名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズプレティナレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 高岳駅
  8. ライオンズプレティナレジデンス
匿名さん [更新日時] 2014-03-20 18:28:56

何年か前に高層マンション計画があった名古屋代官町計画ですが、変更され15階の大型マンションになるみたいです。

情報よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市東区代官町3001番地(地番)、愛知県名古屋市東区代官町30番(以下未定)(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「高岳」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄東山線 「新栄町」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄桜通線 「車道」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.09平米~135.73平米
売主:大京
売主:名鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西

こちらは過去スレです。
ライオンズ プレティナ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-08 19:19:20

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ プレティナ レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

総戸数225戸とかなり大規模です。

間取りも42~135m2 1LDK~4LDKとありますね。
    億ションとかありますかね?

2. 2 購入検討中さん

なんかすごいネーミングですね。ライオンズさんたまに変な名前ありますもんね。セレブとか・・・・

3. 3 匿名

2番さんの言うように舌をかみそうなミドルネーム、購入した居住者も先々で何度も聞き返されるのは必至かと思います。

インパクトは有りますけど。

4. 4 名無しさん

プレティナレジデンスは、名鉄不動産の商標だね。

5. 5 匿名さん

規模が大きく間取りも34プランもあるので自分に合ったタイプもありかも知れません。ゆったりタイプかコンパクトタイプかいろいろありますね

6. 6 匿名さん

代官町にライオンズの大規模物件か。どんなマンションになるか楽しみだ。
    元は何があった場所なの?こんな広い土地あったかなあ。
    1LDKからあるのか、幅広い世代が住むことになるのかな。
    1LDK~2LDKの需要も高い場所だからそういう部屋から売れていきそうな予感。

7. 7 匿名さん

常盤女学院という専門学校でした。
    都心近くにこれだけの大規模マンションなので注目を集めそうですね。
    駐車場はオール自走式とのこと。

8. 8 匿名さん

名前が長いのに地名が入ってないのか
    何社かでやるのはかまわないが、どっちかの名前にしてほしいな。

9. 9 匿名さん

専門学校跡地か。良い場所見付けたね。
    ライオンズっぽいマンションになるのか名鉄不動産っぽいマンションになるのか楽しみだな。
    場所的にも高級マンションにしてもイケるね。
    注目は135平米の部屋かな。どんな間取りになるんだろうか。

10. 10 匿名さん

プレティナレジデンスという名前、すごいですね。

間違えられそう。
    名鉄不動産の物件はプレティナという名前なんですか?
    これから知名度が高くなるかもしれませんね。

11. スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 11 匿名さん

名鉄不動産ってメイツだとかエムズシティだとかたくさん名前持ってますが、どんな区分けがあるんだろか。

13. 12 匿名さん

メイツが小規模、エムズシティが大規模
    プレティナレジデンスはなんでしょうね?

ライオンズエムズシティじゃ語呂が悪いからこうなったのかな?

14. 13 匿名さん

過去のプレティナレジデンスは、小規模から大規模まであるようですね。

名鉄不動産は、プライムメイツっていうのもありますね。

プレティナレジデンスのプレティナは、プラチナからきた造語かな。
    どこかの国ではプラチナのことをプレティナと発音するのかな。

15. 14 匿名

なんか物件自体よりネーミングの話題が多いって前にも書いてる通りインパクトはありますね。
    さすがにネーミング+地名は長すぎるので、はぶいたんでしょね。

16. 15 購入経験者さん

ココついにやるのか・・・相当なネック物件・・・
    とんでもない金額で土地を買ってしまった為やれなかったプロジェクト、何年やれなかったのか、もうやらざるを得ない・・・しかもゼネコンが・・・持込物件で・・・ああ買う人はいるんだろうか

17. 16 匿名さん

栄まで微妙な距離だね
    googleマップで三越まで23分と出た
    新栄まで歩いて地下鉄に乗って栄で降りて地下街歩いてなんてやってるくらいなら
    みんな歩くよなあ

18. 17 匿名さん

自転車でもいいですしね。三越まで23分なら思ったより早いです。
    栄までの道のりも単純で迷う事ないしブラブラとするのにはもってこいですね。
    >>15さんが気になる事を書かれてますが、この土地の購入値段が高かったってことなのでしょうか?
    そういうのって販売価格に反映しますよね、やっぱり。

19. 18 物件探し中

確かに栄までは微妙な距離感ですね。
    立地的には大通りから一本はいるので閑静でいいかと思います、東に通る界隈はお寺やら一軒家も広めで代官町て感じです。
    プランと価格が気になります。

20. 19 匿名さん

写真と総戸数から考えると、2,3棟あるように見えるけど、そうだとすると
    棟間の距離がほとんどなく、完全に日陰になる住戸がたくさんありそう。

21. 20 匿名さん

トップ画像から推測すると二棟?で南向きと西向きって感じでしょうか。
    1フロア7邸(?)より3邸の方が落ち着きそうかなと思いますが西向きなら考えちゃいます。
    他のプラン、早く公開されないかな。資料請求された方いますか?

22. 21 匿名さん

住まいは日差しが入って通気もあってがいいです
    この季節じめじめしていたらいやですし
    現地で確認できるといいですね

23. 22 匿名さん

まずは価格が気になります。早く設定して欲しい。

24. 23 匿名さん

CMやってますね。

25. 24 匿名

価格に繁栄されそう

26. 25 匿名さん

値段が高くないことを願うのみ

27. スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
  28. 26 匿名さん

CM流れてるんですね。公式サイトに紹介されてるムービーのような作りなのでしょうか?

オーナーズガーデン凄いですねぇ。脳科学者監修レジデンスって…。
    カフェスペースが併設されてると良さそうですね、ゆったりくつろげそう。

他にどんな施設があるのか楽しみです。

29. 27 匿名

最多価格帯は四千万円台とのこと。高いですね。

30. 28 匿名さん

敷地内は文句なしですが、ちょっとだけ場所は不便かもですね。

31. 29 匿名

収納広そうだし 1部屋もそれほど狭くないですね 五感が癒されるようにと設計されたというのも気になります。住まいは安らぎの場所でないと。

32. 30 匿名

1つの部屋もせまくないし 収納がたっぷりですね
    五感を癒してくれる設計は気になります。やっぱり住まいはくつろぎの場所ですから。

33. 31 匿名さん

場所も間取りも魅力的
    災害への安全面でも安心できそうだし、
    最多価格が4000万だと最上階の角は5000万超えてくるかな?
    6000万超えたら選択肢が広がり過ぎるので5000万前後で上限は
    抑えて欲しい

34. 32 購入検討中さん

ライオンズって良い場所確保するねー。

35. 33 匿名さん

CMが流れてますね~。高級感があって素敵でした。
    公式で紹介されてるムービーとほぼ同じものだと思いました。
    色々と拘った設備やデザインなだけ価格帯も高そうな感じですね。
    立地も魅力的ですし販売状況が気になるマンションになりそうです。

36. 34 匿名さん

けっこういっぱいに詰め込んでる感じはしますが
    値段はどうなんでしょう。

37. 35 周辺住民さん

北側は東に向いてるので眺望はともかく陽当たりは問題なさそうですが、西側は陽当たり悪そうですね…

駐車場が屋根なしなのは、かなりマイナスだと思いますよ。見た目が悪いのはともかくとして、音が各棟に反響してうるさいですよね。夜中に盗難防止ブザーが鳴ったらイヤだなぁ

38. スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
    ジオ八事春山
  39. 36 匿名さん

自走式駐車場って二階建てとかになってるんだと思ってました。
    確かに音の反響はすごそうですね。
    マンション予定地の東側は現在何があるのでしょうか。

ゲストルーム、洋室も和室も素敵ですね。
    こちらは泊まることはできるのでしょうか?

40. 37 匿名さん

>夜中に盗難防止ブザーが鳴ったらイヤだなぁ

起こされるのイヤですね。ま、誰かが起きてくれるので車の所有者は安心して眠りにつけるのがいいとこっちゃいいとこ?

41. 38 周辺住民さん

今手元に図面が無いのでウロ覚えですが、駐車場は4階か5階建てだったと思います。

42. 39 購入検討中さん

5階建てでしたね。
    西向きは最高額が4020万、
    南向きは一般販売前だと、
    4タイプくらい。
    オプションで値段がどんどん変わる感じ。なにもいじらないなら、場所と共有以外はなんの魅力もない狭い間取りです。

43. 40 ラグナヒルズと比較

最近見たラグナヒルズと比較すると、
    場所は圧倒的に良いが仕様は劣る。
    値段を総合すると、こんなものかと思いました。

場所から考えればこんなものですかと思いながら
    ラグナヒルズ並みの仕様を、この値段で出してほしかったです。

44. 41 匿名さん

たとえばどういう仕様がラグナヒルズで優れていましたか?

45. 42 匿名さん

車道駅の方が久屋大通、名古屋駅に近いので、値段は妥当だと思いましたよ。
    仕様はちょっと劣りますがバランスですよね。

車道駅付近はもう土地がないと思っていたのですが、まだあったんだというのが印象です。

46. 43 ラグナヒルズとの比較

>>41
    例えば、ラグナヒルズはトイレはタンクレスだったと思う。
    タンクレストイレってってデザインだけでなく水の使用量も少ないが値段はかなり高い。

マンションって立地が最大のポイント。
    ラグナヒルズよりは圧倒的に良い場所なんだから、
    それに相応しい仕様でなければもったいない。

47. 44 匿名さん

ラグナはお墓が見えるので癒されます。
    ラグナは坂がいっぱいなので健康になります。
    ラグナは病院が近いので少々おかしくなっても大丈夫。

48. 45 ラグナヒルズと比較

>>44
    ラグナヒルズの悪口を言うスレではありません。
    ここを評価するために、300世帯もあるのに半年前に完売した人気マンションと比較しているまでです。

そもそも、完売したマンションの悪口を今だに言っているようですが、何かあったのでしょうか。

49. スポンサードリンク

ジオ八事春山
    NAGOYA the TOWER
  50. 46 主婦さん

>43
    タンクレスだからラグナの方が・・というのはおかしいと思います。
    なぜタンクレスのトイレをわざわざここに取り付けたか説明を受けましたか?
    地震の時など、停電時はタンクレスのトイレでは使えませんよ!
    タンクがあると、お風呂の水など使えば、トイレの使用は可能です。
    考えて設置されているので、きちんと説明を聞いてから書き込まれた方だよいと思います。

51. 47 匿名さん

>46

タンクレスもタンク有りも、断水時には使えないよ。
    タンク有りは、一度だけタンクの水を使って流せるけどね。

風呂の水をバケツで汲んで流すことは、タンクレスもタンク有りもできるよ。

52. 48 匿名さん

もう
    こんなところにまでラグナの話題はいらないでしょう。

ラグナの住民(契約者)は、
    あちこちへある事ない事でっち上げて攻撃してくる韓国みたいですね。

53. 50 ラグナヒルズと比較

>>46
    追加料金無しでタンクレスに出来ますと言っても、
    タンクレスに変えないが過半数なら、貴方の言う通りだと思う。

私は、ほとんどの人がタンクレスに変えると思うのですが、どうでしょうか?
    それに、タンクレスだからお風呂の水が使えないとはよく分かりません。

貴方はプロで私のような素人は知らないことをご存知のようですね。
    いろんな情報を教えて下さい。
    お願いします。

54. 51 匿名さん

タンクありならタンクに風呂の水を入れれば流せるけど、タンクレスは直配管だから水道が止まれば使えないって理解でいいのかな?

55. 52 匿名さん

>51

タンクレスでもバケツに水を汲んで流せば流れるって。

56. 53 匿名さん

そうなんだ、知らなかった。
    ありがとう。

57. 54 匿名さん

どういたしまして~。

58. 55 匿名さん

西向きの2LDK(40㎡)で2500万円の部屋は、投資用なんですかね。
    管理費、税金、将来の大規模修繕費などを考えると
    家賃を15万円以上にしないと採算に合わないと思うのですが
    この金額で借りる人はいるでしょうか?

手元に余剰資金が2500万円(含む株)ほどあり
    不動産投資を始めたいと思っています。

経験者のアドバイスを頂きたく、お願いします。

59. 56 不動産業者さん

>>46
    さすがにライオンズの営業トークは凄いですね。
    口で弱点を強みに変えてしまうとは営業の鑑です。
    46さんのような人ばかりだと商売はやり易いのじゃがねえ。

60. スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
    マストスクエア金山
  61. 57 匿名さん

タンクレスって水圧関連のデメリットなかったっけ?

62. 58 匿名さん

震災を考えるとタンクレスってデメリットなの?

63. 59 不動産購入勉強中さん

震災が起きて水道と水が止まっても飲料水があるのは嬉しい。
    但し、それは成り行きで震災に備えてタンク式にしたとは思えない。
    私なら安い値段で提供するために割り切っていますと言ってくれた方が好感が持てる。

本当に震災を考えているならこのマンションは免震、制振構造にするはず。
    ところで、ラグナヒルズって免震、制振構造でしたか?

