横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 川崎区
  7. 京町
  8. 川崎駅
  9. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町
新設者 [更新日時] 2024-05-07 12:26:24

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンシア川崎京町口コミ掲示板・評判

1. 301 住民さんA

どこのマンションでもやってる、うるさく言うなと書いてる人達は、今実際にベランダに布団を干したり玄関前に物を置いている人?それか、管理人さんに注意された人?
    違反だと言われていることを正当化したい人って、喧嘩腰で噛み付いてきますからね。

玄関前の物やベランダの布団干しは、一軒家や管理組合がないマンション、もしくは規則があってないようなマンションなら可能だったと思いますが、グリーンシアは分譲の、これだけしっかりしたマンションなので、諦めたほうがいいと思いますよ。

規則を守っている人もたくさんいます。
    いつまでも綺麗なマンションを保てるように、頑張りましょう。

あと、玄関前に置いている物やベランダの布団で家族構成や趣味、子供がいるかどうかもわかります。
    防犯やいたずらをされないためにも、もう少し危機管理をされたほうがいいと思います。
    いくら三重のオートロック、コンシェルジェがいるといっても、完全な防犯はありません。何より、自分から個人情報を漏らしていたら意味がないですよ。

2. 302 入居済みさん

確かに置いてあるお宅はそうですね。表札だけでは誰かわかりませんが、置いてある自転車やベビーカーなどで
    お子さんが3人か~とか、1歳くらいのベビーがいるのかとかよくわかりますね。
     室内に置ける物が出してあると片付けが苦手なのもよくわかりますね。ハンガーが吊るしっぱなしとか・・・
    こういうお宅は空き巣に狙われやすいとTVでやってました。
     物騒な世の中ですから万が一を考えてお子さんの為にも防犯しないといけませんね。

3. 303 住民

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

4. 304 住民さん

その言葉、同じマンションに住んでいる子供達に堂々と言えますか?
    学校と同じですよ。みんな考えが違えど、ルールは守るものです。
    廊下を走ってはいけないのは何故?危ないからですよね。自分の物はロッカー又は机の中に入れないといけないのは何故?みんなが使う教室だからですよね。
    マンションでも同じような事だと思うのですが。

5. 305 引越前さん

ハンガーが吊るしっぱなしで片付けが苦手っておかしくないですか?
    それはあなたの考えであってそこは
    人それぞれのやり方があるんだから吊るしっぱで片付けが苦手は
    ないでしょ?
    しかも玄関前とかの話なら分かるけど物干し竿のそこまで言われる?

なんかズレた話ですいません。
    なんかちょっとそこが引っ掛かったもので…。

6. 306 住民さんA

本当にバカバカしい。
    たかだか、マナーやルール、決まりを守りましょうねって話しているだけなのに、なんでこんな言い争いになるんだ?
    くだらない。
    幼稚園児だって理解できるようなルールを話してるのに、どうして大人が理解できないんだろう。

みんな考えが違うのは当たり前。
    けど、マナーやルールや決まりは別問題でしょ。
    自分がタバコ吸いたいからって、電車で吸いますか?
    注意されても、考えが違うからって言えるの?

グリーンシアの管理人さんも、いい加減、もっと住人に周知徹底されるように、個人に手紙を出すとか、きちんと張り紙をするとか、注意をするとかしてください。
    動いてくれているのかもしれないけど、住民すべてに周知されないならされていないも同じこと。
    意味がないと思います。
    管理組合が出来てからじゃ、遅いことだってあるでしょう。
    管理組合が出来る前に、大地震が起きたら?災害が起きたら?誰かが怪我をしたら?
    不幸なことで、このマンションが有名になることは避けたいので、動いてください。

7. 307 住民さん

ここのマンションを購入する前に色々なマンションの口コミを拝見しましたが、どこもたばこ・玄関先の物置・自転車・ベランダの手すりへの布団干しが主な問題となっているみたいでした。どこにでもいい加減な大人がいるみたいですね。だからと言って、ここのマンションでもいいだろうというわけではありませんから。
    以前ポストに洗濯機の騒音で管理人さんから警告の手紙が来ました。詳細を受付の所で聞くと4時前後に洗濯機をまわす家庭がいたので、苦情を出された家庭の周辺に手紙を配ったようでした。やるべき事はやっているみたいなのですが、掲示板はもう少し皆さんの気を引くような工夫をされた方がいいような気がします。色紙を使って掲示するとか。赤は注意事項。黄色は点検等のお知らせ。青はイベントのお知らせとか。

8. 308 入居済みさん

苦情の手紙うちにも入ってました。疑われるのは不愉快ですが、多分ダイレクトにそこのお宅だけに言いづらかったのかもしれないので近隣のうちにも入ったのなら仕方ないので我慢します。

これやったらダメと言われるとヤケになるのはいけませんね。親や大人は子供の見本です。
    大人がやってるんだからいいじゃん・・・と言う子供はいますから自分の行動をよく考えなければいけませんね。

未来を担っていく子供達が良識ある立派な大人になってくれることを祈っております。
    それには大人が良い手本にならなければいけませんね。

住人の方ではないと思いますが、ライフ前の植え込みにタバコポイ捨てなんてよく出来ると思います。
    悲しいですね・・・。子供までポイ捨てをしたら町はどんどん汚れていきます。
    そんなところに住むなんてイヤですから、心ない大人にならないように自分の老後の為にもマナーは本当に大事にしてほしいですね。

9. 309 住民ママさん

ここみたいな非公式の掲示板で要望とか提案とかしても意味ないと思うんですけど

少なくとも管理会社とか管理人さんには全く届きませんよね

まともな会社であれば、こんなところの書き込みは無視するはずです

こんなところに書いてると、逆に程度が低く見えますよ(私も程度が低い一人ですが)

要望とかは直接管理会社に正式に伝えればいいんじゃないですかね

10. 310 住民さんB

>309さん

わたしは少なくともみんな思っていることはおなじなんだなと
    おもってます。自分だけじゃないんだなぁというかんじ。

少なくとも、我慢してないで、管理人に苦情をいって解消にちかい
    状態になっている人もいるかもしれないし。レジデンス・マネージャーも
    我慢しないほうがいいよといってます。

なんでも、ネガティブに考えるのではなく、みなが向上していけば
    いいなとおもっています。布団干しは本当にみっともないですよ。
    最近は東がわは皆無だけど、南棟の2,3Fにいますね。同じ人です。
    規約読まないんでしょうかね。管理人さんもそこまで目が届かない
    のかも。

そしてもう少し我慢すれば、組合はできるとおもいます。
    それまでの辛抱です。といっても、すでに4ヶ月たちますね。
    港町のタワマンなんかまだ入居前(3月)なのに組合たちあげる
    っていってますよね。

それから、ここの本社の管理会社は逃げ腰なので、いっても
    あんまり効力ないかも。それより現地の管理人ですよ。

11. 311 入居済みさん

3ヶ月点検どうでしたか??大きな補修などはされるのでしょうか?
    うちは床のきしみが気になりますが治るのか心配です。

12. 312 住民さんB

311さん>
    点検は今日からです。あまり、補修は期待してません。

うちは東側なので、冬至の今は、日当たりが
    悪く、床は入居から変化なしです。問題ないです。

南側のお部屋は床がきしむのかしら???

13. 313 住民さんA

うちは、点検はまだ先です。

結構日の当たる部屋に住んでいますが、床のきしみは無いです。
    ただ、すごく日の当たる場所のフローリングの継ぎ目に、隙間が出来ました。
    乾燥すると、どうしても隙間が出来ちゃうのはわかっていたのですが・・・少し気になるので、一応点検のときにお願いしようかと思っています。

14. 314 住民さんB

床のきしみについて:

これは313さんがコメントされていたように
    乾燥からきているので、またもどるそうです。
    たぶん、業者からはそういった返事がくるでしょう。

あとは、本日、簡単な補修をしていただきました。クロスのこぶを
    見事になおしていただきました。溶剤が中でかたまっていた
    ようです。内覧会のときにきずきませんでした。

あと、網戸については補修ではなく、点検と
    調整をしていただきました。

これで、夏は完璧かな。

15. 315 匿名

うちもきしみ音あります。
    南棟ですが、音がするのは北側の部屋です。
    何ともなかったのに、突然でした。

乾燥のせいということは、季節が変わったら音がなくなるということ!?

