきたいと思いました。

  68. 733 匿名さん

    キャンセルは2割なので5000万だと1000万ですぜ
    なら引き渡し後、即売りしたほうがましかなーってかんじ

  69. 734 匿名さん

    >732
    キャンセルがあればしめたものですが無理して買うことはありません
    そのうち良いマンションが近所に出来るでしょうから、次は計画的にゲットして下さい
    設備仕様は中古物件より新築物件の方が確実に上ですから、中古で買うのはお薦めしません

  70. 735 匿名さん

    しかもここの設備は標準以下だしね(笑)

  71. 736 匿名さん

    ここを購入しなくても残念がる必要はないですよ。
    しばらく待てば、近くに駅直結の大規模物件が出来ますから。

  72. 737 購入検討中さん

    市中心部の土地で静かな環境が魅力でしたが買いそびれました。今どのマンションを見ても間取りや仕様は五十歩百歩。足りないものは足せばいいけど、所在地だけは大切だと思います。東区で立地の良い大規模マンションを待ちます。

  73. 738 ビギナーさん

    みなさん ありがとうございます。最近は東区付近のマンションの広告を見たりしています。

    どこのマンションも 良い・嫌なところあって決めるのって大変なんですね。

    まだ ここのマンションには未練ありますが、高価な買い物です。慎重に焦らず考えていきます!

  74. 739 購入検討中さん

    >しばらく待てば、近くに駅直結の大規模物件が出来ますから。

    えっ?そうなんですか?
    駅って高岳駅でしょうか?

  75. 740 匿名さん

    もっと良い駅。
    大規模マンション群。
    もちろん仕様は、ここより良いはず。

  76. 741 匿名さん

    千種駅か?
    だいぶ先だと思うけど。

  77. 742 匿名さん

    千種駅直結ならJRで金山や名駅に5-10分以内、栄も地下鉄で数分、立地抜群ですね。

  78. 743 購入検討中さん

    千種駅直結ですか?
    どの辺にできるんですかね?
    空き地が見当たらないのですが…

  79. 744 匿名さん

    住生ビルを積水が買った。
    これの事じゃないの~?

  80. 745 購入検討中さん

    まだだいぶ先の話ですか

  81. 746 匿名

    それは凄い。スミセイなら車道とも繋がる。でもいつ頃入れるのかな…。

  82. 747 購入検討中さん

    もうお買い上げ済だね。積水様。
    しかしラブホがあるから住環境としては微妙。
    取り壊して完成タイミングを見計ってる状況じゃない?

    今度の池下マンション入居者説明会は住友ビルでやると聞いた。
    早速活用してますね。

  83. 748 匿名さん

    東山線駅直結タワマン・シリーズ(伏見~池下)を考えているのなら、
    なかなか積水は、戦略的ですね。
    第1弾:池下、第2弾:伏見、第3弾:千種、
    後は、栄、新栄、今池 (用地的にも可能性ありそう)

    どこかのデべのように郊外に大規模マンション造るのとは違って
    コンパクトシティにつながる都心回帰を実践するところは、一歩先を行きますね。
    ザシーン(駅遠タワマン)の反省が活かされているのかな。

  84. 749 匿名さん

    積水のタワーは高いですからね。
    価格のお手頃な低層階買うならタワーにする必要も無いですし、
    タワーは特に大規模修繕工事の規模が大きくなるから、
    修繕積立金が8倍に跳ね上がるマンションもあるので、
    購入時にイニシャルとランニングでトータルいくらかかるか
    判断するのが難しいです。

  85. 750 匿名

    しかし、タワーマンションだったら嫌だな。ここ位の中規模マンションがいい。高層には住みたくないし、直ぐ近くに喫茶店や幼稚園や民家が混在する環境が好ましい。

  86. 751 匿名さん

    現在の住生ビル群には、タワーだけでなくそれ以外のビルも含まれているから、
    おそらく出来上がるマンションには、タワーとそれ以外のマンションの両方があるのでは。
    場合によっては、商業施設の併設もあるかも。

  87. 752 匿名さん

    商業施設の併設あるなら、またセントラルフィットネスは入って欲しいな。

  88. 753 匿名さん

    マンション管理組合で法人会員になれば、住人のご用達になるね。
    自前でマンション内に設備を持つより、コストがかからないから魅力かも。

  89. 754 匿名さん

    『爆食!なでしこグルメ旅 人気店のNo.1メニューはどれだ!?東京~伊勢 大食いバトルスペシャル!』に「カフェテラスダッカ」が出ていました。美味しそうでした。完食の連続でした。

  90. 755 匿名さん

    人の気配を感じられる、住んでる人の顔が見える中低層マンションを好む人は多い
    タワマンは人のぬくもりが感じられないので最初から除外する

  91. 756 匿名

    タワーマンションは玄関から部屋まで遠いし、買い物、ゴミ処理、宅配など大変そう。低層二三十軒の小規模もいろいろ負担が多くて大変らしい。ここの中層中規模がちょうどよいかも知れないね。

  92. 757 匿名さん

    では、千種がタワーで無かったら凄く魅力的な物件になるって事ですね。
    積水さんよろしく♪

    プレティナは設備仕様をケチって名前負けしてる感じだったので、候補から外しました。
    土地の購入代金が高かったせいか、随分貧相な仕様になっちゃいましたね…。

    食洗機なし
    魔法瓶浴槽なし
    LOW-Eガラス不採用
    タンクレストイレ不採用
    非接触キーの形式が時代遅れ
    駐車場シャッターゲートのグレードダウン
    トランクルームの数が極端に少ない

  93. 758 ご近所の奥さま

    私は購入者ではありませんが、近所に住んでいてこの場所は好きです。東区の庶民の街の中にあり、栄とかの中心地にも遠からず近からず、北側以外は静かな道路に囲まれています。仕様の事は良く解りませんが、食洗機は買えばいいし、トイレや浴槽や窓ガラスは別にこだわりません。マンションは設備より場所が大切だと思います。工事をずっと見ていましたが、入口に有った大きな古い楠を残してくれた事も良かったです。

  94. 759 匿名さん

    完売したマンションに粘着してネガってる人がいると
    よっぽど悔しかったんだなと哀れな気持ちになりますね。

  95. 760 匿名さん

    いやいや、欲しがった嫁を静止して正解だったと思ってます(笑)

  96. 761 匿名さん

    私も買いそびれた一人ですが今のマンション、とびっきりの部屋以外はどこみても似たり寄ったりの間取りと設備。設備と仕様を最優先で見てマンション選ぶ人は少ないでしょう。やはり奥様が言われるように場所と環境ですよ。ここがその点で凄く良い訳ではないけど中心部に近い場所としてはそう悪くない。多分、それが予想以上に売れた理由でしょうね。戸数も多いからそんなに早く売れるとは思っていませんでした。

  97. 762 匿名さん

    値段の割に場所が良い

  98. 763 匿名さん

    食洗機等の買える設備は自前で買えばいいと思うから
    後は人それぞれの価値感とお金の問題では??

    それよりもう完売物件なので買わなかった理由は要らないと思います…

  99. 764 匿名さん

    豪華な設備も必要の無い人にとっては無駄な設備で押し売りされた気になるし、
    必要な設備と思っている人にとってはその設備が無いと物足りなく貧相に感じるし、
    価値を感じるかはおっしゃる通り人それぞれ。
    妥協の少ない自分にあったマンションを探すのが楽しいのです。

  100. 765 名古屋大好き

    >>765
    その通りなんだけど
    これだけの金額のマンションだから、
    土地が高いことを理由にして省くのでなく
    企業努力で頑張ってほしかったな。

    不要と思っていたが付いているから使ってみたら
    重宝してるって物って結構多い。

    新しいマンションを買った時の楽しみの一つですよ。




  101. 766 匿名さん

    逆に買う時は、これいい!と思っていても、いざ住んだら全然使わないものもあるけどね。
    うちの場合は、床暖と食器洗い機とミストサウナ。
    喜んで使ってたのは、始めの数回だけだった。

  102. 767 匿名さん

    使わなくなるものの1位が床暖だね
    光熱費高いし、本当に寒いには床暖では温かくならない
    結局石油ファンヒーターやこたつとか別の暖房手段と併用になって使わなくなる
    いまはエアコンの性能が上がってるんで、床暖よりエアコン使う人が多い

  103. 768 匿名さん

    床暖は便利だけどガス代がね~。
    エアコンやファンヒーターより体に優しいから、子供が小さいうちは使ってた。

    設備の要否は人それぞれだけど、設備仕様がマンションのグレードを表してるよね。
    ここのは設備仕様は低いので、残念な感じ。
    大手のマンションとしては、最低レベルかも。
    まだブランド力を保ちたい大凶としては、長谷工が事業者にいることを言い訳にするんだろうな(笑)

  104. 769 匿名

    完売しちゃったのになんだかんだと賑やかですね。買いたい人、興味深く見ている人が多かったんですね。

  105. 770 匿名

    そうなんですか、床暖房って良いばかりじゃないんですね。一軒家からマンションに移ろうと考えている立場からは、床暖房とディスポーザーは魅力に感じます。トイレ浴槽食洗機は今の一軒家のレベルで全然構わないけど。

  106. 771 匿名さん

    ディスポーザーはいいです。
    キッチンがいつも清潔。
    真夏にうちに帰ってきた時イヤな匂いがしない。

  107. 772 契約済みさん

    いちいち生ごみ毎日捨てに行かなくていいのがいいね
    主にイカのはらわた・・

  108. 773 匿名さん

    ジューサーの人参や林檎の残りカス
    あれがいつも排水口のザルに目詰まりして困ってたのが、ディスポーザーの家に引っ越したら無くなった

  109. 774 匿名さん

    残りカスは流しちゃいなよ
    you流しちゃいなよ

  110. 775 匿名さん

    マンション勉強中です。このマンションの設備、ディスポーザーと床暖房ついてる事はいいけど、食洗機を省き、窓ガラスと浴槽とトイレでランク落としていると言う事ですか? それで一部屋あたり何万円コストを下げているのでしょうか?

