東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-05 21:32:10
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 2901 匿名さん

    >>2898
    成長地域に対する羨望、悔しさは伝わってくるね。

  2. 2902 匿名さん

    >第二六本木ヒルズには遊びに行きたいが、
    >アジアヘッドクォーター品川に何しに行くんだよって。


    六本木ヒルズくらいで満足してなwww あんたにはオワコンの六本木くらいがお似合いだよ。

  3. 2903 匿名さん

    >>2888
    そもそも浜松町を内陸に入れてる時点で・・

  4. 2904 匿名さん

    >>だからさ、そんな老朽化したビルの建て替えなんかどーでもいいわけ。で、読む気しないから、頭使ってもうちょっとまとめてくれるかな?元データベタ打ちじゃ何にもわからない。仕事で言われない??

    ビルの建て替えができるような、容積率緩和で再開発が何度もできるような、
    そんな所に地所を持ちたいというのがビルオーナーたち。デベたち。
    新駅と泉岳寺は、都とJR。お役所仕事で頑張んなw

  5. 2905 匿名さん

    東京都、泉岳寺駅周辺を再開発 山手線新駅にらみ

    日本経済新聞 電子版

    東京都は泉岳寺駅(東京・港)の周辺地域の再開発に乗り出す。駅のホームを拡張するとともに、駅に直結した複合ビルを建設する。東京五輪を開催する2020年には、東日本旅客鉄道(JR東日本)が泉岳寺駅の近くで、山手線新駅の暫定開業を予定している。将来の利用者の増加に備えて、混雑を緩和するとともに駅と一体的なまちづくりを目指す。

    泉岳寺駅は地下駅で、都交通局と京浜急行電鉄が共同で使用し、2面のホームに4本の線路が通っている。同駅の乗降客数は浅草線だけで1日平均約19万人で、増加傾向にある。現在のホームの幅は5メートルだが「ラッシュ時は混雑している」(都交通局)。

    山手線の新駅と泉岳寺駅は約300メートルしか離れていない。JR東日本などは、両駅を結ぶ乗り換え用通路の開設を検討しており、都は「泉岳寺駅の利用者の大幅な増加が見込まれる」と判断。地下を掘削してホームの幅を現在の2倍の10メートル程度まで広げ、混雑の緩和を狙う。山手線新駅周辺の街開きを予定する24年度の完成を目指す。泉岳寺駅は国道15号線の地下に位置しているが、ホームを拡張するためには、国道の下の空間だけでは不足する。そこで都は、現在は民間のビルや港区の区営住宅などがある国道沿いの市街地、約1万平方メートルの再開発を実施する。

    地下の駅拡張工事に合わせ、地上部分でビルを建設する。オフィスのほか住宅、商業施設が入居する複合ビルとする予定だ。16年度中に調査・設計を終え、ホーム拡張とあわせて24年度の完成を目指す。

    品川駅は羽田空港に近い上、27年に開業を予定するリニア中央新幹線の始発・終着駅となる。都は周辺地区を「世界と日本各地をつなぐ結節点」(舛添要一知事)と位置づけており、企業が集まるビジネス拠点を目指し再開発を進める。品川エリアではJR東日本、京急、西武ホールディングスなど鉄道各社が、五輪前後の訪日外国人客を中心とする需要を見据え、商業施設やホテルなどの再開発を急いでいる。

  6. 2906 匿名さん

    >>2901 匿名さん
    子供の成長は目に見えて分かる。若いって素晴らしい。

  7. 2907 匿名さん

    >そもそも浜松町を内陸に入れてる時点で・・

    ・浜松町~晴海月島の東勢
    ・内陸の拠点
    ・3大副都心

    読解力をつけましょねw

  8. 2908 匿名さん

    まあ、こんだけマスコミが宣伝してくれるのも、品川の注目度の証だろう。

    1. まあ、こんだけマスコミが宣伝してくれるの...
  9. 2909 匿名さん

    この勘違い人ってGW前に恥晒してた793だな

    793 by 匿名さん 2017-04-24 15:14:16

    >>山手線を語るうえで50年ぶりの新駅は楽しみだ。未来都市を表現するようなテクノロジーと良好な環境、商業機能、エンタメ機能が融合した、住みたい街1位になるような街をお願いしたい。