16. 316 住民さんB

315さん>

そういうことを管理会社の人が
    いってましたが、わたしの聞き間違いということも
    あるので、症状とか各部屋それぞれなので
    直接、業者に聞いてね。

去年、アーベストの営業がMRで床のことについて
    コメントしてたのを覚えてます。

冬、乾燥するとすきまがあくと。。
    (資料にかいてありませんでしたっけ。)

今日は床のきしみ音について質問したのですが、、。
    いづれ、我が家もきしみ音があると困るので。

17. 317 マンション住民さん

東棟です。寝室は西向きです。
    直射日光は少ないですが風通し良いので、湿気はない部屋です。

逆に乾燥するので、床のきしみは、業者さんが保湿材みたいのを塗ってくれたので治りました。
    たいがいは湿気と乾燥の影響のようです。

クロスも同じようにパックリ開いて来てしまったので指摘したら、乾燥すると紙が縮んで少し開いてしまうそうです。
    キレイに補修してもらえたので満足です!!

3ヶ月経つとだんだん家に慣れてきますね☆彡

いきなり貼られましたが、モデルルームの垂れ幕がなんか不釣り合いで嫌です・・・。
    賑やかになるので早く売れてくれるといいですね。

18. 318 住民さん

東棟です。
    きしみは南側の方が多いカンジですね。
    うちはきしみ無し、クロスの剥がれ無し。
    日当たりはそんなに暗くは感じません。
    場所にもよるのでしょうが。
    西日も寝室や洋室に入ってくるので、全然暗くないですし、当たりの部屋で良かったと思っています。
    317さん、じわりじわりですが売れているみたいですよ。早く完売出来るといいですね。

19. 319 マンション住民さん

318さん
    東棟は、意外と当たりですよね!!
    西日が入る寝室は暖かいし、リビングもTVの邪魔にならない明るさで丁度いいですね。

少しずつ売れてきてるみたいで嬉しいです☆彡

20. 320 住民さんA

3か月点検(床)に期待はしていませんでしたが、思ったとおりです。

うちも床がきしむのですが、どなたかが書かれていたような事「保湿材みたいのを塗って…」
    的な話はかけらも出ませんでした。
    多分、下請けの業者が違うのでしょう。

フローリングとは?みたいな事を演説して帰られました。
    業者さんも色んなところが受けているようで?、人によって様々です。
    貴重な時間を割いて待っていて、「じゃ1年点検で!」では、あれ?って
    感じです。

それだけ気になる所はたいした事はないって事で納得しました。(無理やりです)
    年数が経てば劣化してくると思いますが、最初からっていうのが気になるのだと
    思います。

せっかくの新築なので、質問があれば業者さんではなく、アフターサービスの責任者に
    聞くのが一番です。

他の補修はすんなり終わりました。
    床のきしみ…これは季節によって違うので、ある程度は譲歩しなければいけないのかな~って
    思います。
    施工に全く問題はなく、湿気の問題と言われれば、もうどうしようもないです。

ここでの生活にも慣れ、快適に暮らしているので満足です。

21. 321 匿名

昨日点検でしたが、うちも床のきしみについては説明で終わりでした。

業者にここですって説明するのに、まったく鳴らなかったからです(笑)

気温や湿度によるものだと納得せざるを得ない状況だったので、しばらく様子見です。

乾燥とのことだったので冬だけの問題と思いきや、梅雨は逆に膨張して壁に当たってきしむこともあるそうですよ。

22. 322 住民さんB

今日、去年のお掃除セミナーというイベントでいただいた小冊子を
    みなおしてみました。

<フローリングについては「木質のため湿度の変化による伸縮により
    「さね」の組み合わせ部分から音が発生したり、張り合わせ部分に
    隙間ができることがありますが、これは木の性質として
    やむをねない現象ですのでご理解ください。
    商品の性能、使用上特に問題ありません。>

とあります。先生のコメントでは、フローリングは夏は伸び、
    冬は縮む。夏は床鳴りがすることもあるらしいです。
    去年の9月の内覧会ではは床なりしてなかったので我が家は大丈夫かも。
    でも、将来はわかりませんね!

今日は、換気扇のフィルターを洗ってみたのですが、シンクの
    蓋がみつからなくてお湯で流し洗いしかできませんでした。

3ヶ月半も洗ってなかったのですが、驚くほど油がついていませんでした。
    なるべく、油控えめで生活してるからかな。

なんだかんだいっても快適な生活じゃないのかしら?

23. 323 マンション住民さん

前回保湿材みたいのを塗ってもらった者です。潤滑剤と言っていたかも・・・
    業者さんがいるときも実際きしみがすごかったので、うちはされたのだと思います。踏んでから時差があるきしみです。

他の御宅でもそう仰られるが見てみると鳴らないケースが多いので、そういった場合はあまり補修対象にはならないようです。

自分の家にはないので気になるのですが、ルーフバルコニーがある方や最上階はどんな住み心地なんでしょうか??
    羨ましいです(´∀`*)

24. 324 住民さんA

322さん>

うちもシンクの蓋を見た記憶がないのですが、本来はあるものですか?
    私は泡の換気扇洗浄を使っています。
    窓も無いキッチンですから匂いと油が気になっていましたが、強力な換気扇と
    24時間換気で全く問題ないですね。

323さん>

うちは業者さんが歩いてバリバリ鳴っていましたが、全く問題ないそうです。
    入居時に鳴っていた床は今でもそのままの所と、鳴らなくなった所とあります。
    床暖を使い始めてからリビングがバリバリです。(T T)

25. 325 住民さんB

324さん>

やはりシンクの蓋はないそうです。興和不動産に聞きました。
    ディスポーザーとの関連みたいです。また、洗面室のシンクなどは
    水があふれないように横に穴があいてますよね。
    キッチンのシンクはないので、あふれさせないように最初から
    ついていないみたいです。

問題は換気扇の油汚れなどはこまめに換気用の洗浄剤で
    落とすしかないですね。シンクは油はながすなと
    注意されているけど、ほかに流せないので、こまめに
    あらうしかないかな?

床のきしみについて*

私の部屋は24時間換気システムは12時間ぐらいしか使ってないのと
    湿度計で常にチェックして、加湿器を使ってます。(インフル
    エンザ対策)

乾燥していなければきしみはないですよね。

26. 326 住民さんA

シンクに水を溜めて一気に流すのは、ディスポ-ザ-が付いていれば流れが
    悪そうですものね。

油を流すのはダメとは、油汚れではなく廃油の類ではないでしょうか?
    それはどこのマンションでもNGだと思います。

床のきしみが全て乾燥からでは無い気がします。
    10月末の時点できしみがありました。それが最近止まったので
    乾燥とは別問題と聞きました。建具のあたり具合や床材の柔軟性が
    色々な理由の一つとして業者さんは、あげられました。

うちは喘息持ちがいるので、空気清浄機&加湿器は必須です。
    湿度は40~50%をキ-プしています。
    それ以上だと結露やカビの原因になりますし、それ以下だと乾燥しますからね。

それから24時間換気について、色々と調べたのですが、何故換気をするのか
    根拠があります。吸気や排気、空気の流れがちゃんと論理的になっていました。
    ネットで簡単に検索できます。

24時間フルに稼動してこそ24時間換気システムなんですよね。

27. 327 住民さんB

326さん>
    説明ありがとうございます。

それでは、油汚れなら流していいということなので
    安心しました。
    興和不動産のCSに聞いても明確な答えは
    返ってこなかったので心配しておりました。
    念のため、検索してみます。

24時間システムは長谷工に当初聞いてみました。
    一応、建材についてはそれほど有害なものは
    たとえばホルムアルデヒトの害などは少ないもの
    を使っているのでそれほど心配しないでいいと
    いわれました。

ただ、使用するかどうかは自己責任なので
    わかって止めてます。

夜、寒いので。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1260762.html

にもありましたが、長時間留守にするときは
    つけておいたほうがいいということなので
    それは参考になりましたし、実際そうしております。

28. 328 匿名

ベランダ側にある通気溝(四角いフィルター)の周りの壁が黒ずんでしまいました。
    こまめにフィルターを替えれば防げますか?
    ちなみに南棟です。

29. 329 住民さんB

328さん>
    黒ずむのですか?
    ある筋からの答えはフィルターの汚れが
    原因ということでした。

私もこれからフィルターの汚れとか気をつけます。
    注意喚起ありがとうございました。

みなさんは24時間喚起システムを常時作動されているのですね!

