大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド大阪同心【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪天満宮駅
  8. プラウド大阪同心【住民板】
マンコミュファン [更新日時] 2017-03-03 21:03:11

全戸完売したようです。
入居者の方はコチラの住民板にて情報交換を行ない、快適なマンションライフを過ごしましょう。

<<検討板>>
プラウド大阪同心 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199517/
プラウド大阪同心ってどうですか?part.2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/232000/


所在地:大阪府大阪市北区同心1丁目3-1(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「南森町」駅 徒歩9分
大阪市営堺筋線 「南森町」駅 徒歩9分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩11分
間取:2LDK
面積:60.28平米
売主:野村不動産 大阪支店

施工会社:野村不動産株式会社
管理会社:野村建設工業株式会社

※個人が特定できるような書き込みは禁止です。

[スレ作成日時]2012-05-24 14:02:49

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド大阪同心口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    心機一転!よろしくお願いします。

  2. 2 匿名さん

    ひとつ思ったんだけどこのマンション 会議室とかないよね?マンションの理事会とかどうするんやろ 玄関のソファーではむりやろし

    ?????

  3. 4 匿名さん

    おう なるほど(^.^)

  4. 6 匿名さん

    自治会の会館を借りることになるんちゃう?

  5. 10 匿名さん

    そもそもみんなプラウド買ったの?

  6. 11 匿名さん

    あれ?だんまりなのですね。

  7. 16 契約済みさん

    久々にのぞいたら、めっきり・・ですね。

  8. 17 匿名さん

    みなさん時期的に冬眠中ですね。
    何回か現地いってますけど徐々に完成に近づいてるって感じです。

    学校のチャイムもろにくらいますね。理解してたけど現場は想像以上(笑)

  9. 18 匿名さん

    躯体の7階あたりを造ってる感じですね。

  10. 19 契約済みさん

    もう半分ですね。
    電力制限で工事が遅れないことを願っってます。

  11. 20 契約済みさん

    オーナーズクラブに6月の工事状況の写真がUPされてますね。
    躯体はもう9階です。楽しみd(^_^o)

  12. 21 契約済みさん

    躯体は10階まで進み、2階では部屋のボード貼りが始まっていますね。待ち遠しいです。

  13. 22 匿名さん

    めちゃデカなってる(^○^)
    下の階の人、穏やかな人でありますように。

  14. 23 匿名さん

    みなさま、家具等の物色はされておられますか?

  15. 24 契約済みさん

    キッチンのカウンター下収納が気になってます。

  16. 25 匿名さん

    キッチンのカウンター下収納ということは、造作されるのですね。
    収納は多い方がたすかりますものね。

  17. 26 匿名さん

    エレベーター点検など停止中はエレベーター3邸に1台やから階段確実やねm(__)m

  18. 27 契約済みさん

    No.25さん
    リビングに収納がないんです。それで、カウンター下に目を付けたのですが、奥行きがない上、本やファイルを収納したいので、造作を考えています。

  19. 28 契約済みさん

    家具の色でまよっています。
    床は、MRと同じですが、結構薄い色なので・・・。
    チェリーにするべきかウオールナットにするべきか?
    チェリーがあきなくていいかな?

  20. 29 契約済みさん

    MRの床だったら、ウオールナットは重いように思いますね。

  21. 30 匿名さん

    そうですか・・・。
    契約時は忙しかったので、家具とのコーディネイトについてほぼ考慮しなかったのです・・・。

  22. 31 契約済みさん

    No30さんへ
    断定的な書き方をして、ごめんなさい。
    床の色 家具で検索してみると、アドバイスがありました。
    部屋の広さ、高さと家具の大きさで感じが違うのでウォールナットでもいい感じかもしれません。
    参考まで
    http://profile.allabout.co.jp/ask/q-118547/

  23. 32 匿名さん

    No.31さんへ
    No.30です。
    お気づかいありがとうございます!!
    気にしてないので大丈夫です。

  24. 33 契約済みさん

    No.30さん
    ご丁寧にありがとうございました。

  25. 35 周辺住民さん

    残り5ヶ月ぅ♪

    マンションあいかわらず、防御ネット?みたいなので囲まれてて、
    出来映えよくわからーん(>_<)

    最近、書き込み少ないですねー。。
    皆さん、何か引っ越し等の準備されてます?

