東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ府中駅前(旧称 ライオンズ府中駅前プロジェクト(仮称))」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮町
  7. 府中駅
  8. ライオンズ府中駅前(旧称 ライオンズ府中駅前プロジェクト(仮称))
物件比較中さん [更新日時] 2013-12-25 19:07:21

ライオンズ府中駅前((仮称)ライオンズ府中駅前プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://lions-mansion.jp/MA111014/
売主:株式会社大京
施工会社:三信住建株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ
住所  :東京都府中市宮町一丁目11番2,11番31、11番34、11番36
階数  :地上15階 / 地下1階
着工  :平成24年4月2日
竣工  :平成24年11月26日(予定)

【タイトル・本文を正式物件名称に訂正しました。2012.8.20 管理担当】
【公式URLを追加しました。2013.3.9 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-21 15:06:13

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ府中駅前口コミ掲示板・評判

1. 1 物件比較中さん

ということでこちらアップしてみました。
    府中駅ほぼ近接。くるるや〜三松並びロケーションです。どういったコンセプトで提供
    されるのか楽しみですね。

2. 2 匿名

階数からして竣工は25年の間違いですか?

3. 3 物件比較中さん

>>2さん ありがとうございます。失礼しました!
    平成25年11月26日(予定)が正解です。

4. 4 匿名さん

以前から気になっていました。正式発表はいつなんでしょうね。
    でも駅近だから結構なお値段するんだろうなぁ~

5. 5 匿名さん

おお。また駅の近くに大型マンション誕生ですね。
    地下があるということは駐車場が地下になるのかな?
    この立地は人気が出そうですね。

6. 6 匿名さん

詳しい情報知りたいですね
    東府中は中古が出ていますが同じような作りになるのでしょうかね

7. 7 匿名さん

タイムズの駐車場ですよね?
    エントランスは北向きで細長い感じの建物になるのでしょうか。
    旧甲州側の駐車場にもマンション建ったら南側が期待できないですね。
    まあ、超駅近ですから、ビルに囲まれるのも仕方ないのでしょうけれど。

8. 8 匿名さん

敷地はかなり細長いのでいわゆるペンシル型になるでしょうね。

9. 9 匿名

やはりペンシルですか。あとは府中駅近辺だと、野村ですか?

10. 10 匿名さん

>>9さん

府中2丁目計画(仮)のスレッドにもありますが、
    府中駅近だと宮西駐車場に野村が18階建と駅直結。
    後は八幡町のNTT隣にベルジュール府中Ⅲ(仮称)
    府中本町近くのクリオ府中本町(仮称)が今のところわかっている物件でしょうか。

11. 11 匿名さん

このマンションって駅前のどこにできるんですか??
    住所など詳細を探してみたんですけど、分からず・・
    くるるの並びってマンションが建ちそうな空き地ありましたっけ?

12. 12 匿名さん

くるるというか、ラーメンのらいおんの向かい、
    美容室やお蕎麦屋さん、八百屋さんのある通りです。

13. 13 購入検討中さん

ここはかなり幅が限られた立地だから、コンパクトな予感がしますがやっぱり
    場所が超駅近なので、気になります!利便性は大事ですから。

イメージ的には相模大野駅ロータリーに去年建てられたマンションに近いかな。

大京は最近デザインだいぶ良くなってきているから、この場所でどう設計して
    くるのか、興味津々です。(施工不良は去年もニュースでお騒がせだったから
    ちょと心配だけど:笑)

ただ、駅南口再開発でタワー?が建つ時にどう日影の影響を受けるのかも
    購入前に要チェックだったりしそうですね。何にしても楽しみです。

14. 14 匿名さん

ここは、くるるの道を挟んだ南側だから再開発は関係無いよ。
    再開発は伊勢丹・フォーリスの北側。

15. 15 匿名さん

駅に近いというのは魅力ですね
    詳しい情報が知りたいです
    買い物や飲食は便利そうなイメージを持ちますが。

16. 16 近所

ここは伊勢丹もすぐそこですし、さくら市場館というスーパーもあり、こちらも日々の買い物には近くて便利です。映画館や飲食店がある「くるる」というお店も目の前。府中の商業施設の中心部が目と鼻の先なので、土地は狭くても立地はすごくいいですよ。周辺もきれいですしね。

17. 17 匿名

家庭向きではないね

18. 18 匿名さん

ここら辺はかなり便利なポイントですよね!
    一人暮らし、もしくは夫婦のみの世帯がターゲットなのかな!?

駅前だけど、夜中もうるさい・・・といった駅じゃないから
    (昔よく終電後の深夜バスで新宿⇒府中を利用してました)
    騒音とかを考えても住みやすそうですね。

19. 19 物件比較中さん

全然有りだと思います。共働きファミリーには便利な立地です。出勤前の保育園
    送り迎えなどを考慮しても、駅から遠いマンションよりよっぽどいいですし。

まあDINKS(既に死語だけど)とか子供の巣立ったシニア夫婦もターゲットにすると
    は思いますが。

20. 20 匿名さん

国際通りに予定がある物件より、こちらの方がファミリー向けでしょうね。
    グランタワーやライオンズタワーでも子育て世代はお住まいのようです。

21. 21 匿名さん

ファミリーでも広さによってはありじゃないですかね?
    子どもがいるので、くるるの中の施設はよく利用しますが、
    子どもも楽しめるし、親も居心地がよいのでお勧めです。
    早く詳細が知りたいです。

22. 22 匿名さん

競馬場の正門が近いですが、競馬開催日の人出の影響はどうでしょう?
    競馬好きの独特の風貌のみなさんの通り道とか居場所になったりしないでしょうか。
    そのあたりが少し気になっています。

23. 23 匿名さん

間取りが全体的に狭いですね(>_<)

24. 24 匿名さん

これは・・・広くなくても無視できない好立地じゃないですか。エントランスが西か北なら府中駅2分どころじゃなくて1分だと思いますよ。

具体的な周辺利便性を述べると、伊勢丹目の前、くるる目の前、近いスーパーは京王とさくらと伊勢丹地下、くるる最上階にシネマあり、駅内書店・・・キリがないのでこの辺で、他にあったら教えて下さい。

よくこの場所が空きましたね。

25. 25 匿名

少し詳細出たんですね!
    小規模マンションかと思ったら結構な戸数ですね。
    仕様もなかなか良い感じにしてくるんじゃないでしょうか。
    うちとしては広さも丁度良いです。
    立地も良いしタワマンくらいの価格はするのかな…

26. 26 匿名さん

ここなら競馬場行く人の人通りは全然関係無いですけどねえ。

27. 27 匿名さん

公式に出てるのは西向きですねえ…

28. 28 匿名さん

あとね、この場所は元々時間貸のコインパーキング。

29. 29 匿名さん

府中の物件だと後にも先にも競馬場がとか刑務所がって騒ぐ馬鹿は少し自分で調べたり
    過去の府中物件の掲示板見てないの?馬鹿なの?死ぬの?

