東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう54」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう54

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-05-15 15:36:03
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう53
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229965/

[スレ作成日時]2012-05-04 00:36:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう54

  1. 51 匿名さん

    >39
    家庭菜園どころか子供も住まわせない方がいいと思うよ。メリットが無い。

    【原発に関係ないのに!!】
    核の米権威が警告! 福島県郡山市より放射線量が高い数値が検出された豊洲江東区

     『豊洲はどうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」』

     東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。
     チェルノブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、 同教授は今回、都内各地の放射線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。

     ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。米軍やIAEA(国際原子力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、持参したガイガーカウンターで都内をチェックした。

     各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」というが、気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲江東区)で、やや高い数値が出た。

     特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」というのだ。

     ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、放射性物質がたまるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

     豊洲は1990年代後半まで、石川島播磨重工業や新東京火力発電所などがある東京湾沿いの工業地帯だったが、最近はオフィスビルやマンション、商業施設などが立ち並ぶ人気のエリア。築地市場の移転予定地としても知られており、今回の数値は多少なりとも気になるところだ。

     ただ、大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。国や自治体によるこまめなチェックとともに、自己防衛も必要だろう。

    1. 家庭菜園どころか子供も住まわせない方がい...
  2. 52 匿名さん

    そんなデマを載せても、信じる人いないでしょ(笑)

    もう、放射線測定なんて全国でやられてるんだから。

    そろそろ、こんな夕景が見える時間ですね。



    (笑)

    1. そんなデマを載せても、信じる人いないでし...
  3. 53 匿名さん

    ノーマークの地区に豊洲がことごとく敗北するスレはここですか?

  4. 54 匿名さん

    その後は、こんな夜景をどうぞ。
    花火見ながらね。



    (笑)

    1. その後は、こんな夜景をどうぞ。花火見なが...
  5. 56 匿名さん

    公園も綺麗になったよね。

    1. 公園も綺麗になったよね。
  6. 60 匿名さん

    >39
    豊洲ポジの俺でも豊洲の家庭菜園の野菜は子供には食べさせられないなぁ。ちょっと無理。
    江東区が責任取ってくれる、という念書を書くぐらいの覚悟を示してくれれば考えるけど。

  7. 61 匿名さん

    ネガもネタないからって、昔のネガが恥かいたダラスの議事はるとはね。

  8. 62 匿名さん

    銀座でNHKの街頭インタビューを受けたなう…豊洲に住みたいですか?…住みたいです!!!ってキッパリ答えました!

  9. 63 匿名さん

    >61
    豊洲の大勝利ですよね!

  10. 64 匿名さん

    結局「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の中で、今一番勢いがあるのは東雲でしょうね。

    豊洲の兄貴、有明弟、ごめんな(笑)


    震災後の湾岸高層マンションを即日完売にした、野村不動産「プラウドタワー東雲キャナルコート」
    「安全・安心」を伝えるストーリーを演出
    2012/4/9 (1/4ページ)

     東日本大震災は、住まいの価値観を一変させた。見晴らしのよい眺望や利便性で人気を誇った東京湾岸エリアのマンションは敬遠され、液状化や津波の心配がない内陸の物件へと需要が急激にシフトしたのだ。総戸数600戸、52階建ての「プラウドタワー東雲キャナルコート」は震災後、初めて売り出された湾岸エリアのタワーマンション。逆風をはねのけ、第1期、第2期とも即日完売を達成し、湾岸人気を見事に呼び戻した。この成功の背景には、販売を担当した望月智史(もちづき・さとし)が講じた「安全・安心」を訴える様々な秘策があった。


    ◇   ◇   ◇



    野村不動産株式会社 プラウドタワー東雲キャナルコート マンションミュージアム 所長 望月智史

     東北地方沿岸部を中心に甚大な被害をもたらした東日本大震災。震源から遠く離れた関東沿岸部でも津波や液状化が発生した。それは湾岸エリアのマンション購入を考えていた人の心理に大きなくさびを打ち込んだ。