64. 60 匿名さん

耐震の建物に比べて免震・制振での作り方が、どんな建物や構造物でも地震に強く安全だと思い込んでいる人にありがちなコメントですね。もう少し勉強しましょう。

65. 61 匿名さん

>57

水圧がきちんと調整されていないと(水圧が十分でないと)詰まりやすい。

>59

ラグナは、免震でも制震でもなく、普通の耐震構造。
    このご時世なのに、名古屋は新築の免震マンションが少ないな。
    名古屋のマンション市場は、免震装置のコストに理解の無い購入検討者が多いのかな。

66. 62 不動産購入勉強中さん

>>60
    シートベルトをしなかったから、
    外に放り投げられて燃える車で焼けなかった事を言っても仕方ないですよ。

67. 63 匿名

タンク有りとタンクレスについて議論になっているが、先日のTV番組で専門家が指摘
    していたのは、大地震直後、トイレの使用は避けるように。
    理由は、排水管が大きな揺れのために外れて、汚水が漏れ出したら大変だから、確認が
    できるまでトイレの使用は避けるべき。

タンク有りなら、地震直後トイレの使用ができるという説明は、防災など知らない営業の方便。
    タンク有りであろうと、タンクレスであろうと防災グッズにある簡易トイレ(数百円~)を
    用意しておくのが、正解。

それにしても防災の名を借りて、タンク有りをPRするとは、顧客をバカにしすぎ・・

68. 64 ラグナヒルズとの比較

タンク有りトイレは具体例を言ったまでです。
    他にも気が付いた仕様差はいくつか有ります。
    脱線しますが、ラグナヒルズは本当にお得なマンションだった事を実感しました。
    裏を返せば、ここは立地が良いから仕様がそこそこでも欲しくなるマンションですね。羨ましいです。

69. 65 匿名

『得するマンションの選び方』という本によれば、マンションの新三種の神器とは、
    ディスポーザー、ペアーガラス(エコガラス)、タンクレス便器。

参考までに、マンションで一番重要なのは、売主の体質、次が立地、三番目が建物の内容
    だそうです。

64さんが言うように立地は、ラグナよりこちらの方がずっと良いので、設備の付加価値に
    差があっても、資産価値は、こちらの方がずっと上。立地が重要。
    (ラグナは比較対象にならないかもしれないけども)

70. 66 匿名さん

63さん
    >大地震直後、トイレの使用は避けるように。
    理由は、排水管が大きな揺れのために外れて、汚水が漏れ出したら大変だから、確認ができるまでトイレの使用は避けるべき。

おっしゃることは正論だと思いますが、規模の有無に関わらず、マンション住人全員が、そのように行動するのは難しいと思います。いつになったら安全確認がとれるか分からないでしょうし、簡易トイレの個数も限界あります。女性の場合は特に大変かな、と。

71. 67 匿名さん

66 です。訂正します。
    ×規模の有無
    ○規模の大小
    でした。

72. 68 ラグナヒルズとの比較

>>65
    なかなか、勉強してますね。
    貴方の予測ではこのマンションは売れると思いますか?
    私の予測では入居日と完売が同時ぐらい(最後はサービスして押し込む)と予測しているのですが、どうでしたか?

73. 69 ラグナヒルズとの比較

>68
    上の文章は慣れない携帯で打ったら変な文章になってしまいました。お恥ずかしい。

74. 70 匿名

66さん

63です。

私のマンションには、災害時に下水に直接設置できる災害用トイレがありますが、
    これらは、マンションによって状況が違うでしょうから、事前に管理組合でルールを
    決めておくのが良いのではないでしょうか。

自宅用の簡易トイレは、使用したことがないのですが、購入して見た感じ通常のごみ袋で
    代用できるように思いますから、ごみ袋(透明でないもの)を多めに用意しておけば、
    コストもかからないと思います。・・たぶん有益情報。

68さん

65です。

おそらく、あなたは、ラグナは立地で負けたけど、即日完売した点ではここに勝ったと
    の思いがあるのでしょう。

即日完売することが決して悪いわけではありませんが、即日完売したから良い物件とは
    必ずしも思いません。

正直ラグナは売れ残ると思っていましたが、見事に外れました。私の価値判断で
    そう思ったのですが、不動産は安ければ、売れるのだなと改めて思いました。
    完売時期に関して、予想を外してしまう私ですから、こちらの予想は、遠慮します。
    (良い物件かどうかの判断は、自分でできますが、完売時期は、相手の話ですから分かりません)

最後にラグナのスレで即日完売、完売というのは結構ですが、他のスレに来てまで、ラグナの
    即日完売を暗に主張するのは、いかがなものでしょうか。

75. 71 匿名さん

>>63さん
    >>70さん

66です。
    >私のマンションには、災害時に下水に直接設置できる災害用トイレがありますが、
    これらは、マンションによって状況が違うでしょうから、事前に管理組合でルールを
    決めておくのが良いのではないでしょうか。

なるほど!今後、自分のところでも提案して行きたいと思います。

76. 72 匿名さん

タンクレストイレかそうじゃないかでマンション選ばないでしょ
    三種の神器の中ではタンクレスが明らかに弱いんだけど他は要るよね
    簡易トイレはそれじゃ代用できない

自分の家タンクレスにリフォームすれば?

77. 73 匿名さん

72さん

自分の中では、3種の神器の中での位置づけは、タンクレストイレ>>ディスポーザーです。

トイレ以外まったく同じ環境だとすれば、皆さん
    タンクレストイレ>>タンク有トイレ
    にしたくないですかね?もちろん設備上、できる・できないは別ですよ。

78. 74 匿名

70です。
    3種の神器をマンション購入時になぜチェックするかというと、3つとも将来リフォームで変更する
    ことが難しいから。特にディスポーザー、ペアーガラス(エコガラス)。

72さん
    あなたのトイレが和式なら簡易トイレは難しいけど、洋式ならごみ袋をセットするだけで
    簡易トイレになる。分からなかったら、災害用簡易トイレを1つ購入してみたら・・

79. 75 匿名

74です。
    参考までにタンクレスのメリット。
    1.タンクがない分空間が広い
    2.洗浄時の音が静か
    3.洗浄の水量は6リットルですごくエコ。(タンク有りは13リットル)

煽るわけではないけど、10年後、20年後では、エコガラスやタンクレスは
    普及しているでしょう。その時、エコガラスやタンクレスが付いてなければ、
    エコになる前の時代の古いマンションと思われてしまうでしょう。
    逆にそれらが付いていれば、10年前でも設備的にはあまり変わらないのですねと
    思ってもらえるでしょう。
    だから普通の人は、3種の神器は、付いている方がいいと思うでしょう。
    でも本当の賢者は不要なものは、いらないと思うでしょうね。
    皆さんは、どちらですか。

80. 76 匿名さん

>>75
    >だから普通の人は、3種の神器は、付いている方がいいと思うでしょう。
    >でも本当の賢者は不要なものは、いらないと思うでしょうね。

3種の神器は有用な物ばかりですよ。

81. 77 匿名さん

タンクレスでもタンク有でもそんなに変わらないのでは?

知り合いのお宅、タンク有でした。昔の家より格段に小さくコンパクトになったような気がしましたよ。

やっぱり違うものなのでしょうか。

82. 78 匿名さん

だからタンクレスって水圧関連のデメリットありますよ

83. 79 匿名さん

やっぱりタンク有りだな
    タンクレスを売りにするところは他に売りになるところが無かったりする
    トイレも狭いからタンクレスにして広く見せようとする
    申し訳なさげの手洗い付きで

84. 80 主婦さん

以下、タンクレストイレのメリットとデメリットが書かれたものを抜粋させていただきます。
    実際こないだの、静岡の台風で停電に12時間なったとき、タンクレスのお家はトイレが使えなくって大変だったと
    タンクレスをつけていたお友達が言ってました・・・災害用のものを使ったと・・・
    でもやはり、自分がなにを優先するかでいいと思います。

【タンクレストイレ】 メリット:タンクがないので、コンパクトで狭いトイレでもすっきりひろびろ。限られた空間を有効利用できるタンクレスタイプが最近は増えてきています。タンクが無いため奥行きが短くスペースも 広く取れ、掃除もしやすいのがメリットです。 ただ直圧給水方式のため必要給水圧力が不足していると汚物を洗浄出来ない場合 もあるので、特に3階以上の建物や配管の古い住宅など、あらかじめ設置箇所の給水圧力を確認することが必要です。

タンクレス便器は、通常の便器に必要な水を貯めて一気に流す為のタンクが要らない便器です。 文字通り水をためておくタンクがないために、スッキリしたデザインとなります。 同時に機器がコンパクトででこぼこが少なくなるので、掃除しやすくなる点もポイントといえるでしょう。 タンクがない分、水を効率よく流す工夫がされているので、一般的な便器よりも節水できることが多くなる点も利点といえるでしょう。 省エネタイプの暖房や温水シャワーがついている機器ならば、電気代も節約できます。

タンクレス便器は、便器がコンパクトになるので、トイレの空間を有効活用できます。 同じトイレの広さでも、動くスペースが広めになるので、より使いやすくなるのです。 デメリット:最低流動水圧が確保できないと、十分に洗浄できないため設置場所が限定されることです。 タンクレス便器は、利用する地域や階の水圧によっては加圧ブースターが必要となります。
    水を流すごとに電気代がかかりますし、ブースター自体を追加するコストもかかります。 省エネタイプでない場合、通常の便器より多くの電気を使ってしまう傾向があります。 便利な機能が付いているので、使用する電気が多くなってしまうのです。 中には過剰な機能ともいえるものが付いているので、コストもかかりますし、作る際の資源もたくさん必要になります。

エコを謳いつつも、エコではない部分がたくさん組み込まれてしまうのです。 タンクレス便器は、手洗いを別に用意する必要があります。 従来の便器のように水を溜める際に手を洗える部分をつけることが出来ないので、手洗いが別に必要なのです。 芳香剤などについても、タンクに入れるタイプや手洗い部分に設置するタイプは使えません。 タンクレストイレ(便器)は、各便器メーカーの上級機種に多く採用される形です。 節水や掃除のしやすさなどの特徴があるのですが、上級機種ゆえに豪華装備になってしまう傾向があるのです。

85. 81 匿名

↑ありがとうございます。
    簡単にいうと水圧だめなら流れずで、水圧足りなきゃ加圧ブースター必要なわけですね。上階にいくとリスキーですね…

見た目良くても流れなきゃ意味がないよね…

ここはタンク有りだから余計な心配はないね。

86. 82 匿名

タンク有りが希望であれば、タンク有りにリフォームできるけど、逆にタンクレスに
    リフォームするのは難しい。
    それを考えれば、高級マンション(一流の物件)を標榜する以上、3種の神器は付けて
    おくべきでしょうね。
    それが付いてないということは、売主もそれほど高級とは思っていないのでしょう。
    少なくてもそう見られてしまいますね。

81さん
    上層階がリスキーといっているけど、今どきトイレが流れないような新築マンションあるの?
    もしかして営業さんですか。

87. 83 匿名さん

タンク有りでも、断水すれば水がタンクに供給されないのだから使えないよ(一度だけは流せるけど)。

結局のところ、タンク有りでも無しでも、断水したら一緒。

88. 84 匿名さん

リフォームそんなに難しいの?
    まぁ別にトイレぐらいで物件選ばないけど。
    タンクレスであろうがなかろうが立地や広さから検討しますね。
    それにラグナどうとか聞きたくないし、興味あればとうに見に行ってました。
    興味あるのはこの立地のこの物件。
    正直ラグナは他に大きいデメリットがあるから仕様をタンクレスにしただけじゃない?別にトイレ以外のどこがここより良いのかな?

89. 85 ラグナヒルズとの比較

>>84
    仕様差が分からないなら、それはそれで良いと思いますよ。
    但し、後で分かるなら今分かった方が良いでしょうね。

池下タワーをご覧になってはどうでしょうか?
    ラグナヒルズの仕様は池下タワーほどは良くありませんが、
    ここよりは近いと思います。

ここのマンションの仕様も悪くはありません。
    但し、立地が良い場所であるだけに、勿体無いと思ったしだいです。
    悪しからず。

90. 86 匿名さん

池下タワーのプレミアム住戸見てきましたがラグナとは雲泥の差です。
    ラグナがそれほどいいとは思えない。
    というか、ここが非常に悪いのか…

91. 87 ラグナヒルズとの比較

>>86
    プレミアム部屋は参考になりません。
    標準で比較してみて。

まあ、モデルルームで標準の部分を見つけてるのは難しいかも?

92. 88 匿名さん

池下のタワーとラグナでは仕様は大きく違うと思う。

池下のタワーは、階高が3.4m近くあるのに対し、ラグナは3m。
    池下のタワーは、フル二重床に対して、ラグナは基本直床。

これだけを比べても、ラグナがコスト優先の仕様であることがよく分かる。
    根本的に仕様のランクが違うと思う。

93. 89 ラグナヒルズとの比較

だから、こことラグナヒルズを並べても分からなくても、
    池下を並べると、こことラグナヒルズの差が見えてきますよ。

94. 90 匿名さん

意味がわからない。
    ラグナの話はラグナで、池下の話は池下でやれば?

95. 91 匿名さん

> 池下タワーをご覧になってはどうでしょうか?
    > ラグナヒルズの仕様は池下タワーほどは良くありませんが、
    > ここよりは近いと思います。

池下のタワー >>>>> ラグナ,ここ(どんぐりの背比べ)

96. 94 賃貸住まいさん

タンクレストイレってどうですか、ってスレッド名変えてみたらどうですかね?w

そんなにみなさん言う程、重要な要素なんですか?

タンクがあるかないかでよう盛り上がりますわー

まぁ、検討しない人達が言っているだけなんでしょーけど

97. 95 ラグナヒルズとの比較

>>94
    一つの例を言ってるのだけどね。
    内装とか、、、まあ止めておくよ。
    自分も賃貸住まいのままだったら気が付かなかっただろう。

98. 96 匿名さん

内装も気になりますよね。マンションギャラリーがオープンしたようなので感想とか聞きたいです。行った方いますか?
    キッチンの仕様もサイトで見ると良いなあと感じます。天板は天然御影石ですよね。オシャレな半面、少々キッチンが暗い印象にならないかなと考えていますけど実際はどんな感じでしょうか?

99. 97 匿名さん

もうひとつ例をあげれば、ここは、ただの複層ガラスみたい。
    より断熱性能が高いLow-e複層ガラス(エコガラス)でないのが残念。
    これでは西向きの住戸は選びたくない。一世代前の仕様(断熱性能差大)。コストダウンしすぎ。
    結果、3種の神器ではなく、ここは1.5種の神器。(ディスポーザーはあるので)

100. 98 ラグナヒルズと比較

ライオンズはひとつひとつの仕様とか設備について、コストとお客様が感じる効果を調べている感じ。
    このあたりの企業戦略は旨いと思う。
    お客にとっても、マンションをリーズナブルに提供してくれる訳で良い事だと思う。

ただねえ。
    お客様のマンションに対する知識ってこんなもんだろうと見切っている。
    ライオンズのマンションって素人が見ると凄く良く見える。
    少しマンションを勉強すると、そのあたりが分かってくる。

言っておくが、ライオンズ プレティナ レジデンスは買いマンションだと思う。
    この立地に仕様とか設備にコストをかけると普通の人では買えなくなる。
    欲を言えば、もう少し頑張って欲しかった。

101. 99 匿名さん

設備は後から財布と相談でいくらでもグレードアップ可能、
    ただこの立地は今じゃないと手に入らないから、安く提供
    してくれるのは大歓迎、ただ基本の構造部分だけはしっかり
    造ってほしい。

102. 100 匿名さん

設備に関しては、いろいろ議論されています。
    一方、立地に関しては、良いという方が多いのですが、どんなところが魅力的なのでしょうか。

立地に関して、ネガティブな部分が少ないとは思いますが、
    駅近というほどでもないし、栄から近いといってもいつも歩ける距離でもないし、
    スーパーもマックスバリューはあるけど他のマックスバリューと比べても小さくて古そう。
    立地に関して、どの部分が良いと思われるのでしょうか。

103. 101 ラグナヒルズと比較

現時点はラグナヒルズが名古屋のマンションの基準だろう。
    ラグナヒルズより設備と仕様は落ちるのに値段は2〜3割高い。
    良い立地だと思うが、それだけの価値があるか難しい所ですね。

104. 102 不動産購入勉強中さん

ラグナヒルズが完売して次に盛り上がるのは
    このマンションだと思ったが寂しいですね。

ラグナヒルズはファミリータイプが3,000万円ぐらいからあり
    検討層の幅も広く投稿が伸びたのに対して、ここの対象者は少ないのかな?