  26. 36 契約済みさん

    何もしてません。
    年あけたら、カーテンを選ぶ予定です。

  27. 37 契約済みさん

    引き渡し日の案内が届きました。
    年があけたら、諸手続きや引越し段取りで忙しくなりますね。
    でも楽しみ!

  28. 38 匿名さん

    背面は見えてますね。

  29. 39 契約済みさん

    自転車を持って行こうか、この際処分しようか迷ってます。
    スポーツサイクルを自転車置場に置くのでは盗難が心配だし、
    かと言って部屋に持ち込むのは、通路を汚したり、出し入れも面倒で。

  30. 40 匿名さん

    西側の覆いが取れましたね!

    ガラスバルコニーがグレーっぽく見えるので、水色だった
    完成予想図とは違いますが、よく考えたら現実に水色は
    ありえないですよね。

  31. 41 匿名さん

    なかなか、かっこいいじゃないですか?

  32. 42 契約済みさん

    写真upしてもらえたら嬉しいな。

  33. 43 匿名さん

    離れたところからの携帯で申し訳ありませんが…

    確かにバルコニーの色がイメージより暗めです。
    個人的には車のスモークガラスみたいな色よりは乳白色(でいいのでしょうか?)のほうが明るいイメージで好みです。

    1. 離れたところからの携帯で申し訳ありません...
  34. 44 匿名

    写真UPありがとうございます。確かパンフレットでも光が当たっていないバルコニーの色はグレーがかっていたような気がするのですが。いずれにせよ、素敵ですね!

  35. 45 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    引越しが待ち遠しくなりました。

  36. 46 匿名さん

    正面の防音カバーもとれはじめました。
    もうすぐ正面もお目見えです。

  37. 47 匿名さん

    23時頃です。
    正面のカバーも、半分ぐらい外れてました(>_<)
    画質悪くてすみませんm(__)m

  38. 48 匿名さん

    あれれ、画像でない(>_<)

  39. 49 匿名さん

    うりゃ

    1. うりゃ
  40. 50 契約済みさん

    夜遅くに写真ありがとうございます。
    どこから撮影されたのかすぐにはわからなかったのですが、グランドの西側からの撮影ですね。
    正面のカバーももうすぐなくなりそうで、内見会が待ち遠しいです。

  41. 51 匿名さん

    今朝みたら、正面のカバーが全てとれていましたね。
    契約前からうっすら思っていたけど、ちょっとビミョーだな。
    すこしチープな感じが・・・。

  42. 52 匿名

    チープな感じなのですか?現地に行きたいのですがなかなか行けず、また写真をupしていただけると嬉しいです。

  43. 53 匿名さん

    チープに見えるかどうかは、あくまでも主観でして。
    グレーのバルコニーの部分が結構主張してまして・・・。
    でも。半透明のバルコニーの方が、日光をさえぎらないので、機能的ではあるかと。
    まあ、あくまでも好みですから。でも、結構個性的な外観だとおもいます。

  44. 54 契約済みさん

    決してチープではないと思いますが、バルコニーのグレー部分が建物全体をごちゃごちゃした印象にしてしまってます。類似デザインのプラウド伊丹郷町と比べると差異がわかります。
    でも、リビングの明るさは間違いなく良いので、機能性で優る、きっと住みやすい建物だと思ってます。
    あと、冬の曇天では映えない色目なので、春夏の強い陽射しの下では、また違った印象になると思います。

  45. 55 契約済みさん

    もうひとつ、屋上の庇は、お寺のイメージさながらに、もっとハデに前へ出ているのかと思ってました。

  46. 56 匿名さん

    たしかに、ビミョーな感じですね。
    たぶん、バルコニーのせいなのかな(>_<)半透明の。
    中からの開放感を求めたので、やもえないところなのでしょうけど。

    購入したときから外環については薄々気づいたので、さほど気にしてないですけど(笑)

    お昼の写真今度とってきます(^-^ゞ

    カーテンをインテリアオプション会で、購入してないのですけど、皆さん、購入されました?

