埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木
  7. 武蔵浦和駅
  8. レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2023-08-06 11:36:21

そろそろ契約者専用スレがあってもいいのではと思い、スレを立ち上げてみました。
皆さんで情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-05-12 09:15:34

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム戸田ソラリエ口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    8月のインテリアオプション会のカタログが、7月頃に郵送されて来るそうです。
    どんなのがあるか楽しみです。

  2. 2 契約済みさん

    オプションカタログ届きました。

    オーダーメイド書棚が欲しいです。。

    シャンデリアは実物みないと決められないかなー

  3. 3 入居予定さん

    オプションの食器洗浄機は高いですね 私はいつも自分で付けるので半値以下ですね マンション以外の物でデベロッパーはあまりもうけない方がいいと思います

  4. 4 K入居者さん

    オプション会の時に食洗機10%OFFで購入しました~入居日が少し工事等で伸びるそぅですが。食洗機〓工事費込みでしたので思い切り購入。他のオプションは後から他で見つけて取り付け予定…。オプション価格少し高い気がしましたが………

  5. 5 入居済み住民さん

    雪かきの件、規約見ましたけど保安という観点から言えば、管理人さんのお仕事だと私は認識しました。
    常勤スタッフは3名置いているみたいです。

  6. 6 入居済み住民さん

    雪かきは本当に重労働です。エントランス前やゴミ置き場周辺等はともかく
    駐車場辺りは自分達でやるべきなんじゃないですかね。積雪のあった日は祝日でしたし
    普通は車もってたら自分で状態を確認に行くでしょう

  7. 7 入居者

    6さんの言う通り車の周りなどは自分達で行うものではないですかねぇ。万が一傷つけたりしたら管理人が責任取るのもおかしいし。結局は皆で協力する事なのでは。

  8. 8 マンション住民さん

    雪かき私も同感です…
    もうすでに氷化してますね…お湯かければ溶けますかね!?
    管理規約見てて思ったんですが…
    管理費こんなにかかるんですね~改めてみて驚いてしまいましたw
    人件費gはわかりますが…

  9. 9 入居済み住民さん

    細かくどの範囲が共用部分なのか、規約に書いてありますよ。

    協力出来る所はしたいですけど、今回のような突発的な出来事にすぐに対応出来る住人ばかりでは無いです。
    かと言って、管理人さんへ全部やって!と言う事ではなく、最低限、敷地内の人が歩く道程度は確保して頂きたいです。
    そこは管理業務を委託しているのですから、限られた時間で処理をするのは大変でしょうけど、しっかりとお願いしたい所ですね。
    手伝ってなければ文句言えないという書き込みもありましたが、それはちょっと違う気がします。
    善意で管理人さんがされた事なら仰る通りだと思いますけど…。

    8さんへ

    お湯もしくは水は凍結するので危ないです!!

  10. 10 入居済み住民さん

    9さん
    私も全く同じ意見です!

  11. 11 マンション住民さん

    9さん
    わかりました。
    お湯はやめときます

    早く雪溶けると良いですね~

  12. 12 入居済み住民さん

    1階です。
    先日ついに、上の階の洗濯物が庭に落ちてきました。
    庭に誰も出ていなかったので幸いでしたが、誰かが怪我をしてからでは遅いです。
    管理人にも注意喚起をするように依頼したのですがどこまで減るのか・・・
    ベランダの柵?手すり?に物をかけるのは禁止されているはずなのにこのような事故が起きてしまい残念な気持ちです。

  13. 13 入居済み住民さん

    ベランダの手摺にかけていた洗濯物が落ちて来たんですか?
    重たい物だと危ないですね…。

    上の階に住んでいますが、時々風が強く吹く時があります。
    以前住んでいたマンションで、物干し竿にTシャツをかけ、両端を洗濯ハサミで留めて干していた時の話です。
    次にその洗濯物を見たら、風のせいで上に向ってTシャツがたなびいてました。
    今住んでいる階と大体同じ位の高さにある部屋でした。
    その事を知っているので、洗濯物を干す時は結構気を付けています。
    こういう経験無かったら、私も洗濯物飛ばしていたかも知れません。手摺には干しませんけどもw

    管理人さんへ話した事で、手摺に干す人が減るといいですね。

  14. 14 マンション住民さん

    わたしだけかもですが…
    太陽光発電してますか!?
    メーターのとこの機器見に行ったらストップモード!?で発電してませんでした…雪じゃなかったんだ…
    スイッチ押したら発電しはじめました…先に知りたかった…

  15. 15 入居済み住民さん

    来客用の駐車場に予約もせずに使ってる人が居ます。
    ちゃんと予約していた方が、車が停まってて置けないと困っていました。
    居住者用の駐車場も空いてる所に勝手に停めている人が居るようです。
    どんだけ常識無い住人が居るの…信じられません。
    私は車持ってませんが、ちゃんと契約している方たちからしたら嫌ですよね。
    さらに車が擦られたりでもしたら!!

    住人としての権利を主張したいなら、まず住人が最低限のルールを守らないと…って、
    こんな当たり前の事から説明しないといけない人も住んでいるのか…。
    こういう人は一軒家買ったら良かったのに…!!

    何か対策欲しいですね。二度と無断駐車しなくなるような策、何か無いですかね?

  16. 16 入居済み住民さん

    私も引っ越し前ちょこちょこ来ていた時に、契約している駐車場にいつも車を停められていてとても困りました。
    また駐車スペースではない所に停めている方もいらっしゃいますよね…。

    来客用も2台しかないので困るかもしれませんが、北戸田駅周辺にはコインパーキングがありますし、まわりに迷惑をかけない方法はいくらでもあるはずですよね。
    わざわざカメラを設置して見張らなければならないとかになると悲しいですね。
    今のところ、ナンバーをひかえるくらいしか出来ないでしょうし、来客で使ったのでしたら意味もないですよね…。

  17. 17 入居済み住民さん

    一つ気になってるのですが・・・

    とある車の止め方が悪く頭が飛び出ていたので「どこの部屋の車かな?」とロビーの掲示板を確認したところ、該当の番号が載っていませんでした。

    一部の駐車場は抽選じゃなく優先だったのでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 18 マンション住民さん

    その車わかりますw皆同じこと思ってるんですねw
    優先はないはずですが…駐車場抽選結果?感ありませんでした!?
    平置きって早い番号順でしたけど結果見た際疑問でしたよ…
    何かあるのでは!?と考えましたね…

  19. 19 入居済み住民さん

    前スレでルータの件について書いた者です。
    各戸にあるのはハブでした。
    それもバッファローの100BASEの安物です。
    取り外して高性能なルータ&Gigabitのハブに交換したら宅内は少しだけ速くなりました。
    取り付け場所は浴室の天井裏です。

  20. 20 入居済み住民さん

    19さん

    ルーター(マンションのどこか)ーハブー住戸(浴室天井裏)ーーーリビング
    \住戸(浴室天井裏) \各部屋

    という事ですかね??

    無線LANルーターをリビングの壁から引いてるんですが、
    という事は、浴室の天井裏に付けるべきなのか…。
    屋根裏って、簡単に開けて見れました??


スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