30. 330 住民さんB

24時間換気システムについて:

入居のときに部屋に備え付けられていた黒いファイルの中の
    差圧式給気口のフィルターの取り扱い説明書を
    読んでみました。

フィルターのお掃除のときにクロスも掃除すれば
    いいみたいですね。
    クロスは掃除機で吸い取れるんですかね。
    (まだ、黒ずんでないのでやってません。)

基本はフィルターは掃除機で汚れをとり、
    または水あらいだそうです。ただし
    もみ洗いは厳禁。

どなたか、経験なさった方いらっしゃいますか?

31. 331 匿名

328です。

フィルターを交換しました。
    うちは24時間換気をしています。

フィルターの汚れは相当でした。
    フィルターそのものは水洗いしました。

干さないといけないので、替えは必要ですね。

クロスは掃除機をかけ、洗剤を少し、スポンジで軽くこすったら簡単に落ちました。

言われた通りに開けっ放しにしているだけなのですが、
    寒いし汚れもすごいし、週末とか気づいたときだけで問題ないでしょうか。

あまりの汚さに、それだけ空気が汚れてるってことなのかと別の心配をしたりして。。
    川崎の工業地帯沿いでは仕方ないですが。

32. 332 住民さんA

川崎の空気は汚いと言いますが、確かに川崎市の中で川崎区が一番汚れているかもしれません。
    でも、環境汚染に敏感な日本ですから、以前に比べて工業地帯の汚染ではないかもしれません。

青い空が見えるって言う事は工業排気で空が灰色って事ではないですからね。
    強いて言うなら産業道路が近いからじゃないでしょうか?
    環七や環八と同じくらい排気ガスが凄いです。

あと、風向きで海風も匂います。

24時間換気は壁材や壁紙の心配はないと思います。
    人体に影響のあるものを使っているマンションは今は無いでしょうし。

換気の誤解!って検索してみてください。
    http://news.mynavi.jp/news/2013/01/24/240/index.html

私はご近所さん情報で24時間換気をするようになりました。
    浴室のドアも、洗面所のドアもきちんと閉めるようにしています。
    開けっ放しが良いと思っていましたが、ダメだったんですね。

確かに今の季節は寒いです。私は24時間換気はつけたまま、吸気口を寝る前に閉めます。
    朝、また開けますけどね。

フィルタ-はまだ購入していませんが、早く購入しないとダメですね。
    クロスの汚れはこまめに掃除しかないですね。

33. 333 住民さんB

331さん、332さん>

お返事ありがとうございます!

色々勉強になりました。
    さっそく、フィルターの購入から始めたいと思います。

川崎の空気は汚染はもう少ないとおもっていたのですが、、

産業道路沿いでも結構はなれているし、おなじナイスの
    物件のほうがもっと近いですよね。

そちらの購入も検討していたので、一応市役所に
    問い合わせしましたが、、担当者の答えは
    道路から10M離れていれば問題ないというものでした。

安心しちゃいけなかったのですね。。。

34. 334 マンション住民さん

中国からの大気汚染が飛来してくるくらいですから、10Mでは利かないでしょう。
    昔ほどではないですが、自動車が走る都会の空気は汚れています。田舎や小高い丘の上とかじゃないといい空気は吸えないと思っています。水も田舎に行かないと美味しく感じませんね。

今はPM2.5が怖いので吸気口も開けませんし、洗濯物も部屋干しです。早く落ち着いて欲しいです。
    24時間換気してます。そのほうが空気が澱んでいない気がします。戸建と違って家の真ん中らへんは窓がありませんから
    換気扇は必須です。毎日掃除機してますが、ほこりが凄いですから24時間をオススメします。

35. 335 住民さんB

334さん>

吸気口をあけないで24時間換気システムを使うのって
    どうなんですか?空気が外に出しっぱなしで
    どこから空気がはいってくるのかな?

そうなるとリビング側の真四角の吸気口からはいってくるから
    同じ気がします。

こちらは東側なので、産業道路からは遠いので、
    洗濯物が黒くなるということもないです。
    今日、フィルターをチェックしてみますが、それほど
    黒ずんでいないような気がします。周りの壁が黒ずんでいないので。

ここは海風が吹くので、汚れた空気はながされるみたいで
    空気はきれいだと管理人さんはおっしゃってましたよ。

中国のPM2.5は関東にくるのでしょうか?まだ、ニュースで
    いってないので、気にしてません。

川崎区はマンション用地は工場跡地とか社宅とか
    工場関係しかないので環境的にはしかたないです。

それがいやだったらこの土地を選ばなければいいのですから。

4つまわりましたが、川崎区はすべて準工業地区。
    わたしはこの地区に住まなければいけない
    理由があるのですから。

ほんとだったら、湘南のマンションにいきたかったです。
    たとえ、津波がきても。(笑)

ところで、隣のアイランド・ガーデンって日本鋼管時代の
    ワイルド・ブルーの跡地だったのね。

どうりで広いわ~。
    あそこも隣に京三製作所がありますね。うるさくないのでしょうか?

36. 336 住民さんA

たぶんなのですが、吸気口を閉めたまま24時間換気をすると、故障しやすくなると思います。
    何かに書いてあったような・・・。

うちは南側ですが、フィルター周りも綺麗ですし、黒ずみもないです。
    ちなみに、床のきしみもないし、壁紙の剥がれもないです。
    24時間換気はしてますし、とくに湿度も気にしてないので、湿度はものすごい低いです。
    けど、今のところ問題なしですね。

アイランドガーデンは、昔はとても広い野球場でした。その後、ワイルドブルーからアイランドガーデンになりました。
    懐かしいですね。

話は変わるのですが、小田公園のプール、本当に無くなっちゃうんですね。
    夏はあそこで遊ばせようと思っていたので、残念です。

37. 337 住民さんA

産業道路から10Mとか、東側なので産業道路からは遠いとか、
    範囲が狭すぎませんか?

東側、南側、北側、距離は産業道路から大差ないと思います。
    同じマンション内で、どこの棟が良いとかどうとか....
    各々の自己満足の解釈で良いのではないですか?

海から陸に吹いた風は工業地帯をとおりこして、この辺りに来ると
    思うのですが、風で拡散される?希釈される?ならわかりますが。

中国のPM2.5は確か到達していると思います。
    健康に影響のない範囲だったと思います。

中国からの越境ではなくとも、国内にも大気汚染があります。
    市のHPにPM2.5の数値が公開されていますよ。

私はワイルドブル-の時代しか知りませんが、この辺りは緑地に沿ってマンションが
    多いですよね。
    お散歩でマンションを見ながら歩くのも楽しいです。

京三製作所、うるさくないですよ。全く問題ありません。
    ご近所の走り回る音の方がうるさいです。

38. 338 匿名

みなさんの家のフィルターは汚れてないんですねぇ。。なんでうちはあんなに汚いんだろ?

