横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 川崎区
  7. 京町
  8. 川崎駅
  9. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町
新設者 [更新日時] 2024-05-07 12:26:24

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンシア川崎京町口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済みさん

    洗濯中タバコの臭いがして、ベランダの隙間から隣人の方がタバコを吸っているのを見てしまったのですが、管理人さんに相談すれば解決しますか??

  2. 602 匿名さん

    管理人さんに言えばやんわり注意文書が出されます。直らなければもっとキツイ文書で出されます。

  3. 603 入居済みさん

    602さん、ありがとうございます!
    対応してくださるのですね。
    早速相談しようと思います。

  4. 604 入居済みさん

    総会って、役員しか出席できないんですか?
    だれでも参加できるなら、大々的に貼り出しますよね?
    日時や場所・・・
    掲示板をいつみても書いていないので、
    毎回管理人に聞くのはおかしいと思います

  5. 605 マンション住民さん

    総会(定期)は年一です。
    管理組合の役員の理事会は月ごとに集まっているようですよ。
    総会は立ち上げの時に1回開催されました。
    「管理規約」に、総会や管理組合の事は書いてありますが、
    詳細は管理人さんに聞いてみては?って事だと思います。

    組合の役員の資格や業務その他「管理規約」に詳しく書いてあります。

    ちなみに総会の2週間前に組合員(区分所有者)に招集のお知らせが
    来ます。※居住者なら参加できます。議決権は住戸1戸に付き1です。
    組織図は「住まいのhandbook」に図であります。

    興味を持つ事は良い事ですね。

  6. 606 住民さんA

    ずいぶん前に書き込まれた、総会が月一というのは
    管理組合役員会の事ではないですか。
    総会は住民なら誰でも参加できます。
    お知らせがないのは、総会の2週間前じゃないって事でしょうね。

  7. 607 住民

    換気レジスターのチラシが投函されましたね。

    どこで購入するかは、まだ検討中なのですが
    換気口のサイズ(丸型)を測っても、いまいちごのサイズがわからない・・・
    フィルターサイズって、直径12.6cm?それとも13cm?

    どなたかご存知ですか?

  8. 608 住民

    すみません、少し分かりづらかったかも。
    知りたいのは、換気口のフィルターのサイズです。

  9. 609 教えて下さい。

    子供の補助輪付き自転車は駐輪置き場の上段に入りますでしょうか?

  10. 610 景観

    バルコニーの手すりに布団を干さないで欲しいです。
    うちから丸見えなんです。
    みんなルールを守ってるのになんて思ってしまいます。

  11. 611 入居済み住民さん

    補助輪付きの自転車の駐輪についてはすみませんわからないので管理人さんにお聞き下さい。

    布団干しは部屋番号がバルコニーでもわかるので、管理人さんに指摘すれば注意してくれますよ!

    即行動して頂けるので相談してみては?

  12. 612 610

    611様ありがとうございます。
    お部屋番号が分かるのは知りませんでした!
    相談してみます!

  13. 613 入居済みさん

    布団ほしは知らない人もいるので、見つけ次第管理人さんから注意紙を投函しているそうです。
    バルコニー喫煙も禁止ですが、外回りでバルコニー越しに見られれば即注意だそう。

    ただタイムリーな場合もあるので直接お話になれば確実です。
    布団ほしは落下の危険や下の住民にホコリを落としますから絶対ダメですよね。

    最近、引っ越しも多いですから定期的に新しい方にもお知らせすることもあるのかな。
    アルコーブは変わらずキレイなままですから、うちもベビーカー位と思ってましたが出さない方がキレイですね。

  14. 614 610

    私も皆さんが快適に過ごせて購入して良かったなと思えるマンションであり続けたい
    と思います。
    中々完売はしませんが素敵なマンションですよね!

  15. 615 入居済みさん

    バルコニーの床の汚れがなかなか取れないのですがみなさんどんな風にお掃除していますか
    いい方法があったら教えてください

  16. 616 入居済みさん

    来客者用の駐輪場に住人が停めてるみたいなのですが。
    当たり前?
    ここのマンションでは普通の事なのですか?

  17. 617 入居済みさん

    住人さんだってわかったのはなぜですか?
    よく見かけるのですか?
    私はこの間たまたま駐車料金払っている人見ましたよ。
    もし、無断で止めている人が多いなら管理人さんに伝えて注意してもらうようにお願いしてはどうですか?

