埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-15 16:39:00

こちらはザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part3です。
引き続き情報交換したり楽しく話しましょう。

前スレ・https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149031/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2012-05-31 10:59:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 403 匿名

    >>391 匿名さん

    そこもですがそれ以前にこのマンションは商用目的は禁止されてるので、賃貸なりちがう場所でおこなうなど対策をお考えいただきたいすね

  2. 404 住民板ユーザーさん2

    BIGHOPとかモアに部屋借りてやればいいのに。
    儲かっているんでしょ?

  3. 405 匿名

    >>402 匿名さん

    こちらはまだ記載されてますね
    たぶんこちらの方はここで名前が挙がってないから知らないでしょうね
    記載が削除されたのはもう一件の方です

  4. 406 匿名

    明日も午前中6組同時に予約がはいってますが
    継続してやるのか?
    よくとなり、下の部屋のひとは騒音気にならないのかな
    許可を得てるのかな

  5. 407 匿名さん

    ポリシー欄の住所の一部を削除しちゃったけど、それって隠したいからでしょ?規約違反している証拠だもんね。
    つまりは規約違反してます。と自分から認めたのと同じなんだけどね。

    それと、住所をただ削除すればいいってもんじゃないし(そもそもの解決策になってない)、ポリシー欄の住所はむしろ削除しちゃダメなのにね。正確に住所を記載しないと、それが新たな違反になるっていうのに。
    というか、ポリシー欄の住所の件、所属してる協会にバレたらまずいんじゃないの?

  6. 408 匿名さん

    [No.397~本レスまでは、プライバシーを侵害する情報のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  7. 409 匿名

    アクセスのところに千葉ニュータウン中央駅ちかくの「会場」にて行います。に変わってる!ここ会場だったかな?
    一昨日ちがった気がする。あくまでもマンションではやってませんよということにしていくつもりなのか?
    この記載だと、どこに自宅でやってるなんて書いてますか?と本人に問われそう。

  8. 410 匿名さん

    >>409
    どこまでも悪質ですね。
    自宅でやってるとは書いてないと言ったところで、ポリシー欄の住所が何よりの証拠です。

  9. 411 匿名さん

    いろいろ頑張ってるみたいですが、スクショは取得済みですよ〜。
    自分の行動には責任を持ちましょうね。

  10. 412 通りがかりさん

    ここでガンガン叩きまくって止めさせましょう
    正義は勝つ!

  11. 413 匿名

    ホームページ、大幅に内容を削除しましたね。
    ブログ、Twitterも一部削除。
    このままこっそり自宅でサロン経営を継続しつつ、ほとぼりが冷めたらまたホームページを充実させようかな。
    という感じでしょうか?
    住所はそのままですもんね。

  12. 414 匿名

    ブログのリンクからはホームページの最新レッスン情報等のページにとべるので、完全には削除していませんね。
    今後はブログメインで生徒を募集して営業していくってこと?

  13. 415 匿名

    ブログもだいぶ消してますね!きょうも六組午前中来てるはずだけどとにかく証拠は残さないようにするんだろうな。
    今後はチラシや口コミで宣伝してくつもり?
    管理会社や理事会から言われても、自宅でなんてやってませんよ~としらを切るつもりかも

  14. 416 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

    周辺の問題に対する建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

    他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

    サロン経営などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。

    宜しくお願いいたします。

  15. 417 匿名

    これだけ皆さんの意見が合致しているのを確認できましたから、管理組合から警告してもらいましょう
    ただその管理組合が黙認しているのではないかという疑問もありますが。

    もし当マンションで商用目的でご利用されている方がこちらの意見をご覧になっていたら、規約違反ですので即お辞めくださるようおねがいします
    外部の方々の出入りを毎日頻繁にさせるのはどうかやめてください

    そのために私たちはオートロック付きのセキュリティーがしっかりしたマンションを選んでいるんですよ

    何か事件や不審者がでた場合責任とれますか?