  111. 776 匿名さん

    駅から遠いのでこのマンションを断念したけど、この場所は徒歩8-9分で近くは無いが遠くもない。4-5分の事で駅近辺の喧騒とは無縁なそこそこ閑静な環境を得られるならばそれはそれで良かったかもしれない。でも盛夏はきついかな。価格はまあまあだった。便利さも大切だけど夕方、夜間の静けさも大切ですね。閑静な環境と便利さはなかなか両立しませんね。そんな物件をじっくり探します。

  112. 777 匿名

    このマンションの床暖房はガス式?ヒートポンプ?電気式?

  113. 778 ママさん

    もらったパンフレット見てみたら、「ガス温水式床暖房設備設置」と記載されてました!

  114. 780 匿名さん

    問い合わせたら完売でした。駅から10分でも市の中心部にしては静かな環境だから人気有ったのかな。隣の住友はなかなか売れなかったのにここは早く売れてしまいましたね。

  115. 781 匿名さん

    それはもうなんといっても東区代官町ですから
    子供のためとかセカウンドハウスで買う人が多かった
    この辺のお金持ち

  116. 782 OLさん

    そうだったのね、代官町って地元の人でも住みたいところなんですね。だから早く売れちゃったんだ。どうせ売れ行きは早くないと思ってたのに意外でした。

  117. 783 匿名さん

    まぁでも第一期とか去年だったしね
    何にせよ完成前に完売して、よかった

  118. 784 匿名さん

    代官町のお金持ち、ここを買って子供たちと近所に住めるのはいいねえ。うらやましい。

  119. 785 匿名

    正面玄関が姿を現しましたね。ガラス張りでなかなかスマートです。資材を搬入するトラックが絶え間なく出入りしていました。

  120. 786 匿名さん

    コリドーもできていたし、駐車場も鉄骨は全部組み終わりましたね。
    滝と滝壺はまだできていませんでした。

  121. 787 匿名

    共用施設の正面玄関や庭はある程度いいけど滝と自動ピアノは要らないね。

  122. 788 ご近所さん

    代官町のマックスは規模が小さい割には
    高級和牛が置いてあります。
    車道のバローには絶対にない品です。
    周辺にお金持ちが多いのだと推測出来ます。
    私は買った事ないですが。

  123. 789 匿名さん

    あのマックス何となく古臭くて暗いので改装して小奇麗にしてくれると良いですね。隣の住友や大和の人たちはいつも何処で買い物するのかな?

  124. 790 匿名さん

    狭くて古いですけど、いつもすごく流行ってます
    車も引っ切り無しに入ってきます
    改装しようにも一時閉店したら困っちゃう

  125. 791 ご近所さん

    あそこは7−8年前まではナフコだったんです。
    だから何だと言われそうですがそうなんです。

  126. 792 匿名さん

    確かにいつもお客さんが入っている。駐車場も待たないとは入れない。二三度しか行ってないけど野菜やお肉は悪くなかった。あの辺のマンションの人たちがみなあの店に来るんですね。

  127. 794 匿名さん

    マンションギャラリーにあったピアノで、ホームページで流れていた曲が演奏されるんですよね?
    飽きたので、もっと違う曲にしてほしい。

  128. 795 匿名さん

    えっ?曲変えられないんですか?

  129. 796 匿名さん

    440曲入りCDを入れれば時間ごとに違う曲が聞けます

  130. 797 匿名

    徐々に玄関が見えて来ましたね。

  131. 798 匿名さん

    サブエントランスはしっかり見えますね

  132. 799 匿名さん

    あの辺りで15階はかなり高く見えますね。ルックスはなかなか良いです。

  133. 800 匿名

    本当にいいマンションになりそうです。こないだ前を通ったら平日の昼間なのにとても静かでした。中心部なのにいい立地ですね。もと常磐女学院だったと聞いていますがそれを実感しました。

  134. 801 匿名

    ここだとわざわざ地下鉄まで歩かなくても気軽に自転車で栄方面に散歩出来ますね。市内の主要なところは自転車の圏内、雨や雪は地下鉄、いいですね。

  135. 802 匿名さん

    となりのとなりのシティテラス代官町が竣工から2年以上売れ残っていたのに
    ここは竣工前に完売したんですね。

    何がよかったのでしょう。

    設備や共用部の仕様、見た目もシティテラスの方が上だと思うので
    ライオンズの方が良いのって自走式駐車場ぐらいしか思いつかないのですが・・・

    シティテラスはなかなかいい値段だったと記憶していますが
    こちらは価格設定が安かったのでしょうか。

    消費税増税も含め、時代の後押しと言うのもあったんですかね。

    一時期、シティテラス代官町を検討していたので、気になりました。

    昨日通りがかった際に見ましたが
    立体駐車場と窓先が近すぎませんか?
    果敢な泥棒ならジャンプしてベランダへ侵入できそうな距離ですよね。

  136. 803 匿名さん

    シティテラスはべらぼうに高かったからです
    住友は価格が高いので、ほとんどが完成後も販売しています

  137. 804 主婦さん

    このマンション 最初はみなさんの感想がいまいちだったけど・・・。

    地下鉄の駅が遠く感じてしまい購入を止めてしまいましたが、静かな環境ってことを重点をおくべきだったと
    ちょっと後悔・・・。

    もう完売してるみたいですが キャンセルでないですかね~!?

  138. 805 匿名さん

    購入したらしたで、今度は駅が遠かったといって、きっと後悔する人ですね。
    購入する前に付和雷同を直した方が良いのではありませんか。

  139. 806 ★★

    今更ですが この サイトを立ち上げた方は 何が目的だったのですか? 情報は集めららましたか? 結局 物件は購入されましたか?

  140. 807 匿名さん

    自走式駐車場しか良いところがありませんが、後々の維持費・修繕費を考えると良い買い物だったかもしれませんね。

    あとは水害や液状化の被害が来ない事を祈りましょう♪

  141. 808 40歳主婦です

    購入決めました。ただ、、、、、この先 仕事が有るか不安です。物件近くで 40過ぎで雇ってくださるお仕事を知ってらっしゃる親切な方 情報お願いいたします。

  142. 809 ご近所さん

    買おうと思ってシティテラスと比べていましたが同じ広さでほぼ同じ価格帯でしたよ。皆さん言われるようにこの辺り大通りから入っているので意外に静かで市の中心部の喧騒はありません。地下鉄は今でも10分歩いていますのでこの遠さは苦になりませんし静けさには変えられません。栄だって歩けば25分で行けるので時々歩いています。結局私も買いそびれてしまいましたが、近所にもうひとつ大規模マンションが建つのを待ちます。古いビルや木造家屋が有るので可能性はあると思います。

  143. 810 主婦さん

    私もこの辺りに 大規模マンションが建つのを待とうと思います!!