ここを売り切るのは営業さん大変そう。
    もうちょっと安くしてくれれば、完売も楽勝なのにね。

ラグナの場合は人間が一番好きな行為である
    欠点を見つけては悪口を言う輩が散見されたが結果オーライ。
    購入者にとっても完売が最高のプレゼントだよね。

ここも、がんばってほしい。

105. 103 匿名さん

都心に近く、この価格帯で1LDKからあるような大規模マンションというと
    今の名古屋市内では比較物件少ない、というか見当たらないですね~。
    ラグナも違うような気がします。プラウド池下とも違うよなぁとも思います。
    実際検討中という方の書き込みが少ないですね。モデルルームはどんな感じなのでしょうか?

106. 105 匿名さん

人気ないですね

107. 106 匿名さん

ここは四面道路です。
    完成するとまるで要塞のような感じになると思います。
    都心ではなかなか出ない物件だと思います。
    ツインタワーとかにすれば買ったのに。

108. 107 匿名さん

要塞といえばラグナヒルズです。
    あれはアルカトラズですね。

109. 108 匿名さん

>都心ではなかなか出ない物件
    これは良い意味ですか?素人なのでよく分からないのですが…。
    メリット・デメリットなどがあれば教えてほしいです。

一時期やってたCMも見なくなったなと思ってたら今日から販売開始なのですね。
    抽選日も設定されてるようなので人気があるのでしょうか。

110. 109 匿名さん

抽選日の設定は、もし抽選があればその日に実施ということであり、
    必ずしも抽選があるというものではないと思います。

ズバリ、人気はないと判断します。
    根拠は、販売予定戸数が50戸というのは少なすぎる。
    仮に3期に分けて販売するとしたら、この規模では第1期、100戸位、
    少なくても80戸位の販売予定にしないといけないのではないか。

本当に3期で完売するなら、1期120戸、2期70戸、3期40戸位の
    勢いが必要だと思います。

かなり苦戦しそうですね。

111. 110 ラグナヒルズと比較

>>109
    ここはラグナヒルズのような安い価格ではないのだから
    勢いで売れるようなマンションではないよ。

一般的な話をすると家の当社予算は4000万円で、
    最終的には5000万円なら、まあいいかと考えている人が圧倒的に多い。
    そんな人の琴線を触れたのがラグナヒルズだった。

ここは、それより1000万円は高いからねえ。
    まあ、営業の腕の見せどころでしょう。

112. 111 匿名さん

安くて売れる物件もあるでしょうが、本当に魅力的な物件であれば、
    1000万位高くても、完成前に完売します。
    単なる価格よりも良い物件を求めている購入者もそれなりにいますから。
    世の中、ラグナの購入者層だけではありませんよ。

113. 112 匿名さん

もともと少なすぎる1期販売予定数50戸に対して、
    販売できたのが19戸。(1期残り31戸は先着順販売中)
    予想通り大苦戦。残り206戸の販売もさらに苦戦しそう。
    このままでは、シティテラス代官町と同じようになるのでは。
    (シティテラス代官町は、完成後3年近くなるのにまだ売残り)
    代官町の人気はイマイチなのか・・

114. 113 購入検討中さん

代官町良いところなのに。なんでだろう?
    1期1次で、もっと販売済になってたような。
    2次で、販売する部屋、増やしたってことかな?

115. 114 匿名さん

代官町のマンションはいいですが、立地が難ありとされそうです。
    四方を道路に囲まれていることをいいとする人がいれば売れそうですが。

結果は売り出してみればわかることでしょう。

116. 115 購入検討中さん

1期完売ですね。
    人気ないように書いてありましたが・・・

117. 116 匿名さん

50戸完売ですか~。すごいですね、
    >>112さんの情報が本当なら31戸が今月入ってすぐ埋まったってことですね。
    第二期も同じような感じで売れるんでしょうか。

118. 117 匿名さん

高岳駅から新栄町駅に最寄り駅の記載が変わってますね。
    どちらも同じ8分かあ、ビミョーな距離だね。

119. 118 匿名さん

それにしても何で、高岳の駅はあんな栄寄りに作ったんでしょうね。

以前、上飯田線の延伸計画があったようですが
    中間に新駅でも作る気だったのしょうか?

高岳駅では、通勤客がワーッと降りるので、
    ビジネス面では成功しているようですが・・・

それに、桜通り沿線では、企業の災害対策重視のトレンドでしょうか、
    最近では、新しいビジネスビルの建設があちこちで進んでいますね。

私なら、高岳駅まで歩いたら、そのまま栄まで歩いてっちゃいますね。
    久屋大通りは、すぐ目の前ですし、メタボ対策にもなりますから。

120. 119 マンコミュファンさん

マンションの写真を撮ってきたので、ブログにUPしました。
    [マンション名+施工状況]画像検索で、見て頂けるハズです^_^
    たいした記事書いてないので、暇つぶしに写真だけ見て頂ければなーと。

121. 120 物件比較中さん

このマンションと桜通り南側にある
    ライオンズタワー葵の中古(高層階)とで迷っています。

名古屋であの外観とエントランスの豪華さは
    新築含めてもなかなか出会えないので捨てがたい。

そこそこの新築か豪華な中古か。。
    もうちょっと考えよっと。

122. 122 ビギナーさん

南側の建物を検討しています。
    15階建てで、中層(7,8階)ぐらいがいいかなと思ったのですが、
    もし大地震で揺れた時に、中層はねじれて危険でしょうか?
    神戸震災の時に、建物の中層が潰れていたビルがあったのを記憶しているので
    こわいです。
    どなたかアドバイスお願いします。

123. 123 匿名さん

ここ、価格は幾らくらいなの?

124. 124 購入検討中

近くにあるスーパーはマックスバリューだけでしょうか?
    買い物が不便でしょうか?

125. 125 匿名さん

この場所で駐車場が100%自走式なのはいいですね。
    立地、仕様、価格のバランスはどうなんでしょうか?

126. 126 匿名さん

住宅ローン減税が決定しましたね。
    この物件は、売れ残りそうですね。

127. 127 契約済みさん

静かな環境と駐車場が気に入ってます。
    完成が、とても楽しみです。

128. 128 匿名さん

127さん

数少ない購入者のようですが、購入されたのは、1期ですか2期ですか?

129. 129 周辺住民さん

>>100

ご存知の方が、
    非常に少ないのかも知れませんが、

ここは、徳川家にゆかりの場所です。

江戸時代、ここには、御三家筆頭である
    尾張徳川家の広大なお屋敷がありました。

近隣の葵の町名の名残から
    お察しが付くかと思いますが、

ここも、嘗ては
    三つ葉葵の家紋が押されていた土地であり、

土地の由緒という点では、
    市内でも屈指であると言えるかと思います。

130. 130 マンコミュファンさん

あまり注目度あがらず、悪くない物件じゃないし、むしろ良い物件なんだけど、
    長谷工仕様だから期待されないのか?
    再開発されてる名駅からはやや遠いけど、名東区に比べれば十分に便利でしょう。

131. 131 匿名さん

マンション購入者にとっては、土地の由緒より利便性。
    昨年ここより利便性の高いタワーが、いくつも販売されたが、
    その影響が大きいのでしょう。

ヤフーのアクセスランキングでも、ここはずっとランク外。
    10分の1以下の小さな物件(総戸数15戸)でも、ずっとランクイン。
    ここは、大規模(総戸数225戸)にもかかわらず一度もランクインしていない。  
    注目度が低すぎ。(ずっとランクインしている総戸数15戸の物件は、先週即日完売)

この調子なら3期(今月)も1期2期と同じように完売しないでしょう。
    最終的には完成しても半分以上売残りそう。
    どうしても買うなら完成後(消費増税後)、売残りを大幅値引きで
    購入するのが良いのではないかな。

132. 132 物件比較中さん

南側の棟と中古物件を比較検討しています。
    新築なのはいいのですが、やはり駅からの時間を考えると迷います。
    東山沿線で探していることもあり、少々考えてしまいます。

個人的にはもう少しお値打ちでもいいのではと思いますが。。。

来週、登録が始まるそうですが、どんな状況になるのか気になるところです。
    南棟もまだ残っている部屋もありますし、今回どのくらい売れるのだろうか。

西棟は人気なさそうに思えますが、どうなんでしょうか。

未発表の北棟の価格帯が早く知りたいです。
    営業さんによると5月ごろとお話されていました。
    思ったより遅いので意外でした。

133. 133 匿名さん

この場所でこの規模はなかなかない。
    しかし、値段が高い気がする。

134. 134 物件比較中さん

私もこちらの価格設定は、高めな感じがします。

駅から遠いこともあるため、毎日の通勤を考えると今の価格は高いと思います。
    プレミア感を全面に出している割りには、エントランスなどの雰囲気などそれほどでもないなぁと感じます。
    プラウドのようなクオリティがあれば魅力的なのですが。

他の方も書いていらっしゃったように、完売は難しいのではないでしょうか。
    新たにOPをつけたり、価格の見直しをしないと厳しそうですね。

同時期に東エリアでたくさん出ているので、適正価格の見直しをしないと魅力が出なさそうですね。

135. 135 検討中の奥さま

散歩がてら栄にいけるし、駐車場は自走式。難があるなら、スーパーがいまいち。でも、なかなか住めない所だと思います。この場所にこの規模の物件は、もう建たないのでは?

136. 136 匿名さん

プラウドと一緒なら中の上くらいと思うよ。
    最近、プラウドだらけでプレミアム感あまり感じないし。東京のプラウドはプレミア感あるけどね。

137. 137 匿名さん

確かにプラウドだらけ。
    それに名古屋のプラウドは価格の割には平凡という印象が否めない。

138. 138 匿名さん

それでもプラウドを買うんです。
    東京と比べることが間違ってる。

139. 139 物件比較中さん

週末モデルルームに行ってきました。
    西側の申し込み始まりましたが、単身者向けの狭い部屋が中心が人気のようです。

家族向け希望の私達にも西側をプッシュしてきましたが、西側はかんがえられません。
    南側はようやく埋まりかけてる感じてした。
    低層階は窓が開けられるか不安なので、検討むずかしいですね。

あとは北側の出方次第でしょうか。

トータルで見た感じでは、やはりスムースに完売しなさそうな物件だと思いました。

開発から携わったと力説していた営業マンは、なにがなんでも完成までに売り切ります!と変な自信をアピールされて、逆に売れ残りそうな予感を感じました。

営業マンによって、いろいろな売り方がありますが、こちらの営業マンは何となく買う側を下に見ている方が多いなと思います。

ノルマがきついからと言って、こちらの希望を聞いてもらえないのはやはりプロじゃないなと。

こういうところが財閥系とは違うのだろうか。

会社としても、数回危機があり、何とか乗りきってきているのに、危機感がたりないかもしれません。

140. 140 物件比較中さん

確かにプラウドだらけですね。

ブランド感の高いプラウドは、名古屋人にとってはやはり魅了的に見えるのでしょう。

それにしても、プレティナは割高感があります。
    価格設定の見直しを早めに行わないと売れ残りが出て、最後にたたき売りされそうな予感がとてもします。

コストダウンした分が反映された価格で再販していただきたいと切に願います。

よく見ると、コストダウンした割りに高いマンションであることが分かる物件ですね。

こちらの売りは、自走式駐車場だけですね。
    他の方もかいていましたが、最寄りのスーパーがイマイチすぎます。
    高級マンションなのに、あのスーパーではバランス悪すぎますよ。

大京さんの働きかけで、高級スーパー化させて欲しいです。

141. 141 周辺住民さん

あのスーパーは24時間営業だし、普段の買い物は安いほうが助かる。

高級食材が欲しいときは、デパ地下やフランテに行けばいいし。

隣やその隣のマンションのほうが、高くなかったけ?

142. 142 匿名さん

129,141の周辺住民さんは、ここの営業さんですね。
    本当の周辺住民さんなら、土地の由緒や近くのスーパーに関してコメントしても
    マンション価格の妥当性に関して言及しませんよ。
    価格が気になっている営業だから、つい弁護してしまった・・

143. 143 検討中

以前に売り出された代官町周辺マンションと比べて、割高感も割安感も感じませんでした。

内装仕様はいまひとつ…規模・立地・平面駐車場は好印象。
    営業マンは普通の方でした。
    長い目で見てランニングコストがかかりそうな設備が多くないのは、良いかもしれません。
    学区はどうなんでしょう。

この辺りを住宅地と見るか、都心と見るかでも評価が変わりそうな気がしました。
    検討中のみなさんは、どこのマンションと比較されているのかな…。

144. 144 匿名さん

住友のシティハウス高岳と比較したいが、あちらの詳細がわからない。

145. 145 物件比較中さん

私もこの週末にモデルルームに行ってきました。
    それなりに人出は多かったように見受けられましたが、
    申し込みに至っている雰囲気は少ない感じに思えました。

モデルルームの印象としては、まあそこそこフツーといった感じでした。
    すごくコレがいいとかっていう惹かれるものは見当たらなかった。

来客の層を見た感じでは、結構幅広いのかなと思いました。
    30代から60代くらいまでいそう。
    あと単身者やDINKSも多そうな感じ。

周辺物件と星ヶ丘エリアと比較検討中です。
    雰囲気が違うだけに迷います。

このマンションの魅力がイマイチ伝わってこないので、購入モードがダウン気味です。
    あえて言うなら駐車場くらいかな。

駅から遠いのは女性や子どもが厳しそうですよね。

146. 146 購入検討中さん

プラウドと比べるとやはり普通かな。
    たまたまかも知れませんが、営業マンさんも信頼できそうなひとが少なかったです。

何だかこっちは売れ残りそうだ。

147. 147 匿名さん

西棟の売れ行きが気になりますね。

148. 148 匿名さん

第3期はどうだったんでしょう?

