横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【40】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【40】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-25 06:31:08
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート40です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/
【37】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208327/
【38】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221712/
【39】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225964/

[スレ作成日時]2012-05-18 00:03:17

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【40】

  1. 1 匿名さん
  2. 2 匿名さん

    さすがに鬱になる

  3. 3 匿名さん

    みなとみらいとどちらがタワマン多い?

  4. 4 匿名

    13本か…通勤ラッシュすごいことになりそう。いい加減にしてくれ!市長頼むよ…
    そのうち14棟目15棟目のタワマン計画も出てきそうですね…

  5. 5 匿名さん

    候補地はセントラルスポーツの三角地帯
    少し敷地が狭いかな?

  6. 6 匿名さん

    北口にまだ建つでしょう。
    凄いね武蔵小杉。

  7. 7 匿名さん

    タワマンなんかより、駅周辺の道路整備を何とかしてほしい…。

    東急ストアを出れば、そこは風俗の安っちい石鹸の匂いと居酒屋の安っちい酒の匂いが充満するガード下。

    どうにかならない?

  8. 8 匿名

    そこもそのうちタワマンかな?

  9. 9 匿名さん

    このままだとアリオもタワマンに変わるような勢い…

  10. 10 匿名さん

    5年後には、東急ストアの外はエクラスタワーの下駄と大成タワー、その向こうに野村タワーって光景でしょ
    あさくまセントラルの三角地帯はタワマンが建つ敷地じゃないけど、低層賃貸マンションが建つかもね

    いずれにせよこれから建つタワマンは全て下駄履きなのでいろいろ店が増えて住民には嬉しいだろうね
    まぁ下駄マンは住環境的にあまりよろしくないのも事実だけど

    東京機械跡がタワマンはさすがに無理でしょ、5階建てのアリオであんだけモメたんだから・・・

  11. 11 匿名さん

    また、どこかの住民が騒いでいますね。「タワマンの計画がなかったから川崎市が嘘をついた」と吠えています。まさか、またパーク住民?


    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1896/

  12. 12 匿名さん

    川崎市の都市計画ますたーぷらんってなぁに?

  13. 13 匿名さん

    JXやエルシィはパークの北側なんだから関係ないでしょ
    しかしまあ、エルシィ跡地がタワマンってのはちょっと驚きかな
    コンベンションセンターとペデデッキで直結なんだから、当然ホテルになると思ってたよ
    箱は作るけど、大規模イベントを誘致しようって気はさらさら無いみたいだな

  14. 14 匿名さん

    リッチモンドの稼働率良いから
    ホテルでもよかったかも

  15. 15 匿名さん

    ホテルだと思うよね普通!!!

    マジがっかりだわ。

  16. 16 匿名さん

    以前にも、パーク住民が説明会にクレームをつけたことがありました。
    糾弾の仕方が似ているので、もしかしたらと思いました。地目変更の件で、川崎市に恨みもあるでしょうし。


    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1529/

  17. 17 匿名

    11 16は地権者か開発関係者? パーク住人でもなんでもいいから190mタワマン建設は反対してほしいです。

  18. 18 匿名さん

    ろくな商施設もない通勤至便なだけの街に、
    まともなホテルチェーンが食指を動かすわけないだろ。
    街として発展して集客力が増える絵がかけるなら別だが、都市計画的にはすでに失敗してて、
    この先もホテル営業の観点では無用無益なタワマンが増えていくだけ。

    駅近の安ビジネスホテルなら需用はあるだろうけど、
    新たに安ビジネスホテルを建てるには、地価が高くて割が合わない。

    よーし、タワマンいっとけ。

  19. 19 匿名さん

    別にホテルじゃなく
    タワマンでいいけど


  20. 20 匿名さん

    みんな知らないみたいだから教えてあげるよ。
    武蔵小杉は大手企業の社宅としての需要が非常に高い。
    何故か?
    どこに行くにも通勤便利だからです。
    その利便性を理解した大手企業の金持ち達の潜在需要はまだまだあります。
    だから売れる売れ続けるのです。
    地縁の無い人には理解されないかもしれませんが社宅として生活しているだけでも便利な街であることは十分に承知の事実。
    派手な商用施設なんて不要。

  21. 21 匿名さん

    タワマンは企業の社宅としては豪華すぎない?

    役員クラスなら良いと思いますが

  22. 22 匿名さん

    中古市場の動向を見てもコスギの需要は落ちてると思うけど。
    グランドウイングの販売も下旬に延びたみたいだし。
    要望書が集まってないんじゃない?

  23. 23 匿名さん

    当然ホテルになると思ってたその神経がスゴイわ。
    当然タワマンでしょ。それしか無い街なんだから。

    東京機械にしても本業に変わる事業として商業施設に
    なった訳で、普通の会社ならタワマンになってた可能性大。

  24. 24 匿名さん

    NECもそうだし、日系の大企業に贅沢な社宅を維持する力なんてないよ。

  25. 25 匿名さん

    確かに需要はあるけど企業の社宅に住む人の年収には今の価格は高すぎる。
    それだと底堅いが上がらないって結論になる。

  26. 26 匿名さん

    本当に大企業に勤めているなら、
    各社横並びで社宅廃止(家賃補助に誘導)に動いていること位、
    常識として知っているはずでは?

    むしろ、お金持ってるベンチャーや外資系の人寄せ&税金対策であれば、
    借り上げ社宅としてタワマンを借りてくれるかもしれません。
    でも、彼らが武蔵小杉なんかに興味を示すかといえば・・・ねえ?

