東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス志村三丁目ってどうですか? part6 【中庭・ゲーテッド】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生町
  7. 志村三丁目駅
  8. アトラス志村三丁目ってどうですか? part6 【中庭・ゲーテッド】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-29 03:17:55

アトラス志村三丁目のスレパート6です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215580/

所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:77.21平米~83.85平米
売主:旭化成不動産レジデンス

http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/shimura/index.html/



こちらは過去スレです。
アトラス志村三丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-29 15:02:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    削除=ダメマンションではありません
    自分の書き込みを削除され悪態ついてるようにしかみえないです

    あと、こちらのマンションに対しあまりにも中傷的な書き込みが多々ありますね
    どう見ても、嫌がらせ行為にしか見えません
    削除されるのは当たり前でしょう

    こちらのマンションはすでに住まわれ、所有されていらっしゃいます
    その所有物でもあるものに対し
    繰り返し、中傷をつづけると侵害行為になりますよ

  2. 604 匿名さん

    完璧な物件があるかどうかは知りませんが、どの物件もメリット、デメリットはあるでしょう。
    自分がどのように感じるかですが、情報が多いのは良い事です。

  3. 623 匿名さん

    >617

    免震システムが壊れている状態なら設計していた耐震性能がはっきりできない。
    具体的説明すれば震度6強でも耐えられる設計だが免震システムが壊れていれば震度5でも倒壊する可能性があるかもしれない
    免震は壊れた時を想定していない。これは免震マンションのデメリット。


    上の状態は耐震性偽装マンションに近い状態。
    耐震性偽装マンションと同じような状態ときけば詳しくない人にもイメージがつきやすいと感じましたが・

    誰もこのマンションを耐震性偽装していると書いてなかったと思いましたが。

  4. 624 匿名

    いくら分かりやすくても
    使ってよい言葉ではないよね


  5. 625 匿名さん

    >623
    素人の自分にも分かりやすい説明です。
    免震ってよくわからんのですよね。

  6. 628 匿名さん

    ここって免震のメンテナンスができる建物構造になってるんでしょうか?
    免震ビルをテレビでみたんですが床下のスペースがかなり狭かったです。

  7. 629 匿名さん

    >>627
    検討者?
    検討者でしたら、MRで免震システムの今後はある程度聞いてると思いますが?

    メンテナンスはきちんとされるのでご安心を

    あと、管理組合立ち上がり次第
    地震保険にも加入を検討されると思います
    これから、免震をとりいれられる建物が増え始めることが予想されています
    地震保険も毎年新しいプランがでてきます
    マイナス要素ばかりではありません
    どちらかというとプラス要素が多いのが免震システムです

    もし、高額請求とか推測で語らず
    営業にでも詳しくおききになってください
    別にMRに行かなくとも聞ける方法はあります

    推測では結論はでません
    壊れた場合もちろん大切ですよね
    でも、分からないことを延々と繰り返しても解決しません
    他の検討者に対しても迷惑にもなります
    思う存分営業に投げかけてみてください

    あと、何かしら問題がおきれば管理組合で話し合い解決されるでしょう
    決して、勝手な判断で動かないのが管理組合です
    ただ、免震があるかないかで、命の危機は軽減されることはかなりのメリットと私は思います

  8. 630 匿名さん

    すみません、免震の話を引っ張って申し訳ないのですが。

    昨年の震災の際にすでに建っていた免震マンションで、修理が必要な状態になったものはどれくらいの割合だったのでしょうか?

    これまでの書き込みを見てると、地震の際にはかなりの確率で免震装置が故障するかのように思えてきますが、実際そんなに簡単に壊れるものなのか…具体的な事例があれば知りたいです。

    また、免震装置が故障した状態だと耐震性に不安があるとのことですが。

    免震マンションであっても、その上の建物もその他の耐震マンションと同様の耐震性を有したしっかりした作りになってる可能性はないのでしょうか?

    それは何を確認すればわかりますか?