     「3.11を境に、それまで寄せられていた物件への期待の声が、不安の声に一変しました」と野村不動産の望月智史は説明する。物件とは、同社が販売する「プラウドタワー東雲キャナルコート」。望月は当時、その販売プロジェクトのサブチーフを務めていた。

     プラウドタワー東雲キャナルコートは、住宅都市整備公団(現UR都市機構)が主導した東京都江東区・東雲の整備街区「東雲キャナルコート」に建つ総戸数600戸、52階建ての超高層タワーマンション。高層階からは東京湾が一望できるほか、入居者向けに屋上庭園、カフェラウンジ、パーティールームなどの共有スペースを整備する。東京メトロ有楽町線豊洲駅など3駅3路線が利用可能で、交通アクセスも良い。

     着工は2010年4月。2011年5月の販売開始に向け、3月にはモデルルームを構える「マンションミュージアム」が完成に近づきつつあった。そこに襲ってきたのが東日本大震災だ。耐震構造で建てられたマンションに被害はなかったが、東雲からほど近い千葉県浦安市の湾岸エリアでは深刻な液状化に見舞われ、住宅が傾くなどの大きな被害があった。湾岸には首都直下型地震への不安もある。今後大きな地震がきた時、液状化の心配はないのか――。

     こうした不安を払しょくできないまま販売するわけにはいかない。野村不動産は発売開始時期の延期を決定し、販売戦略を抜本的に見直すことにした。同時に、プラウドタワー東雲キャナルコートの販売スタッフに今後の意向を確認した。このまま残って準備活動を続けるか、他のプロジェクトに移って販売業務に従事するか。

     望月は迷わず、このまま残る道を選択した。サブチーフとしての責任もあるが、不安の声をそのままにしておくことはできなかった。「前向きに考えれば、不安は期待の裏返し。不安を解消できれば、物件の魅力に再び目を向けてくれるはずだと確信していました」と望月はその時の思いを口にする。

  11. 65 匿名さん

    >39
    そんな危険なことはやめなさい

  12. 67 匿名さん

    弟分の有明組です。
    でも、末子の有明は臨海副都心に入学することとなりました。
    東雲の兄貴は慕っていますので、困ったことがあったら頼ってください。
    豊洲の兄貴は長男だったから責任感の反動で行き過ぎることがありますが大きな心で見守ってください。
    豊洲の兄貴にはすぐに変な虫も寄ってくるので家族も困っています。

  13. 69 匿名さん

    市場と一緒にこういう文化も移転してこないだろうな!!893から見たら主婦が多い豊洲は大きな”市場”だろう。


    築地市場で覚せい剤や大麻売買、運送会社員ら

     警視庁渋谷署が、築地市場(東京都中央区)で働く運送会社員ら7人を、覚せい剤取締法違反(所持、譲渡など)や大麻取締法違反(所持、譲渡)の容疑で逮捕していたことがわかった。
     仲間同士、市場内で覚せい剤や大麻をやり取りしたこともあったという。
     同署幹部によると、逮捕されたのは、築地市場内で魚を運搬する運送会社の社員や元社員、アルバイトのほか、市場関係者が利用する市場近くのガソリンスタンド従業員ら20~40歳代の男7人。逮捕は今年1~6月で、7人のうち6人はすでに起訴されている。
     7人は今年1~6月、都内の自宅などで覚せい剤や大麻を所持したり、譲り渡したりするなど したとされる。7人のうち数人は同署の調べに、市場内でも覚せい剤を使用していたことも認めているという。また、「覚せい剤を使うと、深夜や早朝の作業の疲れが取れた」などと供述しているという。
     同署は、7人のうちの一部が入手した覚せい剤や大麻が仲間内で広まったとみて入手経路を捜査している。
    築地市場は最近、外国人観光客に人気で、4月上旬にはマグロの競り売り場に1日に500人以上が殺到し、5月10日以降は1日最大140人の受け入れ制限を実施している。

  14. 70 匿名さん

    ほらね。変な蟲がワラワラと....