  27. 27 匿名さん

    21です。


    企業の役員クラス借り上げ社宅を
    イメージしてました。


    実際朝に黒塗りお迎えと思われる車を
    見かけますので

  28. 28 匿名さん

    社宅に入る役員なんて、大した数じゃない。
    そこまで出世しそうなら本社に通える所に家を買う。

    外資の外国人役員ならば需要はあるが、港区の超高級マンションが普通。

    世間知らずだな。

  29. 29 28

    28の文章は失礼過ぎた。

    世間知らずは余計な言葉。

    できればそこは削除してもらいたい。

  30. 30 匿名さん

    徹底的にタワマンを建てましょう!! 世界に例のないタワマン摩天楼エリア。

  31. 31 匿名さん

    小杉の需要が落ちているってのが共通認識なら、タワマンをこれ以上建てようって計画が持ち上がるはずがないと思うんだが
    そのへん天下の三井レジでさえ皆さんよりも事情に疎いってことなんですかね

  32. 32 匿名さん

    震災後これだけ高層マンション購入を控える雰囲気のなかで武蔵小杉だけは別世界。
    とことんまでタワマンたてましょう

    でも電車混雑対策は考えていかなくてはならないですね


  33. 33 匿名さん

    逆でしょ。タワマンの計画は水面下で動いてたんだよ。
    ただ、売れ行きが鈍ってきてるから、焦って計画が
    次々に表面化してきてるんじゃない?

    環境アセスに早くかけないと売り出しが遅くなるし。
    ホントにコスギが将来有望ならしばらく寝かしておくはず。

    売れる内に売り捌きたいだけ。

  34. 34 匿名さん

    でもどのみち売り出しは5年後6年後でしょ
    そこまでは人気が衰えないって読みなんですかね
    もう売れる見込みがないなら巨大な上物建てるリスクとるより
    土地の買い手探しながら塩漬けするのが普通じゃないですかね

  35. 35 匿名さん

    2018年(6年後)まで
    武蔵小杉は安泰です!

  36. 36 匿名さん

    駅近人気がなくならない限りは売れるよ。安く売ればいいだけだし。
    だから190mの高さ。

    もともとタワーはぼろ儲け商品。

  37. 37 匿名さん

    さらに言うと、三井が主体で売るのはグランドウイングで最後。
    ツインタワーの参画というのは名前貸しに近いもの。

    社宅の再開発などの場合良くあること。
    売れなくても三井は痛くも痒くもないんだろう。
    さすが、三井。引き際を知っているということか。

  38. 38 匿名さん

    なるほど駅近なので13本でも売れるのですね。
    それじゃ14本、15本とますます摩天楼化が進みます

  39. 39 匿名

    ひどすぎる町づくりだな。
    川崎市長頼むよ…。
    タワマン13本の町に住んでいるなんて恥ずかしくて言えない。

  40. 40 匿名さん

    売れるかどうかより都内に人を運べるかの問題のほうが深刻では。既に混んでるのにあとタワー13本もあれば通勤者はおそらく1万人くらい増えるけど車両増やしたとしても本数はもうあまり増やせないし、限界あるよね。

  41. 41 匿名さん

    だから交通利便性最強にしたんじゃないの?
    タワマン団地にする為に。
    快適かどうかは別として。

  42. 43 匿名さん

    1万人も増えないだろ
    タワマン1本にサラリーマンが1300人も住むかい

  43. 44 匿名さん

    このへんは共働きも多いし、通学でも使うでしょ。

  44. 45 匿名さん

    タワマンばかりが十数本もニョキニョキ乱立するのか・・
    なんというか、街としていびつな気がする。

  45. 46 匿名さん

    実際に全く売れないってなったら中止もありえる。本当にできるかどうかはまだわからんよ。

    とはいえ総工費と戸数を考えれば坪150以上でも売れればだいたいの物件は儲かるわけだから建っちゃうんだろうね。大変なのは中古物件だな。常に新築が供給されてちゃ売れたい時に売れない。

  46. 47 匿名さん

    たとえタワマンが中止になったところでじゃあ他に何が造れるんだって話だな。
    やっぱタワマンしかないんじゃない?

  47. 48 匿名さん

    だから販売が鈍って焦ってるんじゃないの?
    売れないことは無いにしても、少しでも高く売りたいだろうから。
    まあ、スミフはそんなの無視だろうけどw

    グランドウイングも売れ残り、次の物件も売れ残ったりすると、
    「武蔵小杉に異変。」とかいう記事も出て来そう。

  48. 49 匿名さん

    48さんは
    どうしても武蔵小杉の需要が落ちている、販売が鈍っていることにしたいんだね。

    まずはグランドウイングの売れ行きをウォッチしてください。

  49. 50 匿名さん

    販売が鈍ってるのは明白だけど。

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=40&o...

    「湾岸戦争のように、供給が一部のエリアで増えると、後発物件が需要枯渇で大苦戦します。
    この他、下丸子戦争、武蔵小杉戦争や郊外型の大苦戦大規模物件などもこれで説明ができます。」

    だってさ。

  50. 51 匿名さん

    デベが勝算あると考えるから、大規模タワー作るんですけどね。
    ま、人気エリアだから妬みも多いですね。

  51. 52 匿名さん

    タワーは坪単価が安くても元が取れるんだよ。
    特に180m級がバンバン建つようなコスギはまさにカモ状態。
    首都圏でタワマンが建てられる場所ならデベはどこでも喜んで行くよw



  52. 53 匿名さん

    坪単価安くてももとがとれるとのことですが
    坪150ぐらいでももとがとれる?

