埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木
  7. 武蔵浦和駅
  8. レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2023-08-06 11:36:21

そろそろ契約者専用スレがあってもいいのではと思い、スレを立ち上げてみました。
皆さんで情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-05-12 09:15:34

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム戸田ソラリエ口コミ掲示板・評判

  1. 781 マンション住民さん [男性 40代]

    上の方の階でも居るんですかね…嫌ですね…

  2. 782 主婦さん [女性 30代]

    えぇ!
    家の中にもいるんですか!?
    外に置くゴキブリ用のエサとか置いたら、いなくなりますかね。

  3. 783 マンション住民さん [男性 40代]

    ゴキブリは死ぬ時に卵を抱えていて子孫を残すので一旦部屋に入られたら根気よくホウサン団子をを置かないと、中々根絶は難しいと、思います。

  4. 784 主婦さん [女性 30代]

    排水口の清掃
    あちこちに飛び散って不快なのですが

    業者などを変えることはできるのでしょうか

  5. 785 スピーク

    >>784
    少なくともここで言っても変えることは出来ないですよ。

  6. 786 主婦さん [女性 30代]

    アンケートは家の番号書かなくてはならないし、なかなか変えたいなんて言えないですよね。
    あそこの誰々さんがこう言ってるなどなど思われて生活したくないなぁ。と思います。

    どなたか術を知っていればと思ったのですが。

    もっと自由に思ったことや考えたことを書けて、みんながより暮らしやすくなるアンケートになればいいのになぁ。と思います。

    以前自転車の平置きについてのやりとりの文面を見て、意見を言うとあんなに叩かれちゃうんだ。と恐ろしくなりました。
    その件とは話が少し違いますが、私は平置きやバイク置き場なども使われてないなら普通の自転車にも解放していいと思いますし、元々平置きが電動というのは何回目かの総会で決まったことでしたよね。

    とりあえず業者を変えるなどは記名のアンケートに書く以外方法はないんですかねぇ。

  7. 787 マンション住民さん [ 30代]

    レーベンコミュニティに連絡したら良いと思いますよ。
    業者の選定はレーベンコミュニティで業者委託してるのでは…??

  8. 788 主婦さん [女性 30代]

    ありがとうございます。
    それでしたら住民に知らされることはなさそうですね!

  9. 789 マンション住民さん [男性 30代]

    今日の臨時総会
    マンションの全体 五分の一以下しか出てなかった
    マンション理事の任期に関して反対意見が出ていたが、意欲が有ってやりたい人に長くやってもらった方がマンション管理組合はスムーズにいくと思ったがこの出席率では先々思いやられる。
    一番いいのは反対している人が来季理事に立候補してもらって大変さを経験してもらった方が良いと思った、順番にこだわらずに。
    俺はできるだけやりたくないから希望者に任せる

  10. 790 マンション住民さん [ 30代]

    出席率云々より欠席の場合、誰かに委任しなければならない方法がどうかと思います。
    親族が出産した為、急遽行けなくなりましたが、どうしても出席出来ないそういった場合にこちらの意見を伝える他の方法がある訳ではなし。そうなった時点で賛成も反対も投票する権利もない訳です。
    委任するにしても周りに知り合いは居ない。そうなれば賛成か反対かも分からない理事長に委任しか方法がない。どうやって同意見の方を探して署名して貰ったら良いのでしょうか。

    私も参加して言いたいことありますよ。行きたかったです。意欲があり参加したいと思っても、行けない人が居る事を知って下さい。出席率と意欲はイコールじゃないです!!

  11. 791 匿名さん

    >>790
    総会に自分が出席しない時に委任以外の良い方法ってあるんですか?
    委任できる人を作るか、それができなければ議長に一任が一般的だと思います。
    親族の出産と自分の生活に直接関わる総会を天秤に掛けて、あなたは前者を選んだわけですよね?
    参加したいというけれど、参加しようとはしなかったわけですよね?
    そんなもんだろう!

  12. 792 マンション住民さん [ 30代]

    参加出来ない場合に、賛成か反対か書けるようにしたら良いですよね。
    総会の議案は事前に配られて確認出来ます。出席票に参加出来ない方用に投票できるようにするだけで、投票率は上がるのではないでしょうか。以前の投稿にも同じような事書いている方居ましたし、幾らでも思いつきますが。
    賃貸オーナー、法事、出産、入院その他、参加したくても急に不参加になる、参加出来ない可能性はいくらでもあります。
    生活に関わること優先したって…。事情も知らず目の前で言われてたら、ぶん殴ってますよ…。人の生き死にに関わることと総会。天秤に掛ける必要もなく前者取ります。
    貴方はそういう人も意欲ないと捉えるということですね。総会に命掛けるのは構いませんが、それ以外の人間を意欲無いと吐き捨てるのはやめて下さい。

  13. 793 住民さんC

    総会に参加しないで議決権だけ行使できるようにすると、総会に出席する意味が希薄になってますます出席率が下がりますね。
    120世帯の欠席分の票だけで殆どの議案は総会の前に決まっちゃうでしょうから、総会で質疑なんかしてもほぼ無駄ですもんね。

  14. 794 マンション住民さん [ 30代]

    出席率が上がるよりも、投票率上げた方が良くないですか?
    以前、緊急でも無い駐車場優先順位の件等では決まった日時に集まらずに投票した訳です。私はそれ自体何で今すぐなのかと疑問に思いましたし、投票も反対でしたが実施されて実績となった今はもうそれでいいやって思ってます。その実績があって尚も出席に拘る理由って何でしょうか。

  15. 795 匿名さん

    >792
    791さんは意欲ないなんておっしゃってないと思いますよ。もしそのように読み取られたのであれば、それは少し深読みし過ぎではないでしょうか。793さんがおっしゃるように、総会に出席する人の人数が減るような方法は得策とは言えません。自分の意見を言いたいということでしたら、やはり総会に出席するべきだと思います。理由はどうであれ、出席できなければ総会の在り方に難癖つけるとか、掲示板のコメントに対してぶん殴るとかいうのはちょっと人間性疑います。感情論はやめましょう。

  16. 796 住民さんC

    議決権行使の件でもう一つだけ指摘しておくと、あらかじめ賛否を問うてしまっているので、例えば総会の質疑において議案に欠陥を見つけた場合、その場で軽微な修正も出来ないわけですよ。修正についての賛否は問われていないのですから。
    場合によっては決算の承認が出来ないとか予算の承認が出来なくなるなんて事も考えられます。
    軽微な事案の意見募集や、緊急を要する物であれば文書でのやりとりで良いと思いますが、重要な事案についてはやはり出席して決議を取ると言うことは基本だと思います。

    ただ、総会のあり方についてはもっと意見があっても良いと思うのですよ。
    例えば、出勤シフトの作成の都合上一月半前には教えてくれとか、夜の方が都合が良いとか、定時総会を年数回やった方が良いとか。
    「今のやり方じゃ出席しにくいからどうにかしてくれ」というのであれば、それは検討に値することだと思いますよ。

  17. 797 マンション住民さん [男性 30代]

    会場で議決権行使にこだわった人がいたが株式総会ではあるまいし
    こだわり過ぎると、議事録不備があった場合に、これ以上審議が出来なくなり毎月の用に総会を開かないといけなくなる
    管理組合が成り立たなく恐れがある。
    本末転倒。

  18. 798 マンション住民さん [ 30代]

    >>795

    ひとつの文章を取って人間性疑われるならそれで結構です。
    人の生き死に関わる事と総会を天秤に掛け、直接会った事も話した事もない、事情も全く知らない人がそんなもんだろうと書き込む方が信じられません。
    感情論とかそんなものではなく、怒りますよ。そんな事言われたら。

    出席、出席と仰る方が多いですが、出席率が減るのは確かに得策では無いです。しかし、総会無視して質疑応答もせずに投票した実績を作ったのは管理組合自体ですよね。
    出席しなくても投票を行った実績があり、参加したくても出来ない人も少なからず居る訳ですから、出席票にそういった箇所を設けたら良いと書きました。しかしそれが総会の在り方への難癖と思われることもあるのですね。
    総会以外で投票を実施した事については、総会の出席や在り方を重視されている方々は何も思わないのですか?

  19. 799 マンション住民さん [ 30代]

    >>796

    決算の決議は結果で変えようもない数字ですし、予算は前年比で何%以上変動があるものについて、理由が記載されていれば特に問題ない気がするのですが…。
    議案については欠陥があったとして修正したら真逆の内容になることは考え難いですし、本筋は変わらない気がします。
    仰る通り総会在り方については色々意見交換した方が良いと思います。

  20. 800 マンション住民さん

    >>798
    殴るという部分はいただけない表現でしたが、お察しします
    私も事情も知らない人に総会に出席出来なかっただけで「そんなもんだろう」などと言われたら頭にきますし、逆に人間性を疑いたくなりますね

    しかし、難しい問題ですね
    止むを得ず総会に出席出来ない場合、誰かに委任しても、結局、総会に出席した人だけの多数決で決まってしまうなら、委任する意味ないですね
    でも、完全に投票方式にすると総会の意味も薄れるし…

    大した案でもないけど、投票方式だけど記名必須にし、総会を投票所にするのはどうですかね?
    総会に参加出来ない人は委任者に代理投票してもらえばいいし

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