149. 149 匿名さん

第3期47戸売出して、半数以上売残り。
    第2期でも24戸売出して完売してないのだから、第3期に47戸は無理。
    1、2、3期全て完売できず。次の4期も完売は無理でしょう。
    最終的に半分以上売残りそう。

150. 150 検討中

一期は完売と思ってましたが?

151. 151 匿名さん

150さん
    騙されましたね。

ここでクイズ!
    第1期の販売戸数はいくつ?

ヒント:1期+24戸(2期)+47戸(3期)+73戸(北棟、次回以降)=225戸(総戸数)

答え:81戸

えっ!? 50戸でないの? 1期50戸、即日完売と売主が宣伝していたはず・・

そうですよ。売主は二枚舌を使ったのです。インチキ(違法広告)したのです。
    販売登録期間だけ販売予定数を50戸にして(ハードルを下げて)、
    それが終了すると翌日には1期の販売戸数は81戸だったことにし、
    1期の売残り31戸を先着順販売(公式HP)にしました。
    (このスレで売残りが話題になると慌てて、公式HPから先着順販売を削除)

そもそも50戸完売も怪しい。
    キャンセルやローンが通らないのもあるかもしれない。
    インチキをするくらいだから、完売を演出するために社員が申し込んでいるかも知れない。

即日完売に弱い購入者を騙したね。
    購入者は騙されないようにしっかり見極めた方が良いよ。

152. 152 購入検討中さん

151番さんのコメントを拝見して、戸惑ってしまいました。

違法広告するのは、購入検討者にとってはかなりキツイ。

リアルな数字を出して販売してほしいです!!

場所的に駅から遠かったりして、思ったよりも販売率が上がらないのは分かりますが、
    購入する人のことをもっと大事に考えてほしいものです。

今後は正しい数字で販売してくれることを祈るばかりです。

153. 153 買い換え検討中

数字のカラクリ、恐ろしいですね。
    私達に説明をしていたセールスマンも「弊社は何があっても完成までに完売させます!」と自信たっぷりで豪語していたことを思い出しました。
    完売は当たり前という社風なんでしょうかね。

このご時勢、購入しようと考えている人はたくさんいると思いますが、
    こんな時代だからこそ正確な情報を提供してくれないと購入する側としては大変不安になります。

久屋や高岳にライバル物件がある以上、何としてでも完売させなくてはならないでしょうが、
    こちらの物件の良さをしっかりと説明して販売すれば売れると思います。

当初の予定より縮小した物件になっている分、誠実に頑張ってほしいものです。

154. 154 匿名さん

3期はどのくらい売れたのでしょうか?

155. 155 購入検討中さん

やっぱり苦戦しているんですかね。

先日モデルルームに行ったときは「好調です」って話していたのに。
    セールストークにだまされてしまったのか。

ここは南側でないと魅力を感じないのですが、西や北はどうなるのだろう。

156. 156 ビギナーさん

周りマンションだらけですが、住み心地としてはいかがなものか。
    駅から徒歩8分とありますが、女性や子供だと10分くらいかかるはず。
    お年寄りはあまり入らない感じがします。
    周辺住民の声が気になります。

157. 157 匿名さん

今週はどのくらい販売できたのか?
    年度末を前に必死で販売するのかな。

158. 158 購入検討中さん

明日モデルルームに行く予定ですが、
    セールスが誠実に販売しているマンションじゃないと、
    購入意欲が下がります。

買う側のことを考えて売ってほしいです。

駅からの距離のネックがクリアになればいいけれど、難しいでしょうか。
    セールスマンがどんな風に魅力をアピールしてくださるか期待して行ってきます。

159. 159 匿名さん

実は即日完売じゃないって、本当に怖い話です。

駅からちょっと遠いのが原因かな。
    周りに新しい物件もたくさん建築中だから、本当に完売させるなら価格見直ししないと完売は厳しそうかも。

160. 160 匿名さん

ここに限らず、何戸売れて何戸残っているかを一見わかりにくくするのは最近の常套手段のようで、似たような販売のしかたで即日完売をうたったり、売れ行きを把握しにくくしたりして、結局真相がわからないまま進んでいっている気がします。
    完売御礼となって、しばらくしてキャンセル住戸発生と発表されるケースなんかも、実は初めから完売などしておらず、完売演出のために、売れ残っていたものをキャンセルが出たように見せかけているのでは、と勘繰ってしまいます。

161. 161 購入検討中さん

そのような手段は、ここだけではなく他の会社もやっていそうなのですね…。
    高い買い物ですから、誠実であってほしいと思います。

この周辺にお住まいの方に、街中のわりには住宅が多く静かで住み良い場所と聞いたため検討中なのですが、いろいろな周辺環境の情報を教えていただきたいです。

現地からゆっくり歩いて赤信号にかからなければ7分内で高岳まで着きました。
    信号次第かもしれません。

162. 162 購入検討中さん

完売表記はあまり気にしない方が良さそうってことですね。
    確かにここの物件でもキャンセルがありましたとセールスマンが言ってくることもありましたし、
    どこまで完売なのか不明確ですね。

買うことを前向きに考えている分、慎重になってしまいます。

163. 163 購入検討中さん

大京さんは財閥系デベと比べるとやはりちょっと・・・という感じですか?
    高い買い物をするので、財閥系を選んだ方がいいと聞きました。

大京さんは、今まで何度か経営危機があったそうで、その度に何とか乗り越えてきたそうですが、
    このご時勢しっかりとした地盤があるデベを選んだ方が賢明でしょうか。

上記の数字のカラクリの話を読んでいて、大京さんの販売スタンスが怖くなりました。

164. 164 アリーナ

このマンションは仕様を考えるとちょっと高い感じがする。

大京さんは販売戦略をマンション毎に収益を見る方式に変えたらしい。
    マンションの価格って、そのマンションの責任者に委ねると、
    どうしても高めになってしまうと思われ。

165. 165 マンション投資家さん

大京長谷工が営業やってりゃ、それぐらいは普通ですよ。
     部屋区画も駐車場区画も都合のいいように(売りやすい様に)隠してさ、
     「その時点では売れてました、後で解約が出てきました」で通すんだから。
     売れて無くても「売れてますから、値引きはしません」て平気な顔して言うし。
     最初に気持ちよく買った客がかわいそうですよ。

166. 166 匿名さん

大京=大凶
    ここの営業マン「大京だから、ライオンズだから、売る時も高く売れる」と自慢げに言ってるけど嘘ばっか!!

ライオンズ プレティナ レジデンス なんて3000万以上金出して浴槽が「断熱浴槽」じゃない!建売買った方がお得!!

167. 167 匿名さん

断熱浴槽はあとからつけるとなると意外と高額ですからね。
    設備も費用がかなりかかるものや、後付できないものをきちんと精査したいものです。

168. 168 匿名さん

大京は昔から変わらないね「ここを買わないなら、他所も買えなくしてやる、買わねえ客は客じゃねえ」
     的な営業が目立つよ。
     大京出身者の創業した販売会社もそうだし。それが社風よ、社風。

169. 169 購入検討中さん

大京さんの営業批判が目立ちますね…

担当してくださった方は良さそうな方でしたけど、ひどい人に会ってしまった方もいるのでしょうか。

周辺環境についてはなかなか情報がつかないですね。

170. 170 匿名さん

大京出身といえば、プレサンス、ダイアパレス
    確かに営業手法は似てるよな。

171. 171 物件比較中さん

完売表記の曖昧さは正直不安です。
    比較検討している立場としては、こういったデベと契約したくないなぁと思います。

やっぱり財閥系デベの方が安心ですよね。
    プラウドや住友で安心契約しようか迷います。

172. 172 匿名さん

昨日、見てきた。
    166が言うように、断熱浴槽じゃなかった。おまけに、樹脂サッシでなくアルミサッシ!
    Low-Eでなく普通の「複層ガラス」!!夏場なんて、西側の部屋はサウナ状態!!
    価格設定が異常!こんな高額で内装が貧弱過ぎ!!
    大凶のお得意パターンか?!内装をケチって高く売るってのは。
    何れ売れ残ると1千万位値引いて、叩き売りするんじゃない!?
    坪100万以上出すなら、ハウスメーカーに頼んだ方がかなりの豪邸が建つでしょ!!M社なんて樹脂サッシは標準仕様だし!
    因みに、浴槽に「INAX」のシールが貼ってあったが、型落ちの在庫処分品なのか?
    統合して今は、「LIXIL」でしょ!?

173. 173 購入検討中さん

確かに内装は価格と比べて安っぽそうな雰囲気がしました。
    私もガラスは気になりました!
    お風呂は気づかず、こちらで聴けて良かったです。
    コストダウンしている部分が続々と出てきて、魅力が半減しつつあるかも。

うーん、購入意欲が下がってきました。

これなら隣りの中古物件の方がいいかもしれない。

174. 175 匿名さん

駐車場だけはいいですな
    それだけで購入したくなる
    全戸に自走に多数の屋根付きは最強の必殺技です

175. 176 匿名さん

コストダウンが目立ちますね。
    場所と駐車場は良いので迷うとこですが。
    しかし、なぜここまでコストダウンをしてるのでしょう?
    食洗機とかルーバー面格子とかキレイドアとか無いですし、バルコニーの戸境は薄いボードですし、ここまでやるほどの何かがあるのでしょうか。

176. 177 匿名

用地取得にコストが掛かりすぎたんでしょう。
    土地が高い時期に取得してたみたいだし。
    立地は希少なだけに設備や内装を早々に自分でリフォームできる余裕のある人にとってはいいかもね。

177. 178 購入検討中さん

営業さんからは、リーマンショック前に土地を取得しマイナスを出したため、要望が高くない仕様はおさえたとの説明がありましたよ。

178. 179 匿名さん

例え駐車場が良くても、駐車場より自分が暮らす住居部分の方が大切。
    食洗機、タンクレストイレ、エコガラスなどがないのは、一世代前のマンション。
    だから魅力感じないね。

179. 180 匿名さん

新築買う時点でリフォーム前提なんて。。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

180. 181 匿名さん

食洗機とかルーバー面格子とかキレイドアとか無いですし、バルコニーの戸境は薄いボードですし、

住む人の事考えてください!

駐車場だけで買いたくなるとか。。駐車場にテント貼って暮らすつもりじゃないですよね

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

181. 182 172です

>浴槽に「INAX」のシールが貼ってあったが 
    訂正、浴槽ではなく浴室側の扉の左上に貼ってありました。

バルコニーの戸境は薄いボードは避難経路の為、蹴破れなければならない為、何処のマンションでも同じです。

しかしまぁ~、断熱浴槽にしたいならリフォームってねぇ~!?今時、断熱浴槽じゃないって・・・!
    リフォーム前提マンションって買う気が失せる!!
    モデルルームなんてオプション使いまくりで見栄え良くなってるけど、これだけのオプション付けたら良い値段するんだろ?
    大凶だから値引き無しで売るんだろうし!!
    コスト削りまくってるから、かなりの粗利が取れるんじゃない?
    このマンションは買う価値ないね!!

182. 183 購入検討中さん

夏暑い名古屋では、エコガラスは欲しいですね~。
    とくに西向きの部屋は暑そう。
    西向きを買われる方は昼間いないDINKS家庭なのかな。

断熱浴槽とタンクレストイレ、そんなに重要?
    食洗機はオプションでつけてもそれほど高額じゃない気もしますが…。
    内装の好みも、ひとそれぞれですね。

183. 184 匿名さん

先週末、先着順販売戸数が27戸と表示。
    おそらく第3期の売残りでしょう。
    販売戸数47戸だから6割近くが売残り。

第1期 4割売残り (4割売残りでも即日完売と宣伝。いくらなんでも悪質)
    第2期 売残り
    第3期 6割売残り

注目するのは、昨日の時点では先着順販売戸数が24戸になっていたのが、
    本日27戸に増えていた。
    早くも3件キャンセル発生?

184. 186 172です

>183さん

断熱浴槽は重要です。
    我が家は、既婚者で幼児が二人です。自分は、残業で帰宅時間が遅くなる為、入浴する時間帯が違います。当然、沸かしたては温かいけど、自分が入る頃は、冷めてしまってます。其の度に追い炊きしないと。光熱費も馬鹿になりません。冬の時期なら水風呂みたいになります。
    以前は断熱浴槽のマンションに住んでました。訳あって、今は仮住まいのアパートに住んでますが、断熱が有るのと無いのとでは雲泥の差です。

西側の部屋は天然サウナ付きと銘打って売り出した方が良いんじゃない?大凶の営業マンさん!!

185. 187 サラリーマンさん

何で、大京の営業マンは、高慢な態度をするんかなぁ?客を何だと思ってるんだろうか?愛社精神も良いが、もっと客の立場になって営業した方が良いんじゃない?最初のアンケートで、自己資金を見て差別してるんだろうと思う!横柄な態度を取った客が、買うかも知れないのにね!!逃した魚は大きかった的な?