    規約違反をしていることを再認識してください
    きょうから禁止でおねがいします

  16. 418 匿名さん

    理事長がだらしない方なのでしょう。
    こういう場合は、警告書の発送から始まって、訴訟まで、矢継ぎ早に対策をとることが必要。

  17. 419 匿名

    >>418 匿名さん

    それは管理組合からですか?
    サロン経営で問題視されていた方はホームページへアクセスできないようになってます。
    ブログはありますが。

    一切自宅でという証拠はありません。
    講師自宅でという記載も会場にかえてます。

    その場合はもうどうしようもないんですか

  18. 420 匿名

    >>419
    ならば、どの会場で経営しているのか、という証拠を出してもらえばいいんじゃないですか?
    自宅でやっていないなら、その証拠(賃貸契約書など)は出せるでしょ?
    会場や部屋を借りてやっているならそれでいいし、
    逆に出せないと言うなら、自宅経営していないという主張は通りませんよね。

  19. 421 匿名

    そうですね。それでいけたらいいですね
    きょうあすしばらく満席が結構つづいていたのに
    どうするんでしょうね
    そんなにすぐ場所はみつからないだろうし
    それでもこそこそやってたらいかりを通り越しあきれますが。
    まわりがしろい目でみてるなか来るお客さんにも失礼だし、さすがに全キャンセル、またはどこか会場かりて対応するんでしょうね
    snsすべて削除すべきですよね
    お客さんの顔もこんなにみられて、この状況であまり良くないのでは。

  20. 422 匿名さん

    >>420
    ただ、経営者の今までの悪質なやり方を考えると、他で会場を借りてやっているという証拠ですら、偽造する可能性もゼロではないと思います。
    提出された書類等を鵜呑みにするだけでは、不安が残ります。本当に会場や部屋、テナントを借りているのか、貸主なり不動産屋なりに確認が必要だと思います。

    規約違反だと知りながら、何年も大々的に経営してきて、収入もかなりあったはずです。
    警告を受けたからといって、すんなり自宅経営を止めるような性質の方ではないように思います。
    ホームページのみを削除し、ブログやSNSは削除せず残しているのは、なんとかこのまま経営を続けようという思惑を感じます。

  21. 423 匿名さん

    あの人の履歴、ブログかな?に書かれていたものを見るとそれほどひどい人ではないんじゃないかなあ。
    広告会社の営業をやっていたらしいから少しPRに励み過ぎたことと、このマンションの規約をどうとらえていたかということだけで、意外と無知だったような気もする。規約できつく禁止されていることもあまり知らない?
    ここでネイルを始めるのにここでは無理なのでよそに教室を借りたという方はいつその禁止をしられたのでしょうか?

    まずは管理事務所、管理組合の今までの取り組みかたを知ることと、この人と冷静に話し合えばうまく解決するような気もする。印西市もイベントに呼んだりしているようだね。

  22. 424 通りすがり

    >>423

    >あの人の履歴、ブログかな?に書かれていたものを見るとそれほどひどい人ではないんじゃないかなあ。

    え?私にはそうは思えませんが。。。

    ・ブログのコメント欄は承認制
     →規約違反して経営している認識があるから。なければオープンでいいですよね。
    ・ポリシー欄住所の一部削除
     →やましいことがなければ普通しない。自宅での経営を隠したいからだと思われる。
    ・ホームページ内から場所「講師自宅」の文言を「付近の会場」に変更
     →即日で会場を準備することなど不可能。自宅でやっていることを隠したいがため。

    経営を続けるためにいろいろ悪い方に事を進めている方、という印象しかありません。。。

  23. 425 匿名

    >>423 匿名さん

    ご本人とお知り合いの方ですか

    以前にもありましたが、規約違反だとわかってるみたいですよ勿論。

    常識の範囲として、分譲マンションは居住が目的というのがふつうではないでしょうか

    無知なら許されますか?
    飲酒運転したらだめだと知りませんでした。が許されますか?

    そういうこととおなじだとおもいます。

    イベントに呼んでいるのか自ら営業してるのかは本人のみ知ってるのでしょう。

    とにかく、目的は知ってた知らないより、一切禁止にすることです。

  24. 426 匿名

    >>423 匿名さん

    いいひと、悪いひとという話ではありません

    禁止されていることを認識して禁止してもらうこと、これだけ不快にかんじてるひとがおなじマンションにいるんですよ。と自営の方に伝えるのが目的です。

    こんなにもいたなんて、この場があり良かったです。
    ネイルサロンのことですか?

