横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 川崎区
  7. 京町
  8. 川崎駅
  9. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町
新設者 [更新日時] 2024-04-28 16:30:19

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンシア川崎京町口コミ掲示板・評判

  1. 828 マンション住民さん

    ライフの扉が今回の総会で決まらず、今後この話はでない!と聞きました。
    それなら、その経緯をきちんと我々に教えるべきです。管理組合さん。
    事の始まりはどこからか紙面で説明するべきです。訳わからない人、いっぱいいましたよ。
    高齢者でも賛成の人はいます。若者でも態度の悪い人います。
    総会で張り切っていた高齢者は毎回お馴染みの人じゃないですか。
    将来の事なんて考えてなさそうにお見受けしました。

  2. 829 ライフ

    今後この話はない!っと聞きびっくりです。
    これか越してくる人、これからいなくなる人もいるのに、決定してしまう必要がないのではと思います。 そもそも総会の結果がちゃんと発表されないのに疑問があります。 それが普通なんですかね?
    色んな決定事項は、総会だけでなくアンケートの表も入ればいいのに。 
    総会の内容が明確になれば、今後もっと新しい人の参加が増え、公平な結果が出るようになるのではないかなと思います。 

  3. 830 マンション住民さん

    玄関のドアノブ、強度が弱く壊れます!
    皆様気を付けてください。

  4. 831 通用門あったら便利ですね

    ライフ様との通用門については、営利企業とマンションとのやりとりなので、一度否決されれば、議論が再開する見込みがなくなるのは当然だと思います。
    今回の提案では、工事費用はライフ持ちでした。
    今後通用門の話が上がっても、ライフ様からは費用を捻出してもらう事は難しいと思います。
    管理組合からの費用捻出は、大規模修繕等これから設備維持の費用を節約していかねばならず、ますます難しいと思います。

    今回はある意味、老害とも言える自分意見しか認めない高齢者の発言に負けたと思います。

    総会に参加しないでネットの掲示板で騒ぐくらいなら、総会に参加するなり理事会に投書なりすべきです。
    顔が見えない事を良いことに陰口では、どんな話し合いも進みません。

    ちなみに計画段階で通用門が出来てればスムーズでしたね。
    自分も将来、高齢になったら通用門があると便利だと思います。

  5. 832 マンション住民さん

    ライフに様を付ける意味が分かりません。

    総会の結果は知らされてますよ。見てないだけじゃないですか?
    総会で決まって騒ぐより、議案が提示された時に詳細を知らされていないと騒ぐのが良かったのかもしれません。
    今後ライフとの扉の話が出ないなんて知らなかった人が多いと思います。
    管理組合にお手紙でも書いてはどうですか?

  6. 833 住民板ユーザーさん4

    お仕事されているかたなら、相手に様を付けるのは常識ですよね
    お客様相手の商売の小売店だからと言って、様を付けない とは、残念な方です。
    逆に付けない理由が知りたいです。

  7. 834 匿名さん

    ライフ様に買い物に行くなんていうのかな?
    様は大仰でしょう。ライフさん程度でいいと思う。

  8. 835 住民板ユーザーさん7

    仕事はしていますがスーパーに様はつけません。
    常識ある人間は、人を残念な人などと言わないですよ。

  9. 836 住民板ユーザーさん7

    皆さん話の論点がずれてきているので一旦リセットしましょう❗

  10. 837 マンション住民さん

    それより何より
    修繕積立金や管理費を払ってない人がいるんでしょ?
    そっちの方が腹が立つ!

  11. 838 マンション住民さん

    払っていない人が、いるかいないかは知りませんが、
    腹を立てる必要はないと思いますよ。

    一般的に分譲で管理費や修繕積立金を滞納したとしたら、
    負債として取り立てられるでしょうし、帳消しにはならないので
    管理会社がきちんと何等かの形で回収するはずです。

    払わないのではなく、払えないのですから、それは管理会社に
    任せてよいのでは?
    その負債を他の世帯で負担することは100%ないです。

  12. 839 匿名さん

    >838

    頭大丈夫ですか?

    腹立てる必要ありますよ。
    収入が減る分は他の世帯に負担が強いられるでしょう。
    だって、自分のマンションでしょう?減った収入は他の誰も補填してくれませんよ。
    長期修繕計画もあくまで全世帯の積立金で計画しますよ。
    収入が減って計画通りにならなければ値上げ必要ですよ。

    管理会社はあくまでお願いしかできません。強制力はありません。
    強制したいのであれば理事会が裁判を起こすことになりますよ。

  13. 840 匿名さん

    >その負債を他の世帯で負担することは100%ないです。

    どういう根拠?じゃ、誰が払うの?