186. 188 匿名さん

客を殺らなきゃ、自分が殺られるんだよ(社内で)。

187. 189 購入検討中さん

↑その感じが ひしひしと 伝わってくる
    ある種もう、切迫営業だと思えました。
    物件の説明はそこそこに
    「おまえ買えるの?買えないの?」
    買う気になる前にそれはまずいと思う。

188. 190 匿名さん

こないだまでは全然書き込みが無かったのに、最近急に賑わうようになりましたね。

189. 191 匿名さん

「お前の態度が嫌だから買わないんだよ」て言われなきゃ、わかんないですかね。

190. 192 購入検討中さん

以前はこんなにアンチ大京ネタでにぎわうようなスレではなかったような…。

大京って営業ノルマ達成未達成で収入が変わらないって聞いたけど、そんな上から目線の営業マンがいるのですか。
    N社の営業マンですごくしつこい人はいたけど、こちらを含め他社でもそういう営業マンに会ったことないです。
    アンラッキーでしたね。

191. 193 匿名さん

営業マンの態度以前のことも問題。
    組織としてのコンプライアンスが、欠如していることこそ重要な問題ではないか。

192. 194 匿名さん

営業マンに関しての話が出ているようですが、私もあまり良いイメージはないですね。
    でも大手なんてそんなもんじゃないですか?私はそれで見限りました。私のくじ運が悪かったのかな。
    私は今東区の大京ほど有名ではない新築マンションを前向きに検討していますが、物件的な魅力もさることながら、営業の方も丁寧だったので惹かれています。

193. 195 購入検討中さん

自分は、自己資金1・・・万、予算3700万、3LDK希望とアンケートに書いたんだが、2LDKしか見せて貰えず、模型の置いてある部屋に行かされた。「お前はこれで十分だろ?」って感じで、マジで見下してる感があった!OPで豪華にしてるが、設備がお粗末過ぎて笑えた!買おうか検討してたけど、大京の営業マンの接客を見て買う気が失せた!こんなマンションは買わず、見学で貰える商品券を頂いてサヨナラ!!多少、立地条件が悪くなるが、建売の物件に決めた!修繕費用、共益費を払うのも勿体無いしな!?10年後のシーリングの補修分はその分を貯金した方が良いと思うし!!

194. 196 匿名さん

バカなんだよ。売れてる物件は物件の魅力で売れてるのに、販売力、営業力で
    売れてると思ってるんだよ、自分たちが優秀だから売れてると思ってるんだよ。大京社員もかわいそうだよ。決め付け押し付け営業を
    やりたくてやってるんじゃないよ、そうしろって会社から命令されてるんだよ。
    殺らなきゃ、殺られるのさ。

195. 197 匿名さん

昨日先着順販売が24戸だったのが、本日26戸に増えた。
    あいかわらず、キャンセルがよく発生しているね。

196. 199 匿名さん

建設現場を昨日見たら、取り囲む塀に『第1期即日完売』と大きく書いてあった。
    4割売残ったのに、いつまでも虚偽広告を出し続けるのは、会社として信用を失うだけだ。

197. 200 匿名さん

長谷工アーベストも販売に携わってるんじゃないのか。
     アーベストの営業はどうなんだ?大京と違うのか?

198. 201 契約済みさん

何を根拠に4割売れ残ったって言ってるのでしょうね? ニュースソースは? それこそ虚偽表示にならないといいですけど。誹謗中傷も度を過ぎると営業妨害になりますよ、競合会社の営業さんと広告代理店さん。大京さんも放置しなきゃいいのにね。

199. 202 匿名さん

即日完売でないという根拠を示す前に、何を根拠に即日完売したといっているのか、
    売主の説明を聞きたいですね。

このスレは、少なくとも購入検討者、購入者、大京(いつもWatchしているし
    その根拠もある)が見ていて、即日完売だったと反論する人は、
    過去スレを見れば分かるように、今まで誰もいません。

売主は、放置したくないけど、せざるを得ないのでしょう。
    事実を隠すのにはダンマリが一番だから・・

200. 205 代官様

ここは営業マンが思い通りの部屋を埋めたいが為、勧めてくる傾向がある。
    予算等、希望が各人あるはずなのに、、、
    買える人、買えない人いると思うが、まずはオープンにしてあげ、お客の立場に立った営業が必要では?
    マンション立地、価格、仕様【opが多いが】、コンセプトは良いのに残念。

201. 206 匿名さん

責任者替えろよ。

202. 207 匿名さん

ネガティブコメントがマンションの注目度に比例する(204さん言)ということは、
    ここには当てはまらないですね。
    ヤフーの物件ランキングでも、一度もランクインしてきません。
    (この規模でランクインしていないのは、珍しい)
    ネガコメントが増えようと相変わらず注目度は低いまま。
    対照的に営業の販売姿勢に対する疑問の声だけは高くなっています。

203. 208 ビギナーさん

SUUMOではランクインしてるけどな

204. 209 匿名さん

ヤフーの物件ランキング(10位まで)にランクインできない理由とは、関係ないかもしれないが、
    ランクインしている物件の中で、断熱浴槽、タンクレストイレ、エコガラス、食洗器、全て付いてない
    物件は、ありません。 この物件だけは、全てついていません。
    今時のエコの時代の仕様とは、思えない。
    立地、価格、仕様、営業も?
    ここで良いのは、駐車場だけかな。

205. 215 物件比較中さん

1月頃はこちらの物件に決めようかと検討していたのですが、
    他の物件と比較している間にこちらのコミュで様々なご意見を拝見して
    少々戸惑って、私たち家族のなかではトーンダウンしてしまいました。

当初は知識不足だったこともありますが、
    他物件で知識が増えてきたためか、ここでのご意見は参考になりました。

206. 216 購入検討中さん

さまざま意見あるようですが、前向きに購入検討中です。

内装は重視しないタイプです。
    立地と規模は魅力的です。
    この辺りで探しているけど、タワーマンションが苦手なもので。

マンションそれぞれの良さがありますよね。

207. 217 匿名さん

分かりました。
    ここは、内装を重視せず、この程度の立地で魅力的と思う人向けのマンションなんですね。
    おまけに価格を重視しない人には最適なのかも・・  
    そういう人は、マンション選びが楽で羨ましいです。
    (営業さんでなければ、皮肉がきつすぎだったかな・・)

208. 218 購入検討中さん

216です。大京さんの関係者ではありません。
    ただの購入検討中の者です。

いろいろな意見があるのは承知しています。(先程も書いたのですが…)

こちらのスレも参考にしています。

ご自身の考えを書かれるのはご自由ですが、217さんのような書き込みは「なぜそこまでこのマンションを買わせたくないのかな?」と思ってしまいます。
    もしかして他社さんの関係者なのかな。
    そうでしたら納得です。

209. 219 物件比較中さん

ほめてもけなしても、気に入らない発言があるとどっかの業者って考
    えもいかがなものかと思うけど、とりあえず立地もそこまですばらし
    いものでもないし、内装はちょっとお粗末なのに価格が高いよなあっ
    て思う人がそこそこ多数いるって現実があるだけだと思う。
    用地取得時に高値でつかんだのも本当っぽいし。
    もちろんそう思わない人もいるってことで、それを聞いてテンション
    下がる人もいれば、この物件にほれ込んでいるからまったく問題ない
    と感じる人もいてそれぞれ。
    少なくとも自分はこの価格でこの物件は「選ばない」。
    どっかの業者と思うならそれはそれでかまいませんが。

210. 220 購入経験者さん

疑問なのはさ。それはそれで、執拗に買わない理由を言い続ける必要があるのかってことだよね。なんか恨みや妬みがあるように見えてしまうのは自分だけ? いいじゃん、人は人で。けなすだけ自分の発言の価値が下がるんじゃないの?

211. 221 匿名さん

確かに、人は人ですね。
    実際に自分の目や耳や足で確かめて、良いと思えば買えばいいし、良くないと思えば買わなければいいし。そして、その過程で知り得た事実について、良かれと思えばここに書けば良いと思います。
    そういう中で自分は買いますとか買いませんとか発言することにどういう意味があるのか。また、ここを読んだ人がこの物件を買いたくなくなるような発言が並んでいるのを見ると、売れて欲しくないという意志がどこかにあるのではと思ってしまいます。

212. 229 匿名さん

なんかマンコミってライオンズ掲示板ばっか書き込み激しいな。
    書き込み多数=即日完売。←って訳でもないのにね。
    それとも、営業さんが色んなハンネ使って、なりすましてたりして。

213. 231 匿名さん

アポとれるまで立って電話かけるって、本当ですか??

214. 232 匿名

候補の1つとして見に行きましたが…

止めました。

駐車場は文句なしに
    条件が良い。安くて。

価格は仕様のわりに高いですね。
    オプションで別料金って感じで。

宣伝に金かけすぎだから高いのかも

215. 233 匿名さん

坪100万以上出して、あの程度の仕様ではねぇ~!!

216. 234 匿名さん

広告ににコストをかけすぎているようには、見えないです。
    (プラウドの方が家に配られるビラが圧倒的に多い)

割高なのは、土地の取得費が高かったからでしょう。

217. 235 物件比較中さん

今年に入ってからモデルルームや現地確認ツアーなどで検討中ですが、
    確かに割高感は否めないかも。
    上の書き込みにあるように、土地取得費が大きいのではないでしょうか。

私達の希望に近づけようとすると、ここではいくつかオプションをつけないとある程度の形にはならないので、
    高いかなと感じます。

パンフレットだけでは気づかなかったことも、
    こちらのページでいろいろ確認できて冷静に判断できるようになり助かっています。

自走式駐車場は大変魅力なんですが、一番重要なお部屋が決め手になりますよね。

218. 236 匿名さん

西向きの1LDKは人気あるらしい

219. 237 匿名さん

鳴海タワーも同じ感じなのかしら。
    浴槽魔法瓶じゃなかったら困るなぁ。

220. 238 匿名

見学したら粗品で
    ブックリーダー
    いただいたし。

貰えるものはありがたく貰うが、そういうのも物件価格に
    跳ね返っているのでは。

弁護士や税理士読んで相談会も頻繁に行ってし、ここの物件価格を高いと思わない人には良いことだけど、すべて価格に跳ね返っている気がするのは気のせい?

221. 239 匿名さん

うちも先日ブックリーダーをいただきました。
    電子書籍はあまり使わないので、お得感はあまりないですけど。。

確かに税理士先生を呼んでイベントよくやっていますね。
    私達も参加しましたが、充実した内容で良かったです。

申し込みにはまだ至っておりませんが、ちょっぴり割高感ありますね。
    駐車場はいいんだけどな。

222. 240 匿名さん

>>237
    浴槽魔法瓶じゃないよ!
    サッシもLow-Eじゃなくて普通の複層ガラスのアルミサッシ!!
    結露バンバン!西向きの部屋は夏、天然サウナ付き!!

223. 241 匿名さん

駐車場は最高

224. 242 匿名さん

>240さん
    えっ!?鳴海タワーもですか!?
    しかも鳴海は4000万円前後スタートなのに、仕様が終わってますね。
    これじゃOP付けたら予算オーバーだ。

225. 243 匿名さん

名古屋市東区代官町27-30(シティテラス名古屋代官町)が
    住宅地の価格上位5番目に出てましたね。

226. 244 匿名さん

なんだか途中までの流れがおかしくないですか?
    「営業が悪い」「トイレがタンクレスでないからダメ」「複層ガラスがダメ」「浴槽が断熱で無いからダメ」と、その程度のことで大騒ぎしすぎな気がします。いつかタンクレストイレや複層ガラス、断熱浴槽が必要になったときにリフォームするという選択肢があるのに、これだけ些細なことで騒いでいるのを見るとまるで競合他社さんの荒らしにしか思えません。

実際見学に行きましたが営業の対応は問題ありませんでしたし、何より、購入後何があっても絶対変更できない「立地条件」に関しては申し分ないと思います。大規模マンションで得られるスケールメリット、セキュリティや共用部分の充実、それに伴う管理費用の割安さは、小規模マンションでは太刀打ち出来ないのではないでしょうか。

227. 245 匿名さん

>リフォームするという選択肢があるのに

余計な金でしょ!!入居時に、リフォーム前提のマンションて如何なの?って事!
    何れリフォームするって言っても、その間は不快な思いするでしょうが!?違いますか?
    この値段で、必要最低限の仕様になってないからじゃん!!
    俺からすれば、立地条件より快適に過せる仕様の方が良いと思う!どうせ買うならね!
    以前、ライオンズに住んでました。アルミサッシの網入り単板ガラスで結露が半端ない!断熱風呂だったのが救いか?
    バルコニーにスロプシンク無いし、掃除する時なんてバケツリレー!
    坪単価は同じ!土地は安かったんだろうが、それでもこの仕様!営業の口車に乗ってしまった自分が、馬鹿だったと後悔してる。
    今年の6月頃、新築を建てます。
    当然、断熱風呂、LOW-E樹脂サッシ、壁断熱は、吹きつけ断熱90mm、その他諸々!「ライオンズプレティナレジデンス」より快適に過せる仕様になってます。

228. 246 匿名

244さんへ
    新築マンションなのにリフォーム前提っておかしいじゃないですか。

仕様に比べて割高感があると言っているのです。
    別に買う買わないは
    個人の自由ですので
    この物件気に入ってるなら気にせず買えばいいでしょ。

他の新築マンションに普通についているものがここではオプションになっているってことです。

駐車場のよさは、認めておりますし、私に説明してくださった営業の方の対応も良かったですよ。

だけど駅からの微妙な距離とオプションつけなきゃ希望に合わないし、そうなると割高だから、私は
    買わないけど。

大規模マンションのスケールメリットは
    わかりますが、中小規模のよさもあるんですよ。

それぞれメリットデメリットあるんだから、何を優先するかなんです。

競合他社の荒らしとか言ってるあなたが、ライオンズの営業担当なんじゃないの

229. 247 購入経験者さん

この物件4面道路でちょっとした城塞っぽいからかっこいいよね。
    なかなかこういうのは無いよ。

230. 248 匿名さん

>245は戸建を建てるらしいのに、このスレに張り付いて
    興奮しまくりで書き込んでる姿には違和感がありますね。

231. 249 匿名さん

>248
    俺が何閲覧しようと自由だろ!元ライオンズオーナーだからさ、この値段出して、この程度の仕様・・・?って思っただけだし!!坪100万越すんだよ!!!坪70万で今度新築する仕様の物が建てられるんだし!もっと考えた方が良いと思うけどね!
    経験者ですから、アドバイスしてるんだよ!それでも住みたいと思うなら買えば良いし!

232. 250 アリーナ

>>244
    私も見学に行きました。
    営業の方は親切で好感が持てました。
    雰囲気が車で言えば大衆車を売ってるディーラーの感じ。

個人的には好きなのですが、これだけ高額の物件ですから
    厳しい方も多いかも知れませんね。

いくら立地が良いといっても、
    これだけ高額であれば、それなりの仕様を求めるのは当然でしょう。

最近のマンションと仕様を比べると、
    池下タワーとは高級車と大衆車ぐらいの差を感じた。
    お徳と言われてる、ラグナヒルズより仕様が落ちるようでは
    厳しい意見も多いでしょう。
    ヴィークタワーとは同程度と思いましたが、そこは安かったからねえ。

このマンションは、池下タワーのように高級感を持たすか、
    もっとリーズナブルな価格にするかにするべきだったのでしょうね。

233. 251 購入経験者さん

ライオンズタワー葵の中古をお勧めします。
    かなりお安くなってますよ。

234. 252 匿名さん

価格面で高級感が無いなと意外な感じがしていましたが、
    仕様が原因でしたか。

土地を重視するか建物を重視するかで評価は
    大きく分かれることになると思いますが、
    大京さんも、これはベーシックプランであると割り切って
    話を進められた方が好感が持てるんじゃないですか。

235. 253 匿名

新栄町駅まで歩けそうなので、通勤するには便利な立地かなあ。設備面は名鉄不動産の資本が入ってる物件だし、純正ライオンズじゃないからランク落としてるんでしょうね。浴槽を魔法瓶タイプに変えたら、いくらするんだろう?

236. 254 匿名

新栄町も高岳も徒歩8分だから、歩けなくはないけどね。
    敷地が広いから、敷地から出るまでにも
    数分かかりそう。

都心に近めで車も必要って人向け。
    んで仕様はガマンするみたいな…
    (お金に余裕があればオプション)

237. 255 検討中さん

個人的には立地がいいので、気に入っていますが、
    どの部屋がいいのか、情報が伝わってきません。
    わかりやすくして欲しいです。

238. 256 不動産業者さん

自分で調べるしかないよ。高い買い物だから。

239. 257 購入検討中さん

このあいだ、いってきました!
    あまり一回では教えてくれないのですね。
    これは営業戦略ですかね?

240. 258 匿名さん

何を教えてくれなかったのですか?

241. 259 匿名

聞けば良かったのに…

興味あるなら、また行けばいい

242. 260 匿名さん

北棟の間取り2タイプがアップされましたね。

243. 264 匿名さん

最近、スレないですね
    意見が出尽くしちゃったのでしょうか?

244. 270 匿名

あげ

245. 271 匿名さん

>2,900万円台予定~6,800万円台予定

これが地雷かな
    値段に差があるから住人同士の格差というか空気がきびしい

246. 272 匿名さん

早く売り切ってほしいよ。
    いつまでかかるんだ。、

247. 273 匿名

やっぱり売れてないんだ…
    まだ角部屋は残ってるかなあ?

248. 274 匿名さん

>未定 / 225戸

いくつ残ってるの?

249. 275 匿名さん

今後の販売分も含めて、4割は残っているでしょうね。

250. 276 匿名さん

もう少し待てば、1000万位値引いて販売するよ!!大凶なんて、売り始めは「大凶様」的な態度だけど、現実売れなくなってくるとお決まりで「大凶祭り」と称して値引き販売してる。値引きして赤字になる様な売り方はしないと思うけど、1000万値引けて多少なりと儲けがあるとすれば、相当な金額をボッタクってる!

251. 277 匿名さん

値引きしてもほしくない。
    それがライオンズマンション。

252. 278 匿名

設備がショボいけど、1000万円も値引きするなら検討しようかな(笑)

253. 279 匿名

1000万値引きで得したら、オプション増やして、それなりに良くなるのでは。

最初の価格設定が高すぎるんだよ

254. 280 匿名さん

現地の囲いに間取りと価格を大きく貼ってますね。
    通行人に『へ〜2千万代からか、チープなのね』と思われ、
    さらに値引いてタタキ売りされてるとこ、、買いたくないよ。

255. 281 匿名さん

代官町って中途半端なんだろうな。ダイワだけ成功したのは。

256. 282 匿名さん

ここで225戸は大きすぎた

257. 283 匿名さん

以前検討していましたが、立地や施設などトータルで判断して辞めてしまいました。
    最近まで留守電によく営業電話が入っていましたが、
    苦戦しているんですね。

うちは他の物件を決めてしまったんですけど、
    最初は有力物件だっただけに気になって見に来ました。

258. 284 物件比較中さん

苦戦? 営業電話が入ってくるのが苦戦しているというなら、うちにはプラウドもパークハウスもよくかかってくるよ。
    出ないけど。他買ったら買った、って言わないから電話かかってくるんであって、不要ならそう言えばいいのに。
    別に営業さんの肩を持つわけじゃないけど、そういう思い込みの発言はよくないと思うね。

259. 285 匿名さん

283さんは留守で出れなかったので留守電に入っていたと言っただけなのでは?

たまたま電話に出れば断るでしょうけど、留守中に留守電に入っていたら、俺もほっとくよ。

260. 286 匿名さん

プラウドは、売れている物件だと電話など掛かってこないけど、
    苦戦している物件だと断っても断っても毎回営業を替えて電話が掛かってくるよ。
    (別な物件に決めたといっても、後任?の営業から電話は掛かってくる)

261. 287 匿名さん

それがプラウド最強の秘密か

262. 288 匿名さん 

確かにプラウドに限らず営業の電話しつこいですよね
    我が家では、相手が何かを説明しようと話始めたらまったく興味がありません
    迷惑ですから2度とかけてこないでくださいと言ってすぐ切ります。
    つい最近はナンバーディスプレイ導入して非通知をはじくように設定してます。

263. 289 匿名さん

俺は暇なときは営業さんと世間話するよ。
    買う気はさらさらないだけど。
    会話の中でポロリと極秘情報が出てくるんだ。
    それが楽しみでね、たまに営業の話し相手になってあげるんだ。

264. 290 匿名さん

私も気が向いたときには営業と雑談しますね。
    次の物件情報とか、他社の悪口情報とか、マンション市況とか、
    その会社のマンション開発方針とか、そこそこ有益な情報が得られる。

265. 291 匿名

意外と水害の心配もあるし、活断層からも近そうだし、やはり苦戦してるんでしょうか…。

266. 292 匿名さん

私たちが見学しに行ったとき、営業さんが活断層の話をしてくれました。
    デメリットなのに、堂々と話してくれたのはとても良心的だなと感じましたが、
    やっぱり活断層が気になって契約には至りませんでした。

今もDMがどんどん届くので、まだいろいろお部屋があるみたいですね。
    場所はいいんだけど、地震を考えると悩みますね。

267. 293 匿名さん

ライオンさんの営業は資料請求すると家までくるからな。

268. 294 購入検討中さん

結構申し込みが入ってました。予想以上でびっくり。

269. 295 匿名さん

予想以上とは、具体的にどのくらい?

270. 296 検討中の奥さま

はじめて投稿いたします。

名古屋市内でマンション購入を検討していて、できれば大規模がいいと思い
    いろんな物件を見ています。

見ている物件は仕様なども確認したいので、規模の大きさや不動産販売会社に関係なく
    中小規模の物件もまわっています。

お伺いしたいのは、実際にご契約された方の意見なのですが、
    こちらの大規模マンションは立地と自走式駐車場以外のメリットは何でしたか?
    どのような点を重視して購入されたのでしょうか。

以前(だいぶ前になりますが…)、池下タワー・ラグナヒルズ・コトナ
    (現ヴィアーレ)の見学に行きました。

池下タワーは金額に見合った高級感と仕様でしたし、
    駅近でマンションのメリットを最大限生かした物件でした。

ラグナヒルズもファミリー向けで都会の中でも自然豊かで見晴らしもよく
    仕様もなかなかなので、価格を考えるととてもお値打ちだと感じました。
    ただ若干駅から距離はありますが、駅にスーパーもあるのでプラマイゼロな
    感じです。

コトナは学区と自然豊なところは魅力でしたが駅から遠くアップダウンが激しいですし
    スーパーも近くにないし、実際の建物の外見がとても市営団地のようでした。
    あまりメリットが感じられません。(売り残りも多そうでした)

大規模マンションで例をあげてみましたが、先にお伺いしましたように
    こちらのマンションの立地と自走式駐車場以外のメリットは何がありますでしょうか?
    今後の参考までにお教えいただければ幸いです。

271. 297 購入検討中さん

295さんへ

3分の2位の申し込みが入ってました。
    好調な状況なので、次回売り出しの予定だった部屋も前倒しで販売するそうです。
    角部屋希望の方は急がれた方が。。。

モデルルームはオプション品ばかりで、そのままだとちょっと高級感に欠けますが、
    この立地で自走式駐車場は本当に貴重ですね。

272. 298 匿名

メリットは栄や名駅に近いって事じゃないですか?
    意外と新栄町まで歩いても近いし。東山線に乗ればオフィス街へあっという間。

錦で飲んでて終電が無くなっても頑張れば歩いて帰れそうですからね(笑)

273. 299 周辺住民さん

駅にも栄名駅にも歩くには遠いですよ
    お天気の悪い日は通勤大変だと思います
    車ならすぐですけどね

274. 300 購入経験者さん

>>296
    このマンションは買うメリットは無いと思います。正直、あの程度の仕様であの価格は高過ぎだし、リフォーム前提のマンションなんて・・・!立地条件も中途半端。
    今は、転売しましたが、自分もライオンズ買った事ありますが、欲しいと思うなら、もう少し待てば値引き販売するんじゃない?自分が買った時もそうだった様に、初めは強気で「値引きはしない」と言っていた大凶も、結局は大幅値引きしてました。1000万近く値引いて販売出来るんだから、相当ボッタクってると思います。何たって、あの程度の仕様で、坪100万超えてますから!!
    自分は、坪70万でも躊躇いますが。

275. 301 匿名さん

300さん

坪単価のお話以外は概ね同様に考えています。

ただし、この地域のマンションで坪100万を下回るのは、相当な中古じゃないとありえません。

276. 302 匿名

メリット
    自走式駐車場
    大規模物件

デメリット
    仕様に対してぼったくり価格

277. 303 匿名さん

>>300さん

坪単価、計算間違いですか?

278. 304 名古屋大好き

>>300
    >あの程度の仕様で、坪100万超えてますから!!
    >自分は、坪70万でも躊躇いますが。

この単価は土地を除いた建物だけの値段ではないでしょうか?
    であれば、ワシの相場観にも近いです。

279. 305 匿名さん

>>300

自分の理解は全く逆なのだが

むしろ総額を抑えたマンションなのではないか?
    土地の標準原価率を35%とすると、このマンションは思ったより高い気がする。

まわりの新築も堅実な住友のマンションばかりだし

280. 306 匿名さん

敷地6026m2で225戸だから
    地価は東隣りの住友のマンションの公示価格40.1万/m2で計算すれば

仮にマンション建屋がなくとも
    土地資産は総額24億、1戸平均1074万になる

これはあくまで公示価格ベースの話

281. 307 匿名さん

駐車場はいい
    機械式とかタワーとか乞食マンションは嫌だ

282. 308 匿名さん

駐車場だけはいい

307さん
    乞食マンションって
    どんなマンション?

283. 309 匿名

あげ

284. 310 匿名さん

売れてるのだろか?

最近、モデルルーム行った人いますか?

285. 311 匿名さん

結構営業の人忙しそうでしたよ。うちは購入を見送りましたが・・・。

286. 312 匿名

通勤には便利な立地と思いましたが、活断層の事が気になって見送りました~。
    営業さんから電話も掛かって来ないし、結構繁盛してるって事ですね。

287. 313 匿名さん

そう?うちはしつこくかかってくるんだが、、
    うちもここは買わない

288. 314 匿名さん

しつこかったけど
    同じく買わない

289. 315 匿名さん

年明けごろはちょっと乗り気でしたが、
    こちらのカキコミや実際にモデルルームや現地を拝見してから…
    テンションがすっかり下がってしまったマンションです。

駐車場はいいんですけどね。
    なにげに駅からも歩くし、毎日の通勤を考えて辞めてしまいました。

あとどのくらい残っているんでしょうね。

290. 316 匿名

駐車場だけはいいんですけどね。

291. 317 契約済みさん

契約者専用のスレ立てたので、よろしくおねがいします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339396/

292. 318 匿名さん

311です。売れてると思ってたけど
    うちにも営業の電話掛かってきてました。出てないけど。
    完売した南棟はともかく、北側の棟は、眺望も期待できないし、設備も微妙だしなぁ。
    モデルルームの作りもセコいですよね。
    和室潰してLDK広くするのとか、まぁ一般的かもしれないけど、現実的じゃないからやめて欲しい。
    他探します。

293. 319 匿名さん

脳科学者監修レジデンスって、言葉の感じだけでもすごいですね。
    毎日通り過ぎるだけの場所でも何かいい影響があるのでしょうか。
    どうせなら部屋の中にもそういう工夫があると画期的ですよね。

294. 320 土地勘無しさん

尼ケ坂の活断層からどのくらい離れているのかな?

295. 321 匿名さん

離れていないです

296. 322 土地勘無しさん

真上ですか?

297. 323 購入検討中さん

この掲示板の盛り上がりがここまで少ないのが、人気のない証拠ですね。
    人気のある大規模マンションだと、いい情報・わるい情報どちらでも盛り上がりますもんね。
    残念です。

298. 324 匿名さん

真上じゃないです

299. 325 土地勘無しさん

活断層真上で無ければ外す理由にはなりませんね。何処もリスクは大差なし。良い土地らしいし大規模物件なので購入検討します。

300. 326 匿名

東区と自走式駐車場なのは魅力的なんだけどねー。
    活断層から1kmぐらいは離れてるのかな?
    真上じゃないけど気になる…。

301. 327 購入検討中さん

東隣に安くなさそうなマンションが建っているのが魅力的です

302. 328 匿名

価格に比べて仕様が魅力的じゃないです。
    オプションばかり。

よいのは駐車場だけ。

303. 329 匿名さん

東隣のマンションは二重床のなかなかの仕様のマンション。完売には時間がかかったけどね。

304. 330 匿名さん

ここは二重床じゃないんですか?

305. 331 匿名さん

違います。名古屋で2重床はあまりないです。

306. 332 匿名さん

東京では基本的に二重床です。直床物件もあるにはあるけど廉価イメージが非常に強いです。

307. 333 住まいに詳しい人

名古屋には絶対高45m規制があり、エレベーターの機械室を含めた高さが45以内であることが求められます。
    東京の大部分の45m規制は住宅部分であり、同じ15階建でも1層あたりの高さを高く設定しやすくなります。
    二重床は住宅天井の高さを確保するには名古屋では不向きで、高さ制限をクリアしやすいタワー物件か、1層減らした分のコストを価格に転嫁できる一部の高級物件のみの採用になっています。
    二重床はリフォーム効率などの良さをアピールされることが多いですが、タワー物件以外ではまず水回りの変更は不可能です。逆に遮音性能は二重床は直床に比べて格段と落ちます。
    東京や、名古屋でもタワー・高級物件エリアは入居家族層に小さな子供が少ないことが想定できるため遮音性能は求めませんが、ファミリーが入居家族層の場合は直床の方が上下階の音問題は解消されやすくなります。

308. 334 匿名さん

>上下階の音問題

ダンスフロアと同じ床・壁施工をやれば問題ないんだよ、やらないから音問題がいつまでたってもある
    集合住宅だらけの韓国は 音問題には厳しいよ
    お人よしの日本人は、デベに舐められているよな

309. 335 匿名さん

防音マンションの実際
    http://www.youtube.com/watch?v=YxqY35Et4hc

310. 336 匿名さん

防音にこだわればこだわるほど価格が上がっちゃいますよね
    韓国は貧富の差が激しいし、デペも少ないから、ターゲットを金持ちに絞った方がいいけど、日本は普通の人も買いたいですし、売りたいだろうし

311. 337 匿名さん

売り方に無駄が多すぎ、粗利益をぼり過ぎ
    価格を据え置きで売れるようにカイゼンしろ

韓国は低所得から上層まで集合住宅だ一握りの大金持ちは勿論一戸建て

312. 339 物件比較中さん

改めて見直し検討中です。桜通と19号線からは適度に離れ、通行量の少ない道路に四方を囲まれ、中心部としては静かな環境。駅からやや遠いけど車も歩行も自転車も便利そうです。食洗機が無いのが残念ですが・・・。H.20年にあの一帯が冠水したそうですがどの程度だったのでしょうか? あとどのくらい残っているのでしょうか?

313. 340 匿名さん

食洗機は標準では付いていないってだけで、もちろん付けれますよ
    大京にそのまま頼むと30万近いぼった値ですけど、同じ型番の物がネットで取り付け料込で8万くらいであるし
    気にしなくていいんじゃないかなぁ

冠水はあのへんしたのかなぁかなり土地は高いところだし平気そうだけど
    南は完売したみたいですね西も2,3個残ってたみたいだけど間取りも消えたし完売したのかな
    北は真ん中辺の階層が今度売りにでるみたいですね4F-8F

314. 341 物件比較中さん

食洗機、後付け出来るんですね、安心しました。
    南は完売ですか…残念、ここに売れてないって書いて有ったので未だかと思ってました。
    西よりは北が良さそうですね、駐車場より高い階なら…。一度聞いてみます

315. 342 匿名さん

東海豪雨時の冠水は50cmほどしたようですが、その分土地をあげてるみたいです

316. 343 購入検討中さん

タンクありトイレなのが魅力ですね
    ブルーレットおくだけが使える

317. 344 物件比較中さん

代官町はシティハウス、Dグランセ、そしてこの物件と三つの大型マンションが並んで壮観ですね。
    直ぐ横にユニーブルも出来たし、近くにいいスーパーとか出来ると便利ですね。
    南側のNTTの古いビルもひょっとしたらマンションかな・・・

318. 345 購入検討中さん

最近あの辺にユニーブルできたんですか?
    何のすぐ横でしょうか?
    空いてるなら検討したいです

319. 346 購入検討中さん

北の棟検討中です
    四方マンションですが、風はどうなんでしょう?
    穏やかなのか?ビル風が渦巻いて暴風なのか?

320. 347 物件比較中さん

ユニーブルは間違いでした。すみません。
    しかし敷地東南角斜め向かいにLa Tour Daikancho と言う新しいマンションが出来ています。

321. 348 購入検討中さん

NTTがマンションになるなら南の低層より北棟がいいですね
    駐車場にかぶらないところで考えます

322. 349 物件比較中さん

地下鉄がやや遠いので外していましたが、市の中心の良い土地なので、気になってもう一度見てきました。三つの棟が完成に近づいていました。もう北棟しか残っていないのかな、西棟もわるくなさそう。隣のDグランセの住人のかた、新栄町、高岳だけでなく、車道や千種も使えて交通の便は良い、栄は近いので歩くか自転車、雨の日疲れた日はタクシー、と言っておられました。もう一度検討対象にしてみます。

323. 350 購入検討中さん

ライオンズじゃなくて、販売を委託してる人から電話が来る。

324. 351 匿名さん

このマンション販売委託してるんですか?
    大京が売ってるのかと思っていました

325. 352 購入検討中さん

350ですが、以前は営業の方から電話をいただいていて、断ってたら、今度は違う会社の女性から営業の電話が来て驚きました。

326. 353 匿名さん

長谷工なんとかって会社の営業も販売しているはずですよ
    大京の営業も販売しているけど

327. 354 購入検討中さん

地下鉄どの駅もやや遠いですね、あの辺、市バスは通ってないですか?

328. 355 匿名さん

バス通ってますよ
    本数は地下鉄にはかなわないです

329. 356 主婦さん

断ってるのに電話5回目。もう他で買うといってるのに。第5期分譲開始だそうです。

330. 357 周辺住民さん

バスもいいですよ。最近の市バスは年寄りに優しいから。地下鉄は車道が使いやすいですよ、道路の横断が無いから。

331. 358 匿名さん

>>356
    断り方が悪いのか
    キャッシュでもう一軒買えると思われてるかどちらかでしょうね

332. 359 周辺住民さん

かなり出来てきたね。お城みたい。ここは元は女学園の土地だった。
    代官町は古い町だけど大きなマンションが並んで商店街もにぎやかになるね。

333. 360 購入検討中さん

近くを通ったら南館のシートが外されて落ち着いた外観でした。西館や北館の上層階はまだ空いているのかな? 三棟完成するとかなりの見栄えですね。価格が高いのと、近くのスーパーの古臭さが難点ですが、ここは大規模マンションで市の中心に近く繁華街からは外れている点が良いです。名東区と比べて一度断念しましたがもう一度問い合わせしてみます。

334. 361 匿名さん

完成間近だね。西と南は完売したのかな?

335. 362 匿名さん

西は真ん中あたりが2個くらいあったけど、多分もぅ売れたんじゃないかな
    北の上層階は第4期で販売してたので残ってるのは第5期の真ん中へんとその上あたりかな
    第4期の抽選は最上層階が多かったので最上層階は残ってなさそう

336. 363 匿名さん

ここでは色々言われてたみたいだけど結構売れてたんですね。場所が良かったのかな?

337. 364 匿名

駐車場が自走式でしかも安いからいいんですよ。
    ここでも駐車場だけは評価されてます。

338. 365 匿名さん

評価悪くても買う人は買ってるんだ。早く見放してしまった残念。あの辺りにもう一つ大規模物件出来ないかな。

339. 366 匿名

364です。
    安いのは駐車場の利用料です。
    マンションはオプション満載で割高感があったので、やめました。
    駅からも8分と微妙です。大規模だから敷地から出るのにも時間かかりそう。10分はみたほうが良さそう。
    車通勤の方はいいですね。

340. 367 匿名さん

ここ地下鉄には微妙に遠いけど名東区千種区の坂道のある5分よりは平坦な10分がいい。20分歩けば栄につくのもいい。

341. 369 匿名

伏見に通う人なら
    久屋大通駅近辺のマンションの方が
    いいね。
    栄も歩いて行けるし、伏見も丸の内も歩いて行ける。

342. 370 匿名さん

雨の日や飲んだ時タクシー1000円以内と言うのがいいね、晴れた日や春秋は歩く。

343. 371 購入検討中さん

玄関前の通り結構広いのに車の量少なそうですね。

344. 373 匿名さん

あ!車道駅、1分に分譲マンションできるみたいです。看板があったよ。

345. 374 匿名

ここでは評判が今一つでしたが売れてるようですね。出遅れました。残り僅からしいです。

346. 375 匿名

駅から遠い…。栄まで遠い…。

347. 376 匿名

周りの道の交通量が少ないのはかえって好条件ですね。東山線の新栄まで平坦な道でゆっくり歩いて10分。

348. 377 匿名

10分は遠い

349. 378 匿名

実際に新栄まで歩いたら10分では、歩けなかった…。子供と一緒に歩いたら15分くらいかかったよ。夜は暗いし…遠い。

350. 379 匿名

このマンションは車通勤もしくは車を頻繁に使用する人向きです。

地下鉄メインならもっと駅近を探したほうがよい。

新栄はあまり治安がよろしくない。

351. 380 購入検討中さん

代官町の人は行き先によって車道、高岳、新栄を使い分けてると聞いた。名古屋の真ん中に住むんだから10分15分歩くのは我慢。栄も近くて何かと便利。環境がまあまあで徒歩5分のマンションは探すの難しい。歩くのいやならバスでもいい。

352. 381 購入検討中さん

あ!そっかぁ…車通勤のマンションでしたね。納得です。バスは、頻繁にないしね。検討やめます。冷静に考え直します。

353. 382 主婦さん

お城みたいって言う方がいたから、わざわざ見に行ったけど、そうでもなかった。シートが全部取れたら迫力あるんかな。
    色んな雑誌にお買い得物件として紹介されてるね。

354. 383 匿名さん

オプション付けなければお得です
    その代わり、設備はまるで中古マンションですが
    トイレにタンクも付いてるし、お得ですよね

355. 384 匿名

食洗機も必要な人だけオプションでつければいいw

無駄がないよね笑

356. 385 匿名さん

ここは駐車場が売りなんだから
    駅近がいいなら久屋ローレルタワーどうですか

357. 386 購入検討中さん

今から思えば最初に売りだした南館上層階と一階駐車場付きがよかった。南側は歩道付き道路で結構広く交通量少ない。

358. 387 購入検討中さん

そうですね。駐車場だけが売りなんですよね。駐車場の費用は、将来、管理組合で変更されて料金上がることもあると聞いたけど~駐車場だけが魅力だけに悩みます。

359. 388 匿名

車メインならいいと思うよ。
    そこそこ駅近(そこそこを強調)で自走式駐車場で栄に近いってなかなかないよ。
    結局は何を優先するかだけど

360. 389 購入検討中さん

場所がいいからそこそこ駅近でも何とか我慢。5分なら理想だけど15分なら許容範囲。なのに、良い部屋が残っていない。

361. 390 購入検討中さん

駐車場だけが売りのマンションは、やっぱりやめます。将来、車に乗らなくなったら…と、後悔するかなと思って。

362. 391 匿名

自分はココの購入止めましたよ。

理由は車通勤じゃないから。
    老後のこと考えたら、久屋のほうが便利だから。

363. 392 契約済みさん

私は購入しました
    理由は
    ・大通り沿いは嫌だった
    ・ビルの影も嫌だった
    ・土日しか車乗らないが、機械式orタワー駐車場は嫌だった
    ・食器洗い機と保温浴槽に必要性を感じていなかった
    ・ディスポーザは欲しかった
    ・駅まで10分以内ならいい
    ・名駅まで電車一本
    ・栄までそこそこの距離
    ・近くにコンビニ、スーパーがある
    ・お手頃な部屋があった
    ・大規模マンションが良かった
    トータルバランスで決めました

364. 393 物件比較中さん

そこそこの距離?遠い…。契約してよかったね。

365. 394 391です。

392さん
    満足した物件購入おめでとうございます。

自分が止めた理由はもっとあるけど、それをここに書き連ねても意味がないのでやめておきます。

366. 396 匿名さん

栄勤務で徒歩圏なら
    久屋がよいと思います。

367. 397 契約済みさん

遠いです。ここは、都心に近くて車通勤の方用のマンションです。駐車場だけが売りマンションだけに…。栄勤務なら、地下鉄5分くらいのマンションを探すのがいいと思います。ここだとたぶん後悔するよ。

368. 398 物件比較中さん

買いませんでした
    予算オーバーでした
    星が丘か八事あたりに変えました

369. 399 匿名

自走式駐車場でも一階ならいいけど駐車場代が高い。安い上の方だと毎回の上り降りは結構面倒。ここって駐車場にエレベーターあったかな?

370. 400 購入検討中さん

飲んだ時疲れた時栄からタクシー拾っても1000円なら気楽。星が丘藤が丘ではこうはいかない。普段は10分で地下鉄。中心部に住むメリットは多い。西館検討中。

371. 401 匿名さん

自転車通勤で問題ない
    地下鉄で駅近く欲しいのならもっと遠くの東山線で駅の近いところでいいと思う

もしくは駅西側

372. 402 匿名さん

大型マンションが三つも並んだのだからバス停作ってくれないかな。大通りよりは人の住むところにパスを通すべき。

373. 403 入居予定さん

玄関出てすぐにバス停有りますよ、ただし一時間一本。桜通にも栄行きのバス停有り、こちらはもう少し多いみたい。バスって時間を合わせれば結構便利ですよ。

374. 405 物件比較中さん

都心に近くてを、アピールしておきながら、バスを使わなくてはならないのは、やっぱり不便な場所ですね。バスは、地下鉄と違い時間通りに来ないしね。

375. 406 購入検討中さん

西館 割高~西日暑い!暑いよね。

376. 407 物件比較中さん

理想は高く持つのは結構だが、現実を見るとお手頃ないい物件だと思います
    家なんて無理して買うものではないので

377. 408 匿名さん

遠い…。駐車場だけが売り。現実は妥協ですか…。

378. 409 匿名さん

基幹バスでなく本数の少ないバス便、
    しかも中古並みの設備、、、やっぱり買う気になれませんね

お金がないなら、もう少し便利か高級な物件の中古の方がなんぼかマシかと思います

379. 410 匿名さん

戸建で不便さを妥協するのはしょうがないにしても、
    新築マンションで不便な所を妥協して買う必要ないですよね。

380. 411 物件比較中さん

そうですね。新築マンションで不便な場所で妥協できないですね。中古になったときも、不便な場所のマンションは、不利ですもの。

381. 412 匿名

ガラスがチープ

382. 413 匿名さん

駐車場だけがとりえのマンション。

1つでも誇るところがあるのはいいことだw

一芸

383. 414 匿名さん

ボロクソ書かれとりますな
    そのわりに、結構売れとるらしい
    何でやろ?

384. 415 匿名さん

駐車場が、安いからでは?