もしかしてあの四角い通気溝は入っているのではなく、出て行っているのでしょうか!?
    どんだけ汚いんだよ!?って感じですが…(汗)

先週、丸い方の通気溝の調整にきてもらったのですが、丸い方も常時開けとくべきなんだそうです。

そもそも丸いのと四角いのと機能は違うのでしょうか?だから2つ並んでるんですよね?

うちは四角いのを常に開けていて、丸いのはリビングも北側もすべて閉じていたのですが、フィルターの汚れと関係あるのでしょうか。

39. 339 匿名

338です。

自己解決に近い話ですが、思い当たることがありました。

我が家の間取りは、給湯器がベランダに設置されています。
    なのでエアコンの室外機が直起きの上、横向きなのです。

室外機から出る風が、ベランダのホコリを巻き上げて通気口に向けて吹いてるのですから、無理もない気がしてきました…

その風を取り込むしかない設計って、いかがなものかと思うのですが。

40. 340 住民さんA

吸気口を閉じてると、変な音がしませんでしたか?
    その状態で24時間換気をすると、空気を無理矢理出し入れすることになるので、空気の圧とかが原因で、余計に汚れてしまったのかも・・・なんて、考えてみました^^;
    違うかな、どうしてなんでしょうね?
    ただ、うちは洗面所の天井にあるフィルターはすっごく汚くなりました。
    なぜここだけ?って感じです。
    ものすごい不思議です。

どの棟が良いかは、住む人のライフスタイルに左右されますので、きっとどこも素敵ですよ。
    住めば都、自分の家が一番です。

この近くは、緑も多いし、公園も広い公園が多くて嬉しいですね。
    坂もないし、本当に住みやすいです。

京三製作所の近くをよく通りますが、全然うるさくないですよ。
    工場とは種類が違うと思います。
    うちも、ご近所の音のほうがうるさいです。
    隣で走り回ってるのが聞こえるので、下に住んでる人はどれだけ音がするのか。
    こっちのが気になります。

41. 341 住民さんA

338さん

1度、丸い吸気口を開けて様子を見てはいかがですか?
    これは微妙な調節で少しだけ開けるなどの加減が出来ます。
    丸い吸気口を閉めて24時間換気システムをONにすると、音がひゅーひゅー
    なりませんでしたか?

ベランダの室外機はうちも横向きです。ホースの水の排水の関係かもしれないですね、
    何の違和感なく業者さんに任せしました。
    ただ、室外機とフィルターのある位置はベランダの両端に分かれています。
    皆さんのお宅もそうではないかと思うのですが。。。
    汚れは今の所は大丈夫なようです。

今、アフターサービス実施中なので、室外機の向きをお尋ねしてみてはいかがでしょ?

340さん

床はお隣と繋がっているので、お隣が走ると結構うるさいですよね。

案外、下の階の方はうるさくないって聞きました。
    二重床だから?
    ある程度は譲歩しないといけないのでしょうが、お隣が真夜中までお子さんが走り回るので
    テンションが下がります。(T_T)

42. 342 住民さんA

本当に市の職員が10Mと言われたのでしょうか。不思議です。
    健康体でも基準は50Mが最低限だと思いますよ。

川崎区役所前の大気汚染もかなりの数値だと思うのですが、区役所前より京町の方が
    埃っぽくない気がします。

中国から飛来するPM2.5は厄介ですね。
    市のHPにPM2.5数値が公開されています。
    ニュースで1月31日は日本でも基準値を超えていたとの事、怖いです。
    九州や四国の1部はもっと深刻で、関東や北海道にも到達するそうです。
    そう言っているうちに東南アジア、インド、パキスタンまで到達したと聞きました。

当初は健康には被害がない程度の越境大気汚染と言っていましたよね。

・近隣工場からのばい煙
    ・自動車からの排気ガス(2012年に保有率1億台突破)
    ・暖をとるために使用する石炭燃焼

↑ 中国は上記に加え、この時期独特の気象状況も大気汚染悪化の一つされ
    ているようです。冬場は特に汚染されやすいそうです。

かつての川崎は空気が汚かったですが、「川崎市に学べ」と中国の視察団が川崎を訪問しましたよね。
    環境対策問題を克服した川崎市ですから、工場地帯のレッテルは過去の話だと思います。
    昔の川崎の写真を見るとビックリしますよね。空が灰色でした。

それでも、呼吸器系、循環器系、心臓血管に疾患を持っている人には、外出を控えたり、
    PM2.5を封じるぐらいの気密性の高い高機能マスク
    (医療用マスク、工事現場で使用される防塵マスクなど)の着用がいいそうです。
    小さいお子さんがいらっしゃったり、高齢の方がいらっしゃるご家庭は、お洗濯物の外干しも
    気になりますよね。

グリーンシアの話題から逸れましたが。

グリーンシア川崎京町の設備仕様・構造 (24時間換気システムが分かりやすく図になっています)

↓
    http://www.kawasaki360.com/structure.html

今回、トイレや洗面所のドアアンダーカットなど、とても勉強になりました。
    うちは、その辺を余り深く考えず購入してしまったので、空気の事まで調べて
    購入された方に脱帽です。

43. 343 住民さんA

341さん、上下階の騒音は、この掲示板でも見たことがあったのですが・・・隣の家の足音も響いてきますよね?
    うちだけかと思ってました。
    うちのお隣のお子さんも、たまに夜10時くらいまで走り回ってます。
    譲歩しなきゃいけない部分もあると思うけど、朝からずっとだと、さすがにゲンナリしちゃいます。
    二重床だと、本当に太鼓みたいに響きますね。びっくりしました。
    隣の音がこれだけ響くなら、下は相当だと思っていました。
    意外です。

「川崎の空気が汚い」は、上の方もおっしゃってますが、本当に過去のことだと思います。
    産業が栄えている場所や、高速道路や環状線があるような都市部は、どこもこんなものですよ。
    あと中国の大気汚染は、川崎市でも観測を始めたと以前新聞に書いてあったような気がします。

綺麗な空気を求めるなら、都市部には住めないですよー。

44. 344 住民さんC

来客用自転車置き場がいっぱいなんですが、住人の無断駐輪ですよね。
    同じ子ども用自転車だったりしますし。
    撤去できないんでしょうか?
    自宅用として、停め続けるつもりなんですかね!?

45. 345 住民さんA

343さん、ご近所の騒音、お察し致します。

おおらかな気持ちでご近所のお子さんの成長を見守ろうと
    心の中で思っていても、こう毎日毎晩だとゴトゴト…ダンダン!が始まった瞬間から
    はぁ~(+_+)とため息です。

下の方は音は気にならないとの事でした。本当でしょうか?
    両隣は大迷惑です。
    人の気配がするほど気密性が無い訳ではなく、しっかりした造りですし、全く気配はないのですが
    走り始めると家の中全体がうるさくなってしまいます。

多分ですが、親御さんも大雑把な感じで、ドアの開閉音も大きいですし、お子さんが
    大声で泣いて騒いでいても、窓全開です。
    こちらが気を使って窓を閉めたりします。本来は反対ですよね。

全く静かなお宅もあるのですから、これも運ですかねぇ。

食洗機の音も、洗濯機の音も、ディスポーザーの音も全く他のお宅からが聞こえないです。
    本当に静かです。
    ベランダに出ていると鳥の声が聞こえたりします。

ところで、私も気になって洗面所のフィルターを見ました。
    ビックリするほど汚れていました。
    もしかして?っとトイレのフィルターを見たら、これまた汚れていました。

24時間換気は洗面所とトイレで空気を吸い上げ、吸気口から吸い込みって事なんですね。
    でも、家の中の空気が循環されているという事で、今のシステムに慣れて行かなきゃと
    実感しました。

46. 346 住民さんA

345さん、うちも一緒です。お察しします;;

お隣のお子さんが走らなければ、本当に静かなんですよね。

静かなときは人の気配すらしないのも同じです。
    そして、ベランダの窓を開けて、お子さん泣きっぱなしも同じです。
    気になって窓を閉めています。これから暖かく良い季節になりますが、窓は開けられないかもしれません。
    玄関前にも、物をたくさん置いているし。
    ・・・本当に運ですよね。