    アジアヘッドクォーター特区で中華オフィスになる予定の駅が
    住みたい街1位になれるはずもなく、インバウンドなんて単語
    が出てきたちょうどこんな時期に新駅なんて、気の毒過ぎる。
    税収アップとJR東の収益アップに貢献するだけの計画だな。
    周辺住民はつらいだろうけど我慢するように。



    848 by 周辺住民さん 2017-04-25 09:34:28

    アジアヘッドクオーターとはアジア地区本社を誘致しようという計画だから対象は欧米企業。
    ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。
    バカには理解できないかもしれないが。



    完全論破されてるのに懲りない奴
    >アジアヘッドクォーター特区で中華オフィスになるとか
    ほんと恥ずかしい奴

    勘違い人間の言ってることは全く信用できないね。

  10. 2910 匿名さん

    そういえば湾岸東スレどうなってるかな

  11. 2911 匿名さん

    >>2900
    2027年がタイムカプセルと断言するズレた感覚がすごい。

  12. 2912 匿名さん

    >>2903 匿名さん
    貿易センタービルは内陸、竹芝は湾岸でしょう。

  13. 2913 匿名さん

    湾岸東スレは政局スレとなって悲惨な状況。

  14. 2914 匿名さん

    >2027年?2035年?
    >タイムカプセルで眠ってなさい


    始まっていることを知らないとは。

  15. 2915 匿名さん

    >>2914
    同意。

  16. 2916 匿名さん

    ま・・・まじかよ

    アジアヘッドクォータ特区をアジア企業が入るビルとか中華オフィスになると解釈してるって
    こんなバカ相手にしてたのか(笑)

    やっぱりこの新宿人、まともな仕事してない人だったんだ。

  17. 2917 匿名さん

    >ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。
    >バカには理解できないかもしれないが。


    しかし、この人がバカでもわかる説明をしてくれているのに分からないのかね。何がアジア企業の誘致だよ。

  18. 2918 匿名さん

    >>アジアヘッドクオーターとはアジア地区本社を誘致しようという計画だから対象は欧米企業。
    >>ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。
    >>バカには理解できないかもしれないが。

    そんなに焦らなくても大丈夫だよ。
    欧米企業はJRの敷地、とくに埋立地なんかに入りたがらないから。
    虎ノ門と六本木と麻布台だよ。

    まず、"アジア地区本社"なんて単語は政府も都も使ってないから。
    検索して引っかかるのはその記事と、マンコミュの君のカキコだよ。大爆笑

  19. 2919 匿名さん

    >>2908 匿名さん

    ペタペタ貼ったらすごいみたいな品川さんたちの感覚って理解できない。

  20. 2920 匿名さん

    >>2916

    アジア は分かっても ヘッドクオーター がわからないTOEIC400点レベルの人かもよ。

  21. 2921 匿名さん

    >>2916
    新宿のアジアタウンしか想像が及ばないのでは?

  22. 2922 匿名さん

    真面目な話、大丸有や港区外資エリアから有力な外資系企業をJR単独で誘致するのは難しいだろう。
    財閥系や森ビル森トラストなどと組めるか??彼らも優良テナントを自社ビルから手放したくないだろう。

  23. 2923 匿名さん

    >>2918
    また、そんなテキトーな話を 笑

  24. 2924 匿名さん

    >欧米企業はJRの敷地、とくに埋立地なんかに入りたがらないから。
    >虎ノ門と六本木と麻布台だよ。


    港南に本社がある日本マイクロソフトの本体って超有名なアメリカ企業じゃなかったっけ?

  25. 2925 匿名さん

    >>2918
    欧米企業がJRの敷地に入りたがらないって?

  26. 2926 匿名さん

    >>2924
    そういう外資の日本法人が入居することを考えてるの?アジアHQって。
    へ~
    すごいぞ、品川くん!

  27. 2927 匿名さん

    キャピタルマネーを動かす外国の金融マンとか、雇われた日本人が働くのではなく、
    彼ら自身が来日して拠点を新たに創る、その場を提供するのがアジアHQかと思った。

  28. 2928 匿名さん

    品川君だけでなく、みなさんも検索してみましょう。
    「"アジア地区本社"+"アジアヘッドクォーター"」を入力してエンターキー。
    これで正確にこの2語を同時に使っているサイトだけが検索できます。
    マンコミュくらいでしょ?引っかかるのは

    何かにすがりたい気持ちはわかります。
    全世界、検索すれば自分に都合の良い記事が出てくるものです。
    それをしかも単語1つで勝ち誇ったように踊ってしまう、それが品川民。
    情報弱者というより、無知なんですね。
    シナガワさん、海辺で工事が長いですが、頑張ってください。

  29. 2929 匿名さん

    >>2926

    あのさ、テキトーなこと言っといて、でたらめだろと突っ込まれたら、
    とぼけるのでは話にならない。お馬鹿さんはもう寝たら?