  14. 841 匿名さん

    838は管理会社がなんでもやってくれると勘違いしていていますね。
    未払いについては管理会社は内容証明郵便を出します。
    その次に直接訪問してお願いしますが厳しく取り立てると言う事はしません。
    その程度です。管理会社は回収業者じゃないので通り一遍等のことしかしません。

    本気で取組むなら839さんの仰せのとおり理事会が裁判することです。
    裁判になったとしても裁判費用は管理費から出る事になるでしょう。

  15. 842 匿名さん

    今朝8時頃9階東側から中身の入ったペットボトルを下に投げていた小3〜4の男の子2人組を見ました。すぐに追いかけて管理人さんに謝る様言ったのですが逃げられました。今思えば自分が管理人さんのところに連れて行けば良かったと。もし駐輪場に落ちて誰かに当たったらと考えると許せないです。犯人特定して親にしっかり教育してもらいたいです!!

  16. 843 住民板ユーザーさん8

    >>842 匿名さん
    最近多いですよね!!
    それと小学生くらいの子ども達がたむろっていた後のお菓子のゴミの多さ。
    有り得ないです。

    ゴミは管理人さんや理事会でどうにかなりそうですが、
    ペットボトルを落とす行為は、事件ですよね!!
    管理人さんに訴えても一向に減らないので、
    そのまま警察がいいのかなぁ・・・

  17. 844 マンション住民さん

    マナーの悪さが目立ちますね。ごく一部の人だと思われますが。
    玄関前に自転車、ベビーカー、おもちゃ、出している方がいます。
    必ずそのお隣もです。1軒が出すと皆出してしまいます。
    地震が来て大きく揺れたら、避難の妨げになりますし、玄関が開かない場合もあります。
    みんなが気を付ければ綺麗な共用部分になりそうですが、マナーやモラルの問題でしょう!
    最低限の規約は守って欲しいです。

  18. 845 匿名

    玄関前もそうですが、一応バルコニーも共用部分ですよね?
    たばこ問題、どうにかなりませんか?
    窓を開けて涼しい風が入る・・・
    そんな事全然出来ません。

    喫煙している方は自宅には子どもがいるから。
    部屋が汚れるから。と思われてるのかも知れませんが、
    そもそも規約にはバルコニーでの喫煙は禁止されてますよね?
    それでも喫煙してるって、違反ですよね?
    どうして罰せられないんですか?

    書面で何度もお知らせして頂いてますが、改善されていません。
    苦痛です。
    我慢して我慢して、我慢し続けるしかないのでしょうか?

  19. 846 中古マンション検討中さん

    ↑そこまで苦痛なら直接苦情を言いにいったら?ここでぐだぐだと愚痴っているよりはよっぽど建設的。
    他人任せで自分でなにもする気もないのなら我慢する。
    ただそれだけ。



  20. 847 マンション住民さん


    ぐだぐだ…という言い方は無いと思います。

    それに直接相手に苦情を言いに行かれるのは辞めて下さい!と管理人に言われましたよ。
    玄関先で大声で怒鳴り合っているのを見た事がありますが、見苦しいです。
    警告しても無視の相手なら尚更、直接行かない方が良いかと思います。

    お願いしてもダメで、ついついここで同じような思いをしている人がいないかと
    書き込まれたのだと思います。

    自分に降りかかった災難は、その人にしか分からないので、該当しない人とは温度差が
    ありますよね。

    面と向かって「ぐだぐだ」って言えますか?

  21. 848 マンション住民さん

    自転車に関して。
    うちはベビーシート付きの自転車で、
    買ってすぐに駐輪場に置いていたら二日目にシート部分が破けてました。
    スライド式の駐輪場なので故意だとは思いませんが、すぐボロボロになりそうなので
    とりあえず邪魔にならないように玄関前に置いてます。

    自分としても規約に反したくは無いのですが、これ以上破けると困るので・・・

  22. 849 匿名

    >>846 中古マンション検討中さん

    こういう方とは同じマンションに住みたくないですね。
    ここを検討しているのであれば、やめていただきたい。

  23. 850 入居済みさん

    タバコの煙、柔軟剤、人それぞれ感じ方があります。
    苦痛に思っている人がいるのと、規約違反は別です。
    社会人として、集合住宅に住む者として、最低限のルールは一人一人が守らないと
    意味がありません。
    とても無理な事を押し付けている訳ではありません。
    皆さんの共有の財産を守りましょう!というシンプルな事です。

    規約に玄関前は物を置かないと記載があります。
    購入の際に規約を読まれましたよね?