30. 30 匿名さん

>27
    恐らく全戸西向きじゃないですか?
    角部屋は北もしくは南に窓がありそうですね。
    外観の画像見ると1フロア5戸で最上階は4戸
    15階建て69戸なので、1階が駐輪場等で2階から住戸ってところでしょうか。

ゆったりとした間取りではないので2、3人家族向けですね。
    西側のお店が立ち退いて、そこに同じくらいの階数の建物が建つって事はあるんでしょか。

31. 31 匿名さん

>>30さま
    西側のお店はどうなんでしょうね。
    再開発地区からは外れていますし…数年?位は現状のままの様な気もします。

賛否はありそうですが、悪くない場所だと思います。深夜の客引きや立ちんぼもあの辺りだと
    見かけませんし(立ちんぼはくるるとマックの間辺りに多いです)。

32. 32 匿名さん

これだけ駅近で買い物便利となると
    全戸抽選、即日完売とかの人気物件になりそうですね。

33. 33 匿名さん

>31
    西側正面は伊勢丹ですね、再開発の対象場所ではないです。
    ペデストリアンの向こう側がたしか開発対象ですからライオンズには特に影響はないかと、開発完了後は近くて便利な行き先になると思います。

数年後からの一新された周辺環境を想像すると楽しみな物件です。

34. 34 匿名さん

>33
    西側に数店お店残ってますよ。
    伊勢丹との間に。
    あそこが地上げにあえば何か建つ可能性はあるんじゃないでしょうか。
    その並びのビル(マンション?)みたいに平べったいやつが。

35. 35 匿名さん

ここの西側正面はもろに伊勢丹なので、西側の日照や日影は伊勢丹が取り壊されない
    限りは同じでしょうね。(伊勢丹も窓があるわけじゃないので「お向かいこんにちは」
    はないでしょう)

>>31 たちんぼさん達はくるる〜モス前〜マック前あたりが確かに多いですね。
    物件の目の前ではないですが、駅からの導線的にはかぶります。たぶんあちらの
    女性が「おにさん、マッサージあるよー」という感じ。

府中に住んでいれば分かりますが、みなさん書かれている通りで競馬場とここの人通り
    はほぼ関係無いです。南向きだったら花火大会も見られる場所ですが、お隣には同様に
    ペンシルマンションがあるので、西向きにしたのかな。

利便性や再販性を優先させたい方には非常に良い選択肢になるのではと思います。
    (今後の高齢化社会を睨んでも、やはり駅至近が最強であることは自明ですから)

36. 36 物件比較中さん

全戸西向きだとすると、伊勢丹が西にあることが功を奏するのでは、西日を防いで明るさだけが入ってきてくれるだろう間の道幅、位置的には悪くないと見ています。

ここ階段を使うと駅まで信号が一個もないですね、些細なことだけど嬉しいかも。雨の日は下を通れば全く濡れずに駅まで行けるし、今まで駐車場だったから何も建たなかったというのは良かったのかも、ライオンズに引っ越したいとずっと思ってたんでバッチリですよ。

37. 37 匿名さん

余計な施設(キッズルームとかライブラリとか)が必要ない人にはイチオシの
    物件でしょうね。コンパクトで駅超近、部屋の仕様もソコソコ(WEB見る限り)
    ですから。

慌てて駅遠の格安物件等に走らなくて良かったです。ただこちらの戸数も限定的だから
    抽選になるかもね。消費税上がる前に購入ってことで。

38. 38 匿名さん

駅近で便利そうですが、価格はどのくらいになるのでしょうね。
    府中は来年中に何件か建つので比較検討したいです。

39. 39 匿名さん

3LDKで5000万円台ならいいのですが

40. 40 匿名さん

何となくですが、五千弱から六千弱くらいでは?

41. 41 物件比較中さん

府中駅周辺を東西南北に分けて検討すると候補は南か西でした。
    北は少し歩く物件が多かったですね、それというのも街道を渡るものが多いので。

東は線路沿いがたしか多かったような、見た範囲ですが、

西はいいのがいくつかありましたが、スーパーなどが南口や駅下なので微妙に私は・・・という感じです。

こんな感じでワガママに検討したところ、ここ一つになりました。
    主婦の選び方ですがこんな感じです。

42. 42 匿名さん

6000万以内ならいいですね。
    絶好の位置ですから、早く価格が知りたいです。

43. 43 匿名さん

ここは確かに生活するのにとにかく便利ですね。駅徒歩2分というのはいいですよ。

ただ最近売り出された無名デベの駅近マンションが5000前後だったことを考えると
    大京というところを考えても70平米台で5000後半から6000半ば〜後半くらいで
    設定してきそうな予感もします。(仕様もソコソコ高そうなんで)

くるるのデッキから場所がよく見えるんですが(スタバ脇廊下)、
    L字敷地なんですね。建物をどうレイアウトしてくるのか楽しみですね。

44. 44 匿名さん

くるるデッキからの風景です。楽しみです!

1. くるるデッキからの風景です。楽しみです!
  45. 45 匿名さん

くるると伊勢丹に挟まれた立地ですか!
    駅前一等地ですね。
    ライオンズなので仕様は申し分ないと思われますが、
    後は駅前の環境が生活に適しているかどうかですね。
    人通りの多さ、騒音や治安などはいかがでしょう。

46. 46 匿名さん

>45

伊勢丹とこのライオンズの間の通りは意外に人通りが少ないです、
    なんでだろってちょっと広域で見て回ったら、くるるの中、伊勢丹の中を抜ける傾向にありましたよ、どちらも通路が斜めに延びてるんで少しばかりですが近道なのと空調が利いていたり雨には濡れなかったり。たぶんこのマンションの目の前の通りは二面とも問題ないだろうと判断しました。出てすぐのデッキに上がる階段、あれいいですね、すぐに府中駅ですよ。

47. 47 匿名さん

確かにあの階段は最強かもしれないですね。
    ほぼ濡れずに駅までアクセス出来るのもいいところ。

48. 48 匿名さん

ここのお隣にある三松本店は歴史の長い老舗らしいですね、こういうお店のそばに建つのは何となく嬉しいです。

マンションエントランスはどちら方向になるのでしょうか、
    西と北の両方にできると相当に便利だと思いますが一方は車の出入り口専用になるのかもしれませんね。
    駅前開発も控えておりその後はマンションの相場がどうなるかわかりません、今の落ち着いている相場で駅前マンションをというのなら、我が家はここが良いかと考えています。

49. 49 匿名

楽しみですね。

50. 50 匿名さん

>>48さん 私もレイアウトがとても気になっています。ちょっと敷地が
    変わった形なので。うまく配置して欲しいですね。これから楽しみです。

51. 51 周辺住民さん

こんばんは~。
    ライオンズってどこもステキだからいいですよね~。

私は近くに住んでるんですけど看板を見て、ライオンズ建つんだあって羨ましい気持ち。うちもそれなりに府中駅も市街も近いんですけど、ここほどではありません、悔しい(笑)

いい町なんですよ、目の前のくるるはできてからまだ6-7年ぐらいなんですけど、駅前がパッと明るくなった感じ。
    府中にマンションが増えるってそれだけ町の人気が上がってるって解釈してます。
    ぜひ買うまでにたくさん町を見てみて下さい。

52. 52 いつか買いたいさん

44さんの写真参考になります。
    お昼頃かな?結構日当たり良さそうですね。
    明るい感じがします。

53. 53 匿名

日当たりは期待しない方が良いと思います。
    西側は伊勢丹ですし。
    ここの売りはなんと言っても立地ですね!