  144. 811 匿名さん

    細かい土地をまとめるのは、金も時間もかかるので、やっぱり社宅とか駐車場ありのパチンコ屋などの跡地に建てるのが現実的でしょうね
    この辺だとNTTが現金求めて土地を売れば大きいの建てられます

  145. 812 主婦さん

    NTTってライオンズプレティナレジデンスの南側ですよね~。

    あそこだったら便利ですよね。

  146. 813 ビギナーさん

    駅徒歩8分ってのが引っかかり、やめた方も結構いるでしょうね。
    マンション特集見ると、駅近と言うことは、マンション購入の必須条件とよく書かれてますしね。

    みんなが予想するより早く完売したから、検討したものの、迷って結局買わなかった方は後悔してしまいますね。

    結局この物件とは縁がなかったんですよ。
    もっと自分に縁がある物件がきっと出てきますよ^^



  147. 814 匿名さん

    場所は代官町に限らずいいところはどんどん出るでしょうが、人件費と材料費が高騰しているなか、数年は高止まりしないか心配です

  148. 815 匿名

    私も買うのを躊躇してしまいました。今から思えば、市の中心部にあって交通量の多い道路からは離れていて、徒歩8分で駅近の慌ただしい環境も避けられるこのマンションはなかなか得難い立地でしたね。栄から徒歩30分圏で次の物件をじっくり待ちます。

  149. 816 匿名さん

    積水の千種駅近物件を待つしか無いですね。
    駐車場だけは、こちらの方が良いと思いますが…。

    設備グレードの低さと水害の心配で、うちは見送った事を後悔してませんけどね。

  150. 817 K.B

    水害が心配との書き込みがありますが、9月の大雨の際、マンション付近はどのような状態だったのでしょうか?
    担当の営業さんより、41号線のように水没してるようなこともなく、問題なかったと聞いてますが、実際に見られた方いらっしゃいますか?
    ちなみにナビタイムの自転車ルート検索で見てみると、東新町交差点とマンションでは2m程度高低差(マンションの方が高い)があるみたいです。

  151. 818 匿名さん

    あの辺では41号が一番低いですからね
    また桜通に向かって低くなってるから、かなり降らないと水害には会わないと思いますよ

  152. 819 匿名さん

    名古屋市の公表している内水・洪水ハザードマップをご確認あれ。
    http://www.city.nagoya.jp/shobo/cmsfiles/contents/0000012/12445/02higa...

  153. 820 匿名

    9月の大雨の時は南東の道路に少し水が溜まった程度らしいです。とんでもない大雨がこないかぎり大丈夫です。

  154. 821 匿名さん

    ハザードマップを見る限り、一番低い東南角で50cm未満
    マンション1階の高さがそこから50cm以上あるので影響はありません

  155. 822 匿名さん

    じゃあ、水深50センチ未満の水の中をジャブジヤブ歩いて下さい(笑)

    1階の庭で1mは嵩上げしないと駄目だよ~。

  156. 823 匿名さん

    わざわざ水の中を歩かなくても、水がたまってないところ歩けばいいのでは?

  157. 824 匿名さん

    水溜まりを避けるのと豪雨時とでは、訳が違うぞ(笑)

  158. 825 匿名

    そんな時外を歩かないでしょ。歩くなら高い玄関側から入れば問題なし。一時的なんだから。

  159. 826 匿名さん

    東海豪雨のときは夕方から内水氾濫が始まった。帰宅時にはもう大変だったよ。

  160. 827 購入検討中さん

    一時的な道路の冠水は気にしません。局地的な大雨による冠水や土砂崩れなどの災害はいつどこで起きるか判らないしここより危ないマンションはたくさんあります。ここは比較的良い部類だと思います。私は静かな環境が気に入って検討していましたが徒歩8分で断念しました。徒歩6分なら買っていたと思う。静かな環境の好立地なので2分の差でやめたのが少し残念、新物件を探索中ですが東区ではなかなか良い物件出てきませんね。

  161. 828 匿名

    実際にはマンションから新栄、高丘まで9〜10分かかります。それでも完売しましたから人気あったんですね。

  162. 829 K.B

    NO.826さん
    東海豪雨の際、内水氾濫が起きたと書き込みされてますが、マンション付近のことですか?
    また、参考に東海豪雨の際、マンション付近がどの程度冠水していたか教えてください。
    よろしくお願いします。

  163. 830 匿名さん

    826です。わたしは千種区内で内水氾濫に出くわしました。

    この建設場所のことは具体的にはしりませんが、
    >342
    に伝聞だけど、書き込みがあります。

    今年の豪雨のことは
    >572
    に。

  164. 831 K.B

    826さん
    ありがとうございます。

  165. 832 匿名さん

    今年のテレビ放映は東新町?

  166. 833 K.B

    832さん
    私が見たのは、東新町交差点の東海テレビ前でした。
    大体、車のタイヤの半分くらいが浸かっていたかと思います。

  167. 834 匿名さん

    栄から北に向かうと東新町で陥没してるからね
    そこからは池下に向かって上がっている
    枯れ川みたいなもんだね

  168. 835 ご近所さん

    北じゃなくて東でしょう。

  169. 836 匿名

    確かに大雨の時、空港線は溜まりますね。このマンション付近では東南側に一時的に冠水したとしても41号線や桜通のほうが標高が低いので直ぐに流れてゆく。要は排水能力の問題です。出来ることなら改良工事して欲しいですね。

  170. 838 匿名さん

    いつも最新情報ありがとうございます
    あと7戸ですか…急に残り戸数が増えましたね
    キャンセルが出たのでしょうかね?

  171. 839 検討中の奥さま

    先かかかかかか週号って何?

  172. 840 匿名さん

    いつも古い情報を名前を変えてあちこちに流している人(ママさん、ビギナーさん・・)。
    あなたの情報は、古すぎていりません。

  173. 841 匿名

    完売です。モデルルームもホームページも1ヶ月以上前に閉鎖です。

  174. 842 主婦さん

    このマンションにずっと興味あって(購入見送ってしまった1人) 何か情報あるかなって、このスレ拝見していますが、
    完売なんですよね。

    突然の「キャンセル出たんですかね~」にはびっくりしました(^_^.)

    ホームページも閉鎖されててどこへ聞けばいいのか焦ってしましました!!

  175. 843 主婦さん

    いい加減な情報流すのやめて下さい。
    売り出し中物件が、あると思って、大京に電話する方もみえると思います。
    会社も迷惑と思います。

    2ヶ月前の電話では、初期に分譲した南側のキャンセルもあったそうですが、
    今は完売してます。

  176. 844 匿名さん

    837の先かかかかかか週号は消えてしまいましたね
    他のスレッドでも軒並み消えてます
    消すぐらいなら書かなきゃいいのにね

  177. 845 匿名さん

    ここ完売なのにその後も続いていて凄いですね。私も迷いながら買い逃した一人ですが関心のあった人、多かったんですね。

  178. 846 サラリーマンさん

    7週前の時点ではまだ7戸あったということですね。
    売れ行きが分かりますのでそれなりに重要な情報かと思いますけど。

  179. 847 匿名さん

    ママさん、ビギナーさん、今度はサラリーマンさんに名前を変えたのですね。
    あなたのオリジナルのコメント837には、”7週前の時点”という言葉はありません。
    これは、秘密の暴露に該当し、あなたは、ママさん、ビギナーさんだということです。
    変なリカバリーショット(屁理屈)は要りません。
    あなたの情報は、古いだけですから不要です。
    自覚してください。

    (838さんのコメントを見れば、明らかなようにあなたのコメントを最新だと誤解しています。
    つまりあなたの837のコメントには、7週前の時点という言葉がなかったということです)

  180. 848 匿名さん

    「あ」だったり「ぁ」だったりしてるけど「々」のつもりかな。

  181. 849 匿名さん

    先週の情報でもなかったんですね。約2ヶ月前の情報を流すとは恐れ入った。

  182. 850 K.B

    先×1=1週
    か×6=6週
    で7週ということですね、きっと。
    …どうでもいいんですけど。
    他の掲示板でも同様の記述があり、なんて読めばいいのか疑問でモヤモヤしてましたが、意味が分かって、個人的にはスッキリです。
    ただ、普通に7週前と書けば済むとも思いますが…。

  183. 851 匿名さん

    見るとイラっとする表記ですよね。

  184. 852 匿名さん

    それが狙いでは?

  185. 853 匿名

    誰が見てもおかしな不適切な日本語は削除してください。真面目な人は惑わされます。

  186. 854 主婦さん

    プレジデントかなんかの雑誌に、各新築物件の資料問い合わせ件数が書いてあったのを
    1ヶ月前かもうちょい前に見たけど、
    ココが圧倒的に問い合わせ件数が多かったと思います。

    だから何!?って感じですし、既に完売してるから、
    どうしようもありませんが...。

  187. 856 匿名

    プレジデントの記事、見たいです。何月号ですか?

