埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-15 16:39:00

こちらはザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part3です。
引き続き情報交換したり楽しく話しましょう。

前スレ・https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149031/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2012-05-31 10:59:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    夕方前の時間帯、5番館の一階廊下で毎日騒いでいる母子の集団が迷惑。
    通路塞いでるし、管理人さんに言った方が良いですかね?

  2. 202 匿名さん

    迷惑とは思った事はないけど、せっかく談笑出来るスペース(中庭)あるんだから是非活用して欲しいと思います。
    テーブルと椅子があるし、もったいないよね

  3. 203 匿名さん

    9月25日の水曜日にベトナムのホテルのテレビで
    CNTの街並みを観た。
    一瞬だったが、ローレル側から日綜の土地に向かって
    歩道の上の俳優を映した映像だった。
    ビジネスホテルとセンティスとレジデンスの3番館の
    一部が映っていた。
    同居する夫の母親のハラスメントが原因で離婚した
    夫婦が、婚姻時に夫婦で仕事に向かうときに別れる
    場面だったな。NHKプレミアムのドラマだった。

  4. 204 匿名さん

    203
    あなたは何を言いたいのですか?
    日本人ですか?
    ダイジョウブデスカ?

  5. 205 匿名

    >164
    写真、賛成。
    他地区では管理組合がやっていた。ナンバーを警察に提出した、と回覧がきた。
    あの台数はひどい。
    また、裁判に送るしかないよね。
    路駐は、ほぼレジデンス住民で、自分の駐車場に駐めるのが面倒だから、とか、明日は朝が早いから、など身勝手な言い分の人が大半だった(過去にあそこを取り締まり、裁判所に多数送った時の警察の実話)そうです。
    どんどんやってください、とお願いしたい。
    兎に角、都会では考えられないマナーの悪さです。
    実際、我が家の隣区画も、2ヶ月に1回(ほんの数時間)しか駐車したのを見てない。普段はどうしているのか。
    または、契約者じゃないのか?
    挨拶したら、婆さん、やけに戸惑っていた。

  6. 206 匿名

    レジデンス南側の道路に白いバンで来て、大きな犬を下ろし散歩を始めた親子。
    教育上も、まずいです。

    やはり、路駐OK地区に指定されてる?

    通行するのに視界を遮られ、大変危険なので、
    次回の総会または自治会で、駐禁の交通標識を立てることに過半数が賛成したらそれで解決だよ。

    反対する住民がいたら、その人が違法駐車の常習者だと言われても仕方ないです。

  7. 207 匿名さん

    白い1BOXの茶髪のお兄さんが5番館サブエントランスの前でタバコ吸ってたんですが、
    敷地内共用部は禁煙でしたよね??

    車体に「YC」ってロゴが貼ってあったけど、読売新聞でしょうか??

  8. 208 匿名さん

    路上駐車は何とか出来ないですかね?
    あそこは止めていいと言う共通認識が
    出来てしまいましたね。
    写真にとって警察に送るしかないですね。

  9. 209 住民さんC

    レジデンス南側の芝生、エントランス前の芝生に犬の糞がよく落ちています。ペットを飼っているみなさん、誰も見ていなくてもマナーは守りましょう。

  10. 210 匿名さん

    たぶん戸建てのペットを飼ってる連中落とし物と思う。
    駅の方に行く通り道になっている。
    早朝に、エントランス周辺にある黒い柱の照明にオシッコ
    させている中年の小太りのおばさんとかがいる。
    「おい、そんなところでさせるなよ」と注意すると、そそ
    くさと立ち去っていくのがね。
    まさか、自分の住んでるマンションの周囲でさせるペット
    愛好家はいないだろう。
    路駐と同じ問題だね。
    個人のモラルの問題。

  11. 211 住民さんA

     昨年超してきた者ですが教えてください。
    浴室の洗い場床ですが、乾くと石鹸のあとが白くまだらに残り、なかなかきれいになりません。
    皆さんはいかがでしょうか?どのように手入れされているのでしょうか?

    取説などみますと、入浴時きれいに流すとありますが、しているつもりでもだめですね。石鹸と水のカルシウム成分?あたり
    がいたずらするのでしょうか?