  47. 57 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  48. 58 匿名さん

    バルコニーがグレーでも普通にまとまって見えますが、実物と写真はまた違った感じなのでしょうか。

  49. 59 匿名さん

    まあ、ご自分で実物をご覧になってください。
    東側のカバーもほとんどとれていますよ。

  50. 60 契約済みさん

    昨日見てきました。上品でしたし、バルコニーも違和感なくなじんでいて、大変気に入りました!どのように感じるかは本当に主観によるんですね。入居がさらに楽しみになりました。

  51. 61 契約済みさん

    南西東がぬけているので、ニョキっと建っている感じですね。
    アースカラーなので、周囲と調和しているとおもいますが、すごい存在感です。

  52. 62 契約済みさん

    今日見て来ました

    1. 今日見て来ました
  53. 63 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    晴天になると印象変わって、いい感じですね。
    内見会が待ち遠しい!

  54. 64 契約済みさん

    東西両方向からの写真upします。以前見たときは曇天のせいか微妙な印象でしたが、今日は白い壁面も例のバルコニーも違和感なく、寺町の街並みに上品に溶け込んでいました。
    天神橋筋商店街から寺町通りを歩いて行きましたが、この通りの佇まいは大阪市内でも稀有な存在ですね。

    1. 東西両方向からの写真upします。以前見た...
  55. 65 契約済みさん

    続いて東側。

    1. 続いて東側。
  56. 66 匿名さん

    写真ありがとうございます。

  57. 67 匿名さん

    PROUD TIME感謝祭の案内が届きました。いろんな催しがあるようですが、みなさん行かれますか?

  58. 68 匿名さん

    PROUD TIME感謝祭は、パスします。
    寒いし、インフル流行っていますし。

  59. 69 匿名さん

    感謝祭のエントリーすごい人数らしいので、やめておきます。

  60. 70 匿名さん

    それよりも、内見会楽しみ^_^

  61. 71 匿名さん

    内覧会も楽しみだけど、北西に建つとやらのマンション気になる( ̄▽ ̄;)
    共同ってことは、レジデンス?
    プラウドとレジデンスで、味をしめたか野村不動産(笑)

    いっぱいファミリー向けマンションできてるけど、堀川小学校キャパたえれんのかな?

  62. 72 契約済みさん

    致し方ないとはいえ、共同なら既築の私達に配慮して欲しいところですね。

  63. 73 匿名さん

    間違えました(>_<)
    関電不動産だから、エルグレース同心?

  64. 74 契約済みさん

    29階建てはないですよね…。

  65. 75 匿名

    敷地は被らないから大丈夫じゃないですか。29階って威圧感ありそうですけど。商業地域だから何が建っても仕方がないと思ってます。

  66. 76 匿名さん

    特定されるのが嫌でしたので、少し待ってからの書き込みです。

    先週の昼の時間帯にOPAに行ったついでにマンションの前を歩きましたが、
    工事業者の方がエントランスの中で弁当食べながらタバコを吸っていました。

    茶髪の怖そうな若者でしたけど(外見についてはこういう人が工事してるのは
    理解しています)、こちらもあまりの驚きでずっと見てしまったせいかも
    知れませんが、思いっきり睨まれました。

    内装業者もさすがに室内はないにしてもバルコニーか廊下で吸ってる可能性が
    あるってことですよね?

    そもそもマンションって完成まではそんなもんでしょうか?

  67. 77 匿名さん

    どこもそうかはわかりませんが、そういうことは掲示板ではなく、野村不動産に直接言って欲しいです。

  68. 78 匿名さん

    言おうかと思ったこともありますがもし逆恨されたらと思うと怖くて言えないですよ。
    そもそも契約時の営業さんは別の物件に行かれてますし…
    しかもどこのマンションでも当たり前な光景なら言うほうが恥ずかしいです。

  69. 79 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  70. 80 匿名さん

    No.79です。

    「No.75に同意」は「No.75さんに同意」の誤りでした。

  71. 81 匿名さん

    扇町総合高校のグラウンドにタワーが2棟建つよりましですよ。
    グラウンドに建つと、資産価値ダウン必至。
    廃校にならないことを祈るだけです。それか、堀川小学校が移転してくるか。
    この辺りは、これから人口が増えますからね~。

  72. 82 匿名さん

    あの敷地面積で、29Fとは、利益を追求し過ぎのような・・・。
    野村らしくない。

  73. 83 匿名さん

    それだけ需要があるってことでしょうか?
    南森町はマンション建設ラッシュですね。
    住宅減税も追い風になってる?