    エレベーターも1機を除き、大人用の自転車が入る造りにはなっていません。
    自転車が1台入る事により、混雑もしますし、エレベーターも汚れ、故障の原因にも
    なります。
    規約は守りましょう!
    駐輪場に停めて自転車が傷むのは、私もそうですが、だからと言って玄関前には
    置いていません。

    お気持ちはお察ししますが。

  24. 851 住民でない人さん

    >849

    大丈夫です。
    管理費滞納、ペットボトル投げ捨て、ベランダ煙草、子供が屯ってゴミ散らかし、玄関前に荷物山積み、住民同士が怒鳴りあいなど等、規約違反やマナー違反が日常茶飯事のこのマンションを買う物好きはまずいません。


  25. 852 中古マンション検討中さん

    >847

    またグダグダと書いてる。(笑)
    子供じゃあるまいしぃ。。。管理人に言われましよ。なんて恥ずかしいよ。いい大人なんだからさあ。自分で考えて解決すべく動けばいいんじゃないの?

    そもそも警告を無視しているから問題なんでしょう?間接的にだめなら直接的な行動する以外に何ができるのよ?
    苦痛だからこそ何かしないと駄目なんだよ。ここで書き込みしても何も変わらない。
    それに普通に話し合いすれば怒鳴り合いにならないよね。普通。それともそんな変な住民ばかりなのここ。。

  26. 853 匿名

    >>852 中古マンション検討中さん

    人生経験少ないのかな?
    世の中どんな人が住んでいるか、隣の住人がどんな人か、分からないですよね。
    住む前に調査するわけでもあるまいし。
    普通に話し合いしたくても、
    指摘されると逆上する人っていますよ。

    何も行動していない訳ではないじゃないですか。
    管理人さんにも相談しているし、
    実際に注意もしてもらっている。
    それとも当人同士で話し合わないと行動していると言えないですか?

  27. 854 匿名


    何度も注意しても改善されないから困ってんでしょ?
    論理破綻したこと書き込むよね。あなたの言い分ならここに書き込みする理由ないよね。

    そもそも逆上する人がいるかもって。。隣近所にそんなリスクがあるなんてどんなコミュニティーだよ。

  28. 855 入居済みさん

    >>852 中古マンション検討中さん

    世の中って色んなことがあるんですよ。
    相手に物申すのも、ワンクション置いた方がいい時もあるって事です。それが大人の対応です。

    あなたの言う論理破綻って、一貫性がないとか、言っている事が矛盾しているとかそういう事かも
    しれないですが、そういうもんです。日々の生活とか、近隣のおつきあいとか。
    破綻してるとも思えません。

    普通に良い方も沢山いますが、ここでその話題を書かないだけです。
    どんなコミュニティだよ!と言われるほど酷くはないです。

    ここを検討しないで、他を探されるのが賢明です。

  29. 856 住民でない人さん

    クッション置いた大人の対応で解決するのですか?
    それでなおるような人ならすでに問題は解決済みのはず。大人じゃない人に大人の対応しでも無理でしょう。
    残念ながら頼りにしている管理人や管理会社は通り一辺倒のことしかしません。管理規約の管理会社の業務見ればわかりますよ。文書でお願い電話でお願い対面でお願い強制力のないお願い程度のことしかできません。
    迷惑を受けているご家庭が数多く存在するのなら理事会に相談して動いてもらうことが早いですが一対一の問題では理事会も同じような対応です。
    悲しいけどこれ現実なのよね。と言うことです。

  30. 857 マンション住民さん

    解決はしないですね。でも、見苦しいご近所関係にはならないのでは?

    管理人や管理会社、管理組合理事、全然ダメですよね。呆れます。

  31. 858 匿名

    見苦しい関係にならなくても酷い生活にはなりますね。
    高い金払ってそんな生活をこれから長年強いられるのなら多少の近所関係なんて気にせず快適に暮らせた方がいいのでは?
    自身の生活を犠牲にしてまで人間関係が大事なんかな?
    快適な生活夢見て買ったマンションで疲弊するなんて本末転倒だね。
    まあ、おいらなら他人様に迷惑かけて気にしないような輩との人間関係なんて鼻っからお断りだけどね。

  32. 859 住民でない人さん

    元住民です。

    ここでは、騒音問題では大変苦労しましたが、現在のマンションでも上階の音に
    悩まされました。最近、問題の住民が引越されて、まるで天国に感じます。

    今回はラッキーでしたが、自分の快適な生活を維持するには裁判などをちら
    つかせないとダメだと思います。幸いなことに、そこまではしなくて今回はすみました。

    管理人、管理会社、理事会はあてにはならないので、自ら行動を起こさないといけない
    と思います。

    ベランダ喫煙はどこでもなくならないけど、管理規約で禁止になっているので、強く
    出ていいと思います。

    勝訴しても微々たる金額しかとれないですが、それでも相手に納得させることは
    可能なのではないでしょうか?