     何か良い洗剤があったら教えてください。

  12. 212 マンション住民さん

    洗剤で、それなりに落ちましたが、やはり浴室から出る前にシャワーで床を一通り洗い流せば白い跡も少なくなりますね。

  13. 213 住民 専業主夫

    211さん

    一旦そうなると結構大変です。
    ・お酢、クエン酸等をペーパタオル等に浸してさらにラップかぶせてしばらく置く。
    ・クレンザー等でガシガシ磨き、良くすすぐ(ここで良くすすがないとダメ)

    自分はクエン酸(お湯で濃いめに)を使って落としました。
    それからは、入浴後はお湯をかけながらデッキブラシで磨きヌメリを残さず、
    スキージーで水気も切るようにしております。

  14. 214 匿名さん

    私は、白くなった部分に洗剤をかけてしばらく放置しています。
    そして、その部分をブラシでこすって落としますね。
    2週間に1回くらいは床全体に洗剤を撒いてスポンジで洗っていますよ。

  15. 215 住民さんA

     211です。
    早速のご教授感謝いたします。そうですよね、アルカリには酸=酢、クエン酸ですよね。試してみます。
    皆さん、有難うございます。

  16. 216 マンション住民さん

    夜に駐車場3階で子どもが縄跳びしてるのが見えました。ちょっとびっくりしました。車が出入りする場所であぶないし、しかも夜だし。ドンドンと飛ぶ音がマンション外廊下まで聞こえてきたのもうるさかったですけど。

    それと外廊下を走るお子さんも、気になります。あぶないです。
    あとリビングまで余裕で地響きが聞こえます。かなりうるさいです・・・。

  17. 217 住民さんA

    駐車場、きちんと抽選みたいなのし直さないかなぁ…と思います。
    我が家は、わりと入居が遅かったので、全く選べず…。
    今は、早い者勝ちという感じですよね?
    一階だけしか、一部車種を除いてミニバンもとめられないし。

    何年かに一度、抽選し直して平等に駐車場使いたいです。

    組合員の声、にも書いたところ、理事会で検討中ですと言われたのですが、
    みなさんはどう思われますか?

    やはり、今の所で満足している方は譲りたくないでしょうけれど。

  18. 218 入居済みさん

    実際には再抽選はむつかしいでしょうね。

    駐車場自体も物件みたいなもんですからね。
    間取り選びにしても、一般の駐車場にしても早いもの勝ちになってしまうでしょう。
    行動が遅ければ選択肢が少なくなるのは仕方ないのかなと思いました。

    確保した駐車場に合わせて車購入した方は、今更駐車場変えられても困りますしね。

    そもそも物件購入する際には
    駐車場の確保状況とか条件とか事前に確認しておかないと・・・


     >何年かに一度、抽選し直して平等に駐車場使いたいです。

    月額での利用ではありますが、
    やはり早いうちに(競争率が低い)確保した方にとって再抽選というのはあまり平等
    には感じないですね。人気ある場所は月額料金もそれなりに高く設定してあるわけだし。


    今ある駐車場が不要になったとか、車種変えたから区画変えても(月額安い)いいとか、
    そのような方との個別折衝が落としどころでは?



  19. 219 匿名

    平等でなければ。抽選は正当性がある。

  20. 220 入居済みさん

    >219
     ???

    そもそも早くに入居した方たちも、
    その時点で抽選行って上で、今使用している駐車場を確保したわけで・・

    遅くに入居して駐車場が選べないから、すべてを再抽選というのは
    かえって不公平に思うんだけど・・・

    その時々の時点で空いた駐車場についてにのみ抽選するのであれば、
    219さんのいうとおりだと思います。

  21. 221 住民さんA

    今の現状は、空いている駐車場が出ても、すでに入居していてほかの駐車場を借りている人は、
    変更できないそうです。
    購入した時のニーズに合わなくなる方も、いらっしゃると思います。

    例えば、一階の料金が高い所に借りたけど、コンパクトカーだし、価格を抑えたいだとか。
    その逆の方が多いと思いますが…。夫婦ふたりだったけど、子どもが出来てミニバンクラスの車を購入したいけど、
    現状の駐車場だと不可能だ、など。

    ちなみに、自走式なのに総重量2トンという規約のマンションは、とても珍しいみたいですね。

    何度か、フロントに駐車場の件で意見している方を見かけたことがあります。


    空いている駐車場については、抽選し直し、という制度が平等で良いと思いますが。

  22. 222 マンション住民さん

    私は1番安い最上階に置いていますが屋根のある方に置きたいと思っています。
    現状、空いているところってあるのでっしょうか?