54. 54 匿名さん

私も44さんの写真を拝見しました。
    隣に三松本店さん?とトタンの古い建物が見えますが、これは何の建物なんでしょうね。
    また、総戸数67戸中特定分譲住戸が2戸あるそうですが、特定分譲住戸とは何でしょう。
    旧地権者さんに割り当てられる住戸なのでしょうか?

55. 55 購入検討中さん

>53

ここの立地に関してはすごいとしか言いようがないですね、府中にできるライオンズとしては最後の駅近ではないかと。

>54

トタンの建物は店舗が入っていますね。
    特定分譲住戸は自分も気になっています、他のライオンズでもこの特定~はけっこう入っていますね、とにかく一般に販売する住戸とは別のようです。

56. 56 匿名さん

坪250ぐらいで収まればいいですけど、この好立地だとそれ以上しそうですね。

57. 57 匿名さん

今朝の朝刊折り込みに広告入りましたね!

WEBも公開されてますが、これを見るとくるる方向に垂直に配置されるようです。
    (敷地はめいっぱい建物になりますね)

伊勢丹向かいの西側が廊下、東側がリビングとなるようです。
    抜けはまずますいいでしょう。

73.97平米のモデル間取りが出ていますが、シティハウスと同じように、ベランダが
    半分になってますね。(かつシティハウスより狭い)

コンパクトにまとまった間取りですが、収納がちょっと少ないかな?

「天然木突板フローリング」というのは無垢っぽい木質なんでしょうか。
    これはいい感じですね。実際に見てみたいです。

1. 今朝の朝刊折り込みに広告入りましたね!W...
  58. 58 匿名

携帯なので画像から方角が読み取れないのですが、間取り図々だと西側がリビングじゃなかったでしたっけ?
    東側リビングだと正面にマンションがあったような…
    少なくとも南東にはミオカステーロが建ってますね

天然木突板は普通のフローリングですよ。
    シートフローリングの方が最近はメンテナンス面で採用される事も多いので好みが分かれると思います

59. 59 買い換え検討中

実際はどちら向きか、逆方向だけに全く印象変わります。建物の形としてはフェアな感じですね、どの住戸も同じ向きで、あとは選ぶ階によって違うだけといった造りですか。

最も気になるのは角住戸です、北がいいか南がいいか、リビングが2面採光かもしれませんから実際にそうならどうしても押さえたい。

バルコニーは浅めが希望です、存分に日を入れたいですね。

60. 60 匿名さん

すごい立地ですね。
    駐車場などの混雑は心配ないでしょうか?
    ライオンズマンションは私も好きなのですが、こちらは自分のイメージとちょっと違う感じです。
    間取りをチラリと見ましたが、ほぼ正方形というのも良さそうですね。
    ただ、トイレが家の中心というのはどうかなと思うのですが、気にならないものでしょうか?

61. 61 匿名さん

ここは立地の良さだけで十分です。
    あとは6000万前半以内ならという感じです。

62. 62 購入検討中さん

2階あたりからペデストリアン直結通路を造ってくれと言いたい近さですね、もちろん冗談ですが(笑)
    それぐらい61さんの言う立地、ずばりこの条件から検討に入る方が多いんじゃないでしょうか。
    6000万台なら躊躇はしません、間取りは60さんと同じく随分と個性のある形だと思いましたが、デザイン性があって今までと違った感覚で住居を楽しめそうな予感です。

バルコニーが狭いのは正解かもしれませんね。
    直窓の高級感と日が当たらない時間帯でも明るい反射光、メリットも多いと思います。

63. 63 匿名さん

西側がバルコニー(リビング)で、東側が外廊下ですね。
    中層階までなら西日は伊勢丹とかが遮ってくれそうですね。
    駅近であることは良いですが、日当たりと眺望は期待しないほうが良さそうですね。

64. 64 匿名さん

特定分譲住戸は地権者かどうか分かりかねますが最上階の2戸ですよね。15階建てで2階からが住戸でワンフロアー5戸が13フロアーで65戸、最上階が2戸で合計67戸ですね。入居後の微妙な関係とかも気になります。

後、西側のトタンの建物は店舗が将来マンションとなればベランダ最悪ですよね。
    また南の駐車場もここが高値で完売すればマンションになるかも。

そうなれば確かに立地は申し分ないけれども洗濯物を干すのも苦痛になる可能性あります。
    そういうことも含めると6000万円前半ならと煽られても尻込みしてしまいますよ。

長期的にはなりますが再開発のタワーマンションまで我慢しようかとも思います。
    但し5000万円切るなら前向き検討しますけどね。

65. 65 匿名さん

さすがにこれだけに立地で5000万を切ることはないと思います。
    それこそ即日完売、高倍率の抽選ですよ。
    たぶん、高層階は坪280万を超えて300万近いのではと思います。

66. 66 匿名さん

屋上庭園とかできないのかな、なかなか日光と府中の豊富な緑を上から堪能できる場所になると思うんだけど、
    ライオンズはそういう共用は設けないですか?

将来的な傍の環境の変化って言われてみると可能性がたくさんあって懸念材料もありますね、
    可能性を知った上で買うのと考えずに買うのとではそうなった時の気持ちも違うと思う。

だから優先条件はやっぱり市街の中にある便利さと府中駅が目の前だということなのかな、
    あとはライオンズさんだけに部屋の中身に期待したいでっす。

67. 67 匿名

子供の幼稚園には間に合わなかったけど学校に入る前には新居を見つけたい。
    6000万円台前半で家族4人仲良く暮らせる部屋に住めれば正直嬉しいです。

68. 68 購入検討中さん

7000万円近く出すなら府中駅2分眺望不可より都区内駅10分眺望多少ましの方が良くないですか?
    まあ人それぞれですけどね。

府中にこだわるなら天神のプラウドの最上階角部屋ルーフバルコニー付きを選ぶけどねと思い確認したら
    既に完売でしたわ。

69. 69 匿名さん

プラウド天神町なんて、あんな辺鄙な物件を比較に持ってきちゃだめでしょ。(笑)
    あんな不便な場所だったら、よっぽど戸建てのほうがお得ですし、
    少なくとも駅前物件を検討するにあたってはかなりどうでもいい感じなので、
    そちらの住民板でお願いします。

>>65さん そうですよね。たぶんそれくらいいっちゃうかもね。
    かなり便利だし、まあ仕方ないかなー。

70. 70 匿名さん

すみふより高いと踏んでいる方が多いんですね。ちょっとびっくり。

71. 71 匿名さん

>>70
    同意。シティハウスより高かったら魅力無し。

72. 72 匿名さん

高層階はシティハウスと同額位かなと思っています。
    立地はこちらの方がいいし、設備もこっちの方がいいかなと思っています。
    劣るのは眺望、内廊下、デベくらいですが
    内廊下は個人的に衛生上、管理費等からあまり好きではありません。

73. 73 匿名さん

確かにシティハウスよりこっちの方が1分駅に近いけど、2分か3分の差でしょう?
    立地と言うか周辺環境は圧倒的にシティハウスじゃないでしょうか?

ところで、「ザ」が付かないのは何故でしょうね?何か大京の独自命名ルールがあるのかな?

74. 74 匿名さん

ここで6000万超はどうかな?
    中古なら、くるるの中層階5180、シティハウス3L10Fが6380、徒歩5分だけどパークハウス3L13Fが4380であるよね。
    築浅なら迷うな。

75. 75 匿名さん

これだけの高層なので屋上庭園は素敵でしょうが、
    実現して欲しいのは太陽光発電と屋上緑化ですかね?
    そういわれて見ればライオンズマンションは
    こういった取り組みはしていないんでしょうか?

