埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木
  7. 武蔵浦和駅
  8. レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2023-08-06 11:36:21

そろそろ契約者専用スレがあってもいいのではと思い、スレを立ち上げてみました。
皆さんで情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-05-12 09:15:34

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム戸田ソラリエ口コミ掲示板・評判

  1. 121 入居済みさん

    来客用の駐車場 無断で駐車される方困りますね。
    駐車許可用紙を置いてなく停められてるのをたまに見かけます。

    これでは予約の意味がないですよね。
    ルールは守ってほしいものです。

  2. 122 マンション住民さん

    120さん 状況は理解してます ただ許可を出した管理員もどうなのかと思いますよ…
    置けないから良いとかそういうことではなく 置かせるなら場所を考えてほしいものです…
    浅はかですいませんが あの場所に置くことの危険性を考えず管理員が良いといったからと置かれるのも考えものでしょ…
    出入口前で車の影から子供でも出てきたらどうするのですか!?
    小さいお子さんも多いのですし…
    考えれれば脇に寄せて止めるなどの方法があると思います。
    そこまで考えられない管理側もどうかと思いますが…
    長文失礼しました。

  3. 123 入居済みさん

    122さん

    この発言は炎上する可能性が…。

    なんでこのような状況になったのか?

    それは勝手に駐車した人が居るからで、責めるべきはそこじゃないですか。
    被害にあって、止むを得ず取った対応を嫌だと責めるのはズレてはいませんかね。
    事前に予約していたのに停められなかった方を、先ずは気の毒だと感じませんか?
    責めるのは、自分には関係ないからですか?

    そういう意識だから、勝手に駐車する人が現れ、結果としてこうやって全体が迷惑してるんじゃないですか?
    貴方が仰っている危険は無断駐車など、勝手な人が居る限り無くなりませんよ。

  4. 124 入居済みさん

    続き

    個人を責めるのではなく、代替案を出したらどうですか?
    貴方が同じ状況に遭遇したら、どこへ駐車するのが安全かつ問題なく住むのか、
    提案したら良いと思いますよ。

    まだ住んで間もないマンションです。
    「規則を守れなかった人が居た場合の規則」が無いのです。
    規則を守れるようにさせるのか、守れなかった場合の規則を作るのか。
    それはこれから皆で決めて行くことなんですよ。


  5. 125 マンション住民さん

    特に誰も責めていませんし、文章の意味を理解していただきたいです。
    感情的な方が多いようですね…
    決めるのは管理組合ですのでここではなく代替案等あれば組合に出します。
    来客用駐車場の件ばかり言われてますが 駐車場車路に車を止めないで欲しいです
    と言ったのです。
    理解出来ないのであればスルーしていただいて結構です。
    文句を言いたいのではなく 少しでも住人の方が見てるのであればお互いに注意しあえればと思って書き込んだのです。
    ここってそういう場所ですから

    長文失礼しました。
    大人げない意見を書いたことは反省いたいます。観覧して不愉快になられた方すいません。

  6. 126 匿名

    責めてるというかクレームに見えました。長文で。

  7. 127 入居済みさん

    言ってる事が無茶苦茶…
    分かってるなら、最初から管理組合へ言うべきです。
    ここで個人を特定できる内容書いたら、それは影で文句言ってるのと同じです。

  8. 128 住民さんE

    6ヶ月点検の案内来てましたが、皆さんは不具合ありますか?
    うちはあんまり見当たらなくてどうしようかと思ってます。チェックする参考に教えて下さい。

  9. 129 入居済み住民さん

    うちも暮らしてて不具合はないですが、見逃しているところがありそうです。フローリングに隙間があることと、リビングの窓の鍵のかかりが悪いことです。

  10. 130 入居済みさん

    車寄せや、その前の駐車は荷物を降ろし部屋に運んでから駐車場に入れるのは良いのかなと思います。来客が来てて、来客用駐車場に無断駐車するのは、もはや確信犯ですよね?レッカー呼ばれても文句は言えないですよ!

  11. 131 マンション住民さん

    固定資産税の案内が来ていましたが、いくらくらいになるのでしょうか?

  12. 132 マンション住民さん

    自転車置き場はどうにかならないものですかね。
    最近、誰かが強烈にぶつけたらしく、隣の自転車にペダルが強打されたようで破損してしまいました。
    以前もカゴとハンドルが歪んでいました。
    ハンドルが歪んだり樹脂製のペダルが割れたりするのって、かなりの力がかかっているはずです。
    出し入れしにくいのはわかるのですけど、勢いよくどかせば誰かの自転車が破損するという想像は出来ないのでしょうか。
    自転車置き場の設計に一番の問題があるとは思いますけど、それ以前の問題ですよね?

    これ以上修理で出費をしたくないので破損対策として金属製のペダルに変えました。

  13. 135 匿名

    マンション駐車場内でサッカーボール遊びをしている子供がいました。
    危ないので、該当のお子さんがいらっしゃる親御さんは今後そのようなことがないようにして頂きたいです。

  14. 136 マンション住民さん

    その時、そのガキに言えよな。

  15. 137 135

    生後2か月の泣き叫ぶ赤ちゃんを連れていなければ、声をかけたかったのですが。

  16. 139 マンション住民さん

    穏やかな言い方でもトゲのある発言はやめませんか 他人からみても嫌味に感じます。
    注意を促すのは大切ですが 相手を嫌な気持ちにするだけですよ
    同じマンションの住人なんですし

  17. 140 匿名さん

    生後2ヶ月の子供がいるだなんて、本人特定出来る様なこと書かない方が良いと思いますよ。

  18. 141 入居者

    最近の投稿見ていると文句ばかりでこのレス意味あるのかな?もっと違うかたちで使いませんか。

  19. 142 入居済みさん

    組合の議事録がポストに入っていましたが、内容の一部に驚愕しました。
    管理費の滞納ってどこのマンションでもある事なんですかね。
    たまたまなのか、意図的なのか分かりませんけど…。

  20. 143 マンション住民さん

    確かに滞納は新築から間もないのに少し多いかな、とは私も気になりました。

    先月の発電量、月末に確認したら約150kwと冬場に比べて増えてました。
    四月、五月が気温的にも日照的にも良いシーズンなんですかね、やっぱり。
    我が家は昼間電力をあまり使わないので、そこそこ売電額が増えそうです。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