  23. 223 匿名

    埋まってるみたい。

  24. 224 マンション住民さん

    空いているけど、もうすでに契約している人の移動はできないそうです。


    それにしても、よく中古で売りにでていますねぇ…なんだかさみしいです。

  25. 225 匿名

    不動産は天下の回りものだよ。

  26. 226 住民さんA

    私も、横浜のマンション 千葉〇市の一戸建て レジデンスと

    移り住んでいます。不動産バブルをもろに経験しました。

    一戸建ては6000万円弱で買い、売値2000万強 そんな感じです。

     
    ところで、駐車場は何年か毎に抽選すると長谷工の方言ってたけど
    どうなんですか?それにあわせて車、変えようと思っているのですが?

  27. 227 住民さんA

    駐車場の抽選は去年の理事会で検討したようですが実施しない方向のようです。

  28. 228 マンション住民さん

    自分は今の駐車場所が気に入っているので変えたくない派ですが、
    変えたい気持ちも分からなくもないです。

    逆に、中には色々な理由で場所を変えたい方もいるでしょうし、
    一度変えたいと思っている人を募って再度決め直しても良い気がします。

  29. 229 匿名さん

    変えたい人を募って、解約させて再抽選いいね。

  30. 230 匿名さん

    賛成

  31. 232 マンション住民さん

    変えたい人を募って抽選、大賛成です!!
    2T以上OKの所、交換してください!!

  32. 234 匿名さん

    231
    233
    だから変えたい人って言ってるだろこら

    貴様たちはそのままいろぼけ

  33. 235 マンション住民さん

    エントランスに置かれている、組合員の声に、みんなで書いたら何か変わるかもしれませんね。
    あとは、理事会で検討してもらって。
    ぜひ、みなさんで書きましょうよ!!!


    再抽選したい人を募り、候補となる場所を開示、希望をとり抽選、がいいな。

    総重量2t以下のミニバンって、あんまり無いんですよねぇ…トヨタのノアとヴォクシー7人乗りのみだったかな?
    ファミリーには、少々厳しい(ーー;)

  34. 236 匿名さん

    それを知っててここを買ったんではないの?住民の3分の2以上の賛成が必要になるけど、まず無理だろうね。しょうもない案件を議題にあげてほしく無いね。時間の無駄だから。

  35. 237 マンション住民さん

    どのくらいの人が駐車場で困っているかアンケートとるくらい良いんじゃないですかね。

  36. 238 住民さんB

    226さんもおっしゃっていますが、我が家や、知り合いの方は、
    抽選をすると聞かされていました。
    2Tについても、乗用車は問題ない、トラックやハイエースのたぐいはダメだけれど、と
    聞いていました。

    まずは、希望者がどれくらいいるのかをアンケートなどで集計してみたいです。

  37. 239 匿名さん

    236は協調性のかけらもないね。
    自分さえよければっていう考え、同じ建家にこんなのもいるんだね。

  38. 240 匿名さん

    前に住んでいた公団の分譲団地は駐車場が希望の8~9割分しかない事もあり強制的に2年に1度抽選してました。
    >>236 マスコミの世論調査と同じです。聞き方書き方で上手に誘導して大義名分を掲げれば管理組合が規約を変えるなんて簡単。

  39. 241 匿名さん

    236
    自己中極まりない。

  40. 242 マンション住民さん

    自己中は戸建むきだな。

  41. 243 匿名さん

    242
    同感

  42. 244 匿名さん

    まずアンケート取ってみましょう。
    意外と抽選不要という方々が多いかもしれませんし。

  43. 245 匿名さん

    アンケート?変更したい人が管理組合の役員をしてたら総会でさらっと抽選するよう規約を変更するようにしたらいいでしょう。

  44. 246 マンション住民さん

    トイレのタンクから水漏れがしました。
    この場合、どこに電話したらよいのでしょうか?
    郵便受けに入っている水道屋さんは信用できるものでしょうか?

  45. 247 匿名

    理事長に電話して信頼できる給水工事業者を紹介してもらえばいい。

  46. 248 匿名さん

    値段が高くてもいいなら電話してみてここに報告して下さい。

    切羽詰まってないならジョイフルにでも行って相談してみたら?ジョイフルから仕事を貰ってる工事業者でも教えてくれるんじゃないの?

  47. 249 マンション住民さん

    専有部のみづ漏れは管理組合の管轄外だよ。
    自分で業者見つけて頼むしかない。

  48. 250 マンション住民さん

    先週、4号棟に警察来てたんですけど、詳細ご存じの方いませんか?

