東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-30 17:45:54
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 515502 匿名さん

    >>515491 マンション掲示板さん
    品川駅も3階に改札があって、そこまで登って改札通ってさらにもう一回1階のホームに降りると言う手間があるけど。

  2. 515506 マンション検討中さん

    >>515499 マンション検討中さん
    おれそんなこと書いてないけどw
    頭大丈夫?

  3. 515507 eマンションさん

    やはり港南はバキュームカーが大量ですね、、、、
    公衆便所みたいなものなのでしょうがないですが(笑)

  4. 515509 匿名さん

    >>515499
    >> 515496の書き込みがめちゃめちゃ効いてて草

  5. 515510 匿名さん

    >>515501 評判気になるさん

    515496さんでは無いですが
    それはwct周辺には家畜運搬車とバキュームカーしか走ってないからでしょうね。。。

  6. 515512 匿名さん

    なるほどWCTは天王洲アイル駅のモノレールホームまで徒歩4分で行けるんですね。意外にも便利ですね。

  7. 515513 eマンションさん

    駅遠物件は会社からバス代含めて通勤費貰えるからある意味お得かも。

  8. 515514 匿名さん


    中央広場にある無料のイスは満席状態。ヒルズ内でこれといった店を見つけられなかった人も多そうだ

    都内の一等地にそびえる高さ330mの超高層ビルは、一抹の不安が残る賑(にぎ)わいをみせていた――。

    日本一の高さを誇る麻布台ヒルズが、’23年11月のオープンから半年を迎える。デベロッパーである森ビルが35年の歳月をかけて開発した敷地内には、地上64階建ての森JPタワーやハイブランドが軒を連ねる商業施設が建ち並んでいる。森ビルの辻慎吾社長が「東京を世界一の都市にしたい」と満を持して送り出した『麻布台ヒルズ』は、はたして新たなランドマークになりえているのか? その実態を確かめるため、FRIDAY記者は現地へと足を運んだ。

    5月上旬、GW真っ只中にもかかわらず、麻布台ヒルズは盛況とはいえなかった。『ブルガリ』や『セリーヌ』といった高級ブランドが並ぶショッピングフロアに人影はまばらでガラガラだ。初めて麻布台ヒルズを訪れたという20代の女性客が語る。

    「下調べせずに来ましたが、ここでしか買えないものがとくになくて……。アパレルに雑貨にコスメといろんな高級品が売っているけど、あまり惹(ひ)かれるお店はありませんでした。結局、見て回るだけになりそうです。2回目はしばらくいいかな(笑)」

    一方、行列ができるほど混雑していたのが、『スターバックス』や『麻布台ヒルズギャラリーカフェ』が入る地下1階フロアだ。店内は満席状態で、座り損(そこ)ねた人たちはドリンクを片手に休める場所を探す素振りをみせている。『スターバックス』から出てきた30代の男性客はこう取材に応じた。

    「とくに行きたいお店がなくて、結局、歩き疲れてスタバに来てしまいました。わざわざ麻布台ヒルズまで来たのにスタバに入るって、なんだかもったいない感じもするんですけど……」

    続いてFRIDAY記者が訪れたのが、飲食店がひしめくタワープラザ3階フロアだ。2万円近いコースを提供するフレンチや焼き肉店を始め、安い店舗でも1皿2000円近いパスタを提供するなど、一等地ならではの高級店が勢揃(ぞろ)いしている。フロアにいた30代の夫婦が語る。

    「せっかく麻布台ヒルズに来たので、多少高くても美味しいご飯を食べようと思って。焼き鳥屋に一人1万円も払ったのは初めてですが、それに見合う価値はありましたね」

    手持ち無沙汰の客が目立つが、住宅ジャーナリストの榊淳司氏は麻布台ヒルズをこう分析する。

    「前提として、世界的に物販店に人が集まりづらくなっています。ネットショッピングが普及しているので、よほど人を惹きつけるだけの店舗や施設がないとわざわざ行かない。麻布台ヒルズには、そうしたものがなかったのでしょう。あそこは交通の便が悪すぎるうえに、中の作りが複雑で迷いやすい。したがって、外国人観光客は、アクセスの良い銀座や六本木に集まるんです」

    テナントの魅力不足や立地の悪さを指摘した榊氏は、さらにこう続けた。

    「六本木ヒルズや東京ミッドタウン日比谷には、周囲に立ち寄れるスポットがありますが、麻布台ヒルズ周辺にはほとんど何もない。今はまだオープンの余韻で人が集まっていますが、半年後はもっとガラガラになる可能性があります」

    高さ日本一のビルは、これからさらに真価が問われることになりそうだ。

  9. 515515 匿名さん

    六本木ヒルズもできた時はそんな感じだったな

  10. 515516 匿名さん

    運河にウ●コが浮いてる港南よりは環境の良い有明に住みたいですよ。

  11. 515523 eマンションさん

    >>515517 さん

    動画を見ましたが、こういうカメラ手持ちの街歩き動画で小走りするとカメラが上下左右に暴れまくるので、それを腕でコントロールすることはどんなに手ぶれ補正機能を使っても無理。なので、この動画は明らかに走っていなくて歩きです。



  12. 515524 名無しさん

    >>515498 マンコミュファンさん

    WCTの専用バスに昼間乗ってたのが3人だろうが、朝に満員だろうが、あなたにはまったく関係ないのでは?なぜそんなに執着してるんですか?真面目に不思議なんですけどそんなにWCTが好きなの?