76. 76 購入検討中さん

敷地計画としては建物以外のスペースはどれぐらいあるんだろう、駅前だからさすがに広大な公園や自然環境はないです、その分ライオンズの敷地内にそんな癒しの場所があったらと思いますねぇ。

子ども人口も多いマンションになるんだろうし安心して敷地内で自由に過ごせる場所も欲しいですよね。
    それがあれば家族の全員にとって最高の物件になりそう、通勤と家事と子どもの遊び、揃いますね。

77. 77 匿名さん

敷地に余裕が無いですから遊ばせるスペースは無理そうじゃないですかね。
    囲むように植栽があって、他は駐車場という感じでしょう。

78. 78 匿名

シティハウスは当初14階建の計画が市からの指導で12階建になって、2階少なくなった分、価格が上がりましたから、あそこより高い事はないかなと思います

79. 79 ビギナーさん

自然素材って具体的に何をどこに使うか気になりますね~、こういう凝り方は個人的には興味をそそられますよ。家族に話すと”それより値段と場所だろ”とか文句言われてるんですけど・・ちゃんとその値段と場所も考慮に入れてここを見てるつもりなのに・・まあ住んで全員が喜べば万事オーケーということで。駐車場は地下になるのかなと思ってたんですけど機械式立体っぽいですね、でも平より場所とらないから少し場所に余裕でるかな。

80. 80 匿名さん

少し歩けば公園がたくさんありますから、マンション内に癒しスペースは無くてもいいのでは?
    府中駅徒歩10分以内で中庭っぽいのがあるマンションはほとんど無いに等しいと思いますよ。

81. 81 匿名さん

なぜ、こんな好立地なのに、「ザ」が付かない?
    高級路線じゃないのかな?

82. 82 匿名さん

THEをつけちゃうと、駅至近では高額になりすぎるから(高仕様設定)
    ほどよくバランスを取ったんではないでしょうか。

といっても、仕様はまずまずいい感じだと思いますよ。

敷地は狭いから、中庭や広場的なスペースはないでしょうが、府中は
    周囲にも公園も多いし、至便性は素晴らしいので問題無いかな。

83. 83 匿名さん

府中駅の周りには何気に24時間スーパーがない、と無理矢理マイナス点を探してみましたが、何ら問題のない恵まれた場所ですね、これだけ各スーパーが近ければ閉店間近に足早に行くことを足労に感じる人はいないでしょう。すごくいい場所だなぁ、価格高めに予想してもそれよりも高く出そう、果たしてうちの予算で何とかなるだろうか、それだけが唯一心配です。ここが無理なら、府中以外にしようかと言っているぐらいです。何とかしたいですね。

84. 84 匿名さん

>>83さん 
    スーパーでいくとけやき通り郵便局隣のシェトスは7時から夜中の1時までやってますので
    24時間ではないけれど、十分使えますよ。(徒歩4〜5分・自転車で2〜3分)

もちろんここもなかなか良いロケーション物件ですが、府中は物件が比較的多いので
    焦る必要はぜんぜんないと思いますよ。(今後も続々と出てきますし)

85. 85 匿名さん

随分と八百屋さんの多い町だなと思ったのは自分だけですかね、
    どこか近くに畑が多いのかな、現地がどんなものか見に行っただけなのに各店品揃えが豊富で思わずリンゴを買ってしまいました。

八百屋もそうですけど他の人が言う通りお店の充実はすごかったです、買い物は困らないですね、妻へのアピールポイントとして大事な材料だと考えてしまいますよ。またジムも行きたいって言ってるし、ジムも数々あり、反対される理由ナシと見ました。

86. 86 匿名さん

>>85さん

府中は生産者緑地が多いですよ。市政で生産者緑地保護みたいなこともやってます。

87. 87 購入したい

>86

新しい情報ありがとうございます、駅周辺を見るにそんな雰囲気はありませんが府中市全体を探せば農業盛んな場所が多くあるということですね、市民になる以上はそれも知っておいて損はないことかと思います。
    自分達が住む生活圏だけでなくやはり市の全体のことも知る必要はあると、かねてより考えております。
    他に何か府中ならではの特徴などありますでしょうか。
    私が聞いたところでは祭りごとが多いとのことです。

88. 88 匿名さん

府中は多摩地区内でも有数の歴史ある町の一つで昭和以前からの先住民との確執や遺恨が根深い地域。
    地域活動でも新住民との意識的対立が強くとても閉鎖的な村社会の面があるので戸建てよりも篭れやすいマンションを選ぶ人が多い

89. 89 とくめい

>>88
    マンションが多いのってそんな背景もあるんですかねえ。
    たしかにマンションを選ぶのならどこの町に新しく住むにしても入っていきやすいかも。
    とかく新築は外から来る町ビギナーさんがほとんどだと思うから安心感も持てる気がしまっす。

自分もビギナーなんでやっぱり新築を探しますね。
    とくに駅前のここあたりなら周辺デパートや食事も近隣住民だけの集まりじゃなくて色んなところから人が来ているから自然にそこに入り込んで行って馴染めそう。

90. 90 匿名さん

>88さん
    府中への転居を考えるにあたり、住環境、買い物施設、歴史などを調べたりしましたが、
    旧住民との確執について聞いたのは初めてです。
    府中も駅から離れると手頃な戸建が多く選択肢の1つに入れておりましたが、
    やはりはじめはマンションがよさそうですね。

91. 91 匿名さん

普段の生活には旧住民との確執なんてないと思いますよ。
    地域活動などに深く係わった場合にあるのかもしれませんが、
    どこでも地元意識はあるでしょうから
    あまり気にしなくてもいいことと思います。

それより価格発表早くして欲しいですね。
    坪280万以下ならと思っています。

92. 92 匿名さん

すごく便利な場所ですよね。これだけ駅に近いとイイ!
    府中って周りに緑も多いので生活していていいと思います。車で生活するには混むこともあるかな~。
    価格がどうなるかですね。

93. 93 購入検討中さん

学生時代、宮町に住んでました。
    そして、何の縁でか、就職して最初に配属された職場が、府中駅前でした。
    その後地方に転勤した後、本部勤務になりました。
    ずっと、府中で永住したいって思ってたんです。
    そしたら、こんなに駅近な物件が・・・。

まだ独身ですが、府中に長らく住む拠点として前向きに考えているところです。
    2LDK、低めの階で構いません。5000万切ってくれたら動いてみようかなと。
    願わくば4500万くらいになるようだったら、即決です。
    こんなに便利かつ、落ち着きも適度にある場所の物件、他にそう出てきませんよね・・・?

94. 94 匿名

>>94
    4年も先ですけど計画では清水建設による地下に4階分の大穴空けての
    さらに駅前(伊勢丹と駅の間)で再開発計画、15階140戸プランがあります。

95. 95 購入検討中さん

>93

府中は良いといいますよね。「自分が住んでるから過大評価してるだけでしょ」とかツッコミ入れたこともありますが、まあ行ってみれば良いところで、悔しいですが結局ライオンズ検討中です。開発に伴う新築情報もありますがタイミングが我が家とは合わず、加えてとてつもない価格になるのではないかという心配もあって、縁を大切にタイムリーに検討できるこちらに絞ってきました。メリットも多いのでしょうがデメリットとも真面目に向き合う気持ちでの心配点ですが、建設状況を見ると少し窮屈感を覚えます。あの敷地内での生活はゆとりを持てるか、それはできるだけ無駄な場所を設けない、敷地内廊下や通路の幅を絶妙にコントロールする、などなど最善の配慮の上に成り立つものと思っています。なので良い結果を期待したいです。

96. 96 匿名さん

府中最高です!