  53. 54 匿名さん

    二子ライズなんか坪100均を450で売ったんだから。

  54. 55 匿名さん

    タワマン建てても完売する必要はない。
    これからもスペースがあればまだまだ建てるでしよ。
    今の実態が見えない小杉なら売り易いしね。

  55. 56 匿名さん

    ライズは坪単価100が原価なのですか~
    東急のボロ儲けなんですね

    苦戦しているようでしたが

  56. 57 匿名さん

    そんなに儲かるなら日本全国空き地という空き地にタワマン建てまくればいいじゃん
    なにもこれから人気が落ちていくらしい小杉になんぞ建てないでもさ

  57. 58 匿名さん

    >>57
    まともな土地だと住民が許さない 小杉みたいな打ち捨てられた土地だから許された

  58. 59 匿名さん

    この街は近隣の住宅需要を吸収して、
    住宅バブルが発生しないようにするために作られた、いわば捨石。
    でなければ、タワマンなら優遇&他はおざなり
    なんていびつな開発(主に規制緩和)をするわけない。

    川崎市としても、武蔵小杉に関しては特に何も失敗していません。
    狙ってこういう街にした。「計算どおり!」ってやつです。
    サラリーマンが寝るだけの街というのが基本コンセプト。

    いや、『寝るだけの街』にも、十分、存在意義はありますよ。
    僻地に中途半端なマンションをどんどん作るより、通勤時間が短い分だけ、みんな幸せになれる。
    デベが暴利をむさぼっている点と、新住民の勘違いが酷い点を除けば、他は何の問題もない。

  59. 60 匿名さん

    51
    豊洲民と同じこと書いてるよ(笑)

  60. 61 匿名さん

    住友除けばグランドウィングは最後の高値物件になりそうだな~

  61. 62 タマタマン


    はじめまして、小杉の皆さん。

    タマタマンと申します。

    仕事で新丸子、小杉、元住吉にはよくお邪魔しています。

    元住吉なんかの街の雰囲気が好きです


    皆さんが考える、こすぎの魅力を教えてください


    よろしくお願いしまーす

  62. 64 匿名さん

    さすがにもう再開発指定地区が無いので打ち止めでしょ
    あるとしたらセントラル三角地帯に15階程度のが建つかどうか

    上丸子のNEC玉川事業場が立ち退いたらまた大規模な開発があると思うが、それは20年後だな

  63. 66 匿名

    頑張ったというより、ローリスクハイリターンに群がっただけ。

  64. 67 匿名さん

    しゃぶりつくされた後だから、これから飛びつくと痛い目にあうよ。

  65. 68 匿名さん

    中古坪220で駅2分品川10分のタワマンが買えるという意味ではなかなかいいところですよ

  66. 69 匿名さん

    リエトのこと?

    中古とはいえ坪220はお買い得物件ですね。


  67. 71 匿名さん

    品川が良いなら、品川のマンションを買えば良いだけ。

  68. 73 匿名さん

    品川の海側って坪220で買える?

  69. 74 匿名さん

    >>73
    俺も気になって築10年未満で調べてみたらこんな感じ。


    リエト

    築5年武蔵小杉駅徒歩2分東向き16階 坪単価217万円
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/layout_detail.cg...


    品川中古

    築7年品川駅徒歩13分西向き4階 坪単価212万円
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

    築7年品川駅徒歩13分東向き5階 坪単価192万円
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

    築6年品川駅徒歩12分西向き23階 坪単価218万円
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

    築7年品川駅徒歩13分南向き5階 坪単価218万円
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

    築5年品川駅徒歩10分南西角11階 坪単価227万円
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...


    品川徒歩12分=武蔵小杉徒歩2分+電車10分、みたいな感じかね。

  70. 75 匿名さん

    北口の病院の建替えなどに乗じてまだタワー建つんじゃないの?
    それにしてもこれだけの規模にマンションばかりってすごいな。

  71. 76 匿名さん

    74さんありがとうございました。

  72. 77 匿名さん

    >72
    >ぶっちゃけ品川の海側となら武蔵小杉といい勝負。

    ムサコのタワマン買える層って、
    小児医療費補助の所得制限に100%引っかかるだろうから、
    子育てするなら23区にもぐりこんだ方がいいと思う。
    あとは、港区アドレス、品川ナンバーにどれだけの価値を見出すか、かな。

    単身やDINKSで、アドレスを気にしないタイプなら、
    休日に遊びに行きやすいムサコの方が向いてるんじゃないかな。

  73. 78 購入検討中さん

    ≫69

    リエトの220って本当 ?どこに出てる?

  74. 79 匿名さん

    ↓これですよ

    リエト

    築5年武蔵小杉駅徒歩2分東向き16階 坪単価217万円
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/layout_detail.cg...

  75. 80 匿名さん

    間違えたリエトは築4年だった。

    リエト

    築4年武蔵小杉駅徒歩2分東向き16階 坪単価217万円
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/layout_detail.cg...

    >>78
    目の前のログくらい読んでから書き込もうよ…。

  76. 81 匿名さん

    かぶった
    79さんすんません

  77. 82 匿名さん

    駅徒歩2分品川まで10分と、品川駅徒歩12分とじゃ、断然前者だと思うが・・・
    毎日駅まで10分以上の往復とか、ちょっともう考えたくないですね

    それはともかくリエトイーストの4980万円は客引き用の見せ物件ですよ
    欲しいっていうと、すでに超高倍率と言われて他の部屋に案内されます
    実際にその価格で買える客はいないんじゃないですかね
    クラッシィなら粘り腰の交渉で220いける物件もありそうですが
    こちらは本物の中古なので仲介手数料やらなんやらで実質230ぐらいになるでしょうね

  78. 83 匿名さん

    タワマン=700戸x3人=2,100人 ⇒ 13タワマンx2,100人=27,000人 が一気に増加している。
    もっとタワマンを!!! もっと人口増に!! 未知の大型商業施設無しの巨大住宅街が出来上がる。
    川崎市は今まで通り細かい事はせずにインフラ整備と安全(警察&消防の増員)に徹底さえしてくれればいい。
    全く新しい住宅街が出来上がる。

  79. 84 匿名さん

    昔から住んでる人達にはもの凄く迷惑な開発計画だよな。

  80. 85 匿名さん

    新住民27,000人は所得が高いってことが特徴です。
    平均世帯年収は1,000万円ぐらいでしょうか?

    ローンかつかつな購入者もいるでしょうが
    大部分は購買力も高い!

  81. 86 匿名

    川崎市長や町づくりの関係者は、83みたいな考えなのかねぇ…。武蔵小杉で古い戸建てに住んでいるなんて言えない。13本はやりすぎだと思います。

  82. 87 匿名

    これだけ購買力の高い層が25,000人も一か所に集中してるところはあまりありません。
    これから展開する商店はどこも儲かるでしょう。
    駅前のイタリア料理なんて何時行っても行列ですもん。

    とにかく武蔵小杉の商権が今取り合いになってます。

  83. 88 匿名さん

    商売関係から見限られてるのに何言ってんの?