    そんなのマンション買うときから知ってますよ
    商売したい者としては、それが可能か可能じゃないかなんて買う時点で頭にいれてますから。
    むしろ真っ先にしらべましたよ

  25. 427 匿名

    >>424 通りすがりさん

    そうですね。
    ここを少なくともみてらっしゃいますよね

    住所を一部けしたとおもったら、ここでポリシー欄を消すのは違反だと話があがったらまた、住所が復活したり。

  26. 428 匿名さん

    423だけれど、まったく知らない人間だよ。
    ただみんなが厚顔無恥と批判しているほどのものでもないと感じただけ。
    ここが規約で禁止されていないなら、来客用にアミューズの駐車場を借りれば目立たなかったよねということ。
    中央の人間は前の子供の悲惨な交通事故死であれ以来、自分の周りの環境を整えて二度と同じことはおこしたくないと
    思っていた。そこに路駐が当たり前の公園近くの事例があり、みんな怒ることをマナーより規則とののしる人間が
    現れた。その人間は事故死のことを知らなかったんだろう。ここができる前のことだし。
    この周辺の戸建てもみんな事故死を経験して同じ考えだった。とくに戸建ては自分たちのこととして痛切に感じている。

  27. 429 匿名

    >>428 匿名さん

    色々な考えの方がいらっしゃいますね
    路駐問題どうこうではなく、規約違反をし、外部の人間を日々なかにいれてることをわたしは懸念してます

    せっかくオートロックなのに、セキュリティーも台無しだなとかんじてます

    あとご自身がもし自営をされていたら、よりわかるとおもいます

    賃貸で安くないお金を支払ってる身からしたら、腹が立つんです

  28. 430 匿名さん

    規則やルールを守った上でマナーが有ると思いますが、どっちか大事とかのレベルじゃ無いかと。

  29. 431 匿名さん

    女性客相手のサロンだから呑気な方も居るねかも知れませんが、男性客相手のマンション風俗だったらどー思います?管理組合から退去迫るでしょ?本質は同じだと思いますけど

  30. 432 匿名さん

    じゃあ今まで何年間もなんで放置していたの?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  31. 433 匿名

    >>432 匿名さん

    最近しりました
    幼稚園のママ友にうちのマンションでサロンしてるひとがいるらしいけど放置していいの?と。
    ママたちの中ではずっと疑問の声もあったそうです
    ベビー向けから色々おとな向けのマッサージだったりカメラマンをいまはめざしてるらしいよときき検索したらすぐでてきました

    おなじ棟の方は今までよく我慢してましたね

  32. 434 匿名

    問題となってるサロン、ホームページ、ブログとアクセスできなくなりましたね
    でもなぜかfacebookだけは残してる。

  33. 435 通りがかりさん

    サロンの件、管理組合に要望書出そうと思ってます。

    経営者がこのページ見てるなら今のうちにやめてくれ。
    どっかテナント借りて好きなだけやってくださいな

  34. 436 匿名

    >>435 通りがかりさん

    やめたかやっているかがわからないですね
    逆に賃貸なり場所確保したら堂々とsns復活して営業しそうだけど

    養成講習スタートという記事とか自宅でのカメラマンの資格取得とかあったけど、それもどうしてるんだろう

    とにかく、マンションではおやめください

  35. 437 匿名さん

    規約に違反して経営をしていると思われる住民には、管理組合から何らかのアクションをしないとですね。
    それには、まずは要望書からでしょうか。

    現在も経営してるのか、していないのかについては
    >>420
    の方法で進めていくといいかと。

  36. 438 匿名さん

    いつになく多くの路駐がありますから営業中でしょう。警察が警告書はさんでいました。

  37. 439 匿名さん

    >>437
    規約に違反している住人なんてたくさんいる。
    某市議さんたちもそうだ。
    本当に摘発するつもりですか?
    収拾がつかなくなるよ。
    密告の仕合いでマンション内の人間関係が崩壊する。

  38. 440 匿名

    >>439 匿名さん

    そんなにいますか?
    わたしはそんなことで崩壊するとはおもいません

  39. 441 匿名さん

    >>439
    意味不明な言い分ですね。
    規約違反が議題にあげられて困ることがおありなんでしょうか?

  40. 442 匿名

    >>435 通りがかりさん

    強く賛同します。

  41. 443 匿名さん

    >>441 匿名さん
    自宅を事務所にした自営の方が沢山いるの知ってる?
    全部規約違反。

  42. 444 匿名さん

    不特定多数の出入りがない

  43. 445 匿名さん

    >>444 匿名さん
    不特定多数の出入りがなければ自宅経営してもいいなんて規約には書いてない。

  44. 446 匿名さん

    特に悪質なものを取り締まろう‼

  45. 447 匿名さん

    >>446 匿名さん
    それは恣意的な規約の運用。
    やってはならない集団リンチ。

  46. 448 匿名さん

    市議はここの住人ではないから。今はここのことを
    話してる。なにか変なロジックをいつも弄びますね。

  47. 449 匿名さん

    >>448 匿名さん
    どのマンションでも同じ。
    規約は平等に適用されなければならない。

  48. 450 匿名

    >>443 匿名さん
    じゃあ順次警告してもらいましょう
    規約違反ですから
    それが当然でしょう

  49. 451 匿名

    >>435 通りがかりさん

    お願いします。
    ぎもんにおもってる方もいますが、あきらかに不快におもってるひとが多く、規約違反してるひとが負けるにきまってるじゃないですか。
    居住する場として購入して、迷惑だといってるんですよ

  50. 452 匿名さん

    そうですね、同意です。ここの問題はここの住民で解決する。
    ほかの市議さんたちの問題はそこで解決。モアをカルチャースクール化するのも良いかもしれません
    あそこでもベビーマッサージイベントやってるからニーズはあるでしょう。
    ビッグホップも今日あたりベビー関連のイベントあるみたいだから千葉ニュータウンのベビー関連の
    聖地にしても良いでしょう。空きテナント問題も解決。

  51. 453 匿名さん

    意図的に話の本筋からそらそうとする方がいますが、経営者の方?
    普通に住んでいる住民であれば何ら反対する理由がないはずなんですが。

  52. 454 匿名さん

    その人の書込みには癖があるから。。。。
    経営者のお連れ合いは?

  53. 455 匿名さん

    すごく疑問なんだけど、住まいと商売一緒でこの狭いマンションでどうやって
    他の家族に迷惑かけずに生活臭ださずに営業できるかな?
    お客だってあまりに生活見えると幻滅でしょう。

  54. 456 匿名さん

    >>455 匿名さん
    そのとおり、マンション内では物理的にできないのです。
    あの住所は営業母体の住所であって、サロンは別の場所を借りてやっている。
    マンション内でやっているなんてデマに惑わされないで下さい。

  55. 457 住民板ユーザーさん1

    考えてみれば証拠は一つもありませんね。
    ひどい話です。

  56. 458 匿名

    >>456 匿名さん

    大丈夫です。まわりでいったことあるひとが現にいますから
    あと自宅でやっているとかいてるスクリーンショットや、自宅のへやがうつってる写真も削除まえにのこしてますから

  57. 459 匿名

    >>456 匿名さん

    どうぞよくご覧下さい
    自宅で開業できるのを売りにしてるんです
    子供が同伴て書いてましたよ

    規約違反だと認識させることに不具合をかんじる理由はなんですか?

  58. 460 匿名さん

    >>455-457
    問題になっている経営者の方ですか?
    この一連のやりとりは自作自演のように感じますが。。。
    (管理担当の方、分かりますでしょうか?)

    サロン経営を別でやっているのいうのなら、何年何月何日からここで経営している、というオフィシャルな証拠を出せばいいことです。
    簡単なことだし、出せない理由はありませんよね?
    出せるならば管理組合から指摘されても何も恐れることはないんじゃないですか?

    これ以上無用な抵抗はもうお止めになったほうがいいと思いますよ。
    発言が偏り過ぎていて目立ちますのでね。

  59. 461 匿名さん

    それは以前の話であって、現在規約違反している証拠にはならない。

  60. 462 匿名さん

    >>460 匿名さん
    自作自演じゃありませんよ。

  61. 463 匿名さん

    455だけど自分は別人。ただ家族に迷惑かけて
    自宅営業するメリットってなんだろうと考えている。
    経費として住宅ローンを落としている?
    子供さんもいるみたいだし。肩身狭くないのかな?
    それならいっそ、集まってどこか借りて大々的にやれば?

  62. 464 通りがかりさん

    >>460 匿名さん
    規約違反を問うなら立証責任は管理組合にあるのでは?

  63. 465 通りがかりさん

    461は458に対するレスです。

  64. 466 匿名さん

    461、まだ最近のこと。そんなに簡単に移れない、営業中なのに

  65. 467 匿名さん

    管理組合に表に出てもらおう

  66. 468 匿名さん

    >>466 匿名さん
    これだけ叩かれたらすぐに移りますよ。

  67. 469 匿名さん

    ここのレス見ると全く悪いと思って無いみたいね
    こりゃだめだ

  68. 470 匿名さん

    >>469 匿名さん
    サロン経営者が書き込みしてる証拠もないのに。
    名誉毀損だね。

  69. 471 通りがかりさん

    やはり経営者がかわいそうだの、幼稚なコメント増えてきましたね。

    元々規約違反の話。好きな事やりたいなら一軒家住んでやりゃあいい。

  70. 472 匿名さん

    本当ですね。全く反省していないようですね。

    脈略のないことを言って掲示板をかき回し、話の本筋を不透明にする方がいるので、ここでの話はもうこれくらいにしたほうがいいかもしれませんね。

    サロン経営は規約違反。これは揺るぎません。
    不特定多数の人間をマンション内に出入りさせることよるセキュリティの低下。
    ゲスト用の駐車場が満杯になることで、周辺への路上駐車の問題も引き起こし、重大な事故にもつながりかねません。