    免震について気になっている者ですが、全くの素人のため的外れな質問であれば申し訳ありません。

  9. 631 匿名さん

    免震だと柱や梁を細くしてコストダウンしてますよ。
    それで耐震性を保てるから。

  10. 632 匿名さん

    >630

    >昨年の震災の際にすでに建っていた免震マンションで、修理が必要な状態になったものはどれくらいの割合だったのでしょうか?

    震災後全国にある免震構造を調べてみると
    3割ほど不具合があったと報告があったようです
    ただ、それはメンテナンス不足によるもので
    実際の免震機能やゴムが原因ではないそうです

    http://allabout.co.jp/gm/gc/389917/2/

    旭化成はご存知のとおり検査にかけてはとてもしつこいぐらいされる企業です
    今後とも免震の定期的なメンテナンスも行われると思います
    こういった事例がでてる以上メンテナンスをしないということはまずあり得ないでしょう
    免震はメンテナンスをきちんとしていればきちんと作動し、故障もしにくいようですね

    >これまでの書き込みを見てると、地震の際にはかなりの確率で免震装置が故障するかのように思えてきます

    ここではあくまでも議論されているだけです
    不安要因をピックアップし大げさにも書かれたりしているのも事実です
    ですが、やはり想定することは必要です
    家を買うということは大きな買い物、最悪なケースも考えるのは当たり前ですよね
    でも、そんなに簡単に壊れるようなものを搭載されません
    搭載される前にも、何度も検査をされていると思います

    >免震マンションであっても、その上の建物もその他の耐震マンションと同様の耐震性を有したしっかりした作りになってる可能性はないのでしょうか?

    もちろん耐震性に関しては今は国で決められてる基準があります。その基準をクリアしている建物です。
    新築物件に関してはそもそもその基準が通らないと販売も引き渡しもされません
    こうやって新築物件で人が住み始めてることがそもそも基準が通ってるという証拠でもあります

    免震がついてるからってだけでは国の基準は通りません
    免震は建物の耐震基準とは別物です

    耐震基準+免震ですね

    あと、↓を見てみれば、ある程度どういったものかが見れますが
    初期の現場レポートには免新装置の設置工事の様子がみれます
    旭化成東急建設も設置してはいおしまいではありません
    その都度その都度、検査していらっしゃったようです
    http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas/support/report/0021.html/#201006

    免震については、たいていの人は素人です
    ここで今後起こりうることを議論されていますが
    それも推測ばかりです

    なにより、正しい情報、知識を得たいのでしたら
    販売元の旭化成に聞けば、教えてもらえますよ
    別にMRに行けといっているわけでもありません
    私には関係ないので
    ただ、不安要素はきちんと教えてくれる紳士ある会社です
    すぐ分からないことがあったとしても
    きちんと調べてでも教えてくれますよ


  11. 633 匿名さん

    >地震の際にはかなりの確率で免震装置が故障するかのように思えてきますが

    故障ではなく、作動したから交換が必要ということです。

  12. 634 匿名さん

    作動しただけで交換する必要はないですよね

  13. 635 匿名さん

    632です

    当文書にて
    >震災後全国にある免震構造を調べてみると

    というところですが
    震災でおきた不具合ではなく
    震災を機に調査してみて分かった不具合だったようで
    震災によるものではありません

    まあ、故障の原因はメンテナンス不足によるものだそうなので

  14. 636 匿名さん

    >>627
    これのことでしょうか。

    30棟の免震鉛ダンパーに亀裂、東京や大阪でも
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20110920/552795/?...

    修理する場合、50戸規模のマンション(何階建かはわかりません)で億単位かかるようです。

  15. 637 匿名さん

    >>636

    それは、すでに前レスにもあります
    同じ話を繰り返さないでください
    既出です

  16. 640 匿名

    >636
    それはちょっと前にもうでて終わった話
    すでに出た話をわざわざ出してくる必要はないよね
    同じはなしのループになるからやめてね

    >630ではないけど

    >632の話が分かりやすくて良かった
    実物を見ることできたし
    こういった現場報告もされてたんだ

    確かに不安要素は残るけど
    建物が耐震基準満たしてるうえに免震となるとやはり心強い!

