横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【40】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-25 06:31:08
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パート40です。
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[スレ作成日時]2012-05-18 00:03:17

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武蔵小杉地区の今後について・・・【40】

  1. 858 匿名さん

    ちなみに大成タワーっていうか小杉町三丁目東地区計画は、
    今のマルエツからツタヤあたりまでを丸々商業棟にする計画なので
    隣のイトーヨーカドーと敷地面積同じぐらいの商業施設が出来るということになるね。
    地権者的には、居酒屋カラオケといった少々猥雑な施設になるような気はするけど
    それだけ広ければ色んなジャンルの店が入りそうだよね。

    エルシィ跡タワーの詳細も不明だけど、あの立地で商業無しはちょっと考えにくいよね。
    JXタワーの下駄はコンベンションホールと保育園で決まってるから店は少ないけど
    エルシィ跡は逆にそういう制約がないので、三井による一体開発と考えると
    (JXに持ってこれなかった分)大き目の商業施設をエルシィの下駄にってのは充分考えられる。

    いずれにせよ、小杉は5~6年もすれば今では考えられないほどの変化を遂げているはず。
    マンションは過剰供給により値崩れするかもしれないし、セレブな街になるとも思えない。
    そしてなんといっても何事も予定通りいかないのが川崎だけど、変わろうという強い意志の
    エネルギーはまだまだあると思うね。色んな意味で当分は目が離せない場所だよ。

  2. 859 匿名

    飲食店は入るマンションにすみたくないわ。
    ネズミ、ゴキブリがあがってくるもの。

  3. 860 匿名さん

    ここのネガは性根が腐っている。

  4. 861 匿名さん

    >858
    全く同感。
    特にセレブな街にはならないっていうのは現状の計画通りだと間違いなくそうなるね。
    ただ供給は多いけど横須賀線東横線を両方使いやすいマンションはもう1棟だけで
    値崩れと呼べるほど下がるかはわからないかな。
    オシャレにならないともう一段上の年収の人たちを呼び込めないから値上がりはなくなったとは思う。

    それでも、いろいろと変化はしていくし、抜群の住みやすさを誇る街になるのは確か。
    ただ懸念は人口急増による通勤者の急増。
    もう本数は増やせないのでそれで第二の田園都市線のような
    混雑状況になったらせっかくの通勤利便性のメリットが薄れてしまう。

  5. 862 匿名さん

    >>861
    地味だけど輸送力増強は計画されているよ。

    東横線の10両化
    目黒線の8両化
    ・大崎短絡線による横須賀線・湘南新宿ラインの増発および相鉄乗り入れ

    これから先のタワマン住民増加分なんて現在の駅利用者の数%程度であり、
    これらの施策で十分に吸収できるんじゃないかな。

  6. 863 匿名さん

    東京行きと新宿行きのホームが分けれないから、朝の混雑は解消しない。

  7. 864 匿名さん

    大崎短絡線は大崎近辺の地元住民が土地買収に応じていないから期待はできないよ。

  8. 865 匿名さん

    >>861

    >>ただ供給は多いけど横須賀線東横線を両方使いやすいマンションはもう1棟だけで

    パークシティGWTや東京機械跡地にこれからできる住友のマンションからレジデンスの裏の横須賀線改札を通って
    横須賀線ホームの南寄りの位置に行くのと、

    エクラスやエルシティ跡地のマンションからJR南武線の改札を入り、南武線のホームを歩いて連絡通路を通って
    横須賀線ホームの北寄りの位置に行くのと、時間的にほぼ同じですよ


    障害物が綱島街道の信号かラッシュ時の南武線のホームの人かの違いはありますが

  9. 866 匿名さん

    >>863
    単純に増発されれば単純に混雑は減ります。
    増発できればだけど。

    >>864
    そうなんですよね…。
    なんとかならないですかね。

  10. 867 匿名さん

    865さん

    レジデンス横の横須賀線改札経由のが早いでしょ

  11. 868 匿名さん

    とうとう話題が無くなったかな!?

  12. 869 匿名さん

    そんなの前からでしょ。
    でも今年後半からは盛り上がるネタが増えてくると思うよ。

  13. 870 匿名

    似たスレがいっぱいあるからねぇ〜

  14. 871 匿名さん

    駅ビルどんな感じですか?

    写メくださーい。

  15. 872 匿名

    まだ、出来上がってないのに…写メですか?

  16. 873 匿名さん

    まだまだ外観は進んでませんか?

  17. 874 匿名

    全然まだまだです

  18. 875 匿名

    見上げれば、居住スペースは何となくわかりますが、商業スペースはまだ全然わかりません

  19. 876 匿名さん

    エクラスのスレにタワー部分の写真でてますよ

  20. 877 匿名

    何やかやといい、来年の3月には出来るんですよね

  21. 878 匿名さん

    タイミングよく武蔵小杉ブログに駅ビルの建設状況の
    写真載ってますよ

  22. 879 匿名さん

    楽しみですね
    街がどんどん綺麗に便利になっていくのはうれしいことです

  23. 880 匿名さん

    でも大地震の時、マンションのガラスが降ってこないかだけが心配

  24. 881 匿名さん

    道歩いてて車が突っこんでくる確率のほうが高いと思うので、せいぜい気をつけてください。

  25. 882 匿名さん

    ↑性格悪そうw

  26. 883 匿名さん

    でも大地震の時、マンションのガラスが降ってこな いかだけが心配

    っていうネガのほうがどうかと思いますが。

  27. 884 匿名さん

    ネガと決めつけるところが既にw

    でも、実際はオフィスビルと違ってベランダがあるからそこまで落ちてこないんじゃない?