  15. 71 匿名さん

    >69
    これだけ人が増えて、色々な国籍の人も来るだろうから「ゼロ」ということはないだろうな。

  16. 74 匿名さん

    >69
    江東区の朝日新聞記者もやってたんだから。これも氷山の一角かもね。

    覚醒剤使用の元朝日記者に有罪判決 東京地裁  産経新聞4月18日(水)18時38分

     自宅で覚醒剤を使ったとして、覚せい剤取締法違反(使用)罪に問われた朝日新聞元記者、新谷祐一被告(33)の判決公判が18日、東京地裁で開かれた。下山誠裁判官は「安易に覚醒剤の薬効を求め、刑事責任は軽くない」として懲役1年6月、執行猶予3年を言い渡した。
     この日が初公判で、新谷被告は「間違いありません」と起訴内容を認め、検察側は論告で「規範意識が鈍磨し、再犯の恐れがある」として懲役1年6月を求刑。弁護側は「反省しており、更生意欲は高い」として寛大な判決を求め、即日結審した。
     下山裁判官は判決理由で「複数回使用したことがうかがわれ、覚醒剤との親和性が認められるが、罪を認め反省している」と述べた。
     判決によると、新谷被告は2月15日ごろ、東京都江東区の自宅で覚醒剤を使った。

  17. 75 匿名さん

    >73の意見そのものが「勘違いゾーン」であることの証明だろうw

  18. 76 匿名さん

    豊洲の駅で変な男に難癖つけられた。俺の顔見て「やったのか?」などと訳のわからんこと言ってた。

  19. 77 匿名さん

    はっきり言って民度低すぎ。
    中国人よりひどい。
    芝浦の方がよかったかも。

  20. 79 匿名さん

    >76
    以前、有楽町線池袋駅で
    同様の経験をしたよ。

  21. 80 匿名さん

    リチャード・ギアは豊海在住

  22. 81 匿名さん

    江東区 あなたの町の由来と文化財
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/shogai-gakushu/6378/6379.html
    『清澄』
     寛永6年(1629)ごろ、この一帯の干潟を開拓した猟師町開拓八人の一人、弥兵衛がこの町の祖で、はじめは弥兵衛町と言ったが、元禄8年(1695)の検地の時に改めて清住町となる。清住とは、弥兵衛の姓であろうと言われている。
     昭和7年、伊勢崎町や西・裏・仲大工町と合併して、清澄町と改称とした。

    『深川』
     慶長の初期(1596~1614)、江戸がまだ町づくりをはじめたばかりのころ、深川八郎右衛門という人が、摂津国(現・大阪府)から移住して、小名木川北岸一帯の開拓を行い、この深川の苗字を村名としたが、これがこの地一帯をよぶ名称となった。深川区の名はこれをうけたものである。
     現在の深川は、昭和16年、亀住町と和倉町・万年町・冬木町の一部を合併して町名としたものである。

    『富岡』
     昭和6年、従来の富岡門前町と数矢町などいくつかの町を合わせてできた(数矢町は江戸時代浅草の三十三間堂がこの地に移り、遠矢の数を競い合ったところからその名がある)。
     富岡の名は、現在の横浜市富岡町にある富岡八幡宮の分霊により、深川富岡八幡宮が建立されたことに由来し、この地が名付けられたと言われている。

    豊洲
     区の南端にあり、東京港の一部を構成している地である。
     地名は、昭和12年7月、この埋立地に町名が設定され、将来の発展を願って豊かな洲となるよう命名されたものと言われる。

    『東雲』
     昭和13年6月1日、豊洲五丁目の東南、海面埋立地に東雲(しののめ)一・二丁目を命名し、更に11号埋立てに伴いここを東雲三丁目(現二丁目)と名付けて現在に至っている。
     東雲とは明け方にたなびく雲で、夜明け・あかつき・あけぼのを意味する。

    『有明』
     昭和36・7年に10号埋立地の一部を深川有明町(一~五丁目)とし、昭和43年4月1日、住居表示制度実施により現町名となる。
     有明とは、「有明の月・有明の灯…」などとも言われ、夜明けに残る月のようすであるが、すがすがしさを感じさせる。

  23. 82 匿名さん

    そうです。湾岸は湾岸の中で小さくやっててくださいね。

  24. 83 匿名さん

    >73
    「東京タウンマトリックス」で検索してみ?