    自分の健康がかかっていれば、人任せにせず立ち向かいましょう。

  33. 860 特命

    大人の対応とかもっともらしいが要は他人任せのことなかれ主義。現状を変えるためには知恵も覚悟も勇気も必要。
    傍観者では何も変わらない。

  34. 861 入居済みさん

    大人の対応=傍観者

    あなたの偏見です。
    きちんと勉強して対応している方はいらっしゃいますよ。
    カッとなって近隣に直接行くなんて、非常識です。それをせずに解決策を模索するのも
    常識人=大人の対応です。

    覚悟ありますよ。

  35. 862 匿名

    無能者扱いされてかっとなって我慢できず書き込み、立派な大人の対応ですな。笑
    大人の大人のと言う割りに子どもみたいやけど
    大人は黙して語らずがいいんでないの?

  36. 863 匿名

    そうそう、かっとなって直接行けなんて
    そんなこと誰がどこに書いたの?
    スレ番号だしてくれる?

  37. 864 住民板ユーザーさん1

    このマンションにはキッズルームといわれる、ママズサロンがありますが、最近小学生が目立ちます。ここは小学生は使用禁止だと認識していましたが、実際はどうなのでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?
    雨の日など特に多く、まだ小さい子を連れ行っているので、大きい子が小さい子の物をとったり、走り回ったりでゆっくり遊ばせられません。その子のママは、下の子をみていたり、他のママと話し込んでいて、上のお子さんはほったらかし状態。また、親がいない子もいるような気がします。雨の日など、遊ぶ場所がないので、少しは仕方ないのかと思っていますが、あまりに親が見ていないので、少し気になりまして、本当のところはどうなのか知りたいと思いこちらに書き込みいたしました。なぜか女の子がとても多いですW

  38. 865 匿名

    >864 

    キッズルーム&ママズサロン&キッズライブラリーだと思います。
    小学生もOKだと思います。但し保護者付きが原則です。
    さすがに小学生高学年で保護者付きはないので、低学年までなのでしょうか。
    管理規約に書いていませんか?

    0歳児から利用可能なので、走ったり、ボールを蹴ったり、いわゆる外遊びと同じことは禁止されていると思います。

  39. 866 匿名

    小学生、最近いますよね。
    親がみてないっていうのがダメなんよね。親無しはありえん。
    中見て小学生いるとうちは帰りますけど。
    雨の日は仕方ないですね。
    天気いい日は落ち着いてますよ!ぜひそんな日に来てみては?

  40. 867 住民板ユーザーさん1

    キッズルームは小学生ダメなので騒いでたら注意しても大丈夫ですよ。以前キッズルームで子供と遊んでいたらママさんたちがたまって話しをしていて小学生たちは走り回って何も注意しなかったのでさすがに注意しました。

  41. 868 マンション住民さん

    キッズルームに夕方行きますが、ほぼ小学生がいます。
    ダメだったら管理人さんが注意するのでは?

  42. 869 匿名さん

    管理規約の細則に幼児・児童とその保護者が利用できると書いてあります。年齢制限は無いですね。(保護者付きが原則)

  43. 870 匿名

    以前、管理人?警備の人?が注意しているのみましたよ?
    そしたら、すぐ出ていきましたが、
    まぁ、お菓子食べるわ親がいないわで怒られたのかもしれませんが、もうキッズルームは小学生が遊べるよーな所でもないきがしますが。

  44. 871 住民板ユーザーさん1

    最近ガキのピンポンダッシュがなくなってほっとしてる。

  45. 872 入居済みさん

    ピンポンダッシュがあったんですか?
    時々、エレベーターに乗って全部の階を押している子供を見かけます。キャンセルできるのでしますが、誰も乗っていないのに各階に止まり、エレベーターがなかなか来ない事があります。

    ローラーブレイドもエスボードもランニング自転車も、外で使うものです。
    そのままエレベーターに乗って玄関先に激突させて止まり、そのまま横倒しで放置している子供がいますね。
    ご家庭で注意をして貰いたいです。
    もう少し玄関前を綺麗にして欲しいです。共有部分ですから。

  46. 873 匿名

    ライフ横のアプローチの歩道は自転車も走って良いのですか?
    歩道を歩いている人がいても、車道に車が走っていなくても、そこそこな勢いで走っていらっしゃるサラリーマンを、朝、見かけます。

  47. 874 住民の人に質問したいさん

    Wifi通信がおそい 週末とか 

  48. 875 住民

    wifi速度は余り感じません。ルーターを変えると速度も変わりますよ。

  49. 876 匿名

    YOUーTVなんだったんでしょう
    ひどい話です

    前は、点検と称したコーティングの押し売り業者だった

  50. 877 住民板ユーザーさん

    >>876
    そうだったんですね。 頼み忘れたのですが正解でした。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