いずれは大きくなるから、それまで見守って・・・といっても、あと何年この状態なんでしょうね。
    マンションのメールボックスの掲示板には、以前から足音の注意を促す張り紙はしてあるし、管理人さんに伝えても限度があるだろうし。
    この掲示板に、こそこそ書くな!という人もいるけど、どうすればいいのかな?
    こそこそ影で書くな、だけではなく解決方法を書いて欲しいです。
    直接苦情なんて、普通はトラブルになるから、言いませんよね。
    出来れば、この掲示板を見て気が付いてくれればいいんだけど・・・淡い期待ですね。
    これから入居する方も、足音は一切響かない訳ではない、走ったりジャンプすれば音は響くし、壁をおもちゃで叩けば隣に音が響くと知ってもらえたら嬉しいです。
    また、騒音について書いたら、変な流れになって荒れちゃうのかな。

342さん、24時間換気について、サイトを貼ってくださってありがとうございます。
    トイレと洗面所のフィルターが、あれだけ汚れていたのも納得です。

47. 347 住民さんA

346さん  (>_<)

我慢しても我慢しても、この沸々と湧き上がってくる怒りは
    抑えられません。
    せめて、この場所で愚痴ぐらい書かせてよ~って事で。
    同じ思いをされている方がいらっしゃるだけで、我が家だけでは
    ないと言う思いと、欠陥では無いと分かって安心しました。

どんな強度のあるビルでも、上がフィットネスだったりすると
    それなりに補強をしないと揺れるらしいですから、マンションで鉄の要塞でも
    あるまいし、そんなに騒いで響かないってありえないですよね。

今日はアフターサービスで補修工事なので待機です。
    おまけにお隣がうるさくてうるさくて、ステレオ音量全開で必死で耐えています。

この掲示板に書かない方がいいのでしょうが、解決法が見つからないので、つい。
    本当に小さいお子さんがいらして、ご近所に迷惑を掛けていないと思っている親御さんに
    この掲示板を見て欲しいです。

喧嘩をしたいからでもなく、価値観を押し付けたい訳でもないです。
    せっかく縁があってご近所になれたのですから。これから先、もしもの災害時には
    助け合う事もあるかもしれません。
    出来ればお互いが快適に過ごせるように解決策はないでしょうか。

あ、それからごめんなさい。342も私です。(笑)
    今まで書き込みをしたこともなく、見る事もなかったのですが、騒音の事で見る機会が
    あって、傍観者でいたのですが書いてしまいました。

サイトはグリーンシアの公式サイトです。画像は見る事はあっても設備仕様までで、掘り下げて構造まで
    見る事もなく、頂いた説明書は仕舞い込み…。

地震発生の確率や津波ハザードマップなど、今まで見る事もなかったページまで見てみました。
    アプローチガーデンが全長108mって…知らなかったです。

お隣、静かになりました。お昼寝タイムでしょうか。

48. 348 住民A

我が家も小さい子供がいます。
    両隣は小さな子供さんはいないみたいなのでかなり気を使います。
    我が家の上階も小さなお子さんがいるみたいで結構朝からバタバタしますがお互い様なので気にしてません。
    うちも走ったりジャンプしたりすると毎回注意し気を付けさせていますが子供にはまだまだ難しいらしく何度注意しても忘れて走ってしまったりします。
    周りの方に迷惑かけてないだろうかと毎回心配でいましたがやはりここを読んで申し訳なくなりました。
    ただ小さな子供ってどんなに静かに歩いてもベタ足で歩くのでどうしてもうるさくなってしまうんですよね…(T-T)

49. 349 匿名

初めてこの掲示板みました。
    うちも小さい子供がいます。なのでもしかしたらうちなのか?と不安になりました。
    うちの上の階のかたも、足音や物音、夜遅く掃除機などうるさく感じるときもありますが、どこもこんなだとおもい我慢しています。
    度を超えたうるささは別として、小さい子供がいるみとしては、寛大でいたいなと思います。

お隣にも響くんですね。。やだな。

50. 350 マンション住民さん

入居当時から住み続けてきて、何度かジュニア自転車の件などで書き込みをしてきて、このマンションの問題を把握してきたのですが・・・

お隣も静かで片側は空き室なので逆隣からはなにも聞こえません。お隣はバルコニーにいれば音などわかりますが、秩序ある方なので全く気になりません。秩序あることコレが大事です!!

上の方も小さなお子さんはいないので運が良かったのかもしれません。

ですが、耳を澄ますと下から走る音が聞こえます。上に響く位大きな足音なので、そういう方はこの掲示板を全く気にしてなくお子さんのマンションでのしつけもされてないのでしょうね。
    自転車の方ですし1つのお宅で問題が多いと・・・きっと言っても反発されるのが目に見えてますから頭が痛いです。

お子さんがいる方で騒音を出しているのではと心配しているくらいなお宅だったら、ご近所への配慮ができているでしょうから大丈夫だと思いますよ。そういうのに一生懸命な方は、気持ちが伝わりますから(´∀`*)少し位なら仕方ないかと大目に見てあげようと思えます。

ただ度が過ぎていると我慢も出来なくなると思います。早朝、深夜のドタバタや長時間のドタバタや高い所から続けてジャンプするとか・・・どう考えても親が注意してなくて、子供さんが続けてやっていると思うと我慢できなくなると思います。
     玄関の前に大きな物があったりすると、そういうお宅なんじゃないかと偏見されてしまうと思いますからトラブルを避ける為にも本当に玄関前の自転車をどうにかして頂きたいです。

さっきの地震で入居してから初めて地震の恐怖を強く感じました。ここは、大して揺れませんでしたが震源が近いのが怖かったです。

大惨事にならないように早く管理組合が動き出してほしいです。

51. 352 住民さんA

エレベ-タ-や敷地内でお会いする親子連れをみて、思わず笑みがこぼれるような時があります。
    そんな親御さんは礼儀正しいですし、お子さんもきちんとご挨拶をされて、本当に可愛いです。

綺麗な格好で上品そうな方でもエレベ-タ-内で挨拶をしても全く無反応の方もいらっしゃいます。
    何もお子さんを持たれた方だけが迷惑を掛けているわけでも、非常識でもありません。

まず、ご近所に住む方を知る事が大事だと思います。
    引越しをされてご近所に挨拶されていない方、出来ればご挨拶に伺いましょう。

【うちは小さい子供がいて挨拶に回れません】と言われた騒音マックスのお隣さん!
    だからこそ挨拶にいらして欲しかったです。

前にここに書き込まれた方で「昼間はたっぷり外で遊ばせるようにしているけど、頑張れない日もある」
    と。
    そのお気持ち良く分かります。

その反面、こちらも体調が悪くて「今日は勘弁して」と思う日に朝からガンガンとされると泣きたくなります。

人間誰しも調子の良い時ばかりでは無いです。疲れが溜まっている日もありますよね。
    頑張らなくて良いですよー。

ご近所の騒音に頭が痛いですが、そこまで鬼ではありません。
    日ごろのコミュニケ-ションがあれば大丈夫な気がします。

度を越さない程度であれば!が前提です。朝の8時から夜中0時間まで走る回る子供の
    親御さんに譲歩する気はありません。

うちかもしれないと思われている 348さん、きっと貴女は大丈夫な気がします。
    お隣の家族構成を少なくとも把握されていますしね。

以前の住まいで、騒音でお騒がせな親子がいましたが、地震の際にご近所皆さんがそのお宅に自然と
    声を掛けていました。
    買出しは大丈夫ですか?ミルクは足りていますか?寒くはないですか?