  188. 857 主婦さん

    ネットで今バックナンバーで見たけど、見つかりませんでした。もしかしたら、東洋経済かダイアモンドかも!?すみません!立ち読みで終わらせたので、パパッと見ただけですが、ココの問い合わせ件数はすごく多くて、
    私がココの他に検討してた、ローレルコート砂○橋は逆にビックリするほど、問い合わせ件数が少なかったです。
    また、今注目すべき駅として、高丘が紹介されてました。

  189. 858 匿名

    高丘駅は快適で安全ですね、混雑する東山線の新栄とは大違い。多少の待ち時間は補って余りあります。

  190. 859 匿名さん

    今注目すべき駅ということは、今は注目されていないということですね。
    シティハウス高岳の人気も、イマイチ。
    何とか注目してもらおうと記事を書いてもらっているのでしょうが、
    おそらく今後注目されるとしたら、活断層に近いということではないかな。

  191. 860 匿名さん

    もう注目しなくていいです
    せっかく都心にそこそこ近くて静かな場所を見つけたので、 これ以上注目されて、ザワザワして欲しくないです

  192. 861 匿名

    このマンションは都心に近いのに閑静な環境が魅力のなかなか得難い立地です。少し歩くとはいえ高丘、新栄、車道、千種を使い分けられて便利です。

  193. 862 匿名さん

    さすがにJR千種はちと遠いな
    かなりガンバらないと着けない

  194. 863 匿名さん

    しかし、多治見や長野に行くのに高岳、名駅て行くか、新栄、千種で行くか、千種まで歩くか、を考えると千種まで15分歩くのも選択肢ですよ。

  195. 864 匿名さん

    長野へ行くならワイドビュー信濃で行きますが、千種駅は特急停まるのでしょうか?

  196. 865 匿名さん

    停まりますよ。

  197. 866 匿名さん

    千種駅って意外と便利なんですね

  198. 867 匿名

    完売につき、ここのスレは、終了してます。

  199. 868 ご近所さん

    長野に行く人なんてなかなかいない。

  200. 869 匿名さん

    松本城とか善光寺とか白馬村とか楽しいですよ
    車で行った方が実は安いけど

  201. 870 不動産業者さん

    ここのスレは、終了してます。

  202. 871 匿名さん

    南側のNTT
    かなり建物古いけど、マンション建たないですかね?

  203. 872 匿名さん

    布池第一ビルの方がいいマンション建ちそうです
    広さとか駅にも近いですし

  204. 873 匿名さん

    千種駅直結のマンションでも出来たら本当に便利です。プレティナも考えようでは、徒歩圏に東山線、桜通線、JR中央線の駅が有る良い立地です。

  205. 874 匿名さん

    代官町のマックスバリュ流行ってますね
    ここ数年で大型マンションも建っているし、商店街の方ももっと活気があってもよさそうなものだが、全然ですね
    なぜでしょうね?

  206. 875 匿名さん

    残念なことに代官町や筒井町は過去40年ぐらいどんどん廃れていったのです。10年以上放置状態。ナフコが生き残っていた。それが今のマックスバリュー。

  207. 876 匿名さん

    マンションがいくつか建ったので昔の商店街が少しでも復活すると良いですね。

  208. 877 匿名さん

    商店街の古い店を人に貸したり売ったりしてくれるといいですけどね
    若いやる気のある人が店を出せば、もっと活気のある街に生まれ変わると思います

  209. 878 匿名

    このマンションは近所の方も買われたと聞いています。庶民的な商店街として都心回帰時代の成功例として復活して欲しいです。

  210. 879 匿名さん

    武蔵小山~戸越銀座や砂町銀座みたいなね

  211. 880 ご近所さん

    代官町銀座か、いいなあ。若い商店主が頑張って起業したり店を持つところになるといい。近所の人も応援するよ。

  212. 881 匿名さん

    やっぱり商店街には服屋と食べ歩き屋が数軒必要だね

  213. 882 匿名

    今有るお店に加えて評判の店があと数件加わるとつながって活性化する。代官町筒井町はせっかく街並みが出来ているのだから何かしないともったいない。

  214. 883 匿名さん

    有名お菓子屋さん、カリスマ美容師の店、行列のラーメン店

  215. 884 匿名さん

    この辺りの商店街については以下をどうぞ。奥は深い。
    http://match345.web.fc2.com/nagoya/tsutsui/index.html

  216. 885 匿名さん

    記録写真、素晴らしいです。街の歴史は本当に奥が深いですね。衰退を放置している訳ではないと思いますが、旧街道活性化の活動は為されているのでしょうか。

  217. 886 匿名さん

    名湯本通とつながるとは
    意外でした

  218. 887 匿名さん

    名湯通ってどこですか?
    長野ですかね?
    行ってみたい!

  219. 888 匿名さん

    代官町はお祭りの時に山車が出ると聞きました。楽しみです。

  220. 889 匿名

    先週、植木屋さんが外回りの樹木をいけてましたね。いよいよ内覧会、楽しみです。

  221. 890 ご近所さん

    今日、内覧会なのかな? たくさん来て見えましたね。正面玄関もほぼ外観が完成しました。いいお付き合いしたいですね。

  222. 891 匿名さん

    今日から金曜日までが内覧会です

  223. 892 契約済みさん

    日程が、取れなくて来月に、内覧会に行きます。

  224. 893 匿名

    内装はなかなか良かったですよ。クレームをつける所は僅かでした。ロビーも感じ良く出来ていて期待通りの良いマンションになりそうです。

  225. 894 匿名さん

    親戚に付き合って勉強の為内覧会行きました。ネットで仕入れた点検マニュアルに従って細かく観ましたがここで酷評されていたので心配しましたが何も悪いところはなかったですよ。床暖房は快適だし隣との壁厚保も窓の金具の傷みたいな細かな点は取り換えで対応してくれます。いま探していて色々なマンションを観ていますが、最近は何処もレベルは殆ど大差ないですね。一社のライオンズも完成数ヶ月前に完売らしいですが、最近のライオンズは一般的な認識より改善されている様に思います。

  226. 895 匿名さん

    先日、内覧会行きましたが、うちは気になる点が沢山ありました。

    キッチン下の引き出しが閉まらなかったり(目で見て閉まっていないのは分かる位)、オプションで玄関に鏡を付けたのですが目線の高さのど真ん中に10センチ以上の大きなキズがあったり(取り付ける時に絶対に目に入る)、ベランダの窓、ドアの硝子に傷があったり、棚の表面が浮いていたり凹みも沢山、、、、
    キッチン下の壁にがびょうを刺した様な跡があったり、、、

    フローリングの床もキズだらけで物を落とした凹みも沢山あり、、、
    フローリングの色がダークブラウンなのでキズが目立ちやすいのもあると思いますし多少は仕方ないと思いますが、大きなキズが沢山あり
    期待して行ったのですがガッカリして帰ってきたのが正直な感想です。

    傷があった鏡、ガラスは全て交換してくださるようですが、どこまで綺麗にしてもらえるのか少し不安です。
    次回の内覧会でまたよく見てきます。

  227. 896 匿名さん

    オプションって、まだ入ってないのでは?
    どういう技を使ったのでしょう?

  228. 897 匿名さん

    896さん

    分かりにくいカキコミで失礼しました。

    玄関の鏡のオプションですが契約時に申し込んだ物でして、その後に行われたインテリアフェアで申し込んだオプションはまだ入っていませんでした。
    申し込んだ時期によって仕上がりが異なる物かと勝手に理解をしておりました。
    大変失礼致しました。

  229. 898 匿名さん

    建築のオプションが施工されてて当たり前。
    896のコメントが的外れなんですよ。

  230. 899 匿名さん

    うちのオプションもまだ施工されてませんでした
    まぁ申し込み時期によりけりなのかもしれませんが

  231. 900 匿名さん

    この時期(内覧会)になってもオプションの施工が始まってないというのは、問題ですね。
    おそらく同じ長谷工が施工する池下タワーの内覧も同じ時期だったので、作業員がすべて
    池下に取られて、ここが後回しになっている気がします。
    特にインテリアオプションは要注意です。

  232. 901 匿名さん

    長谷工はセントハートも手掛けてるでしょ。

  233. 902 匿名さん

    セントハートの内覧会はもっと先だから、
    優先順位は、池下 >>> プレティナ > セントハート
    ですね。

  234. 903 匿名さん

    インテリアオプションは内覧会後、入居までの間の施行ですね。
    そもそもインテリアオプションは長谷工関係ないし。

  235. 904 匿名さん

    >900

    なぜ問題なんですか?

  236. 905 匿名さん

    内覧会前にインテリアオプションが施行されてたらそれこそ問題でしょう。
    内覧会はオプションも何もないまっさらな状態での完成検査なんだから。
    契約時に申し込んだ建築オプションは施行されてなくちゃいけないけど。

  237. 906 匿名さん

    現実的な面で、納期が間に合わないリスクを購入者が被ることになるということ。

    小さなオプションなら良いが、大きいオプションの場合、内覧会後に作業を開始すれば、
    入居近くになって、完了の確認をすることになり、その時点でやり直しになれば、
    入居までに間に合わなくなる。
    もし内覧会ですべてを確認できていれば、例えやり直しがあっても、入居までには間に合う。
    これは、実際に経験したことである。

    人手不足の環境において、規模が大きければ、リスクがなおさらあるだろう。

  238. 907 匿名

    プレティナは長谷工、名鉄との協同物件なので体面上長谷工もしっかり工事したのか、内覧会での指摘は少なかったですよね。これを契機に良心的な工事で評判になる大京長谷工になって欲しいです。半年前に完売のプレティナはその意味ても良いマンションでしたね。

  239. 908 匿名さん

    同感、自分は一階希望で買い遅れた一人ですが、今思うと環境がいい。地下鉄は10分歩くけど毎日乗る訳じゃない。昔の武家屋敷で栄にも近く何かと便利。土地を高値で仕入れてしまった赤字物件だけど三社がその気になって造ったこのマンションはいい。半年前に完売し内覧会の結果もよさそう。もし有れば新しい中古を狙いたい。

  240. 909 匿名さん

    三社でやってると、注目度も高いし、下手なことできないので、安心感はありますね。
    もうそろそろキャンセルでないですかね。
    南棟か北棟が欲しいです。

  241. 910 匿名

    西は人気ないですかね?