    かかるかもしれないかからないかもしれないコストを重く考えるか
    お金より命を重んじるかはやはり個人個人の価値観だよね

    納得いくものはそれでよし
    納得いかないものは買わなければいい
    ただそれだけ
    いくら疑問視はかり繰り返しても
    価値観もあればこの先どうなるかもわからない
    結論は出ません
    それぞれ自分で考えてたどり着いてください

  17. 641 匿名さん

    そろそろ免震については出尽くしたんじゃない?

    メリットも不安要素であるデメリットも、良い意味でも、悪い意味でも結論は>>640のいうとおり個人の価値観もあるから、おのおのの考えに至ればよいのではないでしょうか?

    推測でしかないし、数年、数十年たたないと分からないことでもあるし、ただ、免震はやはりすばらしい装置であるのはたしかだよね。それプラス、耐震基準も通ってる建物。これから耐震工事をしないといけない建物が多い中、やはり、この2つがそろってるのは強みでもあると思います

    いつまでも同じ話題でレスを消費しても、でてくる言葉は同じもの。

    そろそろ出尽くしたと思われます。

  18. 642 匿名さん

    >632


    #免震がついてるからってだけでは国の基準は通りません
    #免震は建物の耐震基準とは別物です
    #
    #耐震基準+免震ですね
    本気で言っているのか。
    構造設計理解しているか?

    問題となっているのは免震システムは壊れる可能性がある。まだまだかなり数少ない免震マンションで壊れたマンションある。
    (壊れたマンションもここと同様のメンテナンスは実施されている。)
    そして免震マンションは免震ありきの構造設計になっているから故障した状態では耐震基準を満たさない状態になる可能性が
    ある。

    一回の修理に億単位の費用が必要。各世帯100万以上を徴収しないといけない。
    払えない世帯がもしあれば修理もできないかもしれない。

    その場合は、耐震基準に満たさないマンションで生活しないといけない。
    (ニュースで問題になったマンションと同じ状態。)

  19. 643 匿名さん

    >640

    #かかるかもしれないかからないかもしれないコストを重く考えるか
    #お金より命を重んじるかはやはり個人個人の価値観だよね

    免震故障の問題の本質をまったく理解していないのでは?
    1回の修理で億単位の金額が必要です。

    1世帯で100万ぐらい必要です。

    貴方は100万程度問題ないと思われているかもしれませんが、
    このマンションの販売金額(都内最安ラインと言われていますね。)
    から考えて100万は厳しい世帯も少なくないと想定しないといけない。

    修理するまで時間がかかると容易に想定できます。
    その間耐震基準をみたさい状態が続くのですよ。

  20. 644 匿名

    免震って耐震基準が緩和されてるんですか?知りませんでした。

  21. 647 匿名さん

    そもそもタワーじゃないから、耐震基準満たした上で免震付けられるのがここの売りでしょ。
    関西じゃ神戸の震災以降わりとこういうの多いんじゃないのかな。知人の阪急系マンションとか15階建程度で免震ついてるらしい。
    最近の免震とは違うのかな。

  22. 649 匿名

    いつまで議論し続けてるんですか?
    出尽くしてる話題を…
    いつまでも議論してても結局、結論は出ないんじゃないんでしょうか


    ここ数日同じはなしばかりで
    違う話題が出ても埋もれてしまってます
    検討してますが違う話題を質問しにくいです

  23. 650 匿名

    昨日から凄い賑わいですね。
    このマンション人気あるんだなぁ。こんなにバンバン書き込まれてるの板橋じゃここくらいじゃない?

  24. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~7,880万円

2LDK、3LDK

51.55平米~77.86平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,500万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