いざと言う時は助け合うものです。人間って。

52. 353 住民さんA

347さん、私も土曜日は補修点検で、自宅待機をしていました。
    少し隙間が出来ていたのですが、もしかしたら、まだ木材が縮むかもしれないとのことで、1年後の補修点検の時に、改めて直してもらうことになりました。

アプローチガーデン、108メートルもあったのですね・・・。。
    そこまで長いとは思いませんでした。
    ところで、ライフに行くとき、少し面倒じゃないですか?
    アプローチガーデンの途中に、ライフに抜けられるような扉を付けてもらえたら便利なのに・・・と思うのは私だけでしょうか。

348さん、恐らく348さんのお家じゃないと思います。
    気を使って生活されているお宅は、やっぱりわかります。。
    だから、大丈夫ですよ。
    うちのお隣は、注意すればわかるような年頃のお子さんで、足音もかなり大きいので余計にうるさく感じるのかもしれません。

コミュニケーションって、本当に大切だと思います。
    挨拶をして顔見知りになったお宅が、少しうるさくしてもそこまで気にならないのに、逆だとやっぱり心証が良くないんですよね。

一斉入居だと、挨拶とかしないんでしょうか?
    うちのお隣も、こちらは行きましたが、向こうからはありませんでした。
    一斉入居だから、必要ないと思ったのかもしれないのですが、残念です。

早く管理組合が発足して欲しいですね。
    駐輪場をなんとかして欲しいです。
    子育て応援マンションなのに、なんであんなに狭い駐輪場にしたんでしょう。
    子供乗せ専用の自転車ってけっこう幅があるので、その自転車を駐輪場にしまうと、隣に置いている自転車がものすごく取り出しにくくなるんですよね。
    自分の自転車を駐輪場から出そうとするたびに、他の自転車に当たって青あざ作ってます。
    本当に使いにくくて、うんざりします。
    あと、来客用の自転車置き場も、かなり小さいですよね。
    たまに溢れてます。
    増設できないのでしょうか。
    やっぱり、管理組合待ちなんですかね・・・

53. 354 住民さんA

353さん

ライフに行くのに100m歩いて通りに出て、またライフまでの距離は長いですね~。

ライフの入り口あたりにドアがあったら、どれだけ便利か~っていつも思いますよ(笑)

でも、セキュリティを考えると普通のドアじゃダメでしょうし、かといって住民専用
    じゃ不公平になる?のかな。ノンタッチキ-のドアがあれば最高ですね。

それこそ、向こう側はライフの専用区域でこちらはグリ-ンシアの共有部分ですからね。
    でも、カラ-カ-デンは緑道からスル-状態でセキュリティなんてないですからね。

353さんはお隣に挨拶に行かれたのに、お隣はいらしてないんですか?
    ありえないです。
    お互いに行かないならまだしも。
    ちょっとしたお品を持参しますよね。それは安くても構わないのですが気持ちですよね。

いくら一斉入居とはいえ、分譲ですからそれなりのご挨拶は必要ですよね。
    その方、非常事態が起きても、自分は助けて貰う事はないと思っているのでしょうか?
    お世話になる事も、お世話する事もないと思っているのでしょうね。
    ちょっと寂しいです。

駐輪場、狭いですよね。レ-ルで滑らせて隣の自転車との間に隙間を作って取り出すのですが、
    隣との自転車のハンドル、カゴ等が絡まって出せませんね。
    上段の方はもっと大変だと我慢していますが、私もどこかに必ずぶつけます。
    ひどい時は自分の足の上に取り出した自転車が落ちます。
    寒いし、痛いし、重いしの3連発でため息です。

買い物帰りはどうされていますか?
    前カゴに買い物した荷物を入れっぱなしだと持ち上がらないので、私は地面に置いてしまいます。
    これって結構ストレスですよね。
    かと言って隣の自転車のカゴに一時的に入れるのは失礼ですよね(笑)

まだマンション全体を把握していないので、どこの駐輪場が空いているのか分かりませんが、駐輪場の
    スペ-スが狭いです。
    かと言って美観を損ねる場所に作るのもどうかと...。

54. 355 入居済みさん

55. 356 入居済み住民さん

56. 357 入居済みさん

57. 358 住民さんA

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

58. 359 入居済みさん

59. 360 匿名さん

60. 361 入居済みさん

360さん
    ですよね。
    みんなで共有した方が、周りの目もひかるし、イタズラもされにくくなると思います。

疑いたくないですが…マンション駐輪場内の事なので不信にはなってしまいますよね。
    そうなりたくない為にも早く見つかる事に期待したいと思います。

61. 362 住民さんB

あのう、書き込みは比較的にポジテブなことのほうがいいかと。
    こまかいことはこちらの専用の掲示板に書けばいいのでは?
    http://www.cyberhome.ne.jp/app/mansion/view_mansion.do;jsessionid=F923...

検討スレで揶揄されてますよ~。

62. 363 入居済みさん

362さん
    ありがとうございます。
    パソコンをほとんど使用しないもので、こちらの提示版をたまたま見つけ書き込んでしまいました。
    すみません、ありがとうございます。

63. 364 マンション住民さん

http://www.house.jp/value/detail/index.php?k_number=01508585&div=0...
    ナイス住まいの情報館の中古マンションページにグリーンシアが…

64. 365 入居済み住民さん

マンションの規約に反するものなのか判らず、住民さんの意見を聞かせて下さい。
    同じ階の方で玄関のドアを少し開けて焼き肉をされているご家庭がありました。
    中は覗いていませんが、臭いからして焼き肉です。
    部屋の中で焼き肉しているからセーフ?わざわざ開けて臭いを周りに撒き散らしてるからアウト?
    これは管理人さんに言うべきなのか悩んでいます。

65. 366 匿名さん

えっと、よくわからないのですが。
    焼肉ですよね。何がいけないんですか?臭いが規約違反ってこと?

ベランダでバーベキューしてるなら、そりゃ規約違反だし駄目だと思うけど、室内ですよね。
    もしかしたら煙がすごいことになっちゃって、火災報知機が作動したら大変!ってなって開けたのかもしれないし。

タバコの煙なら嫌だけど、焼肉なら毎日するわけでもないし、美味しい匂いをありがとうって思うくらいですかねー。
    夕飯の匂いくらいは、大目にみてやってください。
    そんなんで規約規約言ってたら、何も出来なくなっちゃうよ。

66. 367 匿名

ドアを開けてるから気になるのですか?窓が開いてても気になりますか?
    まさかドアから火事と間違えるくらい煙が出ていたとか!?

夕飯の匂いがするのは普通だと思います。みそ汁の匂いなら良くて焼き肉や焼き魚の匂いはダメとか言われても…。

67. 368 入居済み住民さん

366さん、367さんありがとうございました。
    わざわざドアを開けてやっていたので、今までそういう家庭を見たことがなく、どうなんだろう?と思いまして質問させて頂きました。
    ベランダではNGなのは認識していたので、タバコと同じように臭いの問題で周囲に配慮すべき事なのか気になったもので…。
    ちょっと私の心の狭さに反省です。

68. 369 マンション住民さん

たぶん、換気をよくするために、外気を取り入れたとおもいます。
    3ヶ月点検時に換気扇の使い方を業者さんに聞いたら、窓全開より少し開けた方が、効率があがると言われました。

69. 370 マンション住民

グリーンシア川崎京町住民専用の掲示板がありますよ。

1 まず、CYBERHOMEで登録
    https://online.cyberhome.ne.jp/user/

2 会員ログインをする
    https://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do

皆さん、そっちにも書き込んでね

70. 371 住民さんB

今日は13Fの西側の屋上から富士山見えましたよ。
    なんだかうれしいな。
    柵越しなんですけどね。

高い建物が近辺にないので。
    普通は20階以上のタワマンでしかおげめないかも。

71. 372 入居済みさん

>高い建物が近辺にないので。
    >普通は20階以上のタワマンでしかおげめないかも

おげめます

目の前に障害物がなければ8階でも富士山は
    見えますよ!!

72. 373 匿名

富士山いいですねぇ!
    うちは下の方なので、景色はよくないのでうらやましいです!階が違うだけですごく変わりそうですねぇ!