  49. 251 住民さんA

    4・5号棟のネット回線は引き込みされてないから延期
    でも、先日、共用部のネット回線引き込み工事あり

    そろそろ4・5号棟のネット回線も高速化されますかね?
    やたら遅くなって止まるぐらいの時もあったので高速化されるとありがたいです

  50. 252 匿名

    大人の会話します。

  51. 253 匿名さん

    レジデンス東側の敷地のローレル側では工事がどんどん進んでますね。
    西よりの敷地にもそのうち着工するでしょう。
    駅近のレーベン敷地を今日、見たらフェンスが取り払われて機械が入ってました。
    駅南側もますます活気が出てきますね。
    この前の敷地が空地のままですが、なかなか売却先が決まらないようですね。
    出来ればマンションよりは業務用ビルにお店が入ってほしいですね。

  52. 254 住民さんA

    これから近所で行うお祭りはありますか?
    原山団地?やイオンの裏側の公園は大きかったでよね。

  53. 255 匿名さん

    イオン裏側の祭の名称は千葉ニュータウン中央北地区祭

  54. 256 マンション住民さん

    サブエントランス外の地面、タイルの部分がやたらボコボコしてるように感じるのですけど、前からあんなにガタガタしてましたっけ?

  55. 257 匿名

    大塚前前公園の夏祭りが北地区の祭りならば、ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央には、学区域に皆で出展したり子供たちが遊びに行ける地元のお祭りはないんですね。
    かわいそう。

  56. 258 匿名

    28日深夜に警官がふたり駐車場から建物に入ってきたのですが、何か事件がありましたか?
    彼等は、レジデンスに入館する鍵を持ってるってことですかね。
    公務員が、制服のまま帰宅、はないだろうし。

  57. 259 住民でない人さん

    千葉ニュータウンのレジデンスにお住まいの方に質問です。我が家も有り難いことに家族構成が変わることとなり車の買い替えを検討していたところ立体駐車場に制限があることがわかりました。マンションの駐車場で重量制限?と、思い調べていましたら千葉ニュータウンのレジデンスで自走式にもかかわらず制限があるというコメントを見つけお住まいの方はどのようにしているのかご意見頂ければと思い記載しました。

  58. 260 マンション住民さん

    >>259
    管理室で制限重量をお調べになられてからお車を購入されて下さい。自分は1階にも関わらず総重量が40Kg違反しているとの事で契約を解除すると勧告されました。仕方なく購入したばかりの車を買い換える羽目になりました。フロアによって細かく総重量が決まっていますので要注意です。総重量ですので乗車定員の多いミニバンなどを上階に駐車するのはかなり難しい気がします。ルール違反だから契約解除すると言われて非常に悔しい思いをする事になりますのでお気を付け下さい。

  59. 261 マンション住民さん [男性 40代]

    1階のゴミ屋敷に石油ポリタンクが堂々と廊下に置いてありました。
    柵の中とはいえ、共有スペースでしょうしゴミだか荷物だかわかりませんが、どうにかならないものでしょうか。
    石油ストーブは禁止なのもわかっているかと思うのですが。

  60. 262 匿名さん

    >>261
    あれ見てて不快になりますよね。

    端の棟には段ボール山積みにしてる家もありますし。会社の事務所?ネットオークション?
    どちらにせよ、住人は常識的な人ではないでしょうね。

  61. 263 マンション住民さん

    以前は宅急便屋さんが住人だったようで廊下に他人の荷物を廊下に置き放しにしてたこともありました。

  62. 264 マンション住民さん [男性 40代]

    無線LANが時より週に何度かですが、途切れ途切れになりませんか?
    携帯タブレットなど電源切り直すと元通りに治ります。
    無線LAN親機が悪いのでしょうか?
    皆さんの状況聞きたいです。

  63. 265 住民

    >>264さん
    ほぼ毎日のように無線でSkypeをしていますが切断されたことはありません。
    主に8-22時頃使用してます。
    深夜にスマホやタブレットで動画をみたりもしますが、我が家は問題なさそうです。ちなみに5棟です。
    棟によって違うのでしょうか。

  64. 266 [男性 40代]

    ちなみに長谷工ネットのスピードってどれくらいなのでしょうか?

  65. 267 マンション住民さん [男性 40代]

    イオン裏側の祭は千葉ニュータウン中央北地区祭と高浜団地のお祭り日程知っている方いらっしゃいますか?

  66. 268 ご近所さん

    近所に住むものですが、レジデンス前の路駐がひどくて(特に土日)困ってます。
    素朴な質問なのですが、路駐をしている方は来客の方ですか?
    それとも住民の方ですか?
    住民だとすれば、なぜ駐車場に止めないのですか?