  84. 89 匿名さん

    フーディアム2Fのテナントをなんとかしてほしい
    話はそれからだ

  85. 90 匿名さん

    87
    下らなすぎるよ。

  86. 91 匿名さん

    5/13なのでまだまだ序盤戦です。
    今は新住民は10000人
    これからです

  87. 92 匿名さん

    25000人なんて商圏にしたらせいぜい、スーパー2・3店舗養える位だよ。

  88. 93 匿名さん

    その前にアリオって本当に出来るのか?
    アリオまでタワマン+中規模商業施設なんてことにならないだろうな。

  89. 94 匿名

    ここが商圏に見放された理由は人口以外

  90. 95 匿名さん

    東京機械跡地にタワマンなんて話になったら、パーク住民が連日デモ行進始めちゃうだろ

  91. 96 匿名さん

    >94
    どういうこと?

  92. 97 匿名さん

    アリオはできるけどテナントがどうなるかは微妙なところ。
    あまりに集まらないとイトーヨーカドーが移転してきてグループのテナントで終了はありえる。

  93. 98 匿名さん

    それが今の最悪シナリオだねえ。
    着工は今年発表でも、テナントは直前までわからないのかな?

  94. 99 匿名さん

    最近ではヒカリエのテナントが発表されたのが、開業3ヶ月前の今年1月
    まだまだ先だね

  95. 100 匿名

    95 パーク住人だけではなくて武蔵小杉住人が反対運動してくれないと困る。95ちゃかすなよ、武蔵小杉を馬鹿にするな。

  96. 101 匿名さん

    イトーヨーカドーが移転じゃなく、アリオの中にイトーヨーカドーが入るのでしょ。駅を挟んでイトーヨーカドーが2店舗。
    元々鉄道の利便性は高いがコスギ住民以外は乗り換えがほとんどでわざわざ駅を出ることはしないでしょう。 駅外より駅中の店を充実した方がいい。駅外は住民の買い物のスーパーとカフェ程度でいい。 コスギはタワマン住宅街地区で商業地区ではないのですから。

  97. 102 匿名さん

    企業の都合で好き勝手にタワマン建てまくっただけで、どこかが全体のこと考えて街をデザインしようとしていないからこうなっちゃうんだよ。

  98. 103 匿名さん

    >>101
    来年からはエクラス2~4階が駅ナカの機能をある程度果たしてくれるね。
    新改札からは駅ビル+エクラス4~2階の中を通ってJR改札に向かうし、
    地上から出る人も新しくなる連絡通路から直接エクラス2階に入れる。

    日常使いの店でいいから、いいテナント入るといいんだけどなー。

  99. 104 匿名さん

    エクラスの商業地って他と比較してどれくらいの規模なの?
    丁度通り道になるから、一番いい立地だよね。

  100. 105 匿名

    出た!日常使い!
    余程の田舎じゃない限り、日本中どこに住んでも普通日常使いの店くらい近くにあるだろ。
    何千万以上払ってるんだから、一大商圏にでもなってくれなきゃ割りにあわないんだよ、みっともないこといわないでくれ。

  101. 106 匿名さん

    住みやすさ、住みたさを感じさせない街だね。
    まだ川崎駅前のほうが、ラゾーナがあるだけマシに思えてくる。

  102. 107 匿名さん

    >>105
    日常使いの店はどこにでもあるけれど歩いて1分以内じゃないと意味がない話。
    10分も歩いたら死んでしまいそうなのが武蔵小杉住民です。

    >>106
    ラゾーナがあって生活に便利な店ありますか?
    隣にイトーヨーカドーがある方が便利だと思う。

  103. 108 匿名さん

    >ラゾーナがあって生活に便利な店ありますか?

    sanwaがあって、魚は北辰、肉は柿安があって、その他生鮮食料品店、惣菜屋、洋菓子店、和菓子店が無数にあって、
    大きなフードコートがあって、広い書店(MARUZEN)があって、
    ユニクロ・MUJI・GAPがあって、ロフトがあってBicがあって赤ちゃん本舗があって・・・

    キリがないんだけど。

    >隣にイトーヨーカドーがある方が便利だと思う。

    ・・・・奇特な方ですね。7&iの株主かなんかですか?

  104. 109 匿名さん

    そのくらいはこれから新しくできる商業施設のどこかにできると思いますので、小杉住民はそのような店は心配していない。心配なのは客寄せ施設が出来て煩くなる事です。

  105. 110 匿名さん

    109
    おしゃる通りですよ、二子みたいに田舎のオネーチャンがゾロゾロ週末集まるような街にはなって欲しくない。
    日常使いで十分です。

  106. 111 匿名さん

    そうですよ、地元のオバサン達が集うヨーカドーで充分です、はなから集客で二子や川崎にかなうわけないです。

  107. 113 匿名さん

    住みたいと思う人ももう集まらないと思うけどね。

  108. 114 匿名

    エクラスのテナントは学習塾や語学スクールと保険ショップが入るかも。まだ確定じゃないけどそういう打診はあったらしい。まぁなんか予想通りではあったけど…。

  109. 115 匿名さん

    家庭教師雇えよ

  110. 116 匿名さん

    しかし、話題が常に生まれる武蔵小杉。
    まだ、タワー建つんですね。
    エルシー跡のタワマンは、
    南の三角タワーとお見合いにんりませんか?
    ここまでタワマン建つと、駅直結の
    グランドウイングとエクラスの商業施設が、
    楽しみですねー。

  111. 117 匿名

    楽しみにすると後でガッカリするよ。どうせ大したものできないやって思っておいて、できたらラッキーくらいがちょうどいい。
    デべは確実にテナント誘致やる気ゼロ。普通はそれなりのものを作るなら事前にリサーチ会社が調査に入るけどそんな気配がない。ってことは薬局とか不動産屋とかごく当たり前の店舗しか入らないってこと。

  112. 118 匿名さん

    タワーもやっぱいい。。。200mからの金環食もなかなか。。。ついでに言うと、住友のタワーだと三井と違って屋上に一般人が上がれないこと多いらしいよ。

  113. 119 匿名

    200mの屋上、出れるって凄っ。
    どこ?パークシティ?

  114. 120 タマタマン



    日食、うらやましー

    次回は、いつか分からないですけど、その為に買うのも、さすが小杉っすねー

  115. 121 匿名さん

    屋上って時間制限あるから日食は見れなかったんじゃ?

  116. 122 匿名さん

    >114さん。
    それは、悲しすぎる。
    どこ情報???

  117. 123 匿名さん

    114さんじゃないけど
    そんなもんと思うよ。

    あとはユニクロとクイックガストと幼稚園と
    ブックサガと東急住まいのコンシェルジュと
    コージーコーナーぐらいかな?

  118. 124 匿名さん

    スタバ希望なんですがねぇー
    あと丸善ぐらいの規模の本屋がほしい

  119. 125 匿名さん

    ブックサガは出さないと言ってたと思うけど。

  120. 126 匿名さん

    >122
    出店予定のテナントの関係者からの情報です。ついでに隣り合うテナント情報も聞いた。仮ってなってるから絶対じゃないらしいけど確度は高そう。そのうち武蔵小杉ブログあたりに出るんじゃないかな。まぁ、学習塾は以前から何度か調査や駅前でアンケートがとってたりしたから駅ビルかエクラスのどっちかには入ることになるんだろうねって噂はあったから予想どうりだけどそれ以外はかなりがっかり・・・。せめてカフェには入ってほしい。

  121. 127 匿名さん

    >123
    それはエクラスじゃなく駅ビルのテナントでは?
    でも、フルスペックのユニクロが入ってくれればどこだろうと嬉しい

  122. 128 匿名

    ダイバーシティや、SORAMACHIみたくなってくんないかなあ。このままじゃカプセルホテルだよ。

  123. 129 匿名さん

    ダイバーシティなんて自分ちのそばに欲しい?
    安っぽい子供向けのテナントばかりだし、あんなのだったらない方がマシ。

  124. 131 匿名さん


    武蔵小杉を高度利用地域に率先して導いたのは誰?犯人は誰?

    デベ or 川崎市 or その他学識者等 or 武蔵小杉住人 

    4つ目では無い事は確かだと思う

  125. 132 匿名さん

    アリオなんてさらに安っぽいテナントだらけなのにねぇ。

  126. 133 匿名さん

    アリオでも充分です。
    充実したアリオならグッド。
    テナント希望は、
    フランフラン

  127. 134 匿名さん

    近隣住民によるクレームが原因で綱島街道の拡幅が遅れた模様。再開発全体への影響も必死。あの辺の住民って、、、

    武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ) - http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1900

  128. 135 匿名

    134
    かなり大きい騒音が短期間から軽減された騒音が長期間になったということ?

  129. 136 匿名さん

    >>135
    単に川崎市の調整力不足のいい訳だと思う。新川崎でもそうだった。

  130. 137 匿名さん

    新住民自ら、他所から人を集める施設は迷惑だからいらないって言ってんだから、
    市が税金投入して街を整備する価値なんかないだろ。

    タワマンが建てやすいように建築関係の規制を緩めるだけでOK。

  131. 138 匿名

    普通はどこだって反対くらい出るがその調整に何年もかけるのは異常。

  132. 139 匿名さん

    川崎に住むのは危険、というのが今回の事に集約されてると思うけど。
    道路や鉄道が川崎内だけはまともに整備されていない理由も、こういう部分にあるのでしょ。
    その分住宅価格は安いのだろうけど、今の武蔵小杉に関してはその恩恵が皆無に等しい。

    川向こうなら少なくともこういうことは無い。

  133. 140 物件比較中さん

    クレームをつけるのは当たり前で、調整できない自治体が悪いという人がいるな。

    川崎に住む最大のリスクは民度の低さ。アリオ建設、ロータリー建設に続いて、またパーク住民のクレーマーだったら恐ろしい。自分たちのクレームが開発を遅らせているのがわからないんだろうな。

  134. 141 匿名さん

    >>141
    新川崎もそうだけど川崎で民度なんて期待しちゃいけないよ。
    パークのモンスターは当然として、川崎市まちづくり局もたいがい酷い。
    まあ今回の事態に1番影響したのは、JR東海の強硬姿勢だろうけどね。
    まさに三位一体の攻撃によって武蔵小杉の再開発は瀕死の危機。

  135. 142 匿名

    またパーク住人を持ち出す。
    今こそ武蔵小杉新旧住人が団結する時では。
    商業施設よりタワマンの方がいいと考えるのは川崎市かデベロッパーか既存の店舗の人たちかな?
    綱島街道の拡張工事が遅れてアリオもタワマンになったりしたら…

  136. 143 匿名さん

    >>141>>140
    訂正

  137. 144 匿名さん

    どこがどう、なんていうのはこの際どうだっていいよ

    問題はあのショボイ上丸子跨線橋を整備するだけにあと6年もかかって
    しかもそれが終わらないと綱島街道が4車線化しない、ってこと
    もしこれを撤回させることが出来ないなら、新川崎以上の悲惨な末路が待ってるだろうね

  138. 145 匿名さん

    クレームが根本原因だよ。

    川崎側が示した理由が「騒音についてクレームがついたので工法を見直した。その結果工期が遅れた」のが事実。
    クレームさえなければスムーズに開通した。街中にあって騒音が嫌だなんて。

    アリオもアセスメントが通らない可能性もある。もっとも中止にする良い口実になったと思えるかもね。

  139. 146 匿名さん

    >>142
    都合の良い時にだけ団結とか言われてもな。
    旧住民に対し散々原住民は黙っておけとか、
    新住人が新しい街を作るとか言ってたよな。

  140. 147 匿名さん

    自分たちが駅前に日陰を落としているのに、自分たちの権利だけは強硬に主張する姿勢が問題なのに、団結と言われても。

    拡幅にクレームしたのも、やっぱりパーク住民なの? 地元向け説明会の対象にパーク住民が入っていたか知りたい。

  141. 148 匿名さん

    シネコンの建設中止など、今までも多くの問題が起きたけど、今回の拡幅延期はワーストだと思う。このまアリオを建設したら綱島街道は麻痺するよ。その前に工事中止になるかも。

    騒音についてクレームした人は、再開発全体を考えて謝罪して、川崎市に撤回して欲しい。

  142. 149 匿名さん

    拡幅工事遅れは騒ぐ程の事じゃない。
    縦貫道路、地下鉄、再開発と昔から構想があっても、どれもスケジュール通りに進んだ事がない。
    遅延、延期、中止の展開はよくある事。
    川崎市は風呂敷広げるけど、見切り発車や他人任せの事業展開だから、予定通りに進まんよ。
    新住人さん、そんな騒いでないで、のんびり行きましょうよ。

  143. 150 周辺住民さん

    団結するなら、騒音のクレームを撤回することに団結すべきでは?

  144. 151 匿名

    普通に考えて今回のクレームはタワー居住者じゃないのでは。騒音なら今だってマンションの建築工事や電車騒音が日常だし、基本的に寝床マンションだからほとんどの人が昼間はいないし。
    マンションの遮音性考えたらそこまでのクレーム入れるのはかなり少数派だと思う。道路工事でクレームがあるのはだいたい木造戸建や商店関係者だよ。

  145. 152 匿名

    騒音をうるさいと言っただけで、なぜ謝罪しないといけないのか、意味不明極まりなし

    どんだけ自己中?!

  146. 153 匿名さん

    今回のクレームは東急駅前駐車禁止取締の名物おじさん?!

  147. 154 匿名さん

    2007年12月: 地元説明会開催(1回目)
    2008年4月: 支障移設工、仮管路橋設置工事着手
    2008年5月: JR東海実施協議開始
    2008年6月: JR東海より、計画の施工方法では東海道新幹線へ与える影響が大きいため、JR東海の指定する施工方法及び厳しい施工条件が示される
    2008年7月: JR東海の指定工法をJR東日本が検討した結果多大な事業期間の変更及び多大な事業費の増加が生じる可能性があると報告を受ける
    2008年8月: JR東日本との協議の結果、東海道新幹線への影響縮小に向けた工法を検討することに
    2008年8月: 地元説明会開催(2回目)
    2008年度~: 新駅工事、連絡通路工事、人道地下通路工事及び区画整理事業等が開始し、騒音・振動の低減について周辺住民から10月以降多数の要望が入る
    2009年5月: 川崎市からJR東日本に対し、新幹線への影響低減のほか、施工中の騒音・振動レベルの低減を図る工法を選定するよう依頼
    2009年8月: 仮管路橋設置工事完了
    2010年5月: JR東海と工法変更について事前協議開始
    2011年3月: 工法変更に時間を要していることから、JR東日本と変更工事施行協定を締結(1年間の工事延期)
    2011年7月: 川崎市JR東日本より工法の見直し案の提示受ける
    2011年8月: 川崎市JR東日本に対し最良案の詳細設計を依頼
    2011年8月: 地元説明会開催(3回目)

  148. 155 匿名さん

    クレームついた事に文句言ってる人は、
    自分自身が毎日騒音に悩まされる立場だったら、
    黙っていられるのかい?
    みんなの街なんだから、非難しないで
    そういう意見がある事も受け止めて
    対応を考えてあげるべきだろ。
    工事遅延の文句を言う相手は、意見を出した人にではなく、
    騒音に対する配慮を疎かにしてきた方にじゃないの。

  149. 156 匿名さん

    ↓経緯のうち重要と思われるポイント。2008年10月からクレーム殺到。

    2003年2月: JR東海計画協議開始
    2008年6月: JR東海より、計画の施工方法では東海道新幹線へ与える影響が大きいため、JR東海の指定する施工方法及び厳しい施工条件が示される
    2008年7月: JR東海の指定工法をJR東日本が検討した結果多大な事業期間の変更及び多大な事業費の増加が生じる可能性があると報告を受ける
    2008年8月: JR東日本との協議の結果、東海道新幹線への影響縮小に向けた工法を検討することに
    2008年度~: 新駅工事、連絡通路工事、人道地下通路工事及び区画整理事業等が開始し、騒音・振動の低減について周辺住民から10月以降多数の要望が入る
    2009年5月: 川崎市からJR東日本に対し、新幹線への影響低減のほか、施工中の騒音・振動レベルの低減を図る工法を選定するよう依頼
    2011年3月: 工法変更に時間を要していることから、JR東日本と変更工事施行協定を締結(1年間の工事延期)
    2011年7月: 川崎市JR東日本より工法の見直し案の提示受ける
    2012年3月: JR東日本より工法変更に伴う詳細な説明を川崎市が精査し、妥当と判断

  150. 157 匿名さん

    ゴミ公園そばの番人?
    >今回のクレームは東急駅前駐車禁止取締の名物おじさん?!

  151. 158 匿名


    そんなのがクレームするわけないから、自らパークモンスターでしたと自白してるようなもの。

  152. 159 匿名さん

    もし綱島街道拡幅が6年延期になれば、新川崎と同じでアリオ建設も白紙が濃厚だね。
    さすがに開発の中心であるはずの商業施設が建たない、という事態は想定していなかった
    と思うんだけど、これからここの小杉在住の人はどうするの。

  153. 160 匿名さん

    >>159
    頭がどこか壊れているんでしょうか?
    アリオと道路拡幅が何故リンクするというロジックになるのでしょう。

    ここで業界専門家として宣言します。
    アリオの工事は絶対に止まりません。
    止められません。

    商業施設開発のロジックを理解している人であればわかるはず。

    ちなみにアリオは再開発のホンマルでもありません。
    もう少し武蔵小杉を勉強してから書き込んで下さい。
    ご苦労様。

  154. 161 周辺住民さん

    本丸はタワマンw

  155. 162 匿名さん

    はじめのうちは、アリオ来場は電車か自転車のみ、自動車での来場は禁止にすれば良いんだよ
    タワマンがアリオの代わりに建つ事になったら、武蔵小杉沿線住人全員で反対運動すべき
    いや、今からまだ計画中のタワマン反対運動すべき全員で
    東横線沿線に住む人も、タワマンで人口が沿線に増える事を良いと思っていないはず。

  156. 163 匿名さん

    >>160
    アリオは綱島街道が拡幅される、という前提で計画を提出しているから
    アセスは全部やりなおしだよ。当然説明会も。

    もし綱島街道拡幅が延期になるのなら
    地域交通の麻痺を考えて、今度は反対に回る地域住民も出てくるだろうね。
    そんな状況でアリオ建設を強行するとは思えないが。それこそタワマンに変更した方がいい。

  157. 164 匿名

    アリオの件はぶっちゃけオーナーサイドの思惑次第じゃないかな。
    環境評価はショボい施設にする見積りであれば通せるだろうし。
    でもただでさえ集まりが悪いのを無理に建てるとテナント収益がさらに悪化するかもしれないからどう判断するか微妙。稼働しだしたらローンの払いが始まるから、中止はなくとも落ち着いて工事やテナント集めができる時期になるまで工事が保留になる可能性はあると思う。

  158. 165 購入検討中さん

    やはり騒音によるクレームが原因だったのか。クレームによる拡幅が遅れて、多くの人間が迷惑するのだから、謝罪は当然。税金は余計にかかるし。

    元々予定していたのは架橋としてはごく普通の工法。環境基準内で全く問題ない。街道沿いに住んでおいて文句をつけるレベルではない。

    狂信的なクレームに耐えかねて、川崎市が別の工法を取らざるを得なかったと推測。

  159. 166 購入検討中さん

    クレームが急増した2008年10月って、パークが竣工した時期ですよね。

    ビル風と日陰で他人に迷惑をかけて街道沿いに住んでおきながら、基準内の騒音にクレームつけるなんて、まさかしないと思ったのに、本当?

  160. 167 周辺住民さん

    160は赤っ恥www

  161. 168 匿名さん

    川崎では、既に新川崎で歩道橋延期による入居予定だった東急ストアの撤退という前例有り。

    新川崎みたいに仮設通路を作れば解決、というわけにもいかないし
    事態はより深刻だと思うけど。本当に綱島街道拡幅を6年延期するならだが。
    自分はただのクレーマーに対する川崎市側の脅迫だと思うけどな。
    あんたの行為によってこれだけの人たちの怒りを買うことになるよ、と。

    まあ川崎市のこれまでの行いを見ると、本気である可能性も捨てきれないから困る所。

  162. 169 匿名さん

    アリオはショボイから嫌だ、って言ってた人達良かったね
    商業施設無くなりそうだよw

  163. 170 匿名さん

    アリオなくならねーよ。

    武蔵小杉の再開発上手く行ってないと嬉しい人が居るんだね。
    性格悪すぎの自分が嫌にならない?

  164. 171 匿名さん

    >>170
    喜んでるのはシンカの人達だろうね。
    マンション内の井戸端会議でも武蔵小杉の悪口ばかり言ってるようだから。

  165. 172 購入検討中さん

    地目変更で散々いちゃもんをつけたアリオが撤退になり、煩いとクレームをつけた綱島街道の拡幅が延期になって本望じゃないのかな。廃工場と汚い柵に囲まれて暮らすのも悪くないかもね。

  166. 173 匿名さん

    商業施設いらない。必要ないって言ってなかったっけ?

  167. 174 匿名さん

    嫌みな奴は無視して、新幹線の横なんだから騒音問題なんて当たり前。JR東日本/東海が気づかない訳が無い。
    JR側が放置してとぼけてサボっていたのを川崎市がだまされただけ。情けない。
    川崎市よ、せめてインフラだけはしっかりチェックして推進してくれ!

  168. 175 購入検討中さん

    よく読んだら、クレームの内容は工事中の騒音なんだね。そんなのたかが数年でしょ。

    そのために数十億円の税金と、長い間多くの人が迷惑を蒙る。
    本当に呆れた。

  169. 176 匿名さん

    これは市民として税金の使い方をちゃんと異議申し立てるべきじゃないの?

  170. 177 物件比較中さん

    本当にその通りですね。
    騒音に迷惑する住民なんて、そんなに多く無いでしょう。

    数年間工事の騒音を我慢するか、多くの人に迷惑をかけて多額の税金を無駄にして、六年間工期を遅らせるのとどちらが良いか、まともな人なら答えは明らか。

    説明会でクレームをつけた人間は、明日市役所へ言って謝るべき。

  171. 178 匿名さん

    跨線橋の工事中騒音が聞こえる家って数少ないから大体想像がつく。
    今月末に住民説明会が市民館で行われるらしい。クレーマーが誰だかわかるね。

  172. 179 匿名

    騒音対策しなければ今年中に工事おわるの?

  173. 180 匿名

    住人でないやつがとやかく言いやがって、武蔵小杉をなめるなよ。
    市長、市議会議員頼むから何とかして。
    武蔵小杉最大の危機だな。

  174. 181 匿名さん

    そうはいっても川崎はヤの人たちの縄張りなわけで・・・。
    少数派の単なる住民の意見にそこまで耳をかたむけるとも思えないし
    今回も絡んでるかもよ。

  175. 182 匿名さん

    >>163
    綱島街道は東京機械の土地部分の拡幅は予定通り行う。やらない要素がない。
    市道新丸子36号線の拡幅も当然予定通り。
    アセスはこの2道路に関する影響に言及してるだけなのでやり直しなんてありえない。
    寝言は寝てからどうぞ。

  176. 183 匿名さん

    武蔵小杉スレを荒らしてるのって、都内の没落地区に住んでるケツに火がついたプライドだけ高い連中だと思ってたんだけど、計画の遅れが明るみに出てこれだけ喜んでるってことはどうやら違ったようだな。
    新川崎の連中?
    それとも、まさか本当に買えないで僻んでる人?