97. 97 周辺住民さん

土台ができると早いものでこの間は何にも無かったのにもう骨組みができてるみたいです。
    見た感じで大体のサイズは把握できる状況ですよ。
    完成は来年末の予定なのにもっと早いのではと思ってしまうぐらいですがここからが大変なんですよね。

うちはここの近くなんですけど駐輪場台数が極端に少ないんです。
    こちらは豊富に用意されている模様で、駅前といえどお子さんの自転車など考えるとやはり要りますよね。
    よく配慮されていると思いました。

98. 98 匿名さん

むちゃくちゃ好立地じゃないですか!
    大京さんも、よくこんな一等地を取得できましたね。
    その分価格は覚悟しなければいけないと思います。
    専有面積はコンパクトですが、これが80㎡台なら完全に
    手の出せない価格になると思ってます。

99. 99 匿名さん

気になる点も先に知っておいたほうがいいと思って現地行きました。南のパーキングが気になりますね、ただ何か建ってもここは南向きではないというよくできた設計です、もしや将来の変化を視野に入れてのこと?とも思いましたけどそこまでは考え過ぎかな、何にしても窓の向きはこれでバッチリですよ。

100. 100 匿名さん

商業地域なので将来の環境変化はある程度、織り込み済みで検討が良いですよね。

利便性は最高だと思います。シティハウス同様に人気が出るのではないでしょうか。

駅直結プラウド建設にはまだ暫く時間がありますし、国際通りの旭化成?マンション
    とプラウドよりも環境(特に駅までの通行路)が良いですし。

さてさて週末の栗まつりも盛り上がりましたね。府中、良い街です。

101. 101 匿名さん

工事が早いなあと思ったら鉄骨鉄筋作りなんですね。

102. 102 匿名さん

鉄骨みました。錆が目立ってたんですが、そーいうもんなんですかね。

103. 103 匿名さん

鉄骨鉄筋なんですね、

でも遮音はいいって聞きますから安心かな。
    他の駅近マンションと建設タイミングがずれて私は良かったと思っています。
    同時だと本当に迷ったと思う、価格が違うのだろうけど迷っている間に購入したいマンションがなくなったことがあるんですよ。
    だからここ一本にできる偶然はありがたいと思ってます。

104. 104 匿名

103さんはデベの方ですか?
    普通、選択肢は多い方が何かと良いことの方が多いと思いますが。

105. 105 ママさん

比べて買って後悔もありますから(汗

最初から選択肢が少ないほうが踏ん切りがつくのは私も理解できますよ。

といってもこの立地で後悔することってあるのかなーっていうマンションですよね、私の目線ですけどお部屋も狭いわけじゃないし、買い物も楽だし、あぁ見つけた、理想の物件、って気持ちです。

106. 106 匿名さん

だいぶ出来てきましたね!

1. だいぶ出来てきましたね!
  107. 107 匿名さん

伊勢丹側からも撮影してみました。

1. 伊勢丹側からも撮影してみました。
  108. 108 匿名さん

薄っぺらいですね…

109. 109 匿名さん

狭そう…

110. 110 匿名さん

写真だけ見ると、買う気が失せますね。
    非常に窮屈で、日当たり悪そう・・・

111. 111 物件比較中さん

15階建てだから隣と同じぐらいか少し高いぐらいですか、ちょうどいいですね。
    低いとさすがに圧迫感を周りから受けることになると思うので上階希望の我が家は納得がいきます。

この一帯はここライオンズがさすがにもう最後のほうの建設だろうと思わせるマンションの並列ぶりです。駅前に住みたい希望を叶えられる機会も少なくなってきている以上は面積よりも立地を優先する検討者も多いのではないかと。

中身が要チェックですよね、いかに広く感じる住み心地を実現してくれるか。
    これで評価は変わるんじゃないでしょうか。

112. 112 匿名さん

鉄骨は熱に弱いから万が一の時が怖いね。

113. 113 周辺住民さん

だから薄っぺらいというかペンシルぽいって最初に書いてあったじゃん。

114. 114 匿名さん

敷地が狭くてギリギリだから、鉄骨方式にするのかな。なんかフツーの工場式戸建(積水とかミサワ)
    と同じような工法でしょうか?一般的には杭立てて、柱を鉄筋で組んで建てますよね。コストを下げ
    られるとかメリット(建設する方の)もありそうな感じします。

今日見てきました。やっぱりサビだらけだったんですが、サビってセメントなりで覆うときにちゃんと
    落とすのでしょうかねえ。(サビでも普通?問題なし?素人なのでわかりません)
    ライオンズというブランドだけに、手抜きなく良い物件に仕上げて欲しいものです。

115. 116 匿名さん

ライオンズ以外ならやめるって人初めて聞いた
    その評価の根拠はなんですかね?
    あと接続詞が「だから」の意味も分かりません

116. 117 匿名さん

ゴメン。私もよく理解出来ませんわ。「ライオンズ以外ならやめる」って論理が。「だから」も。

大京さんのステマにしか読めないです。ってか、あなたが大京社員ならよく理解できますが。

普通であれば、立地至上主義はそれとしつつ、パークハウスとかシティハウスとかプラウド
    とかブランズとか、ブリリアとかいいマンションの選択肢はたくさんあるわけで。まあ中小
    デベさんのマンションだって、馬鹿にしたもんじゃないですし。(府中は特にプラウド多し)

ちなみに府中ではこのエリアは、夜静かとはいえ・・・とにかく呼び込み
    &立ちんぼが多いので、そこは残念なポイントです。

南口再開発で減るとは思われますが、くるるを挟んで
    水商売エリアではあるので、そっちに流れて今よりも呼び込み増える可能性はあります。
    あと敷地隣に居酒屋さんがあるので臭気が入ってきたり、メイドキャバクラさんが営業を
    されてます。(重要事項説明されるでしょね)

駅近至便は間違いないですが商業地域だけにそのあたりは覚悟しておきましょう。

117. 118 匿名さん

今のところ坪300ぐらい、という話みたいですね。
    今後微調整はあるかもですが。

118. 119 匿名さん

ライオンズの仕様がお好きなんじゃないですか?
    自然素材を使った床や壁が独特ですよね。
    余談ですがライオンズマンション越谷レイクタウンのホームページを見たら、
    鈴木福くんがイメージキャラクターで驚きました。
    ライオンズマンションもタレントさんを起用するんですね。

119. 121 匿名さん

段々このレスも胡散臭くなってきましたね・・・改行しない歯が浮くレスは大抵ステマかと思いますが。

大京しかあり得ないって本気で思ってる人が本当にいるなら、盲目でこの物件を買えば良いと思います。
    私には到底あり得ない選択の仕方ですが。

駅前近辺は販売好調なプラウド2棟の販売が控えてるし、そんなに焦ってステマしないと
    厳しいと感じているでしょうか?