  242. 911 匿名さん

    西は部屋も狭いし人気ないですよね。
    LOW-Eガラスも無いから、夏は西日が当たって相当暑そうな予感が…。

  243. 912 匿名さん

    今後平均気温が3度上昇するというのに、
    LOW-Eガラスが無い仕様は、辛い。
    コンクリに囲まれた灼熱マンションにならないと良いが・・

  244. 913 匿名さん

    LOW-Eガラスに自分で変えれば良いのでは?
    変更できる仕様についてとやかく言っても・・・・

  245. 914 匿名さん

    結構値段しますから、それだけの価値ありますかね?

  246. 915 匿名さん

    参考までに、ここはLOW-Eガラスに自分で仕様変更できるのですか?
    以前、別な物件でサッシのサイズの関係でできないと言われたことあるけど。

  247. 916 物件比較中さん

    友人のガラス屋に聞きました。low-eガラスの欠点は価格ほど断熱性能がないことです。使いたい素人、low-eを売りにしてマンションを売りたい人が飛びつくけど、夏の強烈な西日対策にはほど遠い実力です。

  248. 917 匿名

    キャンセル物件って 安くなったりしますか?

  249. 918 匿名さん

    Low-eよりガラスフィルムの方が効き目あるのかな?

  250. 919 匿名さん

    完売したのであきらめていましたがキャンセル物件有るのなら狙いたいです。直ぐ聞いてみます。

  251. 920 匿名さん

    キャンセル物件あるんですか?
    明日聞いてみよっと

  252. 921 匿名さん

    キャンセル住戸を安く買って、浮いたお金でLOW-Eガラスと魔法瓶浴槽とタンクレストイレに取り替えたら完璧。

  253. 922 匿名さん

    タンクレスは金かけなくていいと思う

  254. 923 匿名

    low-eよりカーテンのほうが遥かに効果的です。

  255. 924 匿名さん

    設備仕様面で郊外型のライオンズ南大高に負けてるなんて悔しいじゃない。
    安くキャンセル住戸が出たら取り替えよう。

  256. 925 匿名さん

    LOW-Eも金かけなくていいと思う

  257. 926 匿名さん

    LOW-E付きでないということは、普通のペアガラスですか、それとも単板ガラス?

  258. 927 匿名さん

    サッシは各自で換えられないんじゃないの?
    共用部分でしょ?

  259. 928 匿名さん

    窓割れたら管理組合から補修費が出るの?

  260. 929 匿名さん

    ロウイーに変えなくてもペアガラスで充分。お金あったらカーテンや防犯フィルムに使いたい。

  261. 930 匿名さん

    天災などの住民に過失が無かったら管理組合からの支出です。
    住人に過失があったら、その住人の弁償でしょう。

    マンションの規約をよく読んで!

  262. 931 匿名さん

    今日、内覧会にいきました。思ったより、ロビーが狭く思いました。ライブラリーが、朝、9時から夜8時で、入れなくなります。

  263. 932 匿名さん

    ライブラリーの時間は、変えたければ管理組合で変えればよいです。
    確かに、おかげで自販機も時間制限がついてしまうのは不便ですね。
    食べ物自販機なんぞ、欲しいのは外に出て行きたくない夜食だろうに。

  264. 933 匿名さん

    ライオンズ鳴海のモデルルームでLOW-Eの体感しましたが、熱の伝わり方が全然違いましたよ~。

  265. 934 OLさん

    それって夏の強い西日には良いけど、冬の寒い時南からのぽかぽか陽ザシが欲しい時も遮っちゃうってことでしょ、良し悪しだよね。カーテンの開け閉めの方が簡単だわ。メガネみたいに自動調光ガラスってないのかしら。

  266. 935 匿名さん

    冬は室内の熱を逃がさないから暖房効果を高くするんだって。
    OLさんは夏は昼間でもカーテン閉めとくの?

  267. 936 OLさん

    陽が暑けりゃカーテン閉めるし寒けりゃ陽が欲しいでしょ。ガラスのなかではこのガラスがいいって事くらいなら解るけどそのガラスがマンションの必須条件とは思えないわ。所詮ガラスはガラス、エアコンの電気代が二割も三割も違う訳無いと思うから。

  268. 937 匿名さん

    OLさんは暗い生活してんな~。
    電気代とか気にしすぎ(笑)
    彼氏か旦那と外に出掛けなよ~。

  269. 938 匿名さん

    LOW-eよりエアコンの方がいいということだね。
    エアコン買えない人はLOW-eにすると少し楽になる?

  270. 939 匿名さん

    >ライオンズ鳴海のモデルルームでLOW-Eの体感しましたが、熱の伝わり方が全然違いましたよ~。

    933さんと同じことを体験しました。
    3、4年前にライオンズの別なモデルルームで、LOW-Eの実験をした際、
    熱の伝わり方が全然違いました。
    ライオンズの営業は、それを強くアピールしていました。

    その後、自分が購入する物件には、LOW-Eは必須だと考えるようになりました。
    でも、あれは嘘だったのか・・・?

  271. 940 匿名

    多分技術的には優秀なガラスだと思うけど、エアコンやカーテンに勝つほどじゃないと言うことです。先進技術というのはとかくそういうものです。

  272. 941 匿名さん

    鳴海タワーのMRで魔法瓶浴槽とID認証キーのお試しをしました。
    こちらには無い仕様を売りにしてて、同じライオンズなのに不思議に思いましたよ。

  273. 942 匿名さん

    辺鄙な土地は仕様で勝負でしょう。
    土地が安いから建物にお金かけても十分売買できる金額に抑えられますからね。
    無名地元デベで場所が悪いマンションで、デザイン性も極限まで落として、
    高仕様低価格で勝負しているマンションがありました。
    そこは完成3ヶ月前に完売しました。

  274. 943 匿名さん

    でも他の大手デベでは立地の良い物件でも高仕様が標準なんだよなー(笑)

  275. 944 匿名さん

    私はすべてを求めない
    必要なものがあればよい
    お金ないのだから

  276. 945 匿名さん

    >943

    そんなあなたに、シティタワー名古屋久屋大通公園をお薦めします。
    良立地、高仕様です。
    絶賛発売中です。

  277. 946 匿名さん

    >945

    あんな売れ残り物件は嫌なので、パークハウスの方にしておきます(笑)

  278. 947 OLさん

    結局ロウイーはどうなったの? マンションの場合有るにこしたこと無いけどどちらでもいいってことね。
    ワタシのオフィスは新しいし総ガラス張りだからロウイーになってるのかしら、聞いてみます。
    これからの高級マンション全部ロウイーになるのかしら。でもカーテン無しでは見えちゃうし、カーテン有るならロウイー要らないし。

  279. 948 匿名さん

    ガラスカーテンウォールについて聞いても意味無いと思うけどね。

    高層階ならカーテン閉めなくても良いし、有効なんじゃないの~。
    冷暖房の効率は良くなるから、役立つと考えるのが普通なんだけどね。



  280. 949 匿名さん

    この物件を含めLOW-Eのついてないマンションを購入した人が、
    LOW-Eをあまり認めたくないのでしょうね。そんなように感じられます。

    LOW-Eとカーテンは、そもそも役割が違いますよ。
    LOW-Eは熱の遮断だし、カーテンは視界の遮断。
    高層階は別として、普通はLOW-E + カーテンで使用するもの。

    ガラスフィルムだって熱の遮断はできるけど、見栄えが良くないです。
    眺望を大事にしたければ、LOW-Eです。
    (実際の物件で比べた経験から)

  281. 950 匿名さん

    論点がずれてきましたね。
    元々の論点は、
    LOW-Eガラスは高い金出すだけの価値があるか?
    です。
    LOW-Eは有効か?でも、LOW-Eはカーテンで代用できるか?でもありません。

  282. 951 匿名さん

    元々の論点は、
    共用部であるサッシを住民が各自にLOW-Eに変更できるかですよ。


    出来るわけないんですがね。

  283. 952 匿名さん

    LOW-Eとそうじゃないので比較してますが、断熱という意味ではアルミサッシである以上、残念ながら価格ほど差が出ません。
    お金出すなら、樹脂サッシにすることをおすすめします。

