埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木
  7. 武蔵浦和駅
  8. レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2023-08-06 11:36:21

そろそろ契約者専用スレがあってもいいのではと思い、スレを立ち上げてみました。
皆さんで情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-05-12 09:15:34

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム戸田ソラリエ口コミ掲示板・評判

  1. 841 マンション住民さん

    わ、私も自信ありませんが、以下のように解釈しました

    「現在、理事会で回収ができかねる為、一括回収させていただく」=
    理事会から募金の案内は出したものの、理事会ではそもそも募金自体を預かる事は出来きず、個別に募金を持ってこられても困るので、消防訓練の場を借りて向田町会長さんに回収してもらう

    「案内で記載していた総額1600円の内訳は、12月分の歳末助け合い募金300円が該当する募金」=
    前回案内で記載した1600円のうち、12月分の歳末助け合い募金300円が「理事会としても支援もらってる向田町会向け」の募金に該当し、残り1300円が「赤十字等の他のボランティア機関向け」の募金

    「募金、例」=
    結局募金額はいくらでもいいです

    …って事ですかね?

  2. 842 住民さんA [男性 40代]

    ありがとうございます。
    なるほど!

  3. 843 入居済みさん [男性]

    焼き肉パーティーだかなんだか知りませんがキッチンスタジオなんか使わないでください。ドンちゃん騒ぎされたらたまりません。全世帯が同じ生活リズムで生活しているわけではないので仕事の為に睡眠している人もいるわけだし。

  4. 844 マンション住民さん

    >843
    これはまた強引で乱暴な方ですね。
    少なくともあなたはキッチンスタジオがあるマンションだと分かって買っているのですから、使うなという意見は自己中極まりないです。
    自宅ではできない、広いキッチンを使って大勢で何かをするための場所ですから、多少賑やかになるのは当然です。但しみなさん書いているように、騒ぎすぎや共有スペースまで使ってドンちゃんするのは如何なものか、というのはあると思います。

    キッチンスタジオがあるマンションだと分かって越してきて、使わないでください、とか何様ですかね。

  5. 845 マンション住民さん

    843さんが言ってるのは、全く使うなという意味ではなく、前回どんちゃん騒ぎした理事会メンバーが今月も焼肉パーティーやるなら、キッチンスタジオは使わないでほしいという事じゃないですか?

  6. 846 マンション住民さん

    話逸らそうとしている!
    皆さん、そこ突っ込んではいけないです!!

  7. 847 マンション住民さん [男性]

    あくまでキッチンスタジオはパーティーをやるところです。
    焼肉パーティーならいいと思います。
    しかも、使わせてもらう日など売店の所でちゃんと曜日も誰が使っているかも、特定できますし。
    掃除がちゃんとできない人たちが、特定できるとおもいますよ。

  8. 848 マンション住民さん

    キッチンスタジオでやるパーティーの種類や使った人の特定なんかに誰かこだわってましたか?
    どんちゃん騒ぎしたり、食べカス残すような節度のない人達はキッチンスタジオ使うのやめてほしいという話だけじゃないですか?

  9. 849 マンション住民さん

    理事会の見学をしに見に行ったら、子供を抱っこしているママさんも理事会をしていました。
    忙しい方でも片方が出てやっている方もいらっしゃりました。
    理由で忙しいとか綺麗ごとでそうゆう理由しない方がいいですよ。
    共働きの人でも100%出れない訳ではないと思いますよ。

  10. 850 マンション住民さん

    誰に向けての書き込みかわかりませんが、各家庭の事情も知らずにまた随分と想像力豊かですね
    そういう理由ってどんな理由なのかさっぱりわからないです

    この文章の読解力のなさと表現力のなさ
    わかりずらい募金の補足案内
    妙な理事会への出席のこだわり
    キッチンスタジオでの焼肉パーティー開催のこだわり

    継続希望の役員でない事を祈るばかりです

  11. 851 マンション住民さん

    キッチンスタジオ使った事がありますが、広さ的に大人15人位が限界だと感じました。多分それ以上だと共用部分はみ出して使うことになると思います。
    向田会館も焼肉パーティーなんかで使って大丈夫なんでしょうか。今度変な使い方したら、マンション内に留まらずこの近辺での評判が悪くなり兼ねないので心配です。
    焼肉やるなら道満グリーンパークへ行ったら良いと思うのですがね。

  12. 852 [ 30代]

    >向田会館も焼肉パーティーなんかで使って大丈夫なんでしょうか。
    >今度変な使い方したら、マンション内に留まらずこの近辺での評判が悪くなり兼ねないので心配です。
    >焼肉やるなら道満グリーンパークへ行ったら良いと思うのですがね。

    確かに、向田会館をマナーの悪い使い方されたらマンション全体の評判が悪くなりますね。
    音や匂いでご近所様に迷惑はかけたくないですね。
    バーベキューをやる場所でやってほしいです。

  13. 853 マンション住民さん

    色々な意見がっていいと思います。それが集合住宅ですから、ここで言い合って買った負けたではなく、どういう意見を持っているかを言い合う場所だと思いますので、揚げ足とったり見下すような言い方は止めましょう お互いに大人ですし…
    私も焼き肉パーティーは道満みたいなとこでやればいいと思うんですが

  14. 854 マンション住民さん

    誤字すいません…

  15. 855 入居済みさん

    大人数の焼き肉パーティーは屋外でやってください。

  16. 856 入居済みさん

    定員ないんでしょうか??
    大人数で幼児が遊び回ってやけど等の怪我、事故の管理しきれるのでしょうか?

  17. 857 マンション住民さん

    この間みたいに子供を放置状態で外で大声で遊ばせてるぐらいなら別の場所の方がいいんじゃない。

  18. 858 マンション住民さん

    少し前の話ですが
    キッチンスタジオの使用は21時までですよ。
    借りる時に言われてるのでは…。
    時間を短く申請したかもしれませんが。
    使用方法が悪い場合(ゴミや騒音)は管理人さんから使用者へ連絡を入れてくれますよ。
    ここに書き込む事で使用する時の注意喚起になればと思いますし、
    気になったら管理人さんに相談すればいいと思います。

  19. 859 マンション住民さん

    >少し前の話ですが
    >キッチンスタジオの使用は21時までですよ。
    >借りる時に言われてるのでは…。
    >時間を短く申請したかもしれませんが。

    この部分、何が言いたいのか、誰かわかる人おしえてください。

  20. 860 [ 30代]

    >この部分、何が言いたいのか、誰かわかる人おしえてください。

    No.816~820 の書き込みに対してではないでしょうか。

    >今朝、インナーパークとオーナーズカフェに食べかすが散らかっていてとても汚かったです。

    >昨日の夜に複数の家族がハロウィンパーティーみたいな感じで利用してたようですが、
    >どっちにしても最低限のマナーとして、食べカスは残さないでほしいですよね

    >パーティするのは良いですが土曜日とはいえ子供が22時過ぎてもギャーギャー遊んでいてうるさかった。

    10月30日のキッチンスタジオ利用者のマナーが悪かったという話題についてです。

スポンサードリンク

ツクミラ
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