  74. 84 匿名さん

    MIDもブランズ南森町からちょっと東とロイホからちょっと北の
    二箇所の現場で早くも看板出してますね。

  75. 85 匿名さん

    No.78さんへ
    内見会で言ってみましょうよ。私も言及してみます。

  76. 86 契約済みさん

    MIDの物件は小さいですね。東向きですし魅力ありません。
    2号線を越えたところにも、MIDの物件が建設中です。北向きです。
    ともに、投資物件か賃貸ではないでしょうか?北メインは、ファミリータイプとしては厳しいです。

  77. 87 匿名さん

    ブランズの近くは南向きだね

  78. 88 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    じっくり見たのと色々な説明で3時間近くかかってしまいました。
    でも、建物も部屋も、そして南側の見晴らしが想像以上で良かったです。

  79. 89 匿名

    外観も1Fも内装も明るくて清潔感があって素敵でした!思っていたより部屋が狭く感じたのが少し残念でした。

  80. 90 匿名さん

    私も最初、部屋が狭いなと感じましたが、そのうち慣れてきましたよ。
    きっと、モデルルームやパンフレットのイメージと、広い家の願望がそうさせたのかなと思います。

  81. 91 匿名

    確かにモデルルームをもとに間取り図を見て想像していたので、幻想を抱いていたみたいです。広さ以外は想像以上に素敵でした。エントランスホールもプチホテルのようでとても気に入りました。

  82. 92 匿名さん

    素敵でしたよね。エントランスホールのパティオに置かれてた、ガラスの円形オブジェもいい感じ。
    入居に向けて盛り上がった一日になりました。

  83. 93 契約済みさん

    我が家も本日内覧会終わりました。
    モデルルームが1番広い部屋だったために狭く感じましたが慣れれば問題ありません!
    傷などのチェックに予想以上に時間がかかりましたが、数ミリの傷も逃さず伝えられたはず!
    家具を揃えるにあたって今になって気になるところが出てきて…もう一度見に行きたいです^^;

  84. 94 匿名さん

    家具買うのを内覧会後で、よかったです(笑)

    バルコニーが広いので、やはり、バロコニータイルがほしくなりました(*^O^*)

  85. 95 契約済みさん

    ひとつ疑問に思ったのですが、内覧会で指摘したキズや汚れを直してもらって再チェックをする日ありますよね?
    そのときに新たにキズを発見した場合は直してもらえるんでしょうか?

  86. 96 匿名さん


    私は、指摘した箇所の補修の際に、傷や汚れが発生しないか少し気になってます。施工業者の方々は担当毎の縦割りなので、担当外の箇所には鈍感な場合があるのではないかと。契約上いつまでかよく分からないのですが、少なくとも引渡しまでは、施工の仕上がりについて対処して頂けるのではないかと思ってます。再確認の日にも、きちんと確認させてもらおうと思ってます。

  87. 97 契約済みさん

    そうですよね。うちも再確認の日にもう一度隅から隅まで確認します!

  88. 98 契約済みさん

    間取りにもよるんでしょうが、洗濯機置場が以外と狭くてドラム型が入るかどうか悩まされています。

  89. 99 契約済みさん

    洗濯機の足4つが防水パンに乗れば何とかなるようですので、洗濯機の寸法とお部屋の図面(寸法入りは頼めばもらえました。)、特に左右方向の余裕、を確かめられてはいかがでしょうか? ちなみに、私の部屋では防水パンの外形サイズは640mm x 640mmと記載されていましたので、内寸は598mmと思われます。
    参考:価格.com 掲示板記事 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002818/SortID=13155444/

  90. 100 契約済みさん

    皆さん家電は割引きがあるJoshinさんで購入されますか?

  91. 101 匿名さん

    決算価格からの割引ではないみたいです。先日、ジョーシンの人に言われました。
    だから、あの割引券はあまり意味ないような・・・。

  92. 102 契約済みさん

    内覧会疲れましたね。
    チェックし忘れが多々。次回は忘れないようにチェックリストをつくっておかないと。

  93. 103 契約済みさん

    確かに疲れました。エアコンのホースの長さ見積もるの忘れてしまいました。

  94. 104 契約済みさん

    PROUD TIME感謝祭行ってきました。混雑を予想して開場30分前に着いたら、そのまま入れて、いろいろ物色しながら買物楽しめました。なお、エプバンタイユのロースカツサンド(¥2000)が速攻売り切れてました。

  95. 105 匿名さん

    裏の関電の施設、地質調査が始まりましたね。

  96. 106 契約済みさん

    キャンセルがででますね。

  97. 107 住民でない人さん

    キャンセル住戸、興味あります。値段はいくらなんでしょうか?