    管理組合にて以下トラブル対応を行っていくよう、進めていきましょう。


    管理会社は管理組合の代行を行っているので、警告自体には強制力はありません。
    しかし、理事会決議や総会決議により勧告や命令を出した場合は法的拘束力が発生します。

    トラブルがあった場合の通常の手続きとしては
    1.管理会社からの警告(場合によって数回やることがあります)
    2.理事長名による勧告(内容証明)
    3.訴訟

    という手順になる。


  71. 473 匿名さん

    規約違反者にはもれなくやって下さいな。
    反省してないとは何のこと?
    勘違いしてない?

  72. 474 匿名

    >>473
    アンカーくらい付けたらいかがですか?
    誰に対して言ってるのか全く分かりませんよ。
    それとも、独り言?

  73. 475 通りすがり

    なんでFacebookだけ残してるんだろうね?
    潔く全部削除したらいいのに。
    元ネタであるブログは削除してるんだし。

    HPやブログ、Twitterは削除したけど、サロン広告はどこかに残しておきたいってやつ?

  74. 476 匿名さん

    なにか千葉ニュータウンでベビーマッサージが流行っているの?
    星虹保育園でイベントがあるみたい。

  75. 477 匿名さん

    今日、BIGHOPでもやってましたよ。

  76. 478 匿名さん

    Facebook繋がりからの来客が多いのではないですか?

  77. 479 住民板ユーザーさん5

    サロン経営する方もこんなとこで匿名をいいことに調子こいて叩いてる方もクズだね。

  78. 480 住民板ユーザーさん5

    規約違反は論外だけど、ここで無茶苦茶に批判して辞めさせようとするのはなんか違う気がする。
    相手が悪いからって匿名性をいいことに再起不能にまで叩きまくるのは嫌いだな。ちゃんと管理組合とかで正規の方法で辞めさせるのが正しいと思う。

  79. 481 住民板ユーザーさん1

    >>480
    『辞める』 じゃなくて 『止める』
    かと。

    >無茶苦茶に批判して辞めさせようとする
    >相手が悪いからって匿名性をいいことに再起不能にまで叩きまくる
    そんなことしてる人います?
    規約違反であるサロン経営は止めてくれ。
    と言ってるだけじゃないですか?

  80. 482 匿名さん

    >>479
    当マンションの住人の民度が低いことはCNTでは有名。
    なにをいまさら。

  81. 483 匿名

    >>480 住民板ユーザーさん5さん

    そのやめさせる手段を話し合う場としてこちらしかないからいいとおもいます

    意見交換をし、これまでも不快に方がいたこと、じゃあ具体論は?と話し合う場はここしかないのです

    いいとおもいますよ

    規約違反の方をたたくのではなく、目的は規約違反をしてることを止めさせること、以上です

  82. 484 匿名

    >>476 匿名さん

    流行りはもうおわってます
    だから営業に皆必死なんですよ

  83. 485 匿名

    >>461 匿名さん

    そんなのサロンに申込でもすればすぐわかりますよ

  84. 486 匿名

    >>461 匿名さん

    一昨日までの話ですが

  85. 487 匿名さん

    >>461
    現在も規約違反しているかは、賃貸契約書などの書類を提出できるか否かで分かりますよね。
    現在、自宅での経営はしていないというなら、提出すればいいだけの話。

    例えば、場所を『講師自宅』から『千葉ニュータウン中央近くの会場』と修正してた経営者さんなら提出できますよね?
    連日5組6組と生徒が参加する教室を開催していくには、継続的に会場押さえていないと運営できませんものね。

  86. 488 匿名

    >>487 匿名さん

    そうですね
    けど、もう毎日満席とかいてあったのに、キャンセルしたのか?
    そんな即会場がきまる?
    そんな疑問もあるからはっきりしてほしいし、まだfacebookだけ残ってるから、検索したら母体協会の一覧があり、結局はまだ申し込みできますよね

    どうしてfacebookだけ残してるのかも疑問です

  87. 489 匿名

    管理会社に金曜日にメールをしました。いまだ返事はありません。

  88. 490 通りすがりました

    皆さん、マンションの利用規約がどうとか、色々ここで発言していますが、そもそもここの掲示板の利用規約を読んでますか?
    マンション購入を考えてたまたま辿り着き、ビックリしました。
    人の頭のハエを追う人に限って、自分の頭のハエには気づかないことってあります。
    きっと、皆さんはこのサイトの規約違反もたまたまされてしまったんですよね?