  28. 885 匿名さん

    日吉から目黒線を利用してますが、武蔵小杉って綺麗な印象ないですね。
    タワマンばかりで、中には戸境が賃貸っぽいのもあったりします。

    南武線横須賀線が使えるのは便利かもしれないけど、住みやすさってのはどうなんでしょうね。

  29. 886 匿名

    とにかく高いですね、しかもファミリータイプの間取りが多いためかどこのタワーもロビーがキッズパラダイスで騒々しい。なのにまた公示地価が上がってますし。 いつはじけるかなと思いつつ中古マンション動向を見てますが、まったく動きが止まってます。

    東戸塚→みなとみらい→武蔵小杉とタワー建てる土地を求めてデベ軍団が北上してますが品川、大崎からの南下も重なってしばらくは地価は高値維持ですか?

  30. 887 匿名さん

    885さん
    日吉と比べて武蔵小杉は綺麗では無いとおっしゃいますが、あなたは武蔵小杉の開発区側に来られたことありますか?
    日吉より全然良いですよ。私も生まれ育ち大学まで日吉でしたから、日吉は隅から隅まで知ってますが、慶応側の反対の住宅地は毎日歩くのも大変でした。朝なんて車に引かれそうになるので電信柱の影に隠れながら通勤してました。
    今は武蔵小杉の駅前タワマンに引っ越し、超便利今までと比べて生活の質がワンランク確実に上がりました。
    おまけに開発区の緑地はとても綺麗ですよ。

  31. 888 匿名さん

    タワマンばかりで、中には戸境が賃貸っぽいのもあるから武蔵小杉は綺麗ではない

    私には意味がわかりません

  32. 889 匿名さん

    駅前の雰囲気なんかを言ってるんでしょ。
    駅前は日吉の方が綺麗なのは明白、慶応のイチョウ並木も良いしね。

    武蔵小杉は下町にタワマンが乱立してるって印象。
    駅前もゴチャゴチャしてるし。
    綺麗、汚いって言う前に「ダサい。」って感じ。

  33. 890 いつか買いたいさん

    日吉だって、慶応と反対側はごちゃごちゃしてるじゃん。

    でも、駅としてはごちゃごちゃしているところがあるほうが、情緒があってよい。

  34. 891 匿名さん

    慶応と反対側、ゴチャゴチャしてないと思うけど。
    放射線状に道路が広がってて、きっちり計画されて出来た街っていうことがすぐわかる。

  35. 892 匿名さん

    小杉駅前、特に東横駅前が今現在ゴチャゴチャしてるのは事実
    来年にはその印象もずいぶん変わってるだろうし、再来年にはさらに変わっているだろう
    さてどうなるか、楽しみだね

  36. 893 匿名さん

    少し小綺麗になって2流テナントが色々入り、ダサさに拍車がかかるだろう。
    アリオが出来ればさらにダサい街になるし。
    タワマンを含め、街全体が安っぽいよね。

  37. 894 匿名さん

    ま、フードショーなんてしょせん二流の集まりだしね

  38. 895 匿名

    自分も二流だから、二流の街の方が住みやすい。

  39. 896 匿名さん

    1流とか2流とかやめましょう

  40. 897 匿名さん

    どこにも一流の人あり、ニ流の人あり。
    一流のものあり、ニ流のものあり。

    そもそも一流の中にもニ流以下の要素含まれ、ニ流以下の中にも一流の部分あり。

    対象を同じくしても、人により一流とみたり、三流以下とみたりするもの。

    哀しむべきは精神の貧困
    止めなき醜態の露呈

  41. 898 匿名さん

    真夜中にドヤ顔で訳のわからんポエムを書くのも、止めなき自己満足の露呈にすぎないから自重しろ。

  42. 899 匿名さん

    確かにわからないポエムですね。でも不毛な1流2流議論が終わって良かったです

  43. 900 匿名さん

    世界でも有名になりそうだね
    タワマンマンション群
    良いのか悪いのか知らないけどw

  44. 901 いつか買いたいさん

    ごちゃごちゃしているの、考え方の差かな。
    確かに、小杉は道が適当に走っている。

    日吉は、計画的に歩道が無い道路を作ったところが良いわけね。
    あれは、誰が計画したのだろうか??

  45. 902 匿名さん

    確か渋沢栄一です。でも日吉はスレ違い

  46. 903 マンション住民さん

    えー、日吉が小綺麗??
    放射線状の道路?
    田園調布と被せてるの?ムリがありすぎ。昔住んでたけど道は狭いしバスは歩行者ギリギリで走ってるし、慶応側だってたいして綺麗じゃないよ。感性の違いだね。

  47. 904 匿名

    日吉は道が狭いのに、交通量多いし、放射状の方、一通じゃなかった記憶が…歩行者は大変でした

  48. 905 匿名さん

    昔に整備された道なんてどこも細いでしょw
    田園調布を模して作られたんだっけ。

  49. 906 ご近所さん

    ああいうのキレイって言うんじゃないでしょ。
    日吉の放射状道路も、どこぞの外国マネした失敗作だって言われてるんだし。

  50. 907 購入検討中さん

    よほど市況が悪くなければ、意図的に塩漬けなんてあり得ない。

  51. by 管理担当

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