  284. 953 匿名さん

    だから規約でサッシは換えられないって。
    住民の2/3以上の賛成があればできるみたいですが。
    西向きの住民だけでは2/3以上は無理でしょう。

  285. 954 匿名さん

    樹脂サッシは必須だよな
    何でどこのマンションもLOW-eなんかで誤魔化そうとするんだろうな

  286. 955 匿名さん

    それは不動産屋さんが、たいして原価のかからない付加価値をマンションに付けようと努力しているからです。
    何か付加価値あれば多少高くても売れるでしょ。
    タンクレスといれとか、ミストサウナとか選んでつけるわけです。
    付けないより利益率が上がります。

  287. 956 匿名さん

    要するに売る側の聞こえの良い道具に踊らされているだけ。ロウイー、魔法瓶風呂、なしでもがっかりする必要無いですよ、OLさん。付いていればそれに越した事は無いってこと、床暖房とかディスポーザーとは有難さの次元が違うと言う事です。

  288. 957 匿名さん

    床暖房、ディスポーザーだって、使わない人は多い。
    維持費も高いしね。
    床暖房は専有部だから10年毎に自費で20-30万くらい掛かるだろう。

  289. 958 匿名さん

    北海道に住んでるんじゃないんだから、最近のマンションならどの暖房器具でも充分暖かいだろう。

  290. 959 匿名さん

    床暖房やディスポーザーよりタンクレストイレだな。
    見た目も良いし、タンク上の手荒いって使う気にならないから(笑)

    あと名古屋は冬の寒さより夏の暑さ対策が重要~。

  291. 960 匿名さん

    名古屋ではLOW-Eの効果が発揮されるのは冬場よりも夏場ってことね。確かに去年の夏みたいに連日35度越えだと効果高そうだね。帰ってきたときのモアッと感も、かなり違うだろうね。

  292. 961 匿名さん

    マンションマニアの受け売りはもうたくさん。本当に実感して差が有るの?? それが問題ですよ。誰か実生活でロウイーや魔法瓶浴槽を実感した人居るんですか? カタログの受け売りより、本当に使って重宝したっていう感想が有るか無いかなんです。

  293. 962 匿名さん

    何か、詳しい情報が、有れば、教えて下さい。

  294. 963 匿名さん

    魔法瓶浴槽は実感出来そうだけどなあ。
    魔法瓶と原理は同じだし。

    ロウイーはライオンズ鳴海やサンメゾン植田のモデルルームで実感出来るよ。

  295. 964 匿名さん

    我が家の場合お風呂に入る時間はバラバラだし、お湯は一人づつ入れ替えるから魔法瓶効果は要らない。最近そう言う人結構多いようですよ。トイレもシャワートイレでさえ有ればタンクレスでもタンクありでもどっちでもいい。だからこの二つは全くセールスポイントにならない。食洗機は標準で欲しかったですね、まあ安く後付け出来るので問題ないけれど。床暖房とディスポーザーは未経験なので使って見ないと判らない。

  296. 965 ママさん

    同感です。家族が帰ってくる時間はばらばらで、暇な主人が最初に入ります。娘たちは主人の入ったお湯には入らない。だから一人づつ入れ替えてます。勿体無いけど仕方ないです。

  297. 966 匿名さん

    うちはほとんどの日で家族全員同時間帯に風呂に入るので魔法瓶浴槽は必要ありません。
    トイレは掃除回数を減らしたいので、ブルーレット置くだけを使っています。なのでタンクありトイレの方がいいです。
    LOW-Eガラスは、どこかのモデルルームで見たら少し黄色がかっていたので好きではありません。
    床暖房はなくても、エアコンで十分です。今の家でも使っていません。
    ディスポーザーはいいですね。生ゴミを片付けるとき、雫が落ちたり、少し残ったのが夏臭くなったりしないので、欲しいです!

  298. 967 匿名さん

    価値観は人それぞれって事だの

  299. 968 匿名さん

    お風呂のお湯を一人ずつ入れ替えるとか…価値観もそれぞれですね。
    しかし面倒くさい家族だなあ(笑)

    私的にはタンクレストイレは重要ですけとね~。
    トイレ見たときにタンクが有ると安っぽい賃貸マンションみたいでガッカリ。

  300. 969 匿名さん

    タンクレスを見慣れた人にとっては、タンク有は古くて、安っぽい感じになるのでしょうね。

  301. 970 ご近所さん

    トイレ以前に建物自体安っぽいですけどね。

  302. 971 匿名さん

    トイレは2畳くらいあって、フローリングで、手洗いの台も木製だと高級感があるよね
    1畳もないせせこましいトイレだったら、タンクあろうがなかろうが貧乏くさい
    争うレベルが低すぎる

  303. 972 契約済みさん

    先日、内覧会行きました。主人が以前からちゃちいを連発していましたが、思っているほどちゃちくはなく、値段相応満足のいくものだと思います。
    あの地区で、あのお値段はお値打ちなんじゃないかと。まあ、住んで見ないとわかりませんが。
    アクセントクロスが思いのほかよかったです。
    トイレやバスも以外と高級感がありましたね。
    嬉しい誤算です。

  304. 974 匿名さん

    ここは、東山線沿線や昭和区千種区の消費税直前マンションラッシュの少し前でしたね。

  305. 975 匿名さん

    ここの価格は一昨年後半の価格設定ですが、その後一年でマンション価格もジワジワ上がってますからね。

  306. 976 匿名さん

    お風呂もトイレも今の古い一軒家より綺麗になれば文句なしです。だから魔法瓶やタンクレスはどっちでもいい。それよりも今使っていないディスポーザーや床暖房が楽しみです。宅配ボックスやコンシェルジェさんも何かと便利でしょうね。

  307. 977 匿名さん

    要は、住みたい人の、感覚です。此処に住めない人の、妬みだと、思います。

  308. 978 匿名

    もうすぐ1000ですね。賛否両論にぎやかですが否定や妬みが多いのは人気物件の証明です。

  309. 979 匿名さん

    外観はカタログ写真に比してイマイチ、隣の大和の方が格好いいですね。でも内装や設備は予想以上でした。まあ合格範囲です。

  310. 980 匿名さん

    正面ロビーの感じはなかなか良いですね。デリジア棟の場合東西のサブエントランスから入るとそっけないので正面玄関から入ってアプローチを通ってゆくとなかなか良い感じです。

  311. 981 匿名さん

    今日、鍵の引き渡しの時間が、決まりました。

  312. 982 匿名

    東のサブエントランスからだと車道の駅が使いやすいと思います。あの辺りの桜通りは意外に車の量が少なくて歩道も広く快適です。

  313. 983 ビギナーさん

    1LDKにキャンセルでて、メールが来ました。

  314. 984 匿名さん

    何階ですか?
    高層階なら買いです。

  315. 985 匿名

    本当ですか?ここは内覧会で何人かの眼で品質確認できているので安心です。一度聞いてみます。

  316. 986 OLさん

    507号室で2,120万円です。
    こじんまりしてるけど、シューズインクロークがあるお部屋ですね。
    洋室がコーナーサッシですし、可動間仕切りがいいです。
    北東ですが、間仕切り開ければ明るそうですね。

  317. 987 ご近所の奥さま

    早速賃貸に出す方が見えますね。
    3LDK78平米20万円。

  318. 988 OLさん

    3軒出てますよ。
    D13階、D3階、V8階
    みなさん動き出しが早いです。

  319. 989 匿名さん

    キャンセル住戸のメールで間取りを確認しましたが、さすがに狭いですね。
    独り暮らしなら良いけど、夫婦二人だと窮屈かも。

  320. 990 申込予定さん

    親子の二人暮らしなら十分ですね。
    一度見に行ってみます。

  321. 991 匿名

    ここは周りが静かでいいですよね。地下鉄にもそこそこ近いし2000万でコンシェルジェ付きなら手頃ですね。

  322. 992 匿名

    へえーっ、このマンションコンシェルジュ居るんですか?いいですよね、憧れます。単身生活、栄から歩いて20分タクシー乗っても1000円以下、新栄のお店に近いし、単身マンションコンシェルジュ付き2000万なら買いですね。

  323. 993 匿名さん

    東山のパークハウスは24時間有人と聞いたけど、ここもそう?

  324. 994 匿名さん

    20時に帰っちゃいます

  325. 995 匿名さん

    夜は男じゃないとねぇ。女性は昼間だけでも居てくれりゃ何かと便利だと思います。

  326. 996 匿名さん

    パークハウスは夜間は警備員だそうです。
    さすがに女性は昼間のみ。

  327. 997 匿名

    夜の警備員って質が問題ですよね。知ってるとこは二回巡回するだけであとは居眠りばかり。それでも何かあった時には役に立つかも知れませんが。

  328. 998 匿名さん

    パークハウス東山の方が手厚いサービスなのが分かったので、あちらの販売を待って正解でした。

  329. 999 働く女子さん

    パークハウス東山は、どんなサービスをしてもらえますか?
    決め手となったサービスは何でしょうか?
    参考に聞かせてください。

  330. 1000 働く女子さん

    祝1000!

  331. 1001 匿名さん

    >999

    やはり24時間の有人管理に安心感がありました。
    また郵便配達や業者向けの入口は別に設けてるので、エントランスへの供連れの防止も出来そうです。
    あと修繕等のアフターサービスについては、別冊子を貰えますよ。

  332. 1002 匿名さん

    ちなみにパークハウス東山にも1LDK住戸がありますが、58㎡で最上階の南向きなので、こちらの1.5倍以上の販売価格です。

  333. 1003 匿名さん

    遂に1000越えですね。肯定派藻アンチもとにかく注目度が高い証拠です。

  334. 1004 匿名さん

    プレティナも郵便配達は入口別ですよね。ていうかオートロックの物件はすべてそうなのではないでしょうか。郵便ポスト用の表札が2ついりますね。

  335. 1005 匿名さん

    このスレ、終わりですか?

  336. 1006 匿名さん

    >104
    分かり辛いと思いますが、郵便や業者用の裏口があります。
    よくあるエントランス前の風除室の脇からメールコーナーへ入るのではなく、全く別の場所に入口がある感じ。
    エントランスへの階段やエレベーターを使うのは住民のみという形です。

  337. 1007 匿名

    東山は新聞宅配が無いと聞いています。プレティナは宅配サービスが有るそうですよ。郵便と宅急便は宅配ボックスですね。

  338. 1008 匿名

    パークハウス東山はいいマンションで私も最後まで迷いました。結局は自分が歳なので坂の無いプレティナにしました。

  339. 1009 物件比較中さん

    結局近隣で後から出てきた物件と比較すると、戦略的な安さだったなと思えてくる。他が5-600万高く感じる。大京やるなぁ。

  340. 1010 匿名さん

    大凶の自画自賛?(笑)

  341. 1011 匿名さん

    そうだとしても、ここ安いよ
    豪華設備がないことを割り引いても安いよ

  342. 1012 匿名

    売り出した時はちょい高いな、今思えばちょい安めだった。場所はいいししまった、買えば良かった。一年間でそれだけ値上がりしたんですね。

  343. 1013 匿名さん

    今は中国のせいで材料費の高騰
    名駅再開発と大震災の影響で人件費が高騰
    ここ数年は高くなってますね

  344. 1014 匿名さん

    もう少しグレード上げてたら買ったのになあ。
    せめて鳴海や大高並みに。

  345. 1015 匿名

    鳴海、大高は どんなトコロがグレードいいの?

  346. 1016 匿名さん

    ホームページで確認しな。

  347. 1017 匿名

    匿名さん、よほど欲しかったんだねえ。

  348. 1018 匿名

    そうか、ここは買えなかった人が寄って来るところなんだ。

  349. 1019 匿名さん

    私にとっては高かったです。
    ディスポーザーと床暖、ゲストルームとライブラリーなくして、2割くらい安ければ買えたのですが。
    場所はすごく気に入ったので、残念でした。

  350. 1020 匿名

    ディスポーザーと床暖房は欲しい。ライブラリーとゲストルームは要らないな。確かに少々高いなと感じたけど最近の感覚ではむしろ安め。立地がいいので今なら買いたい。

  351. 1021 匿名

    苦戦すると思ってたら意外に早々と完売しちゃったからね。

  352. 1022 匿名さん

    ここ買っちゃった人はもうこのスレ見ないよね。契約者スレもあるし。

  353. 1023 匿名さん

    設備と共用削るだけで2割も安くならない
    大手ならここは安かったと思う

    安いのが前提であれば立地変えるか宝マンションでも検討した方がいい

  354. 1024 匿名さん

    逆に高くしてグレードも上げてくれたら良かったのに。
    エントランスのピアノは要らないけどね。

  355. 1025 匿名

    完売してから盛り上がっていますね。

  356. 1026 匿名

    ゲストルーム、ライブラリー、ビアノで一億くらいでしよ。200軒で割ればせいぜい50万しか変わらない。

  357. 1027 匿名さん

    ↑50万円あったら、バルコニーの仕切り壁は何とかなりましたか?

  358. 1028 匿名さん

    グレードあげたら完売しないでしょ。
    シティなんとかみたいに。

  359. 1029 匿名さん

    そうですね。
    宝も野村もちゃんと完売させますからね。
    シティなんとかは代官町もなかなか売れませんでしたし、売る気がなさすぎですね

  360. 1030 匿名さん

    シティなんとかの売る気の無さは称賛に値する(笑)

    大京が土地の取得時期に失敗したのは幸か不幸かですが、元々のタワー案にしなくて正解だったかも。

  361. 1031 匿名

    タワーだったら落ち着いた街に場違いですね。この規模で正解でした。。

  362. 1032 匿名さん

    絶対高45m高度地区にタワー建てられるんだっけ?

  363. 1033 匿名さん

    近くに物件出てきましたよー。
    三井不動産が徳川一丁目に46戸のマンションを計画。
    駅から遠くなるので基幹バス通勤になっちゃいますが。

  364. 1034 匿名さん

    近くに少し前のライオンズタワー葵が有りますね。桜通りに面していますがかなり見栄えのするマンションですよ。今度出来るローレルが見劣りすのではないかと心配です。

  365. 1035 匿名さん

    そんなに、プレティナて、人気が高いのですか?

  366. 1036 匿名さん

    完売したのにこのスレが延々と続いて1000越えちゃった。皆さん②に行ってくださいね。

  367. 1037 匿名さん

    キャンセル出てますね
    見に行った方いますか?

  368. 1038 匿名

    ライオンズプレティナ②で飛び交っていますよ。

  369. 1039 ご近所さん

    道沿いの電灯が点きましたね
    大型マンション始動ですね

  370. 1040 匿名さん

    そうですね、街路灯が灯り周囲の植木が入りました。良い感じです。

  371. 1041 匿名さん

    誰か外観の写真でも張り付けてくれんかな?
    どれくらいの出来栄えか気になる。

  372. 1042 匿名さん

    自分で、見に行けば、一目瞭然

  373. 1043 匿名さん

    駅から微妙に距離があって面倒くさいんだよね。
    暇な人、写メよろしく~。

  374. 1044 匿名さん

    写真撮れないよ
    夜だから

  375. 1045 匿名

    確か秋に完売したはずですけどこのスレ続きますね 気になっているのか名残惜しいのかわかりませんがやはり注目されているんですね、ここは

  376. 1046 匿名さん

    ゲストルームの、お風呂、ある意味エロイです。

  377. 1047 匿名さん

    ガラス張りで、ピンクの照明ですか?

  378. 1048 匿名さん

    ガラス張りは、正解です。浴槽は、ブラックです。

  379. 1050 匿名

    遂に1050になりましたね。とっくに完売したのに注目度高いですね。

  380. 1051 匿名

    このマンション、一昨年発売した時に場所が良くて価格がまあまあだったので迷いましたが結局買い逃がしました。市内で同じようなマンション探していますけど消費税を考えるとここに比べて1割以上値上がりしてしまいました。高い買い物は難しいですね。

  381. 1052 匿名

    値上がり前の価格設定でしたね

  382. 1053 匿名さん

    プレティナ21日、始動です。

  383. 1054 匿名さん

    プレティナ買い損ねた人に朗報です。デジリア13階南東角部屋売り出し中

  384. 1055 匿名

    本当ですか? 一階東南角って最高です、庭付き駐車場付き、いったいいくらでしょうか、高いでしょうね

  385. 1056 匿名

    13階でしょ?

  386. 1057 匿名さん

    13階の物件関心のある人、住友のホームページ必見

  387. 1058 ビギナーさん

    7250万円。定価より高いですよね??

  388. 1059 匿名さん

    投資家の、利益込です。

  389. 1060 匿名さん

    その値段ならパークハウス東山レジデンスを買う。

  390. 1061 ビギナーさん

    オプションつけてるならともかく、ちょっと高過ぎ。まぁ、需要があれば売れるんでしょうけど。

  391. 1062 匿名さん

    売れたら他にも売りたい人が出てくるかもしれませんね。

  392. 1063 匿名さん

    まさに高級物件ならぬ高額物件だな(笑)

  393. 1064 匿名

    場所がいいからな ここは

  394. 1065 匿名さん

    Dグランセも、空きがあります。

  395. 1066 匿名

    Dグランセもいいマンションですね。

  396. 1067 匿名さん

    シティーテラスは、どうでしょう?