    それとも規約をわかっていて、書き込んでらっしゃるのでしょうか?

    皆さんが人の親なら、善意ある方なら、こういう事を子供がされたらどう思いますか?

    正々堂々と言えずにネット上で話したり、さらしたり、もし我が子が悪いことをしたら、子供が悪いから仕方ないですか?

    人にはミスもあります。
    許せる環境、分かり合える環境を作っていき、大人として子供達に見本を示すことも大事。

    悪いから文句を言い、ではイジメと同じです。
    マンションの治安を守りたいと善意ある方々だと思いますので、わきまえた大人としての対応をしていきましょう。

    こんな発言をしている方が笑顔で挨拶してるのかと考えると、逆に怖いですし。人として残念に思えてなりません。

    規約一枚持って行き、こんな話が上がってますけど…って伝えてあげればいいじゃないですか。
    ご本人の反応で全て悪質かどうか、わかることでしょう。それを勝手な憶測で発言するのは、配慮がなく、同じく残念なことではないでしょうか。

    子供にとって居心地の良い場所作りなら、私は風俗店ではない限り個人的には反対ではありません。
    暴力団、風俗などは気持ち1つに立ち向かわなければいけないこと。

    ネイルサロンも、私もマンション個室に伺った事がありますが。一度で終わっ方と何度も行きたくなる方がいます。ご自身が店舗を借りてやることにはメリットもあるじゃないですか。通りすがりの飛び込み客、看板でお客様が呼べるでしょう?それをズルイ云々いう暇があれば、経営努力されたらいかがでしょうか?
    お客様にご満足いただけるサービスを提供する事に専念されてください。

    私は、この辺にマンション購入する気持ちがなくなりました。
    ご近所問題も色々あるかと思いますが、人対人ですから、ね。いい地域になる事を祈っています。

  89. 491 匿名さん

    スレッドタイトル読めますか?
    【ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part3】

  90. 492 匿名さん

    >>490 通りすがりましたさん
    そうやって善人ぶって当マンション住人を貶める発言をするのはやめたらいかがかな?

  91. 493 匿名さん

    本当に通りすがったさん?
    なにか胡散臭いです

  92. 494 匿名さん

    すでに竣工して8年も経つ物件の住民板に住人でも無くご近所さんでも無いのにスレをよく読み規約違反者を擁護する通りすがりさんが居ると思いますか?

    話題をズラしたいの分かりませんが規約違反のサロン運営を止めるように管理組合に動いて頂きたいです。

  93. 495 匿名さん

    経営側も住民側ももうあまりここで書込み合戦をせずに管理側を交えきちんと
    冷静に話し合ったほうがよいでしょう。
    経営側と思われる書込みも散見されるけど、それはあまり良い効果を生まない。
    自分たちの主張や思いをお互いにきちんとぶつけ合えば解決方法はおのずと出てくると
    思います。

  94. 496 匿名

    >>490 通りすがりましたさん

    たしかに規約違反してますよ、不快にかんじてる方がいますよと教えてあげればそれで済むのかもしれませんね

  95. 497 匿名さん


    本当にここで書かれているように不快な方が多いのか、規約違反なのか。
    そういうことを議題にして総会をひらくべきではないですか。
    ここで何を言っても個人攻撃だけになります。今回の件だけではなくいろいろな状況が出てくるでしょう
    判例では個人の事務所として看板だけはセーフだったみたいです。ルールを再確認すべきときですね。

  96. 498 匿名

    >>497 匿名さん

    てことは個人経営をするのは、大丈夫だということですかね?

  97. 499 匿名さん

    今回の例のようなのは判例はアウトらしい。自分でぐぐつてください

  98. 500 匿名

    色々な情報がでてきてなにが正しいのかわからず、参考になるものがありましたら教えてください。
    アウトというのは結局は規約に違反てことですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