  98. 108 不動産業者さん

    なぜに内覧会の直後?

  99. 109 契約済みさん

    なぜでしょうね。私は内覧会で購入してよかったな〜と感動しましたが。ローンが通らなかったとか転勤とか、そっちの問題じゃないですか。それか、思ってたより部屋が狭かったとか。

  100. 110 契約済みさん

    物件概要ではたしか5500万になってました。
    さまざまな生活事情の変動により、キャンセルなさる方もあるようです。
    天満橋レジデンスもつい先日キャンセルがあったようです。すぐに売れたみたいですが。

  101. 111 匿名さん

    ありがとうございます!
    5500万ですか…やっぱりそれなりの価格ですね。でもやっぱりどのスレを見ても野村の評価は高いですね。

  102. 112 契約済みさん

    今日、再内覧会に行ってきました。指摘したところは、ほとんど綺麗に修繕されていました。新たな指摘事項もありましたが快く引き受けてくださって、担当の方に感謝です。入居がますます楽しみになりました。

  103. 113 入居前さん

    そんなの当たり前じゃぁないですか。
    引渡しまでに、気になるところは何でも聞いた方が良いですよ。ウザイくらいに、私も結構いろいろお願いしたので、ウザイと思われてると思います。高い買い物なので、いいと思っています。引っ越しが楽しみです。

  104. 114 契約済みさん

    私は明日です、前回指摘した所と共に、今一度全体を確認して来ます。設計、施工の方と直接話する事は、もうなさそうなので、断熱とか結露とか建物の事を聞いてみようと思ってます。

  105. 115 契約済みさん

    No.114の自己レスです。北側部屋の結露が気になっていたのですが、小風量換気システムの連続運転が有効な事など、教えてもらいました。新居での暮らしが楽しみです。

  106. 116 契約済みさん

    フローリングにコーティングをする方いらっしゃいますか?ワックスではなく。

  107. 117 契約済みさん

    キャンセル住戸、もう売れたみたいですね。

  108. 118 匿名さん

    116さん
    フロアーコーティングしないでも良い?しない方が良い建材をつかっているらしーですよ。
    リブクリエートさんも、勧めてきませんでしたし不要のような。

    家具で傷つかないように、インテリアフェルト?を張り付けたりした方が良さそうです。
    あの建材はアイロンとモップが合体したよーなのをしてもいいのか悪いのか、聞き忘れてしまいどなたかご存知ですか?

  109. 119 契約済みさん

    116です。
    私も、つい最近まで、する必要はないと思っていました。
    でもよくよく調べると、シートフローリングで、EBコートがされているものです。
    確かに、対傷性・対汚染性・汚れふき取りが簡単・対光性・対熱性・対磨耗性・ワックスフリーの機能付きだと思いますが、EBコートは薄く、たとえばUVコーティングに比べると、機能が長期間持続するものではなさそうです。UVコーティングは、光沢があるので、風合いがかなり変わってしまいますが、シートフローリングに対してもよく行われているようですよ。
    ワックスははじかれてしまうので、する必要はないと思いますが。


  110. 121 契約済みさん

    天気の悪い日の見栄えはBADですね。ロビーも簡素で高級感ないですし。
    でも、簡素な方が維持管理がしやすいと思いますよ。
    でも、ステイタス性を重視されるのでしたら、断然タワーでしょう。
    私的には、タワーは高級賃貸の位置づけです。
    中層以上が余裕で買えて、10~12年位で転々と引っ越しできる経済力があれば、
    買ってもいいかな、と思います。
    無理ですけど(笑)。

  111. 122 契約済みさん

    住めば都ですよ、きっと。

  112. 123 契約済みさん

    本日再確認日に行ってきました。

    多くの箇所が綺麗に補修もしくは直しがされていたので、
    直し漏れがあったのがとても残念。

    引き渡し日に確認してください、と言われましたが
    ほかにもそのような方はおられましたか?
    皆様の経験を教えてください。

    入居が楽しみです。



  113. 124 匿名さん

    私も再確認してきました。
    確かに、きちんと修復されていたものがほとんどでしたが、そうでない箇所があり・・・。
    でも、引き渡し時に確認といわれました。

    部屋の汚れも気になりました。ゴミがたくさん落ちていましたし。
    入居までに、自分で雑巾がけするのがふつうですよ、と言われました。
    でも、他の工務店の方も中を見ていただいたのですが、「これで洗いおわりですか?」との感想。
    引き渡し時にどういった状態になっているのか、少し不安です。
    とりあえず、入居までに自分で掃除にいきます。
    私は近くなのでいいですが、遠くにお住まいの方は大変ではないかと感じました。

    入居は楽しみですが、少し残念な再内覧でした。

  114. 125 契約済みさん

    №124さん、投稿ありがとうございます。

    部屋の汚れ、私もそれも気になりました。
    共有部も白が基調なためか黄色のシミや黒い靴痕?のようなものも。
    自分で雑巾がけがふつう、とは残念な対応ですね。
    私は素人で簡単に落とせる汚れならいいですが、
    工事でついた汚れはきちんと落として欲しいと
    伝えました。
    せっかくの長期優良認定住宅であるし、
    引き渡し時までには改善していただけるよう
    野村さんに頑張って欲しいですね、と。

    色々指摘したのが自分だけかと思っていたので
    気持ちが大分楽になりました。
    ありがとうございます。

  115. 126 契約済みさん

    長期優良住宅なんですか?耐震等級1級なのに?

  116. 127 匿名さん

    125さん
    こちらこそありがとうございます。
    私だけが神経質なのかとも思いましたが、単なるほこりではなく、木くずやワックス?などあきらかに工事で出たごみがちらばっており、それをこちらが掃除して入居しなければならない新築マンションとはいかがなものなのかと思っていました。

    以前マンションを購入した際は、掃除の必要性がないくらい、ハウスクリーニングがされていましたので、それが普通だと思っていました。
    入居までに改善されてほしいですよね。
    私ももう一度野村不動産さんに話をしてみようかな・・・。

  117. 128 匿名さん

    内覧会の時に、全体的に埃ぽいですねっと指摘したときに、入居前に、ハウスクリーニングかけますと仰っていましたが、
    果たして自分で 掃除しないといけないのか。
    なんだか、心配になってきました(>_<)

  118. 129 契約済みさん

    私も再内覧会の時に埃っぽい事と
    セメント?のような白いくずが気になり伝えた所、掃除はされるとの事でしたよ。

    でも、引き渡し後のリブ・ クリエートさんの内装工事もありますから、入居前の掃除は必須だと思ってました。


  119. 130 契約済みさん

    もうすぐ引き渡しですね。
    1年があっという間でした。
    これで、おいそれと引っ越しができなくなるのが残念。

    入居前は、自分で掃除するのが普通だと思っていました。
    軽くはしてくれているでしょうけど。
    大変なら、ダスキンさんとか、お掃除屋さんにたんじゃえば?
    奇麗にお掃除してくださいますよ。
    引っ越しのサカイのサービスにもあったんじゃないかな?

  120. 131 契約済みさん

    昨日、掃除をしに行ってきましたが、再内覧会後にクリーニングされていましたね。もちろん完璧ではないので、念入りに掃除をしてきました。
    窓を開けると野球部の声が聞こえてきて、ポカポカとした陽気でのどかでほっこり寛げました。色々と言われていた外観も寺町の雰囲気を壊すことなく馴染んでいてよかったと思います。
    引越しの日が待ち遠しいです。

  121. 132 入居済みさん

    No.131さん
    昨日、入居しました。確かに、野球部の掛け声、吹奏楽部の練習、のどかでいいですね。
    引っ越しですが、時間帯によっては、荷物搬入と室内工事の方々でエレベーターに長い列ができていました。週末は当分、混雑が続くようです。

  122. 133 入居前さん

    ブランズ南森町の検討スレに当マンションについての書き込みがありますね。

  123. 134 契約済みさん

    ブランズ南森町の掲示板に登場してるんですね。読んでいませんが、きっとまた、外観がどうとか安っぽいとか、おとしめる発言ではないでしょうか。私は実際に住んでみて、外観も仕様も環境もとても気に入っています。ですが、他人のそういった発言に不安になるのも確かです。だからもう掲示板を見るのは止めようと思います。大切なのは他人がどう思うかではなく、自分がどう感じるかですから。入居者の皆様、これから管理等を含めて、このマンションをよい住家にしていきましょうね。どうぞよろしくお願いします。

  124. 135 マンション住民さん

    扇町総合高が廃校になり高層マンションが建設予定と聞きました。もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  125. 136 匿名さん

    高層マンションは西側のお寺の北側のことじゃないですか。高校は廃校になるなんて決まっていませんよ。もし廃校になるとしても、堀川小学校と滝川小学校が合併して移ってくるのでは。堀川小学校は狭すぎるので、小学校が選択制になったときのことが心配です。もし高校が廃校になると決まったら、大阪市に嘆願しようと思っています。あんな狭い校庭ではかわいそう。

  126. 137 匿名さん

    No.135さん、質問をされるのでしたら、その情報のソースを記載された方がよいと思います。

    扇町総合はここ数年ずっと定員割れしていません。むしろ受験倍率はわずかですが上がっているようです。
    ですから、廃校にする理由がありません。建物の老朽化による移転はありえるかも知れませんが。

    それに、ここは、普通科ではありませんので、
    普通科に進学を望まない生徒さんによる一定の需要はあり、
    そう簡単には廃校にはならないと思います。

  127. 138 住民さんA

    二階、売りにでているようですが、もう引っ越されたんですか?
    新築時より一割高い価格をつけられてますが、売れるといいですね
    うちは転勤族なので恐らく五年以内しか入れないので
    現段階で一割増しで売れると5年後の売り期待できます。

  128. 139 住民さんB

    未入居って書いてありましたよ。もともと、投資目的だったのかな?

  129. 140 匿名さん

    今時、転売利益目的の投資なんてリスクあって出来ないよ
    家賃収入目的投資なら解るけどね
    その場合も中古じゃないと利回り低いしね
    何か個人的な事情だろうね

    3380万円 60.28㎡ 2階
    SUUMO に載ってますね
    2980万円くらいの成約価格になるかな?

  130. 141 マンション住民さん

    今日の新聞チラシに未入居物件のっていました。総合高が無くなるとすれば2階はなかなか売れないでしょうね。

  131. 142 匿名さん

    2階の中古、なかなか売れないね。
    青田売りで完売しても、現物の中古では人気が無いんだね。
    ということは・・・。

  132. 143 匿名さん

    早期完売の文字欲しさに野村関連が買ったのでしょう。
    中古で出しても新築価格で売れる見込みがあるならそうすることもあります。

    そもそも南向きでこそ意味のあるマンションなのに北西角なんて
    もともとオマケなんですよ。
    青田では勢いに乗って売れても現実を見てしまう中古では厳しすぎる条件です。
    狭い北西角とか検討する層は基本駅近重視です。

  133. 145 匿名

    同心1丁目じゃなかったでしたっけ

  134. 146 匿名さん

    あの北西角部屋 値段設定間違ってない?!高すぎると思うんだけど。

  135. 147 入居済みさん

    単身赴任の息子がこちらにもどってくるので2階の物件見せてもらいました。確か新築価格3080万円でしたよね?
    どなたかパンフまだお持ちの方、知りませんか?仲介手数料いれると3500万を超えますね 勘違いして3080万かと思ってどちらにしても未入居と書いてありましたが、壁に家具取り付けの穴があいてました。1度住まれているようですが、高いのでお断りしました。

  136. 148 匿名さん

    2000万円台でないと買い手がつかないでしょう。駅から遠いから賃貸は厳しいでしょうね。

  137. 150 匿名さん

    賃貸こそ駅近ですよ。
    もちろん南向きファミリー間取りなら賃貸でも重要がありますが
    北西角の狭い部屋は売るより貸すほうが厳しいでしょう。

  138. 151 匿名さん

    西向きの角部屋なので、風通しは結構よいはず。
    風通しの面では、南の中戸よりもよいでしょう。
    ファミリーでも二人なら問題なさそうです。

  139. 152 匿名さん

    >147
    2F 60.28㎡の部屋は3380万円ですよ。
    仲介手数料3%ですが半額にしてくれる不動産屋もありますよ。

    ここは新築分譲価格より高くなってますよね?