  18. 618 入居済みさん

    616さんは、自転車置き場の事を言ってるんですよね?
    たまにみかけますが、荷物を運んでたりしてるので、たまたまかなぁと思って
    いましたが、どうなんでしょうか?
    シールがはってあるかで、住人かは判断できると思うので、やはり管理人さんに頼むしかないでしょうか?
    訳があるかもしれませんしね。

  19. 619 入居済みさん

    入居して初めての冬を迎えます。
    リビングの床暖房の他に何か暖房器具を使ってますか?
    エアコンはありますが小さい子がいて乾燥するので使ってません。
    教えてください。

  20. 620 入居済みさん

    うちは暖房は赤ちゃんがいるので加湿セラミックファンヒーターを使っています
    暖かいですが電気代がちょっと心配です!

  21. 621 住民さんA

    ベランダは、一度大雨の日にケルヒャー使いましたが、音が気になります・・・
    怒られますかね??

    年末の大掃除も使いたいですが・・・

    ケルヒャーならすぐ終わりますよ。

  22. 622 入居済みさん

    621さんありがとうございます。
    やはりそれぐらいのもの使わないとダメなんですね。

    音がすごいんですね・・・

  23. 623 入居済みさん

    620さん,レスありがとうございます。
    やっぱり床暖房だけでは厳しいんですね。
    赤ちゃんいらっしゃるんですね♪
    うちも4ヶ月の赤ちゃんです。

  24. 624 住民

    ホースとデッキブラシでもきれいになりますよ

  25. 625 入居すみ

    616さんへ

    617にコメントしたものです。
    早とちりしてコメントしてすみませんでした・・
    駐輪場の件は住人がとめているのを私もよく目にします
    サドルに貼り紙されているのも見ますがなかなかなくなりませんね

  26. 626 入居済みさん

    うちはまだ床暖房のみです。とっても心地いいです。エアコンはあっても暖房はいまいち好きでなく、こたつは直ぐに出せますが、いまのとこ床暖房だけです。部屋全体が暖まるし足元が暖かいって身体にも良いですしね。

    賃貸の戸建てからの引っ越しで、前の家は外と室温かわりない家だったので、マンションはこんなにも暖かいのが奇跡です(笑っ)

  27. 627 入居済みさん

    うちが引っ越してきた特、両隣上下階の方にご挨拶に行こうと思っていましたがどこもまだ入居前でしたので、隣の隣のお宅へご挨拶に伺いました。
    数か月後いつの間にか両隣のお宅が入居されてきましたがどちらもご挨拶無し。何度か朝出かける時にバッティング、ドアを開けたときに丁度前を横切ったので挨拶しようとしたのですがそのまま急ぎ足で走り去っていき非常に感じが悪い。こっちを一瞬見たので気が付いているはず。
    メールボックスのところでどの部屋の人かわからないけれど挨拶したらスルーされ(夫婦ともに)、そのまま同じエレベーターに乗り同じ階で降りて朝の件とは逆隣の家へ入っていきました。これも隣かよ...と。
    住民同士であいさつするのはごく当たり前のことだし、引っ越しのご挨拶も一人賃貸暮らしではないのだからマナーとして当然なのでは?と思うのですが神経質でしょうか。
    両隣がそんな感じなのでちょっとな、と思ってしまいました。

  28. 628 入居済みさん

    そんなに神経質ではないと思いますが…あいさつはした方がいいと思いますがいろんな人がいるので難しいですね。

    私も両隣りに挨拶に行きましたが片側だけでが来てもう一方は来ませんでした。でも会えばあいさつはする方なので気にしないようにしています。
    隣の人には恵まれなかったとしても挨拶してくれる住人はいるので諦めないでくださいね。
    気持ちよく生活できるようにしていきたいですね

  29. 629 住民

    一部の挨拶しない人が目立ちますけど、ほとんどの方が挨拶して下さいますよ。
    もし、私とすれ違ったら、私から挨拶するようにしますから(笑)
    前の方もおっしゃってますけど、気持ちよく過ごせる雰囲気を一緒に作りましょう!
    (^^)

  30. 630 入居済みさん

    床暖房だけ使ってる方にお聞きしたいのですが、床暖房使用して電気代って結構高くなりますか?