    一方通行のようになってて、運転がしずらいです。
    改善して頂ければ、ありがたいのですが・・。

  67. 269 匿名さん

    >>267

    中央北地区夏祭りは8月22日土曜日一日のみになりました。
    昼間からイヴェントが行われます。

  68. 270 ご近所さん

    >>268
    私も同じ思いです。

    恐らく来客でしょうが、きちんと来客に伝え駐車場に停めるよう説明しなきゃならないと思います。
    最近見ませんが、以前はナンバーがゾロ目のセダンが常に停まっていました。

    視界が悪く子供の飛び出しが心配です。

  69. 271 匿名さん

    >>269
    ありがとうございます。
    数年前に確か高浜団地の祭りは広くて楽しかったのですが無いようで残念です。

  70. 272 匿名さん

    住民が高齢化してますから、南側の新しいマンションで自治会加入して世代交代をはからなければそのうち祭はなくなってしまう。

  71. 273 マンション住民さん

    今中庭で騒いでたこども達の親、どうなってんの!?
    22時。そんな人が住んでるのが残念。、、

  72. 274 マンション住民さん [女性 30代]

    初めて投稿します。住民の方にご意見伺いたいです。
    今日、顔見知りのママさんからレジデンスでサロン経営をしてるとのことでチラシを受け取りました。他にも自宅で営業されているかたがいるとのこと。
    チラシやホームページを開設して、千葉ニュー付近のママの為のサロンらしいのですがサークルとかではなく、会費をとって自宅を改装して経営しているとのことです。 確か店舗営業は購入時の利用規約に反している気がしたのですが、、。レジデンスが他のマンションと異なり、一階をクリニックやコンビニにしていなく不特定多数の人の出入りが少ない点も気に入って購入した理由の一つではあります。 店舗として利用していいのを知らないでやっている印象もうけました。管理組合に報告等したほうがよいのでしょうか?

  73. 275 匿名さん

    しましょう

  74. 276 匿名さん

    >>274
    絶対しましょう。
    あと玄関付近にたくさんの電化製品を我が物顔で置いている住人も転売人だろう。
    こういう非常識な輩がいるのは腹立たしい。

  75. 277 マンション住民さん [女性 30代]

    >274さん、管理組合に報告されましたか?
    私も先日知り合いの方から、マンション内にあるサロンを紹介されました。274さんと同じかどうかはわかりませんが… マンション内のサロン、実は多いんですかね…

  76. 278 マンション住民さん [女性 30代]

    >>277さん
    まだ報告はしておりません。年に一度の総会前のアンケートにて書こうかなと思っております。
    不特定多数の人の出入りや、来客用駐車場をご自分のサロンのお客様に貸し出している件が色々心配なので...。

  77. 279 匿名さん

    サロンって何するところですか?
    美容?
    おしゃべり?
    料理?

  78. 280 匿名さん

    >>279
    もしくは、、、

  79. 281 マンション住民さん

    レジデンスお住まいの皆さん、最近テレビの映像が止まったりすることありますか?(数秒間)
    うちのテレビが古いからだったら買い替えればいいんですけどマンション自体の電波不良かなと思いまして。

  80. 282 住民板ユーザーさん1

    マッサージ関連のサロンをしている方をしっています。
    メインは赤ちゃんとママタチなので問題ないと思いますよ。

  81. 283 マンション住民さん

    》282さん
    問題ないと言うのは、赤ちゃんとママ相手であれば
    マンション内でサロンを営業してもマンション規約に反していない、ということでしょうか?

  82. 284 匿名さん

    だから路駐が多いのか。。。。サロン経営者はアミューズの駐車場に誘導すべき

    >>281

    昨日はどうだった?地震の前に多いような気がする。

  83. 285 住民板ユーザーさん1

    最近マンション内で乳幼児向けのビジネスされてる方がいませんか?
    マンションではNGのはずだし、その来客用に駐車場は空きがなくなるし、声がやはり大きいのが気になります。管理事務所は注意しないのでしょうか?
    皆さんは気にされたことないですか?
    外部の方がマンションをあれだけ出入りされることが気になります。