385. 416 匿名

そう。
    駐車場が安くて
    自走式。
    しかも駅もとりあえず徒歩圏内。
    (自転車で栄にも行ける)

仕様がチープ
    オプションつけると割高でも、気にしない(気がつかないを含む)需要があるんだね

386. 417 匿名さん

駐車場は確かに魅力だけどそれだけで売れるわけがない。自走式だけど駐車場上層階は安いけど不便。東山線地下鉄徒歩5分以内のマンションは高い。5-10分の他物件と比較して売れるだけの魅力があると言うこと。

387. 418 匿名

5-10分の他物件と比較して売れるだけの魅力

それが自走式駐車場。

388. 419 物件比較中さん

やっぱり駐車場だけかぁ

389. 421 匿名さん

逸れを言っちゃお終いだわ(笑)

390. 422 匿名さん

でも現に人気ない訳だがw

391. 423 匿名さん

自走式で安いし、いっそ駐車場に住めばいいんじゃない。

392. 424 匿名

隣のDグランセやシティハウスの人に聞くのが一番。あの街や土地のこと教えてくれますよ。

393. 425 匿名

この辺りのマンション中古出てきてるね。

394. 426 匿名さん

ここの駐車場は万人が認めるところであるが
    他のマンションも見習ってほしい
    東京都心ならいざ知らず名古屋郊外でも
    不便で修繕費のかかる駐車場ばかり

395. 427 匿名さん

本陣とか星が丘でも機械式だったりするからな

396. 428 匿名さん

駐車が上の方や屋上だったら大変ですよ、ちょっと車使いたいだけでもいちいち階段で登って車でぐるぐる降りてまた登って、また階段で下りてくる。面倒くささ機械式と変わらないんじゃないですか?

397. 429 匿名さん

屋上を選ばなきゃいいんじゃないですか?

398. 430 匿名

駐車場に住めば~いいじゃん

399. 431 物件比較中さん

やっぱり駐車場だけが売りかぁ~がっかり…。

400. 432 匿名さん

北棟の駐車場にかかるところ以外は次で売れちゃうんじゃないかな?

401. 433 物件比較中さん

売れてないね。

402. 434 匿名さん

完成までまだ半年あるらしいから、なんだかんだ言われながら完成前完売確実。駐車場の魅力でこれだけ売れるわけがない。

403. 435 匿名

営業マンの話術ですか…納得。

404. 436 匿名さん

話術は大した事なかったよ。
    客側の話をちゃんと聞いて無い感じで、印象悪かった(笑)

大京長谷工も営業教育をちゃんとやった方が良いね。

405. 437 物件比較中さん

なるほど…駐車場の3000円の魅力だけで、売れてるんだね。

406. 438 匿名さん

駐車場代3,000円にするだけで売れるんだから、条件悪いマンションは全部駐車場代3,000円にすればいいのにね
    みんな学ばないねぇ

407. 439 匿名さん

そうだ!そうだ! 謝謝

408. 440 匿名

そばを通りましたが完成間近ですね。近所の方も何軒か買われたようです。大きなマンションが並んで隣の代官町の古い町並みと対照的です。ちょっと歩けば建中寺の公園があるし天気が良ければ栄まで散歩出来ます。鶴舞公園も歩いて20分です。仲良くしていい街にしましょう。

409. 441 匿名さん

そうだ!そうだ!謝謝!謝謝!

410. 442 ご近所さん

朋友 謝謝!謝謝!

411. 443 ご近所さん

車乗らないものでよくわからないんですが、自走式駐車場ってそんなにメリットあるんですか?
    ネットで調べると、車のサイズに制限が無いのと、維持費が安いことくらいしか見つかりませんでした。サイズの話はみんながうれしいわけではないですよね。維持費が安いのは確かにメリットですが、高くても月1〜2万くらいですよね駐車場なんて。確かに安いにこしたこと無いですけど、購入の決定打になるほどのポイントなんですか?

それよりも5階建て? なので北棟の下層階は圧迫感あるし、屋根なしなので中層階もベランダからの景観が悪いとかデメリットじゃないですか?
    あと、屋根なしゆえに上層階まで音が響きわたりますよね。うちは7階ですが中庭で子供がはしゃいでると部屋の仲間で聞こえてきてうるさいですよ。屋根つけて庭園にすれば景観もいいし、防音効果も多少は見込めたと思いますが、そこはコストダウンですかね。

あと、そこまで車生活者を引きつけようとしているくせに、来客用駐車場が2台しかないなんてありえない。近所のコインP 使えってことでしょうけど、いちいち車をまわさないといけないのは来てくれた知人に申し訳ないですね。。。

412. 444 匿名

同感です。売れてる理由は駐車場だけではないと思います。駐車料金も機械式と大差なく3000円は不便な五階だけです。

413. 445 匿名さん

>443
    車を出す・しまうまでの時間、朝夕の順番待ち、修繕費など自走式と機械式ではだいぶ違ってきます。

414. 446 匿名

>444
    駐車場の値段だけじゃなくて、機械式は維持・管理(修繕)に金がかかるんだよ。
    街中・駅近で自走式駐車場は貴重なんだよ。

ただ、肝心なマンションの仕様がチープでオプションつけたら割高なんで、自分は購入しませんでした。

415. 447 匿名

>440
    鶴舞公園に歩いて20分は無理だろう。

416. 448 物件比較中さん

今日、地下鉄駅から歩いたら、死にそうになった。このマンションは、無理です。どの駅からも遠いです。駅から5分以内のマンションを探します。営業マン押し売りしすぎ。ほんまに真夏日に歩いてから、言ってください。

417. 449 匿名

だから車通勤や車メインの人向けのマンションだよって、多数が書き込みしてるとおり。

418. 450 匿名さん

この暑さでは、5分以内でも厳しいですよ。

特に、桜通りの北側と錦通りの北側の歩道は、
    木陰が少ないので、歩いていると倒れそうになります。

小生は、12日の午前中に外で無理をして、
    熱中症なのか、眠くて眠くて今日まで2日間もダウンしておりました。

今夜は、涼しい部屋でゆっくり休まれることをお勧めします。

419. 451 周辺住民さん

>445
    443です。なるほど。朝夕に待たされるのはツライですね。
    機械式でも自宅から遠隔操作でスグに乗れるように移動させとく、とかできるようになったりすれば便利かもですね。私はエレベーターを呼べたら、とよく思います。

420. 452 周辺住民さん

>440
    鶴舞公園まで20分は無理す。新栄町駅まででもよくて10分かかりますよ。高丘は少し近いけど同じくらいかな。どちらも私は自転車で行きますけど。

421. 453 匿名

西館あと三戸、北館も残り僅か。評価は悪いのにどうして売れてるんだろ?

422. 454 匿名

評判が悪いマンションは、未来永遠と悪いと思うけど、人それぞれ決めての評価があるのですね。笑、売れてる?おめでとうございます。

423. 455 匿名さん

ひがみですか?

424. 456 匿名さん

>443
    よく知ってますね
    営業さんから聞いてるんですか?

425. 457 456

453でした

426. 458 購入検討中さん

お盆休みに代官町近辺を歩いてみました。筒井町まで繋がる商店街やお寺など下町感覚の良い街並みでした。対照的にこのマンション近辺は大きなマンションが並んだのでコンクリートの街になりました。もう少し緑と土がほしいですね。

427. 459 匿名

大きなマンションだらけで、自分は遠慮しました。

428. 460 匿名さん

この辺りだけ、コンクリートの街になって残念です。冷たい雰囲気は、代官町でないですね。残念…。私このマンションもやめました。

429. 461 匿名さん

ここ、値引きしてる のですか?

430. 462 匿名さん

みんなで緑を求めて星が丘に住みましょう!

431. 463 主婦さん

今は値引きないです。
    第5期はもともとリーズナブルな価格の部屋らしいです。

432. 464 ご近所さん

古くていい街ですよ。名古屋は何処に行っても緑と土が不足している。ならば都心に近い方が便利。

433. 465 匿名さん

もともとリーズナブル?って、営業マンの言葉?そのもの(笑)なんで、リーズナブルって言えるの?

434. 466 匿名

>463
    営業のなりすまし
    もしくはカモ客?

435. 467 匿名

完売確実と言うことはリーズナブルです。代官町はそれなりにいい街です。

436. 468 匿名さん

東区代官町は住所が短いのがいい

437. 469 匿名

そうですね♪

438. 470 匿名さん

泉のほうが短いけどね(笑)

439. 473 主婦さん

465さんへ

463です。言葉を少しオブラートに包んでリーズナブルと表現しただけです。

買いやすい価格設定の部屋らしいですが、
    低層階中心で眺望も期待できないし、部屋もそんなに広くないし、
    他の部屋に比べると、
    お求めやすい価格以外はそんなに魅力的じゃないかな?と個人的に思います。

440. 474 匿名

>473
    価格と仕様を吟味して私は個人的にはリーズナブルだとは思いません。
    駐車場だけはとても評価できます。

ただ、感じ方は人それぞれですので、買われる方が納得していればよいと思います。

441. 475 匿名さん

駐車場は評価しますが、駐車場料金(¥3000)は評価しません。 三流物件の販売手法と同じです。
    売り主は、魅力が少ない物件なので、駐車料金を格安にして、客を引き、とにかく売ってしまえ・・・
    ということでしょうが、その付けは、将来購入者に回ることになります。

駐車料金は、通常周辺の駐車料金と同じ位にします。
    そして、将来不足するであろう修繕費の重要な原資にします。
    もし、それを行わなければ、将来購入者全員による不足分の補てんが必要になるでしょう。
    売り主が補てんしてくれる訳ではありません。

もう一つ問題なのは、駐車場を借りない人にとっては、不公平です。
    周辺の駐車料金の相場が¥13000だとすれば、¥10000割安になります。
    駐車場を借りない人には、その分、管理費または修繕積立金を¥10000安くしてあげるべきでしょう。

でも、そういうことをすれば、修繕積立金は大幅に不足します。
    さらに将来中古購入者から積立金不足の物件ということでマイナスの評価を受けることになります。

将来、管理組合で修繕積立金に関連して、駐車料金問題が発生するでしょうね。

以前、この物件の偽装完売を指摘し、今回は格安駐車料金の問題を指摘しました。
    売り主がこういうことをするのは、当物件に魅力が足りないことを売り主自身が、認めているように思えるのですが・・
    あともう1件問題がありますが、別な機会にします。

442. 476 匿名さん

>475

駐車料金はそのとおり。

443. 477 ビギナーさん

485さん

機械式だと確かにその通りと思いますが、立体でも同じですかね?
    3000円でまかなえないにしても維持費かなり安いと思うのですが、、、

444. 479 購入検討中さん

ここ、キャンセルでるね。あ~危ない危ない。よかった。

445. 480 匿名さん

478さん

475です。
    私がいう修繕費とは、すべてを含みます。
    現在の修繕費では、不足である(2倍必要)と国交省が警鐘を鳴らしています。
    http://www.jl.jpn.org/news/detaile_20110419.html

例え試算したとしても、そもそも将来必要となる修繕費は、誰にもわかりません。
    いかに修繕費を確保するかということが重要です。

駐車料金をメンテナンス費用だけを基に設定するのは、機会損失です。
    本来の価値を基に設定すべきです。本来の価値とは、周辺の民間の駐車料金と同じです。
    ここの住人は、同じ料金なら自分のマンションの駐車場を選択するでしょう。
    (実際は、民間より多少安くても良いと思いますが)
    そうすれば、駐車場を利用しない人にとっても不公平になりません。
    かつ、不足するであろう修繕費を補てんできるのです。

446. 481 匿名

長期修繕計画が作成され、それに基づいて管理費や修繕積立金、駐車場料金が設定されてるはずだと思いますが。

もちろん計画通りに修繕積立金を値上げしていくのは困難でしょうが、それはこのマンションに限った話ではないでしょう。

475さんは長期修繕計画を精査した上で問題点を見出したのでしょうか?
    例えば、駐車場料金が安い為に修繕積立金の値上げ率が他のマンションより大きいとか。

447. 482 匿名さん

違います。
    駐車場とそれ以外とで分離していません。
    修繕金は当初の額で足りなくなり、総会決議で値上げしていくのが通常です。その値上げ額を
    抑えるために、駐車場料金は適正であるべき。

駐車場の料金の安さをエサにするのは、売り主の都合で、住民の将来を考えていない。

448. 483 匿名さん

駐車場、一番安い3000円はほんの一部、高いところは20000円近いところもあるんだからいいんじゃないの。

449. 487 検討中の奥さま

友人に聞いたらバブルが崩壊して、売れない時代に、流行った三流の集客手法なんですね。入居してから、管理組合で揉めそう…。

450. 488 匿名さん

3000円がいくつあるか知らないけど、機械式でもないのに6倍の料金差は、不適切。
    駐車場の料金の安さをエサにしたいのが、見え見え。
    本当はほんの僅かしかないのかも?

将来管理組合で、きっと揉めるよ。

451. 489 匿名さん

駐車料金、平均するといくらなんだろう?

452. 490 匿名さん

共用設備の修繕費は戸数割だ。利用しても利用しなくても
    だから豪華で余計な設備を付けると後で泣くことになる
    多くのマンションで問題になってるのは、
    年金生活者や破産者が増えて管理組合がショートして売却転居からの賃貸化やゴーストタウン化
    一般的に住人層の平均年齢が高い物件は注意した方がい
    大規模タワマンで増えてる

453. 492 物件比較中さん

駐車場だけが売りなのに、将来の不安を持って買いたくないね。結局、販売会社の戦略に乗せられ、問題が発生したら、入居にまかせるのか…。

454. 493 匿名さん

購入検討者は、将来問題になる可能性の高いエサがまかれた物件には一切手を出さないようにしなければならないっていうのが、結論だね?

455. 494 物件比較中さん

そうですね。販売会社って、やっぱりこわい。素人でも普通に考えて、変だなぁ~と思うマンションは、何か隠れていそうだね。

456. 495 匿名さん

いっぱい売れ残らないかなぁ
    安くし始めたところでいただきます
    ネガティブ発言頼みます!

457. 496 匿名さん

残りわずか、完成前完売確実ペース。駐車場の魅力だけで200人が高い買い物を決断する筈は無く要するに物件に魅力が有ったと言う事。ここで評判悪い物件ほど早く売れる気がする。なぜだろう。

458. 497 匿名さん

購入者がライバルを減らすためか同業者が人気物件を貶めるためでしょうかね。

459. 498 匿名さん

495さんも書いてますが、売れ残れば安くなるからです

460. 499 匿名さん

完成前完売ペースなら売れ残りとは言わないのでは?

461. 500 匿名さん

評判悪く書いて、売れ残させて、安くしたところを自分で買うという意味ですね

462. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