    参考までに教えてください

  31. 631 住民A

    お初で、皆様、新年あけましておめでとうございます!
    初めて、開いてみましたが、色々思いは一緒なようで…
    全ては拝見していないところですが、
    我が家にも、皆様に不快な思いをさせていないか心配になってしまい書いています。
    挨拶…されない。日々、感じていますが色々あるだろうし
    自分さえきちんとすれば。
    と、そうしています。
    駐車場からの入庫。出庫。
    全ては読んでいない為、悩みで出ているかと思いますが
    危なくないですか?
    今に正面衝突あると思います。
    それから、我が家は、トイレ…普通に使っていて
    越してから、5回もつまって、クラシアンさん。
    呼んでいます。
    私達が悪いかと、最初2回はお金がかかっても諦め直してもらいましたが
    3度目からは相談。
    結果…使い方の問題だと…
    普通のトイレットペーパー流しただけ。
    クラシアンさんに、便器まで外してもらい
    見てもらいました。何もないと…
    知り合いに、ナイスさんの方がいて
    状況を話したらおかしいから最後まで騒げ!と…
    正直、どうしたらよいのか…
    やはり、我が家だけの悩みなのでしょうか?…

  32. 632 契約済みさん

    セキュリティ上の観点で挨拶がない方が一般的になる日も来るのではと思います

  33. 633 入居済みさん

    話してるのか怒鳴っているのか誰かを呼んでいるのか分かりませんが、夕方から夜にかけての時間帯にうるさい事があります。
    普通します??こういう生活環境で。
    なんか怖いです。

  34. 634 マンション住民さん

    632さん

    普通、挨拶は地域安全上重要です。
    外部不審者は声をかけられる事を嫌います。
    警察も推進しています。

  35. 635 入居済みさん

    早く全戸売れてほしいなぁ。

  36. 636 入居済みさん

    本当ですね。早く売れてほしいですね!
    あと30戸くらいみたいですけどね。

    なかなか難しいですかね…消費税上がる前に買い時なんでしょうけどね

  37. 637 サラリーマンさん

    がんばってるね。去年の今頃成約した時には120以上あったから、まだ最終期の部屋開ける前だったからね。
    三月には一桁かもね。がんばれナイス!!!

  38. 638 入居済みさん

    壁にヒビ入っている方いますか?
    クロスの下をよくよく見るとひびが入っていてービックリしています。

    家ってこんなもんなんですかね?
    心配です

  39. 639 入居済みさん

    え?クロスをはがしたんですか?言ってる意味がわからないです。

  40. 640 住民です

    壁のひびについて書いたものですがリビングのクロスに一筋の線が走っていて、そこに光が当たるとはっきりとガタガタとした線が上から下に向かって入っていたのです!

    クロスを剥がしたわけではないですが(はがす勇気もないですが…)その線の上を手で触れると隆起を感じるんです。
    なのでひびと書いてしまいましたが他の可能性があるのでしょうか?ちょっと心配になったので書いてしまいました。

  41. 641 サラリーマンさん

    下がコンクリートなのか仕切りの壁なのかにもよりますが、コンクリートです?

  42. 642 匿名さん

    石膏ボードではない?

  43. 643 入居済みさん

    みなさんに質問なのですが。。。
    ガス代っていくら位ですか?
    ガス会社の方に勧められた安くなるというプランに入ったのですが,,,
    いきなり高くなった気がします。
    ちなみにですが,,,我が家は3人家族・お風呂は毎日溜めます・床暖はリビングのみ使用で寒いNは日は昼間も床暖付けてます。
    これだけ使えば高くなるものですか?

  44. 644 マンション住民さん

    >>643
    床暖房を使えば高くなるのは当たり前です。
    当マンションはペアガラスではないので、断熱効果ははっきり言って低いです。
    わが家でも冬はガス代が高くなります。
    あと寒い日は24時間換気を一時的に停止したりしています。
    二重サッシ(内窓)にしたいです。

  45. 645 サラリーマンさん

    まあ、二重サッシでも暖房なしなんて無理です。
    小田にあるモデルルーム見に行ったけど仕様も色の選択も酷いね。個人の意見だが数百万安くても敬遠しますよ。あっちは。
     
    うちも床暖日10時間位つけっぱにしたら使用料が倍以上だったね。まあ少し厚着にして何とか節約しますが十分戸建てよりあったかいけど。

    床暖は良いね。足からじんわりあったまるし部屋もあったまる。
    ない生活は考えらんないかな。
    犬も子供も寝そべってるし。

    補修は管理人さんに聞いたらいいよ。場合により施工業者がすぐきてもらえるし。

  46. 646 住民でない人さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  47. 648 マンション住民さん644

    先ほどの発言訂正します。
    二重サッシではなく、スペーシアガラスを承認と
    総会資料にありました

  48. 649 住民でない人さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  49. 650 入居済みさん

    644さん
    レスありがとうございます。
    初めての冬を迎えていきなり高くなったのでびっくりしてしまって。。。
    窓に近寄ると寒いですよね。
    総会資料見てみます。

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