横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 川崎区
  7. 京町
  8. 川崎駅
  9. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町
新設者 [更新日時] 2024-04-28 16:30:19

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンシア川崎京町口コミ掲示板・評判

  1. 902 匿名さん

    静かがいいに決まってる
    騒音が原因で事件多発してるだろそれが証左だ

  2. 903 匿名さん

    >901
    偽情報を流しているのはあなたですよ。

    思い違いも甚だしいです。管理人は管理会社から派遣された用務員、遊びを許諾する権限ありません。
    それを決めるのは管理規約や細則です。
    その規約や細則に共用部で遊んでいいと書いてありますか?
    もし書いてあるのならどこの何条に書いてあるか教えてください。

    アンケートと取らないとわからないですか?社会通念上わかるでしょう。
    マンショントラブル原因で多いのが騒音ですよ。ググってみればそういう情報多くありますよ。


  3. 904 匿名さん

    ブーメランブーメラン

    管理人に聞いてどうするよ
    ちゃんと規約読めよ
    大丈夫か?こんなバカ丸出し住民がいたら資産価値下がるぞ

  4. 905 匿名さん

    宅勤務が多くなった昨今ですよ
    音に敏感になる時代です

  5. 906 匿名

    管理人も警備員もコンシェルジュもエントランス前の遊びについて注意しています。
    管理人は確かに住民ではないが、管理会社の一員として規約は読んでるでしょ。
    バカ丸出しなんて言葉は使わない方が良いかと。違和感ありです。

    騒音は無い方が良いです。特にご近所の騒音には神経がまいります。

    エントランス広場の遊びの騒音は、居住区まで聞こえてこないので、通行の際に
    邪魔になるスケボーやサッカー、一輪車は辞めてもらいたいです。

    行事の音は、これも居住区まで聞こえてきませんが、聞こえて来てうるさいのであれば
    大音量なら少し音を下げるよう意見を出せば改善できませんか?
    主催者は町内会か、自治会なので、不特定多数の人が来て騒いでいるわけではないので
    解決すると思います。
    毎日ではないし、時間も大体決まっているし、神社(町内)の神輿まで騒音というのは
    すこし料簡が狭い気がします。

  6. 907 匿名さん

    >905
    宅勤務が多くなった昨今ですよ
    音に敏感になる時代です

    在宅のお父さん方が、規約も知らずにエントランス前で子供と
    スケボーや自転車で遊んで、自転車に乗ったままマンション内に入ってきてます。

  7. 908 匿名さん

    >906
    この時世その料簡の狭い方が普通になりつつあるのですよ 除夜の鐘がうるさいとのクレームが話題になったのも記憶に新しい
    それにこの掲示板が見てればわかるでしよ

  8. 909 匿名さん

    子供の声がうるさいと幼稚園近辺からクレームと言う話題も枚挙にいとまがありません
    それくらいはと言う考えは通用しない現代ですね

  9. 910 住民板ユーザーさん5

    >>904 匿名さん
    このサイト内のコメントの質の方がよっぽど資産価値が下がる気がしますよ。 そろそろ皆さんあーだこうだいうのやめませんか? 

  10. 911 マンション住民さん

    アプローチロードの駐車禁止のコーンはどういう理由であんなに沢山置いたのでしょうか。
    元々、歩道に乗り上げた駐車禁止の車は無かったと思うのですが、あれが有る為に歩きづらいですし。自転車も車道を走行しなきゃいけないですし、(本来は車道と分かっていますが)なにかメリットはあるのでしょうか?
    美観を損ねるものは置かないという方針と以前、お聞きしました。

  11. 912 入居前さん

    >911
    朝4時台とか、経の配達者が歩道に乗り上げて停めたりしてます。
    あと横断場所に人待ちとかでワケワカラン奴が乗り上げて停めたりしてるのもたまに見かけます。