73. 374 住民さんB

373さん>
    自分のお部屋ではなくちょっときになっていた売り出し中の
    1301の上にある屋上です。すごく広くて花火のときも
    来ようかななんておもってます。一応共有屋上です。

お時間のあるときに、一度見てくださいね。丹沢のうしろに
    雪を冠にした八ヶ岳も見えました。晴れた早朝です。

西側のお部屋のモデルルームもいきましたが、富士山は
    見えなくても、下みると花壇がいっぱいあって
    いいですよね。

74. 375 入居済み住民さん

共有屋上なんてあったんですね??教えてくださってありがとうございました。
    富士山がどこから見えるのかひっそり最上階の廊下に上がった事がありますがわからなかったです。

夕日はキレイですよね~!!東リビングの朝焼けもホッとしていいですよ☆今の時期はとても明るいです。
    月も見えますよ~!景色ひとつで毎日がウキウキしちゃいます。

ガーデンの木花も今年は植え始めだけど、来年はもっとしっかり咲いてきそうですね。
    花粉症なのでが気がかりですが・・・あれは花粉飛ばないのでしょうか??

75. 376 契約済みさん

皆さん、音の関係はどうですか?
    入居が近づき、子供のバタバタとか、どんな音がきになります?

76. 377 住民さんB

音はきこえますよ。過去ログみるとわかります。
    バルコニーの喫煙と騒音の問題はスレがあれる
    もとなので、、。。あんまりね。

77. 378 住民さんB

騒音と喫煙の問題はマンションの永遠の課題みたいですね。
    どこのマンションでもあるみたいです。だからね。。。

このマンションのいいところはエントランスから道路からかなり遠いので
    外の音がきこえないところかな。窓はペアガラスではないのですが
    遮音はあるていどあります。玄関あけると隣の学校の
    野球部の音とかきこえますが、懐かしいです。

78. 379 契約済みさん

そうですよね…
    中々基準自体もみなさんそれぞれですしね…

都内とかの、10平米1000万みたいな分譲だと音はしないものかしら…
    タワーマンションとかでもしますよね…

79. 380 入居済みさん

都内だろうと高かろうと音が全くしないところはほぼ無いに等しいらしいです。

要は、近隣に音の発生元があるかないかです。あとは、その人の生活が静かだと周りを気にし過ぎてしまう傾向があるので

TVや音楽や会話などで、いつも音がある家庭だとそんなに気にならないのではないでしょうか??

それと、きちんと挨拶を自分から行かないとご近所さんに理解してもらうのは難しいと思うので、引っ越す際には挨拶回りをすればトラブルは少なくなると思います。

誰が住んでるか、どんな人なのかわかるだけで騒音のストレスは軽減できるような気がします。どんな時代でもコミュニケーションが重要ですね。

楽しい生活の為には、マナーをきちんと守って良いマンションライフを送ってくださいね。

80. 381 入居前さん

そうですね!

入居したら、挨拶をしたいです。上下左右の方には。

皆さん宜しくお願いします!

81. 382 入居済み住民さん

374さん
    営業さんに確認したんですけど、屋上開放はされていないみたいですよ。
    もしかして、何かのイベントで一時開放しただけではないでしょうか?
    381さん
    私も上下左右に挨拶に行きました。やはり近所の方の顔ぐらいは確認していた方が、知らないより380さんがおっしゃっているようにストレスがかなり軽減できます。もしかしたら隣のとなりになる方かもしれませんので、こちらこそよろしくお願いします。

82. 383 住民さんB

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

83. 384 入居済みさん

音、喫煙に加えて、布団干し、玄関前の美観などもあります。

規則を守って無い方、共同住宅でのマナ-の悪い方にここを読んで欲しいのですが、
    未だに布団干しも玄関前の植木&ベビ-カ-&傘立てが出ています。

前に布団干しの方が、「知りませんでした!すみません!」と謝られたと書かれていましたが
    、それまで毎回、布団干しを発見した方が管理人さんかコンシェルジュさんに通報して
    注意がいっているにもかかわらず、干し続けていたとの事。

これをよーく整理すると、本当に本人に注意はいっていたのでしょうか?
    そんな方が「知りませんでした」と言うでしょうか。
    どこかチグハグですよね。

子育て応援マンションだから部屋で騒いでいいと解釈されている方。
    キッズル-ムなのに走ってはいけないル-ル。

管理組合ができたら、しっかりと明確にして欲しいですね。

84. 385 入居済み住民さん

キッズルームが走れないんですか?

まだ読んでないんですが…

なんの為のキッズルームなのかしら…

85. 386 住民さんB

384さん>
    電話やポスティングでその都度、注意はしているようですよ。
    でも、ご本人が知らなかったっていってたのは???
    単にとぼけていたのかな?

布団干しはどの新築マンションでもやる人はいます。
    ここはまだ高層ではないのですが、新築のタワマン
    中層階でも、そしてこのマンションの上階の方でもやる人はやります。
    しかも、夕方まで干してるのです。出勤前にほしていったら
    こめないのは承知ですよね。落ちたら、どうするんでしょうね。

メール室の掲示板などで注意喚起をしてほしいのですが
    どうも、この件に関しては管理人側が消極的なんですよね。

一部の人だけなので、明確に指摘できるので、気づいた人は
    管理人さんに報告すればいいのではないでしょうか?

管理組合で提案するというよりも管理規約に
    明確に書いてあるのに守らないということは
    なんだかなぁというかんじです。

バルコニーでの喫煙もしかり!!!

86. 387 住民さんB

385さん>
    キッヅルームではいいのではないでしょうか?
    他の子供さんにぶつかるとかしない限り。
    一度、解放していたことがあります。

こんなにお子さんがいるところに来たのははじめてなので
    うれしいのですが、お子様のお母様たちも心配なことが
    いろいろとあり、大変ですね。

エントランス前とかで、雨ふっていなければ走ればいいんじゃないですか?
    庭は他のマンションにくれべれば広いし。ただし、自転車に気を付けてね。

あちこちでベビーちゃんの泣き声が聞こえると、活気があっていいなと
    おもいます。(部屋の中にまでは聞こえません。)つい、かまっちゃいます。

87. 388 契約済みさん

良かった。部屋で走るのはなるべくさせたくなかったので、
    キッズルームでは雨の日などは走るだろうと予想してましたから…

小さい子多いんですね。お義母さんが近所で良く南棟の前を通るとき、小さい子の洗濯物をよく見るのが
    嬉しいらしいです。うちの子は、三歳になるんですが、引越しが楽しみみたいで…

来月引越しします!西棟です。宜しくお願いします!

88. 389 住民さんB

375さん>

今日は夕日を見に1301の横の階段をのぼって、(共用廊下になりますから
    行ってもいいと思います。)いってまいりました。

夕日が沈むまでいましたが、富士山の夕日にそまった姿、みなとみらい、
    ベイブリッジが見えました。感動しました~。お天気がいいと
    スカイツリーが見えるのですが、今日はみえませんでした。

388さん>

キッヅルームの規約は知らないのですが、管理人さんに聞きました。
    大きな子が中の備品をこわしたり、いろいろあったみたいです。

3歳ぐらいだったら、走りまわっても大丈夫かもしれませんね。

89. 390 住民さんA

ここの過去スレに布団の件はあったと思います。
    干し続けていて謝罪された方は、本当に恐縮していたと聞きましたよ。
    それからは干してないようです。
    でも、まだ干している方いますね。ましてや夕方まで干すなんてだらしがないです。

キッズルームは走ってはダメ!と、これも過去スレにあります。
    管理人さんが注意に来たそうです。
    コンシェルジュさんも迷惑そうな顔をされていました。
    上で走ると下に響くそうです。

外でサッカーやキャッチボールをしてるお子さんがいますよね。
    私は全然気にならないですが(当たると痛いですが)小さいお子さんがいらっしゃる
    方は気になりますか?