120. 122 匿名さん

怪しいと思いましたが、やっぱりステマだったようですね。情けない・・・。

逆効果になることを理解してないんでしょーか。ちょっとレベルが低すぎです。

良い点も短所も、きちんと見極めたうえで、それぞれが納得出来れば良い買い物でしょう。
    同じデベロッパーでも物件で場所・施工・仕様でぜんぜん異なる評価になりえます。
    盲目的にライオンズだから、即決めるなんて馬鹿な話を書き込むのは自殺行為なのにね。

121. 123 匿名さん

>>119さん 府中マンション検討に越谷物件は全く関係
    ないのですが、芸能人を起用してる物件というだけでかなり微妙ですよ。イメージに頼る必要があるほどごまかさ
    ないとダメな理由があるとみていいでしょう。

122. 127 匿名さん

立川断層って府中にまでつながってるらしいです。地震が来ると言われると府中エリアでも考えてしまいます。

123. 128 匿名さん

立川断層は、一応谷保あたりまでということになっているけど
    実際は多摩川渡って多摩市まで続いているという説もある。

まあ日本なんだから地震の事を考えたら何処にも住めないよ。

124. 129 匿名さん

なるほど~谷保なら国立あたりもヤバいね。まぁ震源地で変わりますからね。

125. 130 匿名

断層の真上が震源地になる確率はいかに?
    今後50〜100年の間に立川断層が大きく動くことは??
    ゼロとは言えないってトンチや問答繰り返してもねー

126. 131 匿名さん

立川断層はともかくとして…
    府中の地盤を調べてみましたが、マンションが建つ辺りは武蔵野台地で
    関東ローム層で覆われているそうです。
    この層は安定しており比較的大きな強度が期待できるため、表土部分に
    注意すれば住宅地盤として良好だそうですよ。

127. 132 匿名さん

府中は地盤がいいですから、日銀や金融系のデータセンターがあるのでしょう。
    ハケの下はやや劣るとは思いますが府中市は比較的地盤が良好かと。

128. 133 匿名さん

府中は地盤良いですね。一万年前からの堅い土壌です。
    但し、本町駅から是政方面は崖線下になり、こちらはぐっと弱くなります。

129. 134 匿名さん

坪280とか300とか価格6000万とかなんの冗談だよ。
    ネットにでてる62㎡で4000半ばがいいとこだろ。

130. 135 匿名さん

坪280や300は確かにいくら何でもあり得ないですよね。
    すみふが押し上げて府中の坪単価が230位になったけど、その前は200位だったでしょ。

131. 136 いつか買いたいさん

坪200万円なら府中本町でも買えませんよ。
    府中市の中心なら調布市よりも高いでしょ。
    いいとこ250万円てとこですかね?

132. 137 匿名

駅にまあ近くて坪250万前後にするってこと?
    他物件の情報を待たずにもう一歩購入に向け検討してみちゃおうかな

133. 138 匿名さん

230や200というのは徒歩何分か圏内の平均値だね。何分かまでは忘れたけど。

134. 139 匿名さん

地盤の話が出てましたが、今の地震、震源地が多摩東部でした(@_@)
    初めて見ました…

135. 140 匿名さん

今日未明の地震以外に多摩東部震源の直下地震はかなり頻繁に起きています。
    震源が深いので大きな揺れには繋がっていませんが、大雑把に東村山〜小金井〜府中のあたりには地震の巣があります。

2012 11 04
    2012 02 07
    2012 02 01
    2011 10 19
    2010 02 25
    2009 09 26
    2009 01 30
    2008 08 31
    2008 02 02
    2005 07 20
    2005 05 07
    2004 03 07
    2004 02 19
    2002 04 30

1900年前半台〜

136. 141 匿名さん

プレート境界でもないのに、あまりに同じ場所が震源となっているため、地下に亀裂の入った岩盤があるのではないかと考えられています。

137. 142 匿名さん

ここはいつからか「府中での震災被害は大丈夫でしょうか」のスレになってたんですね。
    そんなに物件の魅力ないんですかね?

まぁココに限らず、府中には広大な避難場所が多数あるし、道幅も広めなので、周辺他市より
    安全だと思いますが。

震災怖いなら東京都内の何処にも住めないと思います。

138. 143 匿名さん

普通に地盤の話題なだけだと思いますけど?

年明けにプロジェクト発表会をやるそうですよ。
    張り紙見かけただけなので日付までは覚えていませんが。

139. 144 匿名さん

今日はポスター確認してきましたよ。
    プロジェクト発表会は年明け、1月12日、13日、14日だったかな。
    MRは縄文の湯の地下1階です。

140. 145 匿名さん

やっと鉄骨まわりにコンクリートをつけ始めましたね。一階の上くらいまで。
    目視のイメージですが、壁の厚みとか薄くしないと敷地がギリギリな感じ。どう仕上げてくるのか楽しみですー

141. 146 匿名さん

公式サイトで設備が公開される前に、ライオンズならではの快適設備が紹介されていますね。
    キッチンは収納力が高く食器洗い乾燥機も標準装備されているので主婦には嬉しいところです。
    期限つきではありますがお好みに合わせてカスタマイズできると書いてあります。シンクの高さでしょうか?

142. 147 購入検討中さん

府中は、ココ以外に、府中町の住友×長谷工、クリオ、プラウドが出てきますね。
    どこがいいのでしょうか?

143. 148 匿名さん

どこがいいってそれはご自身で決めることでは?

144. 149 ご近所さん

大國魂神社へ初詣と一緒に現地を見に行く方もいらっしゃるかと思い元旦の府中情報です。伊勢丹はお休みとのこと。ほか正月期間は普段やっていない飲食店が昼間から開店していていろいろ入ってみることも楽しみの一つかと思います。

お正月が終わるまでは府中は毎日大賑わいに日々ですので、ぜひ年に一度の独特の雰囲気を楽しんでくれればと思います。
    ご近所さんのお節介な投稿でした。

145. 150 物件比較中さん

147の方、
    大国魂神社近くで暴利をむさぼった住友×低仕様の長谷工は論外。
    買うと言うまで深夜までの自宅直訪営業のクリオも論外。
    無難なのは、プラウドか。ここか。

146. 151 匿名さん

ルフォンもあるよー。
    自分も府中駅徒歩圏に住んでいるとはいえちょいとマンション増えすぎな気がしてきた。
    中古が全然売れないみたいだしとっくに供給過剰かもね。

147. 152 匿名さん

穴吹もこれから出てくるぞい。中古が売れないのは、単純にみんなマンション税制の更改待ちだからで
    あって固まればキレイに売れるでしょ。今年は住宅取得補助も出てきそうだし、焦って買わなくて良かった
    と思う人が増えるはず。

148. 153 匿名さん

>151
    ほんとそう。
    イニシアの中古物件出てるけど、強気な価格で出してるけど売れないだろうね。
    ちなみに府中市の財政も今厳しいらしいし、人気も落ちてくるじゃないかな。

149. 154 匿名さん

府中は自然がいっぱいでゴミゴミしていなくてゆったりのイメージなのに、実際は違ってきてる。
    府中駅を中心にもはやマンションだらけで、低層の建物や商店街が次々にマンションになっていく。
    こんなに無機質な街になるのをみんなは望んでるの?
    人気がある吉祥寺には駅徒歩圏にマンションなんてほとんどないよ。
    京王線で人気急上昇の仙川の駅前(南側)は2〜3階建中心のお洒落で綺麗な造りになってる。
    調布は広大な駅前広場が造られて、ゆったりした駅前空間が確保される。
    低層住宅がほとんどない、高層マンションばかりの街、それが府中。
    どう見ても供給過剰。
    府中駅は都心に通勤するには時間がかかって不便な場所。
    通勤を考えずに府中市に住みたいのなら、マンションだらけの府中駅〜東府中駅を外したほうがいいかも。

150. 155 匿名さん

このマンション、駅から近くても最上階以外は展望最悪ですね、建物半分は窓あけたら目の前の景色はビル、日も当たらない。狭い土地に無理やり建てた感満載で、後ろのマンションの人も可哀想。
    一目見て買う気がなくなりました。

151. 156 匿名さん

確かに駅周辺はビルばかりで、だんだん空が狭くなっていく、駅直結のマンションも出来るみたいだし、なんかイメージが変わりますね。

152. 157 匿名さん

駅前はもう少し発展したほうが街力が上がるからいいんじゃない。
    正直、フォーリスもくるるもいまひとつ感が否めないから、南口新ビル
    は期待してます。

153. 158 匿名さん

小金井より府中の財政の方がマシです。

154. 159 匿名さん

154は悪意のある言いがかりに近いなあ。吉祥寺はもっとごちゃごちゃしててマンションも
    乱立してますが何か?(住んでたし、そこもぜんぜんネガティブには捉えてないけれど)

仙川の安藤ストリートは、軒並みテナントが撤退して閑古鳥が鳴いているよ。一度自分の目で
    見に行けばいい。調布は駅前だけは広いけれど、道路も区画もぐちゃぐちゃで人も多いから
    発展しにくいんだろうね。

府中は駅前の商業地域は南口再開発(個人的にはあの昭和風情がなくなるのが残念)で、
    さらに高層化(といってもせいぜい15階だっけ?)するけれど、その周縁エリアは低層区域
    ときちんとめりはり付けた開発がされていて、戸建ても駅近くでたくさんあるよね。

自然もけやき通りに桜通り、いちょう通りと公園たくさんでいい感じ。駅前はもっと発展
    して欲しい。

155. 160 匿名さん

上層階買えない人はやめておいた方がいいよ。日も当たらないし、ビルの圧迫感が平気なら別だけどね。

156. 161 匿名さん

>159
    府中駅なんてマンションだらけじゃん。
    北側の甲州街道渡った辺りが唯一まとも。
    で一見商業の需要があるかと思いきや全然。
    ちゃんとした買い物や遊びは立川、聖蹟桜ヶ丘に流れていく。
    昔ながらのお店があった頃はそれが良かったけど、近代化に走った今の府中は魅力なくなってきた。
    中途半端な感じ。

157. 162 匿名さん

府中駅廻りはまだ昭和風情が残ってるんじゃないかな? でも南口開発で一気に消えるけれどさ。
    ライオンズのださださタワー数棟が景観をぶちこわしてるのはまったく同意。

中途半端な商業地域、これは確かにその通りだと思います。
    フォーリスはレイアウトは悪くないと思うけど、中のテナントが旧すぎて買い物は
    他駅に流れてるのは(特に一番元気な30代〜40代とかで)確かにあると思うなあ。

伊勢丹なんとかならないかねえ。立川までいかなくていいけど、シニアに寄りすぎてて全く
    買い物するノリがない。あんまし投資出来ない売上なんだろけど、テナントのリフレッシュ
    とか、テーマ性持たせた一部フロアの抜本変更とかやり方はあるだろに。

くるるはとにかく冬寒くて、夏暑い。。バブル崩れの吹き抜けレイアウトは最悪だー。
    テナントも今ひとつ昔の無難な店ばっか。競争原理とか働かないのかな?
    このままじゃ、立川にららぽーととIKEAが出来たら、さらに持っていかれちゃうのにね。
    南口新ビルテナントも、今までみたいな無難で魅力薄なテナント群にならなきゃいいけれど。

158. 163 ビギナーさん

駅前であることは認めていいメリットだと思いますが現地を見ると広いと感じる方はいないだろうなあと思いました。住まいを出たらすぐに外、というのは非常にシンプルな敷地プランで、好みがあるとは思います。我が家の場合は三人ですしそんなに気にすることではないのですけど、間取りも狭めですので住める世帯は限られるかもしれません(競争相手が減って我が家は正直嬉しいですが)。買い物や食事は多くを求めなければ何ら困らないように思いました。昔からの老舗がそれなりにあるですねこの町には、掘っていけば奥が深そうです。

159. 164 匿名さん

163さん、買うならせめて高層階の右側を買ってくださいね、左側下層は日差しも展望も最悪ですよ、待てるなら府中ならまだ他にどんどんできるのに。
    駅前が希望なんですね。

160. 165 匿名さん

ここは予定価格が坪300近いみたいですね。
    まあ駅からの距離や利便性を考えれば、仕方ないのでしょうが・・。

161. 166 匿名さん

よくこれだけの場所が確保できたと思います。
    駅前の商業地域に建てられるので、利便性は抜群ですが環境と日当たりは期待できませんよね。
    それでもライオンズの仕様が好きなので、連休中に色々聞いて来るつもりです。
    予算は厳しそうですね。。。

162. 167 匿名さん

>166 いいほうに捉えるとこの場所の確保はベストともいえますよね。

これ以上道路側には建たないでしょうから最後に残された駅前の土地をゲットしたように見えますよ。

他の並んでいるマンションはどんどん隣に増えていって日陰になったお部屋もあるのだと思います・・でもそれでもこれだけの数のマンションがあり続ける場所。

やっぱり便利なのでしょう。

163. 168 匿名さん

道路側ではないから建たないとはいいきれない。
    居酒屋などが無くなったら建つ

164. 169 匿名さん

隣の居酒屋がスナックのような感じのお店に業態を変えてしまいましたね。

165. 170 匿名

>>169

私も見ました。
    だいぶ前もあの場所を通ったんですけど随分長い間工事をしていたみたいでようやく完成したんですよね。
    こじんまりとした感じだしお隣でも特に気にならない感じで良かったです。
    できたばかりのお店がまさかすぐ無くなるとも考えにくいですしお隣は低層のままで安心、かな??

道路側の通りは昔からある小料理屋さんがあるみたい、なのでここも大丈夫かも。

166. 171 いつか買いたいさん

今日の大雪は凄かったですね。昨日モデルルーム見てきました。
    思っていた以上にモデルルームは素敵でした。
    オプションもあったので騙されないように検討しようと思います。
    やはり駅前と言うことが一番の魅力です。
    今日みたいな雪の日はペデストリアンデッキの下を歩けば、
    濡れずにすみそうですね。

167. 172 匿名さん

デッキの下の信号は変わるのが早くて待ち時間短しこれ何気にストレスのないメリットでしたよ。駅周辺ならどこへ行くにも屋根があるから京王スーパー、伊勢丹地下、その向こうのさくら食品、どれも濡れずに行って帰って来れます。周辺には八百屋が3軒、多いですね、少し広げると4軒目があったかな。書店も駅前にありますしコンビニはマンション前の通りにファミマが。普段過ごしの中で足りないものがないといった環境でした。

168. 173 物件比較中さん

モデルルームのオプションっていっぱいあってびっくりしますよね。
    標準でも問題ないのですが、より豪華に見せるためなのでしょうか。

お部屋によっては日当りや眺望はイマイチなと感じるところもありますが、
    利便性は府中駅にこれだけ近いので便利です。

169. 174 匿名さん

価格は発表になったのですか?
    高いんでしょうね。

170. 175 物件比較中さん

高そうー。でも住みたいです。
    間取りだけから評価するときっとすごく高く感じるんでしょうねー。
    駅前であることと周辺の便利さ、価格を認めるのはこのあたりのポイントでしょうか。
    結局は遠いところに住むよりは狭くなっても何でも近いほうがいいと思える日が来ることを信じて、我が家は府中物件はここ一本でいきます。

171. 176 住民さん

このマンションを検討してる人は日当たりや展望より、とにかく駅近が第一優先なんですね。実際住んでみて暗い部屋や窓からは前の建物しか見えない生活に後悔しないでくださいね。

172. 177 購入検討中さん

このマンションの南側に時間貸し駐車場があるの知ってますか?

そこに高層マンションの建設が予定されていますって看板があるんですが、いつ頃の話なんですかね?

第一地区再開発を待つか悩んでる中で、新しい情報が入って来たんで決めかねてます…

173. 178 匿名さん

やはり…日が当たらないマンションになりますね。高いお金出す価値は駅前という利便性だけ。どうしても府中に固執したい人が買うんだね。

174. 179 匿名さん

177さんの仰るように
    この場所は将来高層ビルを建てる計画があります、地主。と書かれた看板が
    確かに南側のコインパーキング入り口に立ててありますね。
    だいぶ前の日付で出している見たいですが。

175. 180 匿名さん

そういった悪条件を勘案して値段で勝負してくるんじゃないですか?
    そもそも府中駅前は地価が高いですが、一本道を曲がるだけで半額以下です。
    そんなに高くない地価で高い容積率、日当たりや景観の悪さが重なれば安くなる条件は揃います。

176. 181 購入検討中さん

177です。

高層マンション云々の看板は平成15年から設置されてるみたいですね。

南側駐車場とライオンズ府中駅前は同じ地主さんって話です。横のお稲荷さんも同じ方みたい。

南の角部屋を狙っているので、今後どうなるのか気になります(;゚д゚)

今週末の現地説明会等々、皆さんは参加されますか?

177. 182 買い換え検討中

>177

高層って何階建てになるのでしょう・・・。
    あ、でも南側に建つのですよね、本ライオンズは西向きで統一されているようですので影響なんて気にしなくてもよいでしょうか。

もし屋上庭園や中庭があるとすれば、その場所の日当たりには影響がありそう。
    でも敷地プランを見るあたり住戸メインで共用は控えめ、無さそうなんですよね。
    それが管理費の安さに反映されると思って気に入っている条件なのですけど。

178. 183 購入検討中さん

日が当たらないって書き込み多いですが、実際どの程度日が入るんでしょうか。
    日当りの悪いマンションに住んで一度、精神的に病んだことがありますので、気にしています。
    駅に近いのが最大のメリットですが、、、

179. 184 匿名さん

気にしながら買わない方がいいのでは?
    うちは急がないので、4月以降販売のプラウドを検討しようと思います。部屋も広そうです。

180. 185 購入検討中さん

日照図を見ましたが、日当たりは悪くないですね!

駅前は買い物も楽だし、決めちゃうかな

181. 186 匿名さん

買って下さい。私は不健康になりたくないので、どおかなあ。西向きでも、これ北にふれてますよね。本当に悪くはないんですか?

182. 187 匿名さん

バルコニー先には飲食店が何軒かありますよね。排気口がマンションに向いていたと思いますが、臭いは大丈夫ですか?

183. 188 匿名

たで食う虫も好きずき、でしょ。

多少のネガ要素があっても、駅前立地が一番の人には良い物件だと思います。

ただ個人的には夫婦揃って深夜帰宅が多い共働きDINKS向きで、子育て向きの環境ではないと感じます。

184. 189 匿名さん

南側駐車場に高層マンションが建つ計画があるんですか。。。
    事前に解っていれば、「将来○○が建つ計画があります」という但し書きがあるものですが
    ここのホームページでは何も触れられていませんね。
    MRに問い合わせれば調べてもらえるんでしょうか?

185. 190 匿名さん

ホームページではなく契約前の重要事項説明で将来何かが建つ可能性があるって話をされますよ。
    現地に行って南側のコインパーキングの入口を見れば誰にでもわかるような看板が立っています。

186. 191 物件比較中さん

>189 >190

でもここって全部西向き間取りですよね?
    南側に何が建っても影響はないのではと思うのですが。。
    少しここより西に出っ張るように建つとかだと影が差してくる可能性はあると思います。
    でも自分が見に行った限りだとあの駐車場の西隅はライオンズの西隅と同じラインだったかな。
    ちなみにその時はほぼ満車でした、人気ある駐車場みたいなので現地見学の際は伊勢丹地下の市営に停めてしまうのがいいと思います。

187. 192 匿名さん

南側角部屋を狙っている人は影響あると思うけど。

188. 193 物件比較中さん

1番南側にある住戸はもろ影響あるでしょう。日当たり無くなって、更にその建物からの視線にさらされます。
    まあ、こんな商業ど真ん中選ぶ人は、そんな事気にしてないか。
    西側バルコニーに対する直射日光は関係なくても、とにかく周辺陰になるのだから、暗くて寒くなりますよね。
    夏ならよいですけど。

189. 194 匿名さん

TOHOシネマズが目の前
    映画好きとしてはたまらない好条件です・・スミマセン真面目に気になる条件なものですから 汗

日当たりに関してはもう早いもの勝ちですよねぇ
    これはどこのマンションにもいえることですから
    やはり決断が早ければそれだけ有利優秀な条件のお部屋が手に入るのは必然だと思います

敢えて条件の落ちる部屋を先に選ぶ理由がないですから
    うちも他の物件は早めに見切ってこないとなと焦っていますよぉ

190. 195 物件比較中さん

>>194

出勤してからの書き込みお疲れ様です。
    そうやって無駄に煽る営業やめなよ。

191. 196 匿名

昨日、府中駅界隈でティッシュを大量に配ってましたが、まだ売れてないんですかね?

192. 197 匿名さん

そもそもまだ販売していない

193. 198 匿名さん

まだ販売していなくて年末完成。短期決戦ですね。

話にあがっていたんで自分も裏の駐車場見てきましたよ。
    建物ができると最南の部屋は影響受けるかもなと思いました。
    駐車場の敷地はここより西に数メートルほど出てます。
    太陽が南に来れば夕方前から日当たりがあると期待してるのでもし本当に建物ができるなら日当たり時間帯が後ろにずれる計算はしておいたほうがいいかと。

194. 199 周辺住民さん

ホームページに3LDK4500万円代と載っていますね。
    61平米の部屋だと思いますが、昨年、一昨年の府中テラス緑町や八幡町の65平米4500万円と比べると大分安いと思います。
    今年以降の竣工物件は昨年までのそれと比べると安くなってきていますが、その影響でしょうか。
    73平米でも5000万円代と予想出来ますがかなりお買い得な気がします。

195. 200 匿名さん

さすがにスミフより安いのかな?
    ここは鉄骨だからコストカットしてるしね。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK