埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木
  7. 武蔵浦和駅
  8. レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2023-08-06 11:36:21

そろそろ契約者専用スレがあってもいいのではと思い、スレを立ち上げてみました。
皆さんで情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-05-12 09:15:34

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム戸田ソラリエ口コミ掲示板・評判

  1. 861 マンション住民さん

    な、なるほど
    ありがとうございます
    理事会の焼肉パーティーとはまた別の事例の話ですか

    >時間を短く申請したかもしれませんが。

    この部分はどういう意味ですかね?

  2. 862 住民さんE

    皆さん、先日の避難訓練の際に町内会に募金はしましたか?
    特に近辺の評判を気にしていらっしゃるような851さんとか852さんが募金に協力したかが気になりますが。

  3. 863 [ 30代]

    >>時間を短く申請したかもしれませんが。
    >この部分はどういう意味ですかね?

    21時を過ぎても利用するつもりでいたが、21時までという規約の為に
    21時まで と本来の希望の時間よりも短く申請したかもしれないが
    と解釈しました、私は。

    ちなみに私は仕事があったので避難訓練には参加していません。

  4. 864 マンション住民さん

    >>863
    ありがとうございました

  5. 865 マンション住民さん

    皮肉のつもりで書き込んだのでしょうが、皮肉にもなってませんね。馬鹿らしい。個人が一人募金しないことでマンション全体の評判なんて下がりませんよ。
    向田会館の使い方で迷惑を掛けたらマンション全体の評判は下がります。それが何故か分からないから、変な皮肉を書き込むんでしょうけど。

  6. 866 マンション住民さん

    まぁまぁ

    でも、確かに募金は善意でする事ですから、近所の評判を気にして募金したのか?という質問は、私も違うんじゃないかと思います

  7. 867 住民さんE

    >>865
    皮肉と取られたようならばお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。こういった掲示板でマンションの評判を気にしていらっしゃるあなたのような人が、果たして地域コミュニティに協力的なのか、実際に募金やゴミゼロ運動、安全パトロールの参加など書き込みだけでなく行動を伴っておられるかどうかが同じマンションに暮らす住人として気になっただけです。

    個人的には掲示板に事実未確認のままの批判・悪口と受け取れる内容等の書き込みが減ればいいなと思っています。

    追伸 匿名とはいえ865さんは掲示板に馬鹿らしいとか汚い言葉を書かないほうがいいと思います。

  8. 868 マンション住民さん

    私、865ではありませんが、皆、評判自体を気にしているんじゃなくて、評判が下がる事を心配しているんだと思いますが・・・

    行動を伴った地域コミュニティ活動をやってない人は、そういう心配してはいけないのですかね?
    何の目的で募金したのか等の行動を確認しているのですか?

  9. 869 マンション住民さん

    >>867
    >個人的には掲示板に事実未確認のままの批判・悪口と受け取れる内容等の書き込みが減ればいいなと思っています。

    具体的に何の事を言ってるのですか?

  10. 870 マンション住民さん

    865です。こちらも強い文面になりました事お詫び致します。申し訳ございません。
    また、868さんの仰る通りの意味ですので省略致します。
    しかし、気になったという言葉を何度か使われていますが、具体的にその気になることと行動が伴うと何が分かるのでしょうか。他の方も質問されていますが、明確に説明して頂けますと双方誤解を招かないかと思います。誤った認識も失礼かと思いますので。

  11. 871 入居済みさん [男性 40代]

    ここでもそうですが言い方一つで受け取り方は変わります。皮肉に聞こえたり攻撃的に見えたり…私は、掲示してある文章で何時も憤りを感じます。今日もエレベーターに掲示されてた12月のゴミ拾いの掲示ですが
    ○○居住者
    と言う書き方は 如何なものかと…
    管理会社の方が作られたのでしょうが、言葉の選び方が悪く思います。この間の募金の件ももっとわかりやすく記載できれば募金されるからも多かったのでは!?と思ってしまいます。簡潔に明確にわかりやすくと考えれば書き方も変わると思うのですが…

  12. 872 マンション住民さん [ 40代]

    理事会だより見ました。
    理事の知り合いの方に聞いた話ですが、1月から理事の方が2軒ほど今だに出てない方が、いらっしゃる用です。
    3年間の縛りで理事さんを辞めさせるのは熱心に出てる方を辞めさせるのはどうかと思いますね。
    出てる理事の名前が出ることは良いことですね。
    あと部屋番号もわかると良いですね。

  13. 873 住民さんA

    先ほど帰宅すると、キッチンスタジオで何か催しがあったのか、ママさんらしき人達がいらっしゃいました。
    が…
    子供たち4、5人がエレベーターホールやポストのところなどホール全てを使って延々と鬼ごっこ…。耳が痛くなるほど大きな悲鳴をあげながら。短時間で2度もぶつかりそうになり、本当にビックリしました。でも母親は一切注意することなく笑ってました。私が割れ物か何かを持っていて、ぶつかって割れたらどうするつもりなのでしょうか。
    あまりに節度がなさすぎて本当にガッカリです。
    流石にレーベンに対策を取ってもらうよう連絡しますが、ここ最近キッチンスタジオを利用する方々のマナーの悪さが目立ちすぎな気がしますね…。
    同じ住民として非常に残念です。

  14. 874 マンション住民さん

    >>872
    ここに書き込む前に誰かに文章チェックしてもらう事をおすすめします

  15. 875 マンション住民さん

    みんな暇そうですね。

  16. 876 マンション住民さん

    >>873
    レーベンに連絡するよりも、まずは管理人さんに言うべき事案です。管理人さんは問題のあった人に注意してくれますよ。

  17. 877 マンション住民さん

    毎回出席出来なければ部屋番号と名前を晒して吊るし上げようと考えるなんて恐ろしいですね。

    順番回ってきたら一年間だし、その時は責任持ってやろう位が一番適切な人材な気がして来ました。そういう人の方がバランス良く対応出来ると思います。出れない時もあるのは仕方がないから、参加した役員だけで進めましょうという位の柔軟さがやる気のある、またそれを支持する方には無いからこそ、やれ誰が出席してないだの言い出すんでしょう。
    勿論、そのやる気が良い方へ作用することもあるでしょう。しかし逆に悪い方へ作用したら手がつけられません。任期継続なんかは正にそれだと思います。

    本来、規約に則って運営し判断をするべき理事会が、3年以上任期継続出来ないという規約を率先して破ろうとしているなんて、どうなの?と言う事です。
    余程の事がない限り規約は変えるべきではないと思います。今まで規約を変更した事で良くなったと感じたのはゴミ出しの時間位ですね。

  18. 878 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 879 マンション住民さん [女性 20代]

    キッチンスタジオ使うの怖くなってきましたね。残念です。

  20. 880 マンション住民さん

    今日の焼き肉は盛り上がりましたか?

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