  13. 515526 匿名さん

    WCT住民さんは通勤通学で圧倒的にモノレールの利用が多いのは参考になりました。毎日のことですからね。

  14. 515527 匿名さん

    朝の通勤専用バスなのに、キャブ被った人はいるけど、スーツの人いないんですね。港南ってこんな感じなんですか?

  15. 515528 匿名さん

    >>515527 匿名さん
    通勤通学はモノレールが基本だからレジャーの人では?

  16. 515529 匿名さん

    レジャーって・・子供連れじゃないですね。八百屋にお勤めかな?

  17. 515532 匿名さん

    ちなみにバキュームカーって何?

  18. 515533 匿名さん

    バキュームカーは港南で流行ってる高級車ですよ。

  19. 515536 匿名さん

    バス便物件の朝の専用バス内ってこんな感じなんだね

  20. 515537 匿名さん

    >>515531 通りがかりさん
    なんか必死ですけど存廃の危機なの?

  21. 515538 匿名さん

    WCTのシャトルバス高齢化が進んでいて加齢臭がする。晴海や有明のBRTの方が若年富裕層が多くて爽やか。

  22. 515541 匿名さん

    ですよね。

    1. ですよね。
  23. 515543 匿名さん

    青物横丁に通勤してるのかな?

  24. 515544 匿名さん

    WCTシャトルバスは平均年齢55歳、晴海有明BRTは平均年齢35歳ぐらい。

  25. 515546 匿名さん

    >>515541 匿名さん

    晴海の駅遠物件も同じようなシャトルバスある。

  26. 515548 匿名さん

    キャプおじさん♪

  27. 515553 匿名さん

    >>515549 評判気になるさん

    駅遠物件=シャトルバス物件

  28. 515554 匿名さん

    >>515545 検討板ユーザーさん
    WCTのシャトルバスは通勤通学時間帯は減便されてバス2台のピストンで時間当たり6便になっております。

  29. 515555 匿名さん

    >>515551 匿名さん

    人気あるタワマンだと、部屋ほとんど出ないんだけどね。

  30. 515556 匿名さん

    シャトルバスは10分間隔、モノレールは4分間隔。

  31. 515557 匿名さん

    朝の通勤、ネルシャツ+キャプ

  32. 515558 匿名さん

    >>515556 匿名さん

    東京駅までググると天王洲→浜松町→東京駅のルートですね。

  33. 515559 匿名さん

    名物バス自慢

  34. 515560 匿名さん

    羽田線越えたら

    バス便自慢ですか(爆笑)

  35. 515562 匿名さん

    シャトルバス10分間隔に減便されてるんですね。私がWCTに賃貸だけど住んでた頃は本便5分間隔プラス続行便対応してましたよ。

  36. 515563 匿名さん

    >>515558 匿名さん

    有明のガレリアグランデからだと都バス05-2で24分。
    ワールドシティタワーズから天王洲経由で東京駅に行くのと、ちょうど同じくらいの時間ですね。

  37. 515565 匿名さん

    >>515561 通りがかりさん
    朝の通勤通学時間帯は10分間隔だけど。

  38. 515570 匿名さん

    >>515564 通りがかりさん
    だいぶ前から通勤通学時間帯は1時間6本に減便されています。

    1. だいぶ前から通勤通学時間帯は1時間6本に...
  39. 515574 匿名さん

    確かに朝はモノレールは4分間隔ですね。シャトルバス10分間隔じゃ話になりませんね。

    1. 確かに朝はモノレールは4分間隔ですね。シ...
  40. 515575 匿名さん

    有明にすら負ける糞便地帯港南

  41. 515576 匿名さん

    >>515573 匿名さん
    3台です。1台は予備車。現在は専用車になってるけどラッピングを剥がせばいつでも凡用車になります。

  42. 515577 匿名さん

    有明や港南はバス便が少なくて苦労が多いですね。

  43. 515578 匿名さん

    ワールドシティタワーズを検討してたけど
    ここ読んで止めた。たぶん正解だった。

  44. 515579 匿名さん

    >>515578 匿名さん
    新築のリビオタワー品川は高いですよ。

  45. 515580 匿名さん

    港南よりは有明の方が良いと思うんだよな。

  46. 515581 マンコミュファンさん

    WCTのシャトルバスは盗撮被害が住民板で申告されています。

    1. WCTのシャトルバスは盗撮被害が住民板で...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