  397. 1068 匿名

    あそこはいまいち

  398. 1069 匿名さん

    スーモに賃貸が出てました。
    3LDKで家賃20万円とは、なかなかの金額ですね。
    写真も載ってましたが、明るい床材にダークな扉は良い感じですね。
    しかしバルコニーの間仕切り板は賃貸マンションみたいで残念…。

  399. 1070 匿名さん

    >1068さん
    シティテラスがいまいちな理由が気になるので、教えて下さい。

  400. 1071 匿名さん

    丸見えだからですね
    中部電力があるからですね

  401. 1072 ビギナーさん

    キャンセル物件、買い手がついたようですね^^

  402. 1073 匿名

    シティテラスは悪くないけど土地が狭いのがやや窮屈ですね。、

  403. 1074 匿名

    買い手が付いたのは2LDK
    の事ですね、やはりこの辺りは都心にちかいから気有りますね。

  404. 1075 匿名さん

    この辺なら自転車通勤が簡単に出来るからねえ、ひょっとしたら徒歩通勤だって出来る

  405. 1076 匿名さん

    名駅で15分か!?
    地下鉄といい勝負だな。

  406. 1077 匿名

    そうなんですよ、気候さえ良ければ自転車がいいです。距離が近いメリットですね

  407. 1078 匿名さん

    桜通の自転車道を延ばして欲しいですね。

  408. 1079 匿名さん

    今は丸の内久屋大通間ですから、短すぎですね
    名駅から今池までと環状線を通って古出来から出来町通、伏見通通って大須通から鶴舞公園ぐるっと小川、大曽根へ通じるといいですね。自転車道が整備されるといいですね。

  409. 1080 ご近所さん

    玄関やアプローチが整備され、周辺の植栽も完成して見栄えが良くなりました 入居秒読みですね 

  410. 1081 ご近所の奥さま

    ええ 大きなマンションが三つ並んだので空き地だらけの時より街の景色が良くなったわ 皆さん毎日の買い物は何処に行くのかしら マックスが混むかもしれないわね

  411. 1082 周辺住民さん

    マックスはボロい。

  412. 1083 匿名さん

    バローが、あります。

  413. 1084 ご近所の奥さま

    あのマックス、外見は古臭いけどあの辺で24時間いつも客が入ってる。回転がいいから商品も新しくて評判いいですよ。

  414. 1085 匿名さん

    小さいけどいいお店です

  415. 1086 ご近所の奥さま

    毎日のお買いものはマックス 月に二回くらい週末に旦那のクルマで吹上のイオン これで充分

  416. 1087 匿名さん

    イオンは大曽根より吹上のほうがいいですか?

  417. 1088 ご近所の奥さま

    わたしは吹上が好き、ごちゃごちゃしてないし飲食店が混まないから 商品は一緒だと思うけど

  418. 1089 匿名さん

    どっちも駐車場が混むからイヤです。

  419. 1090 周辺住民さん

    マックスって近隣店でも微妙に価格が違ってたりするんだよね。

  420. 1091 匿名さん

    東海と中部ですか?

  421. 1092 匿名

    引っ越しが始まりましたね サカイのトラックがいっぱいです

  422. 1093 匿名さん

    このマンションは、引越割り当て時間が早いんですね
    7:52でトラックいっぱいですか
    1日で結構な軒数入れるのかな?

  423. 1094 ご近所さん

    今日もたくさん引っ越しトラックが並んでいました この立地のマンションに入る人うらやましい

  424. 1095 ご近所の奥さま

    縦代官の交差点から東に郵便局の方に歩くと右側に大きなマンションが三つ並んで街並みがきれいになりました 左側の代官町筒井町の古い街並みが元気になってお店が増えると良いです 漬物屋さんとか洋食屋さん、お餅の店も有りますので歩いてみてくださいね

  425. 1096 匿名

    立地はかなり良いけど地下鉄に今一つ遠いので躊躇してしまいました。しかし桜通りの南になると環境が急に悪くなるので東区のこの辺りは良い選択だったかもしれません。

  426. 1097 サラリーマンさん

    玄関前の道、真っ直ぐ東へ行くと覚王山の裏を通って自由が丘から名東区のR302の近くまで行けます 西へ行くと久屋公園横断して伏見で進入禁止になりますが堀川まで行けます この道広くないけど名古屋市の東から西まで結構長いです クルマの量は多くないので自転車やウォーキングで楽しめそうです

  427. 1098 匿名さん

    それなら全長は桜通より長いですね 一度トライしてみようかな

  428. 1099 SKYZ

    ここは良いマンションだと思うけれど
    欲を言えば、この値段で内装などの仕様を
    池下タワーぐらいにして欲しかった。

    共有部はともかく、占有部分は宝マンションと同じ。
    まあ、宝マンションも良いデベですが、、、、


  429. 1100 匿名さん

    かなりの強欲さんですね。
    この立地でこの価格で池下タワーの仕様で売ったら、営業部長も課長もクビが飛ぶでしょうね。
    一棟まるごと買って転売します。

  430. 1101 購入経験者さん

    池下タワーは無理でもライオンズ鳴海タワーより仕様が下なのは残念ですね。
    せっかくの東区物件なのに…。

  431. 1102 入居予定さん

    立地、部屋、設備とも大満足です

  432. 1103 匿名さん

    ここは長谷工の土地持ち込みでは無いようだが、土地の取得で損した大京が泣きついた感じか?

    >1102
    非接触キーや駐車場シャッターゲートの陳腐さはモデルルームでの説明の通りかね?
    あれを見て萎えたのだが…。

  433. 1104 匿名

    日経
    大京は業績回復でオリックスの連結子会社に

  434. 1105 匿名さん

    シャッターゲートやキー、ほぼ説明通りでした 部屋も満足です 
    それにそんな事で好立地のマンション諦めません 

  435. 1106 匿名さん

    ここって、キーがしょぼかったんでしたっけ?
    無線通信のキーだったような覚えはありますが。

  436. 1107 匿名さん

    普通のキーです。無線の。

  437. 1108 OLさん

    驚きました。最近のマンションは鍵開けなくて開くんですね、しかも携帯で監視できるなんて私の旧マンションに比べて凄いですね

  438. 1109 匿名さん

    それ何年も前からあるよ。

    ここのキーは古くさい感じで不恰好だよね。
    他のライオンズや他の大手デべの物件は、みんなコンパクトな物だけど。

  439. 1110 周辺住民さん

    買えなかった人がまだ色々といちゃもんつけてるんだね

  440. 1111 匿名さん

    いつも不恰好なキーを持ち歩き、ずっと使い続けて下さいね。

  441. 1112 匿名

    小さくてスマートですよ♪

  442. 1113 匿名さん

    タッチキーより便利です。

  443. 1114 ご近所の奥さま

    シャッターゲート、そんなに変ですか?高速で開いてストレスなさそうですけど

  444. 1115 匿名さん

    どこがそんなに変なのか
    比べられるものを貼り付けてほしいね

  445. 1116 匿名さん

    「マンション シャッターゲート」で検索するとスタンダードな物の画像は、いくらでも出てくるよ。

  446. 1117 ママさん

    キーもシャッターゲートも便利してます。標準以下なんて思えません。

  447. 1118 匿名

    シャッターって意外に早いですね 全くストレスありません 機械式駐車場でなくて本当に良かったです。

  448. 1119 匿名さん

    前のマンションが機械式駐車場でした  
    朝はどうしても待ち時間が要るし帰って来ても直ぐに入れられないし
    時間の無駄が多くそれに機械式は何年かすると音がするようになり結構うるいです。
    それに比べるとこのマンションの自走式は本当に楽です  
    シャッターの開閉も早いので待つ必要もなく快適です 

  449. 1120 匿名さん

    自走式が、ゆえに下りの車が、スピードがでがちです。

  450. 1121 匿名さん

    そうですね、皆さん下りは徐行して注意しましょう
    市内ではストレスが多い機械式駐車場のマンションが殆どです
    ここは珍しく自走式でシャッターも早いのでストレスはありません

  451. 1122 ご近所さん

    かなり入居が進んで夜景がきれいになりました
    ここは元女学園だから東西南北静かな道路に囲まれて場所が良いですね 

  452. 1123 ご近所さん

    かなり入居が進んでるように見えますが、まだ引越の養生が取れませんね

  453. 1124 購入経験者さん

    引越の養生は2ヶ月くらいは取れませんよ。

  454. 1125 匿名

    初めてコンシェルジェさんと会いました。感じの良い人で良かったです。

  455. 1126 主婦さん

    そうですよね 引越しって大変だからゆっくり引っ越すっていう人も居ますよね うちもその仲間半年かけて一軒家からマンションに移ります 

  456. 1127 匿名さん

    私は一気にやらないとズルズル何もやらないタイプなので、住所変更などの手続きも含めて日を決めて短期間で全部やっちゃいます

  457. 1128 管理担当

    管理担当です。 

    いつもご利用いただきありがとうございます。 
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407903/
    ブックマークなどされている場合は、 
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
    今後とも、宜しくお願いいたします。 

  458. by 管理担当

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
プラウドタワー名駅

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