  140. 153 匿名さん

    売れたのかな? suumoには見つからない。

  141. 154 匿名さん

    まだだと思いますよ。昨日の折り込み広告に入ってました。

  142. 158 匿名さん

    またブランズの掲示板で色々と言われてますが、低層階でも日当たりがよく居心地がよいですし、住民の方も気持ちよく挨拶される方ばかりで快適に暮らしているのに、少し悔しいです。見た目も決してチープではなく、清潔感あるマンションだと思います。気にしないのが1番なんでしょうね。

  143. 159 匿名さん

    実際に買うつもりのない、住んでない人が書き込んでいるだけ。スルーしておけばいいですよ。

  144. 160 匿名さん

    こちらは美人の奥さまが多いですね^_^

  145. 162 匿名さん

    ブランドは、品質どうのこうのよりも、所有する喜びに高いお金を払うものです。

    だから、「プラウドに住んでいる」ことが、無上の価値なのです。

    梁が出ているだとか、見かけが安っぽいだとかは、ある意味どうでもよいことです。

  146. 163 匿名さん

    ブランドだから買ったのではなく、環境で買ったのですが…。駅からも実際歩いてみると、それほど遠くないですよ。お寺の雰囲気を楽しみながら歩いているとあっという間です。

  147. 167 匿名さん

    スルーしましょ、関係ない方々のつぶやきは。

  148. 168 匿名さん

    そうですよね。自分達が快適に暮らしていれば、他の方がどう思われようとたいした問題ではないですものね。ありがとうございました。

  149. 169 匿名さん

    2階の中古、なかなか売れませんね。

    角部屋なのに人気無いんですかね。

    青田では売れたのに実物では売れないって、何かおかしい気がします。

  150. 171 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  151. 173 口コミ知りたいさん

    新築価格維持出てますね
    2階の部屋は1,000万くらい値上げしてません?


    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashikita/nc_87480024/
    物件名 プラウド大阪同心
    価格 4180万円
    間取り 2LDK+S(納戸)
    販売戸数 1戸
    総戸数 78戸
    専有面積 60.28m2(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:9.54m2
    所在階/構造・階建 10階/RC14階建


    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashikita/nc_87436726/
    物件名 プラウド大阪同心
    価格 5480万円
    間取り 3LDK+S(納戸)
    販売戸数 1戸
    総戸数 78戸
    専有面積 72.79m2(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:17.84m2
    所在階/構造・階建 2階/RC14階建

  152. 174 中古マンション検討中さん

    >>173

    過去レスにコメントありますね!
    数年前の価格ですと 今を思うと 破格でもなかったのでしょうか。


    過去レスです。

    >>143
    早期完売の文字欲しさに野村関連が買ったのでしょう。
    中古で出しても新築価格で売れる見込みがあるならそうすることもあります。

    そもそも南向きでこそ意味のあるマンションなのに北西角なんて
    もともとオマケなんですよ。
    青田では勢いに乗って売れても現実を見てしまう中古では厳しすぎる条件です。
    狭い北西角とか検討する層は基本駅近重視です。

    >>147
    単身赴任の息子がこちらにもどってくるので2階の物件見せてもらいました。確か新築価格3080万円でしたよね?
    どなたかパンフまだお持ちの方、知りませんか?仲介手数料いれると3500万を超えますね 勘違いして3080万かと思ってどちらにしても未入居と書いてありましたが、壁に家具取り付けの穴があいてました。1度住まれているようですが、高いのでお断りしました。

    >>148
    2000万円台でないと買い手がつかないでしょう。駅から遠いから賃貸は厳しいでしょうね。


    >>152
    >147
    2F 60.28㎡の部屋は3380万円ですよ。
    仲介手数料3%ですが半額にしてくれる不動産屋もありますよ。

    ここは新築分譲価格より高くなってますよね?



  153. 175 住民板ユーザーさん1

    2階の部屋はもともと4000万円代でしたか?
    3000万円代違いましたっけ??

  154. 176 住民板ユーザーさん7

    二階は、南側の角部屋が4000前半、5000前半、真ん中も、3000後半だったとおもいますよ。
    よって、全体的に売値は1000万ぐらい上昇しているのかと思います。ただし、売却する際は、ほぽ買値ぐやいか、少し利益がでるかぐらいなのかとおもいます。
    大阪の都心部は、プチバブルです。
    固定資産税上がる?、のはこまりものです。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