  25. 84 匿名さん

    勘違いスイーツ(左)
    例えば... 新百合ヶ丘 たまプラーザ 青葉台 お台場 横浜
    安易なブランド志向だけで住む街を選ぶスイーツ脳が好む街。その多くはバブル期に郊外の高級ニュータウンを買った成金や、21世紀に入ってから開発されたタワーマンションの住人である事が多い。豊洲とか勝どきとか昔はしょぼい倉庫と工場の街でしかなかったのに。離れ小島のお台場にあるマンションは勘違いスイーツの極致だ。

  26. 85 匿名さん

    豊洲は、



    心底ダサい地区だな。

  27. 86 匿名さん


    ベンゼンを いっぱいいっぱい むすめにすわせてみた

                  みつを

  28. 87 匿名さん

    (寂しんだろうけど、GW中だから普段のネガ&ポジさんはお休みを楽しまれてますよ。)

  29. 88 匿名さん

     
    むすこには しあんかごうぶつ えいきょういつでるかな

                  みつを

  30. 89 匿名さん

    (86も88も削除依頼済みなので、独りで消えるのをお待ちください。)

  31. 90 匿名さん

    地盤が固くないと、、最後はこんなものか。。

  32. 91 匿名さん

    結局、変体だけ残って、変態な街で終わるんだから、ポジも少しは勉強しろよー(怒)

  33. 92 匿名さん

    「放射能が怖いのは文系、低所得、非正規、無職」 ――慶応大の調査結果に、反響さまざま
    http://careerconnection.jp/biz/economics/content_254.html

    みなさん、物件選びの際には、様々なリスクを大局観を持って評価してくださいね

    1. 「放射能が怖いのは文系、低所得、非正規、...
  34. 93 匿名さん

    交通の便のよさや商業施設の充実、緑・潤い・空間の充実といった湾岸特有の利点だけでなく、
    災害時の影響にも気をつけてくださいね。

    1. 交通の便のよさや商業施設の充実、緑・潤い...
  35. 94 匿名さん

    それでも、地盤が悪く揺れやすい湾岸・低地は避けたいもの。
    となると、結論としては、千代田区港区渋谷区の白いところで、火災リスクのない内陸・高台立地の住宅地が最強ということかな。

  36. 95 匿名さん

    3.11豊洲公園前

    1. 3.11豊洲公園前
  37. 96 匿名さん

    地震後の新聞記事

    1. 地震後の新聞記事
  38. 97 匿名さん

    >96

    それは築地の移転先w
    見出しにも記事の地図にも移転先の土地、と明記してあるw

  39. 98 匿名さん

    >95

    それは水道管に傷がついただけでしょうw
    砂や泥出てないし・・

    1. それは水道管に傷がついただけでしょうw砂...
  40. 99 匿名さん

    主要都市の高度利用地地価動向報告(H23.10.1~H24.1.1)


    ヒアリングに応じて頂いた地元不動産関係者の声の一例

    隣接地区で11月に大手デベロッパーによる分譲マンションの第1期販売があったが、即日完売で湾岸地域への需要を再認識する形となった。ここにきて取引件数が停滞気味である理由は、豊洲の中古価格と隣接地区の新築販売価格を比較し、販売状況を勘案のうえマンション購入を考える需要者が増え、現時点では様子見の状況であるためと考える。今後、隣接の晴海や東雲地区で続く新築マンションの供給価格如何によっては、豊洲の中古マンションのもう一段階の価格調整が必要となる可能性がある。(売買仲介業者)
    依然としてやや買手有利の市況が続いていると認識するが、取引は堅調である。取引物件の特徴として、タワーマンションではなく、従来、価格調整の進んでいなかった大型板状マンションの取引が増加したことが挙げられる。成約価格が新築時価格を下回る事例が増えていると聞いており、キャピタルゲインを追求する市場から、売却損を抑える市場への変化がみられる。(不動産鑑定業者)

  41. 100 匿名さん

    >94
    >火災リスクのない内陸・高台立地の住宅地が最強ということかな。

    お値段も最強ですけどね。。。

  42. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