  84. 286 住民板ユーザーさん1

    検索したらでてきたした。乳幼児とママ向けでした。ほぼ毎日ですね。こんなにビジネスしていいんでしたっけ?
    ネイルサロンをしたくても規約違反のために自宅ではせず賃貸契約した個室でしてます。やはりはじめてくるお客様をマンションにいれる抵抗があります。このご時世どんな目的かわからないため、やはり怖いです。マンションではなくちがうところですべきだと思いますが皆さんはどうでしょう。

  85. 287 住民板ユーザーさん1

    >>286 住民板ユーザーさん1さん

    おなじ意見です。たぶんその部屋の方かわかりませんが、エレベーターが子供とママたちでいっぱいで乗れなくて見送るはめになりました。
    謝りもなく当たり前のように自分のお客さんしか見えてない振りをしてたから気になって検索しました。間違いないですね。
    完全なサロンビジネスですね。赤ちゃん向けならいいの?そんなことはないですよね。はじめてくる第三者の外部の人間を毎日毎日いれてビジネスをするのはどうかと。内部でもめたくないし、恨まれたくないので管理をしっかりしてほしいです。

  86. 288 通りがかりさん

    ここのマンションは路駐しまくりなどモラル低下の象徴のようなコメントで集中攻撃されてますね。

    皆さん、友人が来たとき路駐させてませんか?
    他人に迷惑かけてはいけないと教育されましたよね?

    ほんといい加減にしろよ、この低民度の輩ども

  87. 289 匿名さん

    こちらのマンションは、理事会はあるんですか?機能してないんですかね・・。
    ホント、路駐ひどいよね。
    一方通行みたいになっちゃってるもの。

    何とかしてくださいよ、住民の皆さん!

  88. 290 匿名

    路上駐車あまりに酷いですね。
    近くに住むものですが、事故が起こってからでは遅いので、警察に通報しようと思っています。

    路上駐車にサロン経営とここのマンションの方は本当にモラルの欠片もありませんね。

  89. 291 匿名

    ここの住民ですが、皆さんドンドン警察通報してください!

    以前、ここの道路を路駐取締りしやすくするために警察へ署名集めてましたが規定数集まらず。

    そうなったら都合悪い人いるんだろうね。

    自分さえ良ければ良いって人として終わってる。

    ただここ住んだだけでそういう奴等と同じに思われるのも心外。

    私は警察通報してます。
    大人なんだからその前に気付けよ

  90. 292 匿名さん

    それ本当?

  91. 293 匿名ん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  92. 294 匿名

    本当ですよ。
    署名協力依頼書?が全戸投函されたから、署名して提出したけど全く音沙汰ないですし。

    署名集まれば警察に提出してきちんと取り締まれるように嘆願するような内容でした。

  93. 295 匿名

    安かろう悪かろう言ったら、千葉ニュータウンのマンション全てがそうなりますね笑

    ていうかブライトビューの方がかなりお買い得だったし。
    レジデンスの当時販売価格知ってる?

  94. 296 290

    >>291
    住民のほとんどはあなたのように健全な方だと思ってはいますが、つい言葉がキツくなりごめんなさい。

    ただ、片側通行かと思うくらいの路上駐車のあの酷さを見ると近隣住民としては腹が立ちます。
    なぜ何年もあの状況でいられるのか、住民のモラルを問わずにはいられないのです。

  95. 297 匿名さん

    同意。ここの住民とくにママさんたちは非常に良い人たちだと思っている。以前のこの欄見ると。
    極少数の人間のために可哀想。親は子供を見ればわかる。良い子たちだよ。

  96. 298 匿名さん

    大多数の住民は路駐している人間にかかわりたくないんだと思う

  97. 299 匿名さん

    >>295

    たしかにそうだ。バブル後の千葉ニュータウンのマンションは経済危機などあって
    投げ売り状態のときがあったからどこも物件価格が高かったとは言えない。
    ただ、ここより安かったであろう某マンションが同じように路駐を住民の力で解決できた。
    それでとやかく言われてしまう。法令違反になってないと主張する昼間の駐車はおいておいて
    夜間の車庫代わりをみんなで考えれば良いと思うが。まあ、本当は昼間の順法駐車が一番危険なんだけどね。
    ここのみんなはよくわかっているよね。あの公園で自分たちの子供が本当によく遊んでいることを。

  98. 300 匿名さん

    今日午後4時くらいにあの公園の前を通って驚いた。
    小さな子供も、小学生も、母親もあの公園いっぱいになって遊んでいた。
    今日は嬉しいことに路駐が2台しかなかった。と、思って抜けていったらヴェレーナの戸建ての
    陰にパトカーが潜んでいた。
    なんとなく納得

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