誰かが通ると、自然に動きが止まって間を作ってる小学生の男の子を見かけました。
    (ボールが当たらないように)
    親御さんの躾は素晴らしいと思いましたよ。

90. 391 契約済みさん

下に響くキッズルーム…

走る事を前提で作って欲しいですね。

子供に走るな、さわぐな。など言っても聞かない年齢はあります。
    三歳とかはとくに、意味さえわからずもいわなきゃならない。
    聞かないから叩く。

物件価格を上げたら静かな施工なのかは、全てではないですが、
    あるにはあるので、切ないなぁ…と思いますね。

何が言いたいのか自分でもわかんないんですが、せめてキッズルームは
    許容範囲内でいいので、あまり規約だらけにしないで欲しいですね。

91. 392 入居済み住民さん

キッズルームは、管理室の上にあるので、ただ気になって注意されたのだと思いますが・・・
    管理人さんは住人ではないので少しくらい目をつぶっていただきたいですね。

まあ実際、その注意された場にいましたが、確かに小学生以上の大きな子供さんが4人走れば大音響なのかも??
    規約は子供を守る為にも明確に決めてほしいですね。小学生だって雨の日に使いたいです。
    そのためにボーダーラインをきっちり示してもらわないと子供だって使い方がわからないですからね。

挨拶もきちんとしてるし、面倒見の良いちゃんと言えばわかる子達ですから、決まりが書かれていないことが問題なんだと思います。座って遊べるモノやおもちゃが無いから、走る鬼ごっことかになってしまうのでそういう玩具の導入も検討してもらえたら嬉しいですね!!

布団干しは特定できてますが、その方が干す台とかを用意されれば事が小さく済むのになんだか切ないですね・・

マンション内の掲示板に自転車の追加と変更が通知されましたね!!
     玄関前にジュニア自転車3台とか停めてる方、この機会に早急に駐輪申請をお願いしたいです!!階段前などは地震や緊急時、本当に危ないですからね。ここはポーチも無いので、玄関前の物はむき出しで美観も損ねてますからね。
     なぜかその階だけ自転車率が高いのが不思議です。となりもやってるからいいやって感じになってしまっているんですかね??他の階はほとんど無いのはわからないんでしょうね・・・残念で仕方ないです。

良いマンションはみんなで作るものです。自分だけ、鉢植えや自転車やベビーカー大きな荷物置いてみんなが良い気分になると思わないですよね??植木はバルコニーがいいですし、荷物は室内に、自転車は駐輪場にそれが規定です。
     みんな我慢してるんです。マナー違反だからやらないだけです。改善を切に願います。

92. 393 入居済み住民さん

私は1台子供用の自転車をベランダに置いています。これもいけない事なのは重々承知しています。なので今回の3台目駐輪場の申し込みしました。
    どこかに子供用の駐輪場が出来ればいいなと思います。
    それか頻繁に乗らない人のために自転車のシェアを作るとか?

93. 394 入居済み住民さん

393さん
     玄関前に置かないご考慮素晴らしいと思います。ベランダは避難経路を塞がない位置なら良いような気がします。

確かに、子供サイズがないので、もう少し取りやすい場所で新設してもらいたいですね。
    うちの子は固定の上段で下段をどかさないと出せないから手伝わないといけなくてすごく大変です。
    3台のうち1台が場所が離れているので出かけるのもスムーズにいきません。平置きなら3台近くになりそうなので検討中です。

平置き停めている方はとりやすいでしょうか??ハンドルのひっかかりはありませんか?変更希望しようとしてます。

94. 395 住民さんB

394さん>
    平置きですが、余裕はありません。左右にいつもハンドルが
    ひっかかってます。

391さん>
    キッヅルームのお子様の走りは3歳ぐらいならいいかなと
    管理人さんがおしゃってました。
    でも、3歳はよくて小学校低学年はダメなのかとまた
    もめそうですね。

私は一戸建てに長く住んでいたし、外にいくのが苦手で
    小さいころはよく庭であそんでました。昔は庭が広くて
    野菜などをつくっていました。その分、家は小さいんですけど。
    反面、姉は友達といつも外で遊びまわってました。
    公園が近くにあったり、空地も結構あって、(大昔です。)
    なわとびとか、缶けりとかしましたね。

今は、公園も浮浪者とかいるし、ゲートボールをしてたりして
    なかなか、幼児たちとか小学校低学年が遊べないですよね。

この近くに公園がいっぱいあるから、そこで遊べればいいのですが、
    心配ですか?

ところで、外部の人で公開空地をとおりながら、なにげに
    犬のリースをはずしているひとがいて、ちょっとびっくり
    私が見ていたので、ずーっとはいませんでしたが、
    いるんですね、こういう人が。。
    みてなかったら、犬にう〇ちさせていたかも。

95. 396 契約済みさん

三歳なら平気ですか、良かった。
    いぇいぇ、なるべく外に行くと思います!
    実家マンションも近いので、多分ちょこちょこ行くのかな…

ただ、自分が花粉症でして…かなり辛い季節は…キッズルームがあるだけで気持ちが違います~

犬はうちも小型犬ですがいます。
    この前は、最寄り駅の歩道で放して歩いてる人がいたので、びっくりしました。

犬好きでも放すのは絶対やめてほしい。小さい子には小型犬でも飛びかかれば恐怖しかありません。
    とくにうちの子は、大きさ関係なく走って近づくので大変です。
    父の知り合いの子が中型犬に顔の頬を噛まれ、えぐれた?まではいきませんが大怪我だったそう。

犬にとってはリードが命ずなだと認識するべき。何かあれば犬は処分されるのですから。
    グリーンシアの方ではないでしょうが、是非ワンコの命は飼い主が守ってあげましょう!

96. 397 匿名さん

キッズルーム、小学生は走ったらいけないのですか?

申し訳ないけど、3歳は良くて小学生は駄目という、管理人さんの基準がよくわからないです。
    小学生になってもキッズルームは利用したいし、子供が少し走ったって怒られない場所が欲しいです。
    家の中では走るな!といつも厳しく言っているので、キッズルームくらいは大目に見てくれよ・・・って思っちゃいます。
    なんのためのキッズルームなんだろうと。
    子供が楽しめる場所が、キッズルームなんじゃないのかな?
    ここでも走っちゃ駄目!!って怒られたら、なんか居場所ないですよね。

管理人室に響いたから、怒られたんですか?
    キッズルームの利用方法も、早く明確にしてもらいたいですね。
    そのためにも、早く管理組合が出来て欲しいです。

97. 398 入居済み住民さん

営業さんに聞いたら管理組合は5月に出来るそうですよ。
    キッズルームは主に就学前のお子さん対象にあるものではないでしょうか?
    特に何歳までとは定められてなくても小さなお子さんも来るのですから走り回るのは遠慮してほしいと思いますよ。
    走り回りたいのでしたら、外で走ればいいのですから。
    確か鏡があるダンスの出来る部屋ありましたよね?あそこだったら体育館っぽく出来ているはずですからキッズルームと同様に開放して走り回って遊べる場所として使えたらいいのにと思います。

98. 399 入居済み住民さん

398です。
    名前を度忘れしてました。リバティルームのことです。

99. 400 匿名さん

398さん
    じゃあ、小学生になったら、雨の日はどうすればいいんでしょうか。
    土日は?
    キッズルームなのに、キッズと言われる年齢の子が使えないって寂しいですね。

小学生くらいになると、公園でも居場所がなくなる(小さい子の邪魔になる)し、少ない遊び時間で、誰からも迷惑がられない場所に移動するのも限界があるんですよ。
    禁止事項が増えるばかりでは、子供の行き場所がなくなっちゃいます。

小さい子がいて、走り回るのが・・・というなら、時間で区切って利用するのが一番いいのかな?
    例えば、14時までは就学児前の子のみ使用可で、それ以降は小学生も利用可にするとか。
    排除するのではなく、うまく共存できればいいですね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2