  30. 2930 匿名さん

    >>2924
    支離滅裂なレスだな、相変わらず。

  31. 2931 匿名さん

    >>2928
    結局また論破されたので、逃げたと言うことね。

  32. 2932 匿名さん

    品川勢、論破されまくりやん

    何度か途中で品川が勘違いの小躍りをして、すぐ潰される。

    そこが当スレの見どころ


    しかし品川以外の開発の多さはとんでもない

  33. 2933 匿名さん

    >>2927 匿名さん

    それって、本国との繋がりが希薄な外国人に英語もろくに通じない日本で起業させるってことですよ?さらっと難しいこと言いますね…。

  34. 2934 匿名さん

    "アジア地区本社"ってのは英語もビジネスの常識もしらないお前のために848さんが
    優しく意訳しえ教えてくださってるんだろ。感謝しろ(笑)

    わけのわからい屁理屈こねやがって。

    アジアヘッドクォータ特区を"アジア企業が入るビル"とか"中華オフィスになる"と書いてる
    時点でお前の負け。

  35. 2935 匿名さん

    >>2928

    バカすぎる。

    1. バカすぎる。
  36. 2936 匿名さん

    >>2932
    ◯新宿勢
    ×品川勢
    間違いでした。

  37. 2937 匿名さん

    日本マイクロソフトのような形態の法人が誘致対象なら、
    鴻海がオーナーになったシャープもアジアなんとかで新駅前に入居できるのかなぁ。
    ははは

  38. 2938 匿名さん

    >これで正確にこの2語を同時に使っているサイトだけが検索できます。
    >マンコミュくらいでしょ?引っかかるのは


    ほんとに真正の○○だったとは。。。

  39. 2939 匿名さん

    >>2935
    新宿さんのイメージしているアジアとは歌舞伎町や新大久保のことじゃないかな。

  40. 2940 匿名さん

    今日も品川君は眠れないことでしょう。
    何かにすがりたい気持ちはわかります。
    掲示板に朝まですがっててください。

  41. 2941 匿名さん

    >>2937 匿名さん
    鴻海もシャープも歓迎して取り込まないと日本の成長はないでしょう。自分は品川推しでも新宿推しでもないけど、東京はオープンであるべきと思う。

  42. 2942 匿名さん

    >>2932

    論破されてるのは新宿勢の間違いだろ?日本語も理解できないおつむのようだからしょうがないが。

  43. 2943 匿名さん

    >>2937
    この両者の違いも分からないとは、ある意味すごい。

  44. 2944 匿名さん

    >>2943

    我々は中学生を相手にしているようです。あほらしい。

  45. 2945 匿名さん

    >>2940
    新宿さん、今晩は品川さんを1人と思い込んでいた時点で勝負ありでしたね。

  46. 2946 匿名さん

    >>2889
    必死で浜松町まで入れた"内陸部の建設計画"を貼ったまではいいけど
    その大部分が、新宿くんが置き去りにされようとしている、大丸有などの地域の
    開発計画じゃねえか

    しかも新宿は新規開発はビル数本で、残りはタワマンばっかり。

    これは新宿なんかに新規オフィスビルを建ててもビジネス需要は
    ほとんど期待できないってことを示すことにほかならない。


    自ら、新宿=オワコン を証明してしまった。 オマヌケ新宿さんw
    成仏してくれ。

  47. 2947 匿名さん

    >>2940 匿名さん
    品川が気になってしょうがないわけね。分かるよ。

    1. 品川が気になってしょうがないわけね。分か...
  48. 2948 匿名さん

    >>2939
    新宿はアジア人だらけなんで、自分では気づいてなくてもアジア人が大好きなんでしょう(失笑)

  49. 2949 匿名さん

    これ以上やっても新宿さんに勝ち目はないので、今晩はこのくらいで。明日またその独特なレスで頑張って下さいね。

  50. 2950 匿名さん

    今さら新宿に本社オフィスを構えようという会社はないだろうからな。東京支店品川営業所ならありうるが。
    新宿なんかにビル建ててもペイしない。新宿西口のビルもそのうち壊して公園にでもするんじゃない?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