  177. 184 匿名さん

    >>182
    上丸子跨線橋の工事が終わらなければ、他の部分の工事が
    終わったとしても綱島街道の4車線での供用は行われないよ。
    今でも大部分は工事完了してるのに、何でガードレールで拡張部を塞いでると思う?
    ボトルネックがある状態で供用を行ってしまうと、交通に大きな混乱が生じる。

  178. 185 匿名さん

    >>184
    それはあくまでも一般的な原則の話でしょ。法律で禁じられてるわけでも何でもない。
    4車線供用が延期になったらアセスが無効だなんて話は聞いたことがないが、仮にそうだとしてもアリオのアセスに響くくらいなら当然そこだけ供用するでしょ。
    アセス無効の混乱と、一部4車線の混乱、どっちが大きいと思ってんの?

  179. 186 匿名さん

    >>185
    一部分だけ4車線化したとしても、それによって(4車線化で)得られるはずの
    効果が得られなければダメだと思われる。だから事前に交通量調査・予測とかもやってるのだし。

  180. 187 匿名さん

    これは確実に言える。
    アリオの竣工とオープンが6年もずれ込んだら確実に地主の東京機械は潰れる。
    身請け先が決まるまで計画は凍結され、下手すりゃ計画全面見直し。
    当然他の再開発計画にも影響してくるし、見直しが波及する恐れもある。

    川崎市がアセスの見直しを強要してこんな話になってしまったら、
    税収増強を目論んでる市のスタンスと大きく矛盾する。
    だからいくら川崎市が無能でも、アリオの計画は絶対に遅延させない。
    アンチがいくら騒ごうともこれだけは動かない。


  181. 188 匿名さん

    タワマン用地として売ればいいだけでしょ。
    東京機械は他にもオフィスの稼動などの予定があるし、
    ファイナンス面で苦しいならむしろ他の引継ぎ先を探す可能性は低くないよ。
    住友とかにね。

  182. 189 匿名さん

    アリオにするぐらいだったらタワマンでいいよ。
    実際、ここの人たちの中でもアリオ反対派が少なくなかったのだから。

  183. 190 購入検討中さん

    潰れる前に敷地を売却するでしょう。

    たかがクレームと言っている人がいるけど、クレーマーは恐ろしいよ。ロータリーの説明会でも、遠慮もなくずっと質問していたそうだよ。アリオの地目変更の一件もごねまくる。


    今回もクレーマーの仕業。彼らは自分のメリットのためなら他人も地域もどうだっていい。

  184. 191 匿名さん

    そもそもアセスって、当該事業が周囲に及ぼす影響の話でしょ?
    事業内容そのものが変更になったんじゃないんだから、見直されるわけないじゃん。
    アセスなんて県または特別地方公共団体がOKって言えばOKなんだよ。

  185. 192 匿名さん

    仮にタワマン2棟だったらあそこは4車線化延期でも大丈夫なんだよね?
    元々デベ側は商業施設としては期待してなかったのだから
    今回の件は渡りに船だと思うけど。商業施設を2014年までに作ることは無理だとすれば。

  186. 193 匿名さん

    >>188,>>190
    パークが騒いで日照権主張して10年間の協定結んだばっかりじゃん。
    あれを見直さないとタワマンなんて建てられない土地を誰がすぐに買うんだよ。
    もうちょっと考えなよ。

  187. 194 匿名さん

    >>191
    で、今回の件を川崎市がOKっていうの?
    2車線のまま商業施設なんて確実に地域交通が破綻する。
    上丸子跨線橋の騒音ですらクレーム殺到したのに
    そんなことになるのだったら、当然周辺住民の反対運動が起きるのでは。

  188. 195 匿名さん

    アンチさんは何が何でも再開発をうまくいかない話に持っていきたいんですねえ。
    がんばってくださいね。

  189. 196 匿名さん

    >>194
    東京側からアリオに客なんて来ないだろw
    来るのは横浜方面。そっち方面は道できてるんだから供用すればいいじゃん。
    そのくらいいくら川崎市が馬鹿でも分かるだろ。
    君らには分からないんだろうけど。

  190. 197 匿名さん

    >>195
    アンチとかじゃなくて何でそう楽観的な方に考えられるのか不思議。
    自分は上丸子跨線橋の6年延期=綱島街道拡幅の6年延期、だと捉えてるし
    他の人もそうだと思ってたけど。

    もしあなたがアンチじゃないのだとしたら
    何で今回の件について抗議しないの?自分は抗議するよ。

  191. 198 匿名さん

    >>196
    何で来ないって断言できるのさ。
    ラゾーナだって出来るまではあんなに広範囲から来るなんて
    誰も思って無かったんだし。

    事前の想定でもある程度来ることは前提とされている。
    それで4車線化された後でも、東京方面からの車は捌きづらいという意見が多数出ていた。

  192. 199 匿名さん

    抗議するしないと、アリオが延期されるかどうかの話は全然別の話でしょう?
    私も今回の件は呆れ果てて川崎市に愛想尽かしてますけど、アリオの開業には全く影響がないと考えていますよ。
    アセスのやり直しなんてありえませんから。

  193. 200 匿名さん

    実際に来るか来ないかっていうより反対運動がどうなるかだね・・・。既に渋滞はあるわけでそれがひどくなると不安視する人は拡幅後でも少なくない。説明会では綱島街道拡幅があるから大丈夫と説明してたからそれがなくなるとなるとクレーマー再登場では。

    クレームひどくなったらまた工期は遅れるだろうし、もし東京機械が潰れそうなほどヤバいなら無理に建てるより売る方向に話がいっても全然おかしくはないよ。

  194. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