    一番多く見かけるのは出庫する車が真ん中走って、入庫する車が歩道に乗り上げてスライドしたり。

    乗り上げるとやはり歩行者に危険が及ぶので、乗り上げ防止の意味もあるのかなと思います。
    でもそれが歩行者の邪魔になるのも問題ですね。

    住民ドライバーの大多数が車庫通路やアプローチのド真ん中を走るのが問題かと。

  12. 913 マンション住民

    >912

    早朝はそうなんですか。さすがに早朝までは知りませんでした。
    あのコーンを置いて、改善されたのですか?
    乗り上げるのは早朝で、歩行者が一番多い日中に、コーンが邪魔で車道に降りて前の歩行者をよけたりします。
    三列横並び、話しながらの住民もいます。歩道に自転車を停めて話し込んでいる住民もいます。あそこは歩くところであって、立ち止まって話をするところではないのですが、わからないですかね。

    住民のマナーの是非を問いたいところですね。車庫内までの通路のスピードなどもそうですが、駐車場の車路に停めている車もあります。
    毎日、なにかしらの車がとまっているので、ドライバーは真ん中を走行するのではないですか?

  13. 914 住民板ユーザーさん7

    >>913 マンション住民さん
    そもそもアプローチの歩道部分は自転車は押して歩くことになっていますので、自転車が通り辛い事については考慮されていません。乗り上げ防止措置を取ったのは、あそこの歩道に車両が乗り上げてしまうと、縁石が破損してしまうからですよ。

    >毎日、なにかしらの車がとまっているので、ドライバーは真ん中を走行するのではないですか?
    車路の幅員は約5mなので、車が止まっていたら真ん中は走行できません。

  14. 915 マンション住民さん

    >914
    自転車が通り辛い事については考慮されていません

    私は自転車には乗らないので、歩行者としてお尋ねしました。
    横並びの歩行者を追い越すのに、歩行者の私が車道側に
    降りて追い越しています。
    自転車が通り辛い事をお聞きしたのではないのですが?


    >車路の幅員は約5mなので、車が止まっていたら真ん中は走行できません。
    当たり前ですよね。5Mの車から残りの道幅の真ん中ですよ。

  15. 916 住民板ユーザーさん7

    >>915 マンション住民さん
    >横並びの歩行者を追い越すのに、歩行者の私が車道側に
    降りて追い越しています。
    追い越しをする為なら自己都合なのですから、車道に降りて追い越す様な事をしないで後ろで待つか、声掛けして開けてもらうようにお願いして通ればいいだけ。そもそも2m程度の歩道なのですから、二人並んでたらコーンがあろうが無かろうが道を塞ぐ状況になるので、コーンの有無は歩道の通行にはさして影響はありません。

    >当たり前ですよね。5Mの車から残りの道幅の真ん中ですよ。
    5mの車というのが何を指すのか不明ですが、軽自動車で幅が約1.6m、普通車で幅が約1.8m(いずれもミラーを除く)なので、駐車車両の民家側の開け幅にもよりますが、残りの車道幅はだいたい3m前後です。駐車車両から間隔を開けて通行することも考慮すると普通に通行しているだけであり、真ん中を通っていると言われる様なことでもありません。

  16. 917 住民板ユーザーさん1

    最近、またエントランス前があれてます。
    子供の自転車がすごいとめられていて、通行の邪魔。
    そしてバドミントンやってる子たち、まわりも見ず、ブンブンふりまわし、大きく場所もとり、通行の邪魔。そして小さい子があぶない。
    なぜ、近くにあんな広い公園があるのに、マンション前でやるのでしょうか?
    小さいお子さんならわかりますが、もう小学生なら、広い公園へいってほしいものです。

  17. 919 住民板ユーザーさん1

    今日夜、神奈川県警の車が止まってたけど、何かあったの?

  18. 920 住民板ユーザーさん7

    メガネかけた細身の男が21時くらいによくサブエントランスからタバコ吸いながらでてくる。
    恐らく緑地道ですってんだろうけど、吸い殻すててるし、非常に不愉快!
    家で吸えよ

  19. 921 匿名さん

    >920
    とここで文句書いても何も変わらないのだけど?
    不愉快なら注意すれば?怖くてできないのならここで文句書き込んで憂さ晴らしはクズレスと同じ。

  20. 922 住民板ユーザーさん2

    >>920 住民板ユーザーさん7さん
    以前緑道清掃のボランティアのお爺さんに注意されていましたが、止めてないようで日暮れ位によく見かけます。

    [一部テキストを削除しました。2021/8/5 管理担当]

  21. 923 住民さん7

    最近清掃員の私語があまりにもひどいです。仕事中ずっと話している。コロナ禍で飛沫を撒き散らしながら。お金もらってるのに。ひどい時は1人が掃除している時もう1人はただ話してるだけ。髪が肩までのおばさん。本当にうるさい

  22. 924 住民さん1

    騒音に困っています。
    上層階の方が飼っている犬の足音かなと思いますが 朝、昼、晩と決まった時間になると部屋中 駆け周って飛び跳ねている様な音です。困ったものですね。

  23. 925 マンション住民さん

    入居してすぐから全部屋の窓の壁紙と中の石膏ボードが割れています。同じような方いらっしゃいませんか?

  24. 926 マンション住民さん

    入居前の内覧の時にリビングの窓の下の石膏ボードと壁紙が割れてました。修理はしてもらいましたが、入居後またすぐに割れて、1年点検の時に再度修理したもらいましたが、また割れてます。もう無償期間終わってるのでどうしようかと思ってます。

  25. 927 住民さん1

    アプローチロードの狭い歩道で犬の糞尿やめてください。

  26. 928 契約済みさん

    >>927 住民さん
    住民以外は犬の散歩は出来ないはずですよね。時々、大きな犬を見かけます。
    住民かどうかも判断できないです。
    動物を飼育している住民は届出が必要と聞いたことがあります。届け出ていない人がいるのでは?
    届出は動物の名前と写真なんですか?管理室で管理しているのでしょうか。
    聞いた事ないので知りたいです。

  27. 929 マンション住民さん

    アプローチのお花が数年前から質の低下が気になります。花屋が変わったとのこと。
    今は咲き誇るほどの見栄えなく、さらには管理が行き届入れおらず、水やりをしていないのか、枯れる寸前。管理人の質の低下を感じます。
    アプローチはマンションの玄関!樹木や花も綺麗な方が良いです。
    少し手入れをすれば維持できるものを手抜き管理はいかがなものか。

  28. 930 住民

    散歩中の犬が頻繁に通るところは花や草木が荒れています。
    犬の尿は臭いもですが植物を枯れさせるそうで、飼い主も水かければ良いんだろうという様子で所構わずですからね。
    小型犬など増えた影響もあるのかも。
    電信柱や樹木も変色しています。

  29. 931 住民さん1

    転落?なのか、女の子倒れてたけど大丈夫だった?

  30. 932 マンション住民さん

    アプローチロードのコーンは余り置いても意味が無い気がします。それより無断駐車を取り締まった方が良いと思います。

  31. 933 住民

    最近エレベーターの中に意味不明なポスターがあります。動物を飼うのはルールで決められている!というような。
    あのポスターの意図するところはなんですか?
    動物を飼うのはルールですか?規約で定められているのではないんですか?
    で、何の注意喚起なんですか?

  32. 934 住民板ユーザーさん2

    >>933 住民さん

    意味不明な貼り紙ですよね。そのルールを守ってない人(ノーリードで共用部を歩かせたり、2頭までなのに8頭も飼っていたり)が目立つのに、あんな貼り紙じゃ紙の無駄な気がします。ちゃんと守っている方が大部分ですが…。

  33. 935 住民

    >>934

    8頭も飼っている方がいるのですか?
    エレベーターに意味不明な貼り紙をするより、違反者へ直接言った方が早いと思います。防犯カメラがあるんだから。
    なんでもそうですが、違反している事に気が付いていない人、いっぱいいますよね。

  34. 936 住民さん1

    >>935 住民さん

    ご自分で「8頭もいるから大変だけどかわいいんだ」と自慢していましたからね。

  35. 937 住民

    >>936さん
    そうなんですか?
    ご近所さんは、さぞ迷惑でしょうね。
    うちの近所ではベランダで犬のブラシ掛けをするので、毛が飛んでくるので
    困っています。
    動物はかわいいですが、飼い主のマナーが問われますね。

  36. 938 入居済みさん

    >>933 住民さん
    訂正がはいってましたね。 ペットを飼ってる方に対して、ペットが迷惑だから〇〇してしまえのような発言があったようです。  
    説明不足ですよね。 

  37. 939 匿名

    過激な発言はいけませんね。

    エレベータ内で犬のよだれがダラ~と床に落ちて、飼い主もそのままでした。
    そういうのは汚いなぁとは思います。

  38. 940 住民

    多分、誤作動だと思うのですが、深夜に駐車場の車からセキュリティーアラームが鳴り続けています。鳴り響く警告音は大音量です。度々ありますが周囲に迷惑です。過去にも何度もありました。真夜中の3時4時は大迷惑です。誤作動なら車の持ち主は修理に出して欲しいです。本当にセキュリティー的な警告なら警備員さんが対応するとか、警察を呼ぶとかですよね。

  39. 941 マンション住民さん

    車のセキュリティーアラームの誤作動は雨の日ばかりなので、
    雨が当たって誤作動してるのかと思います。
    (屋根などに雨水が溜まって一気に車に落ちる時とかに鳴りやすい)

    という事は、機械式の駐車場の車で、クラクションの音からすると外車か?
    持ち主は気付いてないのか、知らん顔しているのか・・・

  40. 942 匿名

    そういえば、雨の日ばかりに鳴り響いてますね。機械式だけではなく、自走式の屋上?とも考えられます。

  41. 943 匿名

    以前、数人の子供達(男女)が1階の居住区の廊下でかくれんぼか鬼ごっごをしていました。
    その親達(男女)も加わり、きゃーきゃー言ってとても迷惑でした。親も奇声を上げて楽しそうに遊んでいますが、すぐそばは部屋です。
    これから夏休みです。住んでいる人の事も考えて下さい。大人がいるのにあの騒ぎ様はあり得ません!!どうか公園でお願いします。

  42. 944 マンション住民さん

    土曜日のお祭り、食べるものが少なくて移動販売の車が来ていましたが見えなくてわかりませんでした。
    金券売り場は混んでないのに遅かった。金券ないと何も買えないのに。
    ステージパフォーマンスは豪華で良かったですね~

  43. 945 入居済みさん

    抽選会はみんなの楽しみだけど、あそこまで煽って騒ぐ必要はありますか?叫びすぎた子が、しゃがみ込んでいました。多分、具合が悪くなったのでしょう。
    暑いのですから配慮は必要です。
    二人の男性役員が悪乗りし
    三人の女性役員はしらけていたように感じました。
    一番盛り上がる行事ではあるのでしょうけど。
    マイクも入っていないから何が当たったかもわからずじまい。

  44. 946 住民さん

    移動販売のから揚げ屋さんは、確かにあの場所では気の毒でしたね。
    抽選が始まって番号聞き逃さないようにしてた時に、から揚げあそこか!と気付いたのですが動けず。

  45. 947 住民板ユーザーさん6

    >>946 住民さん
    アプローチガーデンじゃない道路側だと、
    近隣から苦情が入るみたいです
    敷地内に入れることは難しいんですかね

  46. 948 マンション住民さん

    >947
    2台とも敷地内に入ってましたよ
    販売口が近隣の方を向いていたのでなかなか気が付かないです

  47. 949 住民さん3

    >>945 入居済みさん

    男性役員は女性役員の言いなりですよ。
    開始前や、途中で女性役員が指示してましたよ。
    子供たちは、自分が当ててもらいたいから声を張り上げていたようです。
    端から順番にとか言ってましたが、飛ばされた子もいたり、数回当たった子もいたり。。。かなり不満出てましたよ。
    来年からは、暑さ対策も含めて簡潔にしたり、配慮するべきですね。

  48. 950 マンション住民さん

    >949 住民さん3
    男性役員は女性役員の言いなりですよ。って。
    (聞かなきゃ分からないから指示を受けているのでは?)

    いいなり・・・これまた随分と悪意のある物言いですが~
    開始前、途中で指示うけないと進まないからですよ。
    例年とは違ってめちゃめちゃ好き放題にしていた男性役員でしたよ。
    端から順番とか言ってましたか?私は聞き逃しました。

    営利目的ではない団体が~素人がやっているお祭りで~
    もっとあたたかい解釈はできないものでしょうか。
    これを読んですくなくともお祭り開催に携わった住民が来年も協力しようと思うか否か。

  49. 951 住民さん

    >>950 マンション住民さん

    >例年とは違ってめちゃめちゃ好き放題にしていた男性役員でしたよ。

    あたたかい解釈が必要とされる割に、悪意のある言い方ですね。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